【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1人で荒らすには充分すぎるくらい立派に荒らしてるよ!自信持って! 結局一日中暴れてたのか
一つの球種だけでどうこうじゃなく組み合わせの強さを考えた方が良かったんじゃないの
まあこれ言い出すとさらにハッスルすると思うけど >>380
君こそ荒らしだからね言っておくけど
会話しないで煽りにくるのは荒らし お前が飛行機飛ばしてるのなんかバレバレなんだよなあ しかし最初はいたけど
まともな人って今は少ない感じ?パワチャン >>384
その妄想がそうだとして何?
それよりも問題はこのスレの民度じゃね まぁ盛り上げてくれてありがとう
明日からはこんなとこに来ないでパワプロの練習に励めよ ロッテ使ってる人ぶっちぎりで少ないのね…
ソフトバンクの1/10じゃねーかw で山福さんね
ドロカは持ってるが球速144
これを打てないのは自分の力量不足だね
だってはっきりドロカだと見えてるのだから で最近パワチャンって民度どうなん?
このスレ見てる陰険な奴がドロカだけ投げてきたりとかするん? ボール球ポンポン外野前に運ばれるの勘弁してほしい
配球考えるのがアホらしくなる なんか伸びてるなと思ったらお子様が発狂してただけか 阪神なんでこんなに多いんやて思ったら最近関西のがあったな >>395
最近のパワプロは配球考えるだけ無駄
カーブとかで緩急付けたって無意味
打たれる時は打たれる打たれない時は相手の打ち損じ 今日で急にフォークだけホームランバンバン
打てるようになったの言えない空気w
ストレートで押してきて、かつ浮くやつマジ無理w フォークが打てるって事は全て打てるって事だろう
スライダーカーブシンカーシュートはね
ナックルカーブとかはまた別 もういいからさ
面白かった対戦前挨拶対戦後挨拶とか語ってよ
あと称号とかさ 12球団だけやってる人間がドロカとフォークどちらが強いかなんて断定できないよ
変化量とキレ○ありなしの能力条件も違うし >>403
もういいと言ってるのに
ドロカとフォークははっきりとは断言出来ないが
カーブとフォークだったら断然フォークが強いぞ フォーク打てるようになったらSFFが打てなくなった ちなみにアレンジ勢からすると変化量7、1の曲がり方が判断する
ドロカは見分けがつく フォークは見分けがつかないから71されると厄介 ドロカって175km投手でもそう速くないじゃん
見切れてるからアジャスト出来なかったら自分のせいだと諦められるわ
その点SFFはいかん反射神経がいるよって打ちづらい >>408
別に間違った事は言ってないし
下手に煽る奴よりはいいと思ってるよ 現状のパワプロで12球団の上位連中を抑えようと思ったらこれはもう
全ストをインハイにぶちこむかフォークを芯には当てさせるが完全アジャストではない内野真正面とかに打ってもらうしかない
配球も正直そこまで意味はない
相手が全ストを打ち損なうかどうかフォークを完璧には捉えられないかくらいの勝負になる スライダーやカーブなんてトップの奴にはどう配球しようが効かない
当然フォーク一辺倒ではないが決め球勝負球はフォーク多用だろうな全ストと 駆け込みでサクスペ杯やったけどオーダー設定もまともにできねーのかよ
クソゲーにも程があるだろ >>412
サクスペ杯まだやったことないけど、12球団みたいにアレンジの50番目にあるチームをいじっても無駄なのか… まあ仲良くやれよガイジ共
パワプロ2017は相手との勝負というより自分との戦いだからな
打ち損じを極力無くさなくてはいかん >>413
サクスペで登録してあるチームがそのまま自動で使われるからアレンジ枠は使えない
サクスペの方で設定すれば固定になるのかもしれんが殆どの人が普段自動オーダー使ってるからすぐぐちゃぐちゃになるし、そもそも単体で設定出来ないならその時点でアレだし >>415
よくそこまで自信満々に間違ったこと書けるな・・・
アレンジいじれば固定されるぞ
2016フォームがいるのはアレンジいじれるからだし
お前がお知らせ読まないバカなのは構わんけどバカは黙ってろよ サクスペ杯がある以上2016で作ったサクセス選手はもう価値ないな
改造や過去作品から持ってきた奴やペナントドーピングされてる奴らとかごちゃ混ぜだし え!?
こんな時間に1分で415を読んで理解し416をレスしたっていうの?
自演? ワッチョイ入るまで、フォークおじさんは自己紹介よろしくな
毎日NG入れたいから 1日で凄い延びててビックリしたw
ちゃんとナイピ出せてコーナーに決めれるならドロカが一番強いよ。アレンジのオリ変と一緒でキレがいいからギリギリストライクでも振る瞬間はボールだからね。
ドロカといえばマイコラス、メッセンジャーが代表だけどコントロールそこまで高くないから相手がマニュアルなら簡単に打ち崩せる。逆に菅野はここのスレでいう弱いスライダーが強い投手だけどコントロールSだからマニュアルでもかなり打ちづらい 個人的にサクスペ杯の方が楽しかった。プロ野球詳しくないと一部の選手しか分からないし >>420
このスレというよりフォークおじさんの中でだな 盗塁やヒットエンドラン阻止の効果的な方法はありますか
ウエスト→捕手が二塁へ送球→ランナーが一塁へ戻っちゃう
これされると盗塁がノーリスク過ぎてずっと繰り返されてしまうんですが 戻りそうだと思ったら最初から一塁投げたり中継ボタン使ってみるとか
まあ戻るリスクがほとんどないから正直どうにもならない部分あるよね >>424
なるほど!何故か一塁へ投げるっていう発想がなかったです
それで刺したらめちゃくちゃ気持ち良いですね
ありがとうございます ナイスピッチ得意な人は
どーやって連続でだしてるんですか? >>425
ウエストより全力ストレートの方が盗塁刺せますよ >>426
同じ投手でまず練習してナイピ出た瞬間覚えてあとは練習ですね
最初は30%くらいを目標にして最終60%以上常に出せればPR60後半でも1失点くらいに抑えれるときは抑えれます 置き打ちする人によく打たれるのですが何か対策はありますか? >>429
外角変化球中心の配球したらいいと思います。おきうちする人に内角全ストは危険です。ナイピ出せるなら内角ギリギリボール球投げるのも手ですね。 フォークが最強の変化球だからねえ
ドロカが強いって言ってるのはアレンジ勢の下手くそ共
配信動画見てても低めのフォークSFFは高ランクの人でもほとんど打ち損じてる まあ確かに菅野のスライダーだけは別格だけどね
やはり球速156ってのが大きい
だが球速147〜148調子普通程度の投手ではスライダーやシュートカーブは打たれて当たり前
結局全ストとフォークで相手の打ち損じを願うゲーム
他の変化球では無理 ああ上でマイコラスのギリギリボールになるドロカが強いって言ってる人って案の定アレンジ勢の人だね
アレンジ勢って球速170総変25みたいな世界でやってるからとにかく当てればいいやの精神でバンバンボール球振っちゃってるよね
マイコラスのドロカも変化は大きいから打ちづらいのはそうだけど
それは打ち損じをする自分が下手だという事
その点全ストやSFFで打ち損じをするのは仕方のない所がある ジャイロvスラ2種持ち中間守備戦法つまらんからやめろよ
どんだけ勝ちたいんだよ >>430
アドバイスありがとうございます。内角に投げるときは細心の注意を払います。 >>434
12球団メインだぞ
フォークは内角はパワーCあれば結構にホームラン打てる。フォークの代表は千賀と平野だろうけど内角の低めに1球分外しても引っ張ればギリギリストライクだから気を付けたほうがいいよ。ナイピ出せる相手なら高めがフォークが打ちづらいね ドロカドロカうるさいけどそもそも一般的なパワプロ12球団のフォーク投手の強さを言ってるんだからドロカ出すのは卑怯てか馬鹿
ならSFFやVスラの方が強いよねってなるしな
カーブは相手が投げた瞬間にあ、カーブ来たな…と判断できる
つまりあとは自分がしっかり芯で打つだけ
その点フォークはフォーク来た!って判断時間が短い
だから打ち損じが出る
アレンジ勢ってなんでこんな事も分からないんだろう
多分全ての変化球が160km近いスピードで曲がってるからどれも同じなんだろうな 甘めにきたらどの球種も危険。あと強い変化球でも続けて投げたら強い人には打たれる。
PR60前半の人で西武で高橋光成とかで2種類変化のフォークしか投げてこない人いるけど同じ変化球ばかりだから案外攻略できるかな。それよりいろんな球種ストライクボール1球出し入れできる人とするのが一番打てない。 >>438
確かに千賀でナイピ50以上出されたら中々打てんね。 >>439
だから笑わせないでくれって
続けて投げたらどの球も危険とか当たり前だってのwww
だから全スト混ぜてフォークで釣ったり
フォークをちらつかせて全ストで詰まらせるんだろ >>439
関わるなよこいつはただの夏厨の荒らしなんだから
お前の言ってる事はスレ民が何度も言ったがこれなんだからほっとけ ID:k7NDT4/i
ID:3SFl4WBJ
ID:UbkOzg1b
↑全部同一人物、1日に100レス以上しちゃうフォークおじさんの本日のIDがID:DfIIOyN3
ただの荒らしだから構わずにNG入れとけ マニュアルの人が扱うなら菅野でナイピ出せるなら菊池でしょ。ドロカあるしフォーク1出しサークルチェンジでタイミング外せるしストレートは早いし。 >>443
は?別に一人でNGでも同一認定でもして逃げてろよ
荒らしじゃなくて正論言ってるだけじゃん 悪いけど荒らし認定して逃げるしか出来ない奴はこちらからお断りだ
勝手にNGしてくれるようだから助かるわ〜w >>441
そのピッチングでもナイピ下手な人だと甘めにくるからどっちも打てるんだよな
あなたはナイピ出せるの? 菊池もあの球速があるからまだ通じる訳で
全ストフォーク打ち損じ願いゲーなのは変わらないな >>448
仮に出せなくてもフォークは比較的相手が打ち損じてくれる球だわ
もちろん一辺倒は駄目だがな
不意をついて真ん中寄りから落とす
高めから入れてくるような意識を持たせる
アウトコースだけと見せかけて実はインハイに投げる
とかな
唯一配球してんなーと思えるのがフォークだけだわこのゲーム
あと全スト >>450
アホ?言い返せない君のような人が一番無能だろ
いてもいなくても変わらないなら黙って引っ込めよ オーダー組んでる時に響ちゃんから相手には
自分が何て言われてるんだろうw
とてもザコです…('ω') あーあ全ストフォークゲー
カーブとかいうクソ球よえええわ
フォークより早く曲がり始めちゃって球速まで遅いという
ただ相手が打ち損じるのを祈るだけでつまらんな
野球ゲーム長く作ってるのにまだこの程度なのは普通に残念 >>453
響ちゃんはあなたより相手は打率が低いです。強振でブンブン振ってきますがミートの方が打率高いですとか言ってくる鬼畜よ >>453
わかるわ
「相手は連続で同じ四隅に投げる癖があるみたいです」とか言われてたらどうしよう 相手は変化球の中でもフォーク打ちを得意としています
ってのは一人もいないだろうな カーソル操作ってアナログが多いの?
俺はアナログが苦手で。 >>458
アナログにするしかないだろう今の環境は
昔はデジタルでガンガン打ってたが
改めてデジタルで打ってる配信者の動画見たけど目が腐ると思った
あんなん見続けてたら毒
打てなくなる ミートカーソルがストライクゾーンまでで止まってしまうから
隅にばっかり投げるのも正直相性があって
投球難しいんだよね
ナイスピッチ出すのが一番なのは間違いないんだけど
隅にフォーク来て打ったり打たれたりはよくある ルーキーにも達人にも属さない俺はオールスター杯やる資格なくて悲しい >>461
レギュレーション下手よな
やりたいもんやってくれないからどんどんやる気なくなってくわ >>462
で、君のやりたいものって?
批判するなら意見を言わないとね 切断されるとやっぱりウザいな…
他のゲームに比べれば通称回線ギリ、少ない方だとは思うけどさ、みんな対戦よりマイライフか栄冠やるよな! バウンドした打球ピッチャーでジャンプして捕ったらそのあと何も操作できなくなってヒットになったわ
なんだよこれ サード真正面のゴロを何故かショートが取りに行くことがあるゲームだし・・・・・・ 正直初回失投で2〜3失点したからって即切断or諦める押す雑魚には興味ない
3失点くらいこれから打って取り返せよって話 初回3点差くらいがなんだ
これから打つぞって気概が無ければ劇的な逆転試合も生まれないというのに
そういう逆転が一番面白いんじゃないのかねと さっさと諦めて次行った方が回転早いしね。仕様が悪い 勘違いが出るとあれだから書いとくけど別に諦めるは押していいからね
諦めるがルールに有る以上何も問題は無い
さっさと頭切り替えて次の試合に臨むのも大事
まあ3点取れないから諦めますってのは見てて悲しいが >>470
2011なら頷けるが
それが出来る確率は低くね? 相手がギリギリの球をダイビングキャッチした時とかに拍手を送りたくなるけどそーいう機能ないよね? >>474
まあよほどのプレイヤーじゃないと3点差で諦めムードかもね
動画で5点差付けられて相手にバントのなめぷで煽られてた人が無言モードになって5ー6で逆転勝ちしてたよ >>475
そんな機能欲しいけど送りたいけど煽りで使われたりするからね… 打者時ならL2で足場慣らすとか
HR打たれたらロジンバック触るとかで驚いてる事表せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています