【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺は名人だから何でも打てるー
しか言ってないなこの二人
そういう話をしてるんじゃないんだよと 変化球の速さなんかそんなに関係あるもんかね
横変化は高めに投げるとポップだったり意外と三振とれるから重宝してる
あと内角で身体に向かうように投げると凡退してくれる
下変化は現実みたいにボールになるよう投げても振ってくれないんだよな
相手が一二塁間や三遊間抜けるタイミングで振ってると意外と内野安打になるし 正論に難癖付けたいのは分かるけど本当にエアプじゃないならフォーク系の強さは分かるはずだがな
パワプロの配信動画見ててもスライダーなんかは打てるがフォークSFFがてんで打てない配信者ばっか まあそりゃこういうスレでは俺は名人だからフォークなんて簡単に打てるぜーエアプ雑魚乙って言ってた方がマウント取れるんだろうけど
話はそういう事じゃないんだよなあ
相手の説明にこうこうこうだからこうなんだよって言えないとなあ
エアプとガイジ連呼してただけの人は反省してね
俺もそういう人に説明しようと頑張った事反省するから 別にSFFも早くないし十分反応して打てるよ
君は2016の球速さをかなり速く設定してたのかもしれないけど、チャンピオンシップでフォークやSFFで空振る奴なんて滅多にいないよ全力ストレートかチェンジアップくらいじゃない?空振るの
結局変化球は使い方の問題ですわ、縦と横どっちが苦手かは人それぞれ
難癖だの正論だのすぐ決め付けようとしてちょっと周りが見えてないよ、朝飯でも食べて落ち着きな
落ち着いたら違うスレですぐ人を攻撃しようとせずに書き込めばいい >>183
いや最後の三行で君が攻撃してるよ
俺はいつでも落ち着いているしね
攻撃もしてない
決めつけてるのはあなた 攻撃などしてない
ただフォークボールSFFが異常に強いゲームでしょって言ってただけ
それに名人がエアプだろお前って攻撃してきたんだよ ああそうだね
別に無理にフォークsageしてこなくていいよ
だってこれが弱いなんてありえないもの フォーク系のボールをポンポンスタンドに運ばれたけどな
読まれたりすこしでもコースが甘くなったら簡単に拾われるぞ
むしろスライダーとかシュートで凡打とったほうが効率いいし事故率も少ない フォーク打てる人がスライダーなんか簡単に凡打する訳ないじゃないか
大体攻略が難しい投手
田中まとか大谷とか千賀とかってのはVスラやフォークやSFFの類いを持ってる投手なんだよ
あのフォークがスライダーやシンカーだったら一気に弱体化だよ もしかして外からストライクに入れるとかバレバレの配球の時の変化球についていってるのか
それならスライダーはカモだしフォークは強いよ
ただそんな配球をしてくるのは雑魚しかいない >>191
全っ然違う
むしろ内から外に外す時の変化球について言ってる
過去で言うなら藤川の豪速球とフォークの組み合わせは名人でもボール球に手を出している
あれがスライダーだったらストレートに山張っててもスライダー打てるが
フォークとなると無理スライダーやカーブと違ってキレが違う フリー対戦で勝敗つけてこいよ。レスバトルなんかするよりさ どうせまたいちゃもん名人が沸くかも知れんが
パワプロやってるなら猪狩守と対戦した事有るでしょ?
その時にフォーク狙いましたかと
打ちやすいストレートスライダー狙いましたよねと
つまりフォークってのは打ち辛いんだよね誰がなんと言おうと
帝王の山口だってあれフォークじゃなくてスライダーだったらもっと苦労無く打てるだろうなと想像できるでしょ >>193
だから今はそういう名人がどうとかの話じゃないって言ってるでしょ
フォーク系統についての話 194にレス付けて何か論じてくれるならぜひ頼むよ
もうスルーしますわって言うならそのままスルーしてくれていい
また書き込むのが今日か明日かいつになるか分からないけど見ておきますので 俺はフォークはこうこうこうだから実は弱いんだよって誰かからの明確な説明が欲しいんだよね
さっき散々説明したけどフォークやSFFの打ち辛さは説明してるからさ
唯一エアプじゃないらしい名人が出した回答がフォークは芯に当たればすっ飛ぶからだからなあ…
回答したなければスルーしてくれていいよ >>197
失礼するが頭を使って会話出来ない方が滑稽だと思うよ
ただガイジガイジエアプエアプ滑稽滑稽じゃ話が進まないよ
ちゃんと俺が説明してるんだから答えられないならスルーできないのせめて じゃあ仕切り直して
174と194その他見たうえでフォークが打ちやすいと説明してほしい
できないならスルーしてくれ >>147
甲斐の守備能力はもう変わらないんじゃないかな。来年にはSになってるかもだけど
その前に走力を上げないとね >>174
SFFは変化量小さいイメージだけど、、、 >>202
そりゃスライダーに比べればね
本来チェンジアップほどでもいいのに落ちすぎ早すぎ フォークやSFFより、変化量大きいスライダーの方が三振狙えるよね正直 甲斐の盗塁阻止率5割以上いってるのかと思ったら.435なんだな
そのうち4割も切るかもねー 全然狙えない
スライダーで三振するとしたら変化量7球速170はいる
スライダー見せ球にして全ストで三振は有るかもしれんが
スライダーで三振は
ない 2017アプデで明らかに下変化はバットに当たるようになったから
ミートカーソルいくらずれていようがタイミングあってりゃ当たるから
下変化で三振なんて全然取れないもの 絶好調大谷くらいかスライダーで三振取れそうなのは
球速150くらいでは見極め余裕だねパワプロだと パワプロオンライン対戦、ランキングある時代からやっていて、通算1位、月間1位を何度もとった自分から言わせてもらうと、確かにフォークは2016から強化されているように感じますが、タイミングが合わせやすいので、かなり打ちやすいです。
SFFはコントロールがない投手が使うと、強振で1番ホームランが出やすいボールだと思います。
ミート打ちの相手だとハマるとゴロの山を築けますが、特別延長では、内野ゴロで決勝点になるので延長では使い勝手のいいボールではないです。
スライダーは外から中に入れるボールはパワプロの変化球の中で1番ヒットが出やすいボールになってしまいます。
逆にスライダーの良いところは、特別延長などでのバントをインコースで空振りが取れやすいこと、また特別延長で、ポップフライが欲しい時に、インコースで
詰まらせてフライを打たせることができます。
ですが、パワーのある打者だと、タイミングによって詰りながら、外野前に落とされることがたまにあります。
以上です。長くなってしまいましたが、正直フォーク、SFF、スライダーは強くないです。
空振りが取れる変化球である、Vスライダー、そして緩急のサークル、チェンジアップが強い変化だと思います。 変化量多いチェンジアップは強いと思うが
投げられる投手があんまり強くないのよね 通算1位月間1位の最強のお方が特別延長の事ばかり気にしすぎでは
そんな事態になる前に内野ゴロの山を築けるSFFくそ強いって事じゃないの
流石にSFFを強芯で捉えるような奴はカーブやスライダーなんかもっと捉えると思うがなあ
あとチェンジアップも >>155
PR55くらいのザコが言ってそうなセリフ >>215
ほっといてやれよ
口だけなら誰でも上級者ぶれるんだから
大事なのは理だよ理
説明能力 >>214
まぁ自分はアレで選手もある程度強いし、プレーも上手いから、防御率は現在0.10。強いもの同士、又は雑魚相手になにか起こされる可能性があるのが特別延長なんですよ。だからそこをケアする必要があるってことです。
もちろん改造は使っていないですよ。
カーブはもちろん打ちやすいに決まってるじゃないですか!笑
スライダーは投げるところを間違えなければ、狙ってない限りホームランはSFFより打たれにくいですよ! >>218
なんかまともそうな奴かと思ったらお前もなかなかだな…
私プレー上手いです!雑魚のまぐれがウザいんです!って…
残念だわ 30連勝いけそうかなと思ったら緊張して甘く入った球打たれて負けた連勝難しい うーん
やっぱ「プレーも上手いから」って自分で言うのは草だ その後の「強いもの同士、又は雑魚相手に」ってのも草
やっぱアレンジやなあ >>219
ウザいとは言ってないよ!笑
ただ特別延長は今までランナーが絶対出せない状況で1本出してもまだ得点は入らないけど、その1本を特別延長で打たれたら終わりってこと。
勝負に絶対はないから。
自分で上手いって言えないのは言えないのは自信がないからでしょう。
それでとやかく言う自称達人クラスはそんなものですよ。 自分も上位勢だけどVスラ、SFFよりフォークの方が強振で当てずらいよ
一番打ちにくいのはドロップカーブ、フォークあたりじゃないかな アレンジ勢であればオリ変メインでしょ
特別延長はスクイズが怖い なんで自称上位勢の人たちって自分の感覚が全てだと思っちゃうんだろ
「1番」打ちやすい球、打ちにくい球なんて個人によって違うだろうに アレンジで本当に上位を言い張るのならば↑
悪球打ちについて語ってほしいな >>226
悪球打ちは自分はやられるときついです。
特に強振の悪球は特に。何度も言いますけど、特別延長は三振か内野フライがほしい。その場面は自分は大体vスライダーかロゼで攻めるので、その時に本来当たらないところまで、当ててきて内野ゴロを打たれるケースがあるので、自分は嫌いですね。
特に改造選手はミートMAXな上に悪球打ちを持ってるので相当厄介。
自分は2013産の選手なので、悪球打ちつけたいけどつけられないです… 悪球打ち使ってないとか・・最近のアレ上位なら必須だよ
インコースにボールから入ってくるぎりぎりストライクのオリ変打てなくなるから HRアホみたいに簡単に出るから全て強振前提で言うけど
ドロップカーブとナックルカーブの打ち難さのレベルが違い過ぎる
前者のほうが遥かに打ち難い
サークルチェンジとチェンジアップでも横の動きも加わってるサークルチェンジのほうが打ち難い
フォークは強振前提で打ち難い
ドロップカーブ+フォーク+サークルチェンジorチェンジアップ
この3つの球種揃ってれば別段絶好調出なくても上位ランカー簡単に抑えられるけど 配球に関しては持ち球全ての球種を使って、球種とコースを規則性一切作らずに完全ランダムで投げて
且つボール球を多用してストライク獲るタイミングも完全ランダムで配球する
これ実戦すりゃあS級相手でも早々ボコられる事ねえけど?
もしくは1点でも獲られたら継投して
いつストライクが来るのか、どの球種が来るのか全く予測出来ないように配球する事が抑える最大のポイントで
ひたすら4墨のコーナーギリギリにBPしてもそこに待ち構えて強振すりゃあ簡単にHR打てるんだから サクスペ杯の話だが、悪球打ちがぶっ壊れレベルの得能だな
ギリギリのボールで仕留めたいのにそれが通用しない
球持ちも大概だけど対人は悪球打ち以外人権ないんだろうな
対人では使用不可にしろよマジで >>212
この人の書いてることはちゃんと読めば確かにと納得出来たよ 下の方でしかやってないから上の話はさっぱりだけど
フォーク投げてたら勝手に打ち損じてくれるだろうみたいな投球してくるやつとは何回か当たった
自分が打てないからそういう投球してるのかもしれないけどすぐに慣れて打てたし打たれるだろうと思った まぁ強者の自分から言わせてもうとVスラとHシンカーがかなり強いな 人によって多少の差はあるにせよ
数百試合やれば相対的に見て絶好調時のフォーク打てないのは総じて言える
オマエ1人が得意、苦手とかの話じゃなくて
S級〜F級までの全てのユーザーで対人戦で有効度高いのがフォークって事だろ
ドロップカーブなんて持ってる人間少ないし
勝率5割未満が相手の場合ってフォークのみの出し入れだけで無双出来るだろ
5割キープ出来ない人間ってミート打ちでもフォーク打てないんだから 要は下手は下手なりに頭をしっかり使って試合しろって話やろ。こんなとこでどうこう喚いとるから勝てんのや。 正直いろいろといいたいことは分かる
あなたは打ちやすいけど、こちらからしたらこういう理由で打ちにくい というのはよく分かる
ストレートとフォークの組み合わせ、千賀とかサファテ 大きいVスラ ドロカとか打てるわけないだろっていう
自分も全く打てなかったときは なんでこの人こんなにタイミング合わせられるの?とは思ったよ アレンジの名人様がフォークよりVスラ、サークルチェンジが打ちづらいとか言い出して笑う
一般的なパワプロ12球団の話するだろ普通
フォーク以上で打ちにくいのは分かるがVスラ持ちなんかそうそういないよ
てか結局下方向変化が打ちにくいって>>194を認めてるのと同じだそれは フォーク打ちにくいってマジ?
俺のフォークなぜか打たれまくって泣きそうなんだけど
なんならローギリギリから始まってストライクゾーン遥か真下へ変化する4〜7のフォークですらなぜかポテンヒットされる どう考えてもスライダーやカーブシュートより打ちにくいだろうよ
フォーク打ててスライダー打てない変な奴なんているの
いやいない ハードもデジタルアナログも人間も違うから絶対はありえないんですけどね >>245
そういうアホみたいな会話はよくないわ
>>194や>>238みたいに話さないと 下方向の球種がやっかいなのは投球カーソルの移動も速いからね。
後は高さによって落差も変わるからやっかいだよ。
思ったより落ちないとか >>247
貴方の書き方もあんまり賢くは見えないと思いますがどうか >>249
いや歯向かうなら>>194や>>238に歯向ってくださいよ
俺はこの意見に賛同してるんだからさ
そしてアレンジ勢さんのドロカの方が打ちづらいとか意見は論外 オン対戦で出てくるような投手でドロカ投げられる投手それなりに多いと思うんだけどなあ… で?
遅い球なら打てるでしょ
フォークにアジャスト出来るならノロいドロカくらい >>190
これね
これに反対意見述べられてる人もいないねこのスレ >>253
頭悪そうな書き込みはやめようと言った側からこれかい?
無理に絡まなくてもいいんだよ?説明出来ないなら そっちがドロカ出すならこちらもSFF出さないとね
変化の大きくてのろいドロカ打てないのはまだまだ下手だからだけど
球速がストレートに近くてキレよく落ちるSFF打てないのはまあ仕方ない事だと
つまりSFFは強い フォークとドロカって5km/h程度しか球速差ないっすよ >>258
ねえ人の話を聞いてよ頼むから
ドロカ出すならSFF出さないとって言ったよね?
それやるならカーブとフォークで比べなよ 正直スプリットとドロカでもドロカの方が強振では打ちにくいと思いますけども >>260
だからさあ…どうして打ちにくいかを説明しましょうよ
他の人はちゃんと説明してるよ? 真下方向に落ちる球はカーソル外れてても打てちゃうからね
ドロカはカーソル合ってると思ってても打ち損じてる人が多い カーブ系は曲がりの始動が早いでしょ
投げた瞬間あ、カーブだって一瞬で分かるでしょ
分かってるのに打てないのは下手だからでしょ
フォーク系は曲がりの始動が遅いし球速もカーブ系より早いでしょ
見極めが難しいでしょ
カーブより打ちづらいでしょ 変化量のあるフォークより変化量のないフォークの方が苦手な人もいるけど
それってチェンジアップだよねと思うことはある フォークってそれこそ止まるから球種判別しやすい球だと思うんですけどね ところでどのハードでやってるんですか
うちはPS4ですけど ドロカは縦+横も合わせないといけないからな フォークは縦のみ
あと変化量に高低差が関係ないから高めからもストライク取れる
12球団専門の人はスルーしていいが斜めの175キロオリ変が一番打たれずらい PS4だけど
てかほんとハードとか頭の悪い会話はやめねーか?
ちゃんと>>238みたいに話そうぜ? >>267
175オリ変ドロカwww
ああスルーさせて貰いますわ
一般的なパワプロの説明してんのに175キロて なんか最近やたら強い人とばっかり当たる
普通にやってても強そうなのにゴキブリされるから余計ストレス溜まるな しょうがないよね
盗塁や走塁も野球のうちだし
まあ何人か俺と全く同じフォークの考えを持ってた人がいて良かったわ
うんうんその通りだと思えたし しばらくやってないうちに西武結構強化されたのね 嬉しい 西武は守備良いし足早いしホームラン打てるしひっそり最強チームだろ PRの増減ばかり気になって思い切り楽しめない。ギャンブルやってるような感覚 西武はファーストサードの守備力がちょっとね
打撃力は文句ないけど なーんかおかしいと思ったらプロ野球チームでしかやってない人が意見してるのか….
この人たちはフォーク持ちの選手の強さも込みで判断してそうだなw
ドロップとか斜め系の変化球は変化量が多いと微妙にズレるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています