【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>137
本当こんなんばっかw
自分の思い通りにいかないとすぐ拗ねる
対人やってる以上、相手が嫌がるプレーをするのは当たり前。
自分の理想の試合がしたいならコンピューターとでも戦ってろ雑魚 サクスペ杯やる人とパワプロ杯やる人は結構分かれてるのかね?
全然層が違いそうだけど バントの構えで投手惑わすのは現実でも嫌がらせ目的で使われるじゃん
それを一々対戦相手に文句言う投手なんかいないだろ バントの構えうぜえからやめろよ
そこまでして勝ちてえのかよ リスクのあるプレーがゲームだとノーリスクだったりするから現実がどうこうってのもちょっと違う気がする あれ、バントの構えでラグが発生してると思うけどね
リリースのタイミングでバントの構えを一瞬入れてラグを発生させてるのはシステムの穴とかではなく単純に悪質 ソフバン、DeNA、西武を使ってるヤツはほとんどゴキブリ
コツンコツン当てて何が面白いんだよ >>145
次のアプデでは多分甲斐の能力特に盗塁阻止力がえげつないことになるはずだから
ますますソフトバンク増えると思う 相手が投げそうなタイミングでタイム→タイムアウトで直球投げさせようとするやつもいるぞ 久しぶりに戻ろうかと思ってるが結局投手はフォークSFFゲー変わらずだろこれ
スライダーシュートみたいな横の変化は多少横に芯がずれても問題無いが
フォークSFFみたいな縦に芯ずらすやつは少しでもずれるとフライか内野ゴロコース
フォークが無い並の投手で三振する事なんてなくてつまらん パワプロって大谷くらいの球速があって初めて配球読んだり野球っぽくなるわ
パワメジャくらいの体感球速でいい 体感球速上げると動体視力の衰えたおっさんが付いていけなくなるだろうしな
遅いボール(スライダーやカーブ)をしっかり見てしっかりアジャストする
こういうゲームでいいのかもなパワプロは
反射神経や動体視力よりも操作の正確性を競う方向 12球団対戦じゃなくて
無法地帯のオリジナル選手対戦行けば170km総変MAXレベルの投手と戦えるのか
これならスライダーでも三振取ったりできるわな
そんな選手作ってないしフェアじゃないから行かんけど 過去スレ読んで来たけどカサカサ走塁ゲーは変わらずなのか
セフバンうぜえとはあまり書いて無かったから以前よりは良くなってるのかなバント処理
2016出戻り勢だけどあの時俺の盗塁成功率成績99%有ったからなあ… フォークSFFはエアプ判定機だな
強いとか言ってるやつは大概エアプ >>155
こういうすぐアンチする名人様が沸くって事は実際SFFは強いんだよなあ
スライダーの10倍は打ちにくいもんなSFF 2016からやってないんだろ?
2017エアプ様は言うことが違うね 打ちにくい変化球ランキングでもナックルに次いで2番目だし
エアプはあなたでしょうねえ 流石ID真っ赤はブーメランが上手だな
エアプくん少しは遊んでこいよ お前がしつこいから構ってあげてるだけでしょ?
ID赤いのは君のせいじゃん 君は構ってあげてるんじゃなくてエアプ指摘されて顔面真っ赤にしてるだけやで
哀れなやつやな ガイジとかブーメランとか煽りが単純過ぎ
もっとこうだからSFFは弱いんだよって説明してみせてよ 2017で芯食えば吹っ飛ぶようになってんだよ早く芯食ってこいヘタクソ エアプだから納得できないとか言い出すんだろうなあ
レスポンスの早さとか完全ブーメランだし、さすがに深夜に5連レスする天然のガイジはものが違うな ふーん
君はパワプロ上手くても短気な名人様なんだね
尊敬できないや 全然反論できてないんだものガイジとかエアプとか言ってるだけで
芯食ったら吹っ飛ぶのはスライダーこそ同じでしょうにね 「スライダーは芯に当てられる!フォークは芯に当てられない!ぼくさまにできないのはみんなできない!」
ガイジで草 >>150〜154
お前がガイジなのは誰が見ても明らかなんだから諦めろよ 怒らせようとしてるの?
さっきの俺の説明をちゃんと理解してくれてないとこちらも呆れて怒れないんだけど どうしてガイジなのか
どうしてSFFがスライダーより打ちやすい雑魚変化球なのか
全然説明出来てないよ君
レス引き伸ばしてガイジガイジ言うのは簡単だけどねそりゃ SFFはスライダーに比べ球速も有る
キレは言わずもがな抜群に上
変化量も問題なく大きい
芯の微調整が要求される縦変化
君がいくら名人だろうと打ちにくい変化球って事に変わりはないんだよ >>171
最後のレスがそれとか情けないから辞めなよ?ね?
そりゃ君みたいに人の連投を誘ってガイジガイジ言うのは簡単さ
でもそれって意味無いじゃん? バント如きにイラついたりSFFフォークが強いと思いこんだり本当に雑魚が愚痴吐いてるだけだな
発狂してる奴は最初に自分から久しぶりと書いてる癖にエアプ認定されて顔真っ赤だし >>176
ルーパチしたのかな卑怯者だね
だからそうやって俺は名人だから強いって虚勢を張るのは簡単だよ
スライダーよりフォークの方が強いって俺の説明に全然立ち向かってこないじゃん 丁寧に説明してるのに何も反論できずエアプとガイジ連呼してるだけだね
誰か一人くらいちゃんと反論出来ないものなのか
まあ横変化より縦変化の方がアジャストしにくいって前提は誰にも覆せないもんね 俺は名人だから何でも打てるー
しか言ってないなこの二人
そういう話をしてるんじゃないんだよと 変化球の速さなんかそんなに関係あるもんかね
横変化は高めに投げるとポップだったり意外と三振とれるから重宝してる
あと内角で身体に向かうように投げると凡退してくれる
下変化は現実みたいにボールになるよう投げても振ってくれないんだよな
相手が一二塁間や三遊間抜けるタイミングで振ってると意外と内野安打になるし 正論に難癖付けたいのは分かるけど本当にエアプじゃないならフォーク系の強さは分かるはずだがな
パワプロの配信動画見ててもスライダーなんかは打てるがフォークSFFがてんで打てない配信者ばっか まあそりゃこういうスレでは俺は名人だからフォークなんて簡単に打てるぜーエアプ雑魚乙って言ってた方がマウント取れるんだろうけど
話はそういう事じゃないんだよなあ
相手の説明にこうこうこうだからこうなんだよって言えないとなあ
エアプとガイジ連呼してただけの人は反省してね
俺もそういう人に説明しようと頑張った事反省するから 別にSFFも早くないし十分反応して打てるよ
君は2016の球速さをかなり速く設定してたのかもしれないけど、チャンピオンシップでフォークやSFFで空振る奴なんて滅多にいないよ全力ストレートかチェンジアップくらいじゃない?空振るの
結局変化球は使い方の問題ですわ、縦と横どっちが苦手かは人それぞれ
難癖だの正論だのすぐ決め付けようとしてちょっと周りが見えてないよ、朝飯でも食べて落ち着きな
落ち着いたら違うスレですぐ人を攻撃しようとせずに書き込めばいい >>183
いや最後の三行で君が攻撃してるよ
俺はいつでも落ち着いているしね
攻撃もしてない
決めつけてるのはあなた 攻撃などしてない
ただフォークボールSFFが異常に強いゲームでしょって言ってただけ
それに名人がエアプだろお前って攻撃してきたんだよ ああそうだね
別に無理にフォークsageしてこなくていいよ
だってこれが弱いなんてありえないもの フォーク系のボールをポンポンスタンドに運ばれたけどな
読まれたりすこしでもコースが甘くなったら簡単に拾われるぞ
むしろスライダーとかシュートで凡打とったほうが効率いいし事故率も少ない フォーク打てる人がスライダーなんか簡単に凡打する訳ないじゃないか
大体攻略が難しい投手
田中まとか大谷とか千賀とかってのはVスラやフォークやSFFの類いを持ってる投手なんだよ
あのフォークがスライダーやシンカーだったら一気に弱体化だよ もしかして外からストライクに入れるとかバレバレの配球の時の変化球についていってるのか
それならスライダーはカモだしフォークは強いよ
ただそんな配球をしてくるのは雑魚しかいない >>191
全っ然違う
むしろ内から外に外す時の変化球について言ってる
過去で言うなら藤川の豪速球とフォークの組み合わせは名人でもボール球に手を出している
あれがスライダーだったらストレートに山張っててもスライダー打てるが
フォークとなると無理スライダーやカーブと違ってキレが違う フリー対戦で勝敗つけてこいよ。レスバトルなんかするよりさ どうせまたいちゃもん名人が沸くかも知れんが
パワプロやってるなら猪狩守と対戦した事有るでしょ?
その時にフォーク狙いましたかと
打ちやすいストレートスライダー狙いましたよねと
つまりフォークってのは打ち辛いんだよね誰がなんと言おうと
帝王の山口だってあれフォークじゃなくてスライダーだったらもっと苦労無く打てるだろうなと想像できるでしょ >>193
だから今はそういう名人がどうとかの話じゃないって言ってるでしょ
フォーク系統についての話 194にレス付けて何か論じてくれるならぜひ頼むよ
もうスルーしますわって言うならそのままスルーしてくれていい
また書き込むのが今日か明日かいつになるか分からないけど見ておきますので 俺はフォークはこうこうこうだから実は弱いんだよって誰かからの明確な説明が欲しいんだよね
さっき散々説明したけどフォークやSFFの打ち辛さは説明してるからさ
唯一エアプじゃないらしい名人が出した回答がフォークは芯に当たればすっ飛ぶからだからなあ…
回答したなければスルーしてくれていいよ >>197
失礼するが頭を使って会話出来ない方が滑稽だと思うよ
ただガイジガイジエアプエアプ滑稽滑稽じゃ話が進まないよ
ちゃんと俺が説明してるんだから答えられないならスルーできないのせめて じゃあ仕切り直して
174と194その他見たうえでフォークが打ちやすいと説明してほしい
できないならスルーしてくれ >>147
甲斐の守備能力はもう変わらないんじゃないかな。来年にはSになってるかもだけど
その前に走力を上げないとね >>174
SFFは変化量小さいイメージだけど、、、 >>202
そりゃスライダーに比べればね
本来チェンジアップほどでもいいのに落ちすぎ早すぎ フォークやSFFより、変化量大きいスライダーの方が三振狙えるよね正直 甲斐の盗塁阻止率5割以上いってるのかと思ったら.435なんだな
そのうち4割も切るかもねー 全然狙えない
スライダーで三振するとしたら変化量7球速170はいる
スライダー見せ球にして全ストで三振は有るかもしれんが
スライダーで三振は
ない 2017アプデで明らかに下変化はバットに当たるようになったから
ミートカーソルいくらずれていようがタイミングあってりゃ当たるから
下変化で三振なんて全然取れないもの 絶好調大谷くらいかスライダーで三振取れそうなのは
球速150くらいでは見極め余裕だねパワプロだと パワプロオンライン対戦、ランキングある時代からやっていて、通算1位、月間1位を何度もとった自分から言わせてもらうと、確かにフォークは2016から強化されているように感じますが、タイミングが合わせやすいので、かなり打ちやすいです。
SFFはコントロールがない投手が使うと、強振で1番ホームランが出やすいボールだと思います。
ミート打ちの相手だとハマるとゴロの山を築けますが、特別延長では、内野ゴロで決勝点になるので延長では使い勝手のいいボールではないです。
スライダーは外から中に入れるボールはパワプロの変化球の中で1番ヒットが出やすいボールになってしまいます。
逆にスライダーの良いところは、特別延長などでのバントをインコースで空振りが取れやすいこと、また特別延長で、ポップフライが欲しい時に、インコースで
詰まらせてフライを打たせることができます。
ですが、パワーのある打者だと、タイミングによって詰りながら、外野前に落とされることがたまにあります。
以上です。長くなってしまいましたが、正直フォーク、SFF、スライダーは強くないです。
空振りが取れる変化球である、Vスライダー、そして緩急のサークル、チェンジアップが強い変化だと思います。 変化量多いチェンジアップは強いと思うが
投げられる投手があんまり強くないのよね 通算1位月間1位の最強のお方が特別延長の事ばかり気にしすぎでは
そんな事態になる前に内野ゴロの山を築けるSFFくそ強いって事じゃないの
流石にSFFを強芯で捉えるような奴はカーブやスライダーなんかもっと捉えると思うがなあ
あとチェンジアップも >>155
PR55くらいのザコが言ってそうなセリフ >>215
ほっといてやれよ
口だけなら誰でも上級者ぶれるんだから
大事なのは理だよ理
説明能力 >>214
まぁ自分はアレで選手もある程度強いし、プレーも上手いから、防御率は現在0.10。強いもの同士、又は雑魚相手になにか起こされる可能性があるのが特別延長なんですよ。だからそこをケアする必要があるってことです。
もちろん改造は使っていないですよ。
カーブはもちろん打ちやすいに決まってるじゃないですか!笑
スライダーは投げるところを間違えなければ、狙ってない限りホームランはSFFより打たれにくいですよ! >>218
なんかまともそうな奴かと思ったらお前もなかなかだな…
私プレー上手いです!雑魚のまぐれがウザいんです!って…
残念だわ 30連勝いけそうかなと思ったら緊張して甘く入った球打たれて負けた連勝難しい うーん
やっぱ「プレーも上手いから」って自分で言うのは草だ その後の「強いもの同士、又は雑魚相手に」ってのも草
やっぱアレンジやなあ >>219
ウザいとは言ってないよ!笑
ただ特別延長は今までランナーが絶対出せない状況で1本出してもまだ得点は入らないけど、その1本を特別延長で打たれたら終わりってこと。
勝負に絶対はないから。
自分で上手いって言えないのは言えないのは自信がないからでしょう。
それでとやかく言う自称達人クラスはそんなものですよ。 自分も上位勢だけどVスラ、SFFよりフォークの方が強振で当てずらいよ
一番打ちにくいのはドロップカーブ、フォークあたりじゃないかな アレンジ勢であればオリ変メインでしょ
特別延長はスクイズが怖い なんで自称上位勢の人たちって自分の感覚が全てだと思っちゃうんだろ
「1番」打ちやすい球、打ちにくい球なんて個人によって違うだろうに アレンジで本当に上位を言い張るのならば↑
悪球打ちについて語ってほしいな >>226
悪球打ちは自分はやられるときついです。
特に強振の悪球は特に。何度も言いますけど、特別延長は三振か内野フライがほしい。その場面は自分は大体vスライダーかロゼで攻めるので、その時に本来当たらないところまで、当ててきて内野ゴロを打たれるケースがあるので、自分は嫌いですね。
特に改造選手はミートMAXな上に悪球打ちを持ってるので相当厄介。
自分は2013産の選手なので、悪球打ちつけたいけどつけられないです… 悪球打ち使ってないとか・・最近のアレ上位なら必須だよ
インコースにボールから入ってくるぎりぎりストライクのオリ変打てなくなるから HRアホみたいに簡単に出るから全て強振前提で言うけど
ドロップカーブとナックルカーブの打ち難さのレベルが違い過ぎる
前者のほうが遥かに打ち難い
サークルチェンジとチェンジアップでも横の動きも加わってるサークルチェンジのほうが打ち難い
フォークは強振前提で打ち難い
ドロップカーブ+フォーク+サークルチェンジorチェンジアップ
この3つの球種揃ってれば別段絶好調出なくても上位ランカー簡単に抑えられるけど 配球に関しては持ち球全ての球種を使って、球種とコースを規則性一切作らずに完全ランダムで投げて
且つボール球を多用してストライク獲るタイミングも完全ランダムで配球する
これ実戦すりゃあS級相手でも早々ボコられる事ねえけど?
もしくは1点でも獲られたら継投して
いつストライクが来るのか、どの球種が来るのか全く予測出来ないように配球する事が抑える最大のポイントで
ひたすら4墨のコーナーギリギリにBPしてもそこに待ち構えて強振すりゃあ簡単にHR打てるんだから サクスペ杯の話だが、悪球打ちがぶっ壊れレベルの得能だな
ギリギリのボールで仕留めたいのにそれが通用しない
球持ちも大概だけど対人は悪球打ち以外人権ないんだろうな
対人では使用不可にしろよマジで >>212
この人の書いてることはちゃんと読めば確かにと納得出来たよ 下の方でしかやってないから上の話はさっぱりだけど
フォーク投げてたら勝手に打ち損じてくれるだろうみたいな投球してくるやつとは何回か当たった
自分が打てないからそういう投球してるのかもしれないけどすぐに慣れて打てたし打たれるだろうと思った まぁ強者の自分から言わせてもうとVスラとHシンカーがかなり強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています