【Switch】マリオカート8デラックス LAP169 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP168 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499338753/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダートのジャンプ台の所やってるならあれ普通に走ってもほぼ変わらないぞ 恐らくJA入る方だろ
飛び越える方はいまだ成功したことがない最難関だわ 需要あるか微妙だけどアイテム無しでやるNISC練習部屋みたいなの作ろうかね
TAでやる場合と野良で他の人がいる中でやるのではまた違うだろうし >>656
カーブで飛ぶところの方
自分的には失敗したとき落ちるよりダートに入ることのほうが多いんだよね
もちろん落ちることもあるけど
多分UMT溜めるのが遅いんだと思う >>662
アイテムボックスの後のコーナーでUMT溜めてMT+ジャンプで越えるところのUMT NISCやるならコースリストアップして一通り流す方向でいいのかな
状況によっては必ず失敗になることやそもそもできない人もおるかもしれんしスルーOKで可能ならチャレンジする意欲見せる方向がいいんじゃないですかね
ヨシサとかTAですらみないしね >>648
ある日突然できるようになる
ジャンプ台に入る場所と角度、ドリフト始めるタイミングを試行錯誤すれ DKとスカイの7Dはスタート位置から近いから練習すりゃ出来るようになるもんだ
対人だとDKはリスクも大きいから使わない方がいい場合が多いけどな
あとミュージックパークのS字の後のところはリスク、難易度、速さが見合ってないよなぁ あそこはスムーズにインつけてコイン拾いやすいのが利点かな
普通にJA二回だと相当アウトに膨らむよね 田中のとこはたさことぎぞくとくまもんおるやん面白そうだな あれギゾクじゃない?
ギゾクってレート15000近かったと思うんだけど いい部屋っぽかったのに残念だな
はたさことくまもん押さえ込んだし満足しときますわぁ ぎぞくのmii真似てる芸人のほうならいたけど自分が入ったドッスン遺跡ではもうおらんかったかな? >>667
JA二回でもアプローチ次第でベタインではないけどイン側いけるよ
そもそも一回目のアクションいらないと思うけどね あるね
絶対に打開させてくれない殺意高い部屋あたるとグダグダになる ARMSにもスプラにも興味無かったけどドラクエやるから2週間くらい離れるわ
スレは除きくるかもだけど戻ってきたらよろしくな 赤3のみルールとかでやったら盛り上がりそうだと思った そういえば今日ドラクエ発売か
本スレ杯の人数確保がさらに厳しくなるな Wi-Fi5.0でも切れやすいのって治りましたか? マリカーは任天堂公式主催で全員参加できる大会やってくれないのかな 盛り上げようと思えば公式主導でスプラみたいに催し色々できそうなのに矢吹 公式大会っていうとWii版を思い出す
あれが盛り上がったかどうかは微妙だけどマンネリ防止にはなってたのかもね せっかく大会機能なんて作ってるんだから公式で部屋作ったらいいのに
それで対戦回数勝率とかで運営大会すればいいだろうに 今大会一覧みたいなの見てみたけどかなりの数あるのね
意味不明な名前の大会とか500人以上参加してる大会とかあるけど あーいうのって勝手に参加していいのかね
まぁまずいやつなら鍵かけてるよね 大会一覧の中で一番参加者多いGirls VS Boysっていうチーム戦の大会にちょくちょく参加してる
マッチングにレート関係ないからTAみたいになることも多いけど時間帯によっては強い人がいたりしてチーム戦ならではの駆け引きみたいなのが発生したり
なにより対人でレートとか気にせずボケーッと好きなカスタムで走れるのが楽しい ほーん
レート戦いくと相変わらず国内レート1000台
海外10000前後ばかりで全く旨味ないしそっちの方が楽しげかね ここの人達と野良でよく走るようになったけど
気がついたら300戦以上戦ってた人もいるな
100戦近く自分が負け越してるけど 新虹200ccで最初のコーナーぶつかりたくないからゆっくりスタートしたら前全員落ちてグライダー乗るときには1位になってて笑った
あそこ曲がるの難しすぎる 200の新虹グライダー前とネオパのラストSC前の膨らみやすいカーブはまじでターボ完全に殺す勢いで減速しないと曲がれんね 大会のチーム戦は、チーム戦のルールを理解してない奴が多すぎなんだよなー ちょっと関係ないですが、ジョイコンのレールの部分がswitch本体から何度か取り外しを行うと摩擦で擦れて
ネオンブルーよりネオンレッドのジョイコンのレールの部分が黒くなるのですが
私の他にそういった方はいますか?よろしくお願いします。 今日の22時からやろうと思ったけど明日にしようかね やるなら気付かなかったときと時間が合わないとき以外はいつでも参加するけど >>702
申し訳ねぇ
いつもの土日夜勤マンなもんで我儘いってすまんす
ヘイホーNISCが全然進まんわ成功率2割くらいのクソプレイですわー それじゃ明日の22時から本スレ杯やりましょうか
ルールは何かやりたいのありますかね?
キャラ対抗とかは人数的に難しいかもだけど そういえば今までチーム分けは戦績に合わせて自分が任意で変えてたけど
完全にランダムにして各GPごとにチームメンバーが変わるってのも面白いかな? キャラ対抗もいいけどチーム分けにスプラトゥーンのフェスみたいに好みで分けてみたらどうだろう
キノコとタケノコ、和食洋食みたいな 非公式世界大会やってたけど歴代日本代表ってどこかにまとまってたりする? とりあえず今日はチーム戦メインで4レース1GPを4回の16レースで
チームは毎回ランダムでキャラ、カスタム制限無し
チーム戦終了後おまけで何かやるかも >>713
オマケあるなら最後まで付き合いまっせ
マリカスTAやってるがやっぱラインエグいなぁ
5秒落ちが精々、重量に変えたらワンチャン4秒くらいかもって感じ
毎回十字のコイン上手く取れなくて差がつく さっき始めたんだけどこれスティック操作を完全にオフにする方法ない?
ジャイロ使用率100%にしたいんだけど >>718
強制では無いので途中参加、退場は大丈夫です
では改めて今日の内容
22時から開催
チーム戦のみで4レース1GPを4回の全16レース
チーム分けは1GPごとにランダムで変える方向
150cc、アイテムノーマル、キャラ、カスタム制限無し
参加数が奇数の場合、少ない場合などはCPUを入れる予定
チーム戦終了後におまけのレースを(4レース)をやる予定 書き忘れてたけどフレンドロビーでの開催になります
フレンドコード 1190-4567-5715 バッタもん
宜しくお願いします >>717
ないと思う
触らないようにするしかない >>722
やっぱないかーありがとう
うっかり触らないで遊ぶとか無理なんで100%は諦めるよ 8はジャイロ、Dパ補正あったけどDxってもう検証されたの? 間もなく本スレ杯開始します
参加者の皆様は>>5の実況スレへの移動をお願いします
しかし人数集まるかな? やっぱりVSのチーム戦面白いな
バトルもパックンとシャインの得点加算のいい加減さが無ければ面白そうだけど なんで自分の後ろは必ず赤持ってんの...マジで上がれん 初心者なんだけどTAどれぐらいやればいいんだろ
初めから入ってるゴーストに勝つくらい?
WRマイナス10秒くらい? 初心者にマイナス5秒はきついんじゃないかな
最初のうちはコース覚えて落ちたり壁にぶつからずに走れればレートでも5000くらいまでは行けるんじゃないかな
走ってるうちにどう行けば速いのかとかわかってくると思うからしばらくはそれでいいと思うよ
そのうち勝てなくなってきたらTAやってみるといいと思うよ サブ垢で1000レート台の部屋入ってみたけどドリフトしなくてもアイテムの使い方次第で勝てるぞ
SCを動画で見るといいと思う ハングオンで可能なNISCって何個あるんだろうか
ハイラルが可能なのは知ってるんだけど ドーナツの動画はあるね
カートに比べて難しそうに見える 8時代のもあるけどピチサ、ミュートシティー、ドラゴンロード、マリカスも行けたはず
カートで出来てハングで出来ないところの方が少なかったと思っよ ドラゴン出来るのか・・・
とりあえずハイラルとミュートは出来たけど普段カートばっかりだからかクッソ難しい
ところで次の本スレ杯は2輪限定とかどうすかね? ドリバイ使っていいなら
前回のハングオンリーはキラーでないとまともに抜けなかったトラウマが 勿論ドリバイも含めての2輪限定杯です
いつやるかは未定だけど トゲゾーのルートってランダムなの?
ミュートシティーのNISCルート通ったと思ったら、次はアイテムルート通って行った イカイカ
もうみんなスプラトゥーン2しかやってへん 言いたくないけどオンの平均レート帯もいまだ9000ばっかだし
12人フルメンツで走れる部屋は少なくて外人混ざりの空き空き部屋ばっかだもんなぁ スプラトゥーンにもドラクエにも行かずマリカやり続けてる人ってやばそう スプラもドラクエも興味ない
マリオオデュッセイ? 出たら買うと思うけどストーリー物だからマリカ辞めることはないかな >>741
あれわかんねーんだよなぁ
中央避けようと思ったら隅通ってくるし
キラーは決まってんだからトゲゾーも決めとけよとおもう 語り継がれる伝説プレイヤーたち
・タコソン
マリカWii界最強と言われる、「破壊と殺戮の神」の異名を持つ伝説の男。
たとえ何者であってもタコソンに勝つことはできない。
https://twitter.com/TAKOSON37
https://twitter.com/claymore9999
・NOBUO
もはや言わずと知れた最強ゲーマー。
雑誌にも掲載される程有名な人物。本名は「高木 伸夫」。
https://twitter.com/GUM_nt2
・マンダー
マリカGBA、Wiiで数々の輝かしい記録を残している神様。
任天堂に電話しランキングを正常に戻した神様。
https://twitter.com/mandermka
・フェンリル
本スレに常駐していたコテハン。
ルイージ祭りにファンバウで突撃!その勇姿はすでに伝説となっている。
https://twitter.com/Fenrir2ch
・suiryu
あらゆる神々を圧倒的に上回る、負けを知らない不死身の超凶悪戦士。
あの「NOBUO」氏でさえ、この人物にとってはゴミ同然である。
https://twitter.com/suiryu_zero
https://twitter.com/smk4l
・ひなえもん
説明不要の伝説のキチガイ。
マリカ界で最も関わってはいけない男。
https://twitter.com/crwataru
https://twitter.com/cr_wataru
・まつもとひとし
実力は低いが、マリカWii界を代表する配信者。
この人物の活躍あって後々のマリカWii界があったことを忘れてはいけない。
https://twitter.com/mkwiimatsumoto
・デコビッチ
最後まで生き残った伝説のキンタマおじさん。
発売初期から続いた、長い長い対戦の歴史知るのはこの男しかいない。
https://twitter.com/deco_bee 荒れやすい部屋とそうでない部屋の違いってなんだろうか
ただ単に攻撃アイテムぶっぱマンが多いだけなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています