【Switch】マリオカート8デラックス LAP169 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP168 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499338753/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 棘は下位で出てもクソほど要らない
しかし中位で出すと中位が有利過ぎる、1位独走させない為にも棘は必要
しかし下位で出ても他のアイテムよりも全く嬉しくない
けど全体のバランス的にも下位でアイテムで選出されるのが1番良い棘 一番このゲームでクソなのが二位の赤3でしょ
ただでさえ表裏赤1でるこの仕様で赤3は不要
三位以下で出るアイテムに変更してくれ >>564
1位が独走してると2位で赤3出るからな赤3出されたら大体赤3に留まらずサンダー、棘が来て一気に下位になるよな
要するに順位制に戻せって事だな トゲ甲羅いらないわー
誰得なんだよって話
そもそもトゲ甲羅譲るのに順位をわざと落として
なすり付けなんて、レースゲームとしては駄目だろ 1位にはトリプルバナナくらいは引けるようにしても良いと思うな、クラクションと同じくらいの確率で トゲ譲りって行為が本当に滑稽だよな
1位譲ったほうが有利とかゲームとしてどうなんだって思うけど確かにトゲないと1位独走もきついし落とし所が難しいのは分かる いや譲るのはいいとおもうよ
距離によっては譲れないし停止して譲ろうとしても既に標的定まって棘譲り失敗とか譲り読みされて停止とか、二位がクラクションやキノコ持ってトップスピードのまま対応したり
戦略性があるからいい
アイテムは上にあるようにバナ3やボムの出現率あげてもいい
二位維持有利とかいう風潮はよろしくないとおもう 棘譲りの行為自体別に立ち回りの1つなんだしいいだろ
マリカーをレースゲームと捉えてるのもナンセンス
グランツーリスモでもやれよ >>570
レースゲームで走行中に止まるのが立ち回り?
アホかと
何でもかんでもグランツの名前で片付けるなよ >>571
だからマリカーをレースゲームと捉えるのがナンセンスって言ってるんだけど……
意味わかってる? 結論から言うとトゲは必要
ただ今の環境だとトゲは1レース1個までで十分
何故トゲを完全に無くすという極端な思考に至るのか理解に苦しむ
アプデ前とアプデ後の調整も極端だしどちらか一方を完全に捨てるという考えしか出来ないのか? マリカはガチガチのレースゲームじゃないって言うけど1位がバックして逆の意味で2位を追い抜こうとする行為が平気で行われるのは傍からみるとやっぱ滑稽すぎるよ ガチだからバックすんだよ
ガチじゃない人は構わず被弾しにいく 譲るのも戦略
譲られた棘の爆風で他人を巻き込むのも戦略
単純に後ろは前が詰まってラッキーと思えばいいんじゃないの
そういう副次作用あるアイテムと結論付ければ >>572
パーティーゲームとでも言いたいの?(笑)
マリオパーティーでもやっとけよ中坊 純粋なレースゲームが下手くそだから
運トゲゾーに頼りたがる奴はコイン集めでもやっとけ まぁマジレスするとマリオカートは(バトル)アクションレースゲームなんだから攻撃アイテムの譲り合いの戦略やアイテム読みの戦略があって当たり前なんだよなぁ
アクションレースゲームのジャンルから勉強してこい糖質くん 話は変わるけどオンにいる層もスプラ出てだいぶ変わったな
世界しか潜ってないけど圧倒的に9000台が多くて15000オーバーの古参がたまにぐらいで
1万〜13000ぐらいの中間層が消えてる 二万台もっと増えて!
ほんと一回12位取ると二回1位取らないとチャラにならないからつれぇわ 深夜に限れば1万超えが多い部屋はそこそこある気がする
ただ12000〜15000の層はやはり少なく、10000〜11000の層が多い印象 現在レート15000だけど平均10000くらいの部屋にしか入れないな
レート差はあっても実力差は感じないのにゴリゴリ削られてしんどい 一番きついのがレート一万成り立て勢がどいつもこいつもテンプレカスタムってことだなー
重量使いじゃないとスタートの団子状態が辛くて仕方ない 何この人マジレスしてんの
恥ずかしい(๑╹ω╹๑ ) マリカー全世界で354万販売らしいな
これも装着率50%以上だから通りで毎日毎日レート1000台の部屋があるわけだわ >>588
反論出来なくなったからってそれしか言えないのかい?
顔文字が文字化けしてて全く分からんわ、すまんな トゲはあっても別にいいけど
矢吹の人生は時に不公平なものです云々発言はこれから一生ネタにされ続けると思う バトルやればやるほど奥が深いわ
過疎ってるからみんな来てくれ おい、もうスプラ、発売6日でバランス調整アプデ来たぞ
マリカチームは何やってるんだ 件のインタビュー、トゲゾー甲羅の是非とか言ってる時点で、矢吹の目線は、初心者も上級者も一緒に楽しく遊べるようにすればどうすればいいかという観点がすっぽり抜け落ちてるんだなと思った。
上位しか見てない発言だよね、それ。
下位のゲーム体験に全然気を遣ってないよね
ARMSでもプレイヤーを上達させる導線づくりに失敗してるし…
そもそも作ろうとしてたのか定かではないか 個人的にはアプデ前はトゲゾーなんかよりパックンの方がストレス要因だったからパックン減ったのほんとありがたかったけどな
使う側としても攻撃アイテム減ったおかげで防御なしのリスクが軽減されてハズレアイテム感がだいぶ薄れて扱いにくい微加速アイテム程度の存在になったし
あとは防御剥がしてくるブーメラン、10連緑甲羅ことファイアフラワー、展開アイテムのラグ判定、微妙に追尾して真横の死角からやってくる反射緑甲羅、あたりのほぼ運でしか回避できない理不尽感をもう少しマイルドにしてほしい 外面だけは面白く思わせるゲーム作る才能はあると思う矢吹
ユーザーには評価最悪だけど、中身クソでも売れりゃ御の字の任天堂側にとっては
なかなか有能な人材 まぁ矢吹は所謂普通のプレイヤー目線だからだろう
FPSでもなんでも最初は下手で当たり前だから向上心出して研究して強くなるタイプ
これ普通なんだけど普通の位置すら立てない人間の考えは理解し難いからな
ここにもいただろ研究もTAもやらずレート戦で俺に勝たせろ勝てないならクソゲーとかいううるさい雑魚が >>602
それ出来るレベルだと最早上級だよ
普通の人は研究なんてしない そんなことよりミュートのNISCのコツを教えてくれよ
ハーバー感覚でやってもうまくいかんのだが
距離詰めが甘いのかコーナリングが甘いのか
それともターボ開放タイミングなのかよくわからん
JA台にギリギリ届かない 飛ぶ前に銀のアルミみたいな縁があるだろ?そこぐらいからターボ開放、ジャンプでいける
ただスピード出てる状態で突っ込むから思ったより早めぐらいで踏み切るといい
ハイラルと同じでターボ開放+ジャンプ入力を最速ノータイムでやると失敗するから
コンマ数秒だけ置くのが大事だな、ここは感覚勝負だから練習しかない 感覚的には境界ギリギリで開放してすぐにジャンプしたらできる
現バージョンは序盤二個アイテムでいいの二つつもれればほぼ上位いけるな
テレサさえなければ どっちだよw
余裕持ってやるハイラルタイプなのか角度決めてダート手前開放の勢いで飛びこすハーバータイプなのか
これできたらヘイホーとドラロ行ける気がするんだよなー 新しい走法見つけた人によってとうとうハイラル150cc1:49.999の49秒台が叩き出されたな にしても日本選抜に入ってる輩もこの走法取り入れるの(WR変わったの気づくの)速すぎだろ
今日ビクゾーがあげたカナダとの試合のやつその走法してたし ザコにトゲ甲羅で抜かれるしよー
普通の走りじゃ勝てねーザコに抜かれるの
イラつくわー NISC練習用本スレ杯とか一瞬思い付いたけど
TAやってろって話だよね 自由にアイテム出せたり、ラップ数無限に設定できたりするフリーモード出して欲しいわ >>615
あれは初出は空港かな
ミニターボ、ウルトラでJA無視のやつ最初見た時にこれは他にも適用されると思ったから意外ではなかったかな
今はピチサとハイラルと空港とクラブみたいなとこか
スカガはまだ終わりグライダーでJA入れてるがミニターボで速くなるかどうかは試してみないとな ヘイホーはたまに成功するのにミュートは全く上手くいかない
どうしてなの… スイーツなんちゃらもNISCできるらしいね
最後のドーナツのとこかな
NISCではないけどねじれマンションもラストのゴール前キノコ一個で手前まで抜けれるしターボジャンプ多用するなぁ でもドーナツ平野みたいに密集した状態でどう立ち回るかの練習にはうってつけかな
ここのみんな速いからドラゴンとかハイラルで並んで進入とかしょっちゅうだし TAでキノコ有りだけじゃなくてNIのタイムが別でランクあればいいんだけどな
ハイラルとかスタート直後の緩いカーブってどう走るのがいいんだろう >>623
おそらく右のコイン取らずに左端でMT左側のコインとりつつMT、からのSMT→UMT→MT→グライダー だね
どのみちコイン辺りで一度右にドリフト入れてから左にドリフト切らないとSMT溜まるの遅くなるから上のやり方が最速だとおもう
実践だと右のコイン取った後左奥のコインも掠め取りたいけど遅くなるからなぁ 今ヘイホー鉱山のNISCの練習してたんだけど
ミュートやドラゴン以上に難しくないですかねこれ・・・ >>626
だってそこランカーでもオンでやらんくないか? まぁ野良で使ってる人あんまり見ないけど
安定して出来るようになれば勝率上がるかなと思ってね
ここあんまり1位取れた事ないんでね・・・ 思い出したようにミュートNISCやってみた
お陰で3lap全部成功しましたありがとう
アドバイス通り確かにターボ開放ノータイムでのミニジャンプがいけなかったようで、緑だか金だかのラインのとこで開放して銀のとこでミニジャンプする
0.0何秒か余裕持たせるだけで今までが嘘のように何度でもできるようになった
マリカーのターボは奥が深い いやー嬉しいから連レスしちゃう
次回の本スレ杯で是非使わせてもらいますね じゃあ次回の本スレ杯はコースを固定してやりましょうか
1レース目、マリオカートスタジアム
2レース目、ドッスン遺跡みたいな感じで >>624
UMT→MT→グライダーって言うのは噂の新走法かな? また今度実践で試してみるよありがとう うおーヘイホーでけた
ここはダート左端の方にライン寄せて(ちょっとした登り坂になってるから)あとはハイラルやミュートと同じく少し早めに開放してジャンプみないですねー
ようやく初成功してくれたー なんとかヘイホー鉱山TA5秒落ちまでは来たぞ
NISC成功させてもその後の角度が重要ね >>632
ただアイテム回りをどうするか悩み所
キノコのみも微妙だし、アイテム無しは失敗したら終わりですし 右のダート噛むかコースアウトしちゃうよねこれ
左にハンドル切ってJAかな >>639
同意しかねる
しかしスケルトンとノーマルタイヤの組み合わせはやっぱりいいな
性能も悪く無いし JA決めた時の左右の手を交互に挙げる仕草が壊れたおもちゃみたいでかわいい 朝からワリスタTA詰めてたけど56秒がどうしても切れなくて諦めた >>636
やるかやらないかは自己判断でいいんじゃないですかねぇ
コインのみって設定できましたかね
場所によってはあった方がやりやすいはずなんで設定可能ならコインはついかしたらあどうでしょ ワリスタチャンプ見て知ったけど
スタート直後の2連カーブ曲がった後のダッシュ版付きジャンプ台ってコイン5枚より少ない状態ならSMT貯められるんだな うんにゃ
通常JAしたら0枚でもミニターボしかでらんよ
あれは狙ってできるのかわからんけど特殊な走法でJAしながら空中でドリフト入ってんの 本スレ杯でてるならここのフレのTAとかみてみたらどうかな
ランカーのは高度過ぎてわからないこと多いし
もしくはようつべ辺りで検索すると旧7Dのやり方、ポイントとかあるはず
DKできればミューパもスカガもそのうちできるはず 例の実況解説動画は見た前提で
普通にやってるはずなのに遠くまで飛ばないならターボの開放が遅すぎるのかも ミュージックパークとスカイガーデンの7Dは個人的にドッスンのNIに近いやり方でやってるわ
多少ロスがあるやり方だろうけどワイにはこれが1番安定する ドラゴンロードのNISC難しいな
ダート噛むくらいなら普通に走ったほうが早いし、かと言ってうまく決まれば結構差が尽くし実戦で使うべきか悩む >>655
どこのNIやってるんだ?
ドラロは成功するか落ちるか壁に当たるかのどれかでダート要素無いぞ ダートのジャンプ台の所やってるならあれ普通に走ってもほぼ変わらないぞ 恐らくJA入る方だろ
飛び越える方はいまだ成功したことがない最難関だわ 需要あるか微妙だけどアイテム無しでやるNISC練習部屋みたいなの作ろうかね
TAでやる場合と野良で他の人がいる中でやるのではまた違うだろうし >>656
カーブで飛ぶところの方
自分的には失敗したとき落ちるよりダートに入ることのほうが多いんだよね
もちろん落ちることもあるけど
多分UMT溜めるのが遅いんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています