【Switch】マリオカート8デラックス LAP169 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP168 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499338753/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンロードとハイラルを集中的に練習したせいか
7DとかミュートのNISCが下手糞になってきて情けない やめてよwww何個上がるだけで3持ってんだよこいつらwww レート帯がバラけてきたせいか
中位くらいだとかなりごちゃごちゃするなぁ DK面白いな
そこらの野良と違って全員7DやSC決めてくるな いえいえ
しかしここのスレ民は自分と走力近いんで毎回楽しい
お疲れ様でしたまたお願いします しかしレート帯がバラけると荒れやすいのかねぇ
途中からなんかアプデ前を思い出した 外人がノーガード戦法してくるからかな
それにしても手に赤甲羅持ってんのに誰も防御アイテムなしで一顧だにせず抜いて行くのに衝撃を受けた 深夜に行われたレース
カキコ見てて楽しそうだな
今度混ぜてクレソン なんだこれは
1レースで4回もクラクション喰らうとはたまげたなぁ くそwトゲ譲り成功しても爆発食らったらなんの意味もねぇwww すまんトイレ行きたいんで一旦抜けますわぁ
遊びたいばかりに1時間くらい我慢して苦しいw バナ三展開してる外人抜いたと思ったら何もないとこであたってワロタ
ラグひどすぎだろ 唐突だけど今夜22時からキノコのみの本スレ杯を久々に開催予定
スプラやらで人数集まるか微妙だけどチーム戦もやれたらやる方向です とりあえず今日の内容
フレンドロビーでの開催になります
ルールはアイテムキノコのみのレースになります。
キャラ、カスタムは制限無し
個人戦4レース×2GP
チーム戦4レース×2GPの全16レース
フレンドコード 1190-4567-5715 パチもん
ロビーは22時に開く予定
参加人数が6人以下の場合は中止します うーむ、今日は集まらなさそうだなぁ
一応22時定刻にロビーを開きます
実況スレは>>109を使う方向で 主催お疲れ様でした
クールダウンに世界でやってきますわ >>548
乙です
しかし思ってた以上に集まって嬉しかったなぁ さて恒例のMKTVで知らないとこでどんな展開があったのか振り返るとしよう なんやこれ...打開させる気ないやろこの部屋... 本スレ杯のあと普段ハングじゃ高レート走れないからスレ民に合流してみたけどラインガバガバハングでもキノコ増えたお陰でなんとかなったな 8スレがないからでしょ
早く買えるのように祈ってるよ 任天堂が"トゲゾーこうら無しのマリオカート"をテスト。しかし「何か物足りない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000002-ignjapan-game
その後矢吹は、心に残る発言を残した。「人生は、時に不公平なものです。生きていると、納得いかないことや、イライラすることに出会うものなのです」 トゲゾーは3〜5位くらいに大量に出現して上位で潰し合いしちゃえば まぁトゲゾーないと一位独走加速するからな
下位も当てようと思えば轢き殺し気味にトゲゾー使えるし必要だと思うよ 言ってることは分かるんだが、それを面白くするセンスが無いんだから永久にARMSに専念してマリカーに帰ってこないでくれ 回避手段がそこそこあるしトゲゾーはあったほうが面白い
どっちかって言うとフレンド部屋とかでスマブラみたいに細かくアイテム設定できるようにしてほしい 棘は下位で出てもクソほど要らない
しかし中位で出すと中位が有利過ぎる、1位独走させない為にも棘は必要
しかし下位で出ても他のアイテムよりも全く嬉しくない
けど全体のバランス的にも下位でアイテムで選出されるのが1番良い棘 一番このゲームでクソなのが二位の赤3でしょ
ただでさえ表裏赤1でるこの仕様で赤3は不要
三位以下で出るアイテムに変更してくれ >>564
1位が独走してると2位で赤3出るからな赤3出されたら大体赤3に留まらずサンダー、棘が来て一気に下位になるよな
要するに順位制に戻せって事だな トゲ甲羅いらないわー
誰得なんだよって話
そもそもトゲ甲羅譲るのに順位をわざと落として
なすり付けなんて、レースゲームとしては駄目だろ 1位にはトリプルバナナくらいは引けるようにしても良いと思うな、クラクションと同じくらいの確率で トゲ譲りって行為が本当に滑稽だよな
1位譲ったほうが有利とかゲームとしてどうなんだって思うけど確かにトゲないと1位独走もきついし落とし所が難しいのは分かる いや譲るのはいいとおもうよ
距離によっては譲れないし停止して譲ろうとしても既に標的定まって棘譲り失敗とか譲り読みされて停止とか、二位がクラクションやキノコ持ってトップスピードのまま対応したり
戦略性があるからいい
アイテムは上にあるようにバナ3やボムの出現率あげてもいい
二位維持有利とかいう風潮はよろしくないとおもう 棘譲りの行為自体別に立ち回りの1つなんだしいいだろ
マリカーをレースゲームと捉えてるのもナンセンス
グランツーリスモでもやれよ >>570
レースゲームで走行中に止まるのが立ち回り?
アホかと
何でもかんでもグランツの名前で片付けるなよ >>571
だからマリカーをレースゲームと捉えるのがナンセンスって言ってるんだけど……
意味わかってる? 結論から言うとトゲは必要
ただ今の環境だとトゲは1レース1個までで十分
何故トゲを完全に無くすという極端な思考に至るのか理解に苦しむ
アプデ前とアプデ後の調整も極端だしどちらか一方を完全に捨てるという考えしか出来ないのか? マリカはガチガチのレースゲームじゃないって言うけど1位がバックして逆の意味で2位を追い抜こうとする行為が平気で行われるのは傍からみるとやっぱ滑稽すぎるよ ガチだからバックすんだよ
ガチじゃない人は構わず被弾しにいく 譲るのも戦略
譲られた棘の爆風で他人を巻き込むのも戦略
単純に後ろは前が詰まってラッキーと思えばいいんじゃないの
そういう副次作用あるアイテムと結論付ければ >>572
パーティーゲームとでも言いたいの?(笑)
マリオパーティーでもやっとけよ中坊 純粋なレースゲームが下手くそだから
運トゲゾーに頼りたがる奴はコイン集めでもやっとけ まぁマジレスするとマリオカートは(バトル)アクションレースゲームなんだから攻撃アイテムの譲り合いの戦略やアイテム読みの戦略があって当たり前なんだよなぁ
アクションレースゲームのジャンルから勉強してこい糖質くん 話は変わるけどオンにいる層もスプラ出てだいぶ変わったな
世界しか潜ってないけど圧倒的に9000台が多くて15000オーバーの古参がたまにぐらいで
1万〜13000ぐらいの中間層が消えてる 二万台もっと増えて!
ほんと一回12位取ると二回1位取らないとチャラにならないからつれぇわ 深夜に限れば1万超えが多い部屋はそこそこある気がする
ただ12000〜15000の層はやはり少なく、10000〜11000の層が多い印象 現在レート15000だけど平均10000くらいの部屋にしか入れないな
レート差はあっても実力差は感じないのにゴリゴリ削られてしんどい 一番きついのがレート一万成り立て勢がどいつもこいつもテンプレカスタムってことだなー
重量使いじゃないとスタートの団子状態が辛くて仕方ない 何この人マジレスしてんの
恥ずかしい(๑╹ω╹๑ ) マリカー全世界で354万販売らしいな
これも装着率50%以上だから通りで毎日毎日レート1000台の部屋があるわけだわ >>588
反論出来なくなったからってそれしか言えないのかい?
顔文字が文字化けしてて全く分からんわ、すまんな トゲはあっても別にいいけど
矢吹の人生は時に不公平なものです云々発言はこれから一生ネタにされ続けると思う バトルやればやるほど奥が深いわ
過疎ってるからみんな来てくれ おい、もうスプラ、発売6日でバランス調整アプデ来たぞ
マリカチームは何やってるんだ 件のインタビュー、トゲゾー甲羅の是非とか言ってる時点で、矢吹の目線は、初心者も上級者も一緒に楽しく遊べるようにすればどうすればいいかという観点がすっぽり抜け落ちてるんだなと思った。
上位しか見てない発言だよね、それ。
下位のゲーム体験に全然気を遣ってないよね
ARMSでもプレイヤーを上達させる導線づくりに失敗してるし…
そもそも作ろうとしてたのか定かではないか 個人的にはアプデ前はトゲゾーなんかよりパックンの方がストレス要因だったからパックン減ったのほんとありがたかったけどな
使う側としても攻撃アイテム減ったおかげで防御なしのリスクが軽減されてハズレアイテム感がだいぶ薄れて扱いにくい微加速アイテム程度の存在になったし
あとは防御剥がしてくるブーメラン、10連緑甲羅ことファイアフラワー、展開アイテムのラグ判定、微妙に追尾して真横の死角からやってくる反射緑甲羅、あたりのほぼ運でしか回避できない理不尽感をもう少しマイルドにしてほしい 外面だけは面白く思わせるゲーム作る才能はあると思う矢吹
ユーザーには評価最悪だけど、中身クソでも売れりゃ御の字の任天堂側にとっては
なかなか有能な人材 まぁ矢吹は所謂普通のプレイヤー目線だからだろう
FPSでもなんでも最初は下手で当たり前だから向上心出して研究して強くなるタイプ
これ普通なんだけど普通の位置すら立てない人間の考えは理解し難いからな
ここにもいただろ研究もTAもやらずレート戦で俺に勝たせろ勝てないならクソゲーとかいううるさい雑魚が >>602
それ出来るレベルだと最早上級だよ
普通の人は研究なんてしない そんなことよりミュートのNISCのコツを教えてくれよ
ハーバー感覚でやってもうまくいかんのだが
距離詰めが甘いのかコーナリングが甘いのか
それともターボ開放タイミングなのかよくわからん
JA台にギリギリ届かない 飛ぶ前に銀のアルミみたいな縁があるだろ?そこぐらいからターボ開放、ジャンプでいける
ただスピード出てる状態で突っ込むから思ったより早めぐらいで踏み切るといい
ハイラルと同じでターボ開放+ジャンプ入力を最速ノータイムでやると失敗するから
コンマ数秒だけ置くのが大事だな、ここは感覚勝負だから練習しかない 感覚的には境界ギリギリで開放してすぐにジャンプしたらできる
現バージョンは序盤二個アイテムでいいの二つつもれればほぼ上位いけるな
テレサさえなければ どっちだよw
余裕持ってやるハイラルタイプなのか角度決めてダート手前開放の勢いで飛びこすハーバータイプなのか
これできたらヘイホーとドラロ行ける気がするんだよなー 新しい走法見つけた人によってとうとうハイラル150cc1:49.999の49秒台が叩き出されたな にしても日本選抜に入ってる輩もこの走法取り入れるの(WR変わったの気づくの)速すぎだろ
今日ビクゾーがあげたカナダとの試合のやつその走法してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています