【PS4】3on3 FreeStyle Part20【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
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【PS4】3on3 FreeStyle Part19【フリスタ】 [無断転載禁止]
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499761527/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4/edit#gid=0
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブアカウントの育成マジでキツい
リターンパス出せない人なんでこんなに多いの >>593
野良だとジョイやウィリアム等の突破力のあるキャラも用意しておく必要があるよね >>595
サブアカウントだからそんなん用意してる余裕はない 特訓で月火日とかで3P上げてる人は3Pラインに立ってるときに
緑ゲージの3メモリ以上あるん? むしろサブアカウントだからこそ普段使わないポジションやキャラを育てるのもありなんじゃないかと思うんだが。 >>597
あのゲージってパラメーターで変わるの?
シュートタッチのスキルレベルのみかと思ってた >>588
ありがとう
糞キムさえいなければなんとかなるんだよね
勝因も敗因もキムだし >>599
変わるのかなって思って
あの緑ゲージは成功率を表してると思うんだけど、自分は訓練で上げてなくて
2メモリ分しかないせいかあんまり入らない ヘレナのシュート入り過ぎてイラつくわ
シンディのシュート力(笑) シュートゲージって基本は黄色までしかなくて
シュートタッチ持ってるキャラは緑が現れて
スキルレベルを上げると緑が大きくなるという
認識だったけど全然違う気がしてきた >>603
あのゲージの名称はよくわからないけど、ゲーム起動中からでもいける公式の
ヘレナのオフェンス&ディフェンス解説動画でも出てくるあの緑ゲージのことなんだ >>604
動画観てきた
シュートインディケーターバーって言ってるね
こっちのことか
ちょっと検証してみる マークマンとの距離でかなり変動するから何とも言えないけど
3Pラインギリギリのところでベッタリ付かれて
3P訓練ガン積み星4シンディーちゃんが3メモリ、
3P訓練なしの星4キムは2メモリ、
3P訓練なしの星4ルーサーは0メモリ
つまり、パラメーターでシュートインディケーターバーの
メモリ数は増減して、訓練次第でベッタリ付かれても
3メモリ表示される
マークマンはいずれもジョイくん
検証方法はフリーマッチで上記のキャラをAIに設定して
1on1でジョイくんでマークした >>606
べったり付かれてない状態ならもっと上がってるということかな?
訓練部分も反映されてるみたいで成功率の指標になりそうだね >>607
距離でかなり上がるよ
AIレベル3だとベッタリ付いてこないから
キムで常時5メモリあって検証にならなくて、
自分がマーク役をすることにしたんだ >>610
訓練積んでなくてもオープン状態で5メモリあるなら納得のキム最強だなぁ
訓練積んでれば付かれたとしてもバシバシ入ってしまうのも頷ける >>611
いや、ヘレナやシンディーも、4,5メモリあるけどね
ただ、クイックを目押しでブロックするためには
少し距離を取る必要があるんだけど、
それぐらいの距離になると4,5メモリになっちゃうから、
またクイックの強さを思い知ってしまった、という感じ
まあシュートモーションに入ってから走っても
メモリ下げるのに間に合うとは思うけど あ、でもクイック目押し距離でクイック撃たれて
ブロック失敗したら5メモリで撃たれるわけだから
目押し精度に自信がなければベッタリ付いた方が良い感じするな
ベッタリ付いたら付いたで積極的な守備を付け辛い問題もあるから
最終的に何が正解かは結局分からないけど... ルルとリー、両方とも26歳だったのか...
想像より10歳ぐらい若かった >>575
僕のバクステをブロックできるのは日本に誰も居ないと思ってる( ・`д・´)
も名言集に加えてやって クリスタマードックアマンダで
クリスタがポジション変えてください連呼
クリスタやかましい >>622
クリスタがビッグドックならいいのかな? 申し訳ないけどキムや星5ジョイがいない方が
皆でバスケしてる感があって楽しいと思ってしまう このゲームゴミを介護する能力も必要だからね
それが出来ないってことは下手くそ まじかよ
初期スキルも使わずリターンパスも知らないやつx2をどう介護すれば勝てるのか教えてくれないか >>631
ディフェンスしなくてボール持ったら100%ブロックされるまでドリブルするゴミを介護? >>631
俺も前まではそう思ってたけど今は1人だとどうしよもないぐらいの雑魚がうじゃうじゃいるよ 初心者にいちいち文句言ってもしゃーない
人口さらに減らすつもりかい 特別訓練の突破の速度って足の早さじゃないですよね? >>633
スクリーンで案内するなり、ブロッチ持ちを止めるなり、
ブロックのルーズボールを拾いやすい位置に行くなり、
頑張ってみれば意外と勝てることもあるし
1人初心者だからと、もう1人に捨てゲーされると悲しい 初心者とかそういう問題じゃなくて
持ったらパス出さないとかその場から動かないとかそういうのでしょ
実際にいるよ 1回目ダンク成功したルーサーが以後4連続ブロックされるまで大人しくならない糞ルーサーは何考えてんのかワケわからん
正面ダンクしかしないのはなんなんだ病気か おいおいバスケといったらダンクだろう。
打ちたくなる気持ちも分からんとは バグなのか故意なのかわからないけど、動かない味方を一人抱えて勝利する動画を見た事あるな。
所々は動いてたとは思うけど半分くらいは動いてなかったのと相手がナメプしていたっていうのはあったけど。 糞ルーサーの何がいけないってダンク成功率50%でも平気でダンクし続ける所がキチガイ 三日間のバフボールの時間がおかしい
深夜やらないのに深夜から使ったことになってる バツボタン連コン放置が味方としてマッチングした時は勝った事あるわw
パスミーうるさいけど、壁パスの要領でパス返してくるから
もう一人の相方も応用力有る奴だったら2on3でも意外といける。
つまりどんなに下手でも初心者でも、とりあえずパスさえ回せばそれなりプレイ出来るってこと。
連コン以下の奴は、ホントもう何なんだろうねと。 >>634
昨日ちょろっと観たが実況酷すぎたよな
カタコトでもjokidoに隠れた良いプレイや対策などについて話してもらいながら配信してくれたら毎回観るのに
ルーサーがゴール下から離れてて、実況の「ルーサーはディナイを嫌がってますね」に対して
jokidoが「スクリーンを狙ってます」って言った瞬間に
ルーサーがスクリーン構えたのは濡れた >>640
ダンクとダブルクラッチを信用し過ぎてる奴ら結構いるからな特にダンクは跳んでも吹き飛ばされることあるし余計に勘違いしやすい 今回のイベントでジョイかウィリアムどっちかを
星5にしようかと思ってるんだけど、
どっちかを星5にしちゃうともう片方は使わなくなりそうで星5持ってる人に使用感聞きたい
噂のスーパージョイに憧れてるけど、
ウィリアムのフェーダーも止め辛いし笑顔も素敵、
野良専だけど、どっちか悩ましい
野良だとヘレナやキム多いからウィリアムのほうが使用率高めです >>651
ウィリアムでお願いします
もうスーパージョイとのマッチアップは嫌なんです 黒バフボールに慣れたから黄色とかじゃ物足りなくなってくるね >>648
決して放置を良しとするワケではないがなw スティール速度上げるとからぶっても積極的守備出せるんだな
そりゃPGはつけますわ ADSLから光のハイブリッド接続のpppoeで繋いだら
前までボコられてた韓国Cとリバトントンまで持って行けた
相変わらずのラグはあるけど嬉しいわ 星5ヘレナの献身的なパスについてだけど水木のヘレナ専用訓練に「献身的なパスの距離」ってのがあって、カードランク4で100cm前後伸ばせる。あくまで「速さ」ではなく「距離」なわけ。
装備してみたがこれはダイビングの距離自体は伸びていないので、献身的なパスで出せるパスの限界距離の上昇効果だと推測がたつ。
つまり献身的なパスは通常のパスと違ってあまり自由にパスが出せない、基本近くの奴に出してしまうってことだと思うんだよ。
限界距離内に仲間2人共いたら方向で選べるんだろうけど、中央付近でダイブしてシューターが3pラインで待ってる場合、多分シューターは限界距離超えてるから強制センター行きになっちゃうんじゃないかな。
2人とも限界距離内にいなけりゃパス自体が発動しないかより近いほうにいくか。
まあ全然違うかも知れんのでちょっとフレ多い人で検証してみて欲しい。 >>634
文化祭で友達が演劇やってるような複雑な心境に陥ったから見るのやめた >>659
結構、遠くまでパスするから限界距離とかは全然思ったことないけど。
たまに、スゲー暴投なることがあるけど、その限界距離と関係があるんですかね? 固定の3人で真ん中集まってポーズ決めるやつ見てるこっちが恥ずかしくて直視できへん >>659
水曜の訓練にダイビングキャッチエンパス+85ってのが付いてるけどこれなのかな?
でもヘレナ☆5にするつもりないから無意味だわ >>659
限界距離を超えた仲間の方にスティックを倒してると
近くに別の仲間がいても暴投してしまう気がする
逆にスティックを倒してない仲間にパスミスした経験はあまりない
ダイビングエンパス星4を2つ積んでるから
暴投時は猛スピードのライナーで吹っ飛んでいって笑う 3on3 クソゲー リアルとかけ離れてる クソゲー バスケやってるけど リアルとかけ離れてる クソゲー ダンクなんて 前にディフェンスがいれば 普通しない クソゲー バックシュートは普通に安定するが
試合で外したら失笑なレベル
フェイドアウェイのことを言ってるのであればバスケやってるはダウト スティールは手なんて振らない 手を前にだす あんなことするわけない
クソゲー >>673
ディフェンスがいるならまさしも
あんなん違うだろ・・自分で勝手にやってるシュート
普通に打つ方が率は高い >>673
クソゲー
フリーじゃ意味ない シュート率は通常下がるだけ
クソゲー 今回のイベで黒本2冊目だから結局LV30まで上げないと2つ目の☆5作れないわ そもそも体のあたりが フリーのときしかない
クソゲー こうゆうアホってFPSでもリアルと比較しだすんだよな割り切れないおバカ ストバスのフリースタイルっていう別のスポーツだから!とか訳の分からんこと言う奴がまた現れるぞ
本場じゃ突き飛ばしも当たり前かつ戦略らしいからな! リアルのバスケとは違いますよそりゃw
リアル志向ならEAから出してるバスケゲームの方がいいですよ
(と、マジレス) 1on1でシュートしないAIクソゲー
鞄せおって バスケ クソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています