【PS4】3on3 FreeStyle Part20【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
次スレは>>950
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※前スレ
【PS4】3on3 FreeStyle Part19【フリスタ】 [無断転載禁止]
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499761527/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4/edit#gid=0
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543
やっぱそうなるんだ…
オーバーパスインセプ決まってんのほとんど見た事ないし、むしろ普通のインセプがんがん取れるし、個人的にはオーバーパスいらないと思ってた
献身的なパスは確かに魅力的だけど、貴重な黒本使ってまで欲しいかと言われるとそうでもないんだよなぁ〜 >>551
ヘレナはパサーに付くんだぞ
シューターに付いた人がディフェンスできる人なら
攻めあぐねた時に高確率でオーバーパス投げてくるから、そこを取る
普通のインターセプトと違ってパスモーション見てから入力しても取れるからな
そりゃシューターに付いてたらPGがオーバーパスで
シューターに渡す機会なんてあるはずがない 献身的なパスはフリーで待ってるSGにパスしたいのに近くのセンターにパスしてしまうという難点がスティールされないという利点をあるていど相殺してしまってる。
オーバーパスインターセプトは慣れたらもっと取れるのかもしれないが現状難しい。
3pなどのパラメーターは星の数より訓練の影響のが大きい。なんせ星1個じゃ全パラメーターオール8しか変わらない。
ゴミ訓練の星5より重課金の日月火3pヘレナのが遥かにシュート力高いよ。
とりあえずヘレナ星5は過大評価だと思う。黒本投資する価値ではペドロ星5あたりと同等だよ。
特別ヘレナが好きでないならシューターに使ったほうがいい。好きで贔屓したいなら使え。 >>553
重課金が強いのは同意だし当然なんだが
献身的なパスがコントロールできないのも
オーバーパスインターセプトが現状難しいのも
単に下手だからとしか言いようがない
ペドロ星5との比較はスレでも散々言われてるが
皆ヘレナって言ってることが何よりの証拠だろ
ジョイやキムに使った方が良いのは俺もさっき言ったがPGならヘレナ一択 なに?この俺が一番正しいみたいな言い方…
フォールンさんかな? というより1時間レスがないことに
もっと焦れおまえたち >>544
パス受けとる側から言うと受け手がリングの真下にいると大抵ミスる
あと出し手と受け手の角度がない追いパスの時はキャッチミスしやすいな 自分も他の人も明らかフェイダウェイ入らんようなってる キド杯見たがjkuroひどすぎやろwwwwwwあんだけ保身しながらの大口叩きまくるだっせえツイートしてて完封されたら停電つって逃げかよwwwwww >>555
ヘレナに黒本使って後悔してるって奴がいるから
そんなに悪手じゃないって言ってるだけだろ
ヘレナ人口増えすぎてウザいから減らしたいのも分かるが
くだらん意図で元日本一の名前持ち出してくんな 今の日本だと黒子のバスケの方が人は増えそう
クソゲー待った無しだが そういや初代あたりのフリスタってフルコートのモードあったよな・・・
ハーフコートのが人気あったしそれ以降のシリーズでフルコート無くなるレベルだったが >>559
元々固定味方頼りの3Pブッパ野郎やから残当
ブロックに対しての危機察知能力低い >>559
試合中に選手入れ替えるとかありえないよな
対戦相手が可哀想だわ jokidoもリザーバーの人が出たら勝っちゃった
これこっちの人にカード送ればいいんですか?って言ってて笑う そろそろクラブの解放を…
そして新キャラはSFがいい キド杯ってjokIdoが主催したものだからjokIdoでてねーよ ごめん jokIdoでてねーのかよって言いたかった >>566封じ込まれた後に何か言うてるで
正直、キムのナーフされたって関係ない(`・ω・´)
単純に無理うちしてる奴が勝てなくなるだけだとおもってる。
僕はかなり攻めに対してオフェンス構築考えるからほとんど強さは変わらないとおもってる。 停電しちゃうからナーフされようが関係ないってことか アリウープはフックアップ覚えてから2択で使え
シンディーのアリウープは死に技じゃない >>550
お前は内容もない煽るようなレスしかできないのなら絡んでくるなw
>>557
おお、ありがとう!
あまり使う気はないけど使うときは意識してみるわ >>563
そういや前作だか前々作だかスラダンの絵パクって問題になってたな
それこそ黒歴史だが 献身的なパスがセンターに行くって言ってる奴はバツ連打してるだけって思ってるのは私だけ?
スティック倒せば出したい方に出ると思ってる
ただ直接パスになれ過ぎてパス先のスティック入力が下手くそだから、コツを知ってる人は教えてほしい
ちなみにヘレナに黒本使った後悔は全くない なんかヘレナで遠距離アリ出しづらくなったのは気のせい?
ノーマルパスになってしまうんだが キムのレベル5のパッシブスキルって
緑真ってこと?
線遠くても関係ないの? >>582
受け手のセンターがフリーでキルパス扱いじゃないと遠距離は出ないんじゃないかな
>>583
3Pライン近くの方が全然入りやすい
離れるほど成功率は落ちるけど星5キムはその影響が少ない >>583
センターラインまで下がると全然入らないから緑間ではないかな やっと鬼門の10連勝してプラチナトロフィー取れた
無課金野良の道のり長かった
935試合で達成という(>_<) サブアカウントの育成マジでキツい
リターンパス出せない人なんでこんなに多いの >>593
野良だとジョイやウィリアム等の突破力のあるキャラも用意しておく必要があるよね >>595
サブアカウントだからそんなん用意してる余裕はない 特訓で月火日とかで3P上げてる人は3Pラインに立ってるときに
緑ゲージの3メモリ以上あるん? むしろサブアカウントだからこそ普段使わないポジションやキャラを育てるのもありなんじゃないかと思うんだが。 >>597
あのゲージってパラメーターで変わるの?
シュートタッチのスキルレベルのみかと思ってた >>588
ありがとう
糞キムさえいなければなんとかなるんだよね
勝因も敗因もキムだし >>599
変わるのかなって思って
あの緑ゲージは成功率を表してると思うんだけど、自分は訓練で上げてなくて
2メモリ分しかないせいかあんまり入らない ヘレナのシュート入り過ぎてイラつくわ
シンディのシュート力(笑) シュートゲージって基本は黄色までしかなくて
シュートタッチ持ってるキャラは緑が現れて
スキルレベルを上げると緑が大きくなるという
認識だったけど全然違う気がしてきた >>603
あのゲージの名称はよくわからないけど、ゲーム起動中からでもいける公式の
ヘレナのオフェンス&ディフェンス解説動画でも出てくるあの緑ゲージのことなんだ >>604
動画観てきた
シュートインディケーターバーって言ってるね
こっちのことか
ちょっと検証してみる マークマンとの距離でかなり変動するから何とも言えないけど
3Pラインギリギリのところでベッタリ付かれて
3P訓練ガン積み星4シンディーちゃんが3メモリ、
3P訓練なしの星4キムは2メモリ、
3P訓練なしの星4ルーサーは0メモリ
つまり、パラメーターでシュートインディケーターバーの
メモリ数は増減して、訓練次第でベッタリ付かれても
3メモリ表示される
マークマンはいずれもジョイくん
検証方法はフリーマッチで上記のキャラをAIに設定して
1on1でジョイくんでマークした >>606
べったり付かれてない状態ならもっと上がってるということかな?
訓練部分も反映されてるみたいで成功率の指標になりそうだね >>607
距離でかなり上がるよ
AIレベル3だとベッタリ付いてこないから
キムで常時5メモリあって検証にならなくて、
自分がマーク役をすることにしたんだ >>610
訓練積んでなくてもオープン状態で5メモリあるなら納得のキム最強だなぁ
訓練積んでれば付かれたとしてもバシバシ入ってしまうのも頷ける >>611
いや、ヘレナやシンディーも、4,5メモリあるけどね
ただ、クイックを目押しでブロックするためには
少し距離を取る必要があるんだけど、
それぐらいの距離になると4,5メモリになっちゃうから、
またクイックの強さを思い知ってしまった、という感じ
まあシュートモーションに入ってから走っても
メモリ下げるのに間に合うとは思うけど あ、でもクイック目押し距離でクイック撃たれて
ブロック失敗したら5メモリで撃たれるわけだから
目押し精度に自信がなければベッタリ付いた方が良い感じするな
ベッタリ付いたら付いたで積極的な守備を付け辛い問題もあるから
最終的に何が正解かは結局分からないけど... ルルとリー、両方とも26歳だったのか...
想像より10歳ぐらい若かった >>575
僕のバクステをブロックできるのは日本に誰も居ないと思ってる( ・`д・´)
も名言集に加えてやって クリスタマードックアマンダで
クリスタがポジション変えてください連呼
クリスタやかましい >>622
クリスタがビッグドックならいいのかな? 申し訳ないけどキムや星5ジョイがいない方が
皆でバスケしてる感があって楽しいと思ってしまう このゲームゴミを介護する能力も必要だからね
それが出来ないってことは下手くそ まじかよ
初期スキルも使わずリターンパスも知らないやつx2をどう介護すれば勝てるのか教えてくれないか >>631
ディフェンスしなくてボール持ったら100%ブロックされるまでドリブルするゴミを介護? >>631
俺も前まではそう思ってたけど今は1人だとどうしよもないぐらいの雑魚がうじゃうじゃいるよ 初心者にいちいち文句言ってもしゃーない
人口さらに減らすつもりかい 特別訓練の突破の速度って足の早さじゃないですよね? >>633
スクリーンで案内するなり、ブロッチ持ちを止めるなり、
ブロックのルーズボールを拾いやすい位置に行くなり、
頑張ってみれば意外と勝てることもあるし
1人初心者だからと、もう1人に捨てゲーされると悲しい 初心者とかそういう問題じゃなくて
持ったらパス出さないとかその場から動かないとかそういうのでしょ
実際にいるよ 1回目ダンク成功したルーサーが以後4連続ブロックされるまで大人しくならない糞ルーサーは何考えてんのかワケわからん
正面ダンクしかしないのはなんなんだ病気か おいおいバスケといったらダンクだろう。
打ちたくなる気持ちも分からんとは バグなのか故意なのかわからないけど、動かない味方を一人抱えて勝利する動画を見た事あるな。
所々は動いてたとは思うけど半分くらいは動いてなかったのと相手がナメプしていたっていうのはあったけど。 糞ルーサーの何がいけないってダンク成功率50%でも平気でダンクし続ける所がキチガイ 三日間のバフボールの時間がおかしい
深夜やらないのに深夜から使ったことになってる バツボタン連コン放置が味方としてマッチングした時は勝った事あるわw
パスミーうるさいけど、壁パスの要領でパス返してくるから
もう一人の相方も応用力有る奴だったら2on3でも意外といける。
つまりどんなに下手でも初心者でも、とりあえずパスさえ回せばそれなりプレイ出来るってこと。
連コン以下の奴は、ホントもう何なんだろうねと。 >>634
昨日ちょろっと観たが実況酷すぎたよな
カタコトでもjokidoに隠れた良いプレイや対策などについて話してもらいながら配信してくれたら毎回観るのに
ルーサーがゴール下から離れてて、実況の「ルーサーはディナイを嫌がってますね」に対して
jokidoが「スクリーンを狙ってます」って言った瞬間に
ルーサーがスクリーン構えたのは濡れた >>640
ダンクとダブルクラッチを信用し過ぎてる奴ら結構いるからな特にダンクは跳んでも吹き飛ばされることあるし余計に勘違いしやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています