【PS4】3on3 FreeStyle Part20【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
次スレは>>950
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
※前スレ
【PS4】3on3 FreeStyle Part19【フリスタ】 [無断転載禁止]
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499761527/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4/edit#gid=0
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>342
キム使うのはキム使わないと勝てないからでしょ。
皆が皆もうキムは使わないってなれば話は別だけど。
勝ちにこだわる人がいないってことはないし、3Pバンバン取れるキムいたらキム出さないと点差開く一方だし。 >>341さっきこの人と当たったわ確かに名前を覚えるほど苛ついたわw
でも救いはリバウンド弱かった >>345
今当たったけど普通の何でもないクラークだった
シュッシュッしてきたぐらい >>343
単調にならないようにシュートゲージをワザと
毎回タイミング替えてるという可能性は無いかな?
俺はシュートゲージはいつも同じだと思ってたから
ゲージは滅多に見ないでシュートしてるけど
シュート成功にむらがある
どんな試合でも安定している人はゲージをたよりに
シュートしてるのかな >>317
シンディはただでさえシュートモーション遅くて隙を作るスキルも無いから
シュート力が得意っていう特徴が死んでるのに積極的守備の効果あげたらその特徴が更にしぬんですが
フレッドもオープンになる為のスキルは充実してないだろ スリーポイントの時だけ積極守備の効果を上げたら解決じゃね? >>349
だから何でキム以外のキャラまで3Pを打ちづらくしなきゃならないんだよw >>350
じゃあ、スリーポイントはクイック打てなくするの方がいいか >>350
課金ゲーで個人キャラの露骨なナーフは無理だからだよ
キムのパラメータを弄らずに相対的に弱くするためには
キムが最も影響を受ける部分で間接的に弱体化するしかない
そりゃシンディーや他キャラも影響は受けるけど
積極的な守備の上からブチ込む前提のキムが受ける影響はその比ではない
それとシンディーみたいに性能がキャラコンセプトに合ってないキャラの上方修正は今までの傾向から見ると希望はある 突出してるキャラは普通に個別にナーフされるんじゃないの? >>352
いや課金ゲーでナーフ出来ないは言い訳だわ
方向性を変える、使用感を変える等いくらでもやり様はある
つうか課金ユーザーの事考えるならそんな大雑把なナーフする方が迷惑だろ
強キャラに課金してる奴ばっかじゃねえんだぞ
ていうかキムは各種スキルの予備動作をわかりにくくして
オープンを作るのが得意ってキャラにすればいいんじゃないの
通常シュートはこのままで良いからスキル派生によるシュートは
オープン以外ほぼ入らん様に守備抵抗ガン下げ
してハイリスクハイリターンなキャラにすれば弱体化しないしまともな駆け引きも生まれる
これだとスクリーンも反って邪魔になるから今みたいな理不尽はないでしょ >>354
買わせた商品の価値を後から故意に落とすと訴訟問題になるから
開発側はギリギリのラインを狙う必要があるんだよ
係数の修正だけじゃなくモーションの修正まで
手を入れるような大規模改修をやる余裕があるのなら
死んでるキャラを強化した方が良いと思うけどな
シンディーをクイックリリースにしたり
カロリーナのダブルクラッチを両取りできなくしたりさ 課金キャラで訴訟何て本当におきてるの?
起きたとしても負けなくない? >>355
アスペかこいつ
修正しろ→課金ゲーで弱体化は無理→やり様はあるだろ→ギリギリのラインを狙う必要がある
言ってる事変わってる上に微妙に会話になってないんですが
だから全体ナーフ何て糞だからキムに大幅な変化加えろって話してるんだろw
キャラ強化してもお前が言った様な大雑把なナーフしたら結局全キャラ弱体化するだろうが
つうか大規模改修ぐらいやって当然だろ
未完成すぎるし金も十分取ってるだろ てか俺も課金キャラの弱体化で訴訟何て聞いた事ないわ キムが強くてカロリーナが弱いのか
つまりカロリーナでキムに勝ったら超喜べってことか カロリーナはそのままでキムの弱体が1番バランスいいな
クイックチェンジの仕様を大幅に変更して
敵の目の前でクイック打つと確率だだ下がりになれば丁度。 モーション変えろとか判定変えろとか開発工数意識してない要望出しすぎだろw
ボールどっかいったバグが未だに直ってないんだから判定条件変えるのは難しいんだよ。
クラークのダンクバグが直すのに半年掛かってるから改善として判定条件変えるのは基本出来ないと思った方がいい。 韓国相手にどうせリバ勝てないしペドロ、ウィリアム、マードックでブロックにしか希望を見出さないフォメでどうにかいけないかな
そろそろあいつらに苦渋を舐めさせたい >>364
ダンクぼバグは厳密にはバグだと気づくのに半年かかっただけじゃなかったか
正常に動作してるだろ!→原因がわかった→修正って流れだったはず
大変だろうが何だろうが少なくともシンディーのモーションは早くして貰わないと個性も糞もないんだよ >>363
プレイヤースキルが著しく劣る人のことは
ここでは考慮しなくていいんじゃないの? >>364
要望とはそういうものだよ
開発陣のことは考慮せずにとりあえず出す
それに対して「現実的にできる出来ない」「会社として割に合わない」とかは
あっちが振るいにかける話 >>365
サンズやバダのような韓国トップクラス以外なら跳ねる方向予測してちゃんとボックスアウトすれば五分五分ぐらいにはなるかと、それでも五分なんだけどね >>368
だから振るいに掛かって出来ないんだからいつまでも言ってんじゃねーよってこと。
キムは訓練なかったら星5でもブロック飛べばバンバン外すじゃん。
訓練が強すぎるだけだよ。
訓練が一番金になるからここは調整されない。
スクリーンカットがチームで意思疎通出来てないと対応するのが厳しいかな。
クイチェンとクイックは頑張って慣れろ。
課金には課金で対応するしかない。
スティール性能強化したヘレナとペドロなら結構対応できると思うんだけどなー。 >>370
単に開発工数うんぬんの話についてレスしたつもり
開発工数がモーション変えるのにどれくらいかかるかは
実際にどういうプログラムで組んでるかとかでちがったりするもので
外野からはわからんでしょ
対してかかるようにも思えないし 韓国様にそんな難しい課題出してあげるなよ
無理に決まってますやん
期待するほうが間違ってますわ
そういう国なんだから( ´,_ゝ`) キムに文句言いまくってる人に、守り方伝えたりプレイヤースキルの話すると顔真っ赤でズレた回答してくるよね。 >>373
全員が期待はしてないんじゃない?
スレっていうのはそういう話題がでてくるものだよ
愚痴であったり他の奴がどう思ってるか聞きたかったり・・・
そういうこと書き込むなと言っても絶対に無くならないもんだ キム文句に守り方の話こそがズレてるのでは
一強なのは間違い無いんだし 守りに関して言うなら反応速度が全然足りてないやつらがクソ程いる事実を考えろ
読みとか訓練以上に反応速度が勝負なんだよ
それが足りてない連中には何言っても無駄 >>377
貴方は守備テクニックでキムを他シューター以下の戦力まで抑えられるんですね! ほらな。最強シューター相手でもそれなりに抑えられるよって言ってるだけなのに、謎の極論でごちゃらせてくる。 ほらな。バランス整えろって話してるのに、「それなり」に抑えられるとか言う的はずれな意見でごちゃらせてくる。 今はバランス調整の話はしてないんだが…
触っちゃいけないやつだったか 朝からニート達が必死になって言い合ってて恥ずかしくないのか
仕事しろ学校いけ >>382
バランス調製の話してる中、お前が勝手に違う話持ってきてるだけなのに
バランス調製の話はしてないとかコミュニケーション能力皆無かよw 夏だな
夏とかなるお約束のように
連投で必死になるお子ちゃまあらわれる(笑) >>317
全くならない
むしろ相対的にキム強化にすらなり得る
積極的守備はブロックによって付くわけだけど、
お前がブロックに飛ぶのは、いつだかよく考えてみろ
シュートモーションが見えた時じゃないのか?
つまりはシュートモーションの速さが積極的守備の付けやすさに最も関わってるだろ
クイックを持たない他のキャラクターにとってはナーフになる
特に、オンボール時に人が密集しやすいミドル帯で
フリーを作ろうとするジョイやウィリアムが超絶ナーフされる そもそも積極的な守備何てそれだけつけようと思えば側面からでもつけられるからな
積極守備の効果上昇だけはしちゃいかんわ 言い訳ないだろw
ブロックしなくても良いから技術がいらなくなる所か
リバ勝負で五分に持っていきやすい分ブロックしない方が良くなる可能性まである 相手も同条件だから個人的にはかまわんけどね
今あまりに決まりすぎる
といって外しまくる試合があるのが意味不明なんで
その落差を縮めてほしい感じだな
まぁ人によって考えが違うってことだな キム前に比べたら弱くなったように思うけどな〰。
最近ウィリアムとかジョイ使ってる人多いし、ウィリアムとかで積極的守備つけたら普通のキムは大体落ちるイメージ。
固定でパサーとセットのめっちゃ強いキムは止めれるか知らないけど。同じぐらいスキルあるウィリアム、ヘレナとかのコンビでも止めれないのかな。 クイックのコマンド難しくするだけでもありがたいんだがな 公式もキムとペドロのスキルのナーフに踏み切ったっぽいね
しかし根っからのキム使いって、どうしてこうも物事を客観視できない自己中思考が多いんだろう
付随する能力が一人一人違うんだから、それによって受ける影響は同条件になり得ないし、
ましてやお前が止められるか止められないかとか、聞いてねえんだけど
ゲーム性を損なうという一般的な意味や理由を全く理解できず、
「ブロックできないからって文句言うな」という単一思考から抜け出せないのな ペドロナーフするならジョイもナーフしてもらわないと困るかなぁ
正直キムと同等のヘイト集めてもおかしくない ジョイはまだ2点だし2点ならフレッドやアマンダでも
ポンポン入れられるからジョイは少し強い程度だし
積極的に弱体化しなきゃいかんって程でもない気がするけどね まあそういう意見なら仕方ないか
個人的には目押ししても追いつけないのと読みで追いついてもフェイク択を選ばれるからゲームしてる感覚がなかった >>398
いやまあ糞は糞だと思ってるよ
ただキムペドロ弱体化(言ってもまともなナーフになるのかはまだわからんが)
が済んだら先に弱キャラの強化してほしいなって思っただけでな
キムなんて目に見えたキチをこんだけ放置してるくらいだし
ジョイも多分眼中になくて踏み切るまで時間かかるだろうから 要するにもう少しリアルなシュート性能にしてくれたら良いんだよな
訓練ガン積みは敵味方とも決まりすぎてつまらん フリーゲームだから特訓(課金)で強くなるのは致し方ないところではあるのかな >>403
クイックとシャドースティールが無くなるのかな? >>405
方向性の問題だな
スキル性能の底上げとかはまだ良いけど3P入らないキャラの3Pが入る様になるとかはやりすぎだわ
前に3P入れまくるマードックと当たった事あるし >>407
入らないキャラでもそんなに入るんだ
3Pはずすとターンオーバーになるリスク高過ぎて全然打てないや
数値上では他のキャラより勝ってても自分ではずしてる気がする めっちゃいいこと思いついた
キムのみR2ダッシュ禁止
これで大体解決 おいおい神運営か?
クイック無くすほどの大胆な修正ができるなら今後も期待できるな
課金してやるよ ん?
まじでそうなのか
だったらペドロにも修正入れてほしい >>403
誰かこのページが言ってることおおまかに訳して もし消されても特訓厳選したのもレベル上がってるのもキムだけだから使い続けるけど
クイックに使ったスキルトレーニング返してほしい… >>408
クイックなくても強いじゃん
チェンジやフェーダ、ステップにポンポン入る3P
クイックでしか3Pうてない雑魚は知らん クリスタのパワリバが強いように
もしキムも課金キャラだったら
こんなことにはなってないだろうに、
忘れてる人多いだろうけど初期キャラ枠よ
現行のキムだと、今後SGに課金キャラきた時の性能どうなるん >>414
コメント欄には「クイックシュート消そうぜ!」って希望が多い気がする
俺の拙い中学英語で訳すには、多分「どっちを無くしたらスムーズに行く?」でアンケートというか、投票的なページに飛ぶ事が出来るっぽいね
合ってます?教えてエロい人 キムのクイックなくなったらなくなったで野良でのPGとCを譲らないまん多発
すると思う
自分もキムいるから仕方なくスコアラーしてる事が多いし >>417
プロフェッサー枠みたいにさ。
パスができるSGとか、ディフェンスができるSGとか、ブロックができるSGとか。
要らんなー。 キムからクイック外すのは良いけど、使ったスキルアイテムは返して欲しいなー
積極の効果上げた挙げ句他シューター道連れにするくらいなら大歓迎 キムとペドロの調整入るか良かった良かった
クイックとシャドーだったら他キャラも影響あるような修正じゃなさそうだし >>421
言ってる事、至極まっとうですね
僕は、まっっっっったくキム使わないんですが(☆1Lv.4)、積極的守備効果上げるなら道連れにしないとですよね
あと、こんだけ叩かられるの分かってない初期の頃からアウトシューターに憧れてキムを選んだ人に悪いからスキルアイテムは返してあげてほしい。
でも、代わりにクイックシュートより凶悪なスキルが出てきたりして…w ペドロからシャドー消すのもいいけどあのハゲからスティール取ったらシンディー以下のゴミだなw クイック変わるとしたら何かのスキルと挿げ替えかな
或いは既存じゃなくて新規なのかね 固定のキムを抑えるのは難しかったけど
クイック無いと凄く守りやすいと思う >>419
おま俺
C被ったら速攻で星4キム使ってたけどクイック無くなったら多分使わないわ
ペドロも弱体化しないと今以上にシューター減るぞ ペドロはシャドーなくすというより
スティール優先をなくすだけでだいぶ違う クイック完全に無くさずに3点クイックの確率をがくっと落とすだけでもだいぶ変わってくれるからな
まあキム使ってた奴よ修正には時間かかるだろうし今からジョイでも育てとけばいいな >>407
むしろそっちのほうが個性でてよくない?
入れまくられるのはDFの問題だしさ >>410
三回くらいオープンでシュートされたけど全部入った
ちょっと現実を受けられんくてちゃんとマークしなかった俺が悪いんだけどなw >>431
リーの個性つぶれるぞ
相手のCやPFをゴール下から剥がせる強みを特別訓練で得られちゃう訳だからな >>433
リーとルルだとマークするけど、そもそもマードックに外あるって考えないからなぁ 言うてもクイック消えるのはまだまだ先の話でしょうね
無くなるかも分からないですし…
最近、味方にキムかペドロいるだけで萎えるんですよね…
あとはやっぱマッチングシステムの見直しですかねー マードックのあのクソみたいなフォームで3入れまくるの想像すると笑うんだが フォールンが3Pチャレンジしまくるやろな
今でもするのに ペドロのスティールは強いけど、5割はルーズボールになる
しかもそのルーズボールはほとんど敵に取られるし
そもそもルーズボールがやっかいすぎる >>439
ボール持った瞬間ほぼ確実に1回で完璧なスティールかましてくる
ペドロ結構いるぞ
シャドースティールが弱体してもあのスティール確率なら全然ペドロはOPなままだろうな スティをシュートモーションに入ったらできなくして欲しい
カロ使っててスティ凶化ペドロ来たらマジでパス以外取られてカモリーナ >>437
マードックはどこぞの漫画の様に強い奴と戦う時も片手で相手するからね
好きじゃない左手を添えるまともなフォームにするだけで誰も手に負えなくなる そもそもペドロの前でドリブルできへんてなんやねんw
無茶苦茶や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています