【PS4】3on3 FreeStyle Part20【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
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【PS4】3on3 FreeStyle Part19【フリスタ】 [無断転載禁止]
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1499761527/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4/edit#gid=0
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
もう打とうとしてるときにやられたりする
止めると移動できないからパスして・・・ってなるんだけど
なんか追っかけてきてまたやるしぐちゃぐちゃになる
別にいらんのよ >>275
それ要求する人はときどきいるからそれに対しては俺もやるよ 確かにこれ落ちるかってのは増えた気がするなあ
まあキャラが育って外した時がより印象に残ってるだけなのかもしれないけど コリアンクリスタに後ろからダンクブロックされることもあるから ドフリーだと思ってもラグで積極的守備ついてるんだと思うよ >>255
普通は1本くらいではそうはならんと思うけどなぁ。よほど外し方に問題あったんじゃないかな。例えば味方フリーなのに無理に打って外したとか、地雷臭プンプンの外し方したんだろ 延長なしで56対52の試合になった
なんというキムゲー キャラ一体しか買ってないけどキャラ買っていろんなポジションやれるようにしたほうがいいっぽい? ☆5ルーサーまじ頼りになるな トリオルック固定に勝ててクソ気持ちいいわ キムチって誰でも使えるなこれ
操作してて何が楽しいの
点だけ入れてれば嬉しいお子ちゃま用だな 相手がスモールラインナップだとやりづらくてしょうがないんだが、なんか対策ってある? キムは酷い、本当に酷い
この存在だけで、ゲーム性を著しく損なっている
こんなん、CBTの段階で放って置いたのが不思議なレベル チームスポーツのゲームだから3Pごり押しの勝つだけで満足してる人もいるだろうし、チームプレイが好きだからパス回してじっくりプレイする人もいるだろう
以前は固定でやってたけど、
連勝やポジションに拘るメンバーが出てきたから
今は専ら野良だわ
キムは強いとは思うけど、つまらんわ
前はキム星5にして遊んでたけど
今はディフェンスも頑張れるウィリアムが一番楽しい ルルのクイックポストアップターンに憧れて練習しようとしてるけど、パスが来ねぇ…
ルルはセンターじゃないんだからOFの選択肢の一つとして考えてもらいたいものです ジョイジョイ言うとジョイは止めるの簡単マンが湧くしな 他の人のフリー時3Pシュート結構入るのに自分となると入らない
マジで打ちたくない ジョイ平気で3P入れるやん
訓練の度合いが同じならオープン表示で撃てる分ジョイの方が確率高い気がする
キムはなんだかんだで訓練ガン積みじゃなければ積極的守備で3割落ちる フェイダかジャブステないと強化しまくったハゲにスティールされるだけだし
アマンダは追加購入しないとだめだし >>294
そら君韓国人でNO1シューターなら彼ら大いにウェルカムだろ あれが日系か他の人種ならしっかり調整入ったろうがな >>285
自分以外フリーじゃなかったから撃っただけだよ 積極的守備の効果を上げて
シンディー、プロフェッサー、カロリーナを強化すれば
ナーフすることなくある程度バランス取れる気がする マードック強いと思うけどなぁ
ジョキド氏も最近スタメンで使ってるし評価の流れ来るかもね >>311
スラダンにそんなやついたな
気持ちはわかります >>293
こまかい状況はわからんけど、
ビッグマンでミスマッチついたら? >>308
それ、全員ナーフされてて、結果的に全然キムがナーフされてないじゃん
それどころかブロック成功の価値を下げて、さらにゲーム性を損なうじゃねえか
なんで他のキャラ全員に影響与えてまでキムをナーフから守る必要があるわけ? とりあえずペドロのスティールは何があっても
ナーフというか、シュートよりもスティが優先されるクソ仕様を変えろ ペドロとキムの下方修正すれば、
バランスは取れると思う >>314
積極的な守備が強化されて1番ダメージでかいのはキムじゃないの?
他のSGやSFはオープンになるためのスキルやレイアップ系のスキルが充実してるけど、
キムだけは積極的な守備を簡単に付けることが可能
ただ、その上からブチ込めるから壊れてるわけで
そこを解消すれば大幅に弱体化すると思うんだけど 昨日噂になったバグを早速固定が使ってきやがった。
持久力最大引かなくても☆5キムがフル出場で一般速度ガン積みで
走り回るってマジで悪夢だわ。
前半は抑え切れたけど、3Pの格差で負けたわ ペドロの所為で他シューターはジャンケンになってるよな
そうじゃなくてもキムチゲーなのに ペドロは修正されたらいいバランスになるかもしれんが
キムはよっぽどのナーフをされない限りキム一択じゃね。
なていうか使いやすすぎるんだよ。 てかなぜキムにクイックつけたかが分からん
クイチェンだけでもチートスキルなのに フェーダはともかくクイックはアマンダの専売特許でよかったのに
それなら劣化キムなどと蔑まれることもなかった >>321
だからキムが韓国人だからだよ
最強じゃなきゃダメなんだって クイックチェンジからのフェイク連発で
追いつけなかったらそのまま3p
相手が飛んだら移動してクイック3pのお手軽キャラだもんなあ。
そろそろ飽きがやばい。 クイックチェンジは衝突できることを知らない人が多いのが勿体無い
読み負けたらクイックジャンパー確定になるので不利なことには変わりはないけど、ディフェンスの択は多いに越したことはない
特に脳死クイックチェンジマンが増えた昨今、面白いほど衝突できる ゲームバランス改善を目的としてキムに言及してる人は理解できる
ただディフェンス下手なのが原因なのにキムがチートだなんだって頭ごなしに言ってる奴、
確かにちゃんと守っても3Pねじ込んで来る事があるクソキャラだけど真っ当なディフェンスを続けてればある程度抑えれるし、そんなに気に入らんのなら自分がキム育てて対抗しろよ
理不尽な3Pってイラつくけど思ってる以上に自分も理不尽なシュート成功とかあったりするからな、気づいてないだけで 運営に文句言うのは分かるがキム使って育ててボロクソ得点あげてるプレイヤーに文句言うのはお門違いだろ
得点が高い方が勝つスポーツのゲームなのに、得点のためのキャラ育てて使って得点量産する事の何が間違いで何が逃げなの
そのキャラをそのステータスのまま放置してる運営だけに問題があるだろ
オーキド博士からベトベターとギャロップとミュウツー出されたら大抵の人がミュウツー選んで育てるだろうが 試験の帰りに1杯ひっかけてきたミニバス監督長文ニキかな 延々とあれがクソこれがクソ文句ばかり言ってる人は他にも楽しいゲームいくらでもあるんだからしばらくこのゲームから離れたほうがいいんじゃね。ストレス溜めながらやるほどのゲームじゃないよ。キムが下方修整されたら戻って来ればいいさ
そんなときが来るかは知らんが まあ課金ゲーの下方修正ってなかなか難しいんよね
キムにつぎ込んだやつから文句言われるだろうし
不可能だがいつか新作はフルパッケージで出してほしいぜ オレは他ゲーに移民したけどな
もうこのゲームはええわ >>336成長要素のあるPS4のオンラインゲーム教えて まあリア友とやってる分にはクッソ楽しいよ
fpsとかじゃここまで盛り上がらんかった
久々のヒット キムはきっちりディフェンスしてもステータスの暴力で入っちゃうのがな
SGとSFのディフェンスし辛い順でいくと
ジョイ、ウィリアム、フレッド、アマンダ、キム、カロリーナ
なのに何故か得点力順はキム、ジョイ、その他、カロリーナになる
つまりカロリーナが可哀想 韓国の人ってキャラの動きだけ見てても何となく苛ついてるの伝わってくる
このゲームしだして凄く嫌いになった まえ垢停止になったKOREAN_HEROって韓国人
はガチで動きがイラつく。
韓国人っぽい名前相手だと煽らないのに日本人名となると煽りまくってくる。
相当日本人嫌いなんだろうなって伝わってくるわ。 もう、こんだけキムキム言われてるのにキム使う人の方がなんか好きになれない
キム相手にディフェンスしててもつまらんし、ディフェンスしてる人見ててもかわいそうになってくる
味方のチャットが段々と元気なくなっていくのを見るのは辛いんです… ラグのせいかシュートゲージのタイミングがチガウ試合がたまにある気がする。
これもラグなのか外れたシュートが左に弾かれて皆左に走って行ってたら
右側にいたビッグドッグがゴール右側でルーズボール拾うっていうね。
わけわからん。 >>342
キム使うのはキム使わないと勝てないからでしょ。
皆が皆もうキムは使わないってなれば話は別だけど。
勝ちにこだわる人がいないってことはないし、3Pバンバン取れるキムいたらキム出さないと点差開く一方だし。 >>341さっきこの人と当たったわ確かに名前を覚えるほど苛ついたわw
でも救いはリバウンド弱かった >>345
今当たったけど普通の何でもないクラークだった
シュッシュッしてきたぐらい >>343
単調にならないようにシュートゲージをワザと
毎回タイミング替えてるという可能性は無いかな?
俺はシュートゲージはいつも同じだと思ってたから
ゲージは滅多に見ないでシュートしてるけど
シュート成功にむらがある
どんな試合でも安定している人はゲージをたよりに
シュートしてるのかな >>317
シンディはただでさえシュートモーション遅くて隙を作るスキルも無いから
シュート力が得意っていう特徴が死んでるのに積極的守備の効果あげたらその特徴が更にしぬんですが
フレッドもオープンになる為のスキルは充実してないだろ スリーポイントの時だけ積極守備の効果を上げたら解決じゃね? >>349
だから何でキム以外のキャラまで3Pを打ちづらくしなきゃならないんだよw >>350
じゃあ、スリーポイントはクイック打てなくするの方がいいか >>350
課金ゲーで個人キャラの露骨なナーフは無理だからだよ
キムのパラメータを弄らずに相対的に弱くするためには
キムが最も影響を受ける部分で間接的に弱体化するしかない
そりゃシンディーや他キャラも影響は受けるけど
積極的な守備の上からブチ込む前提のキムが受ける影響はその比ではない
それとシンディーみたいに性能がキャラコンセプトに合ってないキャラの上方修正は今までの傾向から見ると希望はある 突出してるキャラは普通に個別にナーフされるんじゃないの? >>352
いや課金ゲーでナーフ出来ないは言い訳だわ
方向性を変える、使用感を変える等いくらでもやり様はある
つうか課金ユーザーの事考えるならそんな大雑把なナーフする方が迷惑だろ
強キャラに課金してる奴ばっかじゃねえんだぞ
ていうかキムは各種スキルの予備動作をわかりにくくして
オープンを作るのが得意ってキャラにすればいいんじゃないの
通常シュートはこのままで良いからスキル派生によるシュートは
オープン以外ほぼ入らん様に守備抵抗ガン下げ
してハイリスクハイリターンなキャラにすれば弱体化しないしまともな駆け引きも生まれる
これだとスクリーンも反って邪魔になるから今みたいな理不尽はないでしょ >>354
買わせた商品の価値を後から故意に落とすと訴訟問題になるから
開発側はギリギリのラインを狙う必要があるんだよ
係数の修正だけじゃなくモーションの修正まで
手を入れるような大規模改修をやる余裕があるのなら
死んでるキャラを強化した方が良いと思うけどな
シンディーをクイックリリースにしたり
カロリーナのダブルクラッチを両取りできなくしたりさ 課金キャラで訴訟何て本当におきてるの?
起きたとしても負けなくない? >>355
アスペかこいつ
修正しろ→課金ゲーで弱体化は無理→やり様はあるだろ→ギリギリのラインを狙う必要がある
言ってる事変わってる上に微妙に会話になってないんですが
だから全体ナーフ何て糞だからキムに大幅な変化加えろって話してるんだろw
キャラ強化してもお前が言った様な大雑把なナーフしたら結局全キャラ弱体化するだろうが
つうか大規模改修ぐらいやって当然だろ
未完成すぎるし金も十分取ってるだろ てか俺も課金キャラの弱体化で訴訟何て聞いた事ないわ キムが強くてカロリーナが弱いのか
つまりカロリーナでキムに勝ったら超喜べってことか カロリーナはそのままでキムの弱体が1番バランスいいな
クイックチェンジの仕様を大幅に変更して
敵の目の前でクイック打つと確率だだ下がりになれば丁度。 モーション変えろとか判定変えろとか開発工数意識してない要望出しすぎだろw
ボールどっかいったバグが未だに直ってないんだから判定条件変えるのは難しいんだよ。
クラークのダンクバグが直すのに半年掛かってるから改善として判定条件変えるのは基本出来ないと思った方がいい。 韓国相手にどうせリバ勝てないしペドロ、ウィリアム、マードックでブロックにしか希望を見出さないフォメでどうにかいけないかな
そろそろあいつらに苦渋を舐めさせたい >>364
ダンクぼバグは厳密にはバグだと気づくのに半年かかっただけじゃなかったか
正常に動作してるだろ!→原因がわかった→修正って流れだったはず
大変だろうが何だろうが少なくともシンディーのモーションは早くして貰わないと個性も糞もないんだよ >>363
プレイヤースキルが著しく劣る人のことは
ここでは考慮しなくていいんじゃないの? >>364
要望とはそういうものだよ
開発陣のことは考慮せずにとりあえず出す
それに対して「現実的にできる出来ない」「会社として割に合わない」とかは
あっちが振るいにかける話 >>365
サンズやバダのような韓国トップクラス以外なら跳ねる方向予測してちゃんとボックスアウトすれば五分五分ぐらいにはなるかと、それでも五分なんだけどね >>368
だから振るいに掛かって出来ないんだからいつまでも言ってんじゃねーよってこと。
キムは訓練なかったら星5でもブロック飛べばバンバン外すじゃん。
訓練が強すぎるだけだよ。
訓練が一番金になるからここは調整されない。
スクリーンカットがチームで意思疎通出来てないと対応するのが厳しいかな。
クイチェンとクイックは頑張って慣れろ。
課金には課金で対応するしかない。
スティール性能強化したヘレナとペドロなら結構対応できると思うんだけどなー。 >>370
単に開発工数うんぬんの話についてレスしたつもり
開発工数がモーション変えるのにどれくらいかかるかは
実際にどういうプログラムで組んでるかとかでちがったりするもので
外野からはわからんでしょ
対してかかるようにも思えないし 韓国様にそんな難しい課題出してあげるなよ
無理に決まってますやん
期待するほうが間違ってますわ
そういう国なんだから( ´,_ゝ`) キムに文句言いまくってる人に、守り方伝えたりプレイヤースキルの話すると顔真っ赤でズレた回答してくるよね。 >>373
全員が期待はしてないんじゃない?
スレっていうのはそういう話題がでてくるものだよ
愚痴であったり他の奴がどう思ってるか聞きたかったり・・・
そういうこと書き込むなと言っても絶対に無くならないもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています