【PS4】ウイニングイレブン2018 part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>517
>>518
面白いな
二人はそれぞれどんな戦術でやってるの?
参考に自分は
カウンター
ショートパス
中央
流動的
サポート距離5
フォアチェック
中央
アグレッシブ
コンパクト5
ライン5
のキケ完コピ >>514
ホントそれwこれ良い感じでAIバカになってて2017の感覚でフォアチェック守備してたら大量失点するだろうしクロスしかなかったら点取れないだろうね フランスは中盤がうっとおしい
守備突破しても最後にロリスが立ちはだかってくるんだよなあ 雑魚二人と組まされても自分がちゃんとやってたらいちを評価点自体は増えてくな
それでも7−0とかで負けると現状維持のポイントがやっとだけど
とりあえず前半速攻デススラ退場マンや三角すぐ押してキーパー飛び出しマンにヘタなくせに前線以外でドリブルマンと同じチームになったらほぼ終わりだわ
大体3点差つけられた辺りで切断していなくなってくれてそこからはちょっとやりやすくなるけどCB一人じゃどうにもならんw 細かく繋いで崩すような連係できるようなやつなんて皆無だな
ひたすら前向いてスルー出すだけ
レベル低いうちの方がまだ連係たのしめた
レベル上がるほど自己チューばっか 2列目でそこそこボールもちがプレッシャー受けてる時にトップがスペースに飛び出し狙うか降りてきて楔やるかの意思の疎通がなかなか難しけど楽しいなw
3人共上手い時は完全にスーパーキープからのスルーパス 一人デコイラン 一人抜け出しとうまく行ったときが最高だわw
煽り目的全く無いけど□のゴルパフォやってしまうw 確かにレベル高くなったら変なの減るかと思ったけど1でもちゃんとしてる人もいれば10近くでゴミみたいなのもいっぱいいるな プロフがどんなやつと組んだら楽しいんだろな ちなみに自分で今見てみたら
プレースタイルがファーストディフェンス パスコースカット カバーリング
プレースキルがコンビネーション3 グラウンダースルーパス3 グラウンダーパス3
ラストパス3 フライスルー3 フィニッシャー1で残り3つは空白だった
俺は基本的に前線でもディフェンスを頑張りながら安全なところにパス前線ではちょっと無理してもアシストみたいなプレーなんだけど
みんなはどんな感じ? コープはやめ時がわからんw
ついあと1試合やってしまうw 連携の楽しさを知って2018ではチームプレーの人数増えないかな 下手くそなオナドリ野郎の為にボールロストマシンとかプレースタイル作ってほしい
まじで邪魔 守備のやり方くらい覚えてからコープこいよ下手くそ共 絶不調なのにメンバー変えないゴミも迷惑だからコープくんなや 守備で守って欲しいのは最終ラインでむやみにプレスしないで欲しい FIFA厨クソワロタ,2018ではクロスゲーやん。トラオレ獲得しておけよwww 能力値の色まじで前に戻して欲しい
皆はこの方が見易いの?
高い数値が赤の方が見やすいわ >>542
前回ので学んだけど意外と慣れるもんやで 周りが500台の中シュート0で1300くらいの人がいて乙って感じだコープ >>540
それはお前の価値観でガンガン前からプレスかけろよ!ってやつもいるからなー。 ヘディングばっか決めてたら、金ロゴの爆撃機プレースタイルもらった。
知らない人多いと思うけど、ジャンピエールパパンやで。 プレスって組織的におこなって初めて効果を発揮するものだから、やたらめったらガンガンプレス行けばいいってもんじゃないのは初心者の俺でもわかるのにな 前線の選手ならガンガンプレスかけてもらってもいいんだけどな おとといコープ全く繋がらなかったけど今日やってみよー roll1103 1点取られたらすぐに切断する。
ダッサ ガキやな。 >>546
前線はいいんじゃない 俺はちゃんと最終ラインって書いてある 対戦相手も含め全員レベル11越えたくらいで変なのかなり減るわ
適当フライスルーの裏抜けもそんなにされなくなる 無線やスラしかしてこない奴、オウンゴールし始める奴は即切断できるのがいいね
時間の無駄が省ける
>>545
いくらなんでも最終ラインが無闇に出たらラインガタガタで即失点につながる >>546
爆撃機はゲルト・ミュラーじゃないか
パパンは高性能爆撃機かパピナード >>554
最終ラインがガンガン鬼プレスはあかんなw アンバサダーのコメントが明らかに本人じゃなさそうなのが毎回ウケる ラグい時はやっぱりクロスが手っ取り早いな
クロスだけで4アシストしたわ ソフィアと、同じチームになったから、すげー真剣にやった パス、特に強めのパスのサーチが弱体化してるからマニュアルパスが結構効く はたして製品版は改善されるのだろうか…こんなんだったら要らんわ TP派生のCOOPに力入れてくるとは思わなかった、課金要素がないのに
製品版ではランキングとかもあるみたいだからTPより人増えそうだね みんなが落ちてるって言ってるときは鯖が悪い
一度も試合終えたことないなら自分の回線の問題だと思う TPにも力いれてほしいけどなあ
まず存在すら知らん人もいるという悲しさ コープおもろw
でも無線でもないのにたまーに落とされる、お前の回線だけ悪い的なこと言われて。
2017の時は何もなかったが。 >>568
ヒット作は狙っても中々できないんやで。今回のCOOPは「ひょうたんから駒」で実際やったらこんなに面白かった偶然の部分もあると思うよ。 下り速度よりping値が高いとラグ発生しやすい見たいだぞ
俺の回線今計ったら18msだったからコープでラグる原因の一人だったわ悲しい 3オン楽しいけどクズが一人でも交じるとほんと台無しになるな
迷惑かけるオナニー野郎を排除したい 昼間は結構サクサク出来てたのに、夜になったらカクカクで途中で通信切れて終了とか多発してるんだけど、糞回線が多いのかサーバーの問題なのかどっちなんだろ? 夜はそこそこ落ちてく人多いね 3人位同時に落ちて残り3人で続いてくみたいなの多いから個別回線でもないとは思うよ
サーバーなんじゃない 本当に悪い人もいるけどそういう人は開始直後に1人で落ちて串 今「speedtest.net」ってサイトでパソコンから家の回線速度計測したら
ping 10ms 下り193.7Mbps 上り83.3Mbpsだった
PS4の接続診断だと下りも上りもこの半分くらいしか出てないけど >>583
ping込みの回線速度測定サイトでspeedtest.netとか >>581
なるほど。
さっきは1人落ちたらカクつき無くなってすげースムーズになって楽しかったから、糞回線が混じると良い事は無いのは確かだなw 4人落ちた試合あったので回線切って試してみたけど誰かの回線かサーバーが落ちて一緒に落ちた時は回線が不安定になりました
自分が回線切った時は自分が落ちて残りの試合は続いていますみたいな感じででるわ とりあえず夜からはみんなバンバン落ちてくから回線じゃないと思う 昼はカクカクもないし落ちるとかもなかったし ワンタッチで裁けたり、受けに下がったり出来る人とは凄いやりやすい。
前に走り込む人ばっかだと結構ストレス溜まる。 >>591
coopは割とそこが肝だよな前線の動きで必要なのはマークはがしくらいだから
カウンターで上手くカバーされてたら空いてる3,4番手に切り替えてリンクマンになると
崩したりプレス密集地帯を避けて攻撃しやすい 3人いるんだからCOOPで□プレス使えるようにすんな
ほぼこれのせいだけでアホがいるときまともな試合にならなくなる バックパスとか横に逃げられるようにポジション取ってても前にしかドリブルもパスもしたがらないやつが多いわ >>512
俺はみんGOL諦めた
スプラトゥーン2よりもウイイレβばっかやってるわw >>594
二手先すら見えてないんだよな
今前だして次どうすんのって場面が多すぎる そこなんだよな
ここで受けてここに預けて…ってやりたいのにそういう位置取りだと全然パス貰えない
ハリル並みに脳筋
まあだからこそそこの意思疎通が図れる人と当たると最高に楽しいけど >>585
ありがと。
ping値 5ms
だったわ。 カーソルが意味不明に切り替わる事あるから完璧にプレーは無理だわ
酷いときドリブルからシュート打って決まる直前にカーソル変わって他の人が得点したことになってたぞwまぁループシュートで決めたからエル1も押したけどさ
あと絶対に取られるタイミングでパス出されて取られてドリブル失敗とかシュートに繋がるミスとか出てポイント下がるのはむかつくw カーソルオートでやってるんだけど製品版出たらセミオートの方がいいのかな? □押して自分も凸撃するアホ多すぎない?
COM相手ですら勝てないんじゃないのかこいつら。 無線でping値10以下でも有線にしたほうがいい? TPで息の合う人達とやってたせいで感覚がズレるわ
後ろに戻すのかと思ってたら無理やり前に出すし前に空いてる選手が居るときは謎のドリブルしてロストするし
パス出すときもオーバーラップしてくれると思ってたら上がってこなかったりボールから離れていくし
まあ合わせられない自分も悪いんだけどさ 無線はナンボ速くても有線にした方がいい
上にpingの話題あったけど18msなら別にラグの要因になったりしないと思う
どこの鯖に繋いだかにもよるけど一般的に数字としては優秀な方だから >>602
一部だけ切り取った計測値では良くてもある瞬間100超えるようなバラツキあるのが無線
まぁそのレベルなら相手に気づかれることはそんなにないだろうけど出来るなら有線のが良い コープ毎試合カーソルの色が変わるのはほんと迷うわ
いつも1Pなんだからそれで色固定してくれ
あと自分のカーソルが分かってなくて気づいたらオナドリしてたってのがちょいちょいあって困る >>607
名前出すのもやってみたけどカーソル見づらくなるしで合わんかったな
体力バー出すようにしたら自分だけに出てるからまだましになったそうしてる
>>608
あれその色だったんか!w
でもホリコン使ってるから光ってない・・ >>608
すごい助かるわお前とコナミいい仕事したな システム周りインターフェイス周りが10年前から使い回しな気がするが
そういう細かいところを適当にしてるからユーザー離れるんだよ
開発にその程度のプログラム組める奴もおらんのかいと底が知れる
何で未だにDF放棄して前線でゴリブルして
致命的なカウンター食らってるCBがチーム1位の評点なんだよ
後ろで守備の要になったDFは攻撃参加してないから最低点です
15年前のゲームか ボールに触るギリギリ前にシュートかパスボタン押したら先にトラップしちゃうんだけどこれは回線のせい?
それとも2017のオフでも同じだったからもしかしてコントローラー買い換えかな? いい加減
ポジション放棄して
ゴリブル仕掛けて入りもしないシュート打ったら高評価される採点やめろ
DFがDFしなくて負けてもドリブル突破でシュートしたからMVPとか小学生か >>613
そういう仕様だから
レスポンスは2017から悪い
先行入力に慣れたほうがいい >>614
味方のカバー入ってパスでクリアミスしてマイナス。
味方のカバー入ってカットしたのに誰も受けに来なくて敵に囲まれマイナス。
ポジ放棄でゴリブルしてシュートorパスで失敗してもプラスwwww 今回中央突破やりやすいな
守備難しいけどパスカットからのカウンター決まるとむっちゃ気持ちいい 今回はドリブル優位でゴリブルに対応する守備に慣れないときつそうだな
クロス代わりのフラスルはかなり弱体化してるがクロスはちゃんと上げれば結構入る
今からメッシと真マラドーナ怖い 3対3ではカーソルチェンジしない方がいい
特に守備の時カーソルチェンジされるととんでもない穴が開く >>619
みんながちゃんと守備の動き出来ればそうでもないけどね
ホルダーへのマークとそのカバーとそれによって空くスペースのケアに動くみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています