【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part3
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワーE以下じゃ外角の落ちる球どうやったって外野の頭超えないのにな >>51
もちろん、これだけ盗塁しやすいならシングル=ツーベースみたいなものってのはわかるし、本当に上手い人はミート・強振を偏らず使い分けてる人だと思う。
自分もCOM戦だと追い込まれたらミートにするが、対人だと配球が読みやすから強振の方がいい。
強振をする上で1番狙うべきはやはりストレート系。そしてストレート系がきやすい配球パターンは、変化球の後(特に遅ければ遅いほど)と決め球(全ストがきやすい)と相場が決まっている。
追い込まれた状態で、ストレート待ちをするのは最初は勇気がいるが、読みが外れても意外とバットには当てられることにすぐ気付く。
例外はスローカーブとチェンジアップ。
これらはくる可能性を頭に入れとかないと空振りする。が、パワプロは球の回転が見えるという親切仕様だから十分対応できる。
また単純に配球にクセが出やすい人もいる。
ストライクカウントによってキレイに球種を使い分ける、カウントを取りに来る球はいつもフォーク、同じ球種は続けない...などなど。
ツーストライクからの全ストを相川で確定ホームラン打った時の脳汁はヤバイで。相手もビックリしてるだろうなと思うとより興奮するのはちょっと性根の悪いところですが。 >>54
調子によるが超えることはできる。
そもそも追い込まれるまでそんな球に手を出さなきゃいい。
追い込まれた場合もちろん手を出すが、たとえ打球が上がらなくても、打球の速度が速ければヒットになる確率は上がる。オンの守備はクソ仕様だからね。
>>53
ゲームなんだからかぶれたっていいでしょ。やっぱりコツコツより豪快な野球の方が絶対楽しいし。 ストレート連投されてもあえて見逃して
三振狙いで隅に投げてきたチェンジアップ系の球狙い撃ちホームランは脳汁でる
丁寧なピッチングしてる人が下位打線で気を抜いて置きにきた甘いストレート狙い撃ちも 結局うまい人は投球がうまいよ
ゾーンの赤い枠の線上ならまだ打てるが枠の端っこかすめるストライクはまじで見極めれん >>55
俺がこだわってるのはミート打ちではシングルしか打てないと言ってる事に対してなんだけどさあ… >>59
ん?気になるとか、引っかかるのではなくて拘ってるんですか。
そうですね。いい当たりなら外野の間ぐらい抜けますね。別にミート打ちを否定してるのではないので、ミート打ちをバカにされたと思ったなら申し訳ない。 叩きつけ以外のちゃんとスイングするやつで自分のエンドラン使った時の確率見直したら60%近くゲッツーになってた
相手が動いたとこに丁度ゴロ打つのどうにかしたい
自分が守備だと硬直するのに皆しないんだもん というかなー自分が上手くないと思ってるならミート開いて練習した方がいいよほんと
真芯の大きさからして違うし >>62
うん。ここ1番の試合では自分にあったプレースタイルを貫くのがいい。
でも、練習するなら強振の方がいいですよ。
ミートだとスウィートスポットがあやふやになってしまうので。強振上手くなればミートにはいつでも対応できるけど、逆は難しいかと。
練習してまでやるゲームじゃないと言われたらそれまでですが。 >>63
やっぱり貴方は何か勘違いしてると思うんだけど… 野球じゃなくてソフトやってるみたいなカサカサぶり、走塁どうにかならんかなあ エンドランはショート三遊間に打つのが効果的だね。ショートがセカンドに動くから。
ファイターズの人たち、盗塁&エンドランならまだしも、なんかで味をしめたのかバントボタン連打して投げにくくしてくるのは本当に面倒。 バントとバスターの切り替えも時間かかるようになってくれりゃいいね
出来そうにないけど 投げてからバントシフトなんで出来ないの?俺だけなの?みんな出来てるの? 勝つこと3割普通の野球をする4割好きな選手を使う3割くらいの意識でやってるけど、日ハム使いとは仲良くなれる気がしないw
ゴキブリうぜーw 日ハムの厄介なところはただの井手らっきょ・森脇健児軍団でなく、ちゃんとキン肉マンもいるところと、やっぱり大谷。
あんな化け物がゲームじゃ使い放題だからそりゃバランス崩れるよ。
野手も体力制にして、二刀流はダブルで削られるようにしないと。 >>50
もしかしてかなり分かりやすいチーム名のかた?立岡一番にしてた?
今ちょうど巨人と当たって強振ほぼオンリーの人と当たったんだけど楽しかったw 今ルーキー戦やったほうが成績はよくなるんだろうけど、自分も相手もエースばかりの試合に飽きて普通のやってしまうな アプデがくれば日ハム、巨人は弱体化するだろう
ヤクルト、ロッテは使用者いなくなるレベル 阪神パワーBいなかったけどアプデで糸井と中谷ぐらいはBになるかなぁ
その代わりミートC以上が鳥谷だけになりそう 怪我人の能力はそんなに下がらないだろうしヤクルトそこまで弱くならなそう ハムは野手大谷はマイナス入らんだろう
中田レアード中島下げて岡が使いものにならなくなるけど大田強化
それより先発が深刻だな有原高梨村田エスコバー死んでスターターいなくなるわ 守備走塁はあんまり落ちようがないから日ハムそこまで影響なさそう(適当) >>82
阻止率3割切ってるんだな 小林だとそもそも企画が少ないから抑止力としては十分とか聞くけど査定は下がるかもな >>79
パワプロの根本的な問題だけど打者の奪四球能力がパラメータにほぼ反映されないからなあ
実際の得点力は去年より上がってるけどパワプロ的には据え置き程度になりそうというか
糸井や高山の守備力下がって下手したら弱体化まである 高山は元が論外レベルだからむしろちょっとマシになるんじゃないかな 打者大谷が出てきたら全部敬遠してるわ
おハム使いの人すまんな 切断してきたやつのレートが減ってないんだけど
失点のタイミングでだから絶対故意なのに >>88
もったいなくね?
せめて際どいとこつくなりすればいいのに
それともやけになってるの? バント対策に高め意識させといて低めに全スト放ると空振り奪えることあると知った
そこからすぐ高め投げれば操作追い付けなくて打ち上げるかも 日ハムの攻撃だけベース間1.5倍ぐらいにしてくれw
もしくはこっちの守備力あげて下さい ひたすらタイム連打して嫌がらせしてくる奴に当たっちゃったよ
気持ち悪いな 石原で確定HR打ってワロタ
どんだけミート小さくてもちゃんと捉えれば入るね 小さい球場だったけど大和でも1度だけHR打てたから…
大和って地味に特殊能力だけは良いのよね >>90
広角打法持ちじゃなければそうしたんだけどね
毎回シングルだと思えば敬遠でもいいかなと
敬遠で相手が苛ついてプレーが雑になる場合もあるからそれはそれで儲けものかな おハム使いはヘタクソ割合も多いな
学習能力のない走塁するやつばっか >>93
投球間隔が早すぎるから間をとってたんじゃねえの
俺もチャンス時はやる アナログスティックがよくブレるから補正の時にタイムかけるよ 調子補正はかなり大きくミートパワー変動するから
こいつパワーない、って甘く見てると怖いよ 絶好調の控えをスタメンに抜擢して決勝打打ったりするとテンションあがる >>99
相手の攻撃で投手がバッターになったときに代打を出せないように投球ごとに予約タイムかけてはずした瞬間に投げる
これで相手はタイムかけることができず代打が出せない
1度やられてなるほどと感心したわ
即通報したが 日ハム嫌われてるのか
単純に好きだから使ってる人も多いと思うけど(´・ω・`) その辺はプレイング次第じゃないかな
セフバン盗塁バント走塁キョロキョロってやってる人はファンとも思えん >>104
例えば犯罪の温床になっているものを正当な理由で使っても区別されずに批判されるのと一緒よ >>104
普通にファンの人はかわいそうね…
広島フィーバーしてた時も、元から広島ファンがにわかと
思われるの嫌であんま言えんかったって言ってたの思い出したw ヤクルト使いは山田の能力に怯えながらも
投手陣の強化に期待してる 満塁でバント対策に低めストレート投げたらパスボールになったわ
何百試合も屋って初めて見たパスボールがこれ
ときどき他ポジションの人捕手で使う人いるけどもっと起こっていいよな ゴキブリ多すぎてほんとうざいなぁ
他ゲームで煽りメッセージ送ってるやつの気持ちが少しわかる気がする だいぶ人口減ってしまったからな これで戻ろうという人がいるかどうか 大谷はバットへの食い付きが明らかに違うから、半端に勝負するほど敬遠やむなしだろ。
遅球系のボールを引きつけて逆方向に放り込むんだもん。
相手のスタッツで出身・好きな球団が一致してるのに日ハム使うやつとか愛を持てよとは思う。 ふと思ったが能力のアプデがきたら今使ってるカテゴリー12球団のアレンジチームやオールスターのアレンジチームって自動的に能力変動されるんだろうか
選手能力が変わるとはいえ今作ってる分が使えなくなってまた一からアレンジし直しになるとちょっと面倒 他のゲームで知名度あって片手間で遊んどるとかなら別だけどPR50付近を彷徨いていたりルーキー杯を動画にしてるの見ると驚くわ
自分なら最低でもベスト10くらいいかないととてもじゃないが恥ずかしくて公に出せない
純粋に楽しんでるんだろうな というかあれだけ試合前に相手の特徴のアナウンスするのに詳細成績見られないのはなんとかならんのか COMって強いとめちゃ強の間くらいにならんかなぁ
めちゃ強で勝ってると絶対打つモード・絶対見逃すモード
発動して5点くらい取られるにょろ〜 前々から思うんだけどこれボール取ってベースまともに踏みにいけなくね?
ただでさえ操作性悪いのに判定が謎すぎる ファーストライナー取って一塁ランナーが飛び出してたときに○ボタン押してしまうとタッチできる距離にいるのにベース踏むの優先して結局セーフになるの嫌い 北のゴキブリ達駆除にはちゃんと守備のシフト指定サボらないのが重要だな チームデータアップせんとパワプロ杯の回数増える度に参加人数減ってるぞコンマイ 達人杯取りあえず報酬全ゲット
しかしまぁ全然当たらんし当たっても大抵Aランクという
こりゃ酷い 次のオールスター杯コスト制限あるんだな
コスパいい選手って誰だろう やっとタイトルホルダー藤村大介さんに光が当たる時がきたか。 1位の人が切断8ってww
切断5以上あれば意図的w 制限内でチーム組んでると色んな埋もれた才能に気づくな。
正直こうやって考えてるうちが1番楽しい。 >>136
1位の人はPS3やろ?PS3の達人杯マッチングすんのかな?
PS4勢からしたら関係ない、大会とかPS4だしな! どうでもいいけどPS3だとマッチングするのにPS4だと対戦相手が見つかった後接続できませんでしたってなるわ
PS4の方を無線LANで繋いでるけどこれは関係無いよなぁ ルーキーやってるとよっぽど上手い相手じゃない限り外野深くになんて飛ばないし全部前進でいいなこれ これ投手に代打代走だしてサヨナラ勝ちすると熱盛がその野手をナイスピッチングした○○!って誉めるんだな
ちょっと仕事が雑すぎませんかねKONAMIさん… >>136
たこやきのことか
CPなんか試合すれば誰でも上位いくからやっぱりPRでしょ たこやきはチャンピオンシップ始まる前から
廃人試合数、高速オーダ切断、強者ブロック、煽りファンメ、ゴキ野球
と絵に描いたようなカスだったよ 叩いてる風になっちゃった…悪い
色々人には趣味あるし、ゲーム➡パワプロが趣味なんだろうな、プロ野球とか実際観てなさそう >>141
インターネット診断みたいなやつでNATタイプがいくつか確認してみ
多分タイプ3だと思うからルーターの初期化なりポート開放なりすりゃタイプ1-2になって接続できると思うぞ 始めて切断されたわ
切断されたら勝ちつくんじゃなかったの?
無効試合になったけど 切断はやった方に負けはつくがやられた方に勝ちはつかない
やった方のデメリットは切断数が増える事ぐらいだが切断数多いからって
対戦相手をキャンセル出来ないので気にしない人はだから何レベルの事 >>152
マジか
勝ちもつけてくれよ
俺の腕でロッテで勝つの大変なんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています