【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part3
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496494890/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんにでも寛大な俺だがクソ回線だけは本当に許せん
対戦後即ブロックだわ これ何百試合もやってるやつは仕事してないの?
煽ってるわけじゃなくてマジで聞きたい ニートだよ、それか学生、勝ち負けが同じくらいのは友人同士でアカウント共有、
パワプロに限らず他のゲームも1日中やる人はいるし不思議ではないよ! ハメに近いようなプレーをしたり煽ったり罵ったり
何一ついいことないよな、この野球もどき。
時間使うならもっと他のことにした方がいいよ。 これはあくまで野球"風"のゲームだから。
リアルさを求めてはいけない。特にオンでは。
このゲームに関してはコンピュータとやってた方がより野球感を楽しめる。 ペナントで手動144試合やってるほうが楽しいからな。
ドラフトやFAなんかの仕様もリアルだし。 こちらが1点先制して打たれそうで打たれずに5回までそのままいって5回か6回で確実に打たれる
自分の実力不足で寸前❌なのかと思ってたけどどうやら格上の相手がわざと接戦にしてるだけなのかと気づいたわ >>177
全スト内角高め多用してない?
全スト内角高めにボール投げたりするといいよ 中途半端な体力の選手先発にしてる人の切断率高くない? 下手に点差つけると切断されちゃうからな。接戦演出するのは仕方がない 達人杯マッチングしなさすぎて泣ける
今日ぐらいしか出来ないのに報酬が全然手に入っていない 統一杯とか作ったらでうすかね
全選手弾道3能力D、球速150km/h、変化球は二種類で両方3 そろそろオリジナルチームの大会開いて欲しい
改造のオンパレードになるけど とりあえずサードは打撃は捨てて肩S守備S魔術師高速チャージにしないとな 瞬足ならバントシフト、パワーB以下もしくはミート多用なら外野前進するのがセオリーだけれども、昔みたいに内外野別々に指示を出せないから対処しきれない。
打つ方はシフトを見てバントかヒッティングかを選択すればいいのだから。
そもそも相手に作戦がバレてるって、野球の醍醐味が台無しじゃん。 サクスペ大会用に必死にゴキブリ量産してるやつもいるんだろうな >>192
作戦というか守備シフトなら相手チームも見れるだろ 打者目線でシフトが見えない野球など無い…けどさすがに走力高い選手がウザすぎてバントシフトくらい隠したくはなるな >>194,>>195
投球モーションに入ってからチャージする、といったサインプレーだとしたら?
野球知らなさすぎ。
まあそれなら強振かどうかが分かる打者の方がよっぽど理不尽だけどね。 日ハム強すぎる
ヒット打たれて後は内野ゴロ二本で1点かよ >>196
投げてからバントシフトはあるんだけど何故かオンでは出来ないらしいからな オンにこそ必要な機能だと思うけどな
つーか自分で野球風ゲームだからリアル求めるなとか言ってんじゃん 野球風ゲームに野球の醍醐味求めてもしょうがないんじゃないの? いい加減チャンピオンシップの成績見れるようにしろよ
打率とか 明日の為にそろそろコスト30のチーム作りでもしようかな >>185
巨人にON帰ってきたらむちゃくちゃ強そう チーム編成見誤り、コストないゴキブリ集めて投手陣だけ層厚くした結果、全然打てないなんて希望
駆除には内野かためることだろうね
ショート坂本セカンド菊池サード松田(川端)ファストは山田か西川で趣旨返し ハンカチ世代かき集めたら28やったからそこに同年代のビシエド入れてやるわ いいなーそういうの。
自分と同い年のやつら集めてチームつくって。
ペナントで衰えだしたらくそかなしいんだろうが 東都オールスターズとかやりたいけど結局偏るからなあ ps4限定にしよう
3機種じゃバラケ過ぎヤリタイ奴はPS4買わせろ 一塁三塁キャッチャーできて肩B守備Dの伊藤光はいい 調子安定の山田が結局強いんでないかなとは思いました ゲームもこのスレも目に見えて過疎ってるな。まあ、飽きない方がおかしいけどね >>217
改造大会よりはマシでしょ。オリジナルチームの大会はこれしかないと思われる サクセスオールスターやりたかったのにDから上がったせいで出来ない
マジで勘弁してくれ 外野三人が守備まで磐石すぎるせいで外野の守備固め要員が必要ないのが楽なような悲しいような ルーキー杯ばっかやってたから注意しないとスタミナ切れるわ オールスターの野手はこのメンバーが能力的に優れてる
コストをいかに調整するか
一塁 ロペス(対左F) エルドレッド(対左B)
二塁 山田 菊池
三塁 レアード
遊撃 坂本
外野 秋山 鈴木 柳田 丸 バント連打してラグ起こそうとするやつほんまうぜーわ リリースの瞬間に固まるのどうにかしてほしいわ
守備だと盗塁されると瞬間移動みたいになるし打撃は言わずもがな >>231
これだけは本当に勘弁してくれって思う
満塁とかに限ってなるし、大谷とかまず打てないわ 4山田 (浅村)
D大谷(アマダー、中村剛)
6坂本
7筒香 (大谷)
8柳田 (大谷)
5中村剛 (山川、浅村)
9ペゲーロ (大谷)
3アマダー (筒香、浅村)
2戸柱 (石原、小林)
控え自由枠1つ
代打 岩本、井口
代打守備 3畠山
代走守備 OF上田、5飯山
先発 大谷、マイコ、バンデン、和田、山口俊
リリーフは星なしでお好み
キャッチャーに回ったら代打
汎用性の高い浅村を入れて調子が悪いやつと併用。
大谷は先発兼第四外野手
一三塁と外野の守備固め必須
代打は他にも今浪、藤井などがいて調子でチェンジ
先発は勝ち運
山川、アマダーは無印なのでオススメ。 今まで通りやってたはずなのにDからAに一気にランクアップしやがった
よくわからん 外のボール球を…で5人連続ヒットとかどうすればいいのか
エンドランやられてもこっちと相手の硬直度合いが全然違うんですが >>235
とりあえず外すにしてもインコース低めだ
やっててそれならしらん スタメンは変わり映えしないし控えも代走専の藤村辺りと控え捕手入れときゃいいかぐらいだしな 投手にエースや抑え入れるか、スタメン充実させるかとか、色々なチーム編成見るけどな
ただコストかからない野手は本当に皆控えレベルで、コストかからない良い投手はたくさんいるから、スタメン充実路線がかしこいと思うけど ☆2以下縛りのほうが面白かったな。
総コスト縛りだと控えしょぼくしてスタメンはオールスターでいけてしまう。 the showやってたせいなのか知らないが
全然勝てない
the showでは勝率8割り近くあるのに
比べるのはアレかもしれないけど
内野安打が多いな
走塁もパワプロだと簡単に次の塁を狙われてしまうな
野球をやってる感じがあまりしない
同じkonamiのプロスピは割と勝てたけど
パワプロはなんか無理だわ
ただのベースランニングゲーになってる感じ
あと内野守備だけど、簡単に打球が一二塁間や三遊間をぬけるわ
打ち取ったと思った打球が嘲笑うかのように綺麗に抜けて笑った
最後に、対戦した中で広島とソフトバンクと日ハムしか見ないのは何故だろうか
5戦連続日ハムは流石に笑うしかなかった
ちなみに自分はヤクルトを使っています >>241
打球とんだ瞬間にもう投手以外の内野手向かわせるイメージでやってる?
あと一二塁間に打球とんだ時はセカンドに守備任せた方がいい
たとえ操作できるのが一塁手になってても、ファウルゾーン方向に走らせればセカンドもそれに沿って移動して操作セカンドに移るよ
三遊間もショートに任せた方がいいけど内野安打になりやすいから打者が走力高めならサード意識で >>242
なるほど
次やるとき試してみる
てかパワプロってこんな難しいゲームだっけな? >>242
いや出来るだけファーストサード動かすほうがアウト取れるぞ
低守備力の選手使ってるなら厳しいけど >>243
自分も10年ぶり位にやってるから辛い
昔のは守備も送球も俊敏だったしね
>>244
基本的にセカンド菊池とかでファーストは強打の選手置いてるからそうかもしれない
でもとりあえず打球右方向ならセカンド左ならショートって決めといた方が打球判断も楽だし焦らなくてすむ気がするんだよな 選手の切り替え判定が厳しすぎるよね。
例えば右中間のフライでセンター、ライトどっちでも取れるあたりでライトを取りに行かせようとしたとき、コンピュータが最初にセンターを指示してしまうとまず追いつけない。
操作してない野手も自動で打球を追っておいてくれ。 ふーナメプして油断させといて最終回でフルボッコが決まるとほんと気持ちいい
これだからやめられんわ 頼むから初回から本気だしてボコしてくれ
5回6回が怖すぎる 日ハムいい加減に弱体しろよ
日ハムばっかりでマジでゴキブリみたいだわ マイライフを投手プレイしてたら
レアードがノーアウトランナーなしでセフバンして来たのには笑ったわ
CPUまでそういう設定なんかな?w >>241
>>242のイメージで守備動かすのも大事だし、ジャンプ、ダイブ、伸ばしキャッチを駆使すればかなり守備範囲広がるよ
サードのダイビングキャッチ、二遊間のフライやライナーに斜めジャンプをタイミングよくできるようになれば格段に被安打は減る バントの構えの状態から盗塁するとセカンドもショートもどっちもベースにつかないのか?
送球が綺麗にセンター前に行ったんだけどこれはそういう仕様なのか セーフティとスクイズするやつはつまらない奴だなと思ってる
したやつは全員通報してる >>255
スクイズは外せよ。決められて通報とか頭おかしくない?
外さないで無警戒でストライク投げるから悪い。 高校野球ばりの送りバントは迷惑?
ノーアウトの単打だとほぼ確実にやってるけど 一番うざいのはラグがひどすぎるやつだわ
いきなりボールが飛んできたりテンポも悪くてほんと勘弁してよ 盗塁、エンドラン、スクイズと好きな作戦でやっているのに、ゲームの仕様の穴をつくために使用する人達のせいで自分みたいな野球観まで否定されるんだろうな。 スクイズはボール球でも低めは当てられるからウエスト以外の選択肢がない
せめてボール球だとほとんどがファールやフライになるならいいんだが特に変化球は正面に転がすだけたら問題なく成功してしまうのが悪い
高めの釣り球でも前進守備だと振り切られればポテンヒットばかりだしシフトがバレバレだからなあ
現実は糞ボールでも進塁打のために意地の叩きつけとか人によってゾーンの得手不得手あるから許せるけどこのゲームのガバガバ具合では勘弁してほしいと思ってしまう
まあランナー走った時の帰塁仕様を変えるだけでもしてほしいね 併殺が多いゲームだから強打者でも送りバントしたい気持ちはわかる
右の鈍足や併殺持ちだと特に
足早い左打者だと逆に併殺無いって思うから打つわ >>261
スクイズ外すのはウエストじゃないと無理なのは現実でも同じじゃん 最近はいちいち文句言われないように最初から構えてバントしてるわ >>254
例えば監督操作でランナー一塁にいるときにバント警戒して盗塁されるとその現象よくおこる バントされそうになったらインハイボール際に全スト投げてるんだが何が正解なんやろうな
ところで野手が守備時に飛び込む時って四角いとか三角とかでどんな風に飛ぶか決まってるんか? >>266
○と×の区別は自分も知らんが普通の横飛び?
□はダッシュ飛び(飛び込むのではなく横に体を伸ばして取る)
△はジャンプ(移動時は横にも飛びつつ上にも飛びつつ)
違ったらすまん オールスターもサクセスもガチ勢のメンツばかり揃えてる人多くて
個性がなさすぎて見飽きてくるな、しかも50%の確率でゴキ戦術
CPUがランダムで選手選ぶチームとか面白そうだけど、まぁ無理だろうかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています