【PS4】 New みんなのGOLF 5H目【8/31発売予定】 [無断転載禁止]©2ch.net
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NewみんなのGOLF
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みんGOL.net
http://www.mingol.net/
クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○メンテなどの最新情報はこちら
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は
本スレでは行わず外部(したらば)でお願いします。
○前スレ
【PS4】 New みんなのGOLF 4H【8/31発売予定】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1494805713/
※次スレを立てる人は本文一行目に
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を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7月7日にjスタで、みんゴルの放送あったけど、合言葉わかる人いる? アマゾンプライムデーセール
newみんごる+ps4本体が31000円 動画見る限りゲージの速度は遅そうだったから何とかなる…かな?
P2はゲージが速すぎて挫折した >>409
FCのゴルフはゲージが速すぎて挫折した 5に比べて6はインパクトタイミング掴み辛くなってたんでβでショット感覚だけでも味わってみたかった
あのインパクトタイミングがTVの買い替えによるものなのかシステム的なものなのか単なる加齢による腕の衰えだったのか
(5の頃はジャスト確率4〜50%だったのに6では20〜30%ぐらいでしかジャスト出来なくなってた)
実際に触れてみて感覚が良ければ購入する気になるんだけどなー・・・オープンβはよ! >>423
俺はもっと極端だよ。
5時代:(ウサカメショット多用で)50%超
↓
6では:10%前後(天然ウサカメ,時にはドクロもザラ)
そのせいか、5時代のフレがどんどん離れていった。 6は初めからレア7キャラ前提で設計されてたと思ってる 1から遊んできて 従来ショットのウルトラバックスピンが大好きな俺には死角なし スマホ版みんゴルもう飽きたゾ
こっちが待ち遠しい
オープンβはなさそうな雰囲気だからあと一月半が長く感じる 個人的にはみんなのテニスが面白かったから
ホールでもプレイできればいいな >>427
ウルトラって4にあった下下同時押しショットのやつよね?
4以外にも搭載されてたことあったっけ >>431
どのシリーズだったか忘れたけど パワー決定前↑パワー決定後インパクトと同時に下押しJI みんゴルオンラインだったかも >>433
上下はシリーズ定番のスーパーバックスピンよ?
下下のウルトラはキラキラエフェクトが出る隠しショット
その後のシリーズでは一切搭載されなくなったんでSBSと同一視してる人が多そうだけど目の前が塀で塞がっていても飛び越えるような超弾道 >>433
そうだね
3オンラインのウルトラバックスピンは
PS2の純正コントローラーのモデル(外観は一緒)によって
100%かかるやつと非常にかかりにくいのがあったはず >>434
あのショット音が違うショットって5以降搭載されてないよね?
あの独特な音は嫌いじゃないw UBSって上押しながらパワー決めてインパクトと同時に強く(ここ大事)下押すんじゃなかったか
出やすい云々は知らんがPS2のコントローラーって押す強さで変わるゲームもあったし
4の特殊ショットは3であったバグの名残だと勝手に思ってる >>438
そうそう 確か強く押す必要あった気がする ボタン壊しまくった覚えがある >>423
そんなあなたにお台場体験会
ちなJIは簡単になってるぞ
俺は6の時40〜45くらいだったけど鯖テストの時は55%だしな >>439
DUAL SHOCK2の時は感圧式ボタン壊れやすかったもんな
反応したり反応しなくなったり
あの感圧システムをゲームに取り入れられたのイヤだったわ みんごる5オンやりたいわー
仲のいいフレとのマッチ
俺がキッド使って、相手の番になって
「あれ、まだ打たないの?」とヤジを飛ばす
フレ「( ´_ゝ`)フーン 」
この流れが定番だったなぁ
当時のフレもみんないなくなってしまった
今だにゲームしてる俺ってorz >>428
結局、手軽に楽しいコースをたくさん遊べるのが1番なんだよな
Newの方は変なとこに力入ってそうで心配 5のジュラとかで4ストやってみんなで湖とか泳ぐの好きだった
すぐ飽きたけどw PS3は箱にしまってるし 今できるみんゴルはアプリの奴だけか
new発売まで従来ショット練習しときたいな >>446
俺はない方が良い。
ストやってて「ヤジがうるさい、静かにしろ」ってクレーム付けたら
逆恨みでフレ解消しやがったヤツらもいるから。 ホール上でチャットしながら複数のプレイヤーがプレイしているって状況で 果たして集中できるだろうか 今作のチャットってボイスとテキストを併用できるのかね? オープンワールドでボイスチャットもオープンだったりしたら、すげーおもしろそうではあるw >>453
併用できないゲームなんてあるのか
スカイプでもPS4のパーティでもVCとテキチャ同時ははどのゲームでもできる
まあそのうちテキチャがめんどくなってVCパーティチャットしかやらなくなる PS4のパーティチャットが便利すぎてスカイプを立ち上げるのも面倒になった
早くパーティチャットでフレ達とワイワイしながらスト部屋行きてー! >>454
TEST DRIVE unlimitedでは自分がいる場所からある程度近いところにいる
プレイヤー7人までボイスチャットがマッチングするシステムで、一定距離離れたら
お互い聞こえなくなる(つながりが切れる)ので、まさに通りすがりで気軽に
しゃべりかけたり、しゃべりかけられてた(ほとんど外人さんだけだったけど) 今作は育成面楽しみにしてるわ 何かあげれば何かが下がるシーソービルド何だろうけど 少しずつ強くなってる感じは味わえそう
高弾道ストレートでパワーマン スピンとコントロールを上げつつ最終的なステータス作っていく感じがたまらない >>459
結局プレイを重ねるだけでステータスが全部MAXになってしまう仕様だとそれはそれで個性が出なくて萎える クラブ毎に成長させるのはかなり大変な気もするけど チャレンジ(ストーリー?)モードクリアで
オンラインで戦える位に育ってる位のバランス調整にしてあると良い >>462
パラメータは一人分だけしか扱えないんかな?
制限された数値内で尖った能力を高める形だった場合はキャラ変更と共にパラメータ変更も気分で変えてみたいな
スピン型やインパクト重視なんかは大会以外のモードで気楽に試してみたい
でもどうせ育成は一種類だけで皆大会重視のパワー系に育てて没個性となる不安しか感じない・・・ てか得た総合経験点をその都度自由に割り振り直せる仕様だったら色々試せて良かったのになー 振り直しチケットは別途現金にて購入をお願い致します 5のコース好き
6のコース嫌い
NEWのコースは俺の好みに合えばいいが… >>467
制作の人が「“みんなの”っていいながら、6はちょっと難易度高すぎって
意見をかなりいただいたので、今回はカジュアルにプレイできるような
方向性で開発しました」「6はいじわるなのが多かったですよね」と言ってたので
コースも6のようなのは減ってると思う ドンキの50インチ4k中身REGZA49800円
今日1400台追加でラストだそう
明日には予約で無くなる勢いだから
欲しい人は急いだほうがいいかも >>469
ドンキの激安4Kは遅延が大きすぎてみんゴルやFPSには致命的に向かないから
そうゆうことにあんまり詳しくない情弱に安易におすすめしない方がいいと思うぞ そういや5のときはモニターかコントローラーのせいで遅延がでかくてそれに慣れたら遅延なしでプレイできなかったな テレビや環境によってタイミングの違いが出るから、キャリブレーション機能は欲しいよね 今回育成ってキャラじゃなくてクラブを育成するんじゃなかったか? コースはカジュアルな物から難しいものまで用意されてるといいな
あとからバージョンアップでダウンロード配信もコースは一杯あってほしいし >>469
よくよく調べたんだが54800円(税抜き)じゃね?
ベースがREGZAっぽいしゲームモードあるなら遅延の心配は無さそうね キャラクリエイト 細かく出来そうだから 自分自身を再現しようとすれば 結構似せて再現出来そうだけど
おまいらはどうすんの?似せて作る?それともネタキャラ作る?迷ってるわ 5以来のみんごるで興奮してスレ覗きにきたけど、
本格ないとのことで超絶落胆中orz
もう改悪に対する抗議で買うの止めるわ。
はぁ〜ぁ >>482
きっとネタキャラだらけになるんだろうなw コース楽なのが増えるのか
難しいっていうとクラウンとレガシーだったらクラウンのほうが好きだったな
どっちもJI外したらやばいのに変わりは無かったけど それにしてもこのお通夜スレのような盛り上がりのなさはあんまり期待されてない
証拠だよな。シリーズ出すたびに売上減ってたが今作はもっと厳しそう >>484
こんな掃き溜めで愚痴ってないでクラップに直談判しろよw ショットの追加くらいプログラム的に難しい訳でもないからここで愚痴るより直接訴えた方が建設的だろうに
この盛上りのなさはプロモーション不足だろ
一度は天下獲ったゴルフゲーなんだから強気にコマーシャル仕掛けろと思う
チタンコントローラ作ったりした勢いはどこへ行った PS2のエンジョイゴルフ!やゴルフパラダイスDXは
コース作成もできたのにな >>482
俺は自分に似せて作ったらネタキャラみたいになるから、自分に似せて作る >>491
あとは新作出すよ!ってブチ上げてから、出るまでに時間がかかりすぎたのもあるな そうだな。CMは本気で打ちまくっていいと思う
DQ特需でハードもかなり行き渡るだろうし 本格 って操作性がいまいちって声多かったんかな
飛距離優遇とかペナルティを除いて ショットの種類の追加は難しくないゆうけど日本人ですよ?
仕事の遅さを舐めちゃいけないよ
言ってから着手すれまで一年はかかると思うよ
外人なら1か月でやる仕事をね ささきいわおだったっけ?
みんなのゴルフゥ!ってアニソンで歌うCMを強烈に覚えてるわ >>501
いくらなんでもショット追加で一年後は無いわw
おそらくは遅くとも半年後の起爆剤として計画的にDLCコースなどと共に搭載するつもりなんだろうよ
一応はユーザー意見の反映という構えを取っているが長期的な考えでわざと出し惜しみしてる気がするw >>500
本格やらサークルの操作性が不評だったわけではなく、課金まみれになっていった5,6が不評だっただけかと… >>505
ギアやボール販売しだす前の5が良かったよな
DLCコースや新キャラDLCやロビパ販売はいくらやってもいいw
だが札束によって性能差が生まれるギアやキャラガチャてめえらはダメだ!
そこんとこを開発が理解し反省を糧にしてくれればまだNEWに希望はある
原点回帰とかプレイシステムを見直すよりもユーザーの不安を抱かせている元凶を見直して欲しい
「ガチャは廃止しました」とそう情報開示をするだけで初期売上も何倍にも膨れ上がるだろうに
スマホみんごるで変に味をしめて勘違いしませんように・・・
買いきりユーザーと基本無料スマホ課金勢とは全く違うものだという認識を持ってくれ! >>506
俺が言おうと思ってたこと全て詰まってる 金稼ぎはスマホ版でやってて欲しい 有料高性能キャラがあってもいい
身内だけでやるときに下手なやつがいてもみんなで楽しめるようになるからな
ただ公式大会や成績に残るものには使用不可でさえあれば
ガチャも衣装だけとか過去キャラだとかなら構わない
買い切りとはいえサーバー維持とかパッチ開発とか売った後も人件費が必要なのも理解できる
金払ったやつが有利な仕様にしなければ課金はあっていい 販売はまだいいんだよ
次の開発にちょっとでも繋がるお布施だと思えば
ただガチャとかのソシャゲのノリだけはやめて欲しかった
やるならスマホのほうでやっとけよと >>508
下手な人にアシストつくと良いな
段階で決めれて最大はニアピンばかりとかでいいわ 昔プレイしたファイプロで非現実的な動きのブレイジングトルネードの技とか入ってたんだけどワールドにも搭載してる? スマホ版飽きたな
ギア課金で優劣あるからスピン強くできないし
スキル居るし面倒 スマホ版クソグラすぎてパットの微妙な斜面読みづらくて辛い スマホ版でnewみんゴル発売まで持たすのは無理だな
俺はドラクエ好きだからドラクエ11やってクリアした頃で丁度良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています