【反重力】ワイプアウト WipEout ZONE 16 [無断転載禁止]©2ch.net
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テクノ聞きながらミサイル撃ったり出来る高速レースゲーム
WipEout関連のスレです。
最新作にして最終作?WipEout Omega Collection(PS4)が発売されました
めくるめく4K/60fpsを堪能しましょう
※次スレは>>970の紳士にお願いします。立てられない場合は速やかに安価。
□□□ 公式 □□□
WipEout Portal Site
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/
WipEout Omega Collection(PS4)2017年6月発売
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/wipeout-omega-collection-ps4.html
WipEout 2048 (PS Vita) 2012年1月発売
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/2048/
WipEout HD(PS3)2008年10月29日 日本PSStoreにて1800円で販売開始
拡張パック WipEout HD Fury(PS3)2009年 7月23日 日本PSStoreにて900円で販売開始
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/
ttp://www.wipeouthd.com/
WipEout Pulse(PSP)ヨーロッパ2007年12月 北米2008年2月 日本では未発売
WipEout Pulse(PS2)ヨーロッパ2009年6月
ttps://store.playstation.com/#!/en-gb/games/wipeout-pulse-psp/cid=EP9000-UCES00465_00-GWIPEOUTP0PSPESN
WipEout Pure(PSP) 2005年発売
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/pure/
※wipeout-game.com/wipeouthd.com/wipeoutpulse.com/wipeoutpure.comはもうメンテされていないようなので除外しました。 □□□解説・ファンサイト□□□
WipEout@wiki
ttp://www24.atwiki.jp/wipeout/
WipEoutHD@wiki
ttp://www13.atwiki.jp/wipeouthd/pages/1.html
wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88
WIPEOUT 推進委員会
ttp://www22.atpages.jp/wipeout/wipeout/main.html
Wipeoutzone
ttp://www.wipeoutzone.com/
□□□前スレ□□□
【反重力】ワイプアウト WipEout ZONE 15(実質ZONE 16)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351248072/
※本スレが実質17のようです。ごめんなさい。
□□□関連スレ□□□
【PSV】 WIPEOUT 2048 part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332172871/ ヤフオクでスティールケースだけ売ってるけど、普通は中に入れるモノがないじゃん スティールケースは北米版だろ?北米版にはディスク製品もあるからそれを入れるためのものだ。スティールケースなんてかさばるだけだからスルーしちゃえよ 念のため保守します
やっぱピラーナしか使わなくなったw このゲームすごい酔いやすいね
マシンがふわふわしすぎて視点がブレブレ 日本語版と英語版で違いとかどう?
ZONEがゾーンとかゼンとかになってんの?
あっちで買うの面倒だからできれば国内で買いたいのだけど
両方買えはごもっともなのは分かってる
ゲーム内カスサンの要望だすなら早い方がいい
チーム解体でバグ残したまんま放置とかになりかねんぞ >>8
HDの時はファントムじゃ最高速度に殆ど差がないからフェイザーとAGシステムばっかだったと思うけど
2048はどのくらい差があるんだろう 2〜3年振りだから心配だったけど結構感覚残ってるもんだな。
HDはハードでもさくさく行けるわ。2048は結構ムズいけど。 >>10
銀スキントロフィーはないよ
全体的に簡単になってるしオンライン必須は10勝とエリミネーター50キルだけだとおもう 2048からちまちま進めてる
Vitaと比べるとデュアルショックのスティックは可動域が大きすぎて
バレルロールが入らないこと多々 >>15
オプションでステアリングの感度弄れなかったっけ
感度上げればバレルロールしやすくなるんじゃ?代わりに緩やかなカーブで舵角調整しづらくなるかも知れんが これ買ってみたけど3つのシリーズからコースをまとめて収録とかじゃなくて3つのゲームにわかれてんのな
個人的には前者のが良かったわ キャンペーンはHD、Fury(HDへの追加分)、2048で別
レースボックス、オンラインはHD(Fury版準拠)、2048で別てことみたいだね
2048とFuryじゃ機体の挙動違いすぎるからしょうがねーと思う
参考
ttps://www.youtube.com/watch?v=nVdDxhY3OFA 2048とFuryが挙動が違い過ぎるって、PUREとPULSEの方が違いは大きかったけどな
大変なのはわかるが欲を言えばもう一度頑張って欲しかった 逆に言えば、「大して変わらない」と判断されたから纏めてそのまま移植って形になったんだと思ってる でさ、北米版かった人、日本語PS4で英語表示でプレイできてんの?
もともとマルチランゲージだと北米版買っても意味ないからなぁ >>21
北米版と日本版両方買っちゃったけど北米版は英語オンリーだぞ 日本ストア版もシステム言語を英語にすればソフトは英語になるの?
聞かないで帰ったら試してみるか。 エリミネーターきらい クエイクあれば勝てるって大味すぎる 日本版は日本語オンディーだね。二言語楽しみたきゃニリージョンで買わなきゃ。 PULSEのエリミネーターに比べたらまだまだカオスさが足りない
全方位に衝撃波を放つリパルサーがクェーク以上にキル数稼いだり、何故かリーチビームに時間制限がなくて死ぬまでドレインし続けたり HD Furyの対人エリミネーターはすげー楽しくてやりまくったなー
オンラインって人居る?2048のコンバットもやってみたいがPS Plus入ってないんだよね >>16
サンクス
オプション開いてみたけどモーションセンサーの感度調整しかないみたいだ
頑張って慣れるかボタンに移行するかだなあ >>28
コンバットエリミネーターはちょこちょこ見かけるよ これオフラインレース運ゲー?
運ゲーだよね?
また宣伝にすべてをつぎ込んだクソゲーを掴まされた・・・ 敵に妨害されないようお祈りしながらターボやクエイクが出るのをお祈りするお祈りレースゲーム・・・
全く新しいですね・・・
接触されただけで体力がゴリゴリ減っていき大破即ゲームオーバー・・・
新感覚理不尽お祈りゲーム・・・・ 無印からそういうシリーズなんだが…シム系でもないし。
コースに慣れたら大破もしなくなるよ。 まあ一部のゴールドメダルとかエリートパスは運ゲーなのは否定しない。 >>31
CPUがウザいならまずは妨害のないスピードラップで練習よ
俺がやった練習法として
@フルアクセルで
Aスピードパッドを逃さず(勿論複数横に並んでるのは片方でいい)
B不必要なエアブレーキは使わず
C最低3周、できれば5周連続パーフェクトラップを取る(ファントムチェングーは辛いので1周でも取れればいい)
これを各コースで低速クラスから順番にファントム(A+)までやればアイテム運も絡むけどCPU戦は大体安定して勝てるようになるよ っていうか前スレまでテンプレにあったHDの基礎みたいなの貼ってないのね
OMEGAには必ずしも当て嵌まらないけど(特にトロフィー関連は俺が興味ないんでわからん)一応そのまま貼っとく
WipEout HD FAQ
■基本
・アシストあると遅くなる
・各機体の速度差はあまり無いから(ファントムで8km/hだっけ?)、
曲がり易い精力をお勧め
・ただし下位クラスでは最高速度の影響が大きい
・ファントムで慣れると下位速度が楽になる
・最初の頃はハンドルだけで曲がれ。慣れてきたらエアブレーキ。
変態領域に達してきたら自然にサイドシフトも使えるようになる。
・難易度ハードは運要素高いので負けて当然です。
いかなる状況でも勝てるのであれば、変態です。
■トロフィー関連
・BeatZicoとFlatlandFlyerはYouTube見れ
・ArcadePerfectはトーナメント8面(同一可)で全部1位
・MotionMasterはアシスト有りだと取れないよ!
・AGAssassinは同じ人、1セッションでも50回撃墜で取得可能
・ArcadePerfectはハードの難易度にてファントムクラスでレースボックスの全16ステージを1位でゴール
とあるがスピードクラスは問わない。ファントムはミス表記。要するにヴェノムでもOK
・このスレは紳士だらけなので丁寧に日時お願いすると銀スキン祭りになるかも知れん これ、ゲーム内の説明はおろか、Home画面から飛べる解説書すらないの? >>37
ファンのみんなで教えあってね(はぁと
下手に説明なんかして、そこを各言語向けにローカライズをするとなると
開発が相当大変だからな
考えるな感じろってことだ ワイプアウトがイギリスでシリーズ初の首位に
http://www.chart-track.co.uk/?i=2638&s=1111
同週発売のDirt4に勝利
需要あるじゃねーか ハードシングルレースのソル2だけ運ゲーって感じだな
他はタイムトライアルやるつもりで詰めれば余裕
エリミネイターとかも一機だけ集中攻撃してたら余裕だし >>40
たしかにオンでイギリス国旗やたら見る気はする ダカールとかツールドフランスとか、ユーロ圏のレース熱は狂ってるよな ユーロの熱がというより、日本の冷め具合が狂ってるよ
先日の佐藤琢磨インディ500優勝とか、他国なら全チャンネルにニュース番組スポーツコーナーでトップニュースを飾り、当日か翌日には特集番組組まれて当たり前の快挙なんだけどね
現実にはNHKが今週末にやっとこさ特集番組放送するけどそれすらBS放送止まりだし
ちなみに13時から1時間つべやニコ生で佐藤琢磨のインタビュー生配信あるから暇な人は見てね
俺はこれだけのため、というわけじゃないけど有給取った ふわふわしすぎで操縦できねーよ GTみたいにサスとかいじれねーのかよ 反重力だけど 反重力で浮いてるんだからこういう挙動になるのが当たり前でしょ、ってふわふわさせてるのがウリのゲームだからね
プレイヤー側の慣れだよ そのうちにふわふわを利用して曲がれるようになるからがんばれ アレ、PS3版とか反転してこれ後ろに攻撃する方法って無かったっけ?
記憶が混濁してるんだろうか 2048のAGSYSTEMSプロトタイプだと通常時でもフリップできるんだよな
使った記憶無いけど 普通に走らせるのだけでも精一杯なのに どっかんどっかん撃たれてどうにもならん >>52
まずは2048ならAクラス、HDならラピアーでクラフト制御できるようになってからかなぁ
このくらいのクラスならCPU相手ならある程度被弾しても勝てるはず
2048であれば緑のアイテムパッドを敵が通過したらその敵の後ろに張り付かないよう心がけるだけで被弾は大分減らせる
操作にさえ慣れてしまえば2048何かはダッシュ盤と緑のアイテムパッドだけ通貨するようにしてダッシュやオートパイロットは有用ポイントまで維持、そのほかのアイテムをバレルロールのエネルギー回復に回すゴリ押しでも比較的容易に勝てたりする
2048のA+チャレンジはまだしもHD/Furyのハードのファントムはお祈りゲーであることは否定できないけど おまえら アクセルって押しっぱなしなん?適当にオン・オフしてるの 基本アクセルベタ踏みなんじゃない?
3の癖が抜けないんでつい抜いてしまう というかむしろアクセルを踏まない時だけボタンを押すようにして欲しい
ぶっちゃけおしっぱなしすぎて指が痛い >>22,26
亀だが情報ありがとう
Furyの時に北米版使ってたらゲーム起動してから再ログインしないとオンライン使えない問題に遭遇したから
今回はおとなしく日本版買うことにするゾーン エリミネーターはPS3で死ぬやったけどやりこめば運ゲーではないよ
ポイント600で全トラック常勝可能、運がいいとトリプルスコアで勝てたりする >>60
やばいなあの難易度
しばらくエリートパスは無理そうだ A+は早い段階で上手いこと1位に出れれば(この時点で運絡む)、後はシールド確保しつつノーミスで走れば後続同士で勝手に潰し合ってくれて距離開く A+で勝利を確信した瞬間にCPUがターボ引いてぶち抜かれたときの顔 A+の見えないところの敵の挙動って実際のところどうなんだろうな
パーフェクトラップで走っても大して差がつけられないこともあれば大きなミスしても思ったほど通過時間差が開かないこともあるし
PS3のころの記憶だけどHDは画面分割でCPUが弱体化した記憶があるんだけどプレイヤーの見てないところでなんか調整してる気がするのは気のせいだろうか 普通に順位によって最高速度が変動するんじゃない?
±4秒以内ぐらいで安定してる気がする >>68
たぶんそれであってるかもしれない
今A+ソルで周回遅れが十分ターボたまってるフェーザープロトタイプぶち抜いてった A+全部エリート取れた記念
ロックウェイスタジアムだけ異様に難しいんだな A+は最後まで気が抜けない
序盤に1位を独走しててもたまに後ろから飛んでくる誘導ミサイルに1度でも当たると
そのまま全員に抜かれて一気に最下位とかザラ 3以来なんだが、色々と変わってて驚いてる。
まずはロイヤルティってのはなんか意味あるの?
同じクラフト使いまくってたらたまって、オンラインの時右端になんかマーク出るんだが。 北米版が届いたのでインストールしてみた
トロフィーとか別空間になるんだね
乗り換えるなら今のうちなんだが 言われてた通り
ランク47からの道のりがまあまあ長いな >>72
アンロック条件
各クラフトスキンは特別なものを除いて4000,8000のロイウアリティ獲得ごとに入手できる
あとは同じチームで6000,10000ロイヤリティでXLと3のHUDスキンが入手できる
それ以上はどれだけ自分がそのチームを使ってるかの指標かな オメコレの2048なんだけど
ゾーンのエリートなんか厳しくなってない?
Vitaのだいぶ前に売ったからわからんけど 目標ゾーン数は増えたけど機体制御が簡単になった(気がする)からむしろ難易度下がってると思う 前作までをだいぶやってたから、A+かファントムじゃないと物足りない。2048は一応キャンペーン埋めたけど、HDとFURYの高速キャンペーン早く解禁したいなぁ 感覚マヒしてんのかファントムでも物足りなかったわ
禅チャレンジとか追加あったらよかったなあ >>80
わかる
とはいえゾーンはコース全面にマグ働いてるから制御できるところがあるんで、考えなしに通常モードの速度上げると機体が浮いてレースどころじゃなくなるかも
取り敢えずゾーンモードはゾーン20あたりからスタートさせてくれい PS4pro買ってみたけど あんまかわらんね……w 昔めっちゃはまってたからまたやりたいけどBGMどうなん?
曲が微妙だと面白さ半減だからなぁこのゲーム 今思ったけどゾーンも
マグの有と無で切り替えできたら
面白そう
無でロデオみたいに跳ね上がる
ジャジャ馬ならししたい >>84
一新にはびっくりしたけど良い曲揃ってるよ 2048ゾーンでポーズメニュー出したら
今まで聞いたことのない爆音が
PS4から出るわ
やってみて アマチュア、プロ、ぼやけオン/オフで試してみたけど何も起きない模様。 HDが無料で受け取れた頃にDLして、オンラインで遊んでた層なんだけど
omegaのオンラインって人居ます? >>84
地下クイズ王決定戦のテーマ(曲名忘れた)が入ってるだけで買う価値あったわ 2048 プラズマを上手く当てるコツってありますか
すごく難しい >>96
コースのある程度長い直線部分でまっすぐ前方に撃つくらいじゃない?
何機が集まってたらどれかに当たる
コーナー部分で動く敵機に当てるとかまず無理 最初は単純に曲がり切れねぇなってなった時は内側曲がりすぎそうってなったら外側に使い始めて
そこから元々二つ並んでるアイテムとかダッシュの真ん中通る事多かったからそういう時に反射的に使うようになって
手癖になりつつある感じ。なおたまに操作がめちゃくちゃになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています