実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>950が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル Part314
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496066640/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 彼女は新島が1番手
北雪勢も代役にはなるけど金特が微妙だったりデートが弱かったりする
後やる気はライチと納見がテンプレ
矢部は45なら悪くないけどゲーセンでやる気落とされることがあるから運ゲ要素が強くなる
査定重視なら敏捷ボナより筋力か技術ボナの方が優先したいのもある
普通の彼女もアリだけど当然タッグの爆発力は落ちる
ラブパはやる気効果増幅させるけど終了後に萎えるから一長一短 詳しい説明感謝です
なるほど、前は鎌刈は確定でいいんですよね?
あと1枠は神宮寺とかですか? 神宮寺はアベヒはひらめきで取れるし、そうでなくても鎌刈から大体貰えるから、他にやる気がいるなら不確定だしいらないと思う
鎌刈浦賀新島がテンプレだったけどサクスペの現環境なら江戸川モフモフとかもアリだと思う
前イベなら他は納見がいないならほむら、矢部と同じくやる気下がる可能性あるけど旧やる気でコツデパのカルロス、浦賀よりタグボが10%高いけどコツデパな分守備職を取れるか安定しない小湊兄、コツがカスだけど貴重な精神ボナで金特が強い四条兄辺りが候補 今あげてくれたのを入れ替えて作成していけば少しだけど、変化は付きますね
持ってないのもありますが
とりあえず、1枠変えたりして幅を持たせてみようと思います
ありがとうございました 質問ですみません
強化覇道でどうデッキを組めばいいのかぜひアドバイスを
手持ちSRは鎌 佐久間 才賀 諸井 閃道
犬河 久方 茂野 伊貫 沢村 薫 大空 ほむら 猫神 小山 しぐれ 木場妹 古長 さとり 賀真口
ちゆ せっか 百屋 ウド カルロス 四条兄 友沢 宝塚
ライチ 成宮 初野 みずき 青葉 渋谷 太刀川 アンドロ大西
結城 灰塚 柳生 江戸川
PSR 渋谷 四条兄 賀真口 青葉
SR40以上が友沢.神楽坂.さとり.小山.四条妹.浦賀.小平.金原.あおい
です @どこを目標としているのか書きましょう
Aキャラのレベルを書きましょう 強化覇道で
前 ほむら めいる F七井
後 エミリ ライチ 才賀で経験値7000です
後固定でめいるを抜いてのデッキのアドバイスおなしゃす
持ってる前有力sr鎌刈 諸井 新島 大空 カルロス 小田切 浦賀 小平です アレフトから逆境拾えてほむらとコンボある内藤抜く要素ある?
強いて言うなら浦賀かカルロスだと思うけど >>642 ありがとう
コンボがあるめいるでいいのかな 肩っていうのが引っかかってた
アドバイスありがとう 右数字は解放具合 ランク記載無しはSR
球速
通常守、バニキ1、成宮、ノゴロー、アンヌ2
コン
鶴屋、神童、鈴本1
スタ
烏丸1、朱雀2、史門、鋼
変化
あおい2、太刀川1、闇屑1、蝶野1、犬河1、山口、久遠1、一ノ瀬3、神楽坂
彼女
チユ3、PSRガマ、雪華、サトリ2、バネキ3、恋2、澄香1
投手あかつき(もしくは覇道強化)で査定狙いのデッキをお願い致します
S3までは到達しましたがほぼ金特なしアヘ変で運良く到達した感じなので安定したデッキで金特を盛れるような感じでお願いします >>644
恋 四条の1.5股
あおい 犬 太刀川 助っ人神楽坂45
お守りと猫持ち込みで球速とスタミナは初期値から育てない
スライダーとパームを開始からひたすら伸ばして最終的には77とマリンボール1に超スロ
金特成功率低い太刀川の代わりに成宮でもいいけど
金特含めてとにかく得能盛る査定狙いプレイに徹すればS5くらいは余裕よ >>644
>>645さんも言ってるように完全に査定意識するなら最低限として球速とスタミナは一切上げないで総変化15(内訳:スローボール、スライダー7、パーム7)コントロールDを目指して青特を取れるだけ取る
多少効率は落ちるけど見た目が気になるなら球速152コントロールD総変化13でもS4もしくはs5程度なら問題ない効率だと思う
金特に関しては前後のバランスを意識して確定のキャラを入れていけばいいから前澄香犬恋山口茂野、後久遠成宮神楽坂辺りが候補に上がる(より高査定を狙うならオリ変持ちのあおい闇屑でも可)
助っ人は前者なら神楽坂45、後者なら北斗45(より高査定を狙うならあかつき守)借りたらいい >>645,646
S5までは割と楽に行けるのね
頑張ってみますありがとう まだくそ雑魚初心者レベルなんですけど、
SR4(木場、友沢、かりん、香本)
しかないし、PRも殆どろくなのないし
良い選手作りたいけど(まあまあでいい)何かアドバイスありますか? >>648
あかつきで全員打倒したらデッキ関係なくそれなりにはなるよ >>649
打倒のコツありますか?
一応残り2人位までは行けてミートSまでなら行ったことあるんですけどね >>650
>>255-であかつき打倒関係のコツ話がしばらく続いてるからそれ参照で
始めたばかりだと難しいかもしれないけど今の覇堂サクチャレ報酬のナヌークはかなり優秀だから
助っ人にPSR借りるなど点数を高められる努力をして取りに行くべき >>651さんも言っているが木場かりんいるならPR女キャラ突っ込んでほむらでも借りてナヌーク取りに行くべき
配布としては破格の性能だから取らないと後悔するよ すまない、名前消し忘れたorz
まあ、ポジションのバランスと作成人数を重ねれば良い選手が作れると思うので頑張って。 >>648
今あるガチャを引いてRでも良いので
ほむら、波風、新島、水着聖から2種を手に入れる
かりん35 友沢 香本 女A 女B フレ恋45
これで特攻が
得意練習3種40% 女性キャラ4人60% 恋かりん16 +αになる
かりん恋のイベント、オバヒ、試合経験点の分だけで5〜6000は行くからこれでナヌークを取れる
ナヌークを取ったらあかつきでもヴァンプでも強化覇道でも、慣れれば6000以上は取れるからそこそこ(Sランクで勝ち続ける程度)な選手は量産できる デッキ揃ってない人
今は強化覇道が楽
燃えてどれだけ集まるかだけ
R PRだけでも使える
あかつきめんどくせー >>655
1日経っちゃいましたが一応。
ナヌークPRは取りました。
SR取っておいたら金特とか貰えるらしいですけど、狙った方良いでしょうか?
あとナヌークって何とチェンジで入れれば良いですかね? >>657
同じ肩の友沢かな、同じ後イベでもあるし >>658
そうですか。
ありがとうございます。
頑張ってSRナヌーク狙ってみます。
多分無理だけど >>659
PRはサクチャレみたいなイベント以外はまず出番が無いから育成しなくていい
SRナヌークは>>655で書いた手順でこなせば間違いなく行けるぞ…? >>660
オバヒと試合があまり上手く行かないのが多かったんですよね >>661
それは普通の育成と同じでひたすら回数を重ねるしかないかなー
まだ実感ないかもしれんがSRナヌークは絶対取っておくべきキャラだから頑張れ 順位報酬はともかく配布分は何があっても取りに行くべきだな>ナヌーク
皆言ってるが普通に使えるキャラだし とりあえず査定Aの平凡個体で11000取れてナヌークゲット出来ましたのでレベル上げしてきます。
アドバイスありがとうございました ナヌークのPRは取ったけどSR取れない
デッキ揃ってないからもうだめだな 前回のヴァンプの話だけど始めて一週間程度でSR1枚しかない状態でも
6000ちょっと行けたから何回もやればいける今回の覇道も何回もやればいけると思う 12000叩きだしてナヌークSR取れた
ありがとう そもそも初めてすぐならガチャ用の石も大量にあるし取れないなんて有り得ないからな 女キャラ3人+助っ人に大特効三人娘の誰か
得意練習を3種入れる
これだけで113%だからヒートストーカー甲子園優勝で5200出せば11000届くし
無理なんてのは運の偏りで女キャラ3人いなくて石も無い無課金くらいだな GFFGEBとか言う絶望ショートにセカンドも肩G さすが強豪覇道高校の二遊間だ 知識がないので教えてください。
今ただの45のあおいを持っているのですが
レアガチャで水着あおいがきたんですが
2人ともあげる必要あるのでしょうか?
水着のほうが上だと思うのですが45を食べさせてデメリットとかあるのでしょうか? >>672
ゲドーに余裕なかったりサクチャレに興味がないなら無理にレベル上げなくても良いかと
水着verは完全上位互換という訳でもないので45を食べさせるのはオススメできないです 今回のチャレのキーは二股なんかな?
脳筋来ましたね、DQ11に被りましたけど
これガチャの初回でSRあるか?
DQよりこっちに金使えって
もしくはパワチャレの報酬がいいのとか? >>673
お答えありがとうございます。
今のサクチャレで使うために水着45にするか
悩んでましたがやめときます。
今、8000位くらいだし、14000以上は
今の手持ちではきつそうなのでw 強化覇堂かあかつきで査定型のS7投手作りたいんだけど、どういうデッキいいかな?野手はS9まで作れたけど、投手はガチャ運悪くてS6(152)から上がなかなかいかない。
手持ちは、
球速:アフロ(41)降谷(37)成宮(39)真田(35)アンヌ(41)
コントロール:浜崎(35)鶴屋(37)熱盛(35)舘西(39)
変化球:あおい(40)山口(40)犬河(37)久遠(39)神楽坂(39)
彼女:千優(40)恋(37)木村(39)縁(37)神良(37) >>676
鈴本(37)と蝶野(37)忘れてました。すみません >>676
>>644を参考にいじるのがいいんでない? デッキ試行錯誤してS97までは大体行けるようになったんですけど、ここからS1に伸ばすためにはどうすれば良いですかね? >>679
査定伸ばすならの効率のいい金特・特能・能力値を把握することで解決します
野手ならミートパワー優先、投手ならせめて変化量10を目標にするなどでS1ぐらいの壁ならば突破できます
例えば球速は140q未満は査定が0だけど140、145、147、150、152、155と上げていけばその都度査定が上がる
肩守備はあげてもなかなか査定上がらないので弾道ミートパワーに回せばその分査定は上がりやすくなるなどです
ただし上記の野手は、打撃しかできないパワーバカという意味でゴリラと呼ばれ
そのような選手を嫌う人もいますので話題にするときは注意してください >>679
所持キャラとレベル挙げてくれないと答えようがない 質問です。
最初のアピールポイント選択ですが、何か意味があるんでしょうか?
それぞれ詳しく知りたいです。 >>683
どのくらいですかね?
野手、投手共におすすめのアピールポイント教えて頂きたいです。 >>684
基本値 ランダムで決まる数に+(これも乱数かも)だと思う
野手はパワーか走力じゃないかな
投手はスタイルあわせ? 変化球は無いと思うけど >>684
デッキ次第だから特にこれといったのはない。無難にいくなら野手はパワーアピール。投手はコントロールか特になし オールA目指すなら走力(大抵敏捷が足りなくなる)
連動で先発作るならスタミナもあり
査定のみ目的ならスタミナは死にステ 野手・投手共に経験点が5000程度で行き詰まっているのでおすすめ高校とデッキ相談です。
PSRは九十九・美藤・歩
SRは矢部・猪狩・早川[巫女]・香本・鮫島・樽本・茶来・田中山・蘭丸・鈴本・春野
小平・アンヌ・小鷹・川星・矢部田・新島・新島[サンバ]・木場・木場妹・エミリ・
諸井・浦賀・鴨川・八尺・清元・神高・マキシマム・猫神・森河・氷上(+3)・片桐(+5)・涼風・
大西[アンドロメダ](+4)・佐藤・北斗・神童・朱雀・宝塚・祝井・百屋・小山(+3)・紺野
美藤[バレンタイン]・大空[バレンタイン]・四条・四条妹・六本木・柳生(+1)・明星[チア]・
橘[水着]・六道[水着]・六道[野球マン](+3)・灰塚・神良(+2)・ナヌーク
を持っている状況です。レベルはアドバイス貰ったキャラ育てようと思うので全員MAXで考えて貰って構いません。
よろしくお願いします。 あかつきで全員打倒したらデッキ関係なく6000程度簡単に行くよ 片桐45
木場妹/神良/鴨川/四条妹/紺野/百屋の中から1〜2名
野手なら浦賀/香本/新島/川星/小山40/四条/ナヌーク/バレ美藤/水着聖/灰塚/田中山の中から2〜3名
投手なら木場/神高/北斗/涼風/水着みずき/大西42/神童の中から2〜3名
フレに有能な45をだれか
これでとりあえず前後3-3で組めばどの組み合わせでも7000は安定する 今なら、
投手→片桐45/紺野/木場妹/水着聖/木場兄/水着みずき/水着あおい
野手→片桐45/紺野/木場妹/水着聖/ナヌーク/新島/ほむら
の中から5人とフレ45借りて強化覇道でやれば7500は硬いだろうね >>688
この手持ちなら7000余裕なんだけど試合で全試合満点取ってる?
これで5000程度ってことは試合で取りこぼしまくった上にイベントの前後が片寄ってるとしか
あと査定重視なのか総合力重視なのかチャンピオンシップ重視なのかでおすすめが変わるからそこが分からんと何とも言えない よりあえず新島かな
脳筋くるし上げておいていいかも
必須ではないけど便利かも デッキ揃ってないならなおさら新島
ひらめき特訓っていうのがあるが彼女キャラだと投手と野手両方の得意練習に変更されるから狙った得意練習にしづらい
新島みたいな選手兼彼女キャラだと野手の得意練習のみに変更されるためひらめき特訓がそろえやすく電池の消費を抑えれるという利点すぎる利点がある
彼女キャラ入れないって選択もあるがイベ数カツカツの脳筋だからほむらか新島を重宝することになる 明日のブレインマッスルのガチャで質問
自分は連動勢なんだけどブレインマッスルのガチャ止めた方が良い?
アプリをやっていない自分がgame with見てると
・美々→投手の育成がいいみたいだけど金特未対応で
野手は対応してる高速レーザーあるけど野手では微妙?
・一条→唯一無二の威圧感持ち
七井・雷市があれば筋力キャラとして微妙?
・尾根→金特が未対応
木場・茂野・成宮で球速キャラとして微妙?
・納見→金特が対応してて強いらしいけど課金テーブルで引いても35なら微妙?
アプリやってないんだけどブレインマッスルだと強いのかねぇ。
パワプロの日まで待ったほうが良いかな? ビビはイベが強いかなりの有能、現状のサクスぺ環境でも最強格
一条は知らん、持ってない
尾根はコツ優秀だから金特対応してなくてもそれなりに強い、けどキモすぎるんで使わない
能見は持ってないけどイベ強すぎなのとコンボが強い、コツがかなりよい、35でも強い、難点はコンボが多いためイベ完走しづらいくらいで持ってたら常にデッキに入れたい @パワチャンで最も重要なのは基礎能力
金特に振る分は例外を除いて基本的には基礎能力に振った方が強いから、金特は無視していい
A現状、パワチャン用の選手作るにはコツを追えない分、経験点が多く入手できるあかつきがベスト
あかつきで全員妥当すればオールA〜Sは楽に作れる
脳筋は学校の特性上、青染めしないと電池がもらえないため、どうしても特能重視になるからパワチャン向きではない
Bただし、脳筋でもうまくハマればオールA〜Sで青染め+査定金特の選手が作れる
(査定でいうとS8〜くらい)
連動していない特能や査定金特は無駄になるとはいえ、基礎能力も強いためパワチャンでも普通に強い選手になる
CBで述べた最強クラスの選手を作るために必要なブレインマッスルキャラは納見40のみなので、そこまで回す覚悟がないならフレから借りれば充分
D@で述べたパワチャンでも例外的に強い特能だが、
ビビが持ってる高速レーザーがまさにそれで、外野手なら肩をSにした上で高速レーザーをつけると当然強い
現状、高速レーザー持ちのイベキャラが九十九や伊佐敷など究極の雑魚しかいない為、高速レーザーの為に回すのは全然有り >>696
>>697
サンクス
しいて言うなら使えそうなのはやっぱりビビ・納見かぁ。
今1030個石があるから明日のガチャの割引次第で30連回すか決めるよ。
連動目的だから未対応の金特はスルーしがちだけど基礎能力の方が重要なのね。 四條の所持コツが連動目的なら実用性高いのばかり
金特が連動で使えないから失敗しようと関係ないため連動目的なら超有能かと 総合力が頑張っても30000前後にしかならないのですが >>700
金原の言うとおりだ
[>がんばり方を変えよう
無理に引き止めなくても >>701
金原の言うとおりだ
がんばり方を変えよう
[> 無理に引き止めなくても 結局青染めってサブポジ捕手付けることと得能付けまくることのどっちなんだ 青染めはサブポジ捕手付けること
逆染めはメイン捕手にサブポジを付けること
特能付けまくるのは特に名前ないんじゃないかな >>700
自分の作りたい選手ではなく総合力査定に媚びる覚悟があるなら
野手→2AACFFF金特6個得能山盛り
投手→128 AE 超スロ 変化4422オリ変含む 金特5個得能山盛り
みたいな感じの選手を機械的に量産。70人作る頃には最大値50000近くまで伸びてる
実際にパワチャレ勝つだけなら平均35000もあれば無敗で行けるから媚びる必要無いといえば無いけど
>>704
市民権のある呼び方ではないけど検索すると
普通にヒットするくらいの呼び方としては「得能盛り」とか 総合力査定に媚びるとショボい選手なるよね
見た目最悪!汚い、でも強い!?
SAや守備振り、オールAで好きな得能取ると経験点7500以上稼がないとならないから難しい
見た目綺麗、そしてカッコイイ!コツどんだけ拾えるかにかかって来る
まぁクソゲーだからなんでもいいんだけど 基本的に相手の能力なんて関係ないから好きに作ったらよろしい(パワチャンをガチでやるなら別) ガチャのチャンスアップ演出の種類と期待度順序を教えて頂ければ幸いです >>710
最初のガチャガンダー登場時
→空に虹がかかってる…期待度特大(PSR確定だと言う人もいるが確定ではない。SRは確定だったかも)
→カメラが動いてパワプロ君映る→期待度大
→何も無し…期待度小
ボール排出時
→グググ…期待度大
→何も無し…期待度小
ボールの色
→ピンク…SR以上確定
→ゴールド…R以上確定(SR以上出る事はほとんどない)
→白…期待度小
パワプロ君
→キラーンカットイン有り…期待度大
→カットイン無し…期待度小
スイング時
→炎背景…期待度大
→ノーマル背景…期待度小 >>711
非常に丁寧かつ見易い内容で助かります
参考にさせて頂きます
本当に有難うございます 本スレから誘導されて来ました。デッキ相談お願い致します。脳筋で査定重視(出来れば基礎値も兼ね備えたいのですがゴリラでも構いません。)で強いのを作りたいです。
僕のデッキだと誰を選べばいいのかとフレは誰を選べばいいか教えて欲しいです。PSR表記以外は全部SRです。
【打撃】(PSR)鎌刈40 佐久間37 美藤37 金原37 清水弟35
【筋力】(PSR)宇渡42 ライチ37 増子35 美園35 大空37 江戸川37
【走塁】矢部45 右京37 ほむら37 駒坂35 火野35 猫神35 球三郎37
【肩力】九十九40 友沢35 木崎37
【守備】(PSR)聖40 蛇島35 城井40 大鐘37 小湊兄35 小嵐35 初野35 草野35 雅35 六本木35 3号37
【メンタル】ブロンコ37 猛田37 小平37
【彼女】(PSR)小筆40 木場妹37 エミリ35 恋35 マネ35 四条妹35 カミラ35 ビビ35
アドバイスよろしくお願いいたします。 鎌刈、ビビ、小湊兄 佐久間、ライチ、 フレ納見
はどうかな >>713
前後のバランスとやる気で揃えるなら>>714が最高だと思う
ただパワヒ広角をコツデパ一緒に練習勢の轟のみに依存して
アーチストまで下手したらひらめきのパワヒコツ2だけで取るのはキツイし
シナリオ金特の勝負師を介護するチャンス持ちもいないからひらめきのコツ2で取ることになる
金特2つ獲得して広角が直取りだと経験点ほど能力伸びなさそう
小湊兄抜いて助っ人内藤、矢部45を使うと経験点は低くなるけどコツ不安定からのストレスは減りそう 鎌刈ライチナヌーク内藤までは決まったけど、助っ人含めた残り2人決まらない。
自前の1人は佐久間40古長37美々37江戸川45神宮寺37、助っ人は納見40新島45サンバ45 >>714さん
>>715さん
お二方のやり方でがんばろうと思います。ありがとうございます。 SRチケで納見当たったんですけど強いんですか?理由もお願いします。
あと7日からのメジャー復刻もやっといた方良いですかね? 経験点豊富、金特軽い、脳筋で電池くれる、やる気タッグ共に強い、コツ便利
ただし納見はやる気100付くのがレベル40からなので三段階解放が必須
メジャーは手持ちによる
パワプロの日も近いので自己判断で 始めて2週間程度なんだけど、総経験点4000くらいで伸び悩んでいるので、アドバイスを頂きたく…
方針としては、当面はパワチャレの総合力重視の育成目指してます
そもそもSRもロクに集まってないんで、デッキもどうしたもんかと…
[SR]
ブロンコ、武田、矢部田、木村美香、水着みずき
[PR]
猪狩進、九十九、城井、滝本、武、烏丸、小鷹、木場嵐士、水鳥、清本、賀真口、紺野
レア以下でも選択肢に入るキャラって居ますか? 重課金じゃないならゆっくりするしか無いと思う
・サクチャレや飛距離の様な確実にSRが手に入るイベで増やしていく
・パワチャレでSR補助券を毎回手に入れる
・SR確定ガチャを回す
・大きなイベントに使用する為に石を貯める
力になれずすいません >>720
あかつきでポジション全体的に散らして打倒したら5000は行く 金原や小田切みたいなタッグボーナス>やる気効果のキャラってやる気100%勢と比べてどういう長所があんの?
初期評価はどっちもかなり低いし単なる下位互換な感じ? >>722
あかつき2度ほど試してさっぱり打倒できなかったんですよね…
むしろブレインマッスルの方が安定して経験点稼げるような
ところで、NとかPNって餌で食わせちゃって大丈夫ですかね?
レベルアップまであと300くらいのところでRゲドー使うのもなんかもったいない気がして >>723
別にやる気より爆発力無くなるから長所は無いよ
けどタッグ性能は非やる気の中では一応代役にはなるって感じ
金原は佐久間が安定感無いから後イベ3番手として使う人もそこそこいたし、小田切もまあナヌーク勝負師の介護しつつ軽金特取れるから前イベ足りなければ選択肢には入る やる気の差は沢山重なって初めて意味が出てくる
上手くやる気が重ならなかった場合は小田切のタッグテーブルの方が強い >>724
N.PNは全く使いどころないからエサにしてもok
ブレインマッスルで経験点4000では全くダメだよ。せめてひらめき特訓で稼ごう
上にも書かれてるようにあかつきで打倒したら5000は軽く越すから、しばらくはそっち推奨 あかつきの全員打倒がどうしても出来ない…
ポジション散らしてデッキ組んでるけど、逆に後の方で打倒すべきキャラの方が先に減っちゃって、
うまいこと順番通りに打倒出来なくて無駄にカウント増えちゃうんだよなぁ…
やっぱり回数こなして感覚掴むしかないのかしら 気を付けるべきところは残り四人で2倍になるからそこまでに満遍なく減らしておくことと、四条と二宮は早々に打倒しておくこと。野手なら猪狩と一ノ瀬は試験でごっそり減らせるから放置でいい。七三同時とかは変に狙わない(出来るに越したことはないけど)
追求したポジションは後でいくらでも減らせるから後回しにしてもいい >>728
木村35
ブロンコ35
矢部田35
四条兄、二宮 (この2人はN@でOK)
フレ轟45 (助っ人更新)
全員打倒のコツはまずは一度に多くのカウントを減らせる練習を優先する
打倒は四条→二宮優先
1月の試験が終わり次第、一条を倒す
このあたりで出来れば矢部田を追及して外野の理解度を上げておく
ここからキャラのカウント増減を気にしつつ、全員打倒を目指す
これで全員打倒して甲子園優勝すれば6000は行く
あかつき慣れて来る頃にはもう少しデッキも整うはず
猛田とPR以下は育てなくていい
水着みずきは余裕があったら35にしておく >>729-730
具体的なアドバイスで非常に参考になります
ただ、ブロンコと矢部田のレベル上げる分のゲドー君足りなさそうなので、
もうちょい気長に餌集めます…
あと細かいところで、
・四条、二宮の「N@」というのは、Lv1のノーマルでもOKという意味で合ってますか?
・試合の時は「さくっと自分のみ」でOKですか? >>731
レベルは高い方がいいからNの+値なしだと思うよ >>731
デッキが揃うまでと打倒に慣れる為の繋ぎだからノーマルLV1でOK
知ってるかもしれんがあかつきキャラ入れるとそのキャラのカウントが−4された状態からスタートするから >>733
なるほど、了解です
ただ、四条も二宮もNすら持ってない有様なので、ノーマルガチャ回そうかと思ってるんですけど、
ノーマルガチャにMAJORの復刻混ざるの待ってから回したほうがいいですかね?
その他「このタイミングでガチャ回すといいよ」とかってタイミングあれば… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています