実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>950が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル Part314
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496066640/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 成宮ライチ引けてて神楽坂もってないなら丹波じゃね
少なくともくろがねとあかつきだと使いやすいし
アプリだと強化くろがねが最強のインフレシナリオだから
丹波とかぶっちゃけ二度とピックアップされないまであるからな現状強いのに みなさんアドバイスありがとうございます!少し席を外してました
賛否両論いろいろありますね。ただ変化で持ってるのこないだの山口PRと蝶野PRしか持ってない惨状でして…
選択権取っておけば?のレスあったんですけど、あれってどれぐらい保留しとけるんですか?今はプレボックスで大事に保存してる状況です 俺も長いこと変化SRいなかったから焦る気持ちはわかる
丹波引いた時はガッカリしたけど、何だかんだで人材不足のせいで使ってた
使えるって意見もまあわかる、けど変化SR揃うと候補から外れてくる
長い目で見て使えるキャラ選ぶことを勧める うはwそうなんすね選択権。丹波引くなら揃ってない今なんだけどなあ。ここはチキン保留なのかなあ >>382
ありがとうごさいます!そうなるとライチ強化なんですよね。うむー悩ましい >>383
>>382の言う通りだと思う。長い目でみるなら保留。
とにかく変化キャラ欲しいなら丹波
今後課金するかにもよるけどね。
丹波大分前は良く使ってたけど、金特成功率の悪さはうんざりしたよ。 個人的には丹波もらうなら圧倒的に沢村なんだが…
変化球はそのうち当たるの待ってていいと思う 丹波のいいところ
ホモテタッグ早い
キレコツのみだからコツイベで経験点狙える
下位コツ持ちで安定
悪いところ
イベントしょぼい(体力減&やる気減)
金特成功率が低い
選択権で取るなら沢村かな なるほど沢村の選択肢は考えていませんでした。ミッシーマが出て得意スタミナかぶりってので選択肢から消してました。ちょっと調べてみます 沢村は解放しないとちょっときつい。解放出来ないなら個人的にはオススメしない 実は沢村のPR4を持ってたりするんですよそれが。そして虎の子銀ジョーブ博士も一枚あります。PR5にして2段階にかけるという手が最善手なのか?ううむ 二段階というが+1が+2になってもほぼ意味ないぞ
+3になるなら別だが >>390
将来も見越してなら轟+1が最良
おそらく次に来る脳筋で最強だけどその次からは見劣りするとはいえ
最強格だからずっと使える(査定追い求めマンと化してアーチスト嫌いにならない限り)
小湊兄が次点。小嵐?ミキサーとは言わないけど他の彼女と併用してまで使う性能じゃないから
助っ人に45レベル彼女借りて小嵐は封印した方が良い選手は作れる
どうしても投手なら沢村でも丹波でもいいけどすぐ使わなくなると思う
今すぐ強い選手作るなら変化球キャラ大正義だから丹波でもいいけど
今後の引きでは即用無しもあり得るから勿体無い 沢村も脳筋では使える
ただやっぱLv40は欲しいね 沢村も脳筋で使えるけどあかつきとかヴァンプで使わないからなぁ みなさんいろいろアドバイスありがとうございます!沢村はボーナス優秀だけど評価点が40いかないと低すぎるということなんですね
みなさんの意見でだいぶ落ち着いてきたのでとりあえず丹波は止めとくことにしました。選択権寝かせておいて脳筋とやらが来たらその時のデッキ状況でライチか沢村。来る気配なければ小湊兄という感じでしょうか
しかしサクスペ面白いですね〜もっと早く始めとけば良かった S5とかじゃなくてSで良いの?
レベル限界まで上がってるのと木場妹セットして、フレからまともなキャラ借りればS越えるよ
誰かからアカウントもらって初めてやる人? >>397
すいません...投手育成が絶望的に下手で今までs越えたことないんです.. スクショをスクショしたのか……(困惑)
神楽坂スバル伊貫天城久方フレ澄香であかつき >>399
ちょっとわからなかったものでw ありがとうございます! >>398
手持ちキャラはわかったからサクセスのいつもの流れ書いてほしい
試合に勝てないとか? >>401
基本的にはクリスマス前までに彼女キャラと付き合ってそのあとはコツイベを優先的に育ててます。 試合は甲子園前の地区決勝?で負けてしまいます... >>402
それしか原因無いじゃん
単純に1000点以上損してるんだからまずはピンチャンか
野手操作でホームランはとりあえず打てるならチャンスのみで
甲子園優勝した方が投手サクっと途中敗退より全然マシ >>402
って事は経験点そこそこ稼いでるわけか。
金特はちゃんとゲットしてる? >>403
ってパワ校かよwあかつきとか最近の高校で作りゃS行くよ >>403
もう一個原因あったか…
キャラクターって言うほどインフレして行ってないんだけど
高校はとにかくインフレ一直線だから例えばあかつきなんかは
>>260でも他の人宛に書いたけど彼女作って打倒して甲子園優勝するだけで
練習やイベント経験点除いても4000点も手に入る
最初の高校であるパワフル高校で作成なんて縛りプレイは辞めてあかつきかヴァンプで
打撃操作で優勝しとけば5000〜6000はその手持ちでも余裕で行けるよ >>404
いつも自分のピッチングだけやってました..チャンス操作でも大丈夫なんですね!
>>405
やっぱパワ高って育てづらいんですね...
>>406
下位コツだけとってました.. >>407
そうなんですか! あかつきでつくってみますw
>>408
チャンス操作でヴァンプあかつきでやってみます! とりあえず天城育ててあかつきヴァンプでつくってみます! >>411
うん。その手持ちならSは行くから。
あかつきとヴァンプのシステムはわかってる? >>412
あかつきは十傑全員攻略でヴァンプはブラッドタッグ?でしたっけ >>413
うん。システムよくわかんなかったら
https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/10917
ここのあかつきとヴァンプ攻略ページ飛んでみて >>413
打倒のが難易度は低い
このスレでも何度か頻出してるからそれ見て頑張れ
>>59
>>255
あたりから読んで行くとあかつき攻略の話題 >>414
とても助かります!ありがとうございます!
>>415
見返してみます!ありがとうございます! >>396
あかつき打倒すればS5も行けるだろうけど
一応その手持ちの中でこれが1番じゃないかと思うデッキでパワフル持ち込み無しやってみた
http://i.imgur.com/wmxddOy.jpg
http://i.imgur.com/PBA0BMt.jpg
S4は行けたけど神楽坂完走してもS5は無理だしやっぱりあかつきだね >>419
たまたま上手くいっただけか?
毎回できねぇだろ。。。 成宮+3 轟+2 沢村+2 増子+1 多田野+2 伊佐敷 川上 小湊兄+1 を所持しているのですが、選択券では誰を取得するのがおすすめでしょうか?(100円石課金勢なので追いガチャは出来ず、サクチャレは報酬参加のみの予定です) >>421
持ってないダイエーキャラが欲しいかそうじゃないかによる
持ってないダイエーキャラがいらなかったら+2の上限解放に使ったらいいんじゃね
チケット類はいつでも使えるからそこら辺は自分で考えてくれ >>422
回答ご丁寧にありがとうございます。自分としては一枚でも多く種類を増やしたい気持ちもありカルロスが欲しいのですが、それと同じぐらいライチを40にしたい思いもあって… 他の方ならどのような選択をするのかが気になってしまっている感じです。 >>423
結局手持ちと作りたい選手による
今の本スレで2016に移せる金特じゃないキャラは蛇島以下なんて過激な意見も出てるが
アプリと違って選手作成の方向性に自由度がある分その人の好みで使えるキャラは変わってくる
好きに意見していいなら雷市40を作るべき
>>215以降同じような質問頻出してるけど回答のほぼ全員が
轟か成宮取っとけ解放しとけになってるのはそれだけダイヤのAキャラの中でも抜けて強いから
カルロスが弱い訳じゃないけど得意走塁、走塁系得能デパートというのが利点と思う人もいるが
得意走塁前イベの対抗馬がほむらな事、ベーラン確定やる気で常設の矢部がいるからその辺との好み 昨日質問したものです! 皆さんのお陰でs3の投手作れました!ありがとうございます! >>419
このデッキでいけるんですね!まずは神楽坂優先的にレベル解放ですかねえ.. >>426
少しはお役に立てたなら良かった
神楽坂はこの先も度々復刻するものの確定連発で簡単に解放とはさせてくれないだろうし
明日までのガチャで課金しないと引けないかもしれないけど
轟と成宮取りに行くとか来週のサクチャレで前回の神楽坂のように
チャレンジでSRくれるなら回収して強いキャラ増やしていくと安定して高査定取れるようになるよ >>427
ダイヤのAキャラ欲しいんですけど今太刀川の方狙ってるので今回は厳しいですねー..強いキャラがランキング報酬にはいるならそっちも狙いつつイベントでsr回収します! >>424
ご意見ありがとうございます。脳筋のことを考えると、コレクション欲求を抑えてでも、早めにライチを40にした方がより実用的なのかなと考えはじめてきましま ログイン日数は日記でもつけてカウントしてください定期 今、試しに二股アヘ速やってみたけど
悪くなさそう 俺はこれしか150超えないし
月曜リセット育成にするから甲子園決勝前で
セーブしてきた
だけど持ち込みなしだったけど二股はきつそう
デート一人分しかできなかった 結局はリリース見てれば変わらない
CPUはアホだからいずれまっすぐ投げてくるから変化球捨ててまっすぐオンリー狙いで余裕直球中心とか変化球中心ついてても結局CPUレベルで決まる 各国の代表のパワナンバー載ってるところありますか? 本スレにも書いたけど、ヴァンプチャレはアヘ走で頑張ろうと思うんだが
SR灰塚、SRほむら、SR神良、PSR猫塚、フレSRカルロス
この編成に入れるべきは安定のSR猫神?それともPRでも特効の火野? PRなんてタグボ40%だけだし以前と比べて今回は重ねてナンボだからSRの方がいいよ >>442 >>443
さっき火野で試してみたけど経験点が猫使用時より格段に稼ぎにくかったからやっぱ猫のがいいみたいね、ありがとう 1000位ポイントどのくらいいきそう?
仕事中なんで教えて下さい ダイヤの選択券ですけどこれってプレゼントボックスに入れっぱなしでも無くなったりしませんよね?
BOXから消えるのは石とパワチャレ報酬のみという認識であってますか? >>447
パワチャレ報酬が消えるのは先週の順位報酬を
丸々1週間パワチャレ画面に入らないで受け取らなかった場合のみ
一度受け取った報酬が消えることは(1度だけ初期にバグあったけど)無い
石はボックスから出す出さない問わずに入手してから180日間で消える
これは資金決済法から逃れるための処置なので他のソシャゲも多くが同じ
チケットは消えることも有効期限も無いし今後キャラが追加されたら選択できるキャラが増えたりもしない >>448
ご丁寧な解説ありがとうございました。安心してダイヤ選択権寝かせられます! これからキャラはインフレしていくし残しておいても相対的な価値が落ちるだけだぞ どこいったかわからなくなるし
BOXから出しといても問題ないと思う
間違って決定してもキャラ選択画面になるだけだしキャンセルもできる
まぁ好きにしたらいいけどね お、それは良いこと聞いた!とりあえずBOXから出しておこう
さっさと使った方がいいのか〜。始めたばっかで全て手薄なんで決断ができないんですよw 成宮かライチ録っとけばok。手持ち充実してきても腐ることはない 長い目で見るって意味で取っとくなら投手なら成宮、野手なら轟の2択になるだけ SR補助券が5枚貯まったのですが
すぐに引いてしまっていいんでしょうか
良いものが出やすい時期とかありますか? 出やすいとかはないよ。
あまりSRキャラ持ってないなら引いちゃっても良いと思う。
新しくて強い常設キャラが出た時用に取って置いてる人もいるよ。 気分の良い日に引けばハズレが来てもショックが少なくて済むから俺は、そうしてる 引いてみたところ銭形でした
あと一枚でもう一回引けるので頑張ります
ありがとうございました 今回のサクチャレってどうデッキ組むのが正解ですかね?
打撃4人(サンバ、柳生+ダイヤ2人)、神良、猫塚で組んで7000点前後
打撃5人(サンバ、柳生+ダイヤ三人)、神良で組んで7500点くらいでした。
それより筋力で固めたり、変化で固めたりのほうが出ますかね? >>459
筋力、変化の手持ちが分からんからそっちは回答しようがない。
アヘ打なら五人+カミラで大当たり狙った方がいいんじゃないかな。 アへ打するにしてもダイヤ勢ははずすべき
ダイヤ勢の特攻ボーナスなんてやる気打撃キャラの複数タッグ一撃分でしかない 使役の使い方というよりヴァンプにおいてのアへ○での立ち回りがいまいち安定出来てません
自分は今回アへ走(彼女1でも2でも試しています)で進めていますがどのような時に使役を温存するためにデートへ行きどのタイミングで使役するのかといったプロセスを参考程度でも良いので教えてもらいたいです すみませんどうすれば負けることができますか
手加減してるのに勝ちすぎて相手に悪い気がしてたまりませぬ ポジションぐちゃぐちゃにしたら総合力下がるからそれで負けられる
何もメリットないけど? 今週のパワチャレ500位に入るには何ポイントくらいいるか皆さんの予想?教えて下さいお願いです 誰も走ってなさそうだし300万ありゃ余裕
やる気技術ボナ持ちだから脳筋で使える >>466
ありがとう
その辺り目指して頑張ります! >>470
エキスパで打てれば別に無駄ではない。どうせチャレンジ消化とかあるんだからついでにやってみたら?
答えはフェードあり 練習試合の最短は青道の11月
なんならパワ高のスバルの勝負でもいい
打席に立てば答えは出るわけで
質問の答えが返ってくるよりも早く分かると思うんだが
少なくとも40分はかからない >>471
ありがとう。
チャレンジは終わったし試しに始めてフェードなしだったら詰んじゃうから、、、
試しにやってみる時に限って運がいいし。
感じ悪い言い方しちゃってすまん。 >>472
練習試合やスバル勝負は失念してたわ。すまんかった。 すいません、ちょっと教えてください
手持ちでまだこれでも割と特攻の多いアヘ打かアヘ走で考えてるのですが、
アヘ打 特攻が小湊弟SR、白河SRとやる気テSR3人(他に特攻ならSR柳生、PRなら結城とサンバいる)
アヘ走 特攻 ほむらSR、灰塚SR、カルロスPR、火野PR、倉持R(走塁SRのやる気テ、矢部なら所持)
ならどちらの方が良いですか??
かりんならSRあるのですが、二股と5人どちらが良いのかも教えて貰えるとありがたいです
宜しくお願いします
ちなみにフレからはPSRカミラ借りる予定です 最大値を求めるならアヘ走二股だと思う
やる気走塁で固めてタッグが強い
ある程度安定して高スコアが出るのはアヘ打二股かな
タッグが本当に弱いからパワプロデッキメーカーあたりでタッグを試算してからやってみればいいと思う アヘ走ってPR二枚入ってるしそっちは厳しいと思う。とても厳しいがアヘ打5人で大当たり祈るしかないか 自分もアヘ打かアヘ筋決めかねてるからどっちが良さげが教えて欲しい
【筋】 大空 ライチ マキシ ウド シブヒデ
【打】サンバ 秋葉 柳生 神宮寺 鎌苅
スタッフは神良だけで40超えは大空と秋葉だけ
どっちもゲドーある程度食わせないといけないから悩んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています