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実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 4311-405R [126.118.3.188])
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2017/05/31(水) 19:56:02.29ID:uG8WMfGK0
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください

◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/

初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう

※次スレは>>950が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします

本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル Part314
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496066640/

フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-4lah [182.251.247.13])
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2017/06/01(木) 17:19:51.38ID:T4S7rGXTa
>>11
>パワチャレの試合Pって総合力高ければ高いほど1試合毎にもらえるPって増えるの?
no。総合力は勝敗に左右するだけ。ポイントは試合内容に依存する。

>それとも試合内容を反映させてるだけ?
yes。

総合力が低ければ逆転の機会が多くなり、逆転打で大量のポイント貰える。つまり総合力上げすぎると効率悪くなる。どの辺りがいいかは個人の腕次第なので一概に答えられん
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1b-pRJW [58.70.8.211])
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2017/06/01(木) 21:31:56.35ID:Bk4XNFPc0
バージョン違いについて教えて欲しいんですけど、
育成を考えた時、巫女ミズキと通常ミズキ出た場合は通常ミズキ育成が最正解でいいんですか?

また、野球マン3号、サンタ六道、通常六道だと育成を考えると通常六道でいいんですかね?

それとも重ねず全部育てるべきですか?
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff0-ClkB [59.134.8.165])
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2017/06/01(木) 21:36:54.81ID:nWtOA5Qy0
>>19
巫女とサンタは基本的に劣化版
具体的に言うと三人娘を始め強いとされるキャラが持っている35での固有ボーナスが無い
イベントが1つ増えてるけどそんなもの帳消しにする違いだから
全SR1枚ずつ取っておきたい派で無ければ解放率50%だけど通常に食わせていい

ただしみずき今更使わねーなと言うなら間違いなく3ヶ月以内に来るであろう
水着みずきと野球マン2号のが強いから両方その餌として取っておいても良い
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-rQ6V [49.96.37.11])
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2017/06/02(金) 12:45:30.51ID:uR2nDX3ld
>>27 >>28
回答ありがとうございます。PN確定なしだとガチャPほぼ意味ないので辛いですね。
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-ClkB [126.118.3.188])
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2017/06/02(金) 18:55:29.37ID:4IyvnTI40
挑戦状の質問多そうだから昔本スレにあったテンプレ

Q.『◯◯の挑戦状』だけどそのキャラ持ってない
A.過去5回中4回はRがログボで配られたが火曜だったり土曜だったり様々

Q.過去にそのキャラ持ってたけど餌にしちゃってBOXにいない
A.図鑑を参照してるから過去に1度でも持ってた事があればOK

Q.持ってるレアリティによっての違いは?
A.PR以上なら100%試合前に挑戦状が届くがR以下は体感70%以下しか来ず空振りもある
レアリティが高いほど高難易度の挑戦状が来るので結果として
金箱の回収速度が上がる(SR以上なら30試合もあれば全開)
200箱全部開けるの前提ならPR持ちSR無しが一番効率は良い

Q.過去の挑戦状内容は?
A.打者なら◯方向へホームラン、◯本本塁打、◯本ヒット、◯本二塁打、全打席ヒット(四死球もダメ)など
投手なら◯失点以内、◯奪三振奪う、◯打席凡退、特定以上の球速での奪三振、特定以上の変化量での奪三振など
ある程度は挑戦状を出すキャラに関連した内容が来るので利き腕指定もある(スイッチはその時立つ打席で判定)

Q.いまいち挑戦状だけ読んでも理解できないところがある
A.ヒットを打て系は単打指定では無いのでホームランでも二塁打でも大丈夫
二塁打を打ては二塁打でないとダメだからホームランや単打からバックホームの間に2塁へ行くのはアウト
全打席ヒットを打ては本当に全打席だから四死球もダメ
盗塁失敗でスリーアウトは打席完了してないからセーフ
スイッチヒッターはタイム中にLRで打席を自由に変更可能
球速指定の三振はそれを超えていれば高速変化球でも良い
第二ストレートは変化球扱いにならない
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spff-vXpm [126.253.131.13])
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2017/06/02(金) 22:26:08.11ID:mX3DKmtBp
◯◯必打系って、その方向で打った時パワープラスされる?
例えば高球必打ならストライクゾーンの上半分で打った際にパワーがいくらかプラスされた打球になるん?
それともミートカーソルの真芯から少し上で打っても飛びやすいよ的なもんなん?
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb4f-mjoq [124.26.141.87])
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2017/06/02(金) 22:54:13.71ID:Q0K7GUCQ0
最近始めたばっかりの新参なんですが
パワチャレって負けたら順位落ちます?
やっぱり、できるだけ負けないように強い選手たくさん育ててから戦ったほうがいいんですかね?
それとも、負けてもいいからたくさん試合をこなした方がいいんでしょうか?
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spff-vXpm [126.253.131.13])
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2017/06/02(金) 23:05:47.90ID:mX3DKmtBp
>>37です
ありがとうー
色々勘違いしとったわ
なんか必打系って体感薄くて
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdb-Nq9z [153.218.241.226])
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2017/06/03(土) 00:04:22.25ID:vGl+BVnW0
ちょっと聞きたいのですが、
サクスペでは投手の場合、変化球は4422でオリ変付けるのが1番査定が良いのでしょうか?
それとも変化球の査定が当初から変わったり、オリストでも査定は変わらなくなったのでしょうか?
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db46-4lah [110.172.62.35])
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2017/06/03(土) 00:21:50.50ID:qNpdDlKw0
>>47
好きにやったらいいと思うけど、基本的にこのゲームは達成報酬が一番ウマいゲームなのでまずはSランク安定出来る戦力にして、挑戦状等の各種イベントをきっちり回収できるようにしとくのが先かな。

あかつきで打倒しつつこなせばデッキダメでもそこそこの選手作れるでしょ
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff0-ClkB [59.134.8.165])
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2017/06/03(土) 01:31:02.94ID:7oxkG6N00
>>57
オリ変自体の査定も高いけどそれよりも前提として総合力的には4球種欲しい
3球種まではそこまで変化P無くても取れるけど4球種目は300程度要求される
オリ変の一番の旨味は取得した際にその方向の変化を持ってなければ
自動取得してくれてその分の変化Pが節約できる事
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-Nq9z [49.97.106.235])
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2017/06/03(土) 03:01:56.18ID:ExeLiNrid
質問はここでと誘導してもらって来ました
サクスペ始めたばかりで、
あかつきのアプリの評価が高いのであかつきで選手を作ろうと思ったのですが、
投手で全くあかつきの全打倒が出来ない です
満遍なく減らしていくと七月までに終わらないし、
練習固まってるヤツらを優先していくと、
全然カウント減らせてなかったやつのカウントが最後の方にえらい増えて7月までに減らしきれない
あかつきの彼女も居ないし・・・
どうやれば全打倒できますか?
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f69-xdpG [49.253.232.122])
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2017/06/03(土) 03:42:15.01ID:BUI/Qt8s0
>>59
投手でも野手でもとりあえず倒す順番を決める
まず倒すのは誰を打倒しても1上がる四条、その次が二宮
その次が全員ー2される一ノ瀬
次がマラソンで有利になる六本木か五十嵐、間に合わないならこの2人は2番目でもいい
後は好きなようにして投手ならラスト猪狩(ドクターK)かな

ラスト3人になるとカウントが2倍になるから、なるべく1まで減らしとくといい
外野手を1人入れて1回追究すれば七井・八嶋・九十九は打倒しやすくなる
澄香を使いたいときは助っ人で借りる
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-Nq9z [49.97.106.235])
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2017/06/03(土) 03:51:14.43ID:ExeLiNrid
>>60
ありがとうございます
すみません、リンク先が見れなかったです
神楽坂45を借りているのですが、やはり妹必須なんですね
神楽坂犠牲にしても妹借りてみようと思います

>>61
ありがとうございます
投手だと、野手無いからツラいですよね
その順番で1度やってみようと思います
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc5-rLqX [219.104.91.114])
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2017/06/03(土) 07:02:33.61ID:O0JgzqNA0
>>62
60のリンクの内容
--
投手
1:四条 2:六本木 3:八嶋 4:七井 5:五十嵐
6:九十九 7:二宮 8:三本松 9:猪狩守 10:一ノ瀬

野手
1:四条 2:二宮 3:一ノ瀬 4:八嶋
5:七井 6:六本木 7:五十嵐 8:九十九
9:猪狩 10:三本松



★数学ニキ理論(完全版)★

【基本】
・四→二→一→六(自由)→八→五→七三(同時)→九→守の順で倒そう
・六は四の後で五の前ならどこで倒してもいい
・三七は一度に倒す

【デッキ】
・外野手を1人はいれる
・回復イベの多いキャラ、メンタルキャラはできるだけ入れる
・初期評価の高いキャラも有能
・四条妹がいると楽
・あかつきキャラは余裕があれば入れる

【序盤】
・序盤は四二一だけを倒す(六は狙う必要はないが倒してもいい)
・一は二を倒してから倒す
・外野手のコツイベが来たら追及して外野の理解度を上げておく(他ポジの理解度も上げてもいいかも)
・四条妹を追う必要はないが早めに彼女になると楽

【中盤】
・できるだけ均等にレベルを下げていく
・タッグで一度にレベル2下げられるのでこれを利用すると早い
・六八五七三の順が理想だが多少変わってもOK
・七三は必ず同時に倒す
・残り4人になったらできるだけ誰も倒さずに4人ともレベル1に近付ける(レベル1が4人の状態で七三同時打倒が理想)

【終盤】
・ここまでちゃんとやってれば5月までに終わるので守残しで九を先に倒す(外野の理解度が十分なら九残しでも問題なし)
・失敗が多くて6月までかかりそうなら先に守を倒す
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb9-GtV4 [153.180.37.238])
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2017/06/03(土) 08:37:45.93ID:HiJinYNV0
>>59
基本固まってるところ優先で
・投手倒す前に二宮
・四は出来るだけ最初に倒す
・三七同時には拘りすぎない
・一優先と書いてるが、残り4人くらいまで残してても可(カウント二倍の前に全員削って調整出来る/猪狩打倒での全員1アップを次ターンで削れる)
・5月4週で残り一人まで減らせば猪狩イベントでカウント5減らせるから、5月末までに残り一人カウント7以下を目指すと楽(複数残るとランダムで選ばれるからリスクあり)

ちなみに猪狩をマラソン大会前に打倒すると1着取りやすくなるイベントあったりする(狙わなくてもいいが)

一番のポイントはイベント含めてカウントの削れ方は毎回違うから、100%全員打倒が成功すると思わず色々試すことだと思うよ
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-Nq9z [49.97.106.235])
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2017/06/03(土) 14:12:19.35ID:ExeLiNrid
>>74>>75
投手キャラの連れていく枠を減らすデメリットよりもメリットが大きいということですか?
現在は変3、コン1、球速orスタミナ1、彼女1
で考えていたんですが、皆さんはどのような感じでデッキ組み合わせてるんでしょうか?
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-sq/O [182.251.245.51])
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2017/06/03(土) 14:39:49.35ID:/MnHOCgwa
サクスペ実装済みで投手金特持ち外野手は諸井(釘付け)、ヴィクター(精密)、伊佐敷(怪物)、餅(左キラー)の4人かな?
あかつき投手は投手だけだとかなり運任せになるね。
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f69-xdpG [49.253.232.122])
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2017/06/03(土) 16:42:43.41ID:BUI/Qt8s0
>>76
回復が多くハズレデートが多分ない、あかつき安定の澄香
兄妹コンボ、打倒しやすくなり鉄腕確定な四条兄
オリ変枠で変化ボーナス大きいあおい
あおいの緩急○コツを生かすための変幻自在の阿久津
体力減らすイベがなく打倒のため練習しなきゃいけないあかつきで有利な金特確定な伊貫

後は育てたい投手によって助っ人で神楽坂や薫借りたり
あおいを久遠(強心臓)や猪狩(球速コツ)変えたり
四条兄を山口・スバル・犬河辺りと交換してるかな?
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-vXpm [126.103.250.96])
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2017/06/04(日) 06:32:07.62ID:5vvUdUgf0
高査定の投手育成が上手くいかんのやけどアドバイスいただけへんかなぁ
手持ちこれで査定127が最高(平均110台ばっか)
だいたい、あ守、太刀川、井貫、マネ、星井or涼風、助っ人神楽坂45で組んでるんやけど
オススメデッキ編成ともし育てた方がいいキャラおったら教えてください(´;ω;`)
あと試合はいつもちゃっかりチャンスで経験点が平均40オールぐらいしか稼げないんやけど、皆はサクッと推奨なん?
あかつき苦手なので高校はくろがね8割、ヴァンプ2割でやっとります

あ守37 青葉15
井貫35
大西10
星井35 涼風35 神楽坂37 太刀川35
賀真口40 ユニちゆ37 木場静15 明星37
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbab-rLqX [124.18.116.73])
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2017/06/04(日) 06:47:24.89ID:jycvJWgs0
くろがねは得意練習固めるのが基本
自分は経験点が下がるからさくっとしかやらない
どうしてもくろがねでやるなら

星井 神楽坂 ガマ
守 太刀川 助っ人変化 にしたほうがマシな気がするが他の人がどう考えるかは知らない
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-vXpm [126.103.250.97])
垢版 |
2017/06/04(日) 07:41:51.71ID:Hw6wz8v30
みんなレスありがとう!
やっぱ高査定狙うなら多少はリスクとらなあかんしね!サクッと挑戦してみるわ
五股も面白そうやね!ゲドー蓄えとるし、バネキ育ててみるわ
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-vXpm [126.103.250.97])
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2017/06/04(日) 07:49:53.23ID:Hw6wz8v30
>>103
アドバイスありがとう!
でも実は野手もS6で頭うちなんよ・・・
チャレンジも査定以外コンプして総合力も41000超えてきたから、やれるのが投手査定あげしかないんよ・・・(´;ω;`)
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-vXpm [126.103.250.96])
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2017/06/04(日) 08:08:41.67ID:5vvUdUgf0
>>105
4月中旬から無課金でやっとるから一ノ瀬とかアフロは手に入らんかったし、久遠は一周年のために回さんかったんよ(´;ω;`)
だから神楽坂も37止まりという・・・
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-vXpm [126.103.250.96])
垢版 |
2017/06/04(日) 08:19:51.30ID:5vvUdUgf0
>>108
割とガチャ運あったのもあるけど
諸事情でサクスペは6月で引退やろなって思うてたからやり込んでたんよねw
せやからみんなにイマイチ不評な蝶野?も頑張って走っとるでo(`ω´ )o
0110名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-zy1N [1.66.99.42])
垢版 |
2017/06/04(日) 10:17:58.86ID:IwKm9m9Wd
質問
茂野みたいに浮き上がって球威のあるストレートって何の特能とれば作れますか?

爆速ストレートとはまた違う感じするんですが、
ハイスピンジャイロだけでは浮きませんよね。

パワチャレで対戦したチームに茂野と似たような速球投げるやついて
自分も作ってみたいなと思ったので質問しました。
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