実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>950が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル Part314
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496066640/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■初心者向け
Q.攻略サイトとか無いんですか?
A.スマホ向けのパワプロアプリをCS機向けに移植してるので攻略サイトは
https://wiki.famitsu.com/pawapuro/
https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/
この辺りを参考にして大丈夫です
Q.リセマラはできる?
A.できますがPSNIDと紐付けなので非常に面倒です
加えてパワプロ2016と連動する際には同じPSNIDが必要なので本垢との連動はできなくなります
Q.サクセスの難易度の違いは?
A.打撃時のミートカーソルロックオンの効き具合変動と
イージーの場合相手投手の投球着弾点が表示され
試合で入手できる経験点も微増微減されます
CPUの思考力も変わってそうですがゲーム中で説明が無いので不明
Q.アプリの移植なのに北雪高校や田中投手、クリス先輩など色々無いのだが?
A.キャラや高校の出す順番はインフレを気にしてるような出し方に変更され
コラボの田中投手やドロイドは未実装
アニメの円盤特典のクリス先輩も未実装
北雪高校はおそらく弱すぎなので追加されなかった
Q.フレンドの意味合いは?
A.フレンドの設定しているリーダーが助っ人枠上部5枠に固定されます
フレンド外から使用された場合貰える20Pが100Pに増えます
Q.プレゼントは貰わないと消滅する?
A.99個を超えると表示は増えませんがトップに戻るたび警告が出ます
プレゼント自体は放っておいても半年期限のある石以外無くなりません ■ガチャ、イベキャラ関係
Q.ガチャはいつ引くべき?
A.基本的にはスタートダッシュ100時間ガチャを含めてSR確定を引くのが安定
限定キャラの場合などSR非確定のガチャの方が排出キャラに魅力がある場合も多いですが
特定キャラを狙う場合完全に運なので引けなくても泣かない
Q.ガチャの確率表記無いけど何%なの?
A.今年3月に表示するようになったアプリ版が
PSR 0.5%、SR 3%、PR 20.95%、R 75.55%
ですが体感からサクスペで元々言われてた確率と大差無い為おそらくこの通りです
Q.SR未満のレア度を育てる必要ある?
A.仮に始めたばかりでも1ヶ月以内にSRだけでデッキが組めるようになるので通常は不要
サクチャレなどの特効効果がある場合他のSRよりも有効になる時はある
Q.限定キャラはもう手に入らない?
A.版権コラボは今まで復刻した事無し
パワプロオリジナルの限定キャラは頻繁に復刻するキャラと
実装から半年以上経っても復刻ガチャが無いキャラがいる
Q.ミキサーはするべき?
A.金特やコンボの関係で入れ替える事もあるので基本的には被りでいらない場合のみが良い
将来的にサクスペでも実装されるであろうブレインマッスル、ダンジョン、
天空、メカニクスで生き返るキャラもいるし初期キャラを中心に上方修正される事もある
Q.上限解放する場合PRは直に食わせるべき?+5にしてから?
A.1つ上のレアリティに食べさせる場合30%の成功率だが+5にしてからだと
100%+1されて更に30%の確率でもう+1される
それでも理論上はPRを直に食べさせた方が必要枚数少なくなるが
30%を10回以上連続で失敗するなんて事もあるのでその人次第
Q.ゲドーが足りない
A.現在は毎週大量のゲドーを配るようになりましたが
新規だと一気にSRも増えるので餌が慢性的に足りなくなります
課金して不要なRを餌にするか諦めて次の週餌が貰えるのを待ちましょう
Q.攻略サイトのgamewithで見たキャラの評価点数と実使用感が合わないんだけど?
A.サクスペとはまるで環境の違うダンジョン高校とシラス高校で強いかどうかが基準
更に操作時の強さは無視で軽い金特の評価が高いので電光石火や怪童などは持っているだけで低評価になる
異常に点数の低いキャラは複数の問題があるのでサクスペでも参考にはなるが
高得点のキャラが今のサクスペ環境で有効という訳ではない ■育成関係
Q.どの高校が強い選手作れる?
A.後から実装された高校ほど強い選手が作りやすいと言われています
デッキが揃っていなくてもあかつきはシナリオで獲得できる経験点が多いので初心者向き
Q.査定って何?
A.選手データで表示される左上の総合評価を便宜上査定と呼んでいます
詳しくは検索すると細かく検証した個人ブログなどが見つかりますが
獲得する経験値によって効率良く上がる能力と効率の悪い能力があります
■パワチャレ関係
Q.どうやっても理不尽に点を取られて負ける
A.自分の活躍に関係なく最終的に総合力が上回った方が約100%勝ちます
数千回に1度程度サヨナラ事故なんかで上回っているのに負けたり引き分ける事もあります
Q.試合後貰えるポイントが少ない
A.同点打逆転打の5,000点、追撃打の3,000点が非常に大きいです
先発完封のダメ押しHRよりよほど大きいので狙えるなら同点逆転を狙う
Q.報酬が欲しいのにチケットが尽きた!
A.石を1つ消費して1試合する事ができます
Q.査定で強い選手作ったのに弱い選手がパワチャレで先発する
A.査定とパワチャレでの総合力は直結しませんので総合力で負けているからです
特にスタミナは査定では0点ですが総合力では高採点ですのでよく逆転現象が起きます
Q.同じ選手が絶不調でも先発してしまう
A.初期設定は総合力優先の設定になっているので調子優先にしましょう ■2ch関係
Q.画像をスレに貼りたい
A.サイトは手軽なのでhttp://i.imgur.com/を使う人が多い
PS4やVITAの場合スクリーンショットをPCに移してからUPしたり
PSNのメッセージアプリを使ってPCやスマホに送ったりと色々な方法がある
Q.本スレ見たけど荒れてない?
A.荒らしが住み着いてる結果もう半年以上あんな感じなのでテンプレにあるように
2chブラウザを導入して自分で見えないようにあぼーんしましょう
Q.なんでワッチョイ付いてるの?
A.前記の通りサクスペスレは常時荒らされてるので毎日再設定が必要な
IDを使ってのあぼーんではなくIPを使ってのあぼーんの方が効果が高い為です
Q.なんか専門用語?多すぎて何言ってるかわからない
A.以前のパワプロやパワプロアプリスレ、サクスペスレと
色んな所で誕生した言葉があるので一部解説
テーブル→イベキャラのボーナス詳細は何種類かに分けられるがその通称
ホモテ、コツテ、やる気→上記のテーブルの一種で初期好感度が高くてすぐタッグが組めるホモテ
基礎コツが貰えるコツテ、やる気による練習効果を高めるやる気などなど
寝プロ→2013で流行ったとにかく最速で1選手作る為にひたすら休むを選ぶ行為
青染め→査定や総合力をお手軽に伸ばせるキャッチャー◯を取得する為に
内野手外野手にサブポジ捕手をつける事
鉄の壁などの高査定金特を取得する為に捕手スタートのサブポジ内野手外野手は逆染めと呼ばれる
ゴリラ→どの程度という基準は無いものの打撃に特化させ肩守備捕球が著しく低い選手の事
アヘ打、アヘ変→元ネタはなんJのあへあへ単打マン
単打しか打てないからの派生で打撃キャラのみデッキ変化キャラのみデッキを指す
ポンデ→10連ガチャで虹球無しの全色金色がミスタードーナツのポンデリングのようなので
ポンデリングと丸の数が違うとかは気にしない アイフォンでスレ見てるのですが、うざい書き込みに我慢ができせん
アプリかなんか入れれば見なくて済むようになりますか?
無料のいいアプリ教えてください 乙です!
寝プロの意味がわかったw
>>6
janestyleみたいなの。
いいかどうかはわからんけど快適にはなったよ >>6
多分林檎の一番人気はBB2Cだけどあぼーん使うの前提だとうんこ
無料で使うの前提ならJaneStyle
有料でもよければ本スレテンプレにも入ってるtwinkle
例えば>>6をNGにする場合
180.28.
をNGネームに入れると日を跨いでも同じ回線からはNGし続ける
本スレの一番酷い荒らしはau回線だから何人かは巻き添えNGしちゃうけど
半年前に設定してから公衆wifiで荒らしたりした例外除けばずっと見えなくできてるよ >>9
ご教授ありがとうございます
まだ荒らしがNGできないので勉強します パワチャレの試合Pって総合力高ければ高いほど1試合毎にもらえるPって増えるの?
それとも試合内容を反映させてるだけ? >>11
>パワチャレの試合Pって総合力高ければ高いほど1試合毎にもらえるPって増えるの?
no。総合力は勝敗に左右するだけ。ポイントは試合内容に依存する。
>それとも試合内容を反映させてるだけ?
yes。
総合力が低ければ逆転の機会が多くなり、逆転打で大量のポイント貰える。つまり総合力上げすぎると効率悪くなる。どの辺りがいいかは個人の腕次第なので一概に答えられん >>12
早い回答ありがとう
逆転目増やすために総合力下げるとかもあるのか勉強になったわ >>11
総合ポイントよりはクラスの方だね。クラスが上がると倍率が上がるので結果ポイントが増える。 試合終わった後に試合ptが表示されてる画面で△押すと試合ptの内訳が見られるから見てみると良いぞ ポイントの参考にどうぞ
http://i.imgur.com/Q3mPvZe.jpg
もう何枚かあったはずなんだけどなぁ…
ポイントだけ見るとホームランよりスリーベースの方が良い
毎回狙えるわけでは無いからホームラン安定だけど ホームランは必然的に打点つくからトータルではそうでもないよ 総合力の下げ方は捕手を外したり守備位置変えたりすると5000点ぐらいさげれますよ
ただ最近、総合力高いままでも逆転の機会あるので下げたら下げたでそのまま負ける可能性があります バージョン違いについて教えて欲しいんですけど、
育成を考えた時、巫女ミズキと通常ミズキ出た場合は通常ミズキ育成が最正解でいいんですか?
また、野球マン3号、サンタ六道、通常六道だと育成を考えると通常六道でいいんですかね?
それとも重ねず全部育てるべきですか? >>19
巫女とサンタは基本的に劣化版
具体的に言うと三人娘を始め強いとされるキャラが持っている35での固有ボーナスが無い
イベントが1つ増えてるけどそんなもの帳消しにする違いだから
全SR1枚ずつ取っておきたい派で無ければ解放率50%だけど通常に食わせていい
ただしみずき今更使わねーなと言うなら間違いなく3ヶ月以内に来るであろう
水着みずきと野球マン2号のが強いから両方その餌として取っておいても良い 水着で一番強いのがみずきと言うのもおかしな話だな
一番水着になる有り難みのないスタイルなのに 3号は解放で40以上にできたなら捕手作るときに割りと便利だから育ててもいい
優先度は通常のほうが高いけどね 皆さん難易度はどうされてますか?
エキスパートだと芯外すことが多くて… >>24
野手でエキスパートでやってる人は多くないんじゃないの?
もちろん最高点目指すならエキスパート一択なんだけど
祝福満点が大前提なのに
それが安定しないならノーマルでやる方がよほどマシ アプリの攻略サイト見るとPN確定で常設は解放チャンスありそうだけどサクスペでもPN確定って定期的に来てますか? 今まで一回も来てない。将来は分からんがこっちでは永久に無いんじゃないか >>27 >>28
回答ありがとうございます。PN確定なしだとガチャPほぼ意味ないので辛いですね。 海外旅行先でビータでサクスペはプレイ可能ですか?海外のWi-Fiだと弾かれたりしないものですか? >>30
海外だろうとPSNにインできればいいからプレイは問題なくできる
ただし石を買おうとすると日本のクレカを海外のIPから買おうとすると弾かれるはず 挑戦状の質問多そうだから昔本スレにあったテンプレ
Q.『◯◯の挑戦状』だけどそのキャラ持ってない
A.過去5回中4回はRがログボで配られたが火曜だったり土曜だったり様々
Q.過去にそのキャラ持ってたけど餌にしちゃってBOXにいない
A.図鑑を参照してるから過去に1度でも持ってた事があればOK
Q.持ってるレアリティによっての違いは?
A.PR以上なら100%試合前に挑戦状が届くがR以下は体感70%以下しか来ず空振りもある
レアリティが高いほど高難易度の挑戦状が来るので結果として
金箱の回収速度が上がる(SR以上なら30試合もあれば全開)
200箱全部開けるの前提ならPR持ちSR無しが一番効率は良い
Q.過去の挑戦状内容は?
A.打者なら◯方向へホームラン、◯本本塁打、◯本ヒット、◯本二塁打、全打席ヒット(四死球もダメ)など
投手なら◯失点以内、◯奪三振奪う、◯打席凡退、特定以上の球速での奪三振、特定以上の変化量での奪三振など
ある程度は挑戦状を出すキャラに関連した内容が来るので利き腕指定もある(スイッチはその時立つ打席で判定)
Q.いまいち挑戦状だけ読んでも理解できないところがある
A.ヒットを打て系は単打指定では無いのでホームランでも二塁打でも大丈夫
二塁打を打ては二塁打でないとダメだからホームランや単打からバックホームの間に2塁へ行くのはアウト
全打席ヒットを打ては本当に全打席だから四死球もダメ
盗塁失敗でスリーアウトは打席完了してないからセーフ
スイッチヒッターはタイム中にLRで打席を自由に変更可能
球速指定の三振はそれを超えていれば高速変化球でも良い
第二ストレートは変化球扱いにならない >>32
乙
これは分かりやすいね
全打席と二塁打がやっかいなんだよな >>32
球速の件でビビったわあ
じゃあロゼとかスタドラでいいじゃん >>31
クレカあるならモバイルEdyとe-idつかえば問題ないんじゃない? ◯◯必打系って、その方向で打った時パワープラスされる?
例えば高球必打ならストライクゾーンの上半分で打った際にパワーがいくらかプラスされた打球になるん?
それともミートカーソルの真芯から少し上で打っても飛びやすいよ的なもんなん? >>37
正確には打球速度にプラス補正だからちょっと違う >>37
ストライクゾーンの上下内外
得能持ってればそのゾーンにカーソル持って行くと青く変化する 最近始めたばっかりの新参なんですが
パワチャレって負けたら順位落ちます?
やっぱり、できるだけ負けないように強い選手たくさん育ててから戦ったほうがいいんですかね?
それとも、負けてもいいからたくさん試合をこなした方がいいんでしょうか? >>40
落ちない。どれだけ負けようがポイントは加算される。
ただし、基本的にみんな負けることはないので走ってるような状態では相対的に順位は落ちる ランカーで月曜0時目前とかならともかく点数積み重ねだから落ちんぞ >>37です
ありがとうー
色々勘違いしとったわ
なんか必打系って体感薄くて >>41
じゃあ、負けてもいいから試合数こなした方がいいんですかね
一気にCランクまで来たんですが、強そうな人ばかりなので気になって
教えてくれてありがとう >>44
査定重視のキャラ作って総合力上げてさっさとランク上げたほうがいいよ
試合Pのボーナスがランク上のほうが高いから欲しい報酬来たときに効率悪くなる ちょっと聞きたいのですが、
サクスペでは投手の場合、変化球は4422でオリ変付けるのが1番査定が良いのでしょうか?
それとも変化球の査定が当初から変わったり、オリストでも査定は変わらなくなったのでしょうか? >>45
レスありがとう
育ててるだけじゃ退屈してきて、ついついパワチャレの試合もしちゃって
とりあえず試合こなしてたらランク上がったり下がったりしてるんだけど、これよくないのかな? >>46
それは総合力の効率が良いパターン。査定なら66スロボでいい >>48
ありがとうございます
ちなみにオリストとオリ変どちらが査定や総合力がより上がりますか? >>47
ランク下がって困ることは助っ人がいまいちになるぐらいでは?
試合チケットだけで累計試合P報酬全部取れて
全国ランキング気にしていないなら問題ないかと >>47
好きにやったらいいと思うけど、基本的にこのゲームは達成報酬が一番ウマいゲームなのでまずはSランク安定出来る戦力にして、挑戦状等の各種イベントをきっちり回収できるようにしとくのが先かな。
あかつきで打倒しつつこなせばデッキダメでもそこそこの選手作れるでしょ >>50
ランク下がると助っ人の質も下がるんだね知らなかった
とりあえず累計試合Pの報酬を全部取れたらいいから、ガンガン試合します
アドバイスありがとう >>51
レスありがとう
まだAランクの選手しか作れてないので、Sランク目指してサクセス頑張ります >>49
さあ…同じくらいじゃないの。
ただ変化球の方が査定とか稼ぎやすいから、どちらかと言うとオリ変の方が好まれるかな >>52
ごめん言葉が足りなかったわ
助っ人に表示されるのはそのランクにいる人のリーダ
ランクが高い方がアクティブが多くて助っ人の質が高いはずw >>55
なるほど!理解しました
詳しくありがとう >>54
そうなんですね!
そしたらオリ変持ちで作る事にします >>57
オリ変自体の査定も高いけどそれよりも前提として総合力的には4球種欲しい
3球種まではそこまで変化P無くても取れるけど4球種目は300程度要求される
オリ変の一番の旨味は取得した際にその方向の変化を持ってなければ
自動取得してくれてその分の変化Pが節約できる事 質問はここでと誘導してもらって来ました
サクスペ始めたばかりで、
あかつきのアプリの評価が高いのであかつきで選手を作ろうと思ったのですが、
投手で全くあかつきの全打倒が出来ない です
満遍なく減らしていくと七月までに終わらないし、
練習固まってるヤツらを優先していくと、
全然カウント減らせてなかったやつのカウントが最後の方にえらい増えて7月までに減らしきれない
あかつきの彼女も居ないし・・・
どうやれば全打倒できますか? >>59
投手でも野手でもとりあえず倒す順番を決める
まず倒すのは誰を打倒しても1上がる四条、その次が二宮
その次が全員ー2される一ノ瀬
次がマラソンで有利になる六本木か五十嵐、間に合わないならこの2人は2番目でもいい
後は好きなようにして投手ならラスト猪狩(ドクターK)かな
ラスト3人になるとカウントが2倍になるから、なるべく1まで減らしとくといい
外野手を1人入れて1回追究すれば七井・八嶋・九十九は打倒しやすくなる
澄香を使いたいときは助っ人で借りる >>60
ありがとうございます
すみません、リンク先が見れなかったです
神楽坂45を借りているのですが、やはり妹必須なんですね
神楽坂犠牲にしても妹借りてみようと思います
>>61
ありがとうございます
投手だと、野手無いからツラいですよね
その順番で1度やってみようと思います >>62
60のリンクの内容
--
投手
1:四条 2:六本木 3:八嶋 4:七井 5:五十嵐
6:九十九 7:二宮 8:三本松 9:猪狩守 10:一ノ瀬
野手
1:四条 2:二宮 3:一ノ瀬 4:八嶋
5:七井 6:六本木 7:五十嵐 8:九十九
9:猪狩 10:三本松
★数学ニキ理論(完全版)★
【基本】
・四→二→一→六(自由)→八→五→七三(同時)→九→守の順で倒そう
・六は四の後で五の前ならどこで倒してもいい
・三七は一度に倒す
【デッキ】
・外野手を1人はいれる
・回復イベの多いキャラ、メンタルキャラはできるだけ入れる
・初期評価の高いキャラも有能
・四条妹がいると楽
・あかつきキャラは余裕があれば入れる
【序盤】
・序盤は四二一だけを倒す(六は狙う必要はないが倒してもいい)
・一は二を倒してから倒す
・外野手のコツイベが来たら追及して外野の理解度を上げておく(他ポジの理解度も上げてもいいかも)
・四条妹を追う必要はないが早めに彼女になると楽
【中盤】
・できるだけ均等にレベルを下げていく
・タッグで一度にレベル2下げられるのでこれを利用すると早い
・六八五七三の順が理想だが多少変わってもOK
・七三は必ず同時に倒す
・残り4人になったらできるだけ誰も倒さずに4人ともレベル1に近付ける(レベル1が4人の状態で七三同時打倒が理想)
【終盤】
・ここまでちゃんとやってれば5月までに終わるので守残しで九を先に倒す(外野の理解度が十分なら九残しでも問題なし)
・失敗が多くて6月までかかりそうなら先に守を倒す 37は同時推奨されてるけどこれを無理に狙って無駄なターンを使うよりどっちかさっさと倒したほうがいいときも多いよ
あとは最初の好感度が高いテーブルのキャラを使うとちょっと楽になるからその辺はデッキと相談 37同時撃破はせいぜい37早めに減らしてお祈りするしかない。外野連れてるなら7は後回しでもok 投手は七井。ランダムイベントで矢部が早めに外野理解度持って来るなら三本松
野手は三本松。七井入れてるなら七井が先って感じかな 同じ選手で
LV1のSRにLV10のNを食わせたらLV11のSRになる
なんて都合よくはならんよね
R以下は全部餌にしていいんかな
ダブりPRはミキサー用にストックしようかと思うけど 37同時はあくまでも理想だよね
実際は同時撃破は難しい
7は外野コツとイベントで下がりやすい
とにかく42は残すのがまずい >>59
基本固まってるところ優先で
・投手倒す前に二宮
・四は出来るだけ最初に倒す
・三七同時には拘りすぎない
・一優先と書いてるが、残り4人くらいまで残してても可(カウント二倍の前に全員削って調整出来る/猪狩打倒での全員1アップを次ターンで削れる)
・5月4週で残り一人まで減らせば猪狩イベントでカウント5減らせるから、5月末までに残り一人カウント7以下を目指すと楽(複数残るとランダムで選ばれるからリスクあり)
ちなみに猪狩をマラソン大会前に打倒すると1着取りやすくなるイベントあったりする(狙わなくてもいいが)
一番のポイントはイベント含めてカウントの削れ方は毎回違うから、100%全員打倒が成功すると思わず色々試すことだと思うよ >>67
実際に強化してみたらいいかと キャンセルすればいいわけだし
総経験値が減るはずだからLV11SRにはならない
ダブりPRはミキサーってSR揃ってないってこと?? 37に関しては外野は追求するはずだしさっさと3倒した方がいいと思うわ みなさん本当にありがとうございます
投手の場合は矢部のイベントで
外野手の理解度を上げられるかどうかが大事そうですね
皆さんのを参考にさせて貰って、
5月中に達成する事を目標に頑張ってみます! いや、矢部のイベントなんて当てにせず外野手連れてけよ >>74>>75
投手キャラの連れていく枠を減らすデメリットよりもメリットが大きいということですか?
現在は変3、コン1、球速orスタミナ1、彼女1
で考えていたんですが、皆さんはどのような感じでデッキ組み合わせてるんでしょうか? サクスペ実装済みで投手金特持ち外野手は諸井(釘付け)、ヴィクター(精密)、伊佐敷(怪物)、餅(左キラー)の4人かな?
あかつき投手は投手だけだとかなり運任せになるね。 >>76
あかつきは全員打倒してナンボ。全員投手でも打倒できるならそれに越したことはないけど あと火野も変幻自在持ちやね
イベで敏捷も稼げるから投手でも割と面白い 城井も不屈の魂もち
だけど投手は全員打倒しやすいし外野手入れる必要はないと思う
野手入れるなら四条兄の方がいい >>76
回復が多くハズレデートが多分ない、あかつき安定の澄香
兄妹コンボ、打倒しやすくなり鉄腕確定な四条兄
オリ変枠で変化ボーナス大きいあおい
あおいの緩急○コツを生かすための変幻自在の阿久津
体力減らすイベがなく打倒のため練習しなきゃいけないあかつきで有利な金特確定な伊貫
後は育てたい投手によって助っ人で神楽坂や薫借りたり
あおいを久遠(強心臓)や猪狩(球速コツ)変えたり
四条兄を山口・スバル・犬河辺りと交換してるかな? >>82
澄香はハズレデートあるよ
確率はかなり低いと思うけど 限定ガチャ中にノーマルガチャやるとNかPNで限定選手出たりする? イベントとしてごく稀に出すことがある基本的には出ない >>85
出る時はお知らせが来るから例えば今の七井や暗黒スバルは出ない 既出かもしれないけど教えてくれ
打ったあとにボタンガチャガチャしても走力アップしない?サクスペだとセーフティ無理な感じか >>88
LR連打で走塁はちょっと速くなる
昔あった投球時にボタン連打で球速アップは削除されてる
サクスペでセーフティはそもそもする場面が無いというか
サクセスでもパワチャレでもホームラン打った方が良いゲームだし ブラッドタッグで神良のポイントって何が基準なんですか? >>92
ありがとうございます
PSRだから強かったんですね納得しました どうやっても総合力が23000程度までしかいかないのですが30000こえてる人はどうやってるのでしょう 総合力が低い序盤はとりあえずまともな野手をたくさん用意する
>>5に載ってるゴリラ、青染をすると効率がいい
肩守備エラー35にしてあとは打撃と特能に振るのがおすすめ 高査定の投手育成が上手くいかんのやけどアドバイスいただけへんかなぁ
手持ちこれで査定127が最高(平均110台ばっか)
だいたい、あ守、太刀川、井貫、マネ、星井or涼風、助っ人神楽坂45で組んでるんやけど
オススメデッキ編成ともし育てた方がいいキャラおったら教えてください(´;ω;`)
あと試合はいつもちゃっかりチャンスで経験点が平均40オールぐらいしか稼げないんやけど、皆はサクッと推奨なん?
あかつき苦手なので高校はくろがね8割、ヴァンプ2割でやっとります
あ守37 青葉15
井貫35
大西10
星井35 涼風35 神楽坂37 太刀川35
賀真口40 ユニちゆ37 木場静15 明星37 くろがねは得意練習固めるのが基本
自分は経験点が下がるからさくっとしかやらない
どうしてもくろがねでやるなら
星井 神楽坂 ガマ
守 太刀川 助っ人変化 にしたほうがマシな気がするが他の人がどう考えるかは知らない 太刀川て度々名前出るからデッキに時々入れたりするが金特もないしパットしなくて
必要性が感じられないイベ選択肢もよく解らんし銭形とかのが使いやすくさえ思える そのデッキでもうまくハマれば結構いいところまでいくとは思うけどな。
さくっとで頑張ってみたら?それだけでだいぶ違うと思う。 太刀川の欠点は金特不確定くらい
ホモテで使いやすく固有持ちでコツの使い勝手が抜群に良い
太刀川がデッキに居ると居ないとではコツの安定度が全然違う
イベントも強めなので選択肢はちゃんと攻略サイトを見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています