【PS4】3on3 FreeStyle Part10【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
次スレは>>950が立てること
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【PS4】3on3 FreeStyle Part9【フリスタ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495467132/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、緑の所で打つとシュート率上昇
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロフェッサーは1on1キャラクターです
3onでは3使ってはいけません (´・ω・`)ここが新しいハウスね
(´・ω・`)>>1おっつー 後ろからスティールされると何の為に背中向けてプレイしてるのか分からなくなるね >>5
4、5秒ならまだわかるが3秒とか時と場合だろ
リターンで隙作れない(てか味方が作ろうとしてない動きが雑)
とか敵が釣れる等、持ってた方が良い状況はそれなりにあるよ
敵も味方も徹底されてる状況の方が少ない現状では多少の個人プレイも必要 (´・ω・`)ごちゃごちゃしてる時は
(´・ω・`)立て直すために一旦ダムダムしながら
(´・ω・`)3p付近をうろちょろしてるわよ ガードは完全に
キムヘレナペドロ>>>>>>>>>>>その他
で、格付けついたな マンツーマンすらまともにできない+ギブアップボタン押さない二人に当たるとほんとやばい
オマケに相手は時間稼がずにバンバン入れるしストレスマッハ
何回も一人でボール持って時間稼いだし通報されてるんだろうなーはぁ とりあえずキムペドロアマンダは壊れな。
ペドロは単純につまらなくなる。キムアマンダは使い手によるけどクイックゲーになるとクソゲー化する。
こいつら居るとバスケットじゃなくなるからクソ アマンダつかっててクイックが一番入りやすいと感じる
簡単に使えるしついつい押してる癖があって3Pのところで
発動してしまったってことがあるわ 格ゲーでもなんでも凶キャラは存在してて
それと向き合っていくしかない
クイックもまたしかり このゲームって海外でサービス開始してからバランス調整ってやったことあるの? クイックは打つぞ感わかるときがある
相性いい敵のときはぶろれる >>19
どっちのハゲだよ
てかサーバー落ちてるじゃねえか その2択なら断然ハゲ
ハゲは長所がガツンと伸びる
ルーサーはそうでもない
むしろタップダンクは使いにくくて★4でかまわない
何度も言われてるがCは★4止めでやれる ドリブルで抜かれても問題なくなるからな、すごいつよい 格ゲーじゃないし、実際のスポーツ選手とかでもないからバランス取れてないのはダメでしょ。
スティールもクイックも出し得状態で何もしなくても布石になるのはヤバイよ。
クイックなんて一度見せ付けておけば勝手にピョンピョンさせられるからなぁ 調整は今後課金で出してくるキャラでバランス取るんじゃね
それにしてもクイックとスティールはクソだとは思うが クイックは確率下げて
スティールは真上に上がるチップアウト方式で解決 そもそもクイックが普通のシュートと変わらん精度じゃあかんわ オープンチャンスでゲージ完璧で3P打つとなぜかボールが必ず右にズレて外れるんだけどなにこれぇ!? ペドロとかPGがスティールされたら
その直後はダイブできないようにしてほしい アマンダの星5スキル
へにゃへにゃで声だして笑ってまう クイックはパスもらう前から□押しっぱなし
テンプレ入れておけばいいね
クイック打てないアマンダとかいまだにいるからな、、 4月から始めてシンディのランク4、ダイビングキャッチがあと1段階でMAXまできたけどサブ目的でヘレナ買ってみたら使いやすくてビックリ...
貯めてるスキルアップアイテム20個をシンディのダイビングキャッチまで貯めるかヘレナに注ぎ込むか激しく悩む シンディにつぎ込むんだ
そこまできて他キャラのが優秀だのなんだの考えても空しくなるだけ >>31
□を押しっぱなしでパスをうける
>>32
そもそもパス回し中心のPGでスティールされるなという感じだけど >>33
>>36
ご丁寧にありがとうございます。早速実践します >>34
ガチならヘレナ最強だからな
長い目でヘレナが強いよ マードックってブロッチのときマニュアルブロックと同じだけ移動してるのかね
別のスキルだから関係ない? 現状の強い固定ってなると、ほぼクイックお願いします戦術ばっかだからな。
アマンダとキムがほぼ同じ使い方で、Gはヘレナでタッチパスかペドロでスティール狙い。
こんなクソチームばっかでどうかしてる。 >>40
クイックのモーション読めれば勝てるじゃん! >>39
前作までの仕様と同じならブロッチにマニュアルは効かない スキル的にルルが好みなんだけど見た目的に使い込む気にならない問題 >>36
取った直後にパス連打してても取られる現状でスティールされるなはエアプ >>46
そんなシーンが常にあるわけじゃない
しょっちゅうなるならお前の動きが悪いんだろ >>35 >>38
ありがとうございます
35さんの一言でとりあえずはシンディのダイビングヘッドの飛距離を伸ばしてみる決意が出来ました
その後はヘレナに注ぎ込んでチームへの貢献も考えていきたいと思います
>>38 アドバイスくれたのに真逆の判断ですみません >>47
そんな話してないだろww
勝手に話を盛るな 話が逸れてる上にPGはパワーブロックのこぼれ球拾いにいくから混戦になりやすいし動きが悪いってのもなんか違う気がする
それでシャドースティールされるのはもう仕方ないと思うわ >>50
とりあえず俺は>>29を書き込んだんだよ
他のキャラでせっかくスティールをきめてもこぼれ球は
×ボタンで速攻とられるからスティールの意味がないと思ってね
PGでスティールされてもリスクが少ない あの、ジャブステップ覚えてみたんですが
下入力の避けやっても普通にスティールされまくるんだけど >>51
だからその>>29について会話してたのにお前が急に話盛りだしたんだろwww
スティールとルーズボールはそもそもPGの領分何だから有利なのは当然
しかも上手く当ててるなら取れる事もそこそこあるし
スティールする側がPGならルーズになっても先にダイビングで取れる事も充分あるし
ペドロなら尚更不利な状態にはならないでしょ >>53
自分でPGやってて仮にスティール食らうことがあっても
なんらリスクを感じない。すぐ取り返せるからな。
逆にスティールしにくいキャラでした場合はメリットがあってもいいだろという考え
PGの領分だからと言って取られてもほぼ取り返せるとか
神の領域だろ
もう意見は交わることないし、お前の考えも充分わかったから終わろう ろくに話も聞いてない癖に意見はわかった交わらないから終わろう
とかとんだオナニー野郎だな
スティール連打してそう >>45
わかる
リアルにブサイクなキャラは作らないでほしい ユーザーレベルやランク上げてくと皆同じような編成と攻め方になって飽きてくるなこれ まぁどんな対戦ゲームも最初のカオスな時期が一番楽しい >>18
ペドロ修整入ってこれやからな
そんなことも知らない時点でお察し ウィリアムが強いって言われてたのと実際強かったからウィリアムを買って★4にしていざ戦場に出たがジャップターンからのシュート全然入らないんだけど…
なんかコツでもあるのかな? >>61
今なら課金して特別訓練ガチャれば入るようになるよ! ミドル成功確率と、ミドルのステータス
月火、日曜あたりのはず。
更なる課金がんばれ ヘレナ育成しようと思うんだけどスキル強化ってどれが優先度高い? ペドロがシャドースティールでミスって転げ回ってるシーン見るとほっとする。
ラグいと打ってても盗られるけど。
てか、ラグかったらうちのシンディーもアマンダのミドル中に盗むから仕様なのかね >>65
使いこなせるならインターセプト。
難しいならタッチパスかダイビングキャッチ。
インターセプト上手いヘレナと当たること増えてきて、パスがシビアになる。
固定との戦いだとパスだしにもたつくとジョイとかがスティール決めてきて恐ろしいことになる 少し前には開幕マークチェンジで色々言い合ってたけど、レベル上がるに連れてシューターにpgがマークってのは納得できたわ。 >>46
スティールくらう距離にいるPGが無能って話だろ 試合途中にまっしろになって何事もなかったかのように準備画面になったんだがなにこれ シュート成功率50%でドヤ顔の糞ジョイ
おめーのせいで負けんだよ、しね >>67
>>68
インターセプトのタイミングまだつかめてないわ
密着でパスコース入るのは大前提? >>77
なんでパス貰った直後限定の話にすり替わってんだよ >>81
ルーズボール拾った瞬間って最速パスならスティールされないんじゃないの? シュート成功率90%のビッグドッグ以外でシュート打ってもいいのはアマンダだけです
キムもジョイもしね えっ1000試合ぐらいヘレナ使ってるけど盗られたことないわ
ダイビングキャッチは献身的なパスあるから分からないが覚える前も盗られたことなかった
むしろ拾った瞬間ペドロ転がってることが多くてそれが怖くて即パスしてたわ パス直後と勘違いしてでかい口叩いたは良いが
ルーズの話だと気づかされて引けなくなったんやろな リバウンド取って硬直中にパス連打してるのにスティールされるのは誰もが通る道じゃないの? >>86
リバウンド後はよく取られる。
スティールした直後も取られる。
パスを即返す時は取られたことないかな。 >>89
それなら逃げるわ
>>91
リバウンド後は硬直長いから盗られるのはわかるし、むしろ狙ってるわ 当たり強さ的にもしかして
シャドーブロック覚えてないマードックなら
クラークとかのがまだダンクブロックしやすかったりする? キムってすげーな★1のレベル1でもいまだに戦えるわ >>97
マードックのブロックは星1の段階からすでに数字の暴力っぽいところがあるから
クラークとじゃ比較にならないくらいマードックの方がブロック強い >>80
ようつべにjokidoの動画あるから見てみるといい
百聞は一見に如かず >>99
ジャンプシュートブロックは圧倒的にマドだけど
ドライブインシュートのブロック値はクラークもほぼ同じくらいあるじゃんよ
だからあたり強さ高いクラークのがって思ったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています