【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56 [無断転載禁止]©2ch.net
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小林のお祭り男はWBCってことなのかな?
セカンドのスライディングキャッチは菊池仕様で追加したのかと思ってた
モーションでいったらまたサードがダイビングのあとに膝ついて上体だけで投げるようになったな
リアルでやる人そんないないから頻度減らしてほしいわ
あとバントが前回から2種類になったが後ろ足引いて強い打球転がせるのいいけど、選択できるようにしてほしい 上で誰かが触れてたけどダイビングキャッチのバリューエーションが増えてる
あと外野の助走つけてバックホームが狙ってできるようになってる
怪童も速くなってると思う、ノビAと雲泥の差 >>704
サードのは昔プロスピで採用されて不評だから削除されたがまた復活したか、、 2017年版のオールスターにメンバー変えようと思ったけどオールセントラルとオールパシフィックって音声あるんだっけ?
作り方がいまいち分からん 守備変わってねーよ。サードの膝付き送球なんて前からあるし助走バックホームも前から狙って出来るわ 菊池って現実じゃ昔から際どい内野ゴロ絶対ヘッドスライディングするのに何故反映されないのかね?
球界でもこんなにする人見ないレベルだと思うんだが サードの膝付き送球は前からあったけど不評だったかのか何回か前のアプデで起き上がってから投げるようになった
それが今回のアプデで膝付きやるようになったね
送球ボタン押すタイミングで立つまでに投げるか選べたらいいのに 外野のスライディングキャッチといえば、前転キャッチばっかりだったのが足から行くのが増えた気がする
一試合しかしてないけど >>712
前転で取ったのってロッテ岡田ぐらいしか思いつかない >>712
そうか?
逆に足から行くやつしか見たことない ヤクルト藤井と西武水口はアプデでゴーグルつけてほしかった
まあ自分でパワター編集すればいいだけだけど
他にゴーグルかけてるけどあまり知られてない選手っているのかな >>670
捕球時の音の鳴らし方とか声かけのタイミングや投手の好みを把握していかに投手を乗のせる
バッターの得意コースや読み、カウント毎のスイング率を把握して何を投げさせるか
キャッチング前後のミットの動かし方とかでいかに審判を味方につけるか
そういう肩の強さやスローイング技術、動きの機敏さだけで測れない部分が特能のキャッチャーでしょ
ちょっと考えただけでも全然違うわ バージョン1.09のアップデートに何度も失敗するんだがなぜ?
いい対処法ってある? >>722
キャッチャーレベルって『リード値』ではないの?
少なくともプロスピからのなごりでそうだと思ってたけど、、 >>724
「投手の能力を引き出す能力」だからリードだけではない
プロスピは知らんがプロスピ出る前からあるからパワプロの方が先 >>722
それこそメジャーで重視されてるフレーミングとか含んでるじゃん そもそも得能のキャッチャーって効果はスタミナ消費の減少やコントロールアップなんだよね。 >>722
捕球音がいいってようは素直なフォーシームだろ
フォーシーム主体の速球派ならまだしも、動かすタイプだと逆に打ち頃じゃん 感覚的にはRPGで言うHPとかと同じだな
普通斬られたりしたら1発あぽんなのに何で何発食らっても大丈夫なんだよ!ってなるけど
実際はグラフィックの関係で細かく描写できないだけでそもそも避けてるとか解釈のしようがある
だからHPは受け身の上手さや回避の上手さとか精神的なタフさとかの総合的な能力だって言える
つまり感覚による物とか高度な技術とかをゲームではひとつの数値に統合してる訳であって
キャッチャーもリード含めフレーミングなり投手とのコミュニケーションなりの総合的な能力でしょ
大体キャッチャーに始まった事じゃなくて基礎能力からしてそういう物じゃん
コントロールだってゲームではコマンドの能力なのに査定は四球を基にしてたりパワーだってゲームだと打球速度なのに査定は基本本塁打数だしね 現実のキャッチがどんだけ大事かそうでないかはパワプロには関係無いだろ。パワプロ世界でのキャッチャー技能はとても大事というだけよ 誕生日変更機能はいいが
そろそろ生年月日とプロ年数連動させるのやめようや
助っ人が軒並み変なことになる >>733
プロ1年目で作成して、生年月日をかえれば対応できる。 あーなるほどな
作り直しにはなるがそういう手があったか >>735
これのおかげで新外国人や高卒ー社会人からの入団選手もプロ年数あわせれるようになった。 そこも簡単に追加できるだろうにねぇ
何年やってんだよと >>731
コントロールはブレの幅も関係あるのでは?
パワーは飛距離にも関係してるが、、、
結構な長文だけど、なにを言っても戸柱が他の捕手と比べて飛び抜けてるってのはないかと。 さっさとパワフェスに新しい高校追加しろKONAMIガイジ
KONAMIトロくて嫌いやわ〜 なんで阪神首位争いしてる五月時点での査定なのにマイライフ・ペナントで首位と31.5ゲーム差で最下位争いするようになるんだよふざけてんのかコナミは カッコイイからスラーブCOM相手に使ってみたけど雑魚過ぎるなあ
スロカ、ドロカと比較して全然空振りしないわ チャンピオンシップで対戦しないようにブロックってどうやるの? ちょっと弱いからって珍カス文句言い過ぎだろ・・・
中日なんかは優勝した2010.2011でも最下位常連の査定されてても大人しかったのに 一昔前の中日日ハムは優勝しても翌年のパワプロではBクラスが当たり前だったな アプデ後のルーキー杯の、試合中のフリーズなんとかしてほしい
今まで300試合ほどしたけど、1度も切断なかったのに、アプデ後のルーキー杯になったとたん、40試合ぐらいで切断3回もしてしまった
切断内容→試合中、突然のフリーズ
この症状、私だけだと思って、アプデ後のルーキー杯、確認したら、その大会だけ、多くの人の切断数増えてるのが、明らかにわかった
あと、アプデ後に頻繁にフリーズするって人のレスあったし、私だけじゃないとおもうんだ
ルーキー杯なら、オート走塁とオート守備のおかげで、ゴキブリ野球できないから、ストレスなくやれるのに、試合フリーズ怖くて、これじゃあ対戦できないorz ↑
今までは、300試合ぐらいやったけど、1度も試合フリーズとかなかったよ(切断0回)
アプデ後のルーキー杯だけ、40試合程度で、3回も切断(画面フリーズ)で驚いた
気になって、アプデ後の、アプデ後から、7月16日(=昨日までの大会結果)までのルーキー杯だけ、結果をみたら、その大会だけ、私以外にも、多くの人の切断数が、極めておおかった(上位ほとんど切断してる)
この大会だけ、明らかに、回線問題とはちがう、何かがあったとおもっています(泣) アレンジチームで【対戦】したんだけど
ホームの試合でホームユニフォームからビジターユニフォーム変えたら
監督コーチ陣だけビジターユニフォームに反映されてないバグ出たんだけど
これ自分だけ? キャッチャーとか内野手にもレーザービームて効果あるの サクスペにはまったから2016買おうかと思ったらDLC終了してたのか…
主題歌聞こうと思っただけに残念だ
それだったら買うの迷うな… ユニフォーム氷上の顔パス分かる方いたら教えて下さい 捕手の肩弱いから補うためにレーザービームつけた当時が懐かしい これに関してはペナントじゃなくて栄冠ナインの話だけど 契約解除ならオンドルレイみたいな所に押し込まれるよ どすこい契約解除されたん?
移籍してから散々だなあいつ 契約解除はされてないんだな
とはいえ病院で大暴れとか何考えてんだか どっか今回のパワターのパスワード載せてるとこない?
サクスペなんてやってないから全く使えんわ パワターぐらい普通に使わせてほしい ならなおさらパスワードじゃ選手データまではアンロックできないだろ
顔も入力した時に一時的に解放されるだけだぞ お前のことは知らんが全然使うっつーの
http://pawamemo.com/2016-kao-list/#comment-4294
ここやったらもうだいたい乗ってるで、まだ纏められてないけど下のコメ欄の方な 載ってるとこないって聞かれてリンク貼ったらアフィカス扱いなのか… あのさぁ…サクサクセスまじでふざけるなよおい…折角オールS出来そうだったのによりにもよってゴール前に赤マスで90ギリギリのエラー回避減らすかよ…ショックのあまりフリーズしたわ
もうサクサクセスやらない悲しみから立ち直れないから誰か俺を癒してください… >>776
天才型で手術成功してほくほく顔の時に
交通事故でつぶされたこと思い出した >>751
パワプロ2017からユニフォーム関連のバグ多数報告されてる
自分もわざわざメールしたけど前回のアプデでも修正されてない バグじゃないぞ
リアルで起きたことを再現してるだけだ 最近はじめたんだが天才の届けってのう手に入らない? 天才届けはまあまあ手にはいる。
始めたばかりならさっさとメスと手形は使いきった方がいい。あとになるほど使いどころが無くなる 二刀流作りたいんやが天才あると楽かなって思ってなかなか手に入らんみたいやね オンスト使えば実質消費なしで使い放題だったが
アプデでその辺変わったのか? ときどきパワプロスレで「内角高めの全ストは無理」とか聞くけど
今のパワプロってコースによる打ちやすさや飛びやすさまで反映されてるの? 内角は流すと飛ばなくて外角は引っ張ると飛ばない
現実と同じ
全ストは圧倒的に軽いけど1番速いから
引っ張れない奴に対して内角に投げとけば安パイってことかと 速いのもあるし、他の人は分からんけどコントローラー的に左上が合わせづらいのもあるわ
だから右打者のインハイは鬼門 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています