【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56 [無断転載禁止]©2ch.net
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楽天の査定 ココがゴミ
島内守備E←UZRは大島以下立岡以上 今季センタースタメン固定されてるんだからCあげてもいいだろ
銀次セカンド守備E←試合見てない証拠 悪くてもDはある
福山にシュートなし←スライダーシュートでゴロ打たせる投手なのにスライダー6シュート0はおかしい
ペゲーロ弾道3←ペゲーロの打球見たこと無いのか?
美馬森原ハーマンウィーラーもおかしいけど5月時点なら目を瞑る >>640
外野で2個って多いぞ。
梅野はリード面で誉めてもらえないから。
大和の遊撃Cは基本守らなくなるポジションは低くなる。 コナミのミスで阪神とヤクルトの戦力設定逆にしちゃったんじゃね? ショートとレフトのエラー数比べるのは流石にいかんでしょ
桑原はパワプロでは強くなりにくいタイプだから仕方ない ショートと外野比べるとかど素人の野球知らんやつやろ笑 大和は次のアプデでまたショートBかAくらいにはなるんちゃうか? >>649
横浜投手陣弱いからバランス調整ちゃう? 桑原はパワフェスで再現しなおしたいな
ストレートをオリ変真っスラにしたいんだがそれは無理そう >>650
適正レベルひとつ下だからC67
ランク上げたら元の守備力になるぞ >>640
桑投はシュートかフォークを変化量1でもいいから入れてほしかったな
防御率0点台だし多少能力高くてもいいかなと思う
パワプロはいまだに変化球1方向の選手がちらほらいるのが残念 オリックス武田のミートがFなのは査定ミスかな?
5月中旬でも2割8分くらい打っていたわけだし
オリックスの主力は打力が上がった代わりに守備を落とされてしまったな。
小谷野はパワーミート以外Eだし、T岡田は肩のランクが下げらたし、中島はついに守備Gだしロメロも守備下げられた。 >>626
栄冠やるとキャッチャーの能力の大切さが分かるw ロメロじゃなくモレルだったw
ロメロと言えばいまだにセカンドサード適正が付いているけどCOMが守らしてしまうミスあるから消してほしい
少なくともこっちでは守らないだろうし >>659
武田はいうてもまだ実績全然ないからなあ。去年ダメだったし。
ナカジはDH枠はもったいないし、もう代打しか使えんわw はぁー中日でペナント始めたら岩瀬が能力どんどん下がっていく またやり直しだよ 怒 能力が上がったり下がるたびにペナント最初からやらなければいけないどうにかならんか >>663
ポイントで成長タイプを超晩成にするのって買えなかった? 守ってないポジションにゴミクズ数値でサブポジ適正付けるのほんとクソ
またキャンベルがセカンドで二遊間に飛んだ打球全部ヒットにしやがる
マイライフで自動なのに落下点誤ってセカンドフライバンザイした時は唖然としたわ 適正Gでサブポジつけるくらいなら最初からつけんなよマジで 倉本 1 G8 G12 G16 G8 G18 G8
これが妥当
こんなの5月18日までの倉本じゃないよ!強すぎぃー
だったら桑原は現状維持、宮アは上がってもいいんじゃ
戸柱は六道入れさせないためのキャッチャーBとわりきってる OBからキャッチャーA教えてもらうのに守備力足りないって言われるんだけど、いくつぐらい必要なの? >>630
日本より遥かに進んでるメジャーでリードなんか重視されてないぞ
捕手上げしたい野村とかに騙されてるぞお前 配球は捕手個人としてのリードというより
スコアラー含むベンチで考えるようになってるんだっけ リード云々はともかくキャッチャーCでさえチーム投手成績を無駄に底上げしてしまうこの仕様をどうにかしてくれ次回作で >>640
高山→外野と遊撃手と比べてる時点でお前に語る資格はない 倉本は論外だけど
桑原→一年頑張っても又吉というゴミが生まれるから中継ぎに期待はするな
高橋→50登板程度ならEでも余裕 辛い査定だとは思う
梅野→リーグ1位は投手の頑張りです 戸柱は知らん
キャンベル→新外人だしテキトーに査定されるのはいつもの事
大和→全然退かなかった鳥谷に文句言え
結論 ゴミ査定はいつもの事なんだからいちいち喚くな 一体戸柱の何がコンマイの心に響いたのか
それ以上に倉本も謎だが >>675
多分ラミレスが最初はベンチからサインを〜を、戸柱はリードが良いからいらない。
みたいなコメントと、フレーミングが上手いからBなんじゃね? フレーミングで思い出したが
クサイところって能力だいぶ前になくなったよな 会澤のキャッチャーEをなんとかして
首位チームの正捕手なのに >>620
やらないだけで出来る(笑)
そんなん言い出したら今宮に投手適正付けなきゃいけない無茶苦茶なゲームになるわ(笑) 菅野はよく投げるカットボールを入れてほしいな。変化球多いならフォーク外してもいい。ほとんど投げないし ワンシームでがまんしてねってことなんだろ
シュートも消されたし 阪神オーペナ回しても最下位あらそいばかりやんけ
査定時の順位考えれば優勝してもおかしくないのになんでケツ争いしとんねんw 横浜は結果残してるやつも上げないしチーム担当がそもそも野球見てないんだろ パワプロ10のOPの『Catch up dream』をfullで聞いたのだが
冒頭に出てくる「懐かしい君」ってのは「夢を持った幼い頃の自分」なんだな
10年以上経って初めて気付いたし、分かったときブルッたわ なんJかまとめブログのノリなのかは知らんが
エセ関西弁のレスが気持ち悪い もうキャッチャーって能力無くせば良いのに
リード能力なんてあやふやなもの計れる訳無いんだからさ アプデ後に試合やったら二遊間の低いライナーにセカンド(クルーズ)が足から滑り込んで
キャッチする動きで捕球したがこれ前からあったっけ? 阪神ファンだからペナントはいつも阪神でやるんだけど
パ・リーグならどこが面白いかなあ 楽天とソフトバンクが抜けてて他は戦力それなりに整ってそう ロッテは知りません パワーの高いやつがいると打てすぎて面白くなくなる
だからロッテを使うのがよろしい ロッテで濱口久保倉本石川荒波と涌井石川内大地角中交換してやってみるのがいいかもな
絶望二遊間と打てない打線で なんで文章でわかるんだよ超能力者じゃねぇんだからさー ただのゲームやってる一般人やわ 小林のお祭り男はWBCってことなのかな?
セカンドのスライディングキャッチは菊池仕様で追加したのかと思ってた
モーションでいったらまたサードがダイビングのあとに膝ついて上体だけで投げるようになったな
リアルでやる人そんないないから頻度減らしてほしいわ
あとバントが前回から2種類になったが後ろ足引いて強い打球転がせるのいいけど、選択できるようにしてほしい 上で誰かが触れてたけどダイビングキャッチのバリューエーションが増えてる
あと外野の助走つけてバックホームが狙ってできるようになってる
怪童も速くなってると思う、ノビAと雲泥の差 >>704
サードのは昔プロスピで採用されて不評だから削除されたがまた復活したか、、 2017年版のオールスターにメンバー変えようと思ったけどオールセントラルとオールパシフィックって音声あるんだっけ?
作り方がいまいち分からん 守備変わってねーよ。サードの膝付き送球なんて前からあるし助走バックホームも前から狙って出来るわ 菊池って現実じゃ昔から際どい内野ゴロ絶対ヘッドスライディングするのに何故反映されないのかね?
球界でもこんなにする人見ないレベルだと思うんだが サードの膝付き送球は前からあったけど不評だったかのか何回か前のアプデで起き上がってから投げるようになった
それが今回のアプデで膝付きやるようになったね
送球ボタン押すタイミングで立つまでに投げるか選べたらいいのに 外野のスライディングキャッチといえば、前転キャッチばっかりだったのが足から行くのが増えた気がする
一試合しかしてないけど >>712
前転で取ったのってロッテ岡田ぐらいしか思いつかない >>712
そうか?
逆に足から行くやつしか見たことない ヤクルト藤井と西武水口はアプデでゴーグルつけてほしかった
まあ自分でパワター編集すればいいだけだけど
他にゴーグルかけてるけどあまり知られてない選手っているのかな >>670
捕球時の音の鳴らし方とか声かけのタイミングや投手の好みを把握していかに投手を乗のせる
バッターの得意コースや読み、カウント毎のスイング率を把握して何を投げさせるか
キャッチング前後のミットの動かし方とかでいかに審判を味方につけるか
そういう肩の強さやスローイング技術、動きの機敏さだけで測れない部分が特能のキャッチャーでしょ
ちょっと考えただけでも全然違うわ バージョン1.09のアップデートに何度も失敗するんだがなぜ?
いい対処法ってある? >>722
キャッチャーレベルって『リード値』ではないの?
少なくともプロスピからのなごりでそうだと思ってたけど、、 >>724
「投手の能力を引き出す能力」だからリードだけではない
プロスピは知らんがプロスピ出る前からあるからパワプロの方が先 >>722
それこそメジャーで重視されてるフレーミングとか含んでるじゃん そもそも得能のキャッチャーって効果はスタミナ消費の減少やコントロールアップなんだよね。 >>722
捕球音がいいってようは素直なフォーシームだろ
フォーシーム主体の速球派ならまだしも、動かすタイプだと逆に打ち頃じゃん 感覚的にはRPGで言うHPとかと同じだな
普通斬られたりしたら1発あぽんなのに何で何発食らっても大丈夫なんだよ!ってなるけど
実際はグラフィックの関係で細かく描写できないだけでそもそも避けてるとか解釈のしようがある
だからHPは受け身の上手さや回避の上手さとか精神的なタフさとかの総合的な能力だって言える
つまり感覚による物とか高度な技術とかをゲームではひとつの数値に統合してる訳であって
キャッチャーもリード含めフレーミングなり投手とのコミュニケーションなりの総合的な能力でしょ
大体キャッチャーに始まった事じゃなくて基礎能力からしてそういう物じゃん
コントロールだってゲームではコマンドの能力なのに査定は四球を基にしてたりパワーだってゲームだと打球速度なのに査定は基本本塁打数だしね 現実のキャッチがどんだけ大事かそうでないかはパワプロには関係無いだろ。パワプロ世界でのキャッチャー技能はとても大事というだけよ 誕生日変更機能はいいが
そろそろ生年月日とプロ年数連動させるのやめようや
助っ人が軒並み変なことになる >>733
プロ1年目で作成して、生年月日をかえれば対応できる。 あーなるほどな
作り直しにはなるがそういう手があったか >>735
これのおかげで新外国人や高卒ー社会人からの入団選手もプロ年数あわせれるようになった。 そこも簡単に追加できるだろうにねぇ
何年やってんだよと >>731
コントロールはブレの幅も関係あるのでは?
パワーは飛距離にも関係してるが、、、
結構な長文だけど、なにを言っても戸柱が他の捕手と比べて飛び抜けてるってのはないかと。 さっさとパワフェスに新しい高校追加しろKONAMIガイジ
KONAMIトロくて嫌いやわ〜 なんで阪神首位争いしてる五月時点での査定なのにマイライフ・ペナントで首位と31.5ゲーム差で最下位争いするようになるんだよふざけてんのかコナミは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています