【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>621
メニューのヘルプが「助けて!」だった
基本ゴシック文字なのに「ー」だけ明朝体 >>620
動画をあさったけど、相変わらずのライダー視点の振り子っぷりだな・・・
直線からバンキングしていく過程でのライダーの視点も変・・・
グラフィックだけは進化してるみたいだけど、キモい動きは全然変わってないな >>620
とりあえずAmazonで予約ポチっといたw >>600
PC版はMotoGP17バグがなさそうでいいね。
MotoGP17のXbox One版はバグが多い。
15でも確かあったきがしたけどリトライしてると
たまにエンジン音がしなくなったり、オンライン対戦してると
たまにバグで強制終了したりする。
一番ひどいバグはキャリアモードでR&Dでバイクをパワーアップ
する項目で4/5から5段階目でバグで金は沢山あるのに金が足りないみたいな
表示でてパワーアップ出来ないわ。
実績解除見ると0.00%だから買った人誰1人バグで解除出来てないんだろうね。
尼でRide2の海外版が3000円チョイだったから今さらだがポチった。 長ぇwwwつかride2のDLCは流石に終了かな? >>627
開発がイタリアメーカーなんだから、ドゥカを遅くするわけには
いかないんじゃないか? >>618
初代グランツーリスモ('97年)やって同社のバイクゲー
ツーリストトロフィー('06年)はやらんかったのか?
あんたの求めていたものは20年待たなくても
約9年後に出てたんだけども・・・ RSII 〜ライディング スピリッツ2〜 もありますよ。
個人的にはかなり楽しかった。 >>629
(一応)ワークスのエース様だぞ!
ゲーム開発時期は期待度が高かったからいいパラメータを
振られていると予想するぜ
俺はスズキを引き上げるぜ パッチで現実を反映してロレンソはバウティスタより下にしてほしいです でもロレはスタートで飛び出して、
ごぼう抜かれしないとリアルじゃないよな。
もし後方から追い上げて毎レーストップ争いなんかされたら萎えちゃうよ。 時代はフォルガー
motogp17ではタイトル争いをするだろう motoGPは優勝できないチームにいる間が一番楽しい >>641
わかる
頑張って7位ぐらいが一番楽しいな
トップライダー達がワンランク上になって一緒に争うだけでテンション上がる どのチームに行こうと必ず優勝してしまうから、俺の場合・・・ steamでRide2買ったものの動かなくて困っている
症状に心あたりのある方はいないだろうか?
PCのスペックは推奨値を上回っていて他のゲームは問題なく動いている steamやショートカットからじゃなくて直接動かそうとしたら
api-ms-crt-string-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。
とか表示されてそっちの方の対策をしたら遊べるようになった
お騒がせして申し訳ない >>644
一周毎にコントローラーを逆さ向けて操作する >>644
最終ラップまで2位縛り
ランキング1位の時は3位縛り
予選最下位 MotoGP17はPS4一拓じゃないのか?
eSportsの予選?オンラインイベントの配信もPS4オンリーなんだろ?
あと明日発売のMXGP3にも触れてやれ 質問よろしいですか?
今更ながらPS4買ってRIDE2やろうと思う
SSDに換装の効果はありますか?DL版の予定です >>655
ロード時間ならパケ版もインスコ前提だからロード時間10秒くらいだ
1からロード時間は劇的に改善されてる >>652
昔暇つぶしに変換モジュール作って走らせてみたけど車と違ってSATがぎゃくになるから走れたもんじゃないよ
フライトスティクのほうがよほどリアル >>656
ありがとう
とりあえず換装は見送って様子をみます mxgp3スタートの時クラッチ押してるのに1速入れたら動き出すんだけど・・・
スタートの仕方今作から変わったのか? >>657
フライトスティックでお勧め有りますか? >>661
俺は古いの使ってるけど、今だったらThrustmaster T-Flight Stick X
位がいいんじゃない?
ttps://www.youtube.com/watch?v=RifP6kGUABA
みたいな感じで使えるよ。予算あるならHOTAS付きのスティックにすれ
ばHOTASにアクセル/ブレーキを割り当てるか、姿勢変化を割り当て
るとかも出来るのでやりやすくなるよ MXGP3買ったけど
ベリーイージーでも集中切らすと1位きつくね?
2の時はなんとかなってたんだが >>662
ありがとう。
HOTAS 付きを検討してみる。 >>663
難易度上がってるね。
しっかりラインきめて轍やバンク利用しないと立ち上がりでトラクションかけられないから置いてかれるから気が抜けない MXGP2でKTMのバイク買ったんだけど
これをキャリアモードで使う方法教えてください
もしかしたら現在スズキのチームだからスズキのバイクしか使えないのですか PCでロッシザゲーム買ったのに
最初の画像設定メニューの文字がでかすぎて枠に入らなくて細かい設定ができないんだが
なにこれ? この時期になるとやはりゲームで8耐を同時プレイしたくなるな >>675
いっそデータ通信機能を使って、実際の8耐とリンクさせるのも面白そう
ある選手がデグナーで転倒したら、同じタイミングでゲーム上でもその選手が
同じデグナーで転倒するとか
タイヤの消耗や燃料の消費もリアルに再現して、ピットインもリアルに描いてくれると
最高に面白くなりそう でもナイスアイデアだと思う。
相当なアイデアマンだと見た。 >>676
こういう人間が評価される世の中であるべき
良いと思うわ そんで会社傾かせるのか
アイデアとしては楽しいけど、数売れないものにそこまでやったらバカだよね 普通に多くが想像。夢想するようなハナシだと思うけど、、、
そんなに目から鱗みたいな評価するのも返って心配とちゃうわ 655です ride2ボチボチ始めました
チームメイトについて教えてください
契約に必要なトークンが違ったりフレンドの選手は
レベルが同じならば同じ速さという認識でOK?
レースに参加する為に必要なメダル枚数や順位
レースに勝った時に貰える車種などの情報が
まとめてあるサイトがあればお願いします なるほど、>>681=>>682=>>683だったか
これは失礼した >>685
おう気にすんな
これに懲りて二度としょうもない妄想書き込むんじゃねーぞ ってか自演かどうかは知らんけど、頭にその発想が思いついた時点、書き込みを見た時点で
瞬時に実現性を考えて、1秒かからずに馬鹿なコト考えてしまったor馬鹿なことかいてるな・・
と思う内容だけどな
まぁまた自演と思うならお好きにだけど、ものすごく幼稚な発想だということは自覚したほうがいい おkおk
何でも良いけど2chは夏休みの宿題やってからにしなさい >>676
8耐の決勝一回こっきりしか使えない機能じゃないか リアルタイムで実際のレースに同期する必要は無い
リプレイ機能を使い現実のレースを再現してそこに参加出来るようにすればいいだけの話
手間は掛かるが技術的なハードル低い MOD制作レベル
MotoGPなんかはギアやスロットル開度のデータを採っているのでそれを手に入れられれば相当な再現度に出来る
鈴鹿に限らずマン島やMotoGPのレースをゲームで再現して自由視点で眺めるもよし、参加するもよし
面白そうじゃん >>691
その日その時だけのスペシャル限定企画だから良いんだよ
なんか大火傷してる人がいるけど、サーキット側の協力さえあれば
容易に実現できる機能ばかりだし、あとはその気になるかどうかだけの問題
8耐を盛り上げることにつながるので、当然サーキットランド側も協力は
してくれるだろう しかしこれに限らんけど、誰かが良い案を出すと悔しくて
それをなんとしてでも潰そうとする人が必ず出てくる日本人の性というのは
実に悲しいね
会社によくいるけど、そういう人たちは自分の発想能力の無さこそ恥じるべきで
あって、他人の足を引っ張ることは会社全体の成長を疎外しているということに
気付かないのが癌 >>693
実装されればやりたいけど、現地観戦も捨てがたいからどっちにするか迷うなw >>693
容易に出来るんだったらやってみせてよ
8耐は台数も多いし難しいと思うぞ
実現するとしたらFMとかGTとか資金が豊富でかつソフトの宣伝になるとかメリットがないと
マイルストーンが8耐でそれやってソフトが何本売れるんだよ >容易に出来るんだったらやってみせてよ
その通りだと思うわ
アイデア否定じゃなくて(皆思ってるしw)、その楽しいアイデアの商業化への問題を言ってんのね。
出来るって人は「そんなん誰かがやってくれるに決まってるさ」とかwww 容易にできるわけねえだろ・・・プログラミングはメモ帳にラクガキするのとワケが違うんだぞ
おまけにネットでリアルタイム対応、現地でどれだけの人数がコース監視するんだよ もういいよこの人は…
というか実はもう全部私の自演なんですすいませんでしたはい終わり 散々人のこと恥じるべきだとかなじっておいて、自分が恥ずかしいと分かったら はい終わり ってなんやねん
それにこの人はではなくて、この人達ね 頭おかしい俺の自演だから仕方ない
どうかキチガイに絡まれたと思って諦めて欲しい
終わり 自分がぶつかって誰かをリタイアさせたらどうなるのかな
現実ではそのライダーはまだ走ってるんだが
自分がトップに立っても現実では他のライダーがトップを走っているんだが
それってリンクしてる意味あるのかな こんなとこで良い案出しても何の意味もねえだろ、容易に実現可能って思い付きのレベルだし
いいね、してほしいだけならよそ行け >>705
そのアイディアに少しでも実現性があればここまで批判されてないよ
今回の場合、全てのコース上のマシンのリアルタイムの現在位置、状態の把握がまず大前提。
その大前提自体が現状全く未整備でそれにかかるコスト、そしてそれを実現するメリットを考えれば、発想聞いて数秒で夢想だなと判断できる内容
発想やアイディアも、まずは実現性の見込み、効果算出などのアクションプランなどが提示されないとどこにいっても相手されないよ このスレ読んでると今の日本企業が新しく面白い物を生み出せないのがよくわかるわ 自演しつこいな・・・
実際のレースみたことないだろ?
PCの中でバイク走らせてる訳ではないのに全車の位置、状態はどうやって取得するんだ?
実際のレース見てたらわかると思うがサーキットが持ってるデータはセクター通過時点のタイムとか一部情報だけ、
各チーム側も大規模チーム以外は無線のみも多数だしデータ持ってても基本的に守秘として公表拒否ることも多数、
TVカメラは死角or撮影対象外で全ての情報採取は不可。
中継見ててもライダーは既にマシンを降りて徒歩でピットに戻る姿が映り、解説者が???となってることもある。
そんな状況でその妄想実現するためにどんだけ人員、機器の整備、システムの構築にかかるのか想像つくか?
次に仮にそれを実現した際のメリット。2輪業界、ゲーム業界、利益、なんでもいいから上記のコストに見合うメリットがあるなら出してくれ。
すくなくとも俺の頭の中では少し売り上げが伸びる程度、あとTVで取り上げてくれるかもしれんが既に類似のヒストリカルモードを備えてるゲームも多いからインパクトはものすごく低い
アィディアとか発想を採用してもらうためには、その発想を実現した際に企業に社会にどれだけのメリット、利益を与えることが出来るか?
その辺は日本よりも海外の企業のほうがシビアだよ。シビアだからこそ飛び抜けた製品が出る。
あんたの言ってることとは逆で日本ではたいした発想でもないのにそれを商品化してコケてるのが昨今の傾向
で通常はそういった実現性とメリットをパッと考え今回のような発想は妄想と判断するんだよ
それにその発想オレスゲーと思っかた? オレ含め白熱したレース見ると同じ発想が頭に浮かぶ奴は多いと思うよ。でもすぐに妄想と気付き人には言わないもんだよ
発想とか評価されたかったらまずは出資者が魅力に感じる中身がないと相手にされない。
その発想の中身は? オレこんなゲームしてーよーという欲求だけしか見えてこない
発想だけでいえばリアルの鈴鹿を無料で走らせて欲しいよーーと同じレベルとしか思えない。 そんな長文書かなくても実際のデータと同期してって書かれた時点でそんなの無理って分かってる人が大半なんだからスルーしておけば良い 光の速さでウンコしたらどーなるのっと!→マジレスすると・・・
のコピペみたいなもので、たわいない想像の話を深めて楽しいと思う人も居るんだよ
つまんねえと思ったらわざわざ長文書いてまでこき下ろさずに無視すればいい >>692
トップを走っているライダーとバトルするとしても、
そのライダーは自分を相手に走ってるわけじゃないんだよ?
ラストラップ、君が真後ろにいても
現実の2位のライダーが20秒後方なら、トップのリアルライダーは間違いなく
ペースを落とすよ。それを抜いて君はおもしろいと思う? 数年前に何処かの大学が鈴鹿と提携してゲームではないけど
自分チームと敵車を把握した事があった 特殊の眼鏡で見ると敵車のラップタイムが表示
サテライトチームだから優勝はなかったけど自分チームに有利に
なった事も事実
これは大学の研究だから提携が出来たけど営利目的での提携は大人の事情で
ライセンスが必要なるから日本人の為にマイル糞トーンが動くとは思えない >>709
isle of man TT ride on the edge 2017
が今年の11月発売予定 >>712
疑似的にレースに参加して臨場感を楽しめるだろうよ、自分がゴーストになる形でね
自分とバトルしてるわけじゃなくても、現実のプロレーサーを追っかけられるのは興味深いと俺は思う
そりゃあそうさ、レースの中でツーリングしてる幽霊なんて味気ないわな。わかってるよ
現実のライダーに干渉してバトルしたいだなんて話してないっす いや自由な夢想は楽しいもんだ、おっソレソレいいねぇ〜 笑)
っとレベルの戯言だったのに、どっかの馬鹿が凄い凄いとバカ褒めしてこういうアイデアが
出ない日本死ねってやるからこうなる。
思い付きを書いてもいいのよ〜
それにわざわざ泥水掛けたことに気付かんホームラン級バカ一人ってこと。 >>707
まさにそれね
日本がiPhoneを産み出せなかったのも、ここで平日の真っ昼間から
必死になっているようなアホが必死に保身に走っているせい ちなみにアホは知らないなんだろうけど、コース上の実走データの取得は
サーキット側ではリアルタイムでできていて、そのデータを提供してもらえば
実装自体になんら問題は無い
ライダー毎の基本走行パラメータを事前に予選時などに取得しておいて、
そのパラメータだけを事前に配布しておけば、あとは正常走行時にackのフラグを
まとめて送るだけで事足りる
クラッシュなどの異常時にのみ位置と障害の種類のデータを送るだけで、ゲーム上での
再現は特にデータ量を必要としない
ここら辺はやはりプログラミングのレベルの差がもろに出るところか
かつてドルアーガの塔でアイデアを披露した時に絶対不可能だ、という周りの声を無視して
実際に実現してしまった遠藤氏のようなものだが 基本的にどんな技術であってもまずは、これがしたい、というものから始まる
そうした想像力を欠如した者には新しい物を産み出すことは決してできない
天才とはまさにその想像力こそが最重要な原動力となる
相対性理論を産み出したアインシュタイン博士然り 多分今日の真っ昼間に発狂してた無職のアホは
オンライン対戦レースが無い時代でも、そんなの不可能だ、
とか言い出してたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています