幾つか原因あると思うけど、爽快感のなさは技の劣化と思うよ
爆魔、爆弾パンチ、頭突きは本当に凶悪だったが楽しかった
技の劣化によりキャラのメリハリがつきにくくなった
今作はこいつつよいと思えるの長谷部くらいじゃないかな

結局ジャンプキックで殆どの技に勝てるようになっている
そのため弱キャラでもそこそこやれるため前作より待ちが有利となってしまった
爽快感があるのは素の殴り合いだと思う
読みあいの後発有利ってのがダメだと思う

前作はキャラゲーだったし、今作は待ちゲーになった
双方足りない点あると思うけど、自分は前作みたいな勝てないキャラいてもいいと思うけどね

あと点数計算の順位点は今作で、殴って入る得点は前回みたいにダメージ重視でいいと思う
コンボで最大ダメ取れたらよかった