実況パワフルプロ野球2014 栄冠ナイン専用 Part43 [無断転載禁止]©2ch.net
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試合結果を見てみると分かるが、金属バットでパワーに補正かかってるのか栄冠はミートムランがかなり出やすいんだよね
だからAHや流し打ちを覚えるとHRも増える +はちょうどパワプロの時に期限切れるわww
頻繁にオンライン止まるし無料のps3と大差ない。二年くらい入ってたけど本当にお金の無駄だった せめてなんか関係ある愚痴吐いてくれ
天才投手入って来たけど初っ端から先発で使うか中継ぎで使って育てるか迷う
連勝続いてる負けたら後悔するだろうしなぁ http://2014eikan9.blog.jp/archives/18457281.html
この年代変更出来ない年でも狙った選手を獲得ってやつ成功しないんだが
年代変更出来る年は成功するんだがなぁ モードセレクトじゃなくてスタート画面まで戻らないとリスト変わらないんじゃない? 年代変更出来る年は出来てるから手順間違ってるなんて事は無いはずなんだがなぁ
ちなみに赤星狙って大西(中→巨)が来たり江川(巨)狙って岸田(檻)が来た 今回の2016はサクセスに力入れてるから栄冠は期待出来ない >>584
誤解してない?
年代変更出来ない年で狙い撃ち出来るのはあくまでその年に出る可能性がある選手だけだよ? >>586
松坂出した次の年に岸田(檻)出たから完全にそれだわ。勘違いしてた
サンキューやで ハイボール・ローボールヒッターって恩恵どんな感じなんですか?
体感で教えてもらいたいです。
あと、流しうち持ちの選手がおまかせ2 流しうち2 引っ張り4だったら
やっぱり、引張り選択しますか? 連投すみません
ログ読んだらOB(アイドルとか、ナースとか本屋とかのほう)が入れ替わるって見たんだけど本当?
卒業してった順に出現するようになって、古いOBからはじき出されていくって感じ??
今アイドルいても、10年間アイドルに誰もならなかったらアイドルOBゼロ人ってこともありえるってこと? その場合俺なら多分引っ張り。ただし引っ張り方向に物凄い逆風吹いてたり(流しに強い追い風でも)、引っ張り方向の守備に対し流し方向の守備が大きく劣ってたら流す。要は状況次第
OBは枠上限があって、溢れたらランダムでどこかに上書き。運が悪いOBは一年で追い出されるし運がいいOBは何十年も居座る 宇渡幹久
小田切巧
武秀英
大鐘餅太郎
美園千花
明星雪華
矢部田亜希子
真田俊平
秋葉一真
森河岳
氷上聡里
伊賀大和
・・・・・・・・
アンドロメダ大西
グリーンロイド
木村美香
浪風芽衣香 俺の街には100歳を越えた野球選手とアイドルがいる
サイボーグかな? 一年目夏甲子園初戦Aで負け
一年目秋地方初戦Aで負け
二年目夏予選初戦Aで負け
もどかしい仕様だなホント 強振引っ張りしすぎてスタメンのほとんどにプルヒが付いちゃうんだが。 9回表2アウトから満塁HRを打ったんだから次の打者は空気を読んでくれよ
秋のAランク様相手に15点差つけられてこっちはとっくに諦めてんだからもういいだろ 最初古田使うけど、三年後みんなどの年代行ってる?
俺は八重樫、梨田、達川→豊田から順番
でしてる。
参考にさせて キャッチャーの特能持ちほしいなら捕手のサブポジつけてやればcまでなら大体用意できるよ 栄冠しかしない奴は新作買うか中古のこれ買うかだな
今が葛藤の時w >>602
保存出来るアレンジチーム数拡大、栄冠ナインの夏終了後のチームデータ保存可能を考えたら新作一択だろう 栄冠アレンジチームを持ち寄ってみんなで通信対戦で監督試合やろう!
そのための仕様だろ?
PS3、VITA、PS4の全部で通信対戦できたらいいのになぁ・・・ PS+のやり直し組と無し組にわけないと対戦も盛り上がらないと思うけどな
あと、魔物の使用次第じゃない?
あれを対戦で使えたら時間は延びるし魔物ゲーになるだけだしさ
>>603
買わなきゃわからない事だけど、ゲームバランス調整で糞バランスorバグが無いと言い切れない実績があるからわからんぞ >>605
まぁ俺の意見も買わなきゃわからん事だが、栄冠にはそんな力入れてなさそうだからぶっちゃけ2014最終アプデと変わらないんじゃないかって思ってる
あと、ファミ通で見た感じだと栄冠チームの対戦は通常の監督対戦っぽいね 栄冠やってたPS3がご臨終した
今はただvitaをポチりながら2016の発売を心静かに待つのみ…… 栄冠しかやらん奴の多さは異常
サクセスは最初の一回だけはそれなり面白いのもあるけどね
3DSとかで栄冠単独の出してくれんかな
DSのが爆死したから無理なんだっけ
アプリで簡単に儲けてんだからそんくらいやってほしいもんだ DSのなんだかんだ面白いけどなぁ
バランスは確かにアレだが DSのはほぼ総合練習だけしてればよかったからなあ。戦犯コンボシステム 2014の栄冠は打高すぎると感じたから2016ではそこら辺の調整と
ファールや打球のパターンが増えてればいいんだけどなあ
かなりやり込むタイプなので見慣れた打球ばかりだと飽きる 初級はほぼ見送るとか放置してると簡単にストレートの四球だすのとか修正してほしい >>614
放置すんなよ
指示しなおすぐらいしようや DSであったトーナメントと春大会、凡才が急成長するイベントもあったらいいな 10年くらいやってるが夏の甲子園にまだ出られない
春は何回もあるのだけどなぁ 適当にやってた発売当初は夏出るのに8年かかった
あの超打高バランスのせいで打っても打っても燃えたからね
あの頃は今でもインフレ言われてるレベルの相手選手の能力が更に1〜2段階くらい高かったから
アプデ最初に入った時に相手選手の能力見て、かなり弱体化してるなって思ったくらいだ 名門なのにちょっと速い球投げれるだけの素人が入部して来やがった
http://i.imgur.com/YRNQv4j.jpg リセットしまくったんじゃねえの
名門でこの数値はあり得ないだろ 確率は確かに低いがありえない事は無い
俺も名門校でこんなん来た事あるよ >>609
自分は栄冠とアレンジと観戦しかしてない(._.) >>620
スライダーやシュートならともかく超スローボールとか投げよう思たら誰でも投げれるじゃん >>624
ピッチャーやった事あるか?
マウンドからめちゃくちゃ山なりの球投げてストライクゾーンに通すのってかなり難しいぞ スライダーの方が簡単なんじゃね?
俺のは遅すぎてただのカーブだけど >>626
そもそも現実なら超スローボールは全部ボールだからストライクゾーンとか関係ないぞ >>629
全部ボールって何?
ストライクゾーンの定義勉強し直して来いよ >>631
これは多田野の話だろ
ストライクゾーンに投げればスローボールでもストライクになるぞ >>632
>>633
山なりにならずに投げれればストライクだな
ただ多田野やパワプロでの軌道ならストライクにならないけど 山なりでもベース上でワンバンするような球ならストライクになるよ >>628だけどアップデートしたら甲子園出場できたわ
相手がアホみたいに打たなくなったな >>619
打たれ強さcだし基礎能力は低いけどそこまで悪くないやんけ 三塁手から一塁への送球が投手に当たって減速してセーフになってワロタ。記録ヒットかよ 変化球四方向ってやっぱ弱いのかな
強いとこにボコボコにされてるんやけど >>639
変化2以下はオススメしない
特ストの打たれにくさは超スロボ>ツーシーム>>>ムービングくらい差がある
あと基礎能力高くても打たれ強さE以下は糞Pと思った方がいい >>639
微妙よな
5522にしたけど55の選手とあまり変わらんな スロボって打たれやすいってよく聞くけど、特ストの当たりはツーシームじゃないのか いつの頃からか2方向でも変化量さえあればいいって感じの仕様に変わったよな
昔は他の能力がよくても2方向以下の先発は地雷扱いだったのに 新作でパワフル甲子園みたいなネット対戦出来るって確定情報なのかな?
もしそうだったら凄く嬉しいんだけどな >>644
栄冠ナインの保存したチーム同士で対戦できるらしい 久々にやったんだけど、センバツで全対戦相手Aランクって普通だったっけ?
CとかBちらほらいた気がしたんだけど >>647
俺2014の栄冠100年やってるが5試合全部Aは相当珍しいな
初戦だけBであと4試合がAってのはあったが全部Aは無い 試合前は全部Bだったのに戦力図は全部Aだった事はある 試合前A戦力図A 強い
試合前A戦力図B 強い
試合前B戦力図A 大したことない
試合前B戦力図B 大したことない やっぱ5試合全部Aは珍しかったか
カンストは決勝の相手だけやったが
1年後のセンバツでは準々決勝まででCBCやったから全部Aは異常な年やったんやね 全国回ってるけど長野予選に強豪以上しかでて来なくてワロタ
総合戦力がBABBAって甲子園かよw 夏の甲子園の相手P、1、2年多すぎない?
3年可哀想だわ 2016栄冠情報来たね
栄冠しかしないから新作買うか中古でこれ買うか迷う 今作からってなんだよ
15とかでは普通に出来てただろうがボケ 一旦機能削って後で復活はコンマイの御家芸だから諦めろ
ついでにいうとアレンジ枠も増えたっぽい、公式SSだと49枠だったかな OB特にイチローいるかだけ気になる
まあいないだろうけど、松井イチローでチーム組みたいんよ 栄冠チーム同士で監督対戦出来るのは確定みたいだね
監督モードの仕様をもう少し練り直して欲しいなぁ
ここの人達と対戦出来るなら買いかな? 体当たり、ブロックの代わりの特殊能力できないかな?
昨日のロペスみたいにタッチかいくぐる特殊能力ほしいわ イチローはいません
体当り、ブロックも無くなってコリジョンルール仕様に変わってます みんなはカウントごとに打法どうしてる?
参考自分
B-S
0-0慎重・強振 0-1慎重・強振 0-2なし・なし
1-0慎重・強振 1-1慎重・強振 1-2なし・なし
2-0待て 2-1慎重・強振 2-2なし・なし
3-0待て 3-1積極・強振 3-2なし・なし >>664
基本強振積極固定
2ボール以下の時に2ストライクまで追い込まれたら一球待つ フリーズして1年パーになったわ糞が 変な汗でてるわ
リセペナなしでオートセーブにしてほしいわもー vitaでやってるんだが、電池切れで1回一年がパーなって心折れたことあるわ >>668
盗塁難しくなったけどその分ホームラン出やすいしエンドランが決まりやすくなった気がするわ >>670
電池切れっていわゆるスリープ状態だからゲームは生きてるはず >>672
そうだよね
Vitaって電池切れる直前に強制スリープ状態になるもんね
バッテリー充電したら続きからできる >>674
電池切れて電源長押ししちゃったんじゃない?
俺も電池切れからのペナルティ食らった経験あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています