G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第160R [無断転載禁止]©2ch.net
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>>752
こっちもできないのかあ
せっかく愛馬残しときたいのになぁ コエテクじゃないとこがジョッキーゲーださないかなマジ
ただただ乗ってるのが楽しいジョッキーゲーが欲しい
SP馬入手条件とか糞いらん >>735
チャンピオンジョッキーですら6年放置されてたのに絶対出ないと思うけどね… 騎手エディットしたいのに誰が誰だかわかんないからどうしようもないわ >>756
菜七子じゃないチンピラのほうの藤田がマジで切れたからな某競馬ゲーで
あれで慎重にならざるを得なくなった エディットするのに参考になるサイトってある?
というか、switchはデータの共有はできないんだっけ? >>765
もういないんだからいいじゃんか…
まぁコエテクのライセンス払いがお小遣い程度なんだろうな。
まだ売れてた頃のG1Jやウイポ6〜7はめちゃくちゃ顔似せてたし、実名が多かった。
チャンピオンジョッキーやウイポ8になったら別人だらけ TVによって追いのタイミング違うんだけど
古いTV(昔G1ジョッキーやってたTV)はタイミング合うんだけど
新しいTVだと全然合わない 液晶とブラウン管か
液晶でも表示速度かなんか色々違うんだよ
IPS > TN > VA みたいの
ありの課長がゲーム下手な理由もこれだろう ヒストリカルで騎乗馬と架空騎手照らし合わせながらリネームやってるからまとまったらうpするつもり 質問ですが、今回は>>305の部分は調整されているのかな?
もうそこだけ改善されていれば、他は全て妥協して買う ああ!これやった事あるやつだわ…
焼き回しってのは理解してたけど、すげぇ前にやってたから、その数年後にまた新しいの出てたのかと思って買ってしまった…
ああもうレボリューション! 面白いけどG1Jだから?下手だからか慣れない!
でも面白いわ! 相変わらず追う意味無いな
ハミ操作と仕掛けのムチ→ポテ切れてから豪腕追いムチ
道中から直線序盤って追う意味あるん? G1ジョッキーは追い引き動作がはっきり分かったけど、チャンピオンジョッキーは全く分からんな 騎手エディットしたいのに誰が誰だかわかんないからどうしようもないわ ないねー。
でも、騎手ランク上げるのに追い評価も上げないといけないから、トップになるまではやる必要がある。
そういえばエディットした内容って、データロードしたら反映されるんだな。G1ジョッキー4か何かが確か反映されなくて、最初からやり直さないと反映されないものとばかり思ってた。
5年ぶりくらいにやったけど、ハードでもやっぱり簡単だわ。
基本、どの脚質でも乗り方大して変わらないのが難点だな。 最初のプレステのG1ジョッキー以来
久しぶりの購入
ジョイコンを使っての追いが良い運動になるな。 PS2以来のG1Jたのしい
ハードでもそれなりにいけるな
つか何かあっさりしてるなと思ったらコースポないのかよ!
異端かもしれないがあれ好きだったのに ノーマルで始めたら、一週目に5戦とも二桁人気で勝ったので、ハードで始めたけど、それでも一週目は4戦3勝だった。
ゲージ消して何とかするか・・・ なんかアップデートされたんだがパッケージ版だからか? 10年以上ぶりだから全然勝てないわ
新人で3勝しかしてないのに、京都大賞典でハーツクライ乗せてくれるとか、調教師アホやな
15着に沈めてやったわ >>784
コツ教えて5月でまだ15勝しかしてないから 自分も数年ぶりだから日和ってノーマルにしたら6月には30勝で勝率9割…
ハードにしよう 全然操作出来なくなってて絶望してる
なんか追いの感覚が思ってるのと違うんだよなあ スレ見る限りだとコーナーで内側にいると減速する謎使用も変わってないっぽいなw
勝てない人は内側数頭分ぐらい開けて外回してればノーマルなら9割ぐらい勝てるようになると思うわ ななこはいないよー!
ウイポの方にはいるのかな?
このゲームはとりあえずまったり楽しんだもの勝ち!
イナズマアマリリス桜花賞勝たせる!!!ファンタジーS単勝10万の恩返しをここに! 菜七子いないのか。。
じゃあプレイヤー菜七子で始めるかな! >>797
自分もそうしたよ!normalで障害も勝ててデビュー年から最多勝を視野に入れる異端最強ジョッキーになってしまいそうだから、次の年からHARDに変えようかと。。最低人気でも勝ててしまう >>795
インコースの逆噴射そのまんまなのか
戦略が大外ぶん回ししかなくなるからどうにかして欲しかった >>759
ありがとう、すごく面白さが伝わった。
ちょっとCJひと息ついたころに買うことにしたよ! 障害は手前変えられないまま?
これのせいで前回は追い込み馬が強かった 菜七子はダビマスが持っていったから無理やん
あの銭ゲバハゲなんかいらんやろ サードステージとネコロココの牡馬能力92で成長型覚醒、先行タイプだった。これは強く出来るね 【ファミ通】『チャンピオンジョッキー スペシャル』をプレイ【Nintendo Switch】
2017/09/15(金) 開場:19:57 開演:20:00
lv306225137 オンラインは欲しかったなー
人集まるかは微妙なとこだけど
まぁオンラインが無いゲームもたまにはアリか 騎手エディット、WP2017と同じじゃん…
ヒストリカルやって照らし合わせてたのがバカみたい 一通り慣れてきてそこそこ勝てるようになって来たから、藤田菜々子でストーリーやり直そうかな
G1J以来なんだけど、見せムチ使い辛くなってるような
前は直線まで見せムチでモチベをオレンジに出来てたのに、黄色までしかならないからムチ二回叩かないと、追い出せないしスピードも乗らないな サードステージとユーティライズで初っぱなから
競争能力98、成長型覚醒、芝ダート◎、適距離1200〜2600、大逃げの化け物が出来た ロードなんて感じないけどなぁ
サクサクで前作より遥かに快適なんだが
みんなどこで気になるん? ロードは気になんねーな
むしろ以前の感覚でいると気付いたときに
スタート切られてたなんてことあるくらい エディットめんどくせー
と言うよりあんま詳しくないから全然わからん
だれかまとめたのんます ノーマルだとヌルゲーだけど、デビュー後のチヤホヤ感が嬉しくて設定据え置き ハミゼロは修正されてる…わけないよね?
別に良いけど 詳しくないなら名前なんて何でも良いんじゃないのw
どうせ顔は全く違う
俺も「くわわ」でも「きたへふ」でも気にならないわ ということはウイポでは実名だけどCJでは仮名の騎手だけ照らし合わせればおわるか スピルバーグの勝負服全然違うんだけどなにこれ
あと馬体が大きい馬の目が変じゃない?前から? 勝負服はPS3版の頃から正確に反映されてなかった記憶がある 馬の能力は改善されていますか?
93年デビュー組のナリタブライアンやサクラローレルとかウイポやギャロップレーサーと
比べても異様に低評価だった記憶がありますが
後、オルフェの能力も気になる? >>796
俺もファンタジーS獲った。
マリオセットの本体買えたから来月届いたら後に続くぜ、桜花賞勝たせる。 仕掛けがexcellentになるタイミング早すぎない? >>828
ルドルフとかオグリとかタマモクロスとかエルコンシャトルとか無駄に高くなってる タマモクロス97はやっぱりそのままか(´・ω・`) >>832
ありがとう。改善されてなそうだね・・・ これもうすぐやね
【ファミ通】『チャンピオンジョッキー スペシャル』をプレイ【Nintendo Switch】
2017/09/15(金) 開場:19:57 開演:20:00
lv306225137 乗り方だけど、追い込みでも好スタートから少し追ってから下げる。みたいなことをしないから3.4コーナーで置いていかれる?そんなの関係ない? >>835
ノーマルか能力抜けた馬じゃないと放送事故になるぞ 全然操作出来なくなってて絶望してる
なんか追いの感覚が思ってるのと違うんだよなあ >>793 ソラの矯正はむしろ一番簡単だよ。確実にエクセレントとれる。
ななこは佐藤淳子じゃないの? 女性騎手で淳子だけ顔アリだからたぶんそうじゃないかと思うんだけど。
西原玲奈はいるけど、顔が消えてたから。 >>842
いや、引かないよ。追いも引きもせず、そのままで、馬なんて見ずに、モチベーションリングだけ見てればいい。
あ、モチベーションリングが小さくなってきてると思ったらすぐムチ打てばエクセレントになるよ。それを繰り返すだけ。 馬の生産あるか気になったけど生LINEみたら馬の生産ぽいのあるね。 >>843
うおおお
こんなんエクセレントしか出ないわ
ありがとう >>846
あれまっきーなのかw 随分とイメチェンしたんだな・・・。 >>848
サンキューこれでリネームできる
しかしざっと調べただけでも大野、武士沢、柴田大、太宰、松若あたりはリネームすらできないな・・まあ仕方がない 2日間やって思ったけどハードでいい馬乗って俺TUEEEするより
ノーマルで駄馬に乗って重賞勝ったりする方が面白いな 大体理解出来たと思うんだけど、スピードゲージ管理ゲーで合ってる? switchないから買ってないけどゲームバランス変わってないのかな?
6万使ってスロペだらけで四角先頭ゲーはしたくないんだよなぁ やっと追い込み乗れるようになってきた
4角で置いてかれて追い込み無理!って人へ
わたしはこの2013年のレスを見つけて救われました
ご参考まで
*スピードが上がらず惨敗する現象(通称・逆噴射)について
基本的に道中の減速不足で起こる。減速してるし・・という人は減速してる気になってるだけ。
位置取りではなくあくまでスピードメーターが基準。
起こりやすい条件は以下の通り
・短距離レース全般(余裕が無いため)
・直線レース(カーブによる自然減速が無いため)
・向こう正面発走のの短距離レース(同上)
・外枠時の中山マイルなど(終始大外になりやすい)
・出遅れ(位置取り確保のため減速が不足しやすい)
阪神・京都のマイル以下など、これらの条件が重なる場合要注意。
対策としては好スタートを切る・差しでも数回追ってから減速、などが効果的。 追い込みはアビないときついね
直線で最後方だったらアビで一気に
差がつめられ
後今回新馬育成で調教オートある?
調教無理ていう人はオートでgood出るまで
リセしたら能力100前後でマイナスアビ全消し
ハイペーススローペース持ちがコンスタントに
作れるよ 新馬育成調教も楽しいっちゃ楽しいんだけど
手間と時間かけたわりに結局リターンがなくてすぐ飽きちゃう
パラメーターは上がってるしそれでレースも有利に運べるんだけど
ゲームの世界そのものが淡白すぎて愛情を込めて育てた甲斐がないという 障害レース勝っている育成馬のクラスが障害未勝利になるバグ遭遇
未勝利扱いだから次走の提案できない
実際には次走(障害オープンクラス)は設定されていて、そのレース後には直ったけど
育成馬だけで起こるのかは不明だけど、今のところ育成馬でしか確認していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています