G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第160R [無断転載禁止]©2ch.net
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自厩舎縛りでニューゲーム始めた
今のところ順調だが、各馬ひととおり勝ち上がり、昇級しつくして頭打ちになってからが本番だろうか
ライバル騎手との糞イベントに緊張感が出たのは良いことかもしれない バラゲでMCS勝ったりローエングリンで海外G1勝ったりした時は痛快だった >>207
素直な逃げ馬は問題無い
素直が低い逃げ馬が一番扱い辛い
ダンツキッスイなんかそのタイプでよく人気飛ばして怒られたわw 差し追い一気アビは
減速で脚が溜まるってシステムと相性いいんだよね
逃げ先行系は前に行ってナンボだけど
そうすると溜めにくいし、地力が劣ってると前に行くのも困難 脚質もアビリティも、前に行く系は強い馬向きだからね 弱い馬で無理して狙うというより
強い馬なら自然とそうなる >>220
すまん、それは別々の馬だわ。書き方が悪かった。
「平地障害の牡牝4頭カンスト」ってのは平地牡牝1頭ずつと障害牡牝の1頭ずつ
障害能力110じゃないくせに平地80以上芝ダ◎とかいたけど、マグレだった
狙って出せるならどっちもカンストさせたいけど、出来るのだろうかそんなこと 障害馬でも平地使いたい
競走能力68位あればGVなら行けるのになぁ エディットで平地能力を70ぐらいにして
障害能力を高くしたら待ってたら障害転向してくれるよ 家庭用の発表何も無いな
あれ以来続報がない
ファンディーナっていうかなり強そうな牝馬が出てきたぞ
皐月賞楽しみだわ >>228
あれ家庭用なん・・・?
どう見てもゲーセン用だと思うんだが 確かにあの筐体が家に置けたら最強だけどな…
ファンディーナ、今日の皐月賞勝ったらどんな能力になるだろう >>229
あれのローカライズ版という意味で
家庭用というか普通のソフトで出るの期待したんだけど出ないのかね 今年勝ったんですが、まだオンライン対戦できますか?ps3 キタサンブラック強かったなあ
能力94くらいか
凱旋門賞勝ったら100やな >>235
レスありがとうございます
戦いたいです 障害能力110×平地能力110で新馬育成したらどっちも90くらいの馬出来た
でも完全に需要ないよねこれ 転向できる前平地の能力マックス90以上の馬が
平地で全く勝てなくなって障害転向したが能力50
くらいだったので未勝利すら勝てなかった >>237
育成馬モードに「超・中山の王者」みたいなシナリオで
中山金杯→中山GJ→スプリンターズS→ステイヤーズS→中山大障害→有馬記念
こんなルートでもあればねぇw >>238
本賞金35億以上、凱旋門賞3連覇などG1を15勝以上してる馬でも障害に行った
引退レースは障害メイドンC、6着だった SP馬の糞取得システムどうにかしてくれ
あれのせいでプレイする気うせる 5本300円のワゴンセールでG1ジョッキー3(2005)見つけはじめたんだがクッソ難しい
昔PSの初代G1ジョッキーは最低人気でも1位とれるくらいやりこんでたのに 3てハミだろ
簡単じゃね
とくに逃げはホント超簡単 >>247
まじで!?
一般的な乗り方をちょっと軽く解説してよ
あまりにもドン尻最下位ばっかだから、さっき難しさをNormalに下げたけどそれでも思うようには勝てない >>248
距離によってハミいくつで平均ペースなのかを頭に入れておく
このペース判断が一番大事
これをうまくやるとスタミナを温存して良い位置取れる→勝ちやすくなる
あとは道中は極力追わないでポテンシャル温存とかかな
スピード上げたいなら、見せムチとハミ上げでいいし G1J3て、見せムチで赤まで上げられるんじゃなかったけ
さすがに強すぎるから、4では黄色までしか上がらなくなったと記憶 >>249>>250
みせ鞭とハミで気合を上げて行くんだなるほどありがとう ハミシステムやったことないから次の新作がハミだと新鮮な気分でプレイできそう
不人気らしいけど 昔競馬のジョッキーゲームでゲーセンにあった
ビデオゲーム知ってる人いる?確かギャロップレーサー
があった時代なんだが十字スティックが馬の上半身の
形になってて操作をなれるために練習モードがありました
スタミナとスピードが分かれて表示されてたと思います
CSには移植されてないと思う 違うよ乗るゲームじゃないギャロップレーサーみたく
十字キーで馬を操作してボタンを押して操作する
いわゆる十字キーが馬の上半身の形になっているやつ
確か武豊がナビゲーターとして出てたと思う
後練習モードで競馬学校があったと思う 日本ダービーのルメールの乗り方はこのゲームですら無理な乗り方だよな むしろ、道中でポジション上げするのは似てる
4角最後方一気とかのが難しいし、このゲーム 初代で後方ポツンから残り3〜4角あたりでゴーサイン出して
内が空いたところを突いて直線で先頭に立って押し切る競馬が楽しかった 初代ってそんな乗り方できたんか
追い込み激むずすぎて乗ってなかった ヒシミラクルとかいうレジェンド中の最弱
やっぱキレって大事だわ VRで作ってるってやつの続報も全くないしなあ
でたとしてもゲーセンが先でそこからPS4にくるまで時間かかるだろうし ニンテンドースイッチ『チャンピオン ジョッキー スペシャル』
発売日9月14日
価格7800円(税別)
コーエーテクモゲームスより競馬界の頂点を目指すアクションゲームがニンテンドースイッチに登場
テクモブランドの『ギャロップレーサー』とコーエーブランドの『ジーワンジョッキー』の2つのジョッキーゲームが合体
ストーリーモード
新人ジョッキーとしてデビューし、ライバルたちと競い合うモード。勝ち星を重ねてリーディングジョッキーを目指す。
2017年度の日本ダービーまでのデータを収録
前作から6年を経て新たに2500頭以上の競走馬が追加
騎乗パートでは3つの騎乗スタイルから選択可能
・GR(ギャロップレーサー)スタイル
爽快感重視のスタイル。簡単操作で遊びやすい。
・GIJ(ジーワンジョッキー)スタイル
リアルさ重視。細かい操作が必要
・Custom(カスタム)カスタム
GRスタイルとGIJスタイルを自分なりに組み合わせることができる
季節や天候によって背景が変化する
障害物競走も実装
スイッチ版『ウイニングポスト8』との連動要素あり
『チャンピオン ジョッキー スペシャル』で作成した騎手を『ウイニングポスト8』に登場させることができる
『ウイニングポスト8』で育てた愛馬を『チャンピオン ジョッキー スペシャル』に愛馬にできる要素もある
開発状況80% まさかのSwitch
でもジョイコンで操作するの楽しそう スイッチ本体今品薄で手に入らんがチャンピオンジョッキー
発売までに手に入ればいいが さすがにSwitch独占ってことはないよな
PS4でも頼むぞ CJのスタイルは好きじゃなかったから、G1JスタイルがちゃんとG1Jになってれば最高 妄想レスと思ったらマジで出るんかい、すっげー唐突だな 勝負服を本物に戻してくれ
ようやく好きな馬に騎乗できるというのに
偽物の勝負服で、今一テンションが上がらないんだよなぁ ps4でも出して欲しい
このゲームだけの為にスイッチ買うのはきつい 数が売れないから回収する意味でしゃーない
6年放置したのに出してくれるだけ正直驚きと感謝 スイッチいいハードだから、4万払ってもいいと思うけどな
PS4もありゃこれから出るどんなゲームも対応できるし 「シマウマ」や「トラ」などのさまざまな動物、
「ロードバイク」や「モトスケート」などのバラエティ豊かな競走馬、
さらに、騎士の姿やピエロなどのユニークな衣装の騎手を搭載!
ちがう たしかセガが変な競馬ゲーム出してたよな
その影響か? >>280
結局switchだけなのか?
PS4からも出して欲しいな ランク関係ない単発イベントをアホほど増やしてくれたらありがたいけど
まあ無理だろな 来春ウイポ2018と一緒にVR対応で
PS4で出るのかな スイッチのみかあ
そのうちPS4くるとは思うけど一緒にしてほしかった スイッチ本体今手に入らんが
CJ発売のとき普通に本体手に入るんかなぁ 地元のゲーム屋とかで予約しとけば買えると思う
ネットで買うのは転売屋がライバルになるから相当厳しい ロードバイクとかわけわからんことやられるともう競馬ゲーム作る気ないんだなと思わせられる 最近の馬に乗れるのは嬉しいけど他は何も変わっていなさそうだな
新作を待ち焦がれていたしSwitchも持っているから買うけどさ…
正直言ってG1ジョッキー4の最新データ版の方が嬉しいよ >>288
9月はスプラトゥーン発売後、マリオオデッセイ発売前という予定なので結構激戦の悪寒 買おうかと思ったけど、ファミ通見て考えが変わったわ
マジで全く何も進化してないな。ただのデータ更新版程度っぽい
ポッ拳買うわ・・・ ずっと出ていなかった時はただのデータ更新版でも良いから出してくれと思っていたけど
いざ実際にマジでデータ更新しかしていなさそうなのが発表されると
6年ぶりでこれかと文句も言いたくなる
それでも何だかんだ買おうと思ってしまうんだからコエテクからしたらさぞ良いカモなんだろうな コーエー「おめえらがうるせえから作ってやったぞ!
さぁ、スイッチ本体と一緒に買え!」 >>296
PS系統のハードから出して欲しいなあ! 出るのは嬉しいけど
勝負服エディットと高難易度追加くらいやってもらわないとさすがにCJ買い戻そうとはならないなぁ
ムチも使いづらいし ・VTRの中継視点復活
・勝負服の現実準拠
これだけやってもらえれば何も言いませんお願いします >>301
勝負服は色々複雑な事情ありそうやし厳しいだろうなぁ ウイポは勝負服エディットできるんだからできないことはないだろ ないだろうけど週明けのコースポ一面復活させてまた一人でウヒウヒさせとくれよ ウイポスレにも書いたけど未勝利や条件戦で架空馬が異常に数値が高くて強いのを
しっかり調整しておいてくれよ
晩成や超晩成型の馬の軌道に乗るまでの成績が悲惨過ぎて萎える
自分のお手馬じゃなくても超晩成型の名馬が15戦0勝2桁着順15回とか見たくない
G1ジョッキー4の頃はそんな事なかったのに
贅沢は言わないから最低限そこだけは直しておいてくれ 理想→G1ジョッキー5
妥協→G1ジョッキー4 2017
現実→チャンピオンジョッキー2017 発売された後ギャロップレーサーの進化版
だと思って買ったら何コレてがっかりする
レス大量に書き込まれると予想する
初めてCJの名前聞くやつやGRの進化版だと
思ってだまされて買うやつ大量におるわ >>307
買うやつはみんなわかってて買うだろ。
全く進化なくデータ追加だけでも、すげぇまちわびてたから。 別のスレだとCJプレイしたことないやつや
名前しらんやつや初代がPS3やWiiで出てたこと
知らんやつ結構おったぞGRの進化版だと思ってるやつとか
CJ待ちわびてるやつも結構いるが当時GR2000とかプレイしてた
人がかなりいたわCJとGRは全く違うのに後でがっかりする人
おると思う まぁジョッキーゲー出してくれるのはコーエーだけだからお布施のつもりで養分の俺は買うよ 俺はギャロップレーサーはあんまり好きじゃなくてG1ジョッキー派なんだが
G1ジョッキーみたいなのを期待してると肩透かしくらう感じなの? アビリティOFFできるらしいから大丈夫なんじゃね
俺はもう次週の騎乗予定メモしながらプレイするのに疲れたからなんにしろプレイできそうにない おまいら、一つのソフトでどれくらいのゲーム内年数やってんの?
一周する奴いるの? 3年目ぐらいに飽きてまた違う厩舎からやり始めてしまうな
1年目の乗り馬も厩舎も限定されてる期間でどれだけ勝てるかが好きだわ >>311
見せムチ・風車ムチ・通常ムチをLRで選択する糞仕様。
風車打とうとしてヒュッヒュッ多発。
新作公式の画像でも確認できるのでまさかの継続。
全体的なスピード感・爽快感が劣化。
アビリティは効果小・エフェクト小にできるがOFFにはできない。
毎レースBGMを選ばされる。ロード中に選ぶとかじゃなく選んだらロード。
インにいるとスピード上げられない。大外ぶんまわしになる。
コースポ廃刊。盛り上がりなく淡々と進行する。
俺が覚えてるのはこんなとこだ SP獲得の頭文字&末尾の何を達成しているのかわからん仕様もそのままなんだろうな
もうほんとストレスMAX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています