G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第160R [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チャンピオンジョッキーの方かな?
まあどれも面白いから堪能して下さい PS4買った時に3売ったんだが、正月休みに無性にみんGOL5と2008したくなって本体共々ヤフオクで購入。スペシャル馬コンプ目指して楽しんでる。 スクエニでもいいからジョッキーゲーだしてくれないかな そうだね
正直コエテクからはもう難しそうだからなあ 西岡美道@電撃PlayStation@moo_DENGEKI
コーエーテクモのVR筐体「VR SENSE」はPSVRが使われてます。
今夏発売予定、価格未定。
風、温冷、香り機能など付。
タイトルはG1 JOCKEY、真・三國無双など発表。
PS4タイトルがこのマシン用にカスタマイズされて遊べたりしたらいいなぁ。JAEPOでは3台出展。
#PSVR
https://pbs.twimg.com/media/C39btjfVYAALJpC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C39bu7oUcAE9LBm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C39bvtMVYAA8nEx.jpg 新作を出してほしい
もう贅沢は言わないから
データ追加するだけでいいんで やっと新作がきましたね
家庭用も同時開発してると思うから秋か年末ぐらいでしょうね
何よりG1ジョッキーに戻してきたのが本気の証拠でしょう 蒼海キックとか強奪ばっかりの下手くそじゃん
強奪とか普通に引くわ これVRだけなのかな?
VRやら3Dやらですぐ酔う体質だから普通のやつでも出して欲しい >>183
ハードにしたら勝ち鞍相当減るだろうと思ったら案の定だった
それでも多少はうまくなったかなと思わせておいて
とんでもないクソ騎乗をやらかすのが毎度のパターン 日本ダービー3着馬ベンチャーナイン.....
うーんこの ゴールドドリーム
SP 85
逃E先B差S追C
根性 切れ パワー チャンピオンジョッキーは
GIジョッキー4のレーダーでギャロレの爽快感が味わえるものかと思ったら違って売ったなぁ
あと勝負服も微妙に違うし 同期、先輩、調教師、マスコミと選択肢は豊富だな
相沢先生はいくつなんだろう ブルボンが亡くなったな
俺のG1ジョッキーではライスで3冠阻止した後
マックイーン、ライス、ビワハヤヒデ、ノースフライトで悉く邪魔して
13戦連続2着(有馬3年連続2着)で引退させてやったわ
ゲーム内の小島さんは相当叩かれてたろうなw >>191
女主人公だったら雨宮か中条がいい
旧作やった事無いからこいつらが同期だとは思わなかった・・・ 4経験者で4の2008やり始めた
エキストラ難しくて笑えたけど、だんだん慣れてきた
やっぱり差し・追込のほうが乗りやすくて、
相変わらず追えないんで、追い見せ鞭ばかりやってる
あと、鞭LVがピクリともしないんだけど、こんなに上がらないもんなのかな どれだったか忘れたけど、一つだけ全く上がらないのがある 新作は昔の馬をえこひいきして強くするのやめて欲しい
オグリとかタマモとか3歳までしか走ってないミホノブルボンとか
成長曲線をちゃんと見直して欲しい
3歳春で古馬級になる設定を直して欲しい
あと特に海外馬のピークが1年ずれてるのをしっかり直して欲しい かたいこと言うなよ
オッサンたちにはウケがいいんだよ、きっと スイッチのジョイコンと相性良さそうだけど作ってくんないかなぁ
アナログコントローラーだとスティックがバカになって壊れやすいけど
ジョイコンなら握って振ってHD振動でかかった表現とか出来そうだしさ
ただ振りすぎて疲れそうだけどw 個人的にはCJはかなり楽しめた。なお3年しかプレイしていない模様。
昔の馬をえこひいきというか、システム的な成長曲線とか、それぞれの年代ごとに能力を決める以上、ある程度やむをえんだろう。 チャンピオンジョッキーはアビリティがあったから格上挑戦でも一発逆転狙いやすかったのが楽しかった もう5年以上新作を待ち続けてる
ジーワンジョッキーをPS4でリメイクしてくれたついでに世代追加するだけでいい コーナーは外ほど減速しにくい、加速しやすいとかにすればいいんじゃないの
他には道中で馬の力を100%引き出すような走りを出来なくすれば枠の不利は極端に軽減すると思うわ 今さらだけど買ったよWiCJ
ギャロレー2以来20年ぶり
ノーマルで無双しだしたからハードにしたんだけど難しいね
特に逃げ馬
楽に逃げさせてくれないから能力下位の馬だとなかなかアビリティを活かせない
レボはインチキ臭いから嫌
腕を磨くしかないか ん、Wii版CJね
ちなみに、WiiUでプレイする時は注意
・WiiUでWiiのソフトを遊ぶことができる
・WiiUゲームパッドにWiiのゲーム画面を出力できる
・WiiUゲームパッドではWiiのゲームは操作不能なので
別途Wiiリモコンやコントローラーが必要
画面付きコントローラーに映像出力できるのに
その画面付きコントローラーでは操作不能とかいう頭おかしい仕様 気が早いが、新作でたらwiki新設してくれ
今のところ古いシステムファイルにバグがあって管理者じゃないとアップデートできなかったりで問題ある
あと新作が出るたびに古いシリーズを修正して古いシリーズの攻略データが欠損したり本末転倒なことになってる 今と番組が全然違った頃の名馬のレースの使い方もっとうまく組んで欲しいわ
そのくせ、名前忘れけどダートの方が強いのに芝レースばっか使ってダートなかなか出さない馬とかいるし
俺が一度ダートで勝たせてこの馬はダートの方が合うみたいだなとか言っておきながらまたひたすら芝使うとか空気読めない仕組みやめて エディットしようと思ったけど難しいなこれ
有名馬は能力と関係なくアビ付けられてるから
いじくって能力準拠アビになると別馬みたいに変わってしまう 引退時期の設定が欲しい
一部の強豪馬が何年も無双し続けてしまうのをどうにかしたい 育成馬で平地障害の牡牝4頭カンストさせたらもうやることなくなっちまった
馬体や成長型、距離適性、飛びや脚質に拘って生産してた時が一番だったな
それが達成された今、最強馬だけが量産されて勝つ喜びが湧いてこない…
なんだかんだ、手薄なメンバーのG1とかで穴あけんのが一番楽しい
1980年代のJCDやヴィクトリアマイルは大体団栗の背比べになるから燃える 自厩舎縛りでニューゲーム始めた
今のところ順調だが、各馬ひととおり勝ち上がり、昇級しつくして頭打ちになってからが本番だろうか
ライバル騎手との糞イベントに緊張感が出たのは良いことかもしれない バラゲでMCS勝ったりローエングリンで海外G1勝ったりした時は痛快だった >>207
素直な逃げ馬は問題無い
素直が低い逃げ馬が一番扱い辛い
ダンツキッスイなんかそのタイプでよく人気飛ばして怒られたわw 差し追い一気アビは
減速で脚が溜まるってシステムと相性いいんだよね
逃げ先行系は前に行ってナンボだけど
そうすると溜めにくいし、地力が劣ってると前に行くのも困難 脚質もアビリティも、前に行く系は強い馬向きだからね 弱い馬で無理して狙うというより
強い馬なら自然とそうなる >>220
すまん、それは別々の馬だわ。書き方が悪かった。
「平地障害の牡牝4頭カンスト」ってのは平地牡牝1頭ずつと障害牡牝の1頭ずつ
障害能力110じゃないくせに平地80以上芝ダ◎とかいたけど、マグレだった
狙って出せるならどっちもカンストさせたいけど、出来るのだろうかそんなこと 障害馬でも平地使いたい
競走能力68位あればGVなら行けるのになぁ エディットで平地能力を70ぐらいにして
障害能力を高くしたら待ってたら障害転向してくれるよ 家庭用の発表何も無いな
あれ以来続報がない
ファンディーナっていうかなり強そうな牝馬が出てきたぞ
皐月賞楽しみだわ >>228
あれ家庭用なん・・・?
どう見てもゲーセン用だと思うんだが 確かにあの筐体が家に置けたら最強だけどな…
ファンディーナ、今日の皐月賞勝ったらどんな能力になるだろう >>229
あれのローカライズ版という意味で
家庭用というか普通のソフトで出るの期待したんだけど出ないのかね 今年勝ったんですが、まだオンライン対戦できますか?ps3 キタサンブラック強かったなあ
能力94くらいか
凱旋門賞勝ったら100やな >>235
レスありがとうございます
戦いたいです 障害能力110×平地能力110で新馬育成したらどっちも90くらいの馬出来た
でも完全に需要ないよねこれ 転向できる前平地の能力マックス90以上の馬が
平地で全く勝てなくなって障害転向したが能力50
くらいだったので未勝利すら勝てなかった >>237
育成馬モードに「超・中山の王者」みたいなシナリオで
中山金杯→中山GJ→スプリンターズS→ステイヤーズS→中山大障害→有馬記念
こんなルートでもあればねぇw >>238
本賞金35億以上、凱旋門賞3連覇などG1を15勝以上してる馬でも障害に行った
引退レースは障害メイドンC、6着だった SP馬の糞取得システムどうにかしてくれ
あれのせいでプレイする気うせる 5本300円のワゴンセールでG1ジョッキー3(2005)見つけはじめたんだがクッソ難しい
昔PSの初代G1ジョッキーは最低人気でも1位とれるくらいやりこんでたのに 3てハミだろ
簡単じゃね
とくに逃げはホント超簡単 >>247
まじで!?
一般的な乗り方をちょっと軽く解説してよ
あまりにもドン尻最下位ばっかだから、さっき難しさをNormalに下げたけどそれでも思うようには勝てない >>248
距離によってハミいくつで平均ペースなのかを頭に入れておく
このペース判断が一番大事
これをうまくやるとスタミナを温存して良い位置取れる→勝ちやすくなる
あとは道中は極力追わないでポテンシャル温存とかかな
スピード上げたいなら、見せムチとハミ上げでいいし G1J3て、見せムチで赤まで上げられるんじゃなかったけ
さすがに強すぎるから、4では黄色までしか上がらなくなったと記憶 >>249>>250
みせ鞭とハミで気合を上げて行くんだなるほどありがとう ハミシステムやったことないから次の新作がハミだと新鮮な気分でプレイできそう
不人気らしいけど 昔競馬のジョッキーゲームでゲーセンにあった
ビデオゲーム知ってる人いる?確かギャロップレーサー
があった時代なんだが十字スティックが馬の上半身の
形になってて操作をなれるために練習モードがありました
スタミナとスピードが分かれて表示されてたと思います
CSには移植されてないと思う 違うよ乗るゲームじゃないギャロップレーサーみたく
十字キーで馬を操作してボタンを押して操作する
いわゆる十字キーが馬の上半身の形になっているやつ
確か武豊がナビゲーターとして出てたと思う
後練習モードで競馬学校があったと思う 日本ダービーのルメールの乗り方はこのゲームですら無理な乗り方だよな むしろ、道中でポジション上げするのは似てる
4角最後方一気とかのが難しいし、このゲーム 初代で後方ポツンから残り3〜4角あたりでゴーサイン出して
内が空いたところを突いて直線で先頭に立って押し切る競馬が楽しかった 初代ってそんな乗り方できたんか
追い込み激むずすぎて乗ってなかった ヒシミラクルとかいうレジェンド中の最弱
やっぱキレって大事だわ VRで作ってるってやつの続報も全くないしなあ
でたとしてもゲーセンが先でそこからPS4にくるまで時間かかるだろうし ニンテンドースイッチ『チャンピオン ジョッキー スペシャル』
発売日9月14日
価格7800円(税別)
コーエーテクモゲームスより競馬界の頂点を目指すアクションゲームがニンテンドースイッチに登場
テクモブランドの『ギャロップレーサー』とコーエーブランドの『ジーワンジョッキー』の2つのジョッキーゲームが合体
ストーリーモード
新人ジョッキーとしてデビューし、ライバルたちと競い合うモード。勝ち星を重ねてリーディングジョッキーを目指す。
2017年度の日本ダービーまでのデータを収録
前作から6年を経て新たに2500頭以上の競走馬が追加
騎乗パートでは3つの騎乗スタイルから選択可能
・GR(ギャロップレーサー)スタイル
爽快感重視のスタイル。簡単操作で遊びやすい。
・GIJ(ジーワンジョッキー)スタイル
リアルさ重視。細かい操作が必要
・Custom(カスタム)カスタム
GRスタイルとGIJスタイルを自分なりに組み合わせることができる
季節や天候によって背景が変化する
障害物競走も実装
スイッチ版『ウイニングポスト8』との連動要素あり
『チャンピオン ジョッキー スペシャル』で作成した騎手を『ウイニングポスト8』に登場させることができる
『ウイニングポスト8』で育てた愛馬を『チャンピオン ジョッキー スペシャル』に愛馬にできる要素もある
開発状況80% まさかのSwitch
でもジョイコンで操作するの楽しそう スイッチ本体今品薄で手に入らんがチャンピオンジョッキー
発売までに手に入ればいいが さすがにSwitch独占ってことはないよな
PS4でも頼むぞ CJのスタイルは好きじゃなかったから、G1JスタイルがちゃんとG1Jになってれば最高 妄想レスと思ったらマジで出るんかい、すっげー唐突だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています