頭文字Dエクストリームステージ スレッド18 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>198
ありゃフレ専
一人で行ってもまず会わない ストーリーモード以外たいして面白いゲームでもないしなぁ。せめて首都高バトル次回作まで繋ぎとして(?)バンナムがアーケードの湾岸ミッドナイトでも移植すりゃいいのに 頭文字Dは腕磨いて敵倒して、だけどPS3の湾岸はキャラクターのマシン乗って、チューン不足で低ランク評価と低レベルカードしか貰えなくて、でも一応装備して、そしたらそのお陰で別のレースでちょっと良いカード貰えて…を繰り返していく
見方によっては地獄の様なシステムだったからなぁw >>202
結局カード揃えてないと絶対勝てないのが湾岸
だから頭文字Dと比べすぐ飽きる 幽霊化とかもあるしww
あれあったらオンラインで使う人多かったんじゃ?でもその分マシンの性能は落ちるか… >>204
なんだそれ?そんなのあったか?
プレイステーション2のやつじゃねえか?そういうの >>205
車が透明になって一般車と衝突しないんだっけか、ゲームの最後の方で貰えるやつ >>195
PC用ならなんでもいけるんじゃない?
やっぱ十字キーじゃないとキツいし はあ??
十字キーで頭文字Dとか最悪だろ
どんな操作性になるんだ? >>209
アナログじゃあ操作しづらくない?
PS3用だと十字キー操作できないからPC用コントローラーを使うわけなんだけど?
そもそも十字キーが対応できないのがおかしいし、君もそう思わない? >>210
十字キーで頭文字Dするとどんな操作性になるんだ?
簡単になるのか? >>212
ヘアピンとか最大に切る時はどうすんだよ
十字キー 頭文字Dではアナログスティックの感度で
大きくハンドルを切るや少し切るなどできるが
デジタル十字キーではその辺ちゃんとできるのか
逆にイージーになるのか
少し気になる >>213
もちろん十字キーの横を押し続けるとか? >>215
車の動きが酷いカクカクになるんじゃねえの? 妙義の走り方がよくわからないんだが
どういう風に走ると早いんだ? もう、あらちゅうは家庭版出す気ないっぽいな
家庭用ゲーム業界の冷え込みとかエクステの初週売上とか
要望=購入にならないこととか呟いてた >エクステの初週売上とか
これはPS3がまったく売れてなかった時だから仕方ねえべ
同じ時期に雑誌は全部メタルギアを特集してて
頭文字Dは殆ど雑誌にも取り上げられなかった
時期が悪かったのと
売り方をミスったのが敗因 >>220
ソースは?
アーケードであれだけ稼いでるんだから
今出せば普通にヒットするだろ 単純にエクステはボリュームなさすぎ。PSPのは仕方ないとしてPS3であの出来はひどい。 久々に頭文字D8公式サイト見たが
イベントもコラボ程度だし
もう人気も落ちてきてるんじゃね? >>222
5月1日のあらちゅうのTwitterの呟き
出す気ないは言い過ぎた
アーケードが稼げててもまずPS4の日本の普及率と家庭用ゲームの冷え込みじゃ出すの厳しいみたい
原作、アニメ共に終わってるっていうのもある > アーケードが稼げててもまずPS4の日本の普及率と家庭用ゲームの冷え込みじゃ出すの厳しいみたい
ドラゴンクエストの後なら普及台数も売り上げも期待できるんじゃね? 公式ツイッターってこれか
https://twitter.com/initialD_AS
頭文字D8ではSSの上が∞なのか? あらちゅうのツイッター見る限り
完全に脈が無い訳じゃなさそう
要は時のタイミングだろう 参考になるかわからんが、走り方解説があったので載せとく
頭文字D8 インフィニティの基本的な走り方について…
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n294398
・フルスペックの走り方は、ハンドルを曲げても速度が落ちなくなるので、
コーナーを減速させずにガンガン攻めながら、ドリフトさせるコーナーはドリフトさせていきます。
今作はD7のようにハンドル曲げてから数秒後に大きく旋回する挙動ではなく、
ハンドル曲げ始めた直後から車の挙動に影響するので、
グリップ走行については細かいハンドル調整が必要になります。 頭文字D8のスレはない?
無い場合も話題はこのスレとは別にすべき? 一応part15までD8はスレッドあるようですね、更新が全然ありませんが…。
話題に関しては、どうなんでしょ。軽くならいいんじゃない? >>238
頭文字D8ってここの板には無いようだけど
何処の板にあるのさ? このゲームもスラムダンク奨学金みたいに走り屋のスペシャリストに奨学金を出したら
もっと良い選手が育つだろうに 頭文字DはForzaみたいはシム風ゲームとはジャンルが違うんだよね
例えるならエースコンバットとフラシム位違うから
そんなのも理解せずに比較するとか厨房かな? >>245
そもそもドリフトってこんな簡単にできるものじゃねえから
このゲームはインチキ >>246
はいはい
いいこだからForzaやってましょうね〜
わざわざ文句言いに来る必要ねぇだろ屑 >>247
お前もForzaをやればわかる
頭文字Dがどれだけ嘘にまみれた車の動きか >>247
頼むから一度Forzaで検索して見てくれ
どれだけ違うか
頭文字Dが偽物かわかる >>249
どうやら本気で俺の上げた例の意味がわからんようだな
もういいよ >>250
騙されたと思ってForza見て見ろ
頭文字Dがいかにインチキかわかる
車はあんな風には曲がらない アーケード雑誌見るとランキングとか
正確な人気が乗ってると思われ >>253
今はR35とか300キロでも安定してるそうだけど
昔の車で100キロって言ったら緊迫感が全然違うからね
漫画を見てハチロク買って遅いとか言う若者が後を絶たないらしい ハチロク買った若者が峠の上りでFDについていけなくて店に文句言ったこともあるそうね、ノーマルで100+hpのクルマに何を期待してんだか… >>261
素人が昔のAE86なんて買っても即事故死するだけだぞ?
どれだけ危険かわかってない 即廃車は何度か見ているがいくらなんでも即事故死はないわ BIGの時点で冗談だと気付いてくれ
ハチロクなんざ頼まれたって買ってやらねえよ >>263
ABSも何もないから素人が漫画の影響でAE86なんて買うと
すぐロックしてそのまま事故死 ないない
それこそABS無しのクルマに乗ったことが無いヤツのたわごと
素人がタイヤをロックさせるまでブレーキ踏み込めるかっての >>266
お前は何もわかってない
昔のAE86で滑る路面や少し速度出ると
素人なんてすぐ事故る リアルの話がしたいのか?
ゲームの話がしたいのか?
(#^ω^)ピキピキ >>267
ロックの話はどこへいったんだよ
ゲームしか知らない子供なんだろうが脳内すぎんだろ
だいたいハチロクが新車で販売されていた頃に「すぐロックして事故死」が当たり前だったらとうに社会問題化しとるわ >>269
今の電子制御で守られた車しか乗った事のない素人が
AE86なんて乗ったらひとたまりも無く確実に事故死する
間違いない >>271
声援があれば出すだろ
移植するだけで数十億って金が入って来るから 特殊な例を持ち出してそれを普遍化するのは馬鹿のやること
ハチロクがそんなに危険だというなら当時の他のお買い物クルマだって似たようなもの
漫画とゲームとネットの情報だけで現実を知った気になっているその姿は痛すぎる >>275
お前は漫画の影響で免許取りたての若者がAE86買って悲惨な目に遭ってる現実を
何もわかってない 話の発端の>>262から主張の内容が変わってきているじゃん
議論の展開も満足にできない子供は国語か小論文のお勉強を先にやるべき 現実のAE86が如何に危なく危険なものかわかってないやつが居たせい twitterのプロフにイニD系の記載がある子供は程度の差こそあれこんな感じだわな ゲーセンとかに入り浸ってるガキがそのまんま免許取ってハチロク買って暴走してるのかな、なんて思うと怖くなる。あと軽量スポーツカーなんて他にもいっぱいある訳で、ハチロクしか眼中にない時点でもはやなんか可哀想にも見えてくる 80年代後半から90年代にハチロクが人気だったのは価格とサイズが手頃なFR車が他に無かったというのが大きい
性能的にも乗り味的にも大したクルマじゃなかったしなアレ
90年代後半にイニD人気で価格が高騰したハチロクは、実際に山で走る層にとってはうま味ゼロの残念クルマになっちまった >>273
>移植するだけで数十億
CS機で数十億ってかなりハードル高いぞ(´・ω・`) うーん、やはり移植は絶望的なのだろうか?最近はやりこみ度の少ないゲームが多い気がするから是非ともPS4辺りにアーケードゲームを移植して欲しいところなのだけれど 5は人によって意見変わるか…あり得ないスピードでコーナリングすることはなくても爽快感がないもんね。
最近のアーケードにありがちなやり込み要素は家庭用なら好きなだけ楽しめるのに >あり得ないスピードでコーナリングすることはなくても爽快感がないもんね。
5はどうやって曲がるんだ? >最近のアーケードにありがちなやり込み要素は家庭用なら好きなだけ楽しめるのに
アーケードでやり込みとかありえない やり込み要素…関東最速プロジェクトとかは二周目あったな、確か。走り屋イベントでのステッカー集めとかならハマるかも。
>>290ガッツリブレーキして車速落としてから曲がるんだよな。それでも現実と比べれば速いけど >ガッツリブレーキして車速落としてから曲がるんだよな。それでも現実と比べれば速いけど
曲がるってグリップ走行なのか?
このゲームは曲がる=ドリフトしか存在しないだろ
5は違うのか? >>294
5だけはグリップ走行が当たり前な仕様になっててドリフト走行は遅くなる。
頭文字Dの世界観なのにドリフトしたら遅くなるという矛盾してて現実っぽいゲームなのだ! 確か秋名のヘアピンは曲がれる速度60km/hぐらいだった >確か秋名のヘアピンは曲がれる速度60km/hぐらいだった
グリップ走行って言っても
その基準はただ速度を下げるだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています