【PS3】実況パワフルプロ野球2013 Part282©2ch.net
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http://www.konami.jp/pawa/2013/info/info_0901.htmlから抜粋
2014年12月1日(月)11:00をもちまして「実況パワフルプロ野球2013」の通信対戦を除く
オンラインサービス提供を終了させていただく運びとなりました。
http://www.konami.jp/pawa/2013/online/online_info.htmlから抜粋
サクセスオンラインサービス終了に伴うご注意
※アイテムの使用、選手保管箱への選手保管は
2014年12月1日(月)10:59 まで可能です。
※サクセスオフラインプレイパッチ適用後、
ローカルへのカード保持情報の引き継ぎは
2015年1月8日(木)10:59 まで可能です。
※サクセスオフラインプレイパッチ適用前の
中断セーブデータは、サクセスオフラインプレイパッチ
適用後は使用できません。
再開すると予期せぬ不具合が発生する可能性がございます。 PSストアで2014が半額セール中だぞ
こんなオンライン終わってるゲームなんか投げ捨てて
2014を買いにストアに急げ! 2014のスレ見てきたらサクセスやるなら2013っていう書き込みが多いんだけど
今から買っても楽しめますか? >>6
デッキを揃えるのに時間はかかるけど、揃ってしまえば下手な俺でもオールA、SAが安定して作れる シコリティの高いサンタみずきのパワター配信をせんかぃ! 確かに下準備に時間はかかるが2014で同じ時間かけても全然揃わないことを考えれば楽しめるだろうな >>12
キャラはそれなりに集まるだろうけどスキルが育たない オフ化2013の場合、1回の寝プロでキャラが3人手に入る
スキルもないから一度入手すればすぐに使える状態
全部で422キャラあるので141回でコンプ
寝プロ1回にかかる時間を10分として1410分=23.5時間
有能キャラが揃えば普通に育成しつつキャラ集めできるので実際は23.5時間する必要はない
2014で、23.5時間変プロをやったところで一通りキャラが揃う程度、しかも低レベルだしスキルも育っていないごみ
「1週間に23.5時間変プロ」これを1ヶ月やってある程度育成できる環境が整う・・・それが2014 ペナントの海外留学チートすぎだろ…
守備型キャッチャーがパワーヒッターになって帰ってきた 2013もオン時代はキャラ集めしんどかったからな
まあそれでも2014に比べればはるかにマシだけど ペナントで投手の劣化が始まったら野手能力も落ちますか? 2014半額セール今日までだぞ
まだ移行してない人はストアに急げー いまvitaの2013買ったらサクセス全部出来るん? できるし最大強化したサポートキャラがランダムで出てくる
サクセス目当てで2014買うぐらいなら2013買ったほうがいい ageてごめんなさい
PSPの2013はペナントは2年目以降はオートスキップしなけりゃ手動で1日ごとに
スキップでも選手入れ替えなかった?
Vita買うまでのつなぎに買うか迷ってるんだけど >>30
ありがとうございます
オートスキップせずに遊んでみます 上の方で2013がインフレしすぎってあったけど
正直、2011と比べても2014は育成環境は悪いんだよなあ
2011は仕込み時間が少なくてすむし 2011は仕込みに時間かなりかかったな
毎回護符とセンス持ち込みたいし
2013ほどではないが、2011も戦国バグでなかなかのインフレ 2011はパワファームで600勝すればいいだけだし、チケットは時計弄れば貰い放題だから
600×1分半≒15時間前後か
やっぱり2013の方が時間かかりそうだな
2012はやったことないけど、パワフルナインが結構いいと聞く
育成効率は 2013(オフ)>2011>>>2012>2014 って感じか オンスト使って金特盛り沢山+オリ変のキャラ作ろうと思ったらスクリューってマリンボールになるのな…終わった 投手育成で決勝はCOMおまかせ
野手育成で決勝は自分の打席のみオススメ ラグナロクってキャラ入れ換え多すぎて何いれたらいいかわからん 練習で稼げないからイベントによるコンボと能力直上げ中心 >>39
とりあえずwikiの「ラグナロク分校編」の「お勧めのデッキ」の中から選んでみて
慣れたらカスタマイズしていったらいいんじゃないかな? さすがに過疎ったか・・・
まぁPart282までスレが伸びたパワプロは2013だけだろうけど 新高校を1ヶ月ごとに配信ってのがよかったな
一番遊んだパワプロになったわ 結局コンマイの思惑どうりに動かされてたって感じだな… サクセス10個ってのはお得な感じする
まぁやるのは芸農と二刀流でラグナになるけど 2013のサクセスはここ5年では文句なしに1番だわ
育成環境のよさも踏まえると歴代1位かも
オフでブースト無しでも他サクセスより2ランクは上の選手ができるし もうデッキシステムはなあ
まともな育成するのに莫大な準備期間が必要なのは
もうお腹いっぱいって言うか・・・ スマホアプリ版実況パワフルプロ野球をプレイしてみたが
正直2014より面白くてワロタww
デッキのレベルアップのさせ方が「パワプロスタジアム」でのカード育成方法を
応用させてて廃課金者からむしり取るシステムがさらに巧妙になってるわ。
課金制が復活するであろう2015でもこのシステムは採用されるだろうな。 ステマなら2014スレでしたほうが効率的だよ社員さん そらそうよ
スマホなんてほとんどの人が持ってるけど、ゲーム機なんてそこまで持ってる人いないよ >>55
スマホ版をプレイしてみたけど変化球が打ちにく過ぎるw
レベル4くらいでも打てる気がしない。
コースと球種を読んで待ち構えてないと打てない。 投手か野手かがわからんと何とも
仙人関連やアルベルト兄妹、犬コンボみたいな有名所は
誰でも知ってるだろうし 1、オンストありかどうか
2、投手基礎能力、野手能力、総変はどれくらいを目指すか
3、欲しい野手得能及び金特
どれくらいの選手を望むかと環境次第で変わる
どのキャラを採用するかによっても変わるので >>64
1.無し
2投手SA野手オールBぐらい
3.走塁盗塁4 アベレージヒッター レーザービーム レザビのコツは朱雀から貰えるので(送球のコツもついでに)
朱雀投入は確定としてこいつは樽本とのコンボがあるので投入を検討していい
あとコンボではないけど走塁、盗塁、アベレージヒッターは
どれも猿飛からコツを貰える Rなので2止まりだが
野手能力はSRほるひす、Rほるひす、矢部田、美藤が強力な直上げイベントを持ってる
ほるひすは仙人とのコンボで変化量2上げるので必ず同時に入れる
美藤は色んなキャラとのコンボがあるけど
神高と組ませると割といいコンボが発生する
ドクターKを狙うなら同じデッキに入れる価値あり
(まあ美藤はイベント的にも戦力的にも最終デッキに入れた方がいいけど) あとは犬コンボとアズナブル姉妹、天来&仙人の神通力ぐらい
鬼鮫はSRに目が行きがちだがR鬼鮫は投手でも何故かPHのコツ3が貰える優れものなので
枠が余ったら両方とも投入していい
天来の神通力に関してはぶっちゃけそのくらいの能力なら
リスク冒して特攻する意味はあまりないので断ってポイントを貰う
ただし演説イベントは完走して守備力+7はもらっておく
あとワールド3人組でエラー回避12上がるコンボがある
ただし当然デッキとイベントを圧迫するのでそこは注意 >>68氏は素晴らしいな。
俺なんかSAなら170の総変16くらいで青特能多めと金特2つもあれば十分なのにw
だから野手との二刀流SAなんて作ろうとか思ったことも無いよ。
でもここまで丁寧に書いて頂いてもらった以上はチャレンジしてみるよサンクス。 おまいらの作った自慢の金特山盛りのオールA選手や野手能力も高いSAたちを見てみたい。
だから早くアレンジチーム作って通信対戦に来い・・・いや、来てください宜しくお願い致します(´・ω・`)
もちろん2014にデータ移行させて2014での通信対戦でもおkでございますので宜しくお願い致します(´・ω・`) 金特10個くらいの選手は作ったが
結局マイライフで使うだけだな >>72
どっちもマッチングなかなかしないんだよ・・・ >>65
デッキ参考例
1 ガンダー 吹雪 白玉 ゼンザイ N太田 Rアルベルト
2 SRほるひす 仙人 R矢部田 彼女キャラ SR鬼鮫、自由枠
3 Rほるひす Rパピヨン R鬼鮫 SRアルベルト Rアンヌ、自由枠
4 SR渚 他自由枠(彼女×5など)
リセットポイント:吹雪、ほるひす、白玉ぜんざい(奥義書)、山篭り
直上がり:球速+32 コン+27 スタ+24 ミート+10 パワー+10 走力+27 肩+12 守備+27 エラー+20
アルベルトはグラブ、仙人は敏捷
オールB程度なら朱雀、Nアルヴィンは不要(上記のみで守備練なしで敏捷330入る)
170kmSA+オールBならそこまでリセットも必要なく完成すると思う
初期能力が走力43、守備43、エラー50ならこれら野手能力を上げる必要すらなくなる
先にコツアビ潰すのも重要(パピヨンのコツ貰うときはパワヒ習得済み、ノビコツ5など) デッキ2 自由枠→R天来
神通力は当然断る
天来の演説(2回目)後にやる気普通まで落ちるから、直後に山篭り来ると大体失敗する
鬼鮫などでやる気リカバーが必要 >>75-76
ありがたやありがたや!
ピークが去ってもこうやって親切に貼って下さる方がいるから
後発組の俺も楽しく遊べますm(_ _)m >>72
てか2013のオン対戦ってまだやってんのか? >>75
これ4の所で彼女ガン積みしたいけど腕がへっぽこだからアフロとマスク入れちゃうんだよなあ
そして入れても勝てないことザラっていう 野手ならまだしも
投手で本校相手にまともにやり合おうなんざ、ストレス以外の何者でもない 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▲を0に置き換え、○を削除
▲22i○t.net/d11/256mami.jpg 繧「繝励Μ縺ァ荵?縲?縺ォ繝代Ρ繝励Ο繧?縺」縺ヲ縲?2014雋キ縺」縺溘¢縺ゥ繧、繝槭う繝√〒譏ィ譌・2013雋キ縺」縺?
繧ュ繝」繝ゥ縺ッ蜈ィ辟カ謠?縺」縺ヲ縺ェ縺?縺代←縲∫ー。蜊倥↓繧ェ繝シ繝ォA菴懊l縺ヲ縺?縺?縺ュ縺薙l アプデ後の容量520MBぐらいあるからvitaだとメモカも買わないとキツイ サンタみずきのパワターを配信しなかったコナミの罪は重い みずきちゃんみたいなメチャシコなキャラにもっとピンクイベントを用意するべき >>95
イレブン工科だったかで縞パンみせてたよな >>97
準備に時間が掛かるけどデッキが揃ってしまえば余裕で作れる >>97
とりあえず2014サクセスよりかは面白い 凡才でもスーパーエースでオールAも出来ちゃうしね
禿成功で170kのオールAも可能や デッキの駒揃って芸農の調整とかデッキ入れ替えとかに慣れたら余裕
スーパーエースで野手能力も猪狩級とかぽこぽこできる パワプロって今スマホゲーもあるって聞いたけど
そっちに課金するならこれ中古で買えばでよっぽどいい選手できて楽しいと思うわ サクサクセスが初期のパワプロのプロ二軍サクセスみたいな駆け引きがあって好き 2014スレでサクセスに文句言ってる奴多いけど
2013やって2014に選手引き継げばいいのにって思う
2014のサクセスなんてゆとりとニートぐらいしかやる価値無い
育成環境悪い、仕込みに時間かかりすぎ、イベント面白くないの三重苦 パワプロ2013今受け取ってきたんだが、とりあえず300人寝プロするべきかね >>105
>>14みる限りそこまでやらなくてよさそう 2014マイライフ用の投手作ろうとしてたらキノコで怪童ついてビビった
あいつのイベント直球中心でも金特つくのかよ嘘だろ…… 怪童はかっこいいから別にいいだろ
選択次第で取れる金特変化する奴は他にもいるで
マイライフ用というと左キラーやガソリンタンクあたり狙ってたか? >>108
基礎ステ極めつつ特能は根性○と低め○だけにする予定だったんだよ
だから特能直どり系は避けてデッキ組んでたんだけど失敗したなと 課金しないと強い選手作れない糞ゲーと聞いてたけど最高クラスの選手がポンポン作れるじゃないか...
ネットの評価って当てにならないね むしろ2013のサクセスはPS+加入してたら事実上のエディットだからな オンストなしでも余裕で歴代サクセス最強キャラが作れるわけで
そこにオンストまで加わればどうなるかはまあお察しやな >>111
それ初期でやめた奴か、根気のない奴が言ってるだけだしな
発売当初と最近のamazonのレビュー見比べれば一目瞭然 むしろ最近中古で買った俺は
課金でカード増やせたのが羨ましい
420枚カード集めるのに
140人もサクセス選手作らないといけないんだろ
寝プロやっても何時間かかるんだよって感じだ 140そんなに苦痛か?
正直2014から来ると楽すぎる オフライン化してから始めたけど寝プロはそこまで苦じゃなかったなPCで動画見たりしながらやれたし
グラウンドレベルとか仕様聞いた時は正気の沙汰じゃないと思った 最初から完璧を求める性格の人間ほど環境整備の作業が苦痛になるんだよ。たかがゲームなんだから力抜けってのw
パワチャレ用のメンバーをひとまず揃えるために選手を作るとするかくらいに気楽に始めりゃいいんだよ。
各高校のストーリーの流れやいろいろなキャラのイベントを楽しんだりコイツとコイツでこんなコンボ出るのかなどと
いろいろと楽しんでいる間にグラウンドレベルもいつの間にか20になってカードも揃ってきて強い選手が作れるようになる。
そのくらいにやればいいんだ。必死にやりすぎると逆に全然楽しくないと思うぞ。
運の要素が強いゲームなんだから気長にやらないと気持ちが持たないよ。 オン時代や2014、アプリのリセマラとかに比べると
140週で済む2013は遥かに楽だぞ
そもそもただプレイするだけでなく強いキャラを作りたいならどんなゲームでも
多かれ少なかれやり込みは必須
グラウンドレベルは面倒に聞こえるかもしれないが実際はサクセスの追加は
一か月おきだったしどうせ寝プロも必須だったからそんな気になるものじゃなかった あの頃は次の高校がどんなのがくるか楽しみだった
予告の絵でめっちゃ楽しみになれてた
なんだかんだで2013サクセスは飽きずに1年やれたよ 2012もファームのために時間いじる作業死ぬほどやらされてるんだよなぁ… そう考えると2013はマジでオフで勝って寝プロすりゃいいだけでエディットできるんだからホントに楽だな 2013は費用対効果の「効果」が段違いだからな
2012や2011の方が手間は少ないだろうけど、できる選手の次元が違う 2014のサクセスなんてもはや精神的拷問だよwよくやるものだ。
まずそれぞれのデッキキャラのレベル上げてRからSRそしてSRKにまで育てなきゃいけない。
さらにその過程で使えるスキルだけ集めてそれのレベルも平行して上げていかなきゃいけない。
そのために一体何回変プロでチケット集めてガチャ回さなきゃなんねーんだって話でさw
さらにそこまで育ってもいざデッキ組んでサクセス始めてもそのスキルがうまく発動しなきゃダメ。
だから、いざサクセスをスタートしても最初の自己紹介イベントで希望スキルが発動しなかったらそこで終了w
データ消してはサクセスを最初からやり直す「スキル厳選(笑)」をしなきゃならない。
普通のゲーマーならこんな作業し続けてたら気が狂うわw
ただでさえ運ゲームなのに、普通にスタートするという地点に行き着くまでの下準備が大変すぎる。
これを「やりこみ」要素として売り出すコナミは頭おかしいとしか言い様がない。 >>123
最高レアが手に入ってもスキル厳選が待ってるからな
てか良スキル引けなければ意味ない >>112、>>113
vitaなら時間掛かるけど、ps+なくてもpcあれば充分やで(ニッコリ) 2013の良凡才抽出でも結構かったるいのにさらにスキル厳選も必要とか鬼ゲーやな<2014
これに彼女や金特キャラのイベント完走やらダイジョーブ博士成功も含めたら
一体どんだけやり直さなきゃなんないことかw そんだけやってできた選手が
芸農ラグナはおろかワールドにも届かない代物っていうw >>132
酷すぎワロタwww
2014やってた奴が2013やったら泣くだろうなw
今まで俺が2014でやってきた苦労は何だったのかと
カワイソすぎる >>134
ドンマイw
2013で存分にスーパースターを作りまくってくれ 最終的に2013で悩むのは強いキャラじゃなくて余計な特能つけないような再現キャラにするときくらいだからな wikiとか見てデッキしっかり組めれば余計な得能回避も基本余裕だしな >>137
ピッチャーで肩を狙った数値にするときが一番頭使ったわ
生木の良さをあの時しった 漫画の二刀流キャラ再現とかは少しキツイけどプロ再現ぐらいなら余裕だもんな 2014飽きてきて2013買ってきちゃった
ちなみにもうPS3とVITAじゃセーブデータ共有できないの? 聖に出てくるほむらって2012のバッセンに出てきて彼女に出来るあのほむら? 2013はバグで彼女にできないけど一生応援してくれるよ やっぱあの帽子の娘と同一人物だったのね
野球マニアだけじゃなくて自分でもプレーするんだなw ほむらエピで惚れないパワプロ君って不能じゃないかと思う 晒されたレスの自分のIDを消して恨んでいるIDに変更してコピペするマヌケ
統合失調症
雑魚狩り専門
オーダー切断当たり前
格上即ブロック
格下相手に負けると試合中切断(本垢のみで32回) 暴言メッセ
極度の負け惜しみ・被害妄想激しめ ・言語障害・虚言癖癇癪・ホモ・マザコン・学習能力無し・コミュニケーション障害・メンヘラ〜 ・28歳童貞
逆恨み、捏造、私怨晒しの常習犯 (2012-)
自身が晒された事に逆恨みするも、心当たりが多すぎて標的が絞れない
よってヤケクソになり複数ID(全く関係のないただただ気に入らないだけのID)を巻き込むタチの悪さ
次に巻き込まれるのはあなたかもしれない! 被害者続出!
要注意!要ブロック!
現在Sランクの最強プレイヤー
GO_GO_GO_Y_A
http://i.imgur.com/DhjnMKd.jpg
http://i.imgur.com/fqY4V8M.jpg
http://i.imgur.com/g7tb72T.jpg
ここまでのGO_GO_GO_Y_A
http://i.imgur.com/syMOleX.jpg
晒される→逆恨み捏造晒しをする→捏造バレる→逆ギレする→負けた事による私怨晒しと同時に連投する→連投反撃される→誰に連投されてるかわからず→負けた事による私怨晒しと同時に連投する ※purehemp-10君ゲームでマジ切れし荒し中 今までPS3版の2013で遊んでてvita版ならオンストがやり放題と聞いてvita版を買ってきたんだけど
もしかしてPS3とデータ共有出来ないの?
セーブデータ移せるかなと思ったら移せないし 吹雪15戦1勝でコントローラー投げるとこだった
2時間返せ死ねくそ犬 たかがゲームで暴言メッセ送ってくるバカがいる時代ですし >>152
さすがはチーム サティスファクションのリーダーだ!! 戦国工業の顔、使えないんだな
サクセスにデータあるんだから他でも使えるようにしといて欲しかったわ、マジで
なんで出来ないんだろうな yahooトップにパワプロアプリ炎上とか出ててワロタ
終わりかな? それでもコナミはスマホアプリでの荒稼ぎを止めないんだろうね。
コンシュマーゲーム機でのパワプロもいよいよ終わりだな、寂しい限りだ。 こういうのを原因とは言わない
たんなるきっかけでしょ
そういう戦略で行くつもりだったんだよ 2013の「オフライン」は面白いから今後のパワプロなんかどうでもいいや 2014スレの阿鼻叫喚ぶりにワロタ
時間の無駄遣いしてないで潔く2013買えばいいのに
どうせ2015出たとしても、PS3では出ないんだから 2014も2015出てオフラインになったら簡単になるんじゃね
オフラインになって値段超下がったら栄冠触ってみたいし買うかもなお2015が出るかは 2014購入→アップデート→試合を3回までにする→対戦(ワクワク)
CPUのレベルが細かく調整できない選べない(ガーン)
試合で投手と代打の交代ができない
ペナントでも・・・・
せっかくVITA買ったのに・・・とりあえず明日にもVita版2013購入しよう・・・
2013の過去ログもみないと PSVのアップデートからすべてやり直したらできたは
2013は選手作りやすいらしいし買うか 2013の不満は一部のキャラが凄まじく性格変えられたくらい
それ以外には不満はない!マイライフはもう諦めた >>164
簡単の意味がわからんが
少なくとも2013のオフラインは、オンラインに比べてほとんど上方修正していないぞ? 正直オン時よりずっと育成しやすくなったと思う
コツ確率も練習経験点も試合Pも、
曜日ボーナスとまではいかなくても上がってるし、
何より全キャラLV10の恩恵が相当大きい
変化球ブーストと二刀流走力ブーストできないのは痛いが 全キャラレベル10はオフの恩恵じゃないだろ
変化球ブーストが無くなった分、野手はともかく、
投手はオンストをどう使ってもオン程の選手は作れない 芸農で特能取らずにオールA以上できるくらいの経験点欲しいんだけどコツ教えてくださいな 特能なしだと木村あずきビーナスと仙人あたり入れておけばいいんじゃない
これだけでも十分いけそうだけどあとは能力直上げでいいのならほるひす うーむ似たような感じだなありがとう
あとは運と実力か。甲子園予選で仏契に勝てない 結局砂30個くらい余ったままだったな
使えばよかった 2014つまんねえし2013やろうと思うんだけどオフラインの今二刀流はどのくらいの選手が出来るんだ? 誤爆すまん
二刀流はSAかつAACBBBくらいなら作れる PS3のサクセスデータをPSVITAでもできるの?
それとももう今は無理なの? >>178
賢明な判断だな
今までの時間を取り戻すんだ
2014とは比べ物にならないぐらいお手軽で強い選手が作れるから >>180
天才ならできるけど凡才だと吹雪と博士成功しないと厳しいわ 2014で強い選手作れるくらいの気力があるなら
天才出すか吹雪と博士を突破するまで続けるくらい難しくないだろう 吹雪博士も、粘るってほどじゃないしな
一回や二回じゃ無理だがストレスが溜まるほどでもない PS3で今130枚ぐらいカード集めたんだけど
PSvitaでやったらまた最初からになるの?
それともオンラインストレージとか使えば共有できるの? デッキ集めダルいな
育成理論もやたら多いし何していいかわからねえや ps3とpsVITAではもうデータ移したりできないんですか? とりあえずこれがあれば育成安泰なキャラ教えてくれ
100枚ちょっと集まったけどモチベ切れそう とにかく鬼鮫、ほるひす、アルベルト、野球仙人、木村(マロン、私服エミリ、武井田)
投手は太刀川、水着あおい、神高(吹雪、鋼)
野手は火野、神宮寺(進、野球マスク、渚)
ラグナロク又は芸農でやる前提
最低限、上記カードがあればそこそこのものが作れる
()内のカードもあればなおよし 2014も微妙みたいだから2013を1000円くらいで買った
イケメン小田幸平に期待 >>194
2014はサクセスが微妙どころか壊滅状態
サクセス以外はまずまず 2014はとにかくSRKをパワチャレできっちり集められるか次第だな。
SRK固有のスキルがうまく発動すればそれなりのものが作れると思う。
SR以下はガチャ回してマスター系のスキルを集めレベルアップさせることが大切。
青能力獲得を無視して基本能力だけを高める事に徹すれば何とかオールAやSAも作れる。
つか2013がオールAやSAを本当に簡単に作れ過ぎるんだよw
だから2014が面倒くさくてクソに思えるけど今までのサクセスなんてこんなもんだろう?
2012以前をプレイしたことある人なら分かるはずだ。 2012以前をプレイしたことあるけど、
2014の仕込みは2012以前とは比べ物にならないほど時間がかかりすぎる上、
仕込が完了しても厳選が付きまとって、育成が安定しない
費用対効果が小さすぎるのが2014最大の欠点
「青能力獲得を無視して何とかオールAやSA」程度なら2011や2012の方がよっぽどお手軽に作れる 2012でSA軽く作れるとか正気かと思ったけど1/300引くだけのヌルゲーだったわ 難易度ふつうで10点とられたんだが
こんな強いのか 甲子園決勝はいつも小学生みたいなスコアになっちゃうよ
投手専は辛いけど自操作で打たれた分打ち返すだけさ まじかー 練習しないといけないなぁ
てかサクセスで
プロ入りしないと次回から□ボタンで
メッセージスキップさせてくれないのは
昔からだっけ?
初プレイのとき失敗して萎えたお 釣り球方は有効だけどやってて面白くないからなぁ
俺は強振には外角、ミートには内角の角に投げるようにしてる
逆を投げる時はボール2つは外れたとこへ
打たれなくはないけどまあまあいけるよ ワールドでキャンプのあとの試験
14球もボール投げてくれてワロタ 思いっきりボール球でポイント増やしてくれることあるけど
みんな早い割にノーコンで荒れるからめんどくさい 今日夜22時くらいからオンライン対戦出来る方いたらお願いします。
いまさらながら通信対戦トロフィーをねらっています。
数試合出来る方でも構いません。
○12球団のみ
○1イニング
○延長なし ラグナロク投手育成で練習試合やると
どこなげても打たれまくってkoされる
うまい人は抑えられるのこれ?
高め釣り球で何点かとられながらやっとアウトって感じできつい もちろんノーマルだよな?
2013でエキスパやっても大してアドバンテージ無いからおすすめしないぞ? >>209
よければ日付変わって日曜日今夜22時くらいに対戦しませんか?
レス頂けるとありがたいです。 ノーマルですら打たれるしノーマルじゃないとホームラン打てないから通信対戦なんかふるぼっこにされるわ >>212
そうなん?知らんかった
まぁノーマルでも打たれる私 サクセスの難易度なんてルーキーで充分
それでもデッキさえ揃えば余裕で強い選手が作れる ルーキー甲子園優勝
ノーマル甲子園決勝負け
エキスパ甲子園予選負け
ならノーマル取るだろ パワプロ2015が少なくともPS3で出ることはなさそうだから
実質パワプロ2013が永久保存版だろうな >>213
レスくれていたのにすいません。
なかなか決まった時間にオンできない状態が続いています。 ps3のパワプロ2013やってて売って今度はvitaの2013買い直すけどイベキャラとか引き継げる? >>220
そうだね
2014はサクセスで極大減点されてるからね
栄冠付けても全然足りない OB、外人枠、ペナント選手枠大拡張、栄冠、彼女引き継ぎ、OB指導と色々つけたのにアレだからな...
やっぱりサクセスって大事だね 2013てもう曜日ボーナスとかないの?
つまり、常に転載は300分の1ってこと? >>151
ラグナロクで?
15回くらいなら40分もかからないだろ 最初じゃなくて2回目か3回目にやったんじゃね
1回目にやっても大して旨味ないし 吹雪を第1フェーズ以外で使いたいなら
3球種取得済みか、2球種総変12ぐらいでないと、第1フェーズと大して変わらないんだが
そんな非効率なことやってるのか? 3ターン目なら3球種431くらいにはなってるだろ
そっから吹雪ホルヒス×2仙人コンボの運ゲー 3ターン目に吹雪使うぐらいなら武井田入れた方がマシじゃね?
精神コツコツためれば300以上になるし 博士や吹雪みたいにギャンブルでなく、確実に変化球1つ上げてくれるデッキって何々あったっけ?
みづきしかでてこなき 1ターン目で吹雪こそなんの意味も無い気がするけど
>>233
Rほる 3ターン目に吹雪入れるなら
SRほる・Rほる・仙人・武井田・吹雪・木村ってとこか…
寿命が縮むようなデッキだな >>234
一ターン目だと失敗してもすぐリセット出来るので精神的に楽というメリットがある 3ターン目にそこまで無茶やらんでも吹雪1ターン目配置で
十二分に化け物選手は作れるぞ(他のサクセスに比べれば)
野手なら博士なしでも基礎得能カンストは余裕だしな(ささやき除く)
投手で二刀流オールA総変20前後170SA とかそんな怪物が作りたいなら
寿命がマッハなデッキも必要になるかもしれんが
そんなん作りたいならオンスト使った方が早い もともとオフのデッキはオンスト大前提だと思ってたけど、違うのか
でなれけばオンの変化球ブーストあり選手以上は不可能だし
プレイするとすればお手軽育成ぐらいしかしない
それでも3球種170SA程度なら余裕だが そこまでして俺つえーしたくないな
そういうのは一人いればいいわ >>233
生木忘れられすぎだろ
球速3下がってもラグナロクなら余裕でリカバーできる PSP版のスレがないんだけどPSPのはあまり良くないのか?
2010と2012で遊んで2010の投手の球の体感速度に慣れたら2012で遅く感じて遊ぶのやめたんだけど2013は体感速度どう? PSP2013はサクセスが論外だしスペック足りなくて色々無理してる感じもあって
ポタ4 2010 2011決定版辺りの古いシリーズの方が出来がいい PSPのはサクセスが一校しか
ないんじゃなかったかな >>247
2011と2012は投球時の体感速度一番早いにしても2010より遅くね?
しかもマイライフだと体感速度設定いじれないから遅くてイライラしたわ
しかも2011と2012のマイライフすごく淡白になってなかった?
2013だとマイライフは2010のシステムに戻って体感速度設定もマイライフでもいじれるようになったと聞いたからどうなのかなと思ったのよ PSPは
サクセスが一つ
ペナントが2年目からは日付指定(オートペナント)すると選手が入れ替わるのをのぞけば
自分は楽しめてる PSPならポタ4かな
VITAやPS3みたいにパッチ当ててくれたらよかったんだろうけどね 誰か2013通信したい。中古で勝ったんだがやっぱ誰もいねぇ... 全然やってるけどサクセスのノーマル甲子園苦戦するレベルだから人とはやりたくない >>254
良ければ対戦しませんか?
オリジナル12球団、アレンジチームどちらでもおkです。
日時を決めてもらえれば合わせます。 >>254
おお!ありがとうございます!
連絡手段はどうしましょう、と言ってもだれもやってないんで一人しかマッチングしませんけどねw
時間は平日は夜8:00〜10:00までなら、土日はだいたい何時でもおkです 電光石火+高速ベースラン持ち作ろうと思ってたんだがナメてたわ
火野の複イベ10回以上完走しても電光石火つかん 俺もアイテム無効化される前にやろうとしたら全部使っても2つ取得は無理だったな
鈴木尚広作ろうとしたのに残念だった そりゃキツイよ
電光石火なんてオンストでやってもつかない時は50回くらいやってもつかなかったからな >>259-260
ダメ元で2014で作ろうとしたら2人目のトライで電光石火+高速ベースラン+切り込み隊長持ちが出来たわw
めちゃくちゃビビった、まさか出来るとは 2013てもう砂時計やSRカード(サクセスをしまくる以外で)とか入手法もうないんかな。
砂時計ほしい PSPの2010長いこと遊んでるけど2011以降の作品の価格は安いからどれか買おうとおもうけど2011、2011決、2012、2012決、2013ならどれが一番面白い?
2010は直球の体感速度速いからマイライフで投手で遊んでたけど直球の体感速度早くてマイライフ楽しめるのはどれ? >>264
マイライフなら普通に2013。初登場彼女や新システムもあるし(おでかけだっけ)
体感球速速度も設定で変えられる。 2013って超打高投低ゲーじゃないかな?
2012決が投高低打ゲーだった反動なんだろうけど
マイライフのシステムその物は2013の方がいいけど三振バシバシ取って気持ち良く投手で遊ぶなら2012決を勧めた方がよくないか? >>265
サンクスは十分楽しめる内容になってるのか
体感速度変えてもパワプロってシリーズ毎に体感速度違うじゃない?
2013のはやい設定ははやく感じる部類になるの?
>>266
2013は遊んでてそんな気持ち良くないのか…
2010だと140後半でノビ付いてたら早く感じたな…ジャイロ付けたら相当はやく感じるんだけどね PSPの2013だけはやめておいた方がいい
グラフィック糞、ロード糞、サクセス糞の糞糞アンド糞だから
改造が簡単くらいしか他のに比べて長所がないわ PSP版糞だけど>>264の遊び方ならPSP版で十分じゃないかな?
2012決は買ってないから知らんがマイライフイマイチなんだろ? PSP版のおぼろげな感想
2011決:観戦試合のバランスは打高投低。選手の見た目をエディットできるようになった
PSP版の中ではこのサクセスが好きだがマイライフが超淡白
2012決:バランスはやや打高投低。マイライフはメシ食ってた記憶しかない
2013:観戦のバランスは超打高投低。コナミエフェクトのせいか超高得点の接線になりやすいが
CPUが本気にならなければ投手操作で三振もとれることはとれる
オンがないのでサクセスはショボいが阿畑オリ変が作りやすいのが個人的メリット
監督試合は産廃。マイライフは趣味とか増えた気がするけど単調なのは変わらず オリ変おすすめ教えて
sffのキレ
スラーブの横変化
ドロップカーブの縦変化
Vスライダーのノビ
スローカーブのノビ
とか
作成が簡単とはいえ全部試すのはさすがに骨が折れる チェンジアップをナックル変化させると面白い
SFFの球速上げるとストレートと殆ど変わらん速度で落ちる パワプロで名作って言われるのは基本打ちやすいゲームだよね
0-0で1点取った方が勝ちって言う方が野球してる感じがして楽しいと思うんだけどな
しかしパワプロはCSゲー完全に切られた?
新作って今頃出てたよね? >>271
SFF惑わし
Vスラ惑わし
チェンジアップ惑わし
スライダー速く
スラーブ速く
Hシンカー速く
この辺は良い感じ ありがとう!参考にしてみる
まぁどう改造してもCOMには関係ないんだよねー ナナメ上に上がっていく変化球ってオリ変でつくるのかね
それとも改造なのか 2013は全く三振とれないね
2014でマシになってるなら買おうかなと思ったけど価格上がってるんだな >>278
2014はちゃんとコース散らして投げれば三振とりやすいと思う
ただCPUが本気モードになるとボール球がスタンド送りになることもあるっちゃある
それでも2013よりはストレス少ないと思う PSP2013でチートで作った選手を2014にパスワードで送って使うことってできるの? 斜め上は改造じゃないと無理
2013で改造したやつは2014にパスワードで持っていける >>281
これま?
怪童&ジャイロの茂野があるから持っていけるなら持って行きたい
完全にデータ移動できるならvitaあるし2014買うわ ヤクルトの八木を先発させたら何を投げても打たれるんだがどういうことだ? >>281
2013と2014って特殊能力の表記が違うから引き継げないと思ってたわ
でも対ピンチ4や対左打者4って2014になるとどうなるの?B扱い? >>286
そこはちゃん変換してくれるんだ
引き継げない特殊能力で空欄にされるかと思った
どうしても最強にしたかったら金特能にして持っていくしかないってことか
移動させたいのはライジングキャノンをストレートに名前変更したオリ変に怪童、ジャイロ付けた茂野だけ移動させたいわ >>287
あれ?ライジングに怪童やジャイロのノビ効果って乗った? 確かノビ効果乗らないって聞いたけど?
2014買おうかなと思ったらDL版販売終了してるしAmazonだど定価より上がってやがる
一体何があった?
2013のvitaの中古だと800円ぐらいなのに… 最新作だからだよ、2015が出たら一気に安くなるそれがパワプロ
2013は元から感謝価格で滅茶苦茶安価だったというのもあるけと ブーストのデメリットを教えてください
レベルが下がるせいでスキルのレベルも下がったり無くなったりするんでしょうか? 怪童とか驚異のキレ味ってノビ5やキレ4の上位互換って事だけど
これ取得してもノビ5やキレ4取れるよな
これって怪童+ノビ5とか驚異のキレ味+キレ4で効果は重複するの?
それともポイントの無駄使い? 2015が出ないって分かったから2014は高くなる
オリ変にノビキレは乗らないんだよな
だから実質あんまオリ変自由度ないのが残念
改造するとホップするナックルとかも作れるんだが こんなゲームで改造してまでやるとか意味が分からない 2013なんて実質エディットだけど、オリ変関係はいじれないからね
キチガイ変化球打つ練習ばっかしてるわ COMと対戦したらストレスしか溜まらんな
な〜にを投げても打たれるわ 追い込んでも全く意味無し
どんな球投げても待ってたかのようにジャストミート
難易度設定はクソ
強い以降は皆バケモノクラスの打力に
1試合ヒット10本以内に抑えることが出来ない
クローズアップはCOMのためにある PSP版持ってるけど今更vita版買う価値ある?
ワゴンで500円ぐらいだし購入しといてPSP選手vita版に移動させといて2014の価格が落ちたらそちら買おうかなと思ってるけど…
余計な事考えずに2014買った方がいいのか? 今の2013VITAは良作だぞ
時間が有り余ってるとかドMとかでないなら2013の方がおすすめ >>299
どういうこと?
オンラインサービス終了してるし
強い選手作るには砂時計いるんだろ?
オンラインサービスないって事は買えないから強い選手作れないのでは? >>300
逆らしい。
今から2014で土台をつくるより、2013で土台を作る方が速いってこと。
確か全部で約450。1選手作成で3つ入手。
寝プロで1回10分としてコンプに1500分=25時間でOKという計算。
しかも実質寝プロは10分もかからず、コンプしなくても土台はできるから25時間以内には土台が出来上がる。
しかし2014は1選手に30分はかかるうえ、スキル育成を考えたら25時間以上かかる。
って考えで、今からなら2013をすすめるってわけ。
まぁ栄冠やりたいなら2014だけど。 流れぶったぎって悪いが
江夏豊みたいな感じの選手作ろうとしたら2013で天才初めてきた
カーブ2種にするか落ちる球覚えさせるか迷ってるんだがどっちがいいと思う?
http://i.imgur.com/yjfb3hf.jpg オンスト使えば際限なく砂時計使えるようなもんだしな >>301
つまり2013PSP選手引き連れて→2013vita→2014vitaって引き継ぐのいいって事か?
2013安いから俺買っちゃうよ? このスレを1から読めばすぐに答え書いてあるだろうが
ウザがられる前に自分で決めろ >>306
違う。
選手作成する元を作りやすいからVita2013が良いってこと。
元からPSPで改造するなら好きな方を買え。どうせパス打つのは一緒なんだから。 サクセスやるなら冗談抜きで2014はやめとけ
過去最低クラスの出来だぞ?
改造使うなら知らんけど >>309
でも2013っていくらサクセスでいい選手作ってもCPU糞だから作る価値なくね?
マイライフ投手で遊ぶ人とかは2013は地雷だと思うが >>311
PSP2013→vita2013→vita2014 これでいいと思うけど
セクセス選手の移動ってパスのみ? vita2013→vita2014もか?
パスのみってめんどいな オリ変狙ってSRカード(調べてオリ変イベントがおこるやつ)めっちゃぶっこんでるんだが
全く成功しない...どういうことだ >>314
ゲーム内でコピーできる。
公式みてこい。 俺は>>315じゃないが、ソニック10連敗超えた……
今までは5割近く成功してたから、急に外しまくって衝撃を受けてる アフロ猪狩は球速があれば高確率で習得出来る
水木葵は総変が高ければ高確率で習得出来る
その他はリアルラック 170kmアバタボールとか170kmミラージュナックル作ってみたい >>316
そうなのか...知らなかった
今持ってるの青葉SRとみずカスシリーズSRと猪狩SRしかないからなぁ
あばた当てるまで雑魚作るかな CPU戦のコツ何かありまへんか?
つよいに設定した途端あいつら水を得た魚のように勢いづいてボコスカ打ちまくるんですが ボコスカ打ち返すのが割と現実的な攻略法
配球の解説動画があったらしいが知らんすまん 2013のサクセスは点差でCPUの強さが露骨に変わるとか能力無関係で投手炎上する場面がやたらとあるよな 10−0で9回にバーネットで締めようとしたら11点取られた オンストで金特たんまり選手作ろうとすると大変だな
金特習得かつ前イベ後イベ発生厳選とかつらい 2013のPSP版重いけどvita版だとこれマシになる?
マイライフで試合になるたびに待たされてストレスマッハだわ >>329
全金得取ろうかとも頑張ったけど辛くなってやめたわw マイライフだけど
プロフェッショナルのマークなし状態からマークって何回ぐらい付くの?
プロM0、プロM1、プロM3って上がって行くとして難易度は何に相当するの?
マークなし状態だもノーマルぐらい? 3時間厳選してようやくミラージュナックル取得できた
疲れた ミラージュナックル、ロゼルージュはガチで金得並みの確率だよなあれ 総変7
得能 少し
球速150
野手能力
fABBBB
走塁4
ってラグナでオンスト無しで余裕ですかね その程度ならオンスト無しでも余裕
160SAオールAぐらいまでなら余裕よ 自動で得能取らずに>>337みたいなのが作れない
いちいち得能つきやがる オンストってオンラインストレージのことだよな。
どうやって使うんだ? 1セーブして終了
2オンストにアップロード
3続きから始める
4望まない結果がでたらオンストのデータをダウンロードして3に戻る
5望んだ結果が出たらセーブして終了しオンストにアップロードして3に戻る
これの繰り返し ペナント殺りたいんだけど2013と2014って大きな違いってある?
選手の能力は気にしてない 行動出来ないまま勇者覚醒終わった…
メンタルの強い友人作ってたのにガラスのハートになった… >>342
普通に芸農で強心臓狙えばいいと思うんですがそれは
完全にネタでやってるとしか思えないw 別に気持ち悪くもないしそんな事で頭悪いってのも違う
お前ら仲良くやれよ オフラインが楽しいと聞いて、2013だけスルーしてたけど
今さらながら買ってきたわ
とりあえず、寝プロでキャラ集めればええのん? >>349
おめ
とりあえず各校1回はプレイしてみて、寝プロはそのあとでもいいんじゃないかな
一番早いのはワールド投手
投手はオンラインの方が無課金で強い選手が作れたけど、オフでも2014含めた他シリーズより十分強い選手が作れるぞ
自分は2014買ったけど、サクセスは当分2013やるつもり 2013で作った選手は2014に移動するのか?
パスワード入れるの面倒くさくね?
USBとかで移動できればよかったのにな 13→14は、14で13のデータ参照してコピーできる。
12→13も同様だけど12→13→14で2年跨ぐ場合だと
13のマイライフで1シーズン経過後の登録挟んで13年名義の登録にしないと14へのコピー対象にならん 来年の春までの繋ぎとして、2013を買ってきたけど
サクセスは、2014よりも面白いわ
アプリの合間に2013やってると、ちょうどいい感じ 弟がPSP版持ってるからちょっと貸して貰ったんだけだ貰えるポイントおかしくね?
vita
http://i.imgur.com/6FFAk0P.jpg
PSP
http://i.imgur.com/BYAZpgR.jpg
一番はじめの8月第1週でやる気普通でパワフル高校なのに何でこんな違うんだ? デッキがランダムでパワ高しか選択できないからおかしくはならない >>357
PSPはグラウンドレベルないね
vitaは30だわ 取得ポイント高目に設定されてるんだよなPSP
まあそれでもクソザコナメクジしかできねーんどけど オンストやりたくてVITA版買ったけど寝プロキツイわ
クリア時7枚ぐらい貰っても良かったんじゃ... エミリって過去のパワプロ何で出てきた?
歴代彼女候補にこいついないよな? 最近買ってきたんだけど、すぐに飽きるわコレ
いきなりS級の選手作れちゃうし、パワチャレもないし、簡単すぎるのも飽きが早くなるね そんなクソマゾ野郎のために2014用意してるから愚痴ってないで買ってね 2014でプレイしたけどオールAもSAも作れそうな気がしない・・・
やっぱり2013が強い選手を手軽に作れて楽しいわ。
パワプロにそんなに人生使えない俺にはベストなタイトル。 これで>>374が作ったのがオールAやSA程度なら笑えるな 2014ってオール100のオールSって作れるの?
2014では90以上がSになるのかな?
そうなると2013で99のAの選手のパスを入力した場合99のSになるのか89のAに修正されるのかどっちよ? 99のSだぞオール100Sは改造でもしない限り無理 >>380
いくつまで100S作れるの?
外野手とか肩と足の100Sとか浪漫だわ 14は90↑はSだけど100は1つ
あとは14スレ行け 2014はオール100作れる
2013のカンスト選手を引き継いだ場合SSSSSSになるけど
この場合は当然100は一つだけ 伸ばすにはマイライフとかが必要になる >>382
こういうのウゼーわ
このスレは2013年だけの話をするスレじゃないし比較とか禁止になってないだろ
比較ででも俺はスレが伸びればそれでいいわ >>378
そうなんだよな
買ってきて、その日にSA作れるとか
禿失敗して寝プロに切り替えても、オールAとか・・・、なんか違う ストレートと全力ストレートって
昔のスローボールとストレートの関係と同じ?
ストレートって名前だけどこれスローボールぐらいの球威しかないよな? ダメだ…
意気揚々とペナント始めてもCOMの打撃をつよいにしただけで一気に苦痛しかなくなる
何を投げても見事にミートされてヒットになるし三振も取れないから追い込む意味も無い
かといって打撃をふつうにすると全然打たれないから面白くないし
苦痛とストレスを感じながらCOMに無双されるのを我慢してやり続ける意味があるんだろうか ライジングキャノンとか言うの2013で始めてつけたけど
これノビ5くらいついたストレートと同じぐらいの体感速度?
結構早く感じるけど マイライフやってるけど
監督は鬼か?
先発でなげて8回で肩で息してて9回ヘロヘロでHR浴びてるの投げさせやがったぞ
監督やコーチは6回以降に「まだ点は取られてないけどどうする?」みたいな事聞いてくれないのか?もしくは自ら降板とかないの? ミート100sにするか広角打法つけるか迷ってるんだけど、皆ならどっちを選ぶ? >>392
昔のパワプロって7回以降降りるか聞いてくれなかった?
パワプロ9か11?ぐらいのマイライフなんだけど そんな頃にマイ・ライフがあったかは覚えてないけど聞いてくれたシリーズはあったな 莉翫∪縺ァ縺サ縺」縺溘i縺九@縺ヲ縺?
驥取焔閭ス蜉?&蠕苓?ス繧ォ繝ウ繧ケ繝?(螽∝悸繧?)驥醍音20
謖第姶縺励∪縺吶°縺ュ 鈴本って雑魚プロ君は何者よ?
能力高杉だろ
しかもイケメンでもないのにイケメン設定なのはどういうこと?
詳しく頼む あいつはパワプロ14のライバルキャラで能力が高いイケメンだった
ただし聖関連のイベントでファンの怒りを激しく買ってしまい
運営もそれを承知だったのでオンライン当初はあのザコプロ顔で配信されていた
因みに後に本来のハンサム顔verも配信されているので
寝プロやってればそっちのハンサム顔カードもゲットできる ソニックライジング&怪童&ジャイロ
普通のストレート&怪童&ジャイロ
どっちの方が体感速度早く感じるんだ?
おそらく対人戦なら前者の方が打ちにくいとは思うけど
チェンジアップ交えてより直球を早く見せるために体感速度速い組みあわせの選手作りたいんだけど ストレートのオリ変にノビとかジャイロの効果ってのるの? >>401
分からんけど大差ない事は確かだから好きにしな >>402
回転はジャイロになるし実況はノビのあるストレートって言うね
>>403
変わらなくないだろ
打たれた時の被弾率が全く違うと思う
球威だけなら圧倒的にライジングだわ 2013の時の解析だと、ノビ+3、球威+3でホップするからソニックライジングのが良いかも
怪物球威あったら大差無いだろうけど
対人戦だとジャイロ付けないほうが良いよね
オリ変のエフェクトもぶっちゃけ見切られるだけにしかならねーっていう >>405
オリ変のノビってノビ+3だと通常ストレートのノビとどう違うの?
オリ変のノビ+1で通常のストレートにノビ+1と言う扱いなのかな?
そうなるとライジングのノビ+3ってノビ6ぐらいの価値があることになるよ オン用の選手を今からつくってもPS4には持ってけないはず。
2016をPS3でやる人っているのだろうか PS4のソフト増えてきたしこれを機会に買い替える人いるでしょ パワプロの為に有料のオンラインに加入するのは・・・
パワプロメインの人ならPS4買うのは躊躇するよ 2014繧ェ繝輔ヱ繝?繝∝?コ繧句燕縺ォ縲驥取焔W繧ォ繝ウ繧ケ繝磯≡迚ケ蜈ィ驛ィ莨∫判繧?繧翫∪縺吶°縺ュ >>411
24時間オンストのために、プラスに入ったワイもおるんやで マイライフで遊んでるけど
特殊能力の得喪条件ってどうなってるの?
右打者でHRを含めて打球がセンターとレフトになってるから広角打者失いそうだ… そろそろ400人近いんだが、吹雪、鬼鮫、アルベルトが1枚も出てない件について
糞ゲー 400目前、ようやくSR吹雪とSR鬼鮫、出たわ
アルベルトは、どのレアリティも出てないけど、どうせ入れるところないわー なんだかんだ1選手15分ぐらいかかるから辛いっすよね
なおオン時代はもっと辛かった模様 VITAだとボタンの入れ替えつかって左手だけで出来る
俺はそれで課題やりながらやってた 寝プロはワールドで一円玉使ってやったな
BGM変えてやるといいね 旧型VITAに買い換えてパワプロやったら違いすぎワロタ
有機elすごすぎ
液晶ゴミ そんなに新型ゴミなのか
Vita出た瞬間に買ったから新型使ったことない 今更なんだけど、オリジナル変化球の制球(ブレ)パラメーターって逆になってない?
内部データみるとオリジナルストレートは+4、オリジナルナックルは-3になってる。普通に考えたらストレートがいい数値でナックルは悪い数値なはず
でも実際これいじってみるとおかしな事になる。つまりストレートを-3に変えたら制球よくなってナックルを+4に変えたら制球悪くなる
つまり、阿畑のイベントで制球よくしたいにして数値あげると逆に悪くなってる気がする。どうだろうか 違うな…阿畑イベントで制球あがるのは間違ってないわ…イベント起こしてストレートの制球アップやったらマイナス方向に数値動いた
つまりマイナスにいくほどよくなってプラスにいくほど悪くなるってことね
ただストレートは上限+4だから-1になってよくなってるけどナックルは下限-3だから変わってない
本来ストレートの数値は-3でナックルは+4となってるのが正しいはずなのに逆に設定されてるってことか
カーブとかスライダーは0、スプリットは-1、フォークは-2になってる。これらもそれぞれ+1、+2、+3になってないといけないはず
オリジナル変化球の数値設定がおかしいのは間違いなさそうだけどデフォルト変化球の方はどうなってんだろ…
まぁ、ホント今更な話だな… 検証してみた限りじゃデフォルトの制球は正常みたい。オリジナルにするとおかしくなる
でもその代わりデフォルトの方は球種の球威がちょっとおかしい?
検証で飛距離を調べたんだけどストレートが一番飛んでナックルが一番飛ばなかった。スライダーやらカーブはその中間。速いカットはストレート並に飛ぶ
ストレートとナックルは平均すると20m近くの差があったからかなり違う。てか飛距離以前に打った感覚が違う。
オリジナルに変えてストレートの球威は高く、ナックルは低く設定したら案の定検証結果も逆になった。
実際ストレートとナックルどっちが飛ぶかなんかしらんけど少なくともパワプロでは変化球の方が飛んで特にナックルが弱いという認識だった 実際早い方が押し負けなければ反発も大きくなるからねえ 2013で六道が大嫌いになったわ
コイツ、イベが重いくせに、ささやき全然くれねえ
特にラグナロクだと産廃レベル 2014のサクセスオンラインサービスも明日で終了だな。
しかも週末ではなく木曜日でサービス終了とか本当にひどい。
と言うか2015の発売は来春なんだから年内いっぱいまでやりゃいいのによ。
明日で稲村豊穂、豊子姉妹ともサヨナラだ。
2013の時のように何かお別れメッセージをもらえると嬉しいな。
しかしどうにも寂しい。
ハァ、なんだか鬱だぜ・・・ >>439
このスレ更新して気付いたわ
2013のログイン義務で燃え尽きて2014放置してたらトロフィー取り損ねたわwwwwww >>439
今日最後のログインしてきたけど豊穂、豊子姉妹からのメッセージは
通常どおりでお別れも何もなかったなw
課金サービスじゃなきゃオンラインサクセスもこんなもんか
わかりやすいな(溜息 2014スレがオフパッチで盛り上がってるが
オール100や総変お化け作りたいなら2014はラグナロク以上になった模様
ただしどうしても不足する部分はあるので(精神ポイント足りなくて得能取れないとか)
作りたい選手に応じてラグナロクと2014を使い分けるのがよさげっぽい オール100っつっても特能網羅してるか怪しいし
投手に至っては総変化のみだから
ロマンを求めるなら2014、単に強い選手作りたければ2013安定だな 久しぶりにパワプロやりたくなって買ってきたんだけど全く打撃できないわ 今日2013買ったんだけど、最初からグラウンドレベル30なんだよね(⌒-⌒; ) >>437
それ球威(球質)かノビじゃね?
ミオスト数値調べたサイト見たら
球種:第二ストレート
キレ:-3
ノビ:+7(最大は15)
制球ブレ:+4(-3〜+4数値が高いほどコントロールできない)
球質:+7(最大)
しかしミオストでノビって最大の半分以下なのな
ソニックライジングとかもノビ3か4とかどこかで見たけどノビを最大の15まであげたらどれだけ早いんだろうね >>446
制球+の方がコントロール悪くなるのかよ
これは意外だな 2013って制球ブレとキレってマイナス数値ないよな? ゲームとしては2013のサクセスだな
2014は結局は肩タッグゲーだし、マンネリ化する 単に強い投手作りたいなら確実に2013の方が向いてる
2014は変化球が凄いことになるが、基礎能力は2013に大きく劣る
ミオストは知らん
野手はオール99でいいなら2013の方がいい
2014のオールカンストは特能が悲惨なことになってるケースが結構ある 一部B止まりの特能とか(金特で埋めればと言う話ではあるけど)
高速チャージやミオスト持ち、成長タイプを選べる辺りを重視するなら2014にも分があるかも
逆にこれらを重視しないならやっぱ2013が一番だろうな
オリ変にしても2014じゃ取りづらかったり取得自体不可なのもあるし 417/422キャラでやっと目当てのやつが出た
博士みたいな確率に頼らない育成目指して鬼鮫出てこなかったりするリアルラック何とかしたい 各高校の隠しエピローグって何が条件なんだ?
ジャスミンの転校先を間違えていた話とか戦国工業の戦国化した原因が判明したりするEDあるよね? >>454
戦国はゼンザイ
ジャスミンは優勝じゃなかったっけ エディタンの選手IDってどういう意味なん?そこいじればデフォルト選手いじれるん? 火野くんが電光石火くれない
下位互換能力の盗塁5つけとけばくれやすくなるんだっけ >>457
体感だけど走力が高いほどよくくれる気がする >>455
デッキにゼンザイ入れてやってみたけど駄目だった
優勝も条件かな?
たまたま発生した時メッセージカットにしてたせいで全然話が分からんかったんだよな >>459
イベント消化のフラグ立たなかったからとかかな?
忘れてもうた・・・ 火野君に限らず金特は対応する基礎能力の高さで
確率が変動するとよく言われてる 焼石に水程度の上昇だろうけど >>460
入れつつ優勝したら出たんで多分優勝も条件の一つだと思う
またカット設定にしてたからちゃんと見れなかったけど…
一応ポイントも入んのね ゼンザイと着物あずきちゃん入れなくちゃいけなかった気がする ほむらちゃんから金特貰ってたのに監督が評価してくれてて芸農スキル4ずつあげやがったぁぁぁぁ農業特待生になったぁぁぁぁぁ 芸農90台キープしてるときに
木村と豊穣祈祷部にテロされたのはいい思い出 久しぶりに2013のサクセス何回かやったけどやっぱり楽に二刀流作れるな
ただ博士なしだとSA+オールA特能20がなかなか安定しない これ実は神ゲーじゃん
発売当初は課金だ課金だと騒がれてたけど 騒いでたのは課金ゲーだと勘違いして購入スルーやドロップアウトしてた馬鹿ばっかだからな
実際は無課金でも十分強い選手が作れる新設運営だった オフラインになってから2013買ったけどキサメ、仙人が手に入らないせいでラグナロクできない 別にそいつら無くてもそこそこ作れるでしょ
そいつら手に入った時用に慣れておくといいよ 結局寝プロすることになるんだよなそれが一番効率いいから >>469
ゴキブリじゃねーか、可愛いもんだ
まぁ性根の腐ったゴミクズID:CBwKAXldは苦しんで死ねと思うけど 先週かって楽しんでるけどサクセスキャラなかなか手に入らんね
サクセスクリア時に3人ゲット以外の方法はもうないんだろうか ない というかそれでもオン時代の育成環境の準備に比べれば
遥かに楽になっている カードを全てコンプするというよりも
狙ってるのが来るのを待てばいい thx
SR2枚来たと思ったら本屋おもちゃ屋がきたりと大分ムラがあるな…
とりあえず強いらしいSR狙ってクリアしていくわ ワールド高校で寝プロを1日2回くらい織り混ぜてけばすぐ集まるさ 1月、芸農大附属で欲しい金特能二つゲット済みの天才(オールB+A二つ)に最新器具デース発生、ビビり過ぎて選べない 天才より凡才の吹雪禿粘りした奴の方が能力高くなって複雑 サクセス中、外野に飛んだボールの落下点とグラウンドの色が重なってて見にくくてボールが取れない
色とか変える方法はない?皆どうやって外野フライ取ってるんだ… 芸能高校難しいな
中々いい選手が創れんしすぐゲームオーバーになる ラグナロクから漂うパワポケ臭
スタッフも最後だからってやけくそになったのか強いのポンポン作れるな 10球勝負・1打席勝負・練習試合がないからまだ早いほうじゃない? 芸農慣れたら楽やね
ラグナロクはデッキ変えがめんどいので二刀流オールA用 渚ちゃんいい子過ぎて涙
一緒に海を見たかったわ…悲しい 天才で博士&吹雪&SRほるひす成功という奇跡みたいな投手ができたけど
地方決勝で味方が点取らなくて乙った\(^o^)/wwww
お前ら試合は予選でも絶対ピンチャンにしとけ 2014はオフでもパワプロセンターでモーション見れんだから2013もそうしてくれよなあ
クソコナミゴミコナミウンコナミ 今からソフト買ってもオフラインパッチはあてられるの? もうおそいかもだがパッチ当てる前にサクサクセスで選手量産すると幸せになれる >>502
あー、なるほど。
もしかして作成した人数に合わせてデッキキャラ解放されるのか? >>503
パッチあてる時クリア回数によってカードもらえるから、ステージ1クリアでプロ入りさせれば寝プロより効率いいよ
作業感すごいけどね
もうパッチ当てたなら寝プロしてくれ >>504
まだ3人しか作成していないから、データ削除して、サクサクで大漁に作成すればOKだよね? 2016が神ゲーのにおいがするな
2013はもう卒業だな! 2014を一ヶ月ぐらいで売り払ったけど未だに3000円超えるのな
2016まで待てないから2013でもやろうと思ってオフラインサクセスの仕様見て見たら神ゲー状態じゃん そう思って買って寝プロがめんどくさくてやってないのが俺ですよ ある程度カード持ってるしサクサク適当にちょっとやればええんやろ
寝プロに比べれば楽々チンコだわ あっもう引継出来ないからクリア数のみになるのか
悲しい 何か適当な動画でも見ながらやれよ
寝プロは単独でやるもんじゃない
それだけでやってたらそら飽きる 適当なSR彼女3体突っ込めばSとA作れるとか昔に比べて楽すぎ
これがLv10の力なのか ろくなSR彼女しかないけど芸農飽きたからラ高に手出したけど適当でもオールAぐらいは楽に作れんのな
仙人も鬼鮫も必須野手・投手いなくてもこれだけいくなら揃ったらやべーことになりそう 2016が面白すぎるううううう
こんなゲームは窓から投げ捨てて今すぐ2016買ってきな 今更なんだけど13年評価良いみたいなのでvita版買ってきた
パッチ当てる前にサクサクセス?
すごろくみたいなので10人位先にステージ1をクリアしてた方がいいの? 100人ぐらい作っとけばなんとかなる
とりあえずSR彼女5人いれば芸農でオールA野手は作れる
ほるひすSR-R・仙人SR・鬼鮫SR-R・吹雪(ラのみ)が投・野共通で必須
それに加えて投手なら太刀川・あおい 野手は適当なRキャラいれば特能モリモリは楽に作れる Vitaでパワプロやりたいんだけど今から買うなら2013、2014、2016のどれがいい?
2013は1500円くらいで買えるし、2016は最新作だし
栄冠はやってみたいけど2014は中古でも5000円近くするから選択肢からは外そうかと思ってるんだけど
パワプロ自体ポタ4とPSP2012しかやったことない >>521
サクセスで思い通りに作成したくて栄冠やりたいなら2014。
栄冠あるが、サクセスが結構難しく、今は思い通りにいかないが楽しいのが2016。
サクセスで強いの量産できるのが2013。 2013のサクセスは金特が取りやすくて
2014のサクセスは脳死でオール100作れるって考えておけばいい PS3しかないから2016に手出せないんだよなあ
ただパワプロはよほどのことが無い限り数ヶ月経っても買取値高いし中古も高いから試しに買うのもありなんだが >>520
レスありがとう
しかし100人も作らないといけないのか・・・トホホ
とにかくどんなのでもいいからステージ1クリア100人位頑張って作ってみるよ >>522
>>523
とりあえずデッキシステムになれるために2013買ってみることにする
2016は情報出てからかうよ、ありがとう 調子でどれくらい能力変わるんですか
教えてください すいません
量産したパッチ前サクサクセスキャラ
削除してもちゃんとカウントされてるんでしょうか? 買ってきた
デッキシステム良くわからないから楽しみだ パッチ当てるまでに数キャラ作って引き継ぎなしで開始してみたら初期9キャラの中にSR鬼鮫いたんだけどこれ運良いの? やっと200キャラ作った・・・この苦行キツイな
あと230キャラ・・・はっきり言ってもうオンライン対戦ないからここいらで妥協するかな(-_-;) 俺も買ってきた
パッチ当てないでサクサクセス繰り返してデッキ集める奴やってみるわ 五人作ってSR鬼鮫ダイジョーブアルヴィンしか引けてないけど楽しいなこれ
投手野手共に初プレイで強めの選手できたし 200人テレビ見ながらでここまで
3時間弱、これからやるひとは参考にどうぞ 全カード入手できたけどサクセス初なんで全然わからない><
ラグナロク高校?ってカード2枚しか使えんしw
難易度ルーキで試合は自動でいいの? なんかのサクセスを一回クリアするごとに、使えるカード一枚ずつ増えるよ
あと、ラグナロクは難しいサクセスだから
まずは普通のパワプロ高校とかでやって慣れよう >>539
レスありです
そういうシステムだったのか・・・まずは簡単そうなやつからやってみます >>537
サクサクだとそんなはえーのか
てっきりオン時のカード引き継げると思ってサクサクやらなかったらカード50枚ちょいで爆死したわ
ただそれでもSR彼女複数いたからオールA余裕なガバガババランス サクセス面白いけど難しいな
良いのが全然出来ない
オールAとか本当につくれるのか・・「 >>542
今さら一昨日買ったけどパワ高ノーマルでSR鬼鮫アルヴィンR野球マスク紺野でオールB一歩手前できたしキャラ揃えば結構簡単に行けそう 2013は元オンラインゲーだったので初期と爛熟期の高校とで
インフレの差が極めて激しい あとカードがそろってないと何もできないが
カードが揃ってから最後の方の高校やればオールカンストとかが量産できる >>542
SR彼女4体いれば芸農でオールAは楽勝
Rでいいから仙人・ほるひす・鬼鮫どれかいればもっと楽勝
とっとと農業90↑(できれば100)にしてからタレントも上げてクリスマス前に部活動での好感度うp利用して彼女一人作る
両方とも80キープしながら仙人or友情タッグで経験点稼ぎながら監督評価を☆4にする
取ってなければ4月に部活動変更で金得回収する
デートや罰当番使って100超えないかつ80以上をキープしながら練習
彼女は一人完走ぐらいがちょうどいい
7月4週までに両方とも90↑で彼女評価が全て☆5ならエピの経験点でオールA楽勝 芸農やったらどっちかが100以上になって最後までいけないけど何かコツありますか?
両方上げようと欲張りすぎてるのかな 両方を同じくらいにするより15〜20くらい差をつけといたほうがやりやすい。カカシのイベントで死ににくくなる
金特2つ取ったら4〜5月くらいには上がり幅の少ない部活にしとけば安定する 芸農はもともと砂時計前提のバランスだったからなあ
今じゃ金特をもらうのも死亡覚悟の博打だし
大人しくラグナロクやった方がいいんじゃね パワプロ全体で言えるけどピッチャー自操作にしたときにちゃんと交代して欲しいわ
8回4-1走者12塁打順敵クリーンナップで肩で息してるスタミナ切れを続投さそうとすんなよ イベントを考慮して調節しないと辛い
例えば料理部選んでるなら90越えてるとイベ死亡の確率高まるので90以下キープが安定
後は練習で芸or農に±4~5のキャラをデッキに入れておいて部活動増減値と上手く調整する
後イベでの増減値だと
受験生:芸-6/農+2 芸-12/農+4
カカシ:芸+3/農-9 芸-3/農+9
あたりが調整面が楽な選択肢
芸農は砂時計なんか必要ないし慣れれば90維持するのも楽
100越えてしまう人はおそらく部活動変更の回数が少ないかするタイミングがワンテンポ遅いのかもしれない コンボとかなにも考えないSR3枚R3枚のタッグ練習なし手術なしでオールA有能得能持ち作れると思ってなかった
楽しい 芸農とかラグナロクとかの独自システム持ちは難しくて苦手だ 芸能って慣れるまではスキル70くらいに留めといた方がいいのかな
wiki見て85前後で止めといても罰当番やらランダムイベントで予定がぶっ壊れる それくらいでいいんじゃないかな
慣れてもランダムでぶっ壊れるし >>555
ありがとう
ワールドとか文武より適当にやった激闘で今までで一番良い選手できちゃってモチベが辛い 芸農とラグナロクでデッキ揃ってやり方覚えたら他の高校なんてやらなくなるから気にしなくていいよ キャッチャーでサクセスやってたら甲子園決勝敗北したときにキャッチャーがパワプロ君じゃなくてモブになってたんだけどバグ?
オールAキャッチャー5人気者持ちだったし途中交代させられるとは思えないんだけど
それとも思い出代打みたいなことで変えられたんだろうか >>556
そう思ってたら他でええのできちゃうから
>>558
パワー勝ってるのがいて代打出されたとか? >>559
チームメイトにパワーAいなかった
オール80のギリAとはいえなんであんなことになってたのかわからないや 慣れれば芸農での事故は強制部活動変更と金得取った後の芸or農コマンドでマルチ付いて計算狂った時ぐらいになる ラグナロクってランダムイベ起こらない代わりに精神点払ってイベ起こす学校だと思ってたけどデッキキャラのランダムイベ起こるのか 吹雪オペ成功
仙人ほるひす失敗
これでもオールA+S得能全部いけた やっとオールAパワーSが出来たw
能力?オーラ出るの少ないからまだまだ改善の余地ありだけど
次は投手の凄いのにでもチャレンジするかな 直上げのしやすい野手より変化球球速とポイント大量に使う割に直上げしづらい投手のが作るの面倒だね
ラグナロクで入部届けゲット、翌週ラブパで不眠症サボり癖除去+ほるひす成功で偶然一人作れたけど むしろ変化球除いて投手のが直上げしやすいんだけど
SA得能モリモリだとブースト使えない分総変15ぐらいが限界 >>567
そんなに直上げしやすいの?
球速とか20も上げられないと思ったんだけど 鬼鮫のR+SRで3+5で8あがる
SR仙人の完走で失敗無ければ5kmあがる
ほるひすでも上がるし仙人コンボで変化あげられる
ラグナロクの3クール目あたりにオペと合わせて一気に上げてる >>569
そうなのか
オペは失敗が怖いからやってなかったけど鬼鮫Rでも球速あがるのね
ラグナロクでもイベが変なタイミングで起こっちゃうこと自体は防げないんだよね? 球速については
吹雪で+6 犬&白玉で+2
鬼鮫R&SRで+8
アンヌとアルベルトのコンボで+2
ほるひすR&SRで+8
仙人で+5
野球マスクとの一打席勝負で+4
博士以外の有名所だけでもこんな感じ
吹雪とほるひすSRは比較的失敗しやすいけどそれ以外は成功しやすいので
初手の吹雪厳選さえ通れば球速170は簡単に達成できる
(吹雪だけは他と違って失敗時のデメリットがかなりでかいけど
博士と違って召喚が簡単なので初手で変化球練習&変化球習得からの
9月1週あたりで即呼んで成功するまで繰り返すのをお勧め
犬コンボとの組み合わせれば天才と同等のステータスから開始する事ができる)
因みに仙人のイベントはやる気依存
アルベルトとアンヌのコンボは体力依存なので
これらを意識してイベントを起こせば失敗しにくくなる
イベントのランダム発生はまあ止めようもないんだが
固定イベントを意識していれば少しはコントロールできるかもってくらい 変化量については、
吹雪で+1か2(初手でやるだろうから恩恵は少ないけど)
仙人のコンボとRほるひすで+3 SRほるひすも成功したら更に+1
後はオリ変による新球種取得もある意味直上げなので
これも+1と数えてもいい
(特に拘りがないならマリンボールが圧倒的に取得しやすいので
シンカー系を覚えず空けておくのが楽 総変10もあればほぼ成功する)
これ以外にも上げる手段は色々あるけど、どれも博士みたいな博打だったり
失敗はないけど成功もしにくいものが殆ど
強いて言うなら生木のマネジメントが球速3を犠牲にして確実に成功するくらい
まあこいつまで入れる必要はないと思うけど
この辺りをおさえてやれば適当にプレイしてても
170SA得能もりもりくらいなら簡単に作れるようになる
コンスタに関しては↑の球速イベント起こしてればついでで勝手に上がる ありがとう、アルベルトも野球マスクもSR持ってないけど教えてくれたこと意識してサクセスやってみる
アフロ猪狩じゃライジング系ってランダムでソニックライジング取れるかどうかなんだね
ライジングキャノン取れると思ってた アルベルトはRも優秀だしマスクも必須というレベルではないので
それ以外があるなら十分育成は可能だよ
キャノンを取るにはアフロじゃなくて普通の猪狩を使うしかない
あとオリ変は一つしか持てないからそこは注意ね
ライジング系は当然ながら変化量は増やしてくれない 能力もだけどやる気も反映されるので
山籠もりは基本的に絶好調のときに起こした方が成功しやすいよ やる気にも依存してたんか
AとかBでも失敗ちょいちょいすんのはそこが原因だったのかな 今更だけどミートでホームランって打てるんだな
初めて見たわ 野手で変化球点欲しいんだけど
ジャスミンのランダムイベか、ラグナロクで変化球点もらえるキャラの奥義イベ起きるのを待つかの2つしか方法ないの? 野手オールAや投手ASは作れるようになったけど
満足な特能持ったのができないw サクセス飽きてマイライフに手出したけど
得点圏・対左が.900越えてるのに能力下がってげんなり サクセスとかの試合で完全オート進行の時って変化球特化が一番いい結果なのかな
ワールドで135kmBD総変18でお任せにしたら甲子園完封優勝しちゃったんだけど おっほ
まだ2013やってるスレはここぐらいか?
2014も2016もお高いからオフライン後にお安く買ったこの神ゲーまだやってるが
最近はミゲルやら国分再現やってる ラグナロクのBGMは名曲だわ
エンドレスで聞きたい オフライン化ぶりに起動してジャスミンやってみたけど普通にオールA作れてビックリした
配信当初なんてガチガチのデッキでもオールBすら作れなかったのに
やっぱインフレヤバかったんだな オフラインはオフラインで経験値増えてるのもあるかな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 2018が神ゲーらしい
ついに2013を捨てる時がきたぞ 2013を買う予定なんだけど、今でもパッチって落とせるの? 防御率 被打率
対巨人(5) 3.12 .215
対阪神(2) 7.27 .343
対広島(6) 3.94 .287
対中日(4) 3.63 .319
対東京(0) パワプロのサクセスをPS2時代のから順にプレイしてて、今さら初めてサクサクセス430回終わった
2013はイベントもシナリオもたくさんあって楽しそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています