【PS3】実況パワフルプロ野球2013 Part282©2ch.net
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>>411
24時間オンストのために、プラスに入ったワイもおるんやで マイライフで遊んでるけど
特殊能力の得喪条件ってどうなってるの?
右打者でHRを含めて打球がセンターとレフトになってるから広角打者失いそうだ… そろそろ400人近いんだが、吹雪、鬼鮫、アルベルトが1枚も出てない件について
糞ゲー 400目前、ようやくSR吹雪とSR鬼鮫、出たわ
アルベルトは、どのレアリティも出てないけど、どうせ入れるところないわー なんだかんだ1選手15分ぐらいかかるから辛いっすよね
なおオン時代はもっと辛かった模様 VITAだとボタンの入れ替えつかって左手だけで出来る
俺はそれで課題やりながらやってた 寝プロはワールドで一円玉使ってやったな
BGM変えてやるといいね 旧型VITAに買い換えてパワプロやったら違いすぎワロタ
有機elすごすぎ
液晶ゴミ そんなに新型ゴミなのか
Vita出た瞬間に買ったから新型使ったことない 今更なんだけど、オリジナル変化球の制球(ブレ)パラメーターって逆になってない?
内部データみるとオリジナルストレートは+4、オリジナルナックルは-3になってる。普通に考えたらストレートがいい数値でナックルは悪い数値なはず
でも実際これいじってみるとおかしな事になる。つまりストレートを-3に変えたら制球よくなってナックルを+4に変えたら制球悪くなる
つまり、阿畑のイベントで制球よくしたいにして数値あげると逆に悪くなってる気がする。どうだろうか 違うな…阿畑イベントで制球あがるのは間違ってないわ…イベント起こしてストレートの制球アップやったらマイナス方向に数値動いた
つまりマイナスにいくほどよくなってプラスにいくほど悪くなるってことね
ただストレートは上限+4だから-1になってよくなってるけどナックルは下限-3だから変わってない
本来ストレートの数値は-3でナックルは+4となってるのが正しいはずなのに逆に設定されてるってことか
カーブとかスライダーは0、スプリットは-1、フォークは-2になってる。これらもそれぞれ+1、+2、+3になってないといけないはず
オリジナル変化球の数値設定がおかしいのは間違いなさそうだけどデフォルト変化球の方はどうなってんだろ…
まぁ、ホント今更な話だな… 検証してみた限りじゃデフォルトの制球は正常みたい。オリジナルにするとおかしくなる
でもその代わりデフォルトの方は球種の球威がちょっとおかしい?
検証で飛距離を調べたんだけどストレートが一番飛んでナックルが一番飛ばなかった。スライダーやらカーブはその中間。速いカットはストレート並に飛ぶ
ストレートとナックルは平均すると20m近くの差があったからかなり違う。てか飛距離以前に打った感覚が違う。
オリジナルに変えてストレートの球威は高く、ナックルは低く設定したら案の定検証結果も逆になった。
実際ストレートとナックルどっちが飛ぶかなんかしらんけど少なくともパワプロでは変化球の方が飛んで特にナックルが弱いという認識だった 実際早い方が押し負けなければ反発も大きくなるからねえ 2013で六道が大嫌いになったわ
コイツ、イベが重いくせに、ささやき全然くれねえ
特にラグナロクだと産廃レベル 2014のサクセスオンラインサービスも明日で終了だな。
しかも週末ではなく木曜日でサービス終了とか本当にひどい。
と言うか2015の発売は来春なんだから年内いっぱいまでやりゃいいのによ。
明日で稲村豊穂、豊子姉妹ともサヨナラだ。
2013の時のように何かお別れメッセージをもらえると嬉しいな。
しかしどうにも寂しい。
ハァ、なんだか鬱だぜ・・・ >>439
このスレ更新して気付いたわ
2013のログイン義務で燃え尽きて2014放置してたらトロフィー取り損ねたわwwwwww >>439
今日最後のログインしてきたけど豊穂、豊子姉妹からのメッセージは
通常どおりでお別れも何もなかったなw
課金サービスじゃなきゃオンラインサクセスもこんなもんか
わかりやすいな(溜息 2014スレがオフパッチで盛り上がってるが
オール100や総変お化け作りたいなら2014はラグナロク以上になった模様
ただしどうしても不足する部分はあるので(精神ポイント足りなくて得能取れないとか)
作りたい選手に応じてラグナロクと2014を使い分けるのがよさげっぽい オール100っつっても特能網羅してるか怪しいし
投手に至っては総変化のみだから
ロマンを求めるなら2014、単に強い選手作りたければ2013安定だな 久しぶりにパワプロやりたくなって買ってきたんだけど全く打撃できないわ 今日2013買ったんだけど、最初からグラウンドレベル30なんだよね(⌒-⌒; ) >>437
それ球威(球質)かノビじゃね?
ミオスト数値調べたサイト見たら
球種:第二ストレート
キレ:-3
ノビ:+7(最大は15)
制球ブレ:+4(-3〜+4数値が高いほどコントロールできない)
球質:+7(最大)
しかしミオストでノビって最大の半分以下なのな
ソニックライジングとかもノビ3か4とかどこかで見たけどノビを最大の15まであげたらどれだけ早いんだろうね >>446
制球+の方がコントロール悪くなるのかよ
これは意外だな 2013って制球ブレとキレってマイナス数値ないよな? ゲームとしては2013のサクセスだな
2014は結局は肩タッグゲーだし、マンネリ化する 単に強い投手作りたいなら確実に2013の方が向いてる
2014は変化球が凄いことになるが、基礎能力は2013に大きく劣る
ミオストは知らん
野手はオール99でいいなら2013の方がいい
2014のオールカンストは特能が悲惨なことになってるケースが結構ある 一部B止まりの特能とか(金特で埋めればと言う話ではあるけど)
高速チャージやミオスト持ち、成長タイプを選べる辺りを重視するなら2014にも分があるかも
逆にこれらを重視しないならやっぱ2013が一番だろうな
オリ変にしても2014じゃ取りづらかったり取得自体不可なのもあるし 417/422キャラでやっと目当てのやつが出た
博士みたいな確率に頼らない育成目指して鬼鮫出てこなかったりするリアルラック何とかしたい 各高校の隠しエピローグって何が条件なんだ?
ジャスミンの転校先を間違えていた話とか戦国工業の戦国化した原因が判明したりするEDあるよね? >>454
戦国はゼンザイ
ジャスミンは優勝じゃなかったっけ エディタンの選手IDってどういう意味なん?そこいじればデフォルト選手いじれるん? 火野くんが電光石火くれない
下位互換能力の盗塁5つけとけばくれやすくなるんだっけ >>457
体感だけど走力が高いほどよくくれる気がする >>455
デッキにゼンザイ入れてやってみたけど駄目だった
優勝も条件かな?
たまたま発生した時メッセージカットにしてたせいで全然話が分からんかったんだよな >>459
イベント消化のフラグ立たなかったからとかかな?
忘れてもうた・・・ 火野君に限らず金特は対応する基礎能力の高さで
確率が変動するとよく言われてる 焼石に水程度の上昇だろうけど >>460
入れつつ優勝したら出たんで多分優勝も条件の一つだと思う
またカット設定にしてたからちゃんと見れなかったけど…
一応ポイントも入んのね ゼンザイと着物あずきちゃん入れなくちゃいけなかった気がする ほむらちゃんから金特貰ってたのに監督が評価してくれてて芸農スキル4ずつあげやがったぁぁぁぁ農業特待生になったぁぁぁぁぁ 芸農90台キープしてるときに
木村と豊穣祈祷部にテロされたのはいい思い出 久しぶりに2013のサクセス何回かやったけどやっぱり楽に二刀流作れるな
ただ博士なしだとSA+オールA特能20がなかなか安定しない これ実は神ゲーじゃん
発売当初は課金だ課金だと騒がれてたけど 騒いでたのは課金ゲーだと勘違いして購入スルーやドロップアウトしてた馬鹿ばっかだからな
実際は無課金でも十分強い選手が作れる新設運営だった オフラインになってから2013買ったけどキサメ、仙人が手に入らないせいでラグナロクできない 別にそいつら無くてもそこそこ作れるでしょ
そいつら手に入った時用に慣れておくといいよ 結局寝プロすることになるんだよなそれが一番効率いいから >>469
ゴキブリじゃねーか、可愛いもんだ
まぁ性根の腐ったゴミクズID:CBwKAXldは苦しんで死ねと思うけど 先週かって楽しんでるけどサクセスキャラなかなか手に入らんね
サクセスクリア時に3人ゲット以外の方法はもうないんだろうか ない というかそれでもオン時代の育成環境の準備に比べれば
遥かに楽になっている カードを全てコンプするというよりも
狙ってるのが来るのを待てばいい thx
SR2枚来たと思ったら本屋おもちゃ屋がきたりと大分ムラがあるな…
とりあえず強いらしいSR狙ってクリアしていくわ ワールド高校で寝プロを1日2回くらい織り混ぜてけばすぐ集まるさ 1月、芸農大附属で欲しい金特能二つゲット済みの天才(オールB+A二つ)に最新器具デース発生、ビビり過ぎて選べない 天才より凡才の吹雪禿粘りした奴の方が能力高くなって複雑 サクセス中、外野に飛んだボールの落下点とグラウンドの色が重なってて見にくくてボールが取れない
色とか変える方法はない?皆どうやって外野フライ取ってるんだ… 芸能高校難しいな
中々いい選手が創れんしすぐゲームオーバーになる ラグナロクから漂うパワポケ臭
スタッフも最後だからってやけくそになったのか強いのポンポン作れるな 10球勝負・1打席勝負・練習試合がないからまだ早いほうじゃない? 芸農慣れたら楽やね
ラグナロクはデッキ変えがめんどいので二刀流オールA用 渚ちゃんいい子過ぎて涙
一緒に海を見たかったわ…悲しい 天才で博士&吹雪&SRほるひす成功という奇跡みたいな投手ができたけど
地方決勝で味方が点取らなくて乙った\(^o^)/wwww
お前ら試合は予選でも絶対ピンチャンにしとけ 2014はオフでもパワプロセンターでモーション見れんだから2013もそうしてくれよなあ
クソコナミゴミコナミウンコナミ 今からソフト買ってもオフラインパッチはあてられるの? もうおそいかもだがパッチ当てる前にサクサクセスで選手量産すると幸せになれる >>502
あー、なるほど。
もしかして作成した人数に合わせてデッキキャラ解放されるのか? >>503
パッチあてる時クリア回数によってカードもらえるから、ステージ1クリアでプロ入りさせれば寝プロより効率いいよ
作業感すごいけどね
もうパッチ当てたなら寝プロしてくれ >>504
まだ3人しか作成していないから、データ削除して、サクサクで大漁に作成すればOKだよね? 2016が神ゲーのにおいがするな
2013はもう卒業だな! 2014を一ヶ月ぐらいで売り払ったけど未だに3000円超えるのな
2016まで待てないから2013でもやろうと思ってオフラインサクセスの仕様見て見たら神ゲー状態じゃん そう思って買って寝プロがめんどくさくてやってないのが俺ですよ ある程度カード持ってるしサクサク適当にちょっとやればええんやろ
寝プロに比べれば楽々チンコだわ あっもう引継出来ないからクリア数のみになるのか
悲しい 何か適当な動画でも見ながらやれよ
寝プロは単独でやるもんじゃない
それだけでやってたらそら飽きる 適当なSR彼女3体突っ込めばSとA作れるとか昔に比べて楽すぎ
これがLv10の力なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています