【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part25
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スピリッツの野手育成が難しいな
特に守備特化型の選手
結局チームチャレンジが一番やりやすいんかね 野手で40人抜きできればチームじゃなくても強いの作れる 40人はきついな…
五の倍数の時めちゃくちゃな条件突きつけてくるよな
一番左でも十割とかしんどいわ 野手なんかあの鉄壁守備がある上に1ミスごとに調子が下がる糞仕様だからな
逆にどうやって打つの?と聞きたくなる オールS99選手の前にミートD長打Sの選手置いてるんだがミートDの方に甘い球が来てオールSには厳しい球ばかり
おかげで本塁打数10本も差がついてしまった。そういうロジックでもあるのかな ミート能力ってカーソルが大きくなる以外どんな特性があるの?
ヒット性の当たりが出る確率が上がるんだろうか? コンピューターチームに入ったオリジナル選手は
自由契約にはならないんですかね? ミート上げるよりパワーの能力上げる方が打率上がるんだよな パワーS
グラウンダー
一発狙い
この選手の成績がどうなるか作ってみるわ パワプロでは微妙な成績になりがちなアベレージヒッターパワーヒッター両持ちの選手作って
数年経って落ちぶれてた楽天に放り込んで一年回してみたら三冠王獲得&優勝しててワロタ
ミートBCパワーAで細かい数字は忘れたけど.370 45本 150打点くらい残してたな パワーS99
右ミートS99
左ミートS99
アベレージヒッター グラウンダー 一発狙い
3年間オーペナ回した結果
1年目.340 34本 118打点
2年目.358 39本 132打点
3年目.370 46本 133打点
弾道だけグラウンダー→パワーヒッターに変更した結果
1年目.357 41本 137打点
2年目.325 42本 119打点
3年目.375 49本 136打点
若干本塁打数が増えたくらいか
オーペナで回すと思ったほど弾道の影響ないな 今パワーヒッター持ちの方4年目回したら36本だった
もしかしたらオーペナだと弾道の影響ないかも それはわかる
多分パワーの数値で決まってるんじゃないんですかね まぁ実在選手でもパワーあって地を這う様なゴロばっか打つ選手なんていないもんな
松本とバレンティンが合わさった選手なんて怖いわ 最強すぎるでしょw
自分で操作すると中弾道よりもラインドライブのがホームラン打ちやすいのは僕だけですかね >>22
ラインドライブだと中弾道で完璧に入る当たりが物凄い失速してフェン直になる ミート打ちが悪いんじゃなくて内野手の動きがおかしいよな
ミートでセカンドの頭の上打つのムズすぎよ yaranaika.s64.coreserver.jp/highpena2/index.cgi
highpenaやろうぜ 飛び込みして打球に触れさえすれば確実にキャッチして素早く投げれるんだよな
ファインプレーがあまりにも強すぎるわ
2013はそのファインプレーからの送球の速さを売りに出してた感もあるし悪い方へ出てしまってる
もっと守備能力低い選手は難しい処理は失敗する様にしないと全然ゴロが抜けないよ ゴールデングローブ賞とかどんな基準で選んでるの?
守備力Fの選手が2年連続で獲ったんだけど。 >>33
アプデが当たってない初期の状態じゃ守備能力重要だったんだけどな ただアプデ前は守備がもっさりすぎたから、まだこっちのがマシだわ >>35
俺は前の方が良かったわ
ミート打ちでも内野抜けたし 監督モードでやると守備力って結構大事だよね。
でも捕手の守備力はおかしい。
捕球能力が高い低いに関係なく後逸し過ぎ。 守備能力B以上がアプデ後の動きでC以下がアプデ前みたいな感じでいいよ
今は誰もが鉄壁すぎてミート打ちでは抜けなくなってる
もっと「こいつは打力はあるけど守備が不安でスタメン厳しいな〜」とかで悩みたいよ アプデ前は能力高くても内野安打防ぎようがないからクソゲーだぞ 2014はどうなることやら
俺も守備はちゃんと上手い奴下手な奴メリハリ効いてくれたほうがいい 200試合くらいやってるけど、さっき初めてコンピュータランナーが
こっちの投球前にフライングで飛び出したわ
最初何事かと思って焦ったw フゥゥ─────・・・ 初めて・・・SRチケットでミズカスを引いちまったァ〜〜〜♪
でも想像してたより、なんて事はないな 「追い出し部屋へ配転」提訴 コナミ社員、命令無効求め
社員を自主退職に追い込む「追い出し部屋」に配属され賃金を下げられたとして、ゲームソフト大手「コナミデジタルエンタテインメント」の50代の男性社員が11日、配転命令の無効と賃金の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。
訴状によると、男性は20年間、ゲームソフト開発に携わったが、2011年5月に「キャリア開発課」に配属。「異動先を見つけること」を業務として指示された。
入館カードやパソコンは取り上げられ自宅待機に。その後、パチスロ製造工場の応援業務に就き、床磨きや組み立てなど単純作業に従事した。
この間、期限付きの契約社員になれば一時金が支払われる「転進支援制度」が会社から提示され、同課の多くの社員がこの制度で退職したという。
780万円だった男性の年収は3回減給され、546万円に。男性側は配転命令に業務上の必要性はなく、同課は退職を迫る違法な「追い出し部屋」だったと主張した。
コナミ広報は取材に対し「訴状をみていないのでコメントは控える」としている。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312110558.html >>36
リアルだと軽く処理出来るはずの守備の上手い選手がのそのそ内野安打献上してるのは嫌だったな
最初は内野の間を抜けるヒットが出て嬉しがってたけど今のバランスが丁度良いと思う >>47
経験ない選手が守備の名手並の今のバランスが丁度いいってのはない
好みの問題でどっちも酷い
外野手だと今のバランスでもリアルより下手な選手がちらほらいるけど つーかセーフティバント地獄でゲームとして成り立ってなかったやん 初期の守備が良いは言い過ぎかもしれないけど
守備力Eから下はもっと守備範囲狭くていいかもね いやーでも選手によって違いが大きいのはリアルかもしれんがイライラは無駄に溜まりそうな気もするな コンピュータの阪神が鳥谷にアベレージヒッター覚えさせたら
.350くらい打つようになってビビった
そんなに影響あるんだな 堀内巨人みたいな事すると全体の本塁打数が落ちるのはバランス調整なの?
バレ41おかわり34ブラ31止まりとか
各自バラバラの時よりあからさまに本塁打減るけど >>54
どういうこと?
その選手たちをみんな同じチームにするってこと? ペナントで投手の「ケガしにくさ」が全然成長しないのを改善してほしい
野手特能扱いだからか? 一番改善しなくちゃいけないのは起用方が反映されないことだな
ワンポイントなのに回またぎで使い続けるとか、先発はどんな起用方にしても6失点しないと交代しないとか
このあたりはテストプレイどころか本当に起用方がプログラムされているのかさえ怪しい
セットアッパーと抑えくらいしか反映されてないんじゃないかと 昔パソコンの野球ゲームで何試合か自分でプレーしたら
自分の采配をコンピューターが学習してオートプレー時に反映されるというながあったけど。
ああいうの出来ないのかな。やっぱりパソコン程データー積みこめないのかな 先発が滅多打ちでノックアウトされて出てきた二番手がワンポイントとかあるからな 相手を打ちあぐねて6回無安打6四球無失点120球オーバーとかになっても
スタミナ切れてんのに肩ぶっ壊すまで交代させないのやめてくれよ
こっちが下手くそなのが凄く悪いことみたいになるやん(´・ω・) オーペナで田中が3点台だったり、もっというとパワプロ産のオールMAX投手が1点台後半だったりと、このゲームって上位選手の水平化が酷いな
現実だとMAX168kmでコントロール抜群とかストレートだけ投げてても防御率0.50とかになりそうだが
野手もパワーA以降は有意な差が出ずにパワー99が40本とかだったりするし 手動は手動で、168SSのストレートも150BBのストレートも同じくらい打たれて、だいたい皆防御率2点前後の似たような成績になる
流石に球威Eとかだと実感できる程度に多く打たれてくるけど、150、C以上くらいの球速、球威だと差をほとんど感じない、ストレートにしろ変化球にしろ
真ん中ばっか投げたり同じ球ばっか投げたりすれば当然カスみたいに打たれるけど、気をつけながらふつうに投げてたら☆50も☆99も似たような結果にしかならんのがなんともなぁ
COMの打撃レベルが低いといい変化球は空振りまくるからだいぶ差が出るけど ペナントといえばオリ選でオートで回して走力99盗塁2や3持ちでも盗塁王取れないのむかつく
つかオリ選は積極盗塁あっても全体的に盗塁少ない気がするわ… >>62
つよい+以上だと低めいっぱいに決まった球威SのBPでもよくスタンドに持ってかれるし能力はあんまり関係なくなるね さすがにそこまでではないわ
むしろ打撃スピリッツでもチーム防御率が1点台になっちゃう人のほうが多いんじゃないか 角に制球心掛けて、ウィニングショットを気持ち甘めなコースに投げると打ち損じて外野に飛ぶ
打ち取れるとは言わない
ウィニングショットをストライクゾーンに入れて失投すると結構な確立で三振になる
野球なんて楽勝 こっちのパカァン→定位置止まりのライナー
敵のポケッ→フェンス際まで届く大飛球
つかCOMのミートカーソルが表示されなくなって以降はどんなインチキやってるかわかりゃしねえし 自分で打とうとするとミート打ちでかなり難しいであろう外野のライン際に落ちる打球を
CPUはポンポン打ってくる
あとは追い込むまではカモなのに追い込まれたCPUの集中力ハンパない *
定期OFF@2ch掲示板
[関西周辺]キャッチボールオフ[初心者大歓迎]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1366782004/183-
現在大阪で野球経験の無い初心者の方々(主に運動音痴の方々)を対象に、ゴムボールとプラスチックバットの野球を
一緒にやってくれる仲間を募集してるオフ主催者さんがいますよ
野球経験は無いけど野球が大好きで、プラバット野球を初心者のみなさんと一緒に楽しくプレーしてみたい関心のある方々は
ぜひオフ主催者さんに問い合わせてみてください^^
ゴムボールとプラスチックバットの野球ならば、ご希望なら女性の方々や小学生の子供さんたちでも一緒にプレー可能ですよ
※自分は運動部に在籍していたけど、野球は得意じゃなかった苦手だった、でもぜひ自分も一緒にプレーしてみたいという
希望の方々だってもちろんOKだと思います
兵庫県でも初心者(主に運動音痴の方々)のみなさんを対象にしたプラバット野球や草野球を望んでる方が居るようです
たとえ真冬であっても、地域の小・中学校の体育館を借りてプラバット野球をプレーする手段もあると思います
あるいは初心者さんを対象にした草野球・プラバット野球をぜひ主催したいというご希望の方々も、ぜひいらしてください
* *
>>73の続き
※JCBL(日本カラーボール野球リーグ)の動画です
女性選手も大活躍JCBLMovie006.dv
http://www.youtube.com/watch?v=PPWyHGtrVbQ
女性選手も大活躍-2-JCBLMovie007.dv
http://www.youtube.com/watch?v=OgKdWJqSy9Y&feature=relmfu
※JCBL(日本カラーボール野球リーグ)とはゴムボールとプラスチックバットを使用した草野球リーグのこと。
* このゲームやってる奴は子供から大人まで幅広いと思うが
子供=アクション
大人=監督
かな?大人の俺としては監督モードを進化させて本格的な監督シュミレーションゲーム希望。 PCは戦略プロとか野球道とかよく監督シュミレーションあったけど
プロスピのグラフィックで監督ゲームやりたい。 もっとモーション増やしてリアルにして観戦でも楽しめるようにしてほしいわ
座礁は動きがリアルで野球見てる感があるがプロスピにはない
毎年フルプライスなんだからもっと頑張れやコナミ そらもう大賛成よ
守備型の選手作るのムリゲーすぎ
それが原因でパッケージ叩き割ったわ 日本クリエイトは名にやってんだと思って、HP調べて、
その後、Wiki見てみたら、日本プロ野球界とコナミの癒着で、
日クリとか、大被害こうむったんだね・・・合掌 >>82
野球道…。
X1でやりこんでたなあ。
Mr.プロ野球やベストプレープロ野球とか、あの頃は選択肢がたくさんあった。
コナミ、独占契約やめてほしいわ。 初心者なんですがマイナス特能とか人気、選球眼とかのポイントで獲得できない緑特能つけた選手作るにはカードチャレンジじゃないと無理?
他のチャレンジだと緑特能はまだしもマイナス特能はあまりとれない気がしました
あと、あえて☆59の選手作って覚醒チャレンジで強化ってことをやってるんですが、これはみんなやってること? ペナント回すと必ず打高投低になる
違反球時代みたいな全体成績にしたいんだがどうすればいいんだ >>81
俺なんてゲームやりすぎて親に本体ごと窓から捨てられたわ
マジで 監督でオフでも友達と対戦したいな!
栄冠は君にみたいにさサインはコマンド入力にしてさ!
あとちゃんと1球ずつみたい!
何で飛ばすんよコナミ 普通に観戦モードの延長みたいな感じで監督モードやりたいよなぁ
変なエフェクトで劇的な展開ばっかじゃなくて ドラフトがつまんね。
ドラフト当日までどんな選手がいるか、わからないなんて。
シーズン中からスカウトに探さすようなパワプロみたいなシステムにしてもらいたい。 >>86
ピッチャーだけ覚醒させればいいんじゃね? >>89
そうそう!ホントそうして欲しいわ!
昔はいろんな野球ゲ−ムがあったからよかったなぁ〜 >>89
今の観戦モードの感じで、選手交代だけやらせてくれたらそれでいいよね
変なじゃんけんシステムはいらん
エフェクトもいらん
打たれるときは打たれる、抑えるときは抑える。毎回そんな劇的な展開になんてならんし 今年はシーズンオフの解雇が多すぎてFREE枠が足りない マー君メジャーか、プロスピ&パワプロ終わりました〜
残ったのは黒人のHR新記録とゲーム的には苦痛な作業と化す24勝0敗という記録・・・ 24勝も勝率1.000も新記録じゃないんだけど
>>89
それずっと思ってる
選手交代だけ手動で観戦するくらいさせろって 誰か内海のSスクリューの打ち方教えてくれ
元々変化量の多い落ちる球は苦手なんだが内海が出てくると毎回奇声発しそうになるぐらい打てない
引っ張ればいいのか流せばいいのか・・・ >>93
うん!もう観戦モ−ド選手交代手動可能でもいいわ!
2004年のプロ野球スピリッツで友達と観戦でやったな俺ロッテで巨大戦力巨人と試合するの楽しかった!確かに選手交代できたけどなんか勝手に選手代えられた記憶もある >>99
ワロタwあんなん絶好のホームランボールやん
真っ直ぐとスラーブ狙えば余裕 >>99
スピリッツだとあの球多投してくるし、引っ張りやな あんなスカスカの通算記録しか残らないんじゃ20年やってもなあ >>103
俺はオリジナル選手の成績は1年ごとに書き出してエクセルに保存してるぞ。 >>101
質問と答えが全くかみ合ってなくてワロタ >>99
しかもこれオンラインじゃなくてcp相手かw
オンラインで打てるとスピリッツがカスにしか感じない ID:FOREVER-R-R
暴言ラブレター&時間稼ぎ好きの珍カス野郎
ブラリにすべし! とりあえずエディットつけろ
つけないならもっと選手をサクサク作らせろ
最初の名前とか生年月日とかのが選手作るの多いとめんどくさすぎるんだよ プロスピ2013を持っている方にお聞きしたいのですが、監督モードと観戦ではマイ設定は反映されないのでしょうか。
反映されるのであればどうすれば反映させることができますか?
教えてください<m(__)m> >>111
全部最弱設定にして観戦してみればいいじゃん
変化球投げてれば反映されてないし、直球しか投げてないなら反映されてる
反映されてないなら、他に反映される方法はないよ
まあ、対COM戦・フィールドプレイとしか書いてないから反映されないと思うけどね ファミ通→公式サイトオープンの流れだな
1月末くらいかな 今年はアプデを増やすって話はなんだったんだ
来年は回数は同じでもいいから時期をもう少し遅くして欲しいわ
さすがに8月成績のアプデが最後はない 巨カスじゃないけど阿部と坂本のミートFはないよなぁ
極端すぎるわ
いくらなんでも2軍選手と同じレベルのはずないじゃん
逆に実績ない若手でも読売の選手は覚醒☆99ばっかだし >>118
ほんと同感
そんな短期の成績で決めるならそれこそ月単位で更新しなきゃいけないのに
実績の欠片もないよなw このゲームってあまりにCPUを優遇しすぎじゃね?
オールパラメーターGの野手が急に肩C〜D換算の返球をしてきたり、
難易度上がるとアホみたいに投手のコントロールが良くなったりするのには草不可避ですわ
特に投手はBP率が高くなるだけならまだしも、あれだけ「ピッチングのブレを〜」とかアピールしてたのにそれすら適用されてないとか >>118
ってか主観抜きで査定しても坂本なんか8月時点では対右打率.260だからミートF になるような打率じゃないんだけどな
阿部もしかり 8月(大嘘)だからな、6月ぐらいだろあのアプデの基準
それで終わりとかふざけてる もうちょっと実績重視の査定じゃないとペナントで複数年遊ぶ時キツイな 今オフで全然ファールじゃない打球がファールにされるバグが初めて出た…
ちょうどマツダのフェンス上部かすったかぐらいの低い弾道の打球だった
悔しす 巨人ならマシソンとか再強の中継ぎなのにあの能力ではならないわw
対左2とピンチ1もなかったか?弱すぎ ペナントで毎年.250を割る長野を見てるとさすがに可哀想になる 逆にアプデしなかったら毎年首位打者を獲る長野に萎える。 結局シーズン終了時点で最終アプデが必要なんだって
査定も今シーズンの総括って意味で
あくまでプロスピ2013をうたっている以上このままでは売り逃げだよ このゲーム色々不満あるけど楽天にユーキリスが本当に入団してくれたらそれだけで買っちゃいそう
ちな鷲より そんなにパワプロ嫌ならプロスピでもやりゃぁいいのにw プロスピ2013ってパワプロ2012決のパスワード使える? 3ボールなったらもう少し制球乱してくれ
スタミナ切れそうになったら高め多くなるとか
実際の野球の試合っぽいピッチャーの挙動にして欲しい 永川や新垣が3-0からアウトローギリギリにフォーク系をBPで3球連続入れてくるゲームだからな 陽兄貴が3球続けてゾーンの枠いっぱいに投げて三球三振取ってくるゲームだからな アップデートは8月時点で最後ですかね?
2012ときは全日程終了時点までの成績記録がアップデートされてたような気がしますけど 音声がバグったみたいで、どのゲームモードでも、中断データでも一切実況の音声がしなくなった
もちろん、サウンド設定のボリュームは確認済み
システムデータの不具合が怪しそうだけど、なんか対処法ないかね?
ペナントのデータとかを活かしたままシステムデータだけ作り直せるんかな…?? 来シーズン買うかもしれないけど
やはりまだペナントなどであげた能力は翌年下がるというクソ仕様は相変わらず? 今田中にメジャー行かれたら困る
2014で1回目のアップデートが来るまで24勝無敗のマーを使いたい てか2013の最終データでずっと遊びたい人は2014買ってもアプデ来たらデータ変わっちゃうしどうしたらいいんだよ 難しいところだな
どうせ2014もアップデート前は2013発売当時の内野安打爆産問題のようなクソ仕様が予想されるし >>143
今作始めたの夏場だから分からんがそんなに内約安打出たのか?
俊足シフト組んでも? >>145
そうなのか
春先が最終プレーで止まってる人に打率良い人多いのはそのせいかな
それともみんなベストピッチしにくいから打てたのかな? てゆうかアップデートなしでオンラインて無理なの?
他のゲームではできるみたいな噂聞いたが >>147
今の真ん中以外プッシュバントになる糞仕様よりはよっぽどマシかと お前ら、アプデ前の守備が酷かったのは悪いがコナミへの苦情の出し方は気をつけてくれ
ボロカス言ったおかげで今度は極端な鉄壁守備になってしまった
セカンドロペスで本多なみの動きをする様になって守備能力に差がない
コナミはできない子なんだから叱りつけると極端に走るぞ
もう来年は死球が出まくるとかなりそうで今から怖い 強振二塁打強振二塁打言われたので
強振三塁打ゲーになりました
なんてのもありえるぞw セカンドロペスどころかセカンドラミレスでも同じだろ!いい加減にしろ! スピリッツモードなどで
一年間過ごしたら能力数値が監督評価で下がるクソ仕様は相変わらずか? 2013は内野がダイビングで取ってから投げるのが
異常に早いんだよ。一、三塁線の強烈に打球がマジで抜けない ダイビング捕球した後の送球が鬼のクセに外野のレーザービームは決まらない 飛び付いた後は変な態勢からメジャーリーガー並みのスナップスローするのにエラーして打球を前にこぼした時はふんわり送球になるのもムカつく 縛るにしても強振は1打席に1回までとかに縛った方が良い コナミに苦情入れると結構効果あるの?
2004から完全版も含めて毎シリーズ買ってて言いたいことたくさんあるけど
どうせ相手にされないと思って何も行動したことない てゆうか顔が似てないとかフォームがどうたらとかそんな野球と関係ないことどうでもいいわw
投手と被るストライクゾーンが一番の問題点だと思うけどみんなは見にくくないの?確か昔のプロスピはゾーンもっと下にあったよね?
なんであの位置にしたんだろ 覚醒込みでも全盛期イチローとか作るには対決チャレンジ粘るしかない?
チームとかカードでもスピリッツが足りん >>161
査定がおかしいって数字つけてクレームだしたらアプデで直ってたことはあった
偶然かもしれんが 2012はゾーンクソ広い&CPUが全く四球出さないで最悪だった
ペナントで1シーズン300ちょいしか四球選べなかった 俺の場合、腕が糞だから四球を選ぼうとすると三振するんだが。 アナログ打ちやすすぎるわ
今までデジタルでやってたのが馬鹿らしく思えた >>161
効果あるんじゃね?
左右オーダーとか意味ないから入れるなって送ったら翌年消えたし >>167
めっちゃ選べてるんですがそれは
2012は投球ぶれなさ過ぎ3球で勝負決めてくるピッチャーおお杉で手動ペナントなんてやれたもんじゃなかった >>171
ちなみに2013は500は選べるようになった
徹底的にカットの技術を磨きまくったわ いいね・・・俺は2013で選べるようになったって喜んで100程度だわ
へたくそプレイヤーのために
もう少し要所の敬遠とか3ボールからの制球乱れとか増やして頂きたい >>173
一応アドバイスしとくと強い−にするといい感じで四球出すぞ >>170なんで左が機能するシステム導入じゃなくて削除なんですかね
コナミ 無能 来年の査定データの目玉だった24勝無敗マー君も出ていくし
今のコナミが売り上げ減って開発費高騰してまでパワプロとプロスピ続けるかと考えると
PS4への移行とかもはや論外だろうし、野球ゲームファンには寂しい年末ですな 田中ガ〜田中ガ〜って言ってる人は同一人物?
そんなの目玉になるわけねえだろ まったく同意
ダルビッシュが出て行った時も別に売り上げ変わらなかったし 巨人の選手は全体的に評価高過ぎ。
長野は4割打つし坂本は毎年3冠狙える成績残しやがる。 2014まだかなー。
久々にプロスピやりたくなったから家にあった2010やったら選手構成できなさすぎて
焦った
今から2013買い戻そうかな・・・ プロスピで選手を育成する方法って何がベストなん?
スピリッツで育てて細かい部分はスタープレイヤーで調整、って感じにやってるんだけど
首脳陣評価システムが糞すぎて話にならない >>172
「積極的に」カットしないと四球を出さないゴミの時点で問題外だと思う
CPUの投球をカーソルONにして見てみ?マジでアホらしくなるから
リリースポイントも人間を嘲るようにクソほど安定しまくってるぞ 2012はスタープレイヤーで1年やっても3、40四球が精一杯だった
2013だと100四球結構簡単に越えるし積極的にカットしなくても四球は出る
単純に早いカウントで打ちに行くかどうかだけ >>185
相手は待球に切り替えた途端3連続でストライク決めてくる精密機械なんだよなあ >>187
あっさりカウント2-0や3-0まで行く→待球→連続ストライク→カットしないと三振
このパターンを何度見てきたか
CPUが四球出すのは大抵落ちる球中心の配球を続けた時ぐらいかな
直球メインの配球は上のパターンに嵌る率が高い パターンがどうのってのはイメージに左右されるからなぁ
大量にデータ取ってそういう傾向があるって数字で出てるなら分かるけど >>188
3ボールからのコントロール半端ないよね
越智とかでも全部コーナーいっぱいに決めてくるもん
てかCPUにとってはコントロールの能力値関係ないよね 新人やら助っ人やら復帰組やら作ってたら100人超えてしもた 球速レベル一段階上げりゃ自然と四球選ぶようになる
ファウルも勝手に出るし アプデくるのか
スレでスルーされてるのは期待されてないからかな >>195
じゃあもうお前は諦めろよw
リアスピで初球どのコース来てもストライクならヒットにしちゃうんだろ?
実際の野球でも初球打ちでバカバカヒット打てたら四球なんか選ばねーって コム相手は知らんが対人リアスピでめっちゃ打てるやつ見たことないわ 実際にバッターボックスに立ってるわけじゃなく
後ろから見てるからストライクとボールの微妙に見極めが難しいんだよな。
やり込んだらわかるようになるのか? 7組
G9☆QoN★進 3182-1111-1751 G9?Glico* 5072-0391-2976
みるすけ 2409-4372-4002 ばるすけ 2966-9835-7420
マヨ☆ちゅう 4341-1235-4199 マヨ☆ニート 1936-8523-9188
ゆかぺん 0003-9893-2917 ほもぺん 1593-6506-1890
Emp◇saya 3139-9752-0377 Emp◇Zrul11 2022-5479-7751
UB★Umbre 1893-1597-7484 UB★Fubuki 5457-3115-9981
8組
ringo★進 2839-2781-1836 mingo 2151-7842-9245
RauriS 2279-6624-9402 GemiriS 4298-5235-4678
けんらんのアンチ 0691-3609-1919 けんらんのかこい 3525-4725-3641
WVL★crelia1206-2911-2508 WVL★まこと 4600-2870-6111
[Ry]877 3311-6267-8922 [Ry]Sq 3268-2222-3023
QL★christ 0733-7663-4971 QL★as 2623-9904-4520
9組
プリズニャン★進 4642-1129-7416 プリズニャソ 3480-8848-1383
ダイヤモンド☆ガッチ 0389-9988-8288 セレスタイト☆ガッチ 2666-7111-7360
CH☆ほったー 4297-8349-8556 CH☆きゃす 4770-9720-0435
おおさかのいけめん 3010-8888-9805 おおさかのぶさめん 1420-7884-0016
すーぱーだいにゃん 2194-7349-3098 すーぱーきりにゃん 4642-5486-2415
んんんごーしょんんん 3353-8689-5851 んんんそにたそんんん 1378-7842-7353
10組
せやかてくどう★進 4769-8936-9196 せやかてたかはし 3569-0492-8622
3びょうでがったい 1506-7840-6991 6びょうでがったい 0003-7204-6025
TmT◇りさたそ* 1077-8529-8814 TmT◇あやか* 3998-1705-7671
マリカだいきらい 1164-3078-7104 マリカだいすき 3440-5480-9520
Schale 1850-7526-6214 Schabe 3139-7235-6666
ぼーちゃん 2709-1323-8877 TKちゃん 2237-4058-0186 11組
La decorin★進 1422-0055-0998 La kusarin 1078-2555-8351
SR☆r 3351-7842-0454 SR☆s 3826-7633-0721
Ed★やまもと 3225-7806-1922 Ed★あやねる 3567-8916-8519
しぃちゃんうお! 4385-2215-5573 きぃちゃんうお! 1765-0462-3725
ゆうしゃると 2194-7777-9412 ゆうしゃれおん 0003-7083-2020
ドン・はげ 4728-5857-0689 ドン・たいこ 3268-5057-3498
12組
K-2☆H★進 4169-3222-1852 K-2☆Y 5112-8945-6900
なにわの¢olt 4126-2707-3967 なにわのあかさん 3181-8420-3978
h0☆シュン 2623-6522-2426 h0☆ジトメ 4041-3325-3291
こまちー☆ 1379-0684-2222 らいちー☆ 3267-1403-6130
せいかくおくびょう。 4557-2222-4517 せいかくひかえめ。 4856-3950-1915
PH☆ぷれいや〜 4126-5535-9934 PH☆TFK 4557-2050-4858
13組
MU☆フリークス★進 0090-4221-5479 MU☆ゾルディック 3011-0066-0642
HM*はこねちゃん 3481-1527-2639 HM*をたいちご 4341-9722-9749
PM☆マシュ 1119-9277-2631 PM☆ぷらんと 1978-9677-7615
いなみ きらい 0605-8093-8992 いなみ まひる 0905-6886-0448
もりやまかずさ 4598-4375-4936 もりやまひでき 5158-3058-6666
おばあちャん 4384-3133-7209 おとうちャん 2408-0331-7826
補欠
ケーベルト@MSR 5158-3409-0410 ルーズベルト@MSR 3568-9064-0721
フェルマーのていり 3740-4442-2850 ピタゴラスのていり 4427-6228-2739
WP☆kkr5370-9606-9799 WP☆Flavia2450-3570-1183
チートマスターぶちこ 1937-1948-8777 チートマスターぶちお 0133-0333-2619
Fortissimo0690-1696-1224 Pianissimo0216-1007-5685
ななむぎ◇かくに 3826-9655-2206 カナブン◇かくに1936-9764-8583
SixStars0004-0345-6015 SevenStars0046-8486-6086
つまらんなぁ?w4642-4677-4258 つまらんねぇ!w4599-9004-2285
まほうのMikan3483-2971-2467 まほうのガルリコ1207-0351-0430
もしかして@ななてん5244-5086-9071 もしかして@みなた4084-8560-8260
◇ひよこ◇COCOA2836-5432-8089 ◇ひよこ◇LINDA3783-8555-3043
ろめお*3P0433-9348-5950 LS*3P3309-7070-8901
かそふくい2065-2414-6834 gmkzksふくい1807-7327-8186
あけおめ!?4041-5889-6821 あけおめ?!5372-5904-0426
さむいギャグ0948-5372-8041 さむいふゆ3225-2777-7794
ひらさわゆい 2753-1937-2386 ひらさわうい 1765-3921-9744
てとりす1722-0937-1114 りすたそ?3738-1011-5844
ガリクソンっふぇる5071-8501-4058 パッフェルっふぇる0003-0054-4266
りゅうまいガブリアス5416-1944-8026 りゅうまいバンギラス4299-4564-5610 >>199
両目でちゃんと見られるから慣れれば後ろからの方が見やすい筈 ヤクルトの松井淳とかいう謎の強打者が打ちまくるんだが、誰だこいつ。 >>204
松井淳知らないって野球中継とかちゃんと見てるか?
まあ隙あらばケガしてる選手だから知らなくても無理ないが 世間は松井といえば日米の名門で枢軸を担いMVPに輝いた誰からも愛される人格者しか知らないからなあ
ゴミのくせに平成最大のスターと同じ名字を名乗るから悪い 松井といえば国民栄誉賞に輝いた日米MVPだからなあ
単なるクズが松井を名乗るとか名前負けもいいとこ 対決チャレンジって投手は闇雲にボール散らすよりストレートと落ちる球だけで
投げてくのが勝ち進める気がするわ
野手はバント作戦 来年は今回のマネジメントをペナントモードで上手く融合してほしいな
年俸決めたり運営で金稼いでFAで大物を獲得したりしたい とりあえずプロスピはキャッチャーフライ多すぎる
物理的にあり得ない打球の上がり方するしどうにかしてほしい ID:FOREVER-R-R
ルール虫のクソ田舎者!要注意!皆さん絶対対戦拒否にすべし!
暴言ラブレター & 時間稼ぎ大好きの珍カス野郎!
弱いくせに鬱陶しいからマジ死寝! 松井淳に打たれるのはまだ仕方ないが、武内に失投をホームランにされたら
どうしても「そこまでヘボ投手じゃねえよ」と思ってしまう
プロスピの武内はやたらと評価高いよなあ >>215
逆に真後ろに飛ぶチップが少ないんだよな
実際だとボールの下こすればチップファールの方が多いんだが
なぜかちょっとしたことですぐ真上にボールが飛んでキャッチャーフライになる
へたすりゃ一試合に外野フライより多い 自分が攻撃のときは真後ろにカット多い
CPUインチキしてんな 166キロ球威Sスピン火の玉絶好調ストレートを初対戦の初球引っ張って二塁打にする巨人松本とかさあ
だからと言って初見では手も足も出ないようにしたらそれもクソゲーだけど何か方法無いのかしら そんな厨キャラつくってプロスピやってるお前もお前だがな
オレツエーはパワプロでやってろ >>221
何キロ出てようと直球一本やりは打たれるな
特にストレートは球威関係なくうたれる
振り遅れる感じが欲しいところだがねえ
140kmでも緩急付ける方が打たれない >>217
広島の武内も評価高いよ。
コナミは武内さんが好きなんですかね。 >>225
パワプロ2013やってみ
たぶん2割も打てない 典型的なブンブン丸タイプがインコースを右打ちってのが大杉
>>221みたいなパターンは球種絞ってたんだろうとかで納得出来るけど ペナントのオフに能力が高い選手はメジャー挑戦とかあったらいいのに
数年後帰ってくるパターンとか
新外国人の補強もメジャーリーガーとか選手タイプや年齢とか選べたらいいのに
ランダムすぎる
数名リストアップしてその中から選べさせろ 選手の成長期、衰退期も工夫してほしい
ケガしたら能力落ちるとか
まれにトレードでプチ覚醒したりとか
後はエディットつけてくれたら1万出すよ >>231
シーズン中にベテランがガンガン弱体化するのはどうにかしてほしいな
シーズン前半は主力だけど後半は2軍に幽閉とかなる 俺の場合、劣化しても意地で使うわ首脳陣評価の気分で
年俸制度欲しい >>232
現実的でいいじゃない。
ベテランでそういう選手いるよ。
途中から急に打てなくなるとか。
長島茂雄もそうだったらしいぞ。オールスターまでは普通に打ててたのに
後半戦から急に打てなくなったらしい。 イチローですらMLBの舞台だけど急に弱体化したわけだし >>227
パワプロそんなに難しいの?
プロスピで打てる方が段違いの難しさだと思うけど笑
スイングの打ち分けないよね? >>235
100%途中で劣化のどこが現実的なの
一年やる選手はもちろん前半駄目でも後半戦に調子上げて活躍するベテランだっている 30後半でも好成績残す選手いるのに全員が全員能力下がるのはおかしい 選手劣化はそれぐらいでいいよ
むしろきっかけを掴んで大幅覚醒とか若手にあるんだからベテランはガクッと落ちるイベントがあっていい
小笠原みたいな感じで
それよりもペナントフルシーンズで自プレイするとまったく死球出ないのはこれは不良品のレベルだぜ
オンでわざと死球当てる奴がいるからってまったく出ない仕様にするのはアホすぎる
オンだけそういう仕様にすればいいじゃねぇか プロスピ2014に望む事。実況アナを変えて欲しい。
あれは糞だわ。あいつの実況聞きながらプレイしてるとイライラする。
もっと1流どころを起用出来ないのか。
「三振になります」「打った、構えた、捕った」「5回を終わって6対3、阪神無得点です」
おかしいだろ。」「5回を終わって6対3、阪神リードしています」だろ。 >241
ベテランはそんなのなくてもどうしょうもないくらいに落ちるやん
むしろ意地を見せて能力アップみたいなの欲しい >>242
そんなのどうでもいいわ
野球のプレイ以外
KONAMIも大変だよな 顔が似てないとかフォームがどうたらとかそんなクレーム来るんやろ 似てる似てないのは別として毎年1球団あたり3、4人しか固有フォーム増えないのはユーザーをなめてる
毎年やめてく人がいるわけで全然増えやしねえ
プロスピ6の時にWBCモードでかなりの数の固有フォーム搭載したんだからできないわけない ペナントで出てくる架空選手にスペシャルフォーム搭載してほしい
なんかマンネリ化してくる もう2014の開発進んでるんだろうな
ちゃんと不満点は改善されるのか? 2014いよいよー
ユーキリスースー
松井ーいー
ゴメスースー
楽しみだへーだへー 2014も既存固有フォームの変更あるのか
ただ変更しても今江とかオリゴ糖みたいに、くねくねで似てないなら新しい固有作ってくれた方がありがたい
野球面はいいからフォームをとにかく増やしてほしい >>254
おまえがしね
プロスピフォーム似てなさすぎだろ
似てなさすぎておもんねーわまじで
って思わないの?ばかなの? 似てないけど
まずは野球そのものの楽しさをゲーム上で再現できてからの宿題のような希ガス 試合面での改善がまず最初だ
次に査定
フォームはその次で結構 セーフティで捕手が全く動かないのはどうにかしろ
ホームから数メートルしか転がってないのに投手と三塁手しか動かせないのはおかしい MAXでもなんでもない既存選手ですら既にチートレベルがチラホラ存在する足と
ステ99守備適正A超え得能完備ですら役に立たない肩の格差を縮めるのが何よりの希望だ 捕手の謎追いタッチ死ね
ブロックすりゃ完全にアウトなのにわざわざ追いタッチしてセーフとか頭おかしい 逆に1〜3塁は追いタッチアウトが多すぎる
ランダンとか守備側有利すぎて守ってても走っててもクソつまらん 全然マルチ対戦流行って無いけど、発売当初は人多かったの? 架空選手の顔が気持ち悪いのを改善して欲しい。
しかもみんな同じような顔してるし。 後二ヶ月で発売なんだよな
ps3で出るよな?
2015からps4に移行? 多分自分で作り直せばいいと思うんですけど(名推理) 架空は酷いしキモいなな、実在選手と質感が違いすぎる 架空選手もそうだが、ソフトバンクの内川の顔がキモいのも改善して欲しい。 内川のしゃくれは反映されてるのに銀次のしゃくれはあんま分からない 結局アプデなしか
最終の表記がなかったのは、出来ればやろうとは考えてたんだろうな
でもやっぱり面倒臭くなって辞めたと 坂本と阿部長野のミートFがおかしすぎる
二軍や控えより下とかあり得ないでしょー査定もう少し考えるか12球団で統一しろよな どこの球団にもおかしな査定はいるのに虚カスはほんとうるせーな 査定はともかくフォームと守備の動きがおかしすぎる
あと打撃も打球の飛び方がおかしいしキャッチャーフライ量産
セーフティ決まりすぎで笑える ミートとかパワーは特殊能力やら弾道含めて考えないと意味ないよ 坂本と阿部長野はアプデ前は評価が高過ぎだったから苦情でも来たんじゃないか。
俺はPSPだからアプデ出来ないからそのままだ。
あの3人は神。監督モードでやると、チャンスではほぼ打たれる。
阿部はすぐ怪我して居なくなるからあれだけど
坂本と長野は毎年3冠狙える成績残しやがる。
長野は3年連続で4割超えで首位打者。坂本も.390で食らいついてくる。 プロスピ2014の情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! なぜスタープレイヤーモードで、パワプロのマイライフみたいに自宅、マイカー購入、結婚とか未だにないのか?
プロスピだと生々しいから? スピリッツのカードチャレンジでスピリッツが全然貯まらないの改善してほしい
そのせいで良い選手作りにくい なんか盗塁したいときに全然△が反応しない時ない?
コントローラー変えてもなるからゲーム側の問題だと思うんだけど…
ちょっとタイミング遅れたりしてるともうダメとかなのかな? >>292
盗塁下手なだけじゃね
普通にやればgoodくらいは出るだろ 走るまでのじりじりとした駆け引きは割りと好きだけど
飛び出したら最後戻れないのがな
CPUはどさくさで戻ってるのに、盗塁 >>293
goodとかじゃなくて、走ってくれないんだよ >>295
たまに明らかに反応しないときあるね
だから、↑+□で走るようにしてる *
定期OFF@2ch掲示板
[関西周辺]キャッチボールオフ[初心者大歓迎]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1366782004/
関西在住の野球大好きな皆さん、私たちと一緒にキャッチボールをやりませんか?
私たちはキャッチボールを一緒にやってくれる仲間を常時募集しています^^
現在、大阪市北区扇町(おうぎまち)の扇町公園でキャッチボール仲間を募集しているオフ主催者さんがいます
大阪や兵庫には、野球未経験の初心者同士でのゴムボールとプラスチックバットの野球を希望してる方々もいます
あるいは関西在住で、自分もキャッチボールオフや、プラスチックバット野球オフをぜひ主催したいというご希望の方々も
ぜひいらしてください^^
* >>292
俺結構盗塁やるけど反応しなかったってことはほとんどないな
△でも□でもやるけど ハーフウェイにいるランナーが外野フライの捕球とほぼ同時に帰塁したら進塁できない仕様やめーや
二塁カバーへ送球されたら強制的にスライディングになるのと同じぐらい不可解 年明けてゲーム屋で3980円に値下げされてた
たぶん元旦の時点でその値段だったんだろうけど
もう毎年恒例だから誰も買わんのね
ここから新作出る2〜3か月で1980円くらいにはなるからな
2012が980円、2011が680円で売ってるの見ると、それでも毎年入れてもらえて
シリーズのファンとして感謝しないとなぁ >>240
選手によって35くらいまでは能力維持する プロ野球スピリッツ2013発売決定(?)の発表が去年の1月24日だったと思うから
今月末ぐらいには何かしらの情報でるかな 田中、マギー、モーガン、ジョーンズ、宮本、桧山、小池、クラークいないし買うのやめた
どうせ何も進歩しないのみえみえだし期待度20%だわ 買うのオススメはしない!むしろPS4だけで出せばいいと思う PS4に移行したらまた作り直しを口実にモード削除
解説もスッカスカになるだろうしなぁ オンラインでエンドランやるとなぜか内野手が自動的に飛び込むから草生える
これで何回一三塁にしたかわからん このゲーム、試合面の作り込みが甘いなー
内野なんかファインプレーとかいって球に向かって倒れこみさえすれば簡単に捕れてゴロがまず抜けない
キャッチャーフライも異常に多いしデッドボールが全然でないし
普通の会社なら不具合としてアプデで直すだろー 選手がいる野球盤と思うしかない
野球のようで野球じゃないわけだから プロ野球スピリッツ2014
3/27
PS4
PS3
PS VITA ハードは別として発売日はそこだろうな
3月20日に同じコナミのメタルギア出るしね メリットのないPS4が売れるとは思えんけどな
改造目的で買う人がいるPSPのがマシな気がする >>321
たいてい試作品みたいな感じだよな
俺はps3買うわ
オンラインは当然ps3と4はマッチングしないんだよな? PS4で出るにしても、コンマイがPS4用に新エンジン作ると思えんなー
なんとなく見た目ブラッシュアップした風に作るだけだろ FOXからクリエイター引き抜いて野球とサッカーゲームにも回すとか言ってたらしい 前回のVITA版のアップデートで致命傷のバグあったしもう対応面倒くてアップデートなかったのかもね CPUの三振持ちが追い込まれてから驚異の選球眼と粘りを発揮しないなら
次回作買うかもしれない >>326
そういう連中が作る次回作か、期待大()だなw 大谷の扱いどうすんだろ
システム面の変更が無いとまた2人に分裂させるのか? >>330
さすがに直してると思いたい
投手を野手として起用できるようにするだけ パワプロで投手を野手起用できんのにプロスピで出来ないってさすがに無能すぎる
いくら仕様が違うといっても パワプロは逆に試合中のDH解除が出来ないといったところがある
いいとこどりできないものか ここ見て「みんな同じこと思ってたんだなー」と思うと安心する自分がいる 年末に買って、育成一人目でノーノーにダブルアップ二回成功して、一周回ってどん引き状態になったわ
40000貰っても、スピリッツが足りなすぎる…… >>335
最後の特訓は毎回スピリッツ3以上を狙う作業になるわ 3月にだして2014を 6月に20146月版で 9月に20149月版 12月に2014完全版だせばいいと思う CPU難易度おまかせでやってるけど、三振はむしろしすぎだと思うなぁ
手動ペナントやると自チームの奪三振??2ベースが極端に多くて死球がやたら少ない
後は犠牲フライもCPU同士の試合で数字だけ帳尻あわせしてるけど、手動試合じゃほとんどCPU側は出ない >>331
9番投手を動かせないのも頭おかしいよね
システム・グラフィックも大事だけど野球部分が整ってない野球ゲームなんて いくら新モードが増えたりグラフィックが綺麗になったって肝心のゲーム部分がプレイしないと分からないんだよな
今作で酷い目にあったんで2014は様子見するわ 高めがピッチャーと被る仕様
あれさえなくなれば他は目を瞑るわ
明らかな欠陥だろ 浜スタでインハイ投げられると外野フェンスの白い文字と重なって
マジで消える魔球になるよな 特に左打者はつらい >>341
同意
他の野球ゲームだと二番ピッチャーにする事が多いから、地味に辛いわ >>344
頼むから君もKONAMIに苦情送ってくれ
俺はもう送ってるから ここまでアップデートが無いのは巨人が日本シリーズで惨敗して
一部の選手がほとんど役に立たなかったのを反映したくないからだったりしてな
あるいは逆に活躍しまくった楽天の選手の査定を上げたくないか…
投手のプレートの立ち位置もファミスタみたいに調整出来たらいいのになと思ってみたりする >>349
カープファンから見ると、カープの査定を上げたくないという可能性も
今年はCS2位だし、現状データの崖っぷち具合を考えると、もうちょっと上げて貰ってもいいかなと思うんだが ペナントだけやっていたいので20年終了時のデータからまたペナントやらせてくれ >>350
cs2位とか関係ねえからあほか
広島なんて充分打者の査定贔屓されてるやん セで二番目じゃねえの CS2位だから査定上げろにワロタ
シーズンであれだけ阪神に差をつけられてよくそんな要求できるなw
中横ヤが勝手に落ちて転がり込んできた3位だろ アプデ月1ぐらいでやってくれよ
3か月に1回ぐらいのペースだろ? カープファンだけど>>350みたいなのはほんと恥ずかしいです…
CS2位なんて考えたこともなかったわ セカンドロペスがファインプレー連発でガンガンこなしてくのが見てて辛いです
守備力にもっと差を出さないと名選手の良さが分からないよ PS4版発売されるのか
応援歌一から入れ直すのはめんどくさいけど
選手全員別の応援歌にできるぐらいの数千曲登録できるようにして欲しい PS4で出るのは来年だろうな
グラの向上もあるけどそれ以上に
ゲームシステム面の改善を先にしてくれ 新しいハードに移行する年は内容が疎かになるイメージが未だにある PS4画質に完全対応するまで何年掛かるやら
PS3移行後も試合画面は720pレベル、メニュー画面やテロップ系はPS2版と同じって状況が延々続いてたし PS4に移行するのに数年かかるだろうね。その間はPS3に出るよ 自分で投手作るとき第一ストレート系にムービング設定できないんだよなぁ
ツーシームは出来るのに
個人的に不要だけど真っスラも無かったか >>370
そんなかかるか?
来年からps4から出そうじゃね
3のときもそうやろ ps4だけに集中して他の機種は新人社員にまかせよう最悪データだけ新しくするだけでいいよ
ps4楽しみだなあ PS4はしばらく様子見なんでPS3でも並行して出してくれればそれでいいや PS2でも2010年まで出してたんだからPS3を切るはずが無い PS3で出さなかったら売上悲惨なことになるから普通にありえん >>376
ps3出たのいつだっけ?
まあ今年来年は間違いなくps3からは出るやろね てか最近またオンライン人増えたよねw
上位陣と初心者の二極化が激しいw 割と新ハードで出すの早いから今年PS4で出たとしても
PS3/PS2(2007〜2010年)みたいにしばらくはPS3と並行だろうなぁ
2001年11月08日 プロ野球JAPAN2001 【PS2】 ※PS2(2000年3月4日発売) ※GC(2001年9月14日発売)
2002年03月28日 バトルボールパーク宣言 【PS2/Xbox】 ※Xbox(2002年2月22日発売)
2003年03月20日 パーフェクトプレープロ野球【PS2/GC】
2004年03月25日 プロ野球スピリッツ2004 【PS2】 ※PSP(2004年12月12日発売)
2005年04月05日 プロ野球スピリッツ2 【PS2】 ※Xbox360(2005年12月10日発売)
2006年04月06日 プロ野球スピリッツ3 【PS2/Xbox360】※PS3(2006年11月11日発売)
2007年04月01日 プロ野球スピリッツ4 【PS2/PS3】
2008年04月01日 プロ野球スピリッツ5 【PS2/PS3】
2009年07月16日 プロ野球スピリッツ6 【PS2/PS3】
2010年04月01日 プロ野球スピリッツ2010 【PS2/PS3/PSP】
2011年04月14日 プロ野球スピリッツ2011 【PS3/PSP/3DS】※3DS(2011年2月26日発売) ※PSV(2011年12月17日発売)
2012年03月29日 プロ野球スピリッツ2012 【PS3/PSP/PSV】
2013年03月20日 プロ野球スピリッツ2013 【PS3/PSP/PSV】 SONYのプッシュでPS4だけWBCモード!
とかだったらお前らどーすんの? スレ読んでるとなんか前はさ、エディットつけろとかシステム面の強化とか色々要望が多かったけど
もうそれすらも贅沢になってきてるのかなと
最近は単純に試合がおかしい(死球が出ない、ゴロ抜けない、捕邪飛が多すぎ)とか肝心な部分すらも詰めが甘くて
頼むからそっちを直して欲しいという願いが多くなってる
もう何作も出てるのになんで今更こんな部分まで劣化してるんだろ? >>380
これ見ると今年ps4から来る可能性もあるなw
嫌なのは分散されてオンライン人口が減ることかな 野球ゲームはコナミの一人勝ちになってしまったから
テキトーに作ってもある程度売れるのは仕方ない
また昔みたいに他の会社も野球ゲーム出さない限りこれ以上は望めないよ みんな文句言いつつ仕方なく買うからね、しょうがないね ウイイレもゲームバランスが最悪らしいしもうコナミは派手なCM演出だけに力を入れて
買わなきゃ判らないプレイ部分は適当にしてるんだろうな 俺あんまサッカー知らないけどウイイレって出来良いんじゃないの?
やってても動き変に感じることないし
まあちょっとかじってる奴なら動きおかしいとこわかるのかな? いや、実際プレイしてる訳じゃないんで楽しんでるならそれでいいと思うが尼のレビューがひどくてな
プロスピもなんか心配なんだ オンライン監督モードもそろそろ、根本的な新しいシステムが欲しいなぁ
マンネリ化が激しい ぶっちゃけウイイレもプロスピもマンネリ
ほとんど同じ事グラ変えながら10年くらいやってるだけだからな 2014年3月27日発売決定 PS410500円
ps38750円
vist 8550円
今回選手アップデートの予定はありません 社員一同全力で作りましたのでぜひ買ってください
発売後も随時新作を出していくので期待しててくださいbyコナミ社員 ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚))))))) >>399
お前だよw
現実に一万でいいからもっと充実させてくれねえかな
このゲームしか買わないし 架空選手のイケ面ていないよな。
みんな同じ様な気持ち悪い顔してる。
オリジナル選手作ったら結構違う顔出来るのに。なんで? >>402
俺よりは相当イケてると思うから気にならんかった
が、個性はないな オンラインでmr60切らなくなったわ
ようやく打てるようになれた
ほんと奥が深いよなw 2013が1月17日発売のファミ通だったな
ttp://www.famitsu.com/news/201301/17027307.html 試合しかやってないけどこれ歴代最高にバランスは良いよな
とにかく1112は飛ばなさすぎてつまらんかったし
13は10ほどは飛ばないけどそこそこ打てるし楽しいわ
mr60超えで対戦すると4-3くらいのスコアになるし オンラインは野手の動きが悪すぎるわ
打球飛んでからの動きが全てワンテンポ遅い >>407
過疎って雑魚しかいないからだろ
MR60とか雑魚でもいくやろ 今のオンラインで切断なしでmr60超えは10人くらいしかいないけど?
お前いくつだよw自信満々だな 今のっていうのはまともにプレイしてる人のことな
魂4人?と球神と球聖で5人くらいだろ オフ専だけどオンラインって監督プレイしかいないイメージ
それなりにアクションプレイもプレイ人数いるよね >>417
10人くらいしかいないのが
過疎って人がいないからだろ
大した成績でもない普通のやつが魂とかなれるレヴェル
MR60とかドヤ顔で言うことじゃない
恥ずかしい
まあお前が満足してるならいいよな
悪かったよ これでバレンティン開幕版に未収録、アプデで対応か・・・ 脱税でパワプロから大量の選手がいなくなったのを
思い出した 今回だけの件なら収録には問題ないような気がするけどね
パッケージには姿がなさそうだけど HR記録更新したしパッケージ候補だったのは間違いない
この事件でヤクルトは小川になると思うけど 逮捕者はいれんだろ!解雇処分だろうしホームランの記録も抹消だろうしぷろすぴ発売するの?しないかもな容疑者いるゲームはだせんよなあ 3/27 プロ野球スピリッツ2014
PS4,PS3,VITA,PSP 去年は3月の20日だったんだよな
発売はいつごろになるか オンラインサービスが3月27日までらしいから
その日に発売が濃厚なんじゃないかな 明日にはフラゲ情報あるかな
開幕前日発売よりはその1週間前の方がいいな まだ発表はないでしょ!これからなんかおこるかもしれん バレンティンみたいなことが おまえらバレンテんィン収録はあきらめとけよ退団になるから 監禁罪 暴力罪だぞ 去年もAJが同じような罪で逮捕されたけどすぐ釈放されたし何も影響ねえよ バレンティンほど活躍したら簡単に解雇はしたくないだろうな
それに解雇してもどうせすぐ他の球団が獲ると思うわ
チョンバンクとかチョンバンクとかオリックスとか やっぱり1週間前に出るのか
シーズン始まる前にやり込みたいから良かった PS4版無いってまじかよ
今更PS3の新作買うの嫌だし今年はスルーか 『プロ野球スピリッツ2014』 3/20 PS3(7980円)・PSVITA(6980円)・PSP(3980円)
グラフィックやサウンドを強化、サウンドは生で録音
実況が2倍に、ビジターだと相手よりの実況になったりする
コース予告の駆け引き真打撃システム搭載、マネジメントモードの新要素 ビジター実況面白そうだな
「さあ大谷だ」とかが来るのか サウンドとかどうでもいいわw
まーたお前らがクソみたいな要望したのかw んでアプデごとにもっさり守備
超人的反応守備を繰り返すわけか 最近ミートS99で強振するよりミートF〜D辺りで強振する方がHR出るんじゃないかと思えてきた クイック使わないやつうぜえな
時間無駄だなマジで
あいつら自分で何とも思わないのかね
上手い奴は皆使うが キャッチャーフライを投手が取りにいくのはやめてくれ…
投手の守備力が低いと追いつかない 実在選手に早熟を付けるのをやめてほしい
早熟の悪い部分しか反映されないってただの嫌がらせじゃないか
架空選手ならすぐに戦力になるというメリットがあるけど >>454
そうやってイライラさせる作戦なんだよ
俺もフォームゆったりした選手使ってわざと投球間隔変えてるわ PS4版はPS3版と差別化する技術も予算もこの開発は持ってないから無理だろ 選手が動く野球盤だと思えばイライラしなくてすむぞw オンでクイックにしてるのは昔のオンがワインドアップだと投球がラグった名残だろ ゲーム的にはワインドアップもクイックも関係なし?
制球が若干荒れるとか サクセスの話で盛り上がっているところすまない。
ペナントで高速で回しているんだけど、全然盗塁しない。
走力Aを二人入れて走力Bも三人いるんだけど、年間で盗塁が10程度。
明らかに少なすぎなんだけど、仕様なのか? もっと座礁っぽいリアルなフィールディングとカメラワークにしてくれよ
と言ってもアメフト体型と手投げはマネしなくていいからな >>417
今日から始めて月曜日くらいまでに60行ったらすごいってこと?
挑戦してみようかな ペナントの他球団が貧打過ぎるからスピリッツでアブレイユみたいなの作って助っ人外人ってテイで放り込もうかと思ったら
そういう時に限ってポイント40000超え+スピリッツ120オーバーとかえらく引きがいいんだよなあ CPUのチーム編成もっと賢くしてくれよ
なんで敵チームの編成をプレイヤーが介護しないといけないんだよ 発売日延期らしいよ。4月16日に。ちょっとショック。 なんでロッテ服部泰隆の顔、PSP版はキモく修正して似てるのにPS3とVitaは2012と変わってないんだよwwwwwwwwww
しねよまじでwwwwwwww
こういうとこしっかりしてくんないとさ、マネジメントとかさ、どうでもいいからさ、しねよゴミコナミwwwwww
マネジメントとかグランプリとかいうくそモード全くしないからさ、消して他のとこ良くしろよwwwwww しっかり振り抜いた打球はスタンドまで届いています(ポール直撃) 観戦で見てると直球160km球威Sより140km球威Cくらいのが抑えてることが多いな
なぜか160kmくらいはタイミングばっちしで完璧に打たれてる 2011年ドラフトの下位指名選手の顔がみんな同じ顔してるんだけどこれいつまで放置するつもりなんだ
全く似てないしいくらなんでも酷すぎる しつこいぐらい2014はPS4でも出るって言ってたのはなんだったんだ?ソニーの社員? オンラインアクションでチートって使えるの?
バント失敗で外野のファールゾーンまで飛んで行ったんだけど
それとも通信とかのバグ? ひさしぶりにオンライン入ってみたけど全然人おらんな 近所の店で2012が500円、2013が1980円で売ってた
2014出るしどうしようかと思ったが、マー君最後の年っつーことで2013買った
2010で止まってたが正直何が変わったかわからんね
あと2か月待って2014の評価聞いたほうが良かったかなぁ いや、変わりすぎだろ。
ペナントで他チームの設定とかかえられるし、なにより装着品の変更、フォーム変更もできる。
FAと、一応トライアウトみたいなのもある。
ペナントの選手成長が覚醒ではなく、パワプロみたいに練習システムになった。
後、確か2010では試合途中のセーブもなかったはずだし。
未完成ながらブルペンシステム、なんかチーム運営みたいなモードもある。 あとは2010ってアプコン画質時代最後の作品だからな
2011比でもジャギが多いにしろそこそこ精細感が増してるのに、それすら気付かんのか そんなことより肝心の試合での面が全く変わってないって事だろ
2010どころかプロスピ2ぐらいからたいして変わってない それは言い過ぎ。
各年いろいろ傾向はある。
バランス的には2010が1番好き。
2012からストライクゾーンが大きくなったなら難しくなった。 バグ発生
7回裏の攻撃中、一人の選手が本塁生還時に負傷。
その後攻撃が続き、投手の打順で代打を送る。
8回表に入るも強制タイムに入らず、負傷選手の無事が報告され、その選手はグラブを持って守備位置に付く。
するとマウンドには先ほどの代打が立っており、タイムを掛けられない状態となる。
仕方がないのでそのまま投げさせるもホームランを打たれ、ようやくタイムがかけられた。 試合面はまた同じエンジンの使い回しで何も変わらないんだろ?
もう買わないよ
コナミさんさようなら ホントに今更なんだけど バックホームのカット なんで投手がやってんの?
キャッチャーフライの捕り方とかもおかしいし スタッフ野球知らなすぎ
1年楽しませてもらったけどな! カットマンの位置も明らかにおかしい。
左中間、右中間真っ二ついかれたらセカンド、ショートもっと追うだろ、
それじゃカットマンに届くころにはゴロになってるわな
あと試合後のグローブの持ち方いつになったら変わるの?w
あんな持ち方しねーよ気持ち悪い 注文した2014が来ないから2013やるか
観戦モードが終わってるらしいからこれからも2013の出番がありそうだな 音に関しては2013のほうが断然良い
特にオリジナル応援歌のラッパはむしろこっちのほうがリアル スライディングしたときとか飛び込んだ時のズザアアアーって音どうにかならんのか
タイミングあってなくて毎回笑ってしまうんだが 前作までの強振流しが強すぎたってのは確かにあるね
今作はその分ミートポイントが結構アバウトになってる感じするし、引っ張り流し使い分けって部分では前より良い感じがする 5回のハイライトは実況無しで良いから
試合終了後のハイライトに実況をつけて欲しかった ズザァァァとカランッは音するたびに笑いそうになるわ 内海哲也と杉内の顔コード教えてください、能力が現実とあってないから作り直したい プロ野球スピリッツ2014よりもプロ野球スピリッツ2013の方が楽しくてやめられない。 >>509
わかる。2015にはちょっとの間浮気したけど、結局2013に帰ってきた 守備の気持ちよさ 2013>>2015>2011>>>>>>>>2014>A
実況の充実度 2015>2014>>>>2013>>>>>2012以前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています