プロ野球熱スタ2007 Part6 &査定スレ
ナムコのリアル系野球ゲーム『プロ野球 熱スタ2007』のスレッドです。
『プロ野球 熱スタ2007』以外のシリーズ作品の話題も扱います。
査定の話題もどうぞ。
対象作品
・プロ野球 熱スタ2007
・プロ野球 熱スタ2006
・ベースボールライブ2005
・熱チュー!全シリーズ
==前スレ==
プロ野球熱スタ2007 Part5 &査定スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1239725078/
==公式サイト==
http://namco-ch.net/netsustu2007/index.php
http://baseball.namco-ch.net/ >>208
ありがとう
レアードはちょっとばかり似せれた感はあるけど
日本人は特に難しい
筒香とかも作りたいけどパーツが少なくて…
項目多くてとてもじゃないけど全選手なんて作ってたらシーズン終わっちゃうw オコエとロペスはデフォルトですごく似てる顔があった記憶が オリジナルの顔が似たり寄ったりだからなぁ
もっと個性をつけて欲しかった 外見は目をつぶって名前背番号能力だけ似せれば楽しめる チーム名も選手名も偽名にしてアーカイブスで出してくれ
エディットがあれば問題なし ナムコは良い野球ゲーム作るのにもったいないよな
任天堂あたりが制作をサポートして出して欲しい ファミスタだけじゃなくこっちも出してほしいよな
もっとも今年はファミスタも出てないが 個人的には海外版のリアル頭身のやつをNPBのデータでやってみたい ここでいう海外版というと座礁だと思うんだけど、箱のTHE BIGS 2ってのはちょっとお薦め。
海外版しかなくて2以降続編出てないんだけどねw
https://youtu.be/vTesu-ShBFQ 座礁ってやったことないけど評判良いみたいね
ぜひ日本でもこういう野球ゲームでも出て欲しい >>233
そりゃあ10年くらい前のゲームだからなぁさすがに飽きるわな むしろここまで遊べてるのがすごい
やっぱエディットあるのがいいわ >>234
ttps://www.youtube.com/watch?v=lsLgzCGkCe8
リアルファミスタってこれのことじゃない? MLB2Kシリーズは操作に癖があるんだけど、それが他の野球ゲームとは一線を画する事になって面白い
ピッチングはスピも熱スタも単調になりがちなんだけど、MLB 2K11は熱かった 日本のやきゅゲーは打撃も投球も
基本カーソルありきで作ってるからなあ >>243
懐かしいなぁ50円で買ったけどすぐ飽きちゃったよw
久しぶりにやってみようかな 今年も終わりだけど、尼のレビューが続いてるのは凄い リアルグラだと似てないからポリゴンの「ファミスタ」キャラにしてほしい
顔とか体型はもちろんエディットで プロスピもどうなるんだろう・・・来年は出るんだろうか
熱スタとプロスピがほぼ同時にリリースされていたあの頃が懐かしい あの頃は良かったな…お互いが切磋琢磨してよりいいものを作ろうとしてた感じ 肖像権とかの話を聞くと正直コナミの自業自得としか思えん
しかもその手口は日本国内でしか通用しないことがウイイレで露見しちゃった コナミはCSの冠スポンサーになったりして独占化するんだけど、
結局凋落するするシリーズしか作れないんだよな 熱スタのゲームシステムを踏襲したファミスタでもいいんだぜ ファミスタの高低の無さってもう時代に合ってないよな
保守的な懐古厨だけがのゲームになりつつある 今年もプロスピ出なそう・・・もうパワプロだけになりそうだな
プロスピもマンネリ糞ゲーに成り果ててたから仕方ないか 今年もプロスピ出ないの?まあスマホゲーはあるけどやる気はしないな ゲームアーカイブスで買ってPS4で遊んでも振動とかも移植されてるんだろうか アーカイブスで出るとしたら架空の球団と選手になるのかな 昔は野球ゲームなんて同じハードの中で乱立しまくりだったのにな
サターンにすらセガが出してたね 一昨年くらいまでかなりやりこんでました。
走力Cあれば普通にシーズン200盗塁以上できる走塁方を発見したり、
デフォルトの横浜とオリックスでひたすらトレード検証して最強に選手層の厚いチームを作ったり
2006ではデフォルトの金城選手と多村選手で難易度パーフェクト、ボールスピードファースト、
視点ノーマルで、シーズン4割以上を達成したりもました。多村選手4割ジャスト金城選手.412でした。
当時はコントローラーの持ち方も色々研究してひたすら熱スタをやっていたので今やっても
チームに二人くらい.340くらいがいるのが限界だと思います。
とりあえずどのメーカーでもいいのでリアル野球ゲーム出して欲しいですね。 熱スタが出て欲しいが出るとしたらプロスピか
プロスピも出るかどうか怪しいが… リアル系野球ゲームはプロスピだけになったから衰退したのかもしれない そもそもリアル系なんて概念があること自体がおかしいような気がしないでもない 別におかしくないしリアル系をなんか勘違いしてないかね
選手の体型デザインを言うんだと思うが 昔はコーエーですら野球ゲーム出してたのにな
今はスポーツゲームの企画が通らなそう・・・・予算も人員もスマホゲーに投入されるんだろう >>287
セパ2001ってやつだっけ?あったなぁやったこと無いけど 野球ゲームってよくよく考えると物凄く大変なんだろうなとは思う
同じスポーツでもサッカーとかと比べると投げて打って取って走ってとか細かいルールとか
さらに作る側が野球を知らなくなってきてる20年前なら野球が国民的スポーツだったからプログラマーにも最低限知識があった、でも今はそうじゃないから野球を好きな人間なら当たり前のこともままならない
結果としてメジャーみたいな笑えないゲームが出る サッカーだと海外の売上いれて100万本狙えるけど、野球だと国内だけだから、せいぜい10〜20万本
熱スタの時もPS3への移行できなかったように新ハードが絡んでくると、経営サイドからは潜在的なユーザーが居なさそうで
成長性ないジャンルは切られるんだろうな。プロスピもPS4への移行よりもスマホを選んじゃったしね 野球ゲーム自体がPS3が出た頃から少なくなってるのはそう言う背景もあるんだな
PS2の頃まではたくさん出てたがなぁ 逆にコナミが捨ててくれたほうがハードルは下がるのでは? そうだね、プロスピもパワプロもパワメジャも出さないなら
さっさと版権手放してくれればいいのにな もうプロスピもパワプロもソシャゲ化課金ゲーム化しちゃってるから
ゲームメーカーに期待するのはもうあきらめて、
また2007をエディットして遊びなおそうと思う今日この頃。 まぁ、要はカードゲームにしちゃえば戦国ものだろうがRPGだろうがスポーツだろうが外面は違えどって感じで造るのも楽だろうしね 子供がルール覚えたり選手の名前覚えて愛着持ったりっていう意味では野球の普及に一役買うと思うんだけどなー
サッカーだけどやっぱりカルチョビットは凄い
架空でいいから野球の本質をきちんと押さえた野球ゲーム出ないかな? 球場エディットかなり熱いよな
このシステムは熱スタが初めてじゃないかもしれんけど、HRの数に影響するから
狭めるもよし、広げるもよしで面白かった記憶がある