【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
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◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage >>76が何か勘違いをしている件について
>>74-75は>>72に対するレスであって貴方に対してではない 阿畑のオリ変イベントって2回目あんのな
結構やってる筈だけど初めて見たわ 次回作は社会人がいいな。12の社会人編とか面白かったし。
あとは冥球島とかするめ大学みたいな試合専用モードと、栄冠ナインの3本立てで。
戦国も面白かったけど、あれだけ成長したチームがサクセス以外に
まったく使い道がないってのはもったいなかったと思う。
そろそろ、パワポケみたくアレンジチームの土台にサクセスのオリジナルチーム
を加えてほしい。オリチーム作ったってまったく名前が呼ばれないのはつまらん。
1番面白いと思えるのは高校生編だが今回そうだったし社会人も良いな
冥球島は今回の戦国みたいに昔程の鬼畜差は無いだろうなあ・・・
栄冠ナインは欲しいがマイライフみたいに劣化してなければいいが・・・ 次はバッティングセンターからメジャーリーガーを目指す話でいいよ あかん俺のスキルが足らなすぎてサクセスで全然打てん 黒船戦に感じていた違和感が何だったのかようやく気づいた
なんでお前ら金属バットなんだよ ファールだったのがビデオ判定で
ホームランになった
こんなのあったのか 亀だが
>>48
・ラストバトルを天下統一戦の次の満月にして欲しかった(最後の家宝の大半が現状では無意味)
これ重要だよな 普通に考えて日本側全員ダブルヘッダーじゃんw
あと、ヤーベン(先祖?)が出るならミッキーとかも出してほしかったな マイライフでキャッチャーウィンドウが表示されないんだが・・・ パワプロの投手が弱かったのって
昔に比べて投手の能力が低過ぎるのと
ストレートの体感速度が遅過ぎる点なんだよな
初期からやってるけど
昔の投手は制球C以下は防御率がヤバイ奴だけだったし、どうしてこうなった リリース○付け忘れただけで相当体感速度落ちるんだな
155km、ノビ5、球持ち○よりも
154km、ノビ5、球持ち○、リリース○のほうが打てない
球速1km我慢すれば良かった >>89
これ見掛けるけど動画1個も上がって無いんだよな
こんなレアなのあったら動画あるだろうけど
まあ報告多いから釣りじゃないんだろうけどな 過去に一回だけポール際のHRがビデオ判定になったわ
>>94が言うように動画も見つからないから自分で見てみるまでネタだと思ってた 投球フォームをサイドスローにするとポイントでクロスファイヤーを覚える事が出来るんやね
イベントと本だけやと思ったわ クロスファイアーの効果がはっきりしない
あと野手威圧感も クロスファイヤーの恩恵があんまりないね
右サイドで左打者(逆も含む)のインコース突いた時限定とか
いぶし銀、意外性に継いで発動条件が狭いね
野手威圧感は失投率が上がってる気がする
あとパワファームに威圧感持ちを揃えてるチームにしてるけど
ランク5に勝率9割5分以上のチームになってるから結構重宝してる ↑継承キャラに威圧つけたパワファームにしてるの?
継承関係なしに出来た選手でファーム固めてるの? 茂野とか国見つくる奴はユーザーの何割程度なんだろう?
有名な野球漫画の選手に限りなく近づけるような顔グラのパーツ用意してくれたりしないんだろうか
>>100
パワファームに居るのが継承キャラとして出て来るんじゃないのかな?
一応パワファーム用の選手をスタメンを固めて、ベンチが普通に作った選手がいる感じ 能力的な話なら、ワンナウツなんかは東亜以外は普通に作れるな
ライジング系を第二ストレートにしてくれれば
ところで無失点法にエラー回避は関係無いよね? ファームの継承ってオールAでチャン5盗塁5打撃信頼で固めるでしょ?
それに威圧もつけるって凄いなと思っただけ
>>105
全部がオールAにしてないねって言うか、出来ないね
ミート、パワーがSかAにして、弾道4、あとはC〜Aくらい
@PH、強振多用、選球眼、威圧感、
A打者信頼感、連打、ムードメーカー、ムード(1人居ればおk)、チャンスメーカー、チャンス4か5
B逆境、サヨナラ男
の特殊能力持ちで
捕手は
Cキャッチャー◎、守備信頼感、ささやき戦術
を追加でって感じ
個人的、上の特殊能力@の4つは強い。絶対欲しい。
真ん中の特殊能力A入れる様にして作ったらビッグイニングが生まれやすくなった感じがする
下の特殊能力B後半ビハインド用、あった方が良い程度
特殊能力Cはプラシーボ効果。意味があるかわからん
威圧感は織田信長の鎧で体感20%くらいで付く感じだわ >>98
野手威圧はコントが悪くなるんじゃないの?
失投が増えるだっけか? >>106
それパワ高でサクセスする時継承直伝とか効率悪くならない?
アイテムカンストはしてる?オンストでファームデーターセーブとかしてない感じかな? >>108
効率はよくないね
パワ高はライジングショットしか特典がないから作成は捨ててる
野手は戦国、投手は作るタイプによってアンドロ、戦国でやってる
アイテムカンストはしてない、やってる途中ですね
オンストはよくわからんけど、有料の? オンラインストレージですアイテムカンストしたら加入すると育成楽になりますよ^^
毎月500円です 選手作成依頼スレってあるけど、あれってどうやって作ってんのかな?
イチからサクセスで作っていくの?改造して作ってんのかな? wikiにあるアレンジチームにPSP専用が多いのも…… 島津に塩やったら全く抑えられない コノハオトシすらスタンドにホイホイ放り込まれる
アドバイス乞う 終盤に打たれる時はどう足掻いても無理
最後に鬼島津と塩かぶったら、もはや運ゲー
待球をゾーンに投げたらHR
際どいボール球でもがんがんヒットにされる
そういう流れの時は打ち勝つしかない 毛利を吸収してたら吉川が居るから
運良く鬼島津が発動しなくても全然嬉しくない 島津はバット狩りか月下の舞で可能な限り早々に片付けるのが吉
あと風林火山の火も結構やばいと思う
全員パワーAとかマジでやめて欲しい >>117
特殊能力にも補正かけてくる島津は洒落になってない…
野手無失点なら全ツッパで塩撒いてもいいんだがな…
どんだけ投手冷遇されてるんだか。
武田は効果がランダムなのと、
地形アドバンテージで自軍スタートにしやすいから
イマイチ目立たないなぁ。 コンB以下の投手ではまず打ち込まれるから謙信ばっかり使ってるわ
信玄がコンAまで成長してる時は特能強いからそっちにしてるけど
インコースぎりぎりの斜め変化球を駆使すると抑えられる率が上がる気がする ライジングショット+ジャイロボール+ツーシーム+超スローボール
変化球がドロップカーブにスラーブの投手が出来たけど
微妙過ぎて辛いです・・・ ライジングショット+ジャイロボール+ツーシーム
全部覚えさせれたっけ?
できるなら狙ってみようかな ツーシームはライジングショットを覚えた後にアイテムで覚える
ジャイロボール(もしくわノビ5)はライジングショットを覚えた後に
ポイントもしくわアイテムで覚える
まあやってみそ >>114です
色々アドバイスありがとうございます
島津に塩は渡すな、ということですね 2012年7月26日発売PS3/PSV/PSP/3DS
実況パワフルプロ野球2012
価格未定。 PSPはともかく3DSはねーだろ それに26日発売なのにまだ価格決まってないのはおかしいね
ソース出せ 変化球中心と速球中心ってどっちか付けたほうがオーペナ成績良くなる?
あと、投球位置の左右も効果がよくわからん。あと投手から見て右なのかな?
テンポ○も個性付け以外に意味ある? ペナントでの防御率
対ピンチ>>打たれ強さ>>>>球持ち>ノビ5
ってなるな、能力値ほぼ同じなのに
対ピンチがチートなのは僕だけですか 2012がでたら現実のようにホームランの確率が落ちているのだろうか? コナミだろ? 逆に飛びやすくなってるくらいの事はするはず 統一球導入後の2011の時点でポンポン飛ばしてるんだからまずならない パワプロの能力地ってアルファベットで反映されるの?
例えば A80 と A90 だったらどっちも実際には変わらない? 同じパワーAでも80と95じゃ
HRの数がかなり違うな
A95とS100でも差が出るから
アルファベットにもランク的な意味ありそうだが 成績おまかせで設定してみても
パワー80と90じゃHR数に倍くらいの差が出るんだよな
でも観戦試合だと差は出ない イチロー今日もマルチ!初回には先制3ランにつながる四球も!!
守ってもチーム史上最多の10個のフライアウト処理と守備でも躍動!!!
はい、今日も負けました 元就の計略初めて使ってみたら家康がオールAになってワロタ
三成も凄まじい能力に成長したけど対ピンチ2じゃ使えないわ 伊達政宗は何もしなくても勝手にオールAになってたりするな パワメジャ好きだったのにもう出さないのかなあれ…。
ダルビッシュがメジャー行ったことだし作ってくんねーかな…。 はいはいライジングショット5回連続失敗
158kAA変化227で失敗とか、さすがにないわ
ここまで70%以上を4連続で失敗してるし、さすがに成功だろと思ったら、何がグキッ!だ…
戦国やった後に高校編やると、クソすぎる守備でここまでたどり着くだけでも大変なのに アンドロメダで遊びまくってるのに一向にハゲがこない
4回目のハゲって5月以降にでるんだよな? アンドロハゲはそんなに出現率高くないな
とりあえず、ガンダーとは不仲な方がいいんじゃね パワメジャ出そうにないし2011で全部外人選手のアレンジチーム作って仮想メジャーリーグでペナントやるわ
おもしろそうだけどチート使っても準備めんどくせえな 新品で買おうと思ったがよく考えたらもうすぐ2012かと思ったがまだ情報ないのか パワプロ2012の情報は、9日のファミ通フラゲで出るかな パワプロ2012出ても多分買う気にならない
プロ野球が投高打低すぎてしょぼい能力の打者ばっかりだろ
チーム打率2割5分もいかないクソ打線やり繰りしてもつまんねえよなあ
やっぱりゲームは打高のほうがおもしろいし
今こそパワメジャの出番だと思うんだけどコナミはその辺の流れ読めないバカだし
このチャンスロスはもったいないぜ全く ほとんどの日本人は日本人以外の選手は知らないから日本では売れない 昔のパワプロって球の回転見えなかったんだろ?
どうやって変化球打ってたの? 低めに投げてくる→フォーク
右側に投げてくる→右変化系
左側に投げてくる→左変化系
高め、真ん中付近→ストレート
昔は変化球投げるときにだいたいコースが一緒だったからわかりやすかったよ 勘と言うか読みというか何と言うか・・・
そう考えたら冥球島時代はデジタルしか無かったのによく四隅のストレート160キロとか打てたな俺・・・
どうやってたんだっけか・・・ 速球中心の緑特能は完全に地雷だなw
付けると防御率が1点以上悪化した。 はいはいライジングショット6回連続失敗失敗
1/1000以下の確率ですか
まあ天才2連続よりは確率高いな。もう開き直るしかない >>156
うるせーぞ何度も何度も。
構ってちゃんも大概にしろ。 次のサクセスは高校全日本代表か野球風天皇杯(NPPジャパン対熱血大学みたいな)で頼む 2011のサクセスで満塁HR男とかサヨナラHR男付けるのって試合か本しか無理?
能力アップで付ける満塁男とサヨナラ男は安打の方なんですかね 速球派は由規投法がお気に入り
次点で琉球トルネード 西口投法が好きだな あと浅尾投法
打者なら大正義中村紀 >>151
ずっとやってるとカンで自然と打てるようになってた
コースからだいたいは予想できるんだよね 私はマサカリ投法が好きなんだが……もうちょっと何とかならないかな? >>164
猪狩守投法の次に好きやわww
くどいけど、やっぱ守じゃね?
同意者はおらんか? 寧ろ猪狩投法はかなりかっこ悪いと思うわ
キャラの見た目は良いけど投げ方が酷いっていう感じのキャラだと思ってた >>165
ちょっとカクカクしてる印象があって、微妙な氣がするかも……
設定から考えるに、全盛期の桑田真澄投手に似た感じであって欲しい、猪狩君 投げるまでに時間が掛かるのはやってても相手がそうでもうぜえからやらないわ
なげえんだもん
ダル投法みたいな常時セットのが早くて良い 投法ならスリークウォーター27(大野豊?)と西口投法
打法なら松井稼が好き 猪狩のフォームは打ち易い
好きなのは上原のフォームかな
でもこっちも打ちにくくは無いんだよなぁ マイライフについてなんだけど、サクセス選手を使って強化したヤツを
マイライフ以外で使えるようになる? 理論的に最強選手が出来るのはアンドロメダと戦国どっちかな? 理論上最強ならアンドロだろ
持ち込み、天才、超特訓11回成功、遊び禿一発ツモ、8月4週野良禿、イベントと甲子園で特能取得
これ全部達成すれば、165・100・99 総変30 併用不可以外全ての青特能持ちの投手ができる
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