【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
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◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
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【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage マイライフって高卒ドラ6にすれば晩成になるんだよね? >>6
Wikiに戦国のアレンジチームがあがってるよ >>8
wikiのやつってPSPだよね?
PS3の2011をアップデートするつもりだからPSP版買わないといけなくなるんよねー
でも教えてくれてありがとう >>8
wikiのやつってPSPだよね?
PS3の2011をアップデートするつもりだからPSP版買わないといけなくなるんよねー
でも教えてくれてありがとう COMのカーソルの動きで変化球待ちとか判別することは可能ですか? 縦に動いたり横に動いたりで
何を待ってたんだなってのは分かる
ただ、次も同じ球待ってるとは
限らないと思われる 決定版でもノビ5のライジングショット、もしくわジャイロボールのライジングショットは可能ですか? >>7
今作のマイライフにそんな複雑怪奇な要素はない 戦国130人くらいやって初めて滅亡ゼロいけた
でも最後長宗我部を塩完封してもポイント100いかなかった
やっぱイベント絡まないとそこまで美味くはないか パワファームのアイテム持込と無失法つかえば戦国最強 いや、最強ではないだろ。
やっぱりパワ高が一番強い選手作れる。 久々に無失点決まったのに滅亡運悪くて164EE総変5+5止まり
どうせなら4ヶ国くっついてくれよ
しかし高校編なんて二度とやりたくなくなってきた 戦国編は再現選手作るのにもってこいだな たまに直接能力が上がっちゃうけどそれを想定して少し能力抑えておけばなんとかなるし
しばらくは各球団のルーキーを俺査定で作ってペナントを回す遊びが出来る 赤能力を狙って付けられるので、自分は再現とかオリジナル要員はアンドロ一択だな
戦国はオールAか威圧感狙いのとき
ただパワ高も爆発力がたまらんし、とき青はイベントが面白いんだよな
サクサクは知らん 2011やってて初めて投手視点でプレイしたがすごく見づらくなってるな
15の時はまともだったのに過去のシリーズと比べて改悪多いな そもそもカーソルあわせてボタン押すだけのバッティングってのがおかしい
トリガーボタンも組み合わせてフォーム始動から操作させないとチェンジアップとかほぼ意味ない 今日
サクセス8月で夕飯よばれてイラっとしたあと
再開した時に一瞬パワーが赤かったような・・・?なぜだろう?きのせい?
読み込んだらやっぱりBだった(笑)
天才型てやっときづいた
おかけで初オールAが作れた
チャンス5 盗塁4 走塁4 AH PH 広角 バント○ 打撃信頼感で満足
初オールAって感動するよね >>26
おめでとう
確かに最初のオールAは感動したなぁ
一度でもオールAを作るとその後、簡単にオールAが作れるようになる現象なんなの
とりあえずスター選手で無双マイライフしようと必死こいてやっとオールA作った次の日にさっくり特殊満載のオールAが出来てガッカリした プレッシャーじゃね?
高校編は打って勝ってナンボやから ペナントでようやく完全試合できた
キラーついたのに交流戦だったのが微妙だがw 買って一ヶ月だけど、そういえばまだ一人もオールA作ってないな
戦国で肉体強化決めれば楽勝なんだろうけど
>>26
特能も中々良いね パワプロの捕逸って守備力に依存ですか?それともエラー率?守備、エラーの両方? 戦国で初めて威圧感持ちで170キロ作れた
すごくうれしい 選手のパスや応援歌のパス打つのにキーボードって使えないの? 久しぶりにオンライン行ったらさっそくオールSが9人並ぶ改造厨と当たったわ
なおSFFと直球のみで抑えられた模様
改造するならせめて勝てよ・・・俺趣味チームだぞ これ応援歌は自分で作れますか?
2010は持ってるがパスのみで作れなくて残念だった ナムコスターズ作り終わったからコナミスターズ作ってるけど
なんかいい感じに知名度ある奴らが思いつかないし、にわかって言われそうで怖い
因みに今予定してるオーダーはこんな感じ
1中ゴエモン(俊足非力の盗塁王)
2二 ペン太(積極守備持ちの守備職人)
3右 ウイイレ(万能だがパワーは低め)
4一 遊戯(そこそこ足の早いスラッガー。安定感持ち)
5三 小鉄(パワー馬鹿。ケガ2)
6遊 シモン(守れる安打製造機)
7左 矢部(マニア)
8捕 マイ・ビー・ベア(キャッチャー◎持ち頭脳派捕手)
9投 グラディウス(エース。変化球をどうするか迷い中)
先発 グラディウス、タイムパイロット(5方向)、ダンレボ(T字)、藤崎(ぐう畜特能)
中継ぎ スネーク(目立たないけど特能が多い)、ジェナス(低め○持ちの変化球投手)
しろボン(強化版沼者)
抑え ビーマニ(170キロSFF持ち)
オーダーに不満とかこいつ入れろってのあったら教えちくり〜 >>40
ツインビーウインビーグインビーの外野陣見たかった >>40
コナミマン・リックル・フウマ・ウパ・ビル・マイキー・リョウ(ぱずるだま)・シン(とっかえだま)・タコスケ この辺はどうでしょう >>41-42
サンキュー。コナミマンは盲点だったわ >>42
え、しろボンってハドソンじゃね?
と思ったけど合併したからアリといえばアリなのか…
戦国再現チーム作ってたらやっぱり鎧アバター欲しくなってくるな
2012は鎧設定できるようにして欲しいわ
オンラインもあるのに勿体無い
内角の速球どうやって打つねん
ファールが精一杯だし、インローギリとかきたらどうにもならんわ 球速レベル はやい
選抜パ・リーグ
パワフルでいままでパスワード選手で勝てなかったのに
自分のチーム使ったらいきなり完封勝利でわらった
特殊能力ばかにしてたわ >>42
マイキーとか版権大丈夫?と思ったら遊戯が既にいたなw
だったらキングコングとか火の鳥の我王とかモアイくんとかイーアルカンフーのリーとか
ところで戦国サクセスについて思うこと
・ラストバトルを天下統一戦の次の満月にして欲しかった(最後の家宝の大半が現状では無意味)
・信長と秀吉が敵対勢力とかBASARAじゃないんだから(昌幸と幸村も敵対勢力になっちゃってるし、そもそも幸隆どこよ)
・せめて北条家はあって欲しかった(欲を言えば他にも色々、後述)
・自分の試合中の活躍に応じて特殊能力がつくようにして欲しかった(エキスパート限定でもいいので)
・対徳川で取られた家宝は勝ったら戻ってくるようにして欲しかった(扇子や宝玉取られると致命傷すぎる)
皆さんはどうお考えですか?
因みに欲しいと思った勢力
北条家・・・大名:北条氏康 固定武将:風魔小太郎
三好家・・・大名:三好長慶 固定武将:松永久秀
尼子家・・・大名:尼子経久 固定武将:山中鹿之助
大友家・・・大名:大友宗麟 固定武将:立花道雪
今川家・・・大名:今川義元 固定武将:太源雪斎
斉藤家・・・大名:斉藤道三 固定武将:稲葉一鉄
本願寺・・・大名:本願寺顕如 固定武将:下間頼廉
雑賀衆・・・大名:雑賀孫市 固定武将:岡吉正
流浪・・・剣豪:柳生宗厳 忍者:百地丹波 >>48
浅井「近江の大名を忘れてはおらぬか?」 チラッチラッ
最上「おっと東北は伊達だけではありませぬぞ」
足利「」 龍造寺「クマー」
戦国編、次作でもっと作りこんでくれても良いよね…
正直今回のストレス溜まる高校編よりずっと面白かったわ
ただ、勢力を増やすとその分一人の育成が長くなるからある程度の数に絞ったんだろうね
あくまでサクセスなんだし、ノブナボ並に戦略性を求めると逆にサクサク出来なくなるしな
登場勢力がおかしいのは戦国知らないユーザーに配慮したからじゃない?
普通の人は三好?大友って誰?ってレベルだし まあ中途半端でどっちつかずになってる感はあるが
徳川の家宝はしょうがない 一時的に取られるだけだとデメリットがない 戦国大名とか全く知らないから今作くらいので丁度いいよ
ちなみに自分は蒲生氏郷 >>49
浅井は朝倉との連合軍じゃないときつそう 単独だと 大名:浅井長政 固定武将:磯野員昌、遠藤直経 ぐらい?
最上は固定武将困るぽい
足利は・・・戦国大名が将軍なのはちょっと違うような
龍造寺は九州が割れすぎるので除外しましたが・・・あったほうがいいかな?
徳川はしょうがないにしても、せめて狙われやすい優先順位が欲しいところ
巻物>その他>宝玉>扇子 ぐらいで 先発投手育成していて、
自キャラの投球時は0点で切り抜けても最終回で逆転されるのはなぁ……
そう考えると、戦国編の方が良い気もする
>>51
家臣じゃなくて実子だけど、山野辺義忠とか 顔モンタージュは次作、熱闘甲子園追加の伏線だろ?そうだと言ってくれよ ファミ通に最初に情報が掲載された日
パワプロ2011 4月28日
パワプロ2010 4月28日
この流れからいくと、今週のファミ通にパワプロ2012の情報が載るかも マイライフで5年目のシーズンに突入したんだが、これから何か楽しいことある?
一応、結婚して子供も生まれて、年俸も10億に到達した。
辛いです・・・ マイライフで選手強化するだけなら、日程早送りで1シーズン流しておくだけでいいのかな
コントロールをDからCに上げる程度なんだけど コントロールって自操作、スキップ関わらずほぼ無意味? >>56
今週のフラゲではパワプロ情報なかったな
あるとしたら来週だろうか >>63
COM戦で重要
防御率もかわってくるけど球速変化球のが重要 対人でもCOMでもコントロール低いと角つけないし失投多すぎて使い物にならない スレチかも知れませんがどこで聞けばいいのかわからなかったので
PSPでパワプロやりたいんですがお勧めってありますか? >>74
ポタ4か 確かに最近といえば最近だと思うけどパワプロシリーズとパワポタシリーズって別モンだと思うんだよなぁ
まぁどっちでもいいけど >>74-75
ありがとうございます
早速明日買いに行きたいと思います >>76が何か勘違いをしている件について
>>74-75は>>72に対するレスであって貴方に対してではない 阿畑のオリ変イベントって2回目あんのな
結構やってる筈だけど初めて見たわ 次回作は社会人がいいな。12の社会人編とか面白かったし。
あとは冥球島とかするめ大学みたいな試合専用モードと、栄冠ナインの3本立てで。
戦国も面白かったけど、あれだけ成長したチームがサクセス以外に
まったく使い道がないってのはもったいなかったと思う。
そろそろ、パワポケみたくアレンジチームの土台にサクセスのオリジナルチーム
を加えてほしい。オリチーム作ったってまったく名前が呼ばれないのはつまらん。
1番面白いと思えるのは高校生編だが今回そうだったし社会人も良いな
冥球島は今回の戦国みたいに昔程の鬼畜差は無いだろうなあ・・・
栄冠ナインは欲しいがマイライフみたいに劣化してなければいいが・・・ 次はバッティングセンターからメジャーリーガーを目指す話でいいよ あかん俺のスキルが足らなすぎてサクセスで全然打てん 黒船戦に感じていた違和感が何だったのかようやく気づいた
なんでお前ら金属バットなんだよ ファールだったのがビデオ判定で
ホームランになった
こんなのあったのか 亀だが
>>48
・ラストバトルを天下統一戦の次の満月にして欲しかった(最後の家宝の大半が現状では無意味)
これ重要だよな 普通に考えて日本側全員ダブルヘッダーじゃんw
あと、ヤーベン(先祖?)が出るならミッキーとかも出してほしかったな マイライフでキャッチャーウィンドウが表示されないんだが・・・ パワプロの投手が弱かったのって
昔に比べて投手の能力が低過ぎるのと
ストレートの体感速度が遅過ぎる点なんだよな
初期からやってるけど
昔の投手は制球C以下は防御率がヤバイ奴だけだったし、どうしてこうなった リリース○付け忘れただけで相当体感速度落ちるんだな
155km、ノビ5、球持ち○よりも
154km、ノビ5、球持ち○、リリース○のほうが打てない
球速1km我慢すれば良かった >>89
これ見掛けるけど動画1個も上がって無いんだよな
こんなレアなのあったら動画あるだろうけど
まあ報告多いから釣りじゃないんだろうけどな 過去に一回だけポール際のHRがビデオ判定になったわ
>>94が言うように動画も見つからないから自分で見てみるまでネタだと思ってた 投球フォームをサイドスローにするとポイントでクロスファイヤーを覚える事が出来るんやね
イベントと本だけやと思ったわ クロスファイアーの効果がはっきりしない
あと野手威圧感も クロスファイヤーの恩恵があんまりないね
右サイドで左打者(逆も含む)のインコース突いた時限定とか
いぶし銀、意外性に継いで発動条件が狭いね
野手威圧感は失投率が上がってる気がする
あとパワファームに威圧感持ちを揃えてるチームにしてるけど
ランク5に勝率9割5分以上のチームになってるから結構重宝してる ↑継承キャラに威圧つけたパワファームにしてるの?
継承関係なしに出来た選手でファーム固めてるの? 茂野とか国見つくる奴はユーザーの何割程度なんだろう?
有名な野球漫画の選手に限りなく近づけるような顔グラのパーツ用意してくれたりしないんだろうか
>>100
パワファームに居るのが継承キャラとして出て来るんじゃないのかな?
一応パワファーム用の選手をスタメンを固めて、ベンチが普通に作った選手がいる感じ 能力的な話なら、ワンナウツなんかは東亜以外は普通に作れるな
ライジング系を第二ストレートにしてくれれば
ところで無失点法にエラー回避は関係無いよね? ファームの継承ってオールAでチャン5盗塁5打撃信頼で固めるでしょ?
それに威圧もつけるって凄いなと思っただけ
>>105
全部がオールAにしてないねって言うか、出来ないね
ミート、パワーがSかAにして、弾道4、あとはC〜Aくらい
@PH、強振多用、選球眼、威圧感、
A打者信頼感、連打、ムードメーカー、ムード(1人居ればおk)、チャンスメーカー、チャンス4か5
B逆境、サヨナラ男
の特殊能力持ちで
捕手は
Cキャッチャー◎、守備信頼感、ささやき戦術
を追加でって感じ
個人的、上の特殊能力@の4つは強い。絶対欲しい。
真ん中の特殊能力A入れる様にして作ったらビッグイニングが生まれやすくなった感じがする
下の特殊能力B後半ビハインド用、あった方が良い程度
特殊能力Cはプラシーボ効果。意味があるかわからん
威圧感は織田信長の鎧で体感20%くらいで付く感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています