【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
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◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage でも2012開始してからだと2011の選手パワファームとかに持ってこれなそうじゃないか? 守備、打撃信頼感って実際どのくらい効果出るんだ?
特殊能力wikiの記述は明らかに15(255)段階評価の数値だし
たとえば外野守備信頼なら普通に旧基準の1うp=1段階の半分うpと考えて一人当たり5上昇でいいのかね >>559
攻略本によれば
打撃信頼感…自分より2つ前の打者のパワーが+2.5、前の打者のミートが+9、パワーが+5される。
守備信頼感(内野手)…メインポジションが内野手の場合、周囲にいる内野手の守備力が人数分アップする。
守備信頼感(外野手)…メインポジションが外野手の場合、周囲にいる外野手の守備力が人数分アップする。
守備信頼感(捕手)…味方投手の変化球の変化量が+1、コントロールが+5される。
守備信頼感(投手)…自分以外の野手8人のエラー回避が+12される。
とあるが、内野手外野手は1ポイントなのか1段階なのか分からないね。 >>561 サンクス。結局外野三人持たせるとどうなるかはコンマイしか知らないのか… wikiに高校編の対戦高校みたいな戦国の固有武将や忍者剣豪の初期能力の一覧を作りたいんだが整形の仕方がわからん
誰かそこら辺やってくれないだろうか
初期能力とか書き加えていくのは俺もやるから >>564
一応形だけは作ってみたが・・・
ダメだったらどんどん変えていってくれ wikiの戦国サクセスの育成理論を作ってみた
適当に更新していってくれ >>566
マジかマジだ
手間かけさせてすまんかった >>569
まあ理論っていうより一応の流れとかセオリーとか
何もないのもあれだし 腕ヘタレで投手だとロックオン必須なんだが
試合で手に入る経験の量を考えるとノーマル真はぐくみよりエキスパ久遠のがよさそうだけどどうなんかね >>572
合戦で手に入る経験値は失点数に左右されるから
ロックオンで取り返しても意味はないよ ノーマルで勝てなきゃエキスパ久遠なんて間違いなく勝てねーよ
調べてみたら難易度での補正大したことなかったから聞き流してくれ 無失点法使えば?
つまんなくなるけど
育成は楽になるよ 今更だがエキスパでも久遠とかロックオンネックレスって効果あるの? 【2011のマイライフ劣化ポイント】
趣味廃止 ファン人数・格・称号廃止 アイテム廃止 トロフィーや記念品の保存展示廃止
出身地設定廃止 コーチの個性消滅 道場廃止
選手間交遊廃止(飲みに誘われることならあるが、友好度やそれに応じた引退時のプレゼントなどはない)
引退情報・タイトル争い情報・新外国人,ル−キー評価などの報道廃止
4年に1度の代表戦廃止 契約更改交渉廃止 マニュアル盗塁廃止 リプレイ機能廃止
タイム時にLRで相手投手との対戦成績や各種条件別成績の確認ができる機能廃止
「スコア」や「投手データ」から△ボタンで各選手の詳細能力を確認できるの廃止
二軍成績の記録廃止 年度別詳細記録廃止 その他諸々のイベント消滅
9割くらいは復活してると思ったんだがな 動画見た感じじゃほぼ2011と一緒だね
こんなんでマイライフも糞もない >>580
今気づいた、2012スレに貼るつもりが誤爆してた
ごめん >引退情報
これマジで改善してほしかったんだけど
入退団情報に名前の載ってない選手がFA移籍したりトレードされたり、挙句引退したりしてるのがウザい
せっかく俺の活躍で楽天が軌道に乗ってきたのにマー君消滅したから何事かと思ったわ
FA・ドラフトでピッチャー獲り過ぎたらエース級のピッチャーが行方不明になるし おい
マイライフの彼女使いまわし確定
3人追加で6人候補になるとかマジかよ・・・
どんどん追加して20人くらい彼女候補つくって下さいお願いします 普通に美人なのに彼氏が出来ないままアラサー迎えてしまった未婚処女がいるならオッケー すいません。初パワプロの初心者なんですが、
投手の球種ってフォーム等で判別できるもんなんでしょうか?
サクセスで初戦の投手相手に全打席三球三振してしまったのですが。。 ストレートか変化球かはわかるけど球種は無理
おそらく最初はキツいだろうけど球の回転見て球種判断しなきゃいかんから注意して球の回転見れ
慣れてくると体が勝手に反応するようになるから
>>588
ありがとです。
狙い球のみ集中して振るようにしたら当たるようになりました。
いっぱい練習してみます^^ 最初らへんはヤマ張りでないと無理だよな
おかげで猪狩とか変化球待ちしたらストレートで三球三振するから相手しづらい 今日買ってきたけれどもサクセスで注意すべき点があったらアドバイスください
>>591
決定版と仮定して答えよう
『野手は戦国で万全』 持込無しで初めて160km/hツーシーム出来た
えぐい運ゲーだな… 大小の2種類のフォーク
ソースはオンラインの上位陣の方々
斜めの変化球は、ほぼ確実に仕留められるから対人では使えんわ
CPU相手ならカーブ系の変化球やないかな?
わいは速球派のSFFとチェンジアップの組み合わせがダメだわ
結局、変化球単体じゃなく組み合わせによると思うよ コストが高いんだから強いはず!と
何も考えずHシンカーやナックルを習得させていた頃を思い出した 前にもこのスレに書いた気がするけど
160km/h近い直球+サークルチェンジってだけでもう打てない
あとドロップカーブも苦手、どうしても上叩いちゃう 斜めの変化球って対人じゃ弱いイメージあるけど
ドロップカーブは全然打たれないな サクセス高校野球編、最初から守備できないかなぁ
何度もバックに見殺しにされるんだけど…… 容量とかで無理そう
できるようになったとしても経験値が激減しそう 昨日買ったんだが WIKIにあるデータとかネットの応援歌とか読み込んだら
トロフィーって習得不可になんの?
トロフィー習得不可なるなら急いでトロフィー100%めざすけど 2011決定版ならどっちの能力の方が打ちにくい??
@球速:150km/h コントロール:C(139) スタミナ:A(169)
サークルチェンジ:5 スライダー:2
奪三振 牽制○ リリース○ ツバメキラー 一発
ノビ4 ケガしにくさ4
A最高球速148km/h
コントロールC(148):スタミナA(152)
変化球:スライダー(3)、サークルチェンジ(7)
牽制○、リリース○、ノビ4、四球、対左打者2、対ランナー2
>>608
Aの方が打ちにくそう
得能の恩恵で変化量もカバー出来るだろうし
トロフィーのパワファーム開拓者が入らないんだけど、なぜ?
全ランク勝利じゃ足りないと思い全チームに勝利しても入らない
なにか他に条件があるの? やたらSFFで三振が取れる気がする
調子を考えても変化量最低5は欲しいけど
真っすぐ・カット(つまらせる用)・SFF(奪三振用)だけでめちゃつよ以上の対COM安定 自分で作ったサクセスチーム相手にそれぞれ絶好調状態のダルとマー君投げさせてみた
マー君のほうが長く持ちこたえたからSFFはやっぱり使えるんかな ダルはNPBの頃はSFF使うと
簡単に三振が取れすぎて
あんま使わなかったとか言ってたな サクセスにもビデオ判定付けろよ
なんでポールに当たったのがファールなんだよww
つか誤審システムとか糞過ぎるわ もう後2週間か
キャラの移動って2012のデータ読み込めんのかな? 二代目小十郎と致してた政宗はノーマルで元親が両刀か
色白で軟弱で姫若子と呼ばれてたけども >>624
信長や晴信はどうなるの?
というか、景虎様は? 当時の嗜みだったなんていわれてるけど、本当のところはどうだったのかねw 戦場に女性はつれていけないとかなんとかで、男にみたいな感じか。
ノブはガチムチ男が大好き
晴信も別の男に浮気して弁明の手紙書いたりしてる
景虎様はやってたという噂はあっても史料はないから性欲ごと絶っていた可能性も十分ある
噂すらなくガチでノンケだったのは義久だけ >>629
叔母が雅ちゃんだったらどうしたって結婚したいだろう
つか20で行き遅れの時代だから年もおそらく サクセスのEDが良くて必ず見てしまうんだよなあ
六道が出てたから、登場するのかと思ってたんだけどね 秀吉も女オンリーだったよな確か
パワプロでも家臣のイベントで三成も真田もいらないを選んだら女がいいみたいな選択肢出て笑ったわ 対右打率.416
対左打率.456
対左投手がかなり下がった
本塁打率15.6
パワーヒッターがかなり下がった
なんでやねん 秀吉はノンケ
元就もノンケで変人扱いされてた
しかしここまで衆道が一般化されてると割とイケメソの主人公はゼンザイいなかったら処女奪われてたかもなw >>633
仕様です
対左−対右=.200になるまで頑張って打ち続けましょう
投手編も納得いかないけどな
能力上がる幅抑えていいから一度取得した得能をキープしたりしたい
無理だろうな パワプロ2011のドラフトの選手の名前と能力はランダム?
固定だったら何回もやってると強くなるやつがわかっちゃうからつまらん ペナントは分からないけどマイライフでは間違いなくランダムだな
20年やってると同じ名前で違うポジションの選手がごろごろ出てくる 戦国編でチームに三塁手が一人も居なくなったでござるの巻
サブポジなし外野手7人いるとかアホなのか ラスト徳川ラス前上杉が基本だからソガベーが潰れたり小次郎が入ったりして一三塁手がいなくなることはよくある
そもそも無失点法するから三塁とかいらないしラス前に入る直江もいらないから別にいいんだけど軍団の再編成は自分にやらせて欲しい 多分、一々自分でやらされると
それはそれでめんどいんだろうと思うけどね チーム編成ってランダムじゃなくて何かしらの法則あるよな
例えば自分外野で織田武田伊達といくと必ず外野が光秀と矢部と自分だけになる
サブポジの片倉小十郎を回せば無失点できるけど、モブの二塁が弱いと戻されないか不安だわ 戦国をプレイ中に9回ワンアウト2、3塁の時にショート近くのインフィルードフライをミスって落球してしまった。
そしたら何故か全走者が進塁し始めて2塁走者にタッチアウトで試合終了。CPUアホすぎwと思った。
でもよく考えたらこの場合はホームでタッチアウトにしないと危なかったんだよね。
これはCPUが背水で仕掛けてきたトリックプレイだったとみた。
秀吉と片倉が外野できるし(震え声
武田か織田で始めればそんなに苦労はしないと思うんだけど そもそもどうやったら外野全滅するかがわからん
中国四国九州取らせて他全取りか? >>650ー651
次戦で豊臣とやれば真田が入るから不安なのは1試合だけだよ
ただ1試合とはいえ負けたら終わりだし精神衛生上よくないってだけ >>643
元親は運だが上杉軍の直江は武田・織田・伊達の3国落とせば確実に取れるだろ ただでさえ余る遊撃オンリーのまえだけいじろうとしますの意義とは 慶次絡みのイベントは発生率高いうえに美味しいんだから許してやれよ アップグレードパックってもう販売終了した?
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