【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1328430379/
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage >>474
パワファームからサクセスメニューに戻らずにゲーム終了
日付ずらしてもう一回でok
時間いじって護符集めてる時に
面倒でサクセスメニューに戻らないのを繰り返してやっと気付いた 栄冠搭載の時はメインサクセス一回もやらなかったなぁ
完全に引き継ぎ出来るならよっぽど面白いか作りやすくない限り2012もサクセス触らなさそう
逆に考えると次回作がよっぽどつまらないサクセスだから引継ぎできるようにした可能性が… 皆コナミに大して疑心暗鬼になりすぎだろww
普通に引き継ぎはできた方が良いいと思うぞ
選手再現してる人とかもいるし ちと質問なんだけど
COM操作でヒットを量産してくれる選手って
どうやって作るんだろうか
ミートAパワーA 弾道3 ミート重視
↑これだとフライばっか打率も悪い
ミートAパワーA 弾道3 強振重視
↑これだとホームラン王ww三振フライorホームランばっか
ホームランはいらんからヒットうってほしいのよ・・・
アベレージヒッターとかいぶし銀がお勧め
パワーは控えめに トロフィー集めで通信対戦始めたんだけど
サクセスの比じゃない程のストレスゲーだなwwww
オールSにオリジナル魔球に通信切断www
さておき俺みたいなビギナーでも楽しめる方法ってありますかね? >>480
俺もトロフィーが欲しいからやりたいんだが、今からでもいけるかな?
正直勝率とか順位とかこだわりないし改造してまで勝ちたいとかもないんだが
トロフィー取れればそれでよし 昨日オールS変化オールMAXの改造厨と当たったけど配球が単調すぎてヘボな俺でも初回に2点取れたわ
あんなのオンに入る前の段階で弾けるようにしておけば良いのにな >>479
つまりパワーがあるほうがヒット率さがるってこと?
能力高ければいいだけじゃないのね ヒットだけを狙うなら左打ミートAパワーE走力Aでアベレージヒッターいぶし銀内野安打○ミート多用でいいんじゃね >>481
対戦相手いるにはいる
トロフィー入ったら二度とせんわ >>480
オンは楽しむ為にあるんじゃないから
楽しむ方法などない >>489
ないと思われる
恐らくアンドロ以外無理なのでは
初代パワポケは3回出て全部成功とかあったなあ 例えばミートがSある時に、能力超絶特化の術でパワーを選択した場合ってどうなるんですか?
まさかのミートS、パワーSとか出来る? >>491
Sは1個だけ。
その場合はA99になる。 >>492
同じことが最後の武将ヨロイカブト効果でも言える、と追加してもいい?
でも信長とかはパワーのみの+なんだから90からなら100にして欲しかったよな >>480
やっぱないかぁ
コントロール1のPが量産されていく >>494
俺にその選手くれよ
コントロール1のP作ってたら矢部に4まで上げられちまった >>496
ネタ選手作ってる時のアレは無いよね
人にあげれる程面白い投手じゃないww
170kのコントロール1とかならうpする気にもなるんだけどな >>496
コントロールG1でスタA球速149
HスラHシンカーHシュート各5とムービング、超スローボール、キレ逃げ球+α
名前はギャルゲのヒロインってのならあるけどどう? 扇子と護符集めるのって
打撃タイプとだけ試合しとけば良いんだっけ? 護符とセンス持ち込んだら天才型出てテンパった
手術するべきかしないべきか 弾道2 ミートA パワーS
弾道4 ミートA パワーS
打率がいいのってどっちになるっぽいかわかる?
打点じゃなくて打率 >>497
今更ごめん
PなのにPHと広角付いてしまうっていうね
>>498
スレ違いだろうけどその選手くれない? >>504
選手パス
をしぐ おれに はよご ちだじ てをか ざのぎ
げぼね ぐけは をゆつ たれわ さでぎ だへけ
やべぼ はどす ちげり によぼ のにか さのた
こめど そかけ ごやこ ぞをそ るおに つりめ
ぎたぎ りこぶ そすや れどざ たんれ はをあ
ぎと
顔パス
じむて さあそ こやぐ ぎそけ ごじぼ せんあ
画像の上げ方分からんから手書きでスマン
入力チェックはしたから大丈夫なはず >>505
今もらったわ本当にありがとう
名前は悪いけど変えさせてもらうわ
選手リストでスゲー浮いてるw >>506
その辺は自由にやってくれればいいさ
こちらも気に入ってもらえれば嬉しいんで 結局アイテム持込ならどの組み合わせがいいんだろ
パワ野手なら高トルと椅子、投手ならツーシーム球とノビ5
戦国は野手投手共に護符と真扇子でやってるけど トルマリンとチェアだと体力が有り余って精神練習が足りなくなるからなんかもったいない パワ高投手なら球速極とツーシーム
野手なら椅子と盗塁5
ペナントやってたらヤクルトに富山と冨山が入団してて
3番 富山
4番 畠山
5番 冨山 になってた
お前らなんなんだ わかりにくすぎる 天才来た!これで勝つる!
→家康に扇子を取られ伊達に謙信を滅ぼされる
もうね いや長宗我部で始めた自分が悪いんだけどさ 徳川軍はお茶会を開いたようです→よし今なら盗まれないだろ!チャンスだ!→扇子盗難
徳川軍は(継承選手)を招き入れたようです→よし(ry→護符盗難
なんで二回計略やってんだよ・・俺がボーっとして軍勢見間違えただけ? お茶会後に計略やってくるのは普通
どっちかって言うと、前の合戦で
敵が計略使ってきた次は使ってこない事が多いから
徳川に関してはそっちを意識してやってるわ それは気付かなかった
いいこと教えてくれてありがとう 吉川元春外野手、センター前ヒットをトンネルしてしまう大失策で俺国家滅亡
持ち込みなしの糞選手で良かった せっかく禿成功したのに球速+3とかショボすぎるだろ
肩守備とか上げんでいいから5キロ増にしろや >>521
投手はコントロール超絶特化がデフォじゃね
筋力と変化球メインに練習して人多い時に技術練習で
結構バランス取れるで 二刀流作るときだけは肩守備上がるとありがたいんだよなあ
ついでに走力も上げてくれれば良かったのに >>522
終盤なら変化球が大きいから強化もアリなんだろうけどね
持ち込みだと大抵早めに出るから最近は専らコンSだわ つーか超絶特化の方が成功率高くなかったっけ
護符を手に入れるのに1〜2時間掛かるから全体強化とかしたくない 超絶特化は1/2、肉体強化は1/3くらいの成功率かな
160kの総変18目指すにはカンスト必須だね 俺「足の速い左打ち遊撃手探してこい」
スカウト「見つけてきたよ」
3 C(69) B(75) E(42) C(67) C(60) C63) PH 粘り打ち
順調にHRを量産してくれる優良外国人でした^^
なお1番バッターは野本走力D外野手 >>528
足速いの探してきて→主砲タイプ
長打力あるの探して→俊足タイプ
守備上手いの探して→主砲タイプ(守備微妙)
とかよくあるぞ >>528
ペナント一回しかやったことないが、高給スカウト雇ったらちゃんと強いの引いてきたよ
ミートBパワーA他も及第点とか 肉体強化成功したけど最後ペリーに負けた・・・
154km コンB スタA ムービングファスト スロカ5 縦スラ4 Hシュート1
ノビ5 しり上がり ピンチ 奪三振 左打者 重い球 闘志 球もち リリース
回復 けがしにくさ 安定度 緩急 テンポ 投球位置右 対強打者
うーん
得能おさえれば160kmAAいけたな スロカは対人戦だと1回だけの中継ぎなら使えるよな
ストライクゾーンに入れたらほぼスタンド持ってかれるけどちょっとボールゾーンに投げたら引っ掛けてくれる印象
打ちやすい球種だから狙いたいもんな
>>529-530
投手しかスカウトいかせた事無かったわ >>532
速球で三振取れるピッチャーにしたくてスロカと緩急つけたんだ
しり上がりと奪三振と強打者、左打者発動するとすげーなこれ
最高球速以上に球速でるし変化球もめっちゃあがるなw スローカーブはそうでもないけど
速球が売りのピッチャーにサークルチェンジが装備されてると俺死亡確定
うちのエースはMAX159止まりだが条件揃えば161とか出るしカットボールが超真魔球と化す 戦国で天才型きたー
ペリーも倒してめっちゃなやみながら最後の能力あげてたら
停電した・・・
俺の162kmAA総変12得能15個のピッチャー返せよ・・・ ワラタwwwwwwwwww
このご時勢停電とかあるんだな
都内だがここ10年以上ブレーカーが飛んだ以外で停電した事無いわ wikiがあまりに更新されてないんでカンストの息抜きに野手作るついでに適当に更新してるが構わんよな? >>541
okというよりむしろお疲れ
戦国に関する内容とか少ないしありがたい >>542
>>543
おkこれからも適当に更新するわ
でもホントに適当だから全体見てなんかわかんねえなってとこは修正頼む >>544
この前98年横浜のPS3版(魔改造)をあげたけど、まずかった? >>545
そういうのは見ないからわからんが何でもアリみたいな雑多なページみたいだしいいんじゃないの
まずいならコメ欄になんか書かれてるだろうし 2012見たらあおいちゃんがおかしなことになってた… バカキャラになるとはね・・
まあどうせ一回限りだろうし生暖かい目で見逃すわ 公式サイトのプロモーションビデオ見ると
かなり面白そうなんだけど 2012は過去作に比べていろんなもん削ってるから叩かれるのは仕方ない
本スレではもうまともに話せない
コントロール1の威圧感持ちできたww
170k目指せばよかったわ 今から決定版買うのは
損かな?
2012出たら大幅に
下がりそうで迷う >>553
2012も決定版出ると思うから、そこまで待つつもりでのつなぎならあり >>554
いや2011決定版を買うのは
決めてるんだ!
2011決定版は選手的に
持っときたくてな
ただ値段が大幅に
下がりそうなら
1ヶ月待った方がいいかなと
思って 完全版まだ4〜5kするんだよな
まぁ、普通なら2012出て1ヶ月もすりゃ
3kくらいになると思うが だよなぁ〜
待つことにするわ
2011なら安いけど
戦国サクセスはやりたいしな でも2012開始してからだと2011の選手パワファームとかに持ってこれなそうじゃないか? 守備、打撃信頼感って実際どのくらい効果出るんだ?
特殊能力wikiの記述は明らかに15(255)段階評価の数値だし
たとえば外野守備信頼なら普通に旧基準の1うp=1段階の半分うpと考えて一人当たり5上昇でいいのかね >>559
攻略本によれば
打撃信頼感…自分より2つ前の打者のパワーが+2.5、前の打者のミートが+9、パワーが+5される。
守備信頼感(内野手)…メインポジションが内野手の場合、周囲にいる内野手の守備力が人数分アップする。
守備信頼感(外野手)…メインポジションが外野手の場合、周囲にいる外野手の守備力が人数分アップする。
守備信頼感(捕手)…味方投手の変化球の変化量が+1、コントロールが+5される。
守備信頼感(投手)…自分以外の野手8人のエラー回避が+12される。
とあるが、内野手外野手は1ポイントなのか1段階なのか分からないね。 >>561 サンクス。結局外野三人持たせるとどうなるかはコンマイしか知らないのか… wikiに高校編の対戦高校みたいな戦国の固有武将や忍者剣豪の初期能力の一覧を作りたいんだが整形の仕方がわからん
誰かそこら辺やってくれないだろうか
初期能力とか書き加えていくのは俺もやるから >>564
一応形だけは作ってみたが・・・
ダメだったらどんどん変えていってくれ wikiの戦国サクセスの育成理論を作ってみた
適当に更新していってくれ >>566
マジかマジだ
手間かけさせてすまんかった >>569
まあ理論っていうより一応の流れとかセオリーとか
何もないのもあれだし 腕ヘタレで投手だとロックオン必須なんだが
試合で手に入る経験の量を考えるとノーマル真はぐくみよりエキスパ久遠のがよさそうだけどどうなんかね >>572
合戦で手に入る経験値は失点数に左右されるから
ロックオンで取り返しても意味はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています