【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
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◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
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【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage リリース○は空気か
ジャイロはエフェクト付いてるから逆に打ちやすいんじゃないかと思って来たな
ノビは打ちにくい
ジャイロはリリースした瞬間から高速だが、ノビは手元で加速しやがる(そんな気がする)から、ミート合ってても振り遅れてズバン!
お前らは最強エースにどっち付ける?
球威、球速共に大幅アップのノビ5か、速さに拘った豪速球ジャイロか 今日買ってきたー
戦国編の武将選択って誰選ぶと良いとかある? 織田選んで武田→伊達と進めば確実に上杉の敵に塩(試合で貰える経験値と試合の難易度うp)が使える
他は知らん 織田スタートは護符とか家紋書とか
持ってない欲しいアイテムを他大名持ってた時に
どこでも割と取りに行きやすい利点もあるな >>389-390
ありがとう
すまんもうひとつ聞きたいんだけど
これって陸地が繋がってないとこ同士は戦わないの? 戦わない 隣り合わせの国同士で潰しあうだけ
あとはwiki見てくれな >>385
380で自己満と抜かした者です
確かに投手のは強いと思う
戦国で敵モブが威圧感持ってるとマジ萎える
2009で藤川がノビ5と威圧感持ってたときなんて珍査定氏ねって心底思ったもんさ
威圧感つながりで言うと、信長信玄の心強さとは対称的に謙信の見かけ倒しっぷりは異常
カーブとスクリューの変化量逆だったら相当使えるのに 伊達・武田・織田のどこかで開始、2戦でこの3国をおさえる→上杉と徳川が孤立するのでウマー(西日本が残り1勢力になったら食す) 戦国は投手でやると滅亡多発するよね
しかも味方打線が全然点取ってくれない&8回から自操作
152km、AA、総変10特能10のゴミしか作れない
アイテム持ち込もうにも途中敗退もあり、ファームのチケットなさすぎてアイテムない、のどっちかで無理ゲー
戦国も数百人やってるが割合で言えば7しのぎで
負けから始まるのはいいとこ3割くらいじゃね
チケは時間変更でも、サクサクをクリア重視でも
どうとでもなるし 無失点法使えばビハインドで8回迎えることは有り得なくなるけど
リードして迎える確率も減ってる気がする >>396
150km/hでAA乗っかるだけマシ。
2国滅亡だとそんなラインすらいかないことも多い。
>>399
無失点法=点数調整。
いや…手抜き補正かな。
胡散臭いよね。
キャラも結構作ってるけど、
無失点使って敵0点状態で味方が4点以上(自分の打点含めず)なんて
片手で数えるぐらいしかないわ。
実際リードしてるときの挙動なんて、わざと手抜いてるように見える。 無失点法使っても大体1ー0で、そこからは必殺どこ投げてもヒットorホームランモード発動
残り何国だろうがこのモード入ったら無理
パワーEで楽々ホームラン打ってきて点差ひっくり返されて乙
運が良ければ簡単に抑えられるけど、戦国投手は本当キチガイ
無失点法は野手専用で、投手は自分本位が一番良いんかな やっぱ自分本位ですねー
打者が溜まっていないときに信長などに交代しておけば
黒船戦でも結構安定して勝てる気がします 戦国編全然情報少ないから困る
基本的に武将コマンドって矢部、謙信、半蔵以外使う価値なし?
忍者仲間にしても8割方サスケなのがうぜえ 統一戦と黒船戦までは頑張って無失点で投げる。
統一戦は島津ならバット狩って自分本位で投げる。
長宗我部か毛利なら塩撒いて勝負。
黒船戦は自分本位で投げて、あとは勝手に超反応同士でやりあってください、
という感じ。
>>403
上杉の前に徳川入れる。
投手育成時には、島津対抗策で豊臣を入れるのもあり。 終盤になればなる程試合での経験点UPだろ確か。よって最終戦に塩やってるが連合島津だと勝ち目がなくなる。
黒船も抑えられなくなってきた。やればやる程に凶悪になっていきやがる。
絶好調の石田三成が8回から黒船に7失点、6点まで追い上げるが無念の敗退。
お前ら凶悪モード入った黒船や連合島津に打ち勝てるか? これって試合の点差によってもらえる経験値変わるんだな >>408
10点とったからって変わるもんじゃないのね
無失点法最高だけど
守備エラー回避上げれない分
経験値計算するのミスりまくりだわ エラー関係あるはず
肩守備エラーGSGだと守備やらされないけど、
肩守備エラーCCCだと、前田慶次(肩守備エラーBBE)に投手の座を奪われた 戦国で博士なしで160AA総変8ノビ5は作成可能? ノビならクリア時に長宗我部のヨロイ着てコツもらって一気に5にすればいいんじゃね
禿はコントかスタミナをSにしておくのがいいよ 正直決定版のサクセスは戦国でおkだよね
パワ高で天才型ダイジョーブ有りでallA+Sの得能18出来てテンションあがりまくりなんだけど
戦国で天才型ダイジョーブ有りだったら得能20は超えるもんなぁ・・・ >>416
それはパワ高の時、試合で取りこぼしがあったり、練習法含め進め方に問題あるからじゃないか?
>>418
A99→S100にするには経験点を使って自力上げるしかない。 >>417
確かに生木の基本とくとくなかなか出なかったり、ダイジョーブ早い段階で来たりいろいろ詰められるとこはあったね
けど戦国はダイジョーブ来るか来ないか以外あんまり運要素ないじゃん? 無失点法あるし 99で上げられなくなるような気がしたけど
普通に上げられるのか 99→100は経験値が通常の2倍くらい使うからな
パワーで例えるならA98→A99は筋力50くらいで上がるけどA99→S100にするには筋力100くらい使う >>414
どうやるの?黒船勝っても160AA総変10だけでも不可能なんだけど
やり方教えて
ポイントが練習でどうにかなるレベルじゃないんだけど… >>415
博士なしじゃ無理?
あと真はぐくみの扇子って黒船倒した後の最終ポイントアップの時も有効?
つか160AAとかマジ無理じゃん
最近ハゲ前提でしかやってないから
微妙に感覚がズレてたけど
160kmが結構キツいのか
素直にハゲ使えばいいだけって感じだが パワファーム☆5で60勝はしてるけど大丈夫の護符が今まで1つも出てこないオワタ ☆3−5の攻撃系バランス系チームならなくでるよ
投手守備タイプの相手だと自分も出たこと無いな カンスト前は打撃系以外からも真扇子が貰えたのに
カンストすると打撃系からしか貰えなくなる不思議 猪狩カイザースとかの打撃力チームとやってるが今まで護符1つもなし・・
チケット集めってリセット連発でPS3に負担かかりそうであまりやりたくないなぁ。
まだ悩んでるのか アイテムコンプしてからが育成開始だというのに・・・
まにあわなくっても知らんぞー
2012の発売日が控えてるだけにw 護符の出現率低くね?
真扇子ばっか集まってく・・・ 体感だけど何百回と回してみて
護符が圧倒的に出現率低いと思う
次が金龍と按摩椅子 やってて良く分かんないんだけど
ノビ5だと緩急とか十字炎あっても無意味? 次回作はシンカー・チェンジアップの酷さなんとかしてほしいわ。
決め球がシンカー系かチェンジアップの奴は終了。
山本昌とか岸田とかがバッティング投手でかわいそう。 >>429
自分は日付送りやりたくないからサクサクでチケット貯めてるよ
2、3分で1枚手に入るからまあ悪くない
ファームの二軍がゴミ溜めになるがそこは割り切ってる
ザコ投手が本編にくると致命傷になるからやるなら野手限定で
数百の選手がチケットの引換券として生産され消されていく悲哀
今更ながらドラクエのテリーの気持ちが分かった気がする 高校編やらなきゃ雑魚投手来ても問題ない
ファームに125GGカーブ1とか普通に居座ってる >>435
井川どうなるんだろうなあ。
147ECカーブ1チェンジアップ3赤能大量とかになりそう。 いきなりでスマンが決定版では顔パスワード使えないの?
ダイジョーブ博士とか制服あおいは無理ですか? デフォである応援歌がどの曲ってわかるサイトってある? ペナントで防御率・勝率・勝利数トップで
沢村賞取れなかったんだけどなして あー、スタミナ少ない奴だったから
それが足りなかったのか
ありがと 買って1ヶ月、やっと野手8人、投手8人望みの選手完成!
が野手の最低パワーがDになっちまった。ちょっと強すぎるか不安。
しかもパ・リーグでDHメンバー作るの忘れてたわ。
投手も中継ぎ二人しかいない(笑)
まぁいい、全試合9回自操作で行く。
今のとこ松坂完封、上原9回1失点完投、松井1HR、新庄2HR、福浦2HRw
難易度全てパワフル、球速レベルやや速いに設定してやってるけど、球速レベルはやいにかえてやってみよう。
どうせお前らオーペナか出番設定しかやってないんだろカスが、ちゃんとやれ! 何を言ってんのかよう分からんが
サクセスのキャラ使ってペナントやりゃ
全部最強設定でも、わざとアウトにならないと終わらないだろ いや面倒くさがらずにペナント自操作でやろうぜ!って話だ。
ん、要するにつまらないって事か・・・
ただでさえ今回はパワーAが中村だけでHR打たれにくいもんな。
というかあんま萎える事言わないでくれる? はやいにしたら打てなすぎてややはやいに戻した。
そして失点はないものの松坂がボカスカ安打打たれて下の変化がレベル5の上原や斎藤佑樹のが三振取れる・・
松坂は奪三振ついてるのにw
ストレート使いすぎなのかな。
なんか実際のペナント並みにするやり方ってある?自操作だと先発全員9回完投無失点とか出来そう。
みんなペナントどうやってる? 何このゆとり臭プンプンの奴は
これで20代以上なら国語能力ヤバすぎだろう・・・ >>447
俺も気になるそれ
wikiとかに上がってる◯◯高校みたいな漢字だけのチームってやっぱ改造なのかな 応援歌はプロスピから送れるよーって言われてプロスピ2011で作って
2011の決定版に送ろうと思ったんだがパスワードが入らなかった
どういうことだってばよ パワプロからプロスピには送れるけど逆は無理じゃね?
今さらながらペナントでメダル集めしてる
これ5打席連続二塁打とか無理ゲーだろ・・・
オートじゃ福本さんの盗塁数も抜けんし PSPの2011を持ってて今更ながらPS3のほうやりたくなって決定版を買おうと思ってるんだけど、
2011のキャラをパスワードその他で決定版に移したらパワターもちゃんと反映される?
反映されないとしたらまたひとりひとり決定版でパワター設定しなおす感じかな? 最近は戦国でガチ選手ばかり作ってたからわかっていてもしょっちゅうレギュオーバーしてる
ちょっと前まではどの特能が何ポイントとか覚えてたんだけどなぁ…
カーチャンやめて守備信頼感やめて 猪狩やめて対エースとかやめて ペナントのGG賞9人とかどうすれば良いんだ
肩守備エラー回避Aを揃えてるのに最高で5人までしかとれない >>457
マジか
今から新しいの自分で作ろうとしたらどのシリーズで作ればいいのかな? ピッチャーはどこがいいいんかな?
全体的に能力高いやつつくりたいが
戦国だと152AA総変11得能5こくらいが限界や
球速160くらいでAA総変11得能5こくらいとかにしたいのに・・・ >>465
護符とノビ5持ち込みの手術失敗で165GC総変11ってのが出来た、最後の兜は武田
球速5落とせばスタAいくだろうし、手術成功ならコンS
腕、運共に並だと思うがこれ位はいける
投手は精神結構余るっぽいので、人が多いときに何回かやってあとずっと筋力技術変化でいいと思う 2012で2011の選手引き継げるみたいだし
戦国で強いの作っとけば2012のパワファームが楽になりそうだな 引き継げるの?
2012のサクセスがよっぽど面白くないと
戦国から引き継いだ選手まみれになりそうな予感 このヌルゲーから選手引き継ぎとかとんでもない事になりそうだ >>470
オリジナル選手としてはもちろん
パワファームにも引き継げるみたい
しかも他人が作った選手でもパワファームに連れてこれるっぽい
パワファームってセーブしなけりゃ何回でも戦い直せるんだな
今まで知らなかったから護符集めに時間かかりまくってたわ >>474
パワファームからサクセスメニューに戻らずにゲーム終了
日付ずらしてもう一回でok
時間いじって護符集めてる時に
面倒でサクセスメニューに戻らないのを繰り返してやっと気付いた 栄冠搭載の時はメインサクセス一回もやらなかったなぁ
完全に引き継ぎ出来るならよっぽど面白いか作りやすくない限り2012もサクセス触らなさそう
逆に考えると次回作がよっぽどつまらないサクセスだから引継ぎできるようにした可能性が… 皆コナミに大して疑心暗鬼になりすぎだろww
普通に引き継ぎはできた方が良いいと思うぞ
選手再現してる人とかもいるし ちと質問なんだけど
COM操作でヒットを量産してくれる選手って
どうやって作るんだろうか
ミートAパワーA 弾道3 ミート重視
↑これだとフライばっか打率も悪い
ミートAパワーA 弾道3 強振重視
↑これだとホームラン王ww三振フライorホームランばっか
ホームランはいらんからヒットうってほしいのよ・・・
アベレージヒッターとかいぶし銀がお勧め
パワーは控えめに トロフィー集めで通信対戦始めたんだけど
サクセスの比じゃない程のストレスゲーだなwwww
オールSにオリジナル魔球に通信切断www
さておき俺みたいなビギナーでも楽しめる方法ってありますかね? >>480
俺もトロフィーが欲しいからやりたいんだが、今からでもいけるかな?
正直勝率とか順位とかこだわりないし改造してまで勝ちたいとかもないんだが
トロフィー取れればそれでよし 昨日オールS変化オールMAXの改造厨と当たったけど配球が単調すぎてヘボな俺でも初回に2点取れたわ
あんなのオンに入る前の段階で弾けるようにしておけば良いのにな >>479
つまりパワーがあるほうがヒット率さがるってこと?
能力高ければいいだけじゃないのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています