【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
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◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
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【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage ミートカーソルの形については
「ミートカーソル パワプロ2011」で検索すると出てくる 調子によって奇形になるよ
強振状態でもらっきょうみたいな形になったりする あとローボールヒッターハイボールヒッターとか流し打ちなんかでも歪む
やってればシステム理解できそうなもんだけど頭が弱いんじゃ仕方ない やっぱ仕様なんだなw
壊れてるって言われたらそうとしか思えなくなったわ
交換したのも同じ様になったのも確認した
もう1つ質問なんだけど、
投手無失点法は最初のオーダーで投手とサードかレフト以外控え投手で埋める(後に登板させたい投手残す)
→試合開始した瞬間スタートで守備変更(控え投手は残す
→ で再度スタートで控え投手をレフトにってやると全然無失点にならず8回には投手ズタボロなんだが
、7回くらいで守備変更して自分をレフト、控えを投手にするのかね?
2012出るのか
結局戦国キャラダウンロード配信されないままだね
まず普通のサクセスキャラすら全員配信されてないけど 戦国酷いな
パワ高の投手育成なんか相手にならない
連合軍に6本ホームラン打たれてジエンドw
全員パワーAとかw
パワフルのCPU完封出来るんだけどなーw
なんかやる度に鬼畜化してくのは何故だ
最初の頃なんて無失点法使わなくても点とられなくて黒船も楽々抑えられたのに >>355
継承選手が敵になることがあるからじゃね 久々に天才きたけど
投手は最初から変化球持ってんのが
好きに出来なくてやや不満だな >>355
連合と黒船のダブルヘッダーなんて最早適当消化してるわ。
自操作しかしないから後は勝手に糞反応同士でやりあってろって感じ。
ストライク入れたらスタンドインで終了ゲーになったら、
どうすることもできんわな。
コントロールがいいだとかの問題じゃねぇだろ。
どうせAだかSにしても強引に失投誘発させて打たれてざまあwwwwなんてね。 超反応し始めたらさっさと投手かえてCOMに任せるんだよ >>359>>360
無失点法でやってるから投手1人で自分でやるしかないw
探索で自分が作った最強投手来て、楽勝かと思いきや打たれる打たれるw
打者ならCPU任せで楽勝なんだが
投手ならパワ高のがいいかもな
コントロール95でボール球も駆使して最善のピッチングしたつもりが6ホーマーとか舐めてんだろw
連合島津&塩でパワーアップしすぎ ちょっと上の方でも出てたけど
打ち勝つ自信がないなら
ポイントは割りきって島津は最後にしないのが吉
あと、投手でクリア安定させたいなら久遠の宝玉がオススメ >>361
投手パワ高はキツイだろ
あの超絶クソ守備は酷すぎる、ストレスで禿げそう
戦国無失点法使えば、ペリー終了時までで2失点程度で抑えられるはず
8回以降織田か武田使えばよほどじゃないと打たれない(ただし鬼島津は除く) パワファームお宝ハンターのトロフィーがいつまで経っても取れない
数えてみるとどうも高校で1、戦国で2未回収がある
戦国の1つは分かってるんだが、あとの各1が何だか分からん
威圧感の本と巻物ってパワファームで出るの? >>364
初球○、ブロック○や積極守備とかを絶対見落としてる
こういう微妙なやつが最後まで余る >>365
レスありがとう
確かに戦国で残ってるのはチャンスメーカーだわ
高校と戦国で付き合わせてない奴探したからラス1は両方欠けてるっぽい
で威圧感かと睨んだんだが、これは元々出ない仕様? >>362
バッティングが下手だから打ち勝てない
そして久遠があっても6失点差は埋められなかったw
外野フライばっか
高めの球なら2ベース、パワーある選手ならホームランいけるんだが 威圧感は出ないよ
サクセス中で運がよくないとつかない
つけたいならカレンか信長の鎧兜を狙うといい >>363
パワ高も確かにストレスになるけど終盤なら抑えられる可能性も高いんだよな自分的には
そう、島津の連合軍&塩、もちろん無失点法で使う投手は武田(織田は寸前が怖いんで)
しかし武田より上の継承でズタボロにされてしまって、まぁ頑張ってやるしかないな
強い投手作りたいからやるぜ
パワファームも充実させてアイテムも欲しいから
なんか上杉で始めるとあまり点とられない気がしたんだがそんな事はない? >>368
ありがとう、威圧感は出ないのか〜
戦国プレイ中に巻物拾った事はあるからファームで出るのか気になってたんだが
疑問が晴れたので何が欠けてるかはまた洗ってみます 2012出るいまになってようやくアンドロで天才+ダイジョーブ2回成功した
やべぇテンションあがる あと戦国で威圧感つくのが信長ってあってるよね?
戦国投手はずっとラス信長なんだけどいまだについたことない 信長であってるよ
禿成功オールA+Sとかは空振って雑魚には付きまくるのはお約束w 奪三振つけても
パワフルでペナントやってると
異常反応で消されて参る 威圧感は先発ピッチャーだと発動しないから要らないね
奪三振はツーストライクとったら速度2と変化1アップでかなり使える
ピンチ○でも変化1しか上がらないのでかなりお得
フルカウントと低め○はコントAあればあんまり意味ない なきゃ困る物でもないし、運任せでしか取れないから必須と呼ぶのは無理があるってことでしょ
強い抑え作るときには確かに欲しいけどね
打者は手動だとあまり効果実感できない気がする
人気者と威圧感は完全に自己満特能だな 先発なら打たれ強さ4のが重要な気がする。
ピヨったら変えてくれる監督ならいいが 140km代でも球持ち○だとストレート速ぇw打ちにくいw
昔のリリース○みたいなもんなのかな
2011決ではリリース○ってどんな効果なんだろう?
球持ち○とリリース○の併用でより強力になるのかね? リリース○は直球と変化球のモーションが同じになる
って書いてあるけどリリース○ついてなくても解らなかった リリースは本当に効果が実感できないよね
しかし上で威圧感は自己満足レベルだっていってるけど
パワプロ2011だとチートレベルの能力になってるぜ(投手のみ)
メチャクチャ取得しづらいのはそのせいじゃね リリース○は空気か
ジャイロはエフェクト付いてるから逆に打ちやすいんじゃないかと思って来たな
ノビは打ちにくい
ジャイロはリリースした瞬間から高速だが、ノビは手元で加速しやがる(そんな気がする)から、ミート合ってても振り遅れてズバン!
お前らは最強エースにどっち付ける?
球威、球速共に大幅アップのノビ5か、速さに拘った豪速球ジャイロか 今日買ってきたー
戦国編の武将選択って誰選ぶと良いとかある? 織田選んで武田→伊達と進めば確実に上杉の敵に塩(試合で貰える経験値と試合の難易度うp)が使える
他は知らん 織田スタートは護符とか家紋書とか
持ってない欲しいアイテムを他大名持ってた時に
どこでも割と取りに行きやすい利点もあるな >>389-390
ありがとう
すまんもうひとつ聞きたいんだけど
これって陸地が繋がってないとこ同士は戦わないの? 戦わない 隣り合わせの国同士で潰しあうだけ
あとはwiki見てくれな >>385
380で自己満と抜かした者です
確かに投手のは強いと思う
戦国で敵モブが威圧感持ってるとマジ萎える
2009で藤川がノビ5と威圧感持ってたときなんて珍査定氏ねって心底思ったもんさ
威圧感つながりで言うと、信長信玄の心強さとは対称的に謙信の見かけ倒しっぷりは異常
カーブとスクリューの変化量逆だったら相当使えるのに 伊達・武田・織田のどこかで開始、2戦でこの3国をおさえる→上杉と徳川が孤立するのでウマー(西日本が残り1勢力になったら食す) 戦国は投手でやると滅亡多発するよね
しかも味方打線が全然点取ってくれない&8回から自操作
152km、AA、総変10特能10のゴミしか作れない
アイテム持ち込もうにも途中敗退もあり、ファームのチケットなさすぎてアイテムない、のどっちかで無理ゲー
戦国も数百人やってるが割合で言えば7しのぎで
負けから始まるのはいいとこ3割くらいじゃね
チケは時間変更でも、サクサクをクリア重視でも
どうとでもなるし 無失点法使えばビハインドで8回迎えることは有り得なくなるけど
リードして迎える確率も減ってる気がする >>396
150km/hでAA乗っかるだけマシ。
2国滅亡だとそんなラインすらいかないことも多い。
>>399
無失点法=点数調整。
いや…手抜き補正かな。
胡散臭いよね。
キャラも結構作ってるけど、
無失点使って敵0点状態で味方が4点以上(自分の打点含めず)なんて
片手で数えるぐらいしかないわ。
実際リードしてるときの挙動なんて、わざと手抜いてるように見える。 無失点法使っても大体1ー0で、そこからは必殺どこ投げてもヒットorホームランモード発動
残り何国だろうがこのモード入ったら無理
パワーEで楽々ホームラン打ってきて点差ひっくり返されて乙
運が良ければ簡単に抑えられるけど、戦国投手は本当キチガイ
無失点法は野手専用で、投手は自分本位が一番良いんかな やっぱ自分本位ですねー
打者が溜まっていないときに信長などに交代しておけば
黒船戦でも結構安定して勝てる気がします 戦国編全然情報少ないから困る
基本的に武将コマンドって矢部、謙信、半蔵以外使う価値なし?
忍者仲間にしても8割方サスケなのがうぜえ 統一戦と黒船戦までは頑張って無失点で投げる。
統一戦は島津ならバット狩って自分本位で投げる。
長宗我部か毛利なら塩撒いて勝負。
黒船戦は自分本位で投げて、あとは勝手に超反応同士でやりあってください、
という感じ。
>>403
上杉の前に徳川入れる。
投手育成時には、島津対抗策で豊臣を入れるのもあり。 終盤になればなる程試合での経験点UPだろ確か。よって最終戦に塩やってるが連合島津だと勝ち目がなくなる。
黒船も抑えられなくなってきた。やればやる程に凶悪になっていきやがる。
絶好調の石田三成が8回から黒船に7失点、6点まで追い上げるが無念の敗退。
お前ら凶悪モード入った黒船や連合島津に打ち勝てるか? これって試合の点差によってもらえる経験値変わるんだな >>408
10点とったからって変わるもんじゃないのね
無失点法最高だけど
守備エラー回避上げれない分
経験値計算するのミスりまくりだわ エラー関係あるはず
肩守備エラーGSGだと守備やらされないけど、
肩守備エラーCCCだと、前田慶次(肩守備エラーBBE)に投手の座を奪われた 戦国で博士なしで160AA総変8ノビ5は作成可能? ノビならクリア時に長宗我部のヨロイ着てコツもらって一気に5にすればいいんじゃね
禿はコントかスタミナをSにしておくのがいいよ 正直決定版のサクセスは戦国でおkだよね
パワ高で天才型ダイジョーブ有りでallA+Sの得能18出来てテンションあがりまくりなんだけど
戦国で天才型ダイジョーブ有りだったら得能20は超えるもんなぁ・・・ >>416
それはパワ高の時、試合で取りこぼしがあったり、練習法含め進め方に問題あるからじゃないか?
>>418
A99→S100にするには経験点を使って自力上げるしかない。 >>417
確かに生木の基本とくとくなかなか出なかったり、ダイジョーブ早い段階で来たりいろいろ詰められるとこはあったね
けど戦国はダイジョーブ来るか来ないか以外あんまり運要素ないじゃん? 無失点法あるし 99で上げられなくなるような気がしたけど
普通に上げられるのか 99→100は経験値が通常の2倍くらい使うからな
パワーで例えるならA98→A99は筋力50くらいで上がるけどA99→S100にするには筋力100くらい使う >>414
どうやるの?黒船勝っても160AA総変10だけでも不可能なんだけど
やり方教えて
ポイントが練習でどうにかなるレベルじゃないんだけど… >>415
博士なしじゃ無理?
あと真はぐくみの扇子って黒船倒した後の最終ポイントアップの時も有効?
つか160AAとかマジ無理じゃん
最近ハゲ前提でしかやってないから
微妙に感覚がズレてたけど
160kmが結構キツいのか
素直にハゲ使えばいいだけって感じだが パワファーム☆5で60勝はしてるけど大丈夫の護符が今まで1つも出てこないオワタ ☆3−5の攻撃系バランス系チームならなくでるよ
投手守備タイプの相手だと自分も出たこと無いな カンスト前は打撃系以外からも真扇子が貰えたのに
カンストすると打撃系からしか貰えなくなる不思議 猪狩カイザースとかの打撃力チームとやってるが今まで護符1つもなし・・
チケット集めってリセット連発でPS3に負担かかりそうであまりやりたくないなぁ。
まだ悩んでるのか アイテムコンプしてからが育成開始だというのに・・・
まにあわなくっても知らんぞー
2012の発売日が控えてるだけにw 護符の出現率低くね?
真扇子ばっか集まってく・・・ 体感だけど何百回と回してみて
護符が圧倒的に出現率低いと思う
次が金龍と按摩椅子 やってて良く分かんないんだけど
ノビ5だと緩急とか十字炎あっても無意味? 次回作はシンカー・チェンジアップの酷さなんとかしてほしいわ。
決め球がシンカー系かチェンジアップの奴は終了。
山本昌とか岸田とかがバッティング投手でかわいそう。 >>429
自分は日付送りやりたくないからサクサクでチケット貯めてるよ
2、3分で1枚手に入るからまあ悪くない
ファームの二軍がゴミ溜めになるがそこは割り切ってる
ザコ投手が本編にくると致命傷になるからやるなら野手限定で
数百の選手がチケットの引換券として生産され消されていく悲哀
今更ながらドラクエのテリーの気持ちが分かった気がする 高校編やらなきゃ雑魚投手来ても問題ない
ファームに125GGカーブ1とか普通に居座ってる >>435
井川どうなるんだろうなあ。
147ECカーブ1チェンジアップ3赤能大量とかになりそう。 いきなりでスマンが決定版では顔パスワード使えないの?
ダイジョーブ博士とか制服あおいは無理ですか? デフォである応援歌がどの曲ってわかるサイトってある? ペナントで防御率・勝率・勝利数トップで
沢村賞取れなかったんだけどなして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています