【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
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◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage >>314
禿あり。護符真はぐくみ持ち込み
投手無失点で頑張ったが、結局計3点取られた
自分をファーストに置いたが(サブポジなし)、ポロポロ弾くわ、動き遅すぎるわで結構辛い
ファーストの守備力って大事だな 天才といえばショートだから二刀流は大体ショートにしてる
本当は一塁に近いセカンドに置きたいんだけど 12球団で肩が弱いスタメンキャッチャーっていますか?
オンで盗塁が決まらないので・・・ オンで盗塁が決まらないから弱いキャッチャー・・・?
自分には関係なくね・・・? 走S盗塁5用意すれば大体決まるだろ
ある程度読みも必要だけど ただの布にしか見えない
腰巻=パンツと理解する主人公が何気に凄い
かなりのソムリエ 最近買ったんだけどミートカーソルが湾曲して変な形になったり、急に横に薄く潰れたような形になるのって仕様?
中古だから壊れてんのか?
ちなみに特殊能力で大きくなったり小さくなったりしてるのとは違い、ものすごい変な形にいきなりなったりする マジかよ・・
PS3は新品で買って、ソフトはコレしかないからどっちが壊れてんのかわからん・・ ソフトは新品で買いなおし
不安ならソニーに連絡してPS3送ってみろ 初期不良ってのがあるかも知れん >>329
ちょっと買ったとこに電話してみる
PS3が不良だったら今すぐ新品と交換させる
ソフトが壊れてたら中古じゃなく新品と交換させてやるふざけやがって マジレスするとググってみるといい
他に同じような症状になった人がいるかもしれない >>330
中古はあくまで中古との交換なるぞ
新品要求したらただのクレーマーになる
"起動しない"みたいに店ですぐ確認できることでもなさそうだし
中古買って文句つけて新品手に入れようとしてるんじゃないか?と、おまいが疑われるだけだよ >>331
ソフト交換してきた
これでやってみて同じ症状が出たらPS3の故障だろうな
ただメニュー画面等の異状は一切ないから、ソフトの問題だと思う
コナミ、ソニーに電話はしといた
皆さんレスどうもでした
因に今になって思う事
1、合宿で実技練習して18点出しても何も起こらず、動画みて何このイベント?となった。
2、これはたまたまかもしらんが、5秒10秒押しイベントを何回成功させてもセンス○つかない、動画見たらあっさりセンス○ついてて、はぁ?と。 チャンスで低めに広くなる奴と
横変化続けられて横に伸びる奴だろ
普通に起こる事なのに酷いなお前ら >>322
店で実際プレイしたけど症状でず、違う中古と交換してきた
完全に新しい仕様なのかと思ってたわ
強振ミートがひし形になったり、普通のミートが斜め下に向いてたり(楽天の三番だけ)、上方向が潰れて下に凄い広がってたり、あぁこのバッターは下方向に強いのか、再現性強いなぁと思ってたレベル 中島とか多村とか
満塁だかなんかの時
極端に下が広くなるだろ >>335
それ普通だから、同じ変化球ばかり投げたら横に伸びたり縦に長くなったりする仕様 おいマジかよ
交換しちまっただろ
コナミに電話してもそういう事は普通起こらないって言ってたぞ
楽天の山崎もなった
チャンスの場面で特殊チャンスついてる選手は普通に従来通りミートが大きくなるだけだぞ?
>>339
初心者マークを逆さまににしたような形になる
横に広がる時は通常の形で横に薄く広がる
あからさまに湾曲して四角が歪んだような形になる
これが仕様なら普通どっかに書いてないか?
変化球の方向の違いみたいな事でさえ書いてあんのに、何でミートカーソルの新仕様だけどこにも書いてないんだ? >>338
併殺だろ チャンスで低めに強くなる(笑) >>341
あとお前もいい加減ググるかsageくらいしろ ミートが横に薄くなるのは仕様と言われれば納得出来る範囲なんだが(ミートの形のまま薄くなってるだけだからな)、ひし形が意味わからない
まずチャンスの場面に強い選手を使っててもそうならないし、大体打撃練習の時にランナーなんかいないのにチャンスも糞もない ミートカーソルの形については
「ミートカーソル パワプロ2011」で検索すると出てくる 調子によって奇形になるよ
強振状態でもらっきょうみたいな形になったりする あとローボールヒッターハイボールヒッターとか流し打ちなんかでも歪む
やってればシステム理解できそうなもんだけど頭が弱いんじゃ仕方ない やっぱ仕様なんだなw
壊れてるって言われたらそうとしか思えなくなったわ
交換したのも同じ様になったのも確認した
もう1つ質問なんだけど、
投手無失点法は最初のオーダーで投手とサードかレフト以外控え投手で埋める(後に登板させたい投手残す)
→試合開始した瞬間スタートで守備変更(控え投手は残す
→ で再度スタートで控え投手をレフトにってやると全然無失点にならず8回には投手ズタボロなんだが
、7回くらいで守備変更して自分をレフト、控えを投手にするのかね?
2012出るのか
結局戦国キャラダウンロード配信されないままだね
まず普通のサクセスキャラすら全員配信されてないけど 戦国酷いな
パワ高の投手育成なんか相手にならない
連合軍に6本ホームラン打たれてジエンドw
全員パワーAとかw
パワフルのCPU完封出来るんだけどなーw
なんかやる度に鬼畜化してくのは何故だ
最初の頃なんて無失点法使わなくても点とられなくて黒船も楽々抑えられたのに >>355
継承選手が敵になることがあるからじゃね 久々に天才きたけど
投手は最初から変化球持ってんのが
好きに出来なくてやや不満だな >>355
連合と黒船のダブルヘッダーなんて最早適当消化してるわ。
自操作しかしないから後は勝手に糞反応同士でやりあってろって感じ。
ストライク入れたらスタンドインで終了ゲーになったら、
どうすることもできんわな。
コントロールがいいだとかの問題じゃねぇだろ。
どうせAだかSにしても強引に失投誘発させて打たれてざまあwwwwなんてね。 超反応し始めたらさっさと投手かえてCOMに任せるんだよ >>359>>360
無失点法でやってるから投手1人で自分でやるしかないw
探索で自分が作った最強投手来て、楽勝かと思いきや打たれる打たれるw
打者ならCPU任せで楽勝なんだが
投手ならパワ高のがいいかもな
コントロール95でボール球も駆使して最善のピッチングしたつもりが6ホーマーとか舐めてんだろw
連合島津&塩でパワーアップしすぎ ちょっと上の方でも出てたけど
打ち勝つ自信がないなら
ポイントは割りきって島津は最後にしないのが吉
あと、投手でクリア安定させたいなら久遠の宝玉がオススメ >>361
投手パワ高はキツイだろ
あの超絶クソ守備は酷すぎる、ストレスで禿げそう
戦国無失点法使えば、ペリー終了時までで2失点程度で抑えられるはず
8回以降織田か武田使えばよほどじゃないと打たれない(ただし鬼島津は除く) パワファームお宝ハンターのトロフィーがいつまで経っても取れない
数えてみるとどうも高校で1、戦国で2未回収がある
戦国の1つは分かってるんだが、あとの各1が何だか分からん
威圧感の本と巻物ってパワファームで出るの? >>364
初球○、ブロック○や積極守備とかを絶対見落としてる
こういう微妙なやつが最後まで余る >>365
レスありがとう
確かに戦国で残ってるのはチャンスメーカーだわ
高校と戦国で付き合わせてない奴探したからラス1は両方欠けてるっぽい
で威圧感かと睨んだんだが、これは元々出ない仕様? >>362
バッティングが下手だから打ち勝てない
そして久遠があっても6失点差は埋められなかったw
外野フライばっか
高めの球なら2ベース、パワーある選手ならホームランいけるんだが 威圧感は出ないよ
サクセス中で運がよくないとつかない
つけたいならカレンか信長の鎧兜を狙うといい >>363
パワ高も確かにストレスになるけど終盤なら抑えられる可能性も高いんだよな自分的には
そう、島津の連合軍&塩、もちろん無失点法で使う投手は武田(織田は寸前が怖いんで)
しかし武田より上の継承でズタボロにされてしまって、まぁ頑張ってやるしかないな
強い投手作りたいからやるぜ
パワファームも充実させてアイテムも欲しいから
なんか上杉で始めるとあまり点とられない気がしたんだがそんな事はない? >>368
ありがとう、威圧感は出ないのか〜
戦国プレイ中に巻物拾った事はあるからファームで出るのか気になってたんだが
疑問が晴れたので何が欠けてるかはまた洗ってみます 2012出るいまになってようやくアンドロで天才+ダイジョーブ2回成功した
やべぇテンションあがる あと戦国で威圧感つくのが信長ってあってるよね?
戦国投手はずっとラス信長なんだけどいまだについたことない 信長であってるよ
禿成功オールA+Sとかは空振って雑魚には付きまくるのはお約束w 奪三振つけても
パワフルでペナントやってると
異常反応で消されて参る 威圧感は先発ピッチャーだと発動しないから要らないね
奪三振はツーストライクとったら速度2と変化1アップでかなり使える
ピンチ○でも変化1しか上がらないのでかなりお得
フルカウントと低め○はコントAあればあんまり意味ない なきゃ困る物でもないし、運任せでしか取れないから必須と呼ぶのは無理があるってことでしょ
強い抑え作るときには確かに欲しいけどね
打者は手動だとあまり効果実感できない気がする
人気者と威圧感は完全に自己満特能だな 先発なら打たれ強さ4のが重要な気がする。
ピヨったら変えてくれる監督ならいいが 140km代でも球持ち○だとストレート速ぇw打ちにくいw
昔のリリース○みたいなもんなのかな
2011決ではリリース○ってどんな効果なんだろう?
球持ち○とリリース○の併用でより強力になるのかね? リリース○は直球と変化球のモーションが同じになる
って書いてあるけどリリース○ついてなくても解らなかった リリースは本当に効果が実感できないよね
しかし上で威圧感は自己満足レベルだっていってるけど
パワプロ2011だとチートレベルの能力になってるぜ(投手のみ)
メチャクチャ取得しづらいのはそのせいじゃね リリース○は空気か
ジャイロはエフェクト付いてるから逆に打ちやすいんじゃないかと思って来たな
ノビは打ちにくい
ジャイロはリリースした瞬間から高速だが、ノビは手元で加速しやがる(そんな気がする)から、ミート合ってても振り遅れてズバン!
お前らは最強エースにどっち付ける?
球威、球速共に大幅アップのノビ5か、速さに拘った豪速球ジャイロか 今日買ってきたー
戦国編の武将選択って誰選ぶと良いとかある? 織田選んで武田→伊達と進めば確実に上杉の敵に塩(試合で貰える経験値と試合の難易度うp)が使える
他は知らん 織田スタートは護符とか家紋書とか
持ってない欲しいアイテムを他大名持ってた時に
どこでも割と取りに行きやすい利点もあるな >>389-390
ありがとう
すまんもうひとつ聞きたいんだけど
これって陸地が繋がってないとこ同士は戦わないの? 戦わない 隣り合わせの国同士で潰しあうだけ
あとはwiki見てくれな >>385
380で自己満と抜かした者です
確かに投手のは強いと思う
戦国で敵モブが威圧感持ってるとマジ萎える
2009で藤川がノビ5と威圧感持ってたときなんて珍査定氏ねって心底思ったもんさ
威圧感つながりで言うと、信長信玄の心強さとは対称的に謙信の見かけ倒しっぷりは異常
カーブとスクリューの変化量逆だったら相当使えるのに 伊達・武田・織田のどこかで開始、2戦でこの3国をおさえる→上杉と徳川が孤立するのでウマー(西日本が残り1勢力になったら食す) 戦国は投手でやると滅亡多発するよね
しかも味方打線が全然点取ってくれない&8回から自操作
152km、AA、総変10特能10のゴミしか作れない
アイテム持ち込もうにも途中敗退もあり、ファームのチケットなさすぎてアイテムない、のどっちかで無理ゲー
戦国も数百人やってるが割合で言えば7しのぎで
負けから始まるのはいいとこ3割くらいじゃね
チケは時間変更でも、サクサクをクリア重視でも
どうとでもなるし 無失点法使えばビハインドで8回迎えることは有り得なくなるけど
リードして迎える確率も減ってる気がする >>396
150km/hでAA乗っかるだけマシ。
2国滅亡だとそんなラインすらいかないことも多い。
>>399
無失点法=点数調整。
いや…手抜き補正かな。
胡散臭いよね。
キャラも結構作ってるけど、
無失点使って敵0点状態で味方が4点以上(自分の打点含めず)なんて
片手で数えるぐらいしかないわ。
実際リードしてるときの挙動なんて、わざと手抜いてるように見える。 無失点法使っても大体1ー0で、そこからは必殺どこ投げてもヒットorホームランモード発動
残り何国だろうがこのモード入ったら無理
パワーEで楽々ホームラン打ってきて点差ひっくり返されて乙
運が良ければ簡単に抑えられるけど、戦国投手は本当キチガイ
無失点法は野手専用で、投手は自分本位が一番良いんかな やっぱ自分本位ですねー
打者が溜まっていないときに信長などに交代しておけば
黒船戦でも結構安定して勝てる気がします 戦国編全然情報少ないから困る
基本的に武将コマンドって矢部、謙信、半蔵以外使う価値なし?
忍者仲間にしても8割方サスケなのがうぜえ 統一戦と黒船戦までは頑張って無失点で投げる。
統一戦は島津ならバット狩って自分本位で投げる。
長宗我部か毛利なら塩撒いて勝負。
黒船戦は自分本位で投げて、あとは勝手に超反応同士でやりあってください、
という感じ。
>>403
上杉の前に徳川入れる。
投手育成時には、島津対抗策で豊臣を入れるのもあり。 終盤になればなる程試合での経験点UPだろ確か。よって最終戦に塩やってるが連合島津だと勝ち目がなくなる。
黒船も抑えられなくなってきた。やればやる程に凶悪になっていきやがる。
絶好調の石田三成が8回から黒船に7失点、6点まで追い上げるが無念の敗退。
お前ら凶悪モード入った黒船や連合島津に打ち勝てるか? これって試合の点差によってもらえる経験値変わるんだな >>408
10点とったからって変わるもんじゃないのね
無失点法最高だけど
守備エラー回避上げれない分
経験値計算するのミスりまくりだわ エラー関係あるはず
肩守備エラーGSGだと守備やらされないけど、
肩守備エラーCCCだと、前田慶次(肩守備エラーBBE)に投手の座を奪われた 戦国で博士なしで160AA総変8ノビ5は作成可能? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています