【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2011_k/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
◇パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1328430379/
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
(アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
(ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage 今日もアホみたいなHR打ってるけど
2012じゃペーニャのパワーいくつになんだろうな HRの質は関係ない ポールギリギリのクソHRでも場外HRでも1本は1本
そのペーニャが何本打ってるか知らんけど30本以上打てばパワーAにはなるんじゃねーの >>187
簡単に出る
作ったキャラならオートでペナントやっても
5月で40本以上打ってる >>187
現実が討一休で全くとばんで
ゲームで夢みさせてくれてるんや 去年は5月12日に次作のパワプロの公式サイトがオープンしてるんだけど、
今年は何でウンともスンとも情報入らないのかな? >>186
このゲームはパワプロっていう野球に似た別のスポーツゲームだよ? 他の野球ゲームならともかくKONAMIのパワプロだぞ?現実の野球らしくなる訳ないだろ 便器ってそんな事もわからないの? 自演乙とか言われそうで嫌だが、>>191の意見が正しい。
パワプロの能力値なんて、所詮は実際の成績を再現するためだけの記号。
数字だけで査定できるのが今のパワプロ。
プロスピはちょっとマシ。 >>181
サンクス!
>>186、192
どうも実際の野球とパワプロが完璧な数値で現わされてるとかと勘違いしてるぽいけっど
野球に似せたゲームだぞ?
同じく>>191が正しいわ 正直、野球には期待しないから
あおいちゃんに聖ちゃん、みずきちゃんを攻略できないバグをいい加減修正してはくれまいか…… ここまで引っ張った以上、そう簡単には攻略対象にしないだろ
するとしたら、パワプロの売上がいよいよやばくなった終末期だな パワメジャ2009買ってしばらくプレイしたけどひどいなこりゃ
2011pspのほうが何倍もいい出来だったとは
100球投げずにバテるエースに10球でバテるクローザー
シーズンでは200打点を軽々と達成する猛者達
何を思ってこれを発売したんだアホコナミは
調整をエディットに丸投げしユーザー頼みにする始末
これもっと叩かれるべき出来だと思うが売り上げ糞すぎて話題にすらならなかったんだろうな
パワプロブランドはもう捨てる時期に来てるだろコナミ
無能スタッフも入れ替えて心機一転新しい野球ゲーム作れよ >>201
しかしエディットがユーザーが一番要望してる事なんだよな… 次回作は変り種選手育成が出来ると面白いんだが
パワプロ12みたいに途中で野手←→投手変更で二刀流とか
スイッチピッチャー作成とか
パワメジャにいたオーバースローとサイドスロー投げわけ出来たりしたらいいな 転向できなくても
「サブポジで投手」「野手でも変化球練習」
くらいのことは出来るようにしてほしい
あと、野手がマウンドに上がった瞬間からバテてる欠陥を直せ それよりもっと手軽にマイナス能力付けられる様にして欲しいわ
ランダムでびしばし付くのは論外だが
どうせお子様向けの寒いストーリーしか作れないんだったら育成のし易さをメインに作って欲しい
あと作成選手のアップロード、ダウンロードがゲーム間で自由にやり取り出来たら面白そうだわ
再現選手とか集まりやすくなりそうだし
まあ改造選手は弾く感じで オーバーとサイドを投げわける(というか球種で変わる)フォームなら2011決定版にもあったと思うぞ
俺としてはオリジナルチームを作る時にどうぶつの森みたいな感じでデザインしたいわ オリジナルチームでペナントしてるけど
点を取った時の曲がベースにした球団の曲になるのが嫌だわ
4つのオリチームをヤクルトベースにしたから東京音頭が流れまくりだ 曲送ってこれるなら、作れるようにもしてくれ。的な・・・ 今さらなんですが、オン対戦でバッターが足元をザッザッとする行動をするには何ボタン押したらいいでしょうか? 別にオンだけのモーションじゃないが・・・
逆にオンだとうざいからやめてくれって感じだわw 再現選手や低めの能力の選手を作るときに限ってなぜか登場する禿
メイン作ってるときに出ろよ畜生め PSPのアレンジチームをPS3に持ってくる方法教えろ下さい 例年この時期にはもう公式サイトもオープンして情報もほとんどでてたから
パワプロ2012はもうでないっぽいな。
おそらく年末に2012決定版がでると思う。
今年は年末までパワプロはお預け・・・ ニコニコ動画に2012のOPムービーって動画あがってるけどアレ本物かな >>219
本物かどうか判断できないけど、すげーテンション上がった。
4月中ずっとプロスピやってたのに、パワプロやりたくてしょうがない自分の異常なパワプロ好きには困る。
はやくやりてえええええええええ >>221
は
>>217
宛てね。
>>219
明らかにマジモンぽいが・・。 前もって動画だけ上げたんじゃない?
今日か明日には公式で情報出るんじゃないかな ペナントのスレがないのでここで質問させて下さい。
ランニング本塁打を出しやすい球場や打ち方が知りたいです。うちの阪神には走塁SミートBパワーBの選手がいるので彼で狙ってるんですがなかなか出ません。
未取得メダルもあとこれだけなんで絶対100%にしたいのです。 >>224
ソフバンの本多の打球を甲子園で外野のラミレスが後逸したらできそうだな >>224
前進守備が必須だから、非力にするって聞いたが・・・真偽は分からん >>225>>226
レスありがとう。やっぱりランニング本塁打は運(エラー等)がないと無理なんですね…。
10年以上経過して各チームの守備陣が劣化(肩F、エラー回避Gとか)してるのに皆さん強肩、強肩どころかエラーを見た事がない…。こんな無理なメダルを設けないでほしいよ…ったく(ノω・。) あと走塁マニュアルでやってんのに何で(三塁打になりそうな時)三塁でピタッと勝手に止まるのよ…。
ギリギリセーフだから止まるのか…、もしかして余裕で三塁回れそうな場合は走ってくれるのだろうか…。 一回だけペナントでランニグ出たけど
西武ドームのライト側面のフェンスに異空間があるらしく
フェアから跳ねてそこに乗ったら落ちてこなくて
エンタイトルにもならず、そのままダイヤモンド1周した >>230
西武ドームのライト側面のフェンスね!交流戦で粘ってみます! 昨日だっけメジャーリーグで延長17回で両チーム野手が登板したってw
イチローだったら145くらいでるんじゃねーの 2011のOPは何ていうアーティストが歌っているの? ●『実況パワフルプロ野球2011』オープニングテーマ「ready, steady, go!」
ボーカル:Koh-ichiroh
ラップ:Pentaphonic
作詞:Pentaphonic
作曲編曲:田川義浩
だそうだ。 やっぱりPS3PSPPSV3DSらしいな。
前リークされたとおり。 パワプロ2012の公式発表があるとしたら今日だな
ファミ通でこないかな はぁ…ランニング本塁打諦めた。つか狙って打てるもんじゃないってわかった…メダルなんて…メダルなんてよ(ノω・。)
スレチだけど、2012はマイライフを充実させてほしいよな。あと頭部側面からの投手視点は改善してほしい。(あと無茶なメダル設定はやめてくれ) ▼PS3・PSV・PSP「実況パワフルプロ野球 2012」
コナミの人気野球ゲームの最新作が今年も発売。
プラットフォームはPS3・PSV・PSPの3機種だが、発売日はまだ未定(夏)。
サクセスモードは大学野球編を収録し、PS3版とPSV版のみ
ネットワーク機能を活かした「パワスタ」なる新モードが搭載されている。 これって、155キロ、コントロールA180、スタミナA170、ブイスラ5、スプリッド2、スライダー3、ツーシーム、伸び5、キレ、奪三振、重い球とか普通に作れる?
15買ってやってるんだが、本気でクソゲー。
全然無理。
試合もミートしてんのに凡打の連続で今までのパワプロ史上最高のゴミゲー。
0.00001ミリの狂いもダメ、いままでのパワプロなら余裕のヒットorホームランがゴミ15だと凡打(笑)
ピッチングも過去最大級のゴミっぷり。
三振とりにくすぎ、実際の野球とはまるで別物。
これ作ったやつ本気で殴りてぇんだが、何処に電話すりゃいいんだ?普通にKONAMIでOK? >>249
マイライフの作新も栄冠もなしか?
見送り確定 >>249
ファミ通フラゲきたぽいね。
パワスタって13の時みたいに小部屋でチャットしながらオンライン対戦したりできるようになるのだろうか。 お前ら決定版まで様子見する?
俺は去年フルプライス+3000円で萎えたけど 当然そうするわ
決定版商法復活は間違いないんだろうし 無印が売れなければ売れないほど決定版出さざるを得なくなる負のスパイラルに陥ったなコナミは ※パワプロ2012オンライン詳細
・要望にお応えしてオンラインフリー対戦が実現!プレイヤーはホストになり細かい対戦条件部屋作成可能
・ついに実現!オンラインみんなでペナントで盛り上がろう!オリジナルチームで優勝目指すもよし自分の好きなチームで優勝目指すもよし、皆で集まって盛り上がれ!
・新たにトーナメントモードも追加! ランクマッチは変わってないのかな?
追加要素は神なのにまた切断されたらお互いポイント減る糞仕様なのが残念・・・ 2012くるのか
しかし新要素に全然魅力を感じないな
個人的にはパワプロはCPUとどれだけおもしろい試合をできるかに期待してるから
これだけ新モードに割いてたら試合や他のバランスはめちゃくちゃかもな
すでに2011で2012年のデータ反映させて遊んでるから様子見 >>249 この文章の区切り方だとPSPにサクセスが無いって勘違いする人いそうだなwww
PSPにはパワスタがないんでしょ? ●マイライフ
・「交友」「買い物」「アイテム」といった新コマンドが追加
・プライベートでのイベントも多数追加
新コマンド…だと… 21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/09(水) 16:11:29.91 ID:oJsAW1H3 返信 tw しおり しおりを削除する
―システム
●新モード「パワスタ」
・PS3版とPSVita版に収録、ネットワーク機能を利用して遊ぶモード
・サクセス・ペナント・マイライフそれぞれの前にプレイするとより楽しめる?
・新旧キャラが入り乱れるモードらしいが…
・画面写真では「セントラルタワーイベント」が開催中、プレゼントや能力アップ、無料パワゲッターというワードもあり、ソーシャルゲーム的なモードかも
これまさか課金しないとサクセス・ペナント・マイライフでまともなキャラ作れなくしてるんじゃ・・・
やっぱ様子見しよヤバイ気配がする どうせ決定版出すんだし開幕版なんかどんな仕様であれスルーだわ まぁそこは人によって好き好きでしょう
コールオブデューティとパワプロが好きな俺は、ソフト発売日までワクテカだが 投高打低を再現する為にパワメジャみたいな感じになるのかな?
それだと強振派が駆逐されそうだ 2011売ってまたペナントやりたくなった。
決定版では一二軍入れ替えバグ直ってる?
あとドラフトって三人までやっけ? でも、またベテランを作り直す作業が始まるのか胸熱
今年は涌井まで作り直さんといかんだろうから大変だわ パワプロでDLCとか課金とかふざけた事やり始めたら金輪際買わんぞ…
ゲームバランスやシステムすらまともに調整出来ない事が多いのに スクショ見る限りミートカーソルが昔の感じっぽくて良さそう なんか凄く課金しないと出ないアイテムやレア能力とかありそうなんだが… ドリナイじゃあるまいし無いだろ
天才出現確率10倍アップとか手術成功率100%(3回まで有効)とかかw? >>280 手術100%成功は萎えるなぁ
あのドキドキがたまらないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています