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【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part9
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/15(日) 00:34:45.74ID:j7+NFncg
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2011_k/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
◇パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1328430379/
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/

【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること

2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」

【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
                  (アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
                  (ダウンロード版)4800円

攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/01(火) 23:59:22.52ID:UU4yc6/R
>>117
特殊能力にも補正かけてくる島津は洒落になってない…
野手無失点なら全ツッパで塩撒いてもいいんだがな…
どんだけ投手冷遇されてるんだか。


武田は効果がランダムなのと、
地形アドバンテージで自軍スタートにしやすいから
イマイチ目立たないなぁ。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 00:10:39.55ID:5ZRwCbd4
コンB以下の投手ではまず打ち込まれるから謙信ばっかり使ってるわ
信玄がコンAまで成長してる時は特能強いからそっちにしてるけど
インコースぎりぎりの斜め変化球を駆使すると抑えられる率が上がる気がする
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 05:10:44.40ID:UwsXvZk3
ライジングショット+ジャイロボール+ツーシーム+超スローボール
変化球がドロップカーブにスラーブの投手が出来たけど
微妙過ぎて辛いです・・・
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 05:41:32.96ID:lHEpNPXj
ライジングショット+ジャイロボール+ツーシーム
全部覚えさせれたっけ?
できるなら狙ってみようかな
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 05:46:52.99ID:UwsXvZk3
ツーシームはライジングショットを覚えた後にアイテムで覚える
ジャイロボール(もしくわノビ5)はライジングショットを覚えた後に
ポイントもしくわアイテムで覚える
まあやってみそ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 12:53:08.71ID:jgWxEZ5b
2012年7月26日発売PS3/PSV/PSP/3DS
実況パワフルプロ野球2012

価格未定。
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 13:00:33.21ID:4u2DyRz+
PSPはともかく3DSはねーだろ それに26日発売なのにまだ価格決まってないのはおかしいね

ソース出せ
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 00:31:16.34ID:1S6Zd5+Y
変化球中心と速球中心ってどっちか付けたほうがオーペナ成績良くなる?
あと、投球位置の左右も効果がよくわからん。あと投手から見て右なのかな?
テンポ○も個性付け以外に意味ある?
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 13:13:38.54ID:Vt7RavYI
ペナントでの防御率
対ピンチ>>打たれ強さ>>>>球持ち>ノビ5

ってなるな、能力値ほぼ同じなのに
対ピンチがチートなのは僕だけですか
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 21:28:05.57ID:aQZ92Fj6
パワプロの能力地ってアルファベットで反映されるの?
例えば A80 と A90 だったらどっちも実際には変わらない?
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 21:50:13.56ID:aQZ92Fj6
>>134
変わるんかーサンクス
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 22:01:34.39ID:bvEi8Fre
同じパワーAでも80と95じゃ
HRの数がかなり違うな
A95とS100でも差が出るから
アルファベットにもランク的な意味ありそうだが
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 22:57:59.81ID:dvrJhZkb
成績おまかせで設定してみても
パワー80と90じゃHR数に倍くらいの差が出るんだよな
でも観戦試合だと差は出ない
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 22:58:41.45ID:R5Si8fR3
イチロー今日もマルチ!初回には先制3ランにつながる四球も!!
守ってもチーム史上最多の10個のフライアウト処理と守備でも躍動!!!


はい、今日も負けました
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 23:51:59.26ID:dvrJhZkb
元就の計略初めて使ってみたら家康がオールAになってワロタ
三成も凄まじい能力に成長したけど対ピンチ2じゃ使えないわ
0141
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2012/05/04(金) 01:15:48.42ID:N8izVO+m
パワメジャ好きだったのにもう出さないのかなあれ…。
ダルビッシュがメジャー行ったことだし作ってくんねーかな…。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 02:07:28.95ID:YByrd397
はいはいライジングショット5回連続失敗
158kAA変化227で失敗とか、さすがにないわ
ここまで70%以上を4連続で失敗してるし、さすがに成功だろと思ったら、何がグキッ!だ…
戦国やった後に高校編やると、クソすぎる守備でここまでたどり着くだけでも大変なのに
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 12:32:28.64ID:Nb4Wvr6L
アンドロメダで遊びまくってるのに一向にハゲがこない
4回目のハゲって5月以降にでるんだよな?
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 12:55:40.97ID:HDQBLmhX
アンドロハゲはそんなに出現率高くないな
とりあえず、ガンダーとは不仲な方がいいんじゃね
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 13:41:34.77ID:yE4uUi/0
パワメジャ出そうにないし2011で全部外人選手のアレンジチーム作って仮想メジャーリーグでペナントやるわ
おもしろそうだけどチート使っても準備めんどくせえな
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 19:22:30.78ID:yE4uUi/0
パワプロ2012出ても多分買う気にならない
プロ野球が投高打低すぎてしょぼい能力の打者ばっかりだろ
チーム打率2割5分もいかないクソ打線やり繰りしてもつまんねえよなあ
やっぱりゲームは打高のほうがおもしろいし
今こそパワメジャの出番だと思うんだけどコナミはその辺の流れ読めないバカだし
このチャンスロスはもったいないぜ全く
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 21:59:05.17ID:Fl6FZEwy
低めに投げてくる→フォーク
右側に投げてくる→右変化系
左側に投げてくる→左変化系
高め、真ん中付近→ストレート

昔は変化球投げるときにだいたいコースが一緒だったからわかりやすかったよ
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 23:33:42.10ID:lIRXtsOP
勘と言うか読みというか何と言うか・・・
そう考えたら冥球島時代はデジタルしか無かったのによく四隅のストレート160キロとか打てたな俺・・・
どうやってたんだっけか・・・
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 03:06:37.52ID:rzZHxZ7A
はいはいライジングショット6回連続失敗失敗
1/1000以下の確率ですか
まあ天才2連続よりは確率高いな。もう開き直るしかない
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 09:34:54.12ID:upduxVZ/
>>156
うるせーぞ何度も何度も。
構ってちゃんも大概にしろ。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 12:55:32.16ID:XBfur8IE
2011のサクセスで満塁HR男とかサヨナラHR男付けるのって試合か本しか無理?
能力アップで付ける満塁男とサヨナラ男は安打の方なんですかね
0160 忍法帖【Lv=2,xxxP】
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2012/05/05(土) 14:39:06.03ID:Cd//plHs
猪狩守投法がカッコよすぎる。
異論は認めん。
0165 忍法帖【Lv=2,xxxP】
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2012/05/05(土) 18:38:42.21ID:Cd//plHs
>>164
猪狩守投法の次に好きやわww
くどいけど、やっぱ守じゃね?
同意者はおらんか?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 18:40:31.30ID:JJ6IQce1
寧ろ猪狩投法はかなりかっこ悪いと思うわ
キャラの見た目は良いけど投げ方が酷いっていう感じのキャラだと思ってた
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 20:44:51.69ID:ySnz60F0
>>165
ちょっとカクカクしてる印象があって、微妙な氣がするかも……
設定から考えるに、全盛期の桑田真澄投手に似た感じであって欲しい、猪狩君
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 20:51:11.56ID:6JMYrFiI
投げるまでに時間が掛かるのはやってても相手がそうでもうぜえからやらないわ
なげえんだもん
ダル投法みたいな常時セットのが早くて良い
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 21:35:06.23ID:L6tdlX7k
猪狩のフォームは打ち易い
好きなのは上原のフォームかな
でもこっちも打ちにくくは無いんだよなぁ
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/05(土) 23:29:16.52ID:Ko8yqq+7
マイライフについてなんだけど、サクセス選手を使って強化したヤツを
マイライフ以外で使えるようになる?
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 00:20:29.87ID:wSakseHF
理論上最強ならアンドロだろ
持ち込み、天才、超特訓11回成功、遊び禿一発ツモ、8月4週野良禿、イベントと甲子園で特能取得

これ全部達成すれば、165・100・99 総変30 併用不可以外全ての青特能持ちの投手ができる
セーブ回数は聞くな
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 12:24:24.17ID:wSakseHF
>>178
片手間でやってたからよく分からんが10時間以上かかってるんじゃないかな?
時間を失うだけで得るものなんて何もないぞ
2012が出る前に限界に挑戦してみたかっただけ
対人やったことないからオートマイライフでの記録になるけど、
防御率は0.80 奪三振300 奪三振率13 四球50 被本塁打6 被安打70 自責点20 くらい

>>179
もちろんPSP
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 17:05:11.09ID:rdkJpQBL
HRの質は関係ない ポールギリギリのクソHRでも場外HRでも1本は1本

そのペーニャが何本打ってるか知らんけど30本以上打てばパワーAにはなるんじゃねーの
0189 忍法帖【Lv=3,xxxP】
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2012/05/06(日) 19:03:47.22ID:S7GQLitk
>>187
現実が討一休で全くとばんで
ゲームで夢みさせてくれてるんや
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 19:22:22.34ID:TSCw+p4N
去年は5月12日に次作のパワプロの公式サイトがオープンしてるんだけど、
今年は何でウンともスンとも情報入らないのかな?
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 19:50:15.71ID:yaLCE4Sb
>>185
こいつ野球やったことないな
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 20:00:27.59ID:rdkJpQBL
他の野球ゲームならともかくKONAMIのパワプロだぞ?現実の野球らしくなる訳ないだろ 便器ってそんな事もわからないの?
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 20:06:08.27ID:zl+d8k/V
自演乙とか言われそうで嫌だが、>>191の意見が正しい。
パワプロの能力値なんて、所詮は実際の成績を再現するためだけの記号。

数字だけで査定できるのが今のパワプロ。
プロスピはちょっとマシ。
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 20:26:37.19ID:qPcK1S6S
>>181
サンクス!
>>186、192
どうも実際の野球とパワプロが完璧な数値で現わされてるとかと勘違いしてるぽいけっど
野球に似せたゲームだぞ?
同じく>>191が正しいわ
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/06(日) 23:09:27.28ID:JWI6/ae/
正直、野球には期待しないから
あおいちゃんに聖ちゃん、みずきちゃんを攻略できないバグをいい加減修正してはくれまいか……
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 00:31:53.72ID:AlvbeMfT
ここまで引っ張った以上、そう簡単には攻略対象にしないだろ
するとしたら、パワプロの売上がいよいよやばくなった終末期だな
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 00:47:10.71ID:NQuXR8pY
パワメジャ2009買ってしばらくプレイしたけどひどいなこりゃ
2011pspのほうが何倍もいい出来だったとは
100球投げずにバテるエースに10球でバテるクローザー
シーズンでは200打点を軽々と達成する猛者達
何を思ってこれを発売したんだアホコナミは
調整をエディットに丸投げしユーザー頼みにする始末
これもっと叩かれるべき出来だと思うが売り上げ糞すぎて話題にすらならなかったんだろうな
パワプロブランドはもう捨てる時期に来てるだろコナミ
無能スタッフも入れ替えて心機一転新しい野球ゲーム作れよ
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 00:58:06.68ID:Hy2mcVJZ
次回作は変り種選手育成が出来ると面白いんだが
パワプロ12みたいに途中で野手←→投手変更で二刀流とか
スイッチピッチャー作成とか
パワメジャにいたオーバースローとサイドスロー投げわけ出来たりしたらいいな
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 01:08:39.78ID:HmSuwpM0
転向できなくても
「サブポジで投手」「野手でも変化球練習」
くらいのことは出来るようにしてほしい
あと、野手がマウンドに上がった瞬間からバテてる欠陥を直せ
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 01:09:26.22ID:v2uvg5ea
それよりもっと手軽にマイナス能力付けられる様にして欲しいわ
ランダムでびしばし付くのは論外だが

どうせお子様向けの寒いストーリーしか作れないんだったら育成のし易さをメインに作って欲しい
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 01:28:39.59ID:Hy2mcVJZ
あと作成選手のアップロード、ダウンロードがゲーム間で自由にやり取り出来たら面白そうだわ
再現選手とか集まりやすくなりそうだし
まあ改造選手は弾く感じで
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 13:32:30.97ID:/RpM8R5J
オーバーとサイドを投げわける(というか球種で変わる)フォームなら2011決定版にもあったと思うぞ

俺としてはオリジナルチームを作る時にどうぶつの森みたいな感じでデザインしたいわ
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 17:38:45.76ID:wMrX6ihr
オリジナルチームでペナントしてるけど
点を取った時の曲がベースにした球団の曲になるのが嫌だわ
4つのオリチームをヤクルトベースにしたから東京音頭が流れまくりだ
0211 忍法帖【Lv=4,xxxP】
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2012/05/07(月) 20:42:02.28ID:HWrYPdYG
曲送ってこれるなら、作れるようにもしてくれ。的な・・・
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 22:16:14.77ID:8NjLksR8
今さらなんですが、オン対戦でバッターが足元をザッザッとする行動をするには何ボタン押したらいいでしょうか?
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/07(月) 22:20:51.19ID:rv6+EUQr
別にオンだけのモーションじゃないが・・・
逆にオンだとうざいからやめてくれって感じだわw
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/08(火) 01:28:17.85ID:gk7snr41
再現選手や低めの能力の選手を作るときに限ってなぜか登場する禿
メイン作ってるときに出ろよ畜生め
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/08(火) 09:31:31.09ID:hZhRn+lM
例年この時期にはもう公式サイトもオープンして情報もほとんどでてたから
パワプロ2012はもうでないっぽいな。
おそらく年末に2012決定版がでると思う。
今年は年末までパワプロはお預け・・・
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