実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part40
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>>461
どうしても完走させたい能力の場合ラストは豊臣良いよね。
中盤でも手堅く行きたい時はゼンザイの弾道UP能力下げを使う場合もある。
豊臣軍に刀狩り使われて自軍が8回まで一点も取れない場合が結構あるから、相手にも同じくらい打撃力低下して頂くとスムーズに行けたりする。 いつも武田か織田で始めてるなあ。威圧感が助かるわ
ネットで滅亡一国とか滅亡無しとかよく見るけどどこで始めてどうやってんだよと思う >>463
確かにパワ高の序盤はキツイね、春の甲子園が辛すぎるけど夏はまぁ行けるって感じだわな。
俺の場合守備後退は勿論なんだけどフェンスダイレクとの完璧な2ベースとか作成投手目掛けてサードかレフトに良い打撃されるから困るw >>465
それはもう運w
滅亡1国は2回だけあるね、スタートは武田織田で合ってるよ。
何故かやり始めは上杉で何も知らないまま始めて滅亡1国&勝手に全試合無失点の連続で、8回9回も簡単に抑えられた、謎。 >>467
thx。単純に運なんだねw
やり始めにレアな出来事があって後から気付く、見たいなことあるよねw
戦国では投手しか作ってないけど徳川がかなりの高確率で扇子か護符盗みやがる・・ 天才引いたのに2試合目が8回3点ビハインドから始まって単打→ゲッツーを繰り返してほぼ初期能力のまま終わった死にたい >>464
島津で〆る場合は嫌でも頼まないと俺の場合はまず刺される。
どのくらいどうにもならないかというと、
もう自分本位でピンチになったら他の投手に即交代で投げていいですかレベル。
しかし扇子来なくて消化試合しようと他のモブ投手使ってみたけど、
フォークの何あの読まれっぷり。
シンカーさんは泣いていいレベルだが。
>>465
滅亡1国はたまに見る。3戦目か4戦目でどっちか何も起きなければ確定。
>>468
扇子なんてご大層なものは最初から持ち込まない俺勝ち組。
おかげで取られるのはどうでもいいものばかりだぜww
…どうみても最初の国宝ツモゲーです。本当にありがとうございました。 戦国で結構やってるけど、失投以外の失点はほとんど無い。
もちろん鬼島津だとか三国だとか気にせず塩やってる。
>>472
作れる
アンドロでアピールポイントをそつなくこなすにして練習で怪我しまくって作った
ついでに超特訓で赤特能もつけまくり
戦国禿失敗でもいけるだろうね >>475
練習で大怪我すると例えばミート練習ならミートが−5だから体力回復せずにずっと練習し続ければいい
エラー回避は下がらない(怪我しない)からこれは初期でGを出す 徳川でやってたら2戦目で豊臣が滅亡
鬼島津やべえよやべえよと思ってたら島津も滅びたでござる
おかげでラストはさくっと塩完封
長宗我部弱いよ長宗我部 長宗我部って割とすぐ滅ぶよなw
謙信ちゃんも放っておくとよく滅ぶからなるべく早めに倒すようにしてるわ 戦国の投手の限界ってどのくらいなんだろ
禿有で練習は変化球中心にして
152 SE 755の総変17 キレ重い球回復5打球反応ケガ4
白玉が回復5掘り当てたり忍者イベとかでいい得能もらったけど、逆に言えばこれくらいが限界?
ラスト島津黒船で失点しなければもうちょい行けるのかな、あとはほかの国がどこまでいいアイテム探し当てるか 変化球は運が良くないと伸びないよね
宝玉持ち込みで↓
149コンG1スタA80ムービングHスラ5Hシンカー5Hシュート5、キレ重球逃球超スローボール闘志+α
宝玉は2、3回発動
終盤禿降臨も日和ってS特化→案の定失敗
同仕様の球速150コンS位までなら計算できそう
なお、投手天才は未だに出てこない 宝玉と訓練レベル上げるアイテムおすすめ、それで矢部とか一回目の武将で変化球を3にできるとすごい伸びる
武田がはぐくみ持ってたし、やっぱ戦国で上目指すなら運は絶対必要だよね
野手はパワーS PH広角打撃守備信頼感を量産すればいいや的な風潮 野手でどれかSにするのはポイント的にはパワーが一番得なんだろうな >>478
長宗我部さんはどうでもいいときに限って生き残ったりするから…
謙信は倒されてしまうと信玄だとショック受けてるがな。
>>481
ブレが激しすぎて安定しないのが実情。
野手との差が本当にどうしようもない。
持込無しで禿絡ませるだけでそれなりに安定するのと違うし… 長宗我部が島津を片してくれるのが一番助かるパターン
一番困るのが島津が毛利を取り込んで尚且つ鬼島津発動、あとオマケで小次郎とか
下に塩なんてもう勝てる気がしない
意図的に高め外したのにスタンドとかもうね
目一杯高め速球と低めギリギリから落とす変化球で打ち損じ狙うしかない >>476
ミート大ケガはマイナス1じゃないっけ
パワーは一気に5下がるけど、その他の野手能力は1ずつだったような >>485
全部100段階になったから一律じゃない?
少し前に試したが足肩とかも−5だった記憶がある
てか狙ってやると意外と大怪我しないんだよなあ、ポイント下げばかりで 球速150超え、総変化10超えあたりから能力うp狙いばっかだな。
154km/h 総変11CA ノビキレ重球尻上がり闘志他7つ
あと一歩足りない選手ばっか。
持込しなかったときに限って1国滅亡+球速6回発動+イベント2回…
護符とか持ち込んだら速攻で展開悪くするくせに… >>486
少なくとも肩はマイナス1なのは試した
後は攻略本にも1って書いてあるしそうなんやろな程度 自分も今試したらミパ走肩守全部−5だったけど…
ちなみに決定版ね、無印は持ってないから不明
まあ能力下げなんて普段は狙わんからどっちでもいいよ 開幕決定でそんなどうでもいい所を変えてくるものなのか 今試してみたが開幕版でミート1下がったのが決定版じゃ5下がるな ペリーが持ってるようなジャイロ+ツーシームって
CPU自動操作時ではどうなの?
打たれにくそうなら重い球絡めて作ってみようかなと思うけど。 >>482
今更だけどパワーよりミートのほうがいいかと
ミートをSにしたらパワーも90くらいまで簡単に上がるし特能も沢山取れる パワファームでクロスファイヤーが最高難易度で出てくるけどそんなに強い?
効果もよくわからないんだけど 寝れない
↓
矢部
↓
クリスマス
一気に調子が絶不調になった・・・ どうでも良い選手の時に限って
禿が現れ成功してしまう どっかのサイトで遊び禿の成功率は高いとか言ってたけど本当なの?
俺失敗続きなんだが。。。 高いと言っても普通ハゲが30%?なんだし、10%とか上がっても体感は変わらないだろうね 超スローボールの本を持ち込んで実技練習2回やったら更に2冊もらった件
あのさぁ・・・ >>504
一年も前のゲームなのに
本スレ
サクセス
決定版
マイライフ
サクサクセス
こんなに分かれりゃ過疎にしまうのも無理はない >>508
ミス
×過疎にしまう
○過疎になってしまう 野手の無失点わからないんだが自分本位にして1回表に投手自分に交代ってどうやるの?
投手交代できる場面なんてないと思うんだけど >>511
よく分からんな・・・
動画とかないの? >>512
正直>>511でわからないなら無理だと思う
>>512
このブログの画像を参考にしろ
ttp://wituotales.blog20.fc2.com/blog-entry-1207.html 俺もゆとりだが>>514までの流れでわかった
これでストレスなく戦国ができるわサンキュー 10回連続で能力特化で禿に葬られた・・
金銀屏風持ちで失敗して目が点になったわ… >>518の書き込み見てから俺も3回連続で失敗したじゃないか!
しかもそういう奴に限って信長のカブトで威圧感取っちゃう皮肉
しかも間に天才まで引いたのに無失点崩壊でまさかの初戦敗退
あーあもうめちゃくちゃだよ >>519
すまぬ…すまぬ…
たった今も屠られて12人連続になりました
本当にありがとうございました 野手でセンス○もちのときだと味方投手が打たれてすぐ負けるな センス〇ゲットしてキャンプでノビ5ゲット7月終わりに禿げが来て凡人で過去最高の投手できた
ふしぎボールとムービング持ち込み
166AC ムービング スラ2ナックルカーブ1SFF7・1
ノビ5 キレ クイック 安定 重い玉 リリース 打球反応 闘志 クロスファイヤー 球持ち 低め 意外性 対強打者
人気者 積極守備 こないだ低能力選手作ってたときにパワー1でもホームラン出て驚いた 戦国で無失点法やってみたけど、無失点なんかできなかった
投手だとどこで始めるのがいい? 戦国サクセスって全武将とは戦えない仕様なの?
たいてい2カ国勝手に滅ぶんだが こればっかりは運任せとしか
自分の場合200人近く作って滅亡0は確か2回、1は割とよくあるが
あと、伊達武田織田豊臣仲間で、敵の毛利と長宗我部がくっついた場合なんかは、後回しであえて三国にすることもあるな 名簿の番号100超えてんのに4人して出来ていないンゴwwwww
ンゴ・・・・ 無失点法でも塩とラスト以外は上がったしかでないんだけどこんなものなの? 初めて打者の天才でてパワ高で春夏連覇したけどオールA+Sにならなかった
3 80 94 81 81 80 80
特能 サブポジ1塁 チャンス5 盗塁5 サブポジ 走塁 送球 安定度 Pヒッター 広角 逆境 粘り打ち ハイボール レーザー ムード〇
体当たり 打撃信頼 人気者 強振 積極盗塁走塁守備 選球眼
S付けるにはやはり禿来ないと難しいね
1年間やり続けて
投手700人で天才4人
打者300人で天才1人
投手の天才は全員死亡
リセットとか含めると天才ってのは300人やって1人でるかどうかって確率みたいやね
天才型でも選抜出られなかったリセットしてるけど
リセットしないで粘ったほうがいいんかな 合宿で威圧感とれるかもしれんし続けた方がいいよ
別に取れなくても普通に作るより相当強くなる ピッチャーの的当て苦手たがら投手だとリセットしてる
天才で多少よくてもいらないし 投手の的当ては1回目は普通にやって、2回目はその時の気分次第だな 二刀流投手作るなら天才失敗コースは理想的な素材やで 二刀流作ったことないなあ
浪漫あるなあと思いつつ自分には無理だと割り切ってる 2011の二刀流は過去最高でも150CB総変12、3DBDDDC、サブポジ遊撃だ
野手特能はキツ過ぎてPHと強振多用しか取れなかった
禿来なかったのが残念
12決では150AA総変10、かつ4AAAAAAなんてのも不可能じゃなかったらしいね >>541
俺も天才で149BB総変10 3EBDDD サブ一PHチャンス4だわ。無失点法無い頃の戦国だけど
ところが凡才+マイライフ10年だと150AA総変11 4DA90DDD サブ一PHチャンスだった
サクセスのみだと130EF総変7 DADDDDでマイライフで投手能力強化前提で作ったはず
天才+マイライフなら150AA総変10〜 オールB位行けんのかな
投手マイライフで打撃能力上げんのキツいからサクセスで野手能力をオールBまで上げて残りで投手能力上げてマイライフで更に投手能力強化だな
投手天才をカスみたいな投手能力で終わらすのは勇気がいるな…
ちょっとやってみるかー 夏決勝で爆発炎上してノビキレピンチ5対左5根性逝ったンゴwwwwwwwww
いかんでしょ
いかんでしょ・・・ 走力をSにしたいんだけど、すると他がAひとつで精一杯だ サクセスする上でめんどくさいことってある?
暇だからWEB用のツールでも作ろうかなと思ってな
打撃とかテクニック的なところとか運要素とかで困ってるってのは無しだぞ(´・ω・`) >>546
必要経験点計算ツールとか?
変化球までしっかり計算できる投手用があれば重宝すると思う。 毎回説明コマンドオフにするのがめんどくさい
今回の高校編だと生木の計算イベントがめんどくさい
(たかだか10ポイント程度しか入らんだろうし。でもやるけど) ミート100、パワー99の選手とかミート99、パワー100の打撃能力がカンストしてる選手に
チャンス4とかの打撃系基礎能力が上がる得能って効果あるの?(調子普通のでチャンスのときミート100→109、パワー101.5とか)
オーペナや観戦の自動操作のときだけ効果があるとか? 100を超えることはないと思う。
ただ、威圧P出された時のためにミート99パワー100でもチャンスとか打撃信頼とかの特能は付けてる。 球速125 コンE35スタ38 スライダー1で帝王5回5安打2K、四神黄龍6回3安打1kで0点に抑えた
特能は
対ピンチ4 対左4 打たれ強さ4 キレ4 クイック4 回復5 安定4
ジャイロ 超スローボール 重い球 逃げ球 尻上がり 奪三振 牽制 リリース○
打球反応○ 勝ち運 根性○ クロスファイヤー 球持ち○ 低め○ 緩急○
人気者 対強打者○ フルカウント○ 守備信頼感 テンポ○
地方大会では2度の炎上 戦国編でのオリ変入手難易度ってアイテムなしなら簡単な方から
サクラフブキ>カマイタチ≒コノハガクレ
でいい?
COMに一番有効なのはどれなんだろう カマイタチが一番難しいと思う。
コンピューターにはサクラフブキが聞くと思う。 ストップウォッチでセンス○、基本とくとく、ダイジョーブ成功、甲子園二回戦負けでぎりぎりALLA
エキスパート打て無さ杉ワロエナイ やっぱバッティングセンスぜろだわ
すけすけゴーグル使ってノーヒットだもんな・・・ 強振で変化球を狙い打て。弾道3あれば高確率でスタンドに入る仕様だ2011は 弱小高で目立とうとした結果wwwwwwwww
初戦敗退したンゴwwwwwwwww PSPの開幕版からPS3の開幕版に選手、パワファーム等のデータって引き継げますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています