【PS2/Wii】実況パワフルメジャーリーグ2009 part12
大谷はもうイチロー越えたよ
インパクトが違いすぎる 大谷がイチローを超えたかは知らんが
出すなら今しかないよなあパワメジャ
2009でも選手作れば今でも十分楽しめるし
最新版作れば売れると思うけど >>844
パワメジャの選手紹介すこ
元々10の海外遠征でメジャー仕様のスコアと海外実況やるぐらいPS2時代のパワプロスタッフの野球愛は凄まじかった
今のアバター、エフェクト変化球野球になったパワプロを見る限り二度とないだろうけど wii版の上原の公式パスワード分かる方いませんか?
唯一載っていたサイトも川上はいけたのですが、上原はパスワード違うみたいで。。 大谷が活躍してる今が久々の好機だよな
みんなでコナミに要望だそう パワメジャシリーズの最後てアメリカしか出てないPS3のボブルヘッドのやつ?なんかもったいないな エディットあるし容姿も2009年版ながら作れる仕様だから2022も再現しようと思えば出来るな https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20220720/
WBSCとKONAMIは、従来の日本語に加え、英語表示への切替機能を搭載した『WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球』(仮)の発売を予定しています。
パワメジャ新作こい リベラはカットボールマックスに加えてSスラオリジナルノビマックスを作ってようやく本物になる アーロンジャッジが話題になってるが
この時代、正式には2001年ぐらいがア、パ、両リーグで各ポジション、投手であれば先発中継ぎ抑えにスーパースターがいたイメージ
今でこそドーピング違反で罰せられた選手もたくさんいたがタレントで言えばこの時代の選手に名前で勝てる人は少ないと思う 今はどのポジションにも超越したスターがいないんだよか既にパワメジャが発売されたときから下降線だったし
イチローがデビューした2001年がピークでブームは松井がワールドシリーズ制覇したあたりまでだな 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-RthT)[sage] 投稿日:2022/11/01(火) 00:26:43.26 ID:dN/c4wqsd
コナミが
『eBASEBALL: POWER PROS』
を商標出願
「パワフルメジャーリーグ」の海外版タイトルに「eBASEBALL」をつけた名称 2003年のケリー・ウッドとマーク・プライアーの能力を査定していただけないでしょうか パワプロ9で当時のメジャーリーガー作る方が楽しいんだよな
2002年頃は日米とも野球人気が凄かった時代だったから
カットボールが実在しなかったから阿畑でHスライダーのノビひたすら上げてリベラ作ったな
変化球一本でも意外と打たれないからCPUの変化球対策が10ほど緩かったからオリジナル強化すると打たれない球作れるから
カットボールしか投げない最強リベラが再現できた
10は恒常になったせいかカットボールだけじゃ対策されるのでSスライダーのノビを上げてカットボールにした
これで2方向に投げるカットボールリベラが作れた 今更シーズンモード目当てでパワメジャ買おうと思うんだが3と2009はどっちがおすすめ?
2009は投打のバランスが糞って聞くので 今さらパワメジャ1を改造して遊んでる。サクセス投手で打撃能力高けりゃ上位打線打てるから良いな 2009のエディットってどうなん?例えば投手のパワーを全員マックスにしたり出来るん? パワメジャやりたすぎていまさらPS2買ってしまったよ >>866
俺も薄型買ったよ。1を買ったからパワメジャ全シリーズ揃えるつもりやわ 大谷ドジャースが盛り上がりまくってる今こそパワメジャ新作だろコナミ 久々にやってみたけど球場の再現とかすごいな
ただ知ってる選手が少ないからちょっと寂しい感じもするが とりあえず購入したからサクセスで打撃能力高い投手作って、メジャーライフで指名打者無いリーグでやってみるか。果たして上位打線打てるのか9番固定か エディットで2023のデータ打ち込んでるけど気が遠くなるな…
早く新作出してくれよ
今しかないよ 2009でも指名打者無いリーグで、投手の打撃がいくら高くても9番固定みたいだけど、それでも無理くり本塁打王狙ってみる。登板日に複数本塁打必須やけど MLBボブルヘッド!の話もたまには誰かしてあげてください… ナショナルリーグの指名打者無いリーグで、スタメン野手が強いの揃ってるチームはどこかある?サクセスで打撃能力高い投手作ったが、入団チームをダイヤモンドバックスにしてしまい、メジャーライフ投手の登板日の打席だけで打点稼げないわ。投手の登板日の打席だけで30本100打点狙ってみたい メジャーライフで打撃能力高い投手で遊んでたんだが、打順が6月終わりまで9番固定だったのが、7月入ったら急に3番固定になったんやがwww投手で打点稼ぎたいから助かるわ 打撃能力の高い投手で3番固定されるようになったが、2年目開幕から3番固定なら投手で打点王狙うで エディットでなんとなく投手の打撃能力上げてサブポジ付けたら、メジャーライフで野手として起用されててワロタwww とりあえずメジャーライフ2年目に打撃能力高い投手が3番固定が確定したから打点王狙ってみるか エディットで何となく井川の打撃能力とサブポジ付けて強化したら、メジャーライフ2年目にレギュラー野手として起用されてたんやがwww どなたかpart11以前の過去ログ(datファイル)持っている人いませんか?
なんかもう見ることができないようなのでpartいくつでもいいのでupしてほしい このゲームシーズンの成績が明らかにおかしい
メジャー全体で「総失点=総得点≧総打点」となるはずなのに
計算してみたら「総打点>総失点=総得点」と打点だけおかしな数値が出る
また防御率でもヤンキースは823÷162=5.08と自責点と合致しているが
レッドソックスは本来764÷162=4.72となるとこが5.27と自責点と辻褄の合わない誤差が生じている
https://tadaup.jp/55d0c908a.png 防御率はイニングで計算するんだから試合数で計算して合わないの当然では?
確かにシンプルに考えれば
(自責点×9)÷(試合数×9)
で9は排除できるけど1試合のイニングって必ず9イニングではないし
延長戦や9回の裏とか無い場合もあるから多少はズレるのでは? 全試合守備が9イニングあった場合1458イニング
全試合守備が8イニングあった場合1296イニング
このレッドソックスの防御率と自責点から逆算した守備イニングは1304イニング
つまりビジター全敗だったとしても到底届かない数字
https://tadaup.jp/55dfd0f1d.png パワメジャ1ってシーズンで二刀流の裏技があったんよな