【PS2/Wii】実況パワフルメジャーリーグ2009 part12
09で四球とか奪三振取れるように少しは改善された? 明日本体とモンハン買うんでついでに買おうと思います
パワプロ12以来なんですが、面白いですか? コレってサクセスで作った選手をエディットできないんですか? >>106
サクセスで作った選手をエディットできたらサクセスの意味がないじゃないかw >>107
ですよね;
ありがとうございます。
もう1つ質問なんですが、皆さんはメジャーライフは投手と野手どっちが面白いですか? 強い選手を作るってこと考えたら、断然投手
野手はサクセスだけでも能力オールMAXが作れるから、
それ以上はメジャーライフでも育てようがない
つまり、能力を上げる以外に意義を見出さないといけない
投手はいくら今回のサクセスがチートでも、さすがに変化量オールMAXは無理
だからメジャーライフでもそこそこ育てがいはある
ただ、面白さという点では分からない
正直、今回はサクセスもメジャーライフも作業的だから、飽きが早い気がする ああ、ただあれだ、上に書いたのはあくまで「オリジナル選手編」の話だから、
「憧れ現役選手編」や「メジャーリーガー人生編」はこの限りではないです >>110
なるほど…ありがとうございます!!
質問ばかり申し訳ないんですが、メジャーライフでやる気を上向きにするにはどうしたらいいんですかね?
マイライフみたいにスポーツカーでドライブとかですか? >>113
音楽ランクをAにするとスペシャルギターってものがもらえるので
そいつを使うと調子を変えられるよ
ちなみに壊れる時もあるけど、ショップに売り出されるからまた買えばいい、高いけど wikiにも報告がてらで書いたんだけど、
メジャーライフでシーズン開始直前にMLB監督の肌の色が変わるんだが・・・
これってバグ?ちなみにwii版
同じ様な現象起きてる人いる? ↑のバグの対処法発見した( ´∀`)
まずこのバグの内容、及び発生条件
1年目に開幕MLB入り確定するとシーズン開始直前にMLB監督の肌の色が変わってしまう
対処法
1年目に開幕3Aで確定する事
これで次のシーズンではMLB入りで開幕迎えてもMLB監督の肌の色に変化はなかった
よって多分とにかく1年目に開幕MLB入りしなければ大丈夫だと思う
それでも駄目だったらスマソ(´・ω・`) シーズンとかメジャーライフで苦手コース消すにはどうすんの? 十字キーだと、シンカー方向の変化球反応悪いんだけど
みんなは問題無くできてる? >>119
禿同
下方向の変化球も覚えてたらかなり厄介だわ >>120
シュート、シンカー、フォーク方向に持ってて、シンカー投げようとすると、
何を投げるのかは投げてからのお楽しみ状態になるよね。 リーグモードのロースター枠変更させる方法ってないんかな。対戦したいんやけど、枠が少なすぎて駆け引きが少なくて面白くない… >>97
出すんだったらFSNの一世代前のスコア表示にして欲しい。二世代前でも良
いが。 素朴な疑問なんだけど発売前にシーズンを試してみて
明らかに成績のバランスが悪いのに気づかなかったのかな?
気づいててそのまま発売したのならプロ意識が全くないよね。
この手抜きでエディットする為に完全に飽きている試合を
何度もするなんてバカらしくて仕方ない。 >>126
すごくわかる。
こっちは金払ってるんだから成績とメジャーライフの強さくらいはそれなりにしてほしいよ。
エディットなんてちょっと能力が気になるのを上げ下げするためだと思ってたがまさかバカみたいにいじるはめになるとは思いもしなかったよ。
それほかは満足だけどさ 30球団で調整するのが大変なのはわかるけど頑張ってほしかった
次で直せばいっかって思ってるんだろう
これまでそうやってきたんだから
これからもそうやってくんだろう パワプロ・パワメジャってなんでスタミナ切れるの異常に早いんだ?
スタミナAでも50〜60球で切れる。せめて100球投げれるようにしてくれw
>>98
体験版やったけどmlb the showの方がおもろい。2k9はクソ
>>105
パワメジャ2で四球選びたいけど無理だから、COM投手強さをノーマルにして、
死球ばっかりくらってたけど・・・ メジャーライフで完全試合達成しました^^^^^^^ 音楽趣味のブースト無くなったんだけど、どうすれば新たに持てるの? 捨てたならバンドメンバーに話しかける
アイテム持ってないだけなら持て
エレキギター壊れたら買う
まだないよ。来週だな
ただパスでやるなら細かい部分もちゃんとしてほしいわ
大家なんて名前と名字が逆になってたしw 今日買ったんだけど、打てねー
ミット移動は消してるからってのもあるけど、それ考慮しても打てない
なんで投げた瞬間着弾点みえないの・・・ 豪快なバッティングフォームは無いんかな?
例えばパワプロのブライアントとか。 >>143
オリジナルに片手打ちがあるジャマイカ
もう何ていうか豪快の域を超えてるが
ところで、昨日プロスピ6買ったんだけど、プロスピにはソフトボール投法があるんだな
ぜひパワメジャにもつけてほしい 今日オクで落としたのが届いた
噂どおりスタミナが逝ってやがる シーズンモードのおまかせ練習の弱点克服とかって
弱点が変わったら勝手に練習メニューが変わったりすんの? 緩急でうち取れるのはいいけど、ど真ん中失投にタイミング外されて三振するのが糞すぎる モンキーズで二刀流作りたいんですが、投手でやると試合後の経験点で敏捷ポイントもらえないんですか? パワプロ2009から移ってきたけど全然打てねえ・・・
モンモンで試合すると全くと言っていいほど打球が外野に飛ばねえ・・・ほとんど内野ゴロになっちまう・・・ 打てりゃあ打てたで、簡単に打てすぎwww余裕だぜ
打てなきゃ打てないで、全然打てねえwwwつまんねえ 〜2006年WBC〜
反ドーピング機関、WBC批判声明 「検査不十分」
WADAによれば、大会前から薬物検査の詳細を提供するよう繰り返し求めたが、IBAFから拒否され続けた。
資料は大会終了から1週間後に提出されたが、内容は不十分で、検査がWADAの統一コードに従って行われたことは確認できない、としている。
また、WADAが競技会以外で選手を検査するためのIBAFとの合意は05年12月で失効していて、WBC終了後まで更新されなかった。
このため抜き打ち検査なども行えなかったという。
http://www2.asahi.com/wbc2006/TKY200604050205.html
〜2009年WBC〜
WBCでは血液検査せず…国際野球連盟が明かす
国際野球連盟(IBAF)は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ではヒト成長ホルモン(HGH)を検出する血液検査を実施しないことを明らかにした。
4日、大リーグ公式ホームページなど複数の米メディアが伝えた。
世界反ドーピング機関(WADA)の規約に基づき、大リーグの薬物規定よりも多くの物質を検出できる尿検査を実施するという。
一部の米メディアは、WBCは五輪を参考にするとしているにもかかわらず、血液検査を実施しないなどと批判的に報じている。(共同)
http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009030508_all.html
尿検査だけではヒト成長ホルモン系薬物(HGH)が検出できないから、ほとんど検査の意味がない。
ちなみに日本のプロ野球も、アメリカMLBも尿検査のみで、血液検査なし。
なぜ血液検査をしないのか?それは、そういう事なんだろう。
不思議な事に、日本のテレビってこういう事をまったく報道しない。 シーズンでアレンジチームに強い選手入れまくると
年棒上がってかえって難易度上がっちゃう? 難易度が上がるんじゃなくて破綻するだけ
シーズンはアレンジではやらない方がいいよ mんな事よか、黒田頭部直撃で降板
三沢がああなだけに心配 大家が5月25日に登板して6月10日にパス発表
だから今週末か来週かと >商品発送元地域 長野県
リニアwww
ちなみにゲーム改造データを販売するのは違法。
判例あり。
ときメモ“いきなりエンディング”データはやっぱり違法──最高裁判決
ttp://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0102/13/tokimemo.html
奇しくも573が訴えてるwやつらはガチww
データ改造そのものが違法だという論も多い。
私的利用のみなら黙認されるケースもあるようだが、
ACCSは改造そのものが違法と主張しているようなので、
ニコニコなどで改造データで実況(プレイ動画)やってる人は気をつけてねw
このゲーム買おうと思ってるんだけど能力エディットって既存選手にしかできないの?
名前とかフォームとか能力とかも全部最初から自由に作れたりはしませんか?
適当にドラえもんとか作ってオールAとかしたいんだけど既存選手しか能力エディットできないんならサクセスだるいから買うのやめよっかな...と思ってるんだけど..
240 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2009/08/20(木) 16:58:38 ID:ya+0Kffs
もう誰もやってないかもしれないが、やっと162試合+PSを全手動で完走したので気づいたことを。既出のものもあります。
※ATL仕様、野手のパワーは下げまくり、投手のスタミナは全球団ローテ投手はAばっかり。
リリーフは20age、「左2」「四球」などを削除した投手はコントロール30sage。
・本拠地ターナーフィールドの解説に「春先は逆風でHRが出にくい」と書いてあるが、573なので当然一年中逆風。
調子バグによる絶不調投手+逆風3は結構辛かった。
・デーゲーム多過ぎ。(実際の日程はナイトゲームでもデーゲームになってること多し)
・どんなにスタミナのある投手でも、6イニング終了時で交代させないと中4日で回れない。(いつもの仕様)
・弾道2と3で差があり過ぎる。3のパワーCは流し打ちでスタンドにぶっ刺さるが、2のパワーBは良くてセンターオーバー。
・前作までは「8月31日にMLBにいないとPSに出られない」と言いつつ入れ替え可能だったが、今回はちゃんと不可に。
・DSの第1戦、「ヘイヘ〜イ、カモーン」などの歓声が。PSの盛り上がりを演出か?と思ったら第2戦から消えた。
まあ調子バグのせいでスタメン組む楽しみもないのがでかすぎるね。
本家同様弾道ゲーになってきてるのでそこは調整するべきだが、野手の守備の動きはこれでいいと思う。
外野からの返球を変な捕り方するせいでいい返球が行ってもクロスプレーで全然刺せないのがかなり嫌だが
あんまりいじるとどうせ変になるから、これでいいです。
球速は、3より遅くなったが、こんなもんだろう。
連打とかなしに、最高球速付近をコンスタントに出せるようにしたらいいのでは?
あとストレートだと肩E守備Dに足B盗塁4がほぼ刺される盗塁のバランスだけは直してほしいが。
まあ今回のワースト3は調子バグ、野手登板バグ、盗塁バランスの調整ミスってことで
もし次回作出すなら頼むよ。もう遅いか。 >>185
162試合乙だなw
俺は調子バグもだけど、外野肩の弱さとスタミナ消費しすぎなのを修正してほしいな
ところで弾道っていまだに必要なのか? >>188
ライナー弾?
確かにイチローに場外弾や看板直撃HRは似合わないね
それもパワーと強振カーソルの当たり位置で十分に表現できる気もするが >>185
あと、前作と比べてストライクゾーン高すぎじゃね?
未だにストライクゾーンの高さに戸惑ってるんだが…
2007だけどサクセスクリアしてもチューリップ大学以外でてこないの? <br> どうしたら他のがでるの?