バイオハザードアウトブレイク総合スレ 61 [無断転載禁止]©2ch.net
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バイオハザードアウトブレイク FILE1・FILE2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
【FILE 1】
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
【FILE 2】
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html
SLIPスレ
【PS2】バイオハザードアウトブレイク【file59】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1460982350/
前スレ
バイオハザードアウトブレイク総合スレ 60
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1472056429/ リマスター
既存のシナリオをバイオ1みたく作り直せや
ってことだろ? シナリオの中では割とボリュームのある決意すら飽きてきた
早いとこ新しいシナリオ追加で新作出してくれよカプコン 出てもリマスターだけだとおもうぞ売上的に
売れればDLCとかで新ステージとかあるかもしれんが 公式鯖とPS3や4とかPCでできるように移植してくれればいいんやで アウトブレイク大好きだったがこんなスレがあるとは知らんかった
アウトブレイクはカプコン的に失敗作扱いだしリメイクもリマスターもない気がするなぁ オフの不親切仕様とオン環境の普及しなさが問題だったな 6年前くらいにMr.Goldで咆哮ベリハ解いた
そのつもりで、今回も解こうとしたら、動物園に入る前に詰みまくる。
仕方ないので鍵あけアリッサで、やっと解いた。 広間の二匹雌ライオンって、
手前のライオンが画面から消え、広間中央にいったところで、
そのままカフェ前まで走り抜ければ、カフェ前から、マーライオンあたりを
彷徨ってる雌ライオンを打てるよね。
逆にライオンをカフェ前に誘導する方が試練だと思う。 監視所前通路の雌ライオンを倒さずハメておけるやり方が未だにわからない
いつも正門抜け穴を潜り抜けた位置からマーク専用ハンドガン13〜15発で始末してるんだが、毎回それが弾薬の無駄に思えて仕方ない たまにアメリアとかジンジャーとか見かけるんだけど強いのか弱いのか分からん >>41
監視所の帰りに階段踊場のとこで池と反対側の通路奥方面にライオン移動するまで待ってりゃいい
あくまでオフの話ね >>43
オフで弾薬を浮かせて行けるようになったわ、情報thanks
ただオンだと誘導しても結局誰かが抜け穴付近に連れてきちゃうから、おとなしく今まで通り倒しておこうかな 怖いから監視所前は1回しか行かない。
ライオンに齧られるの覚悟で、
監視所でコイン
池でコインを取って、二度と行かない。
ワニの鍵側のドアを開けもしない。 オンラインだと他の人の事故もなくすから最初に監視所前行った人が倒すのがいいね
ケビンの45なら抜け穴出たとこからライオンの方向いて狙い撃ち5発
デビッドならライオンに一気に近づいてスパナはめ9本で安全に倒せる
ジョージの白カプ2発でも倒せるけど慣れが必要かも あるかどうかもわからんHD化を待てずヤフオクで初代、file2落札。実家からps2も持ってきたが肝心のネット環境が整ってないorz
スレチですがオススメの回線契約?等教えて頂けませんか?wimaxやらなんやら情弱の俺にはワケワカメで‥ ワイはオフでしかしたことないんで、スマソ
しかし、アリッサのドレス尻は最高やわ〜 オフ突破ケビン
リンダへり狙いですが、住宅地裏側でタイラントを瞬殺できません。
リモコンはありますが、後ろに回り込めないィィィィィィ。
車横のグリーンハープの拾う動作無敵を使うのかな?
タイラントめ、地雷踏んだら素直に死んでくれ。 VHならメアなしでも地雷でタイラントRは死ぬぞ(爆心地から離れてると耐える) マジすか? じゃ、あの地雷 誘爆しただけっすか?
頭来たんで、リンダ放置して、高架下の車トランクまで
ロケラン回収して、住宅地裏側まで戻って
タイラントにぶち込んだのに、こいつ死なねぇぇぇ もしかしたら ロケラン 外したかも
今日休みなんで 住宅地裏側で、もう一回ロケラン ぶち込み試してみます。 47だが昨日届いて数年ぶりにプレイしたらノーマル発生如きでかなり苦戦した。ボブ救出に拘ってバー二階のゾンビ大挙にあたふた‥
結局3度目くらいでボブ諦めてなんとか3人生存クリアできたが‥これはオンライン参戦どころじゃねえ‥先が重いやられる オフ突破ケビン・ベリハ リンダ・ヘリ やっと解く(実に9年ぶりくらい)
高架下まで地雷処理済・武器は十分状態(サブマシンガン30、アサルト30、ケビンオート7)で
アップルインまで戻ってセーブ後、そこから今日7回目くらいのチャレンジ。
途中、はむかうゾンビども、みな片付ける。
住宅地タナトスR登場音にビビりながらも、今度は車横の緑草を超えて、
住宅地のどん詰まり、陸橋へ繋がる階段のふもとあたり(最後の地雷があるあたり)まで進み、
リンダと肩組み解除。
タナトスRが、走ってきたが、相手の左腕を、(偶然?)すり抜け、背後に廻る。
リモコン爆破!
リンダと二人三脚開始。この時点で残り1分10秒、なんか間に合わない感じだったが
再度肩組みした場所が陸橋へ繋がる階段へのふもとだったので頑張ってみる。
陸橋を渡って、階段を降り、中段の踊り場時点で、もう時間切れデンジャーサイン。
そして大通りへ出る。
焦りながら、ヘリ後面のハッチに廻ろうとするが、
ハッチからのスロープに引っかかり、数秒損する。
なんとか、ヘリ内部へ、内部に入って中頃まで進んだ時点でEDへ。
間に合ったから良かったものの、間に合わなかったら、心が折れてたかもしれません。
これで9年ぶりに、各エピのveryhardを解きなおしましたと。 無印とファイル2ってやっぱり明らかにゾンビの湧く数が違うよな
ファイル2は一つの部屋に多くても3〜4匹でおさまるのに、無印は同じ部屋にプレイヤーが固まると即詰みゲーになる位囲まれる >54
9年もたつのかぁ
その昔中古で2回くらい買い直したんだよなー
ロード負荷かかるのか本体の状態が良くなかったのかすぐ読み込み悪くなっちゃってた記憶がある
ドアロードがあるからps2買い直してまでやりたいとは思わんけど羨ましいな 出遅れたワイが初回解きしてから、今年で9年といってるだけやで
OB2発売日は2004年9月9日らしいよ。 ちなみに、リンダへりでのタナトスR
ロケラン6400×1発、アサルト200×30発をぶち込んだのに死なない(この時点でダメージ12400)。
更にケビンオートを通常射で360〜450×5発くらい追加したのに、まだ死なない。
ベリハoffのタナトスRの体力値は7000〜12000らしいけど、 なんで死なへんのやろ?
まさか心臓を狙えとかじゃ・・・ 前言撤回
突破off ベリハ リンダルートのタイラントR
infinity・リタで評価
@ロケラン2発
Aロケラン1発&グレネ炸裂3発 or 44リボルバー3発(構え打ち)
Bグレネ炸裂8発 or グレネ硫酸10発でした(硫酸の方が効くわけじゃないのね)
C44リボルバー 中距離・構え打ち 10発くらい。 嵐目的か知らんが、打撃部屋で銃火器独占ぶっぱ君が入ってくるのはマジで勘弁してほしいわ
3人ナイフでゾンビ全員をリンチしようとする矢先、アホが銃で速攻沈めて空気ぶち壊しにする上に画面前で「後は俺に任せろ!」とどや顔してるのが伝わる位の鬱陶しいアドリブとかもうね タイトル見落としてんだけかもしれないしチャットあんだから事前確認くらいすれば?
縛り部屋に怪しいの入ってきたらあとは想像つくでしょ 2017年の冬にアウトブレイク ファイル3が出るとの噂 >>71
オンライン自体はできるよ
サイトは落ちてるみたいだが offって、ほんと 難しい
孤独な戦い
けっこう つらい 今Obsrvのサイト接続出来んけど、しばらくすれば接続できるようになる?
アカウント作りたい… >>56
わく数はどっちも決まってる
後はエリア移動型クリーチャー(ハンター、ゾンビ)の巡回ルートを理解しているかどうか なんやかんや言って、オフ突破ベリハでリンダへりを達成できてる奴って
少ないと思う。
ネット動画もリンダ見殺しバッカ 9年ぶりの対峙3ベリハ 10時間ぶっ通しで、やっと解く
結局、Goldを使ってしまった。 VHツアーRTAの動画見たけど
獄炎の0721のPW入力時無敵なの使わないんだな
これ知らない人って結構いる
FILE2だとタゲ切れるけど
こっちだとタゲそのままに完全無敵なんだ >>79
無敵なの獄炎だけなのかな?
無印あんま詳しくないけど零下では入力中に噛まれたな 突破 扉パス 頭にくる
入れてる間に、APCがハンター連れて戻ってきやがる >>83
言語不自由そうだし無理にレスしなくていいのよ … 破…扉パ……頭 くる…
……てる間 、A PC…ハ…ター連れ 戻…て…やがる
これで読めるだろ >>84 すまん、すまん、
今度からオマエのようなチュンチョンに分かりやすいように書くわ 突破の扉のパスってオフだと入力中は
攻撃受けないような記憶あったが
最近オフやってないから記憶ちがいかな >>88
FILE2はPW入力中やファイル・SPアイテム入手時のY/Nのときは
タゲが外れるだけでAIPCを狙った攻撃の巻き添えで被弾することあるね
AIPCに指示出しておけばまず問題ない
言うこと聞かない相性悪いのはまず近くにいないもの AIPCがハンター連れて戻ってくるから
ハンタジャンプを喰らっちまう。
パスも 123 132 231 321 とか、組み合わせいぱーいで
施設内のノーダメはほぼ運 薬瓶(黄)でハンターを処理してからパス入力すればいい 最悪なのは>>92のプレイヤースキルで
シンディ ヨーコには非がない 対峙1 off ベリハ
ケビン シンディ ヨーコ マークで立て続けに解く
次はジョージとデビットにチャレンジ 縛り無しの対峙ならジムってノーマルキャラの中では最強だろ、コイントスが絡むとタイムアタックには向かないが 運要素に左右されるのは記憶の落石くらい
後は丁寧にやればスキルだけで対処できるよ
でも理不尽ダメージがアウトブレイクの面白いところな気もする 死角からゾンビに攻撃されてノックバックで窓ゾンビにボッシュートされるとかな デブボブ君がシンディタイプかヨーコタイプだったら萌えるよね 対峙1って、難しい。
結局 シンディやジョージだと弾切れになる。なぜ?
@最初のボスは、グレネード炸裂6発で始末。ロケランとマグナム7、グレネード0で持越し
Aローチは、ロケランで始末。マグナム7、マグナム弾14、グレネード硫酸8持越し
B這いずりリッカ―二匹を硫酸弾4発で始末。女リッカ―は硫酸弾4発とマグナム一発
Cタナトスでは、マグナム7と弾13で当たるが、ここで7〜8発使ってしまうと
DタナトスRでは、もうマグナムが12〜13発しか残らない。これでタナトスの
心臓めがけて撃ってもなかなか死なない。
ケビンやマークだと、手持ちの拳銃で何とかなるけど・・・ デビットで何とか倒す
@火炎瓶10、ロケラン1、マグナム7、グレネード0
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 火炎瓶10
B二匹のリッカーにマグナム4発で抹殺。 女リッカ―に火炎瓶4+マグナム2(火炎瓶の上方向投擲が難しく火炎瓶一発スカる)
Cタナトスに火炎瓶4発(また一発スカる)。効くかどうか分からんけど、スパナ全弾投げ、マグナム2発
Dマグナム7+6でタナトスRに挑む。心臓に当ててるはずなのに、残弾1まで減る。
ナイフファイトに向けて、サバナイフ拾おうとしてたら、最後の一発で勝利! もう一度デビット
@火炎瓶10、ロケラン1、マグナム7、グレネード0
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 火炎瓶10
B二匹のリッカーにマグナム4発で抹殺。 女リッカ―を火炎瓶5で始末。マグナム17+火炎瓶5
Cタナトスに火炎瓶5。スパナ投げまくってたら、タナトス死ぬ。マグナム17発持越し
Dマグナム17でタナトスRに挑む。結局、最後の一発で倒す。
心臓に当たってないことが判明。
二発までは当てれると言われてるし、実際、二発連射で心臓を打てるが、
結構、二発目は効いてないこともある。
腕が悪いのだろう。 アリッサ
@ロケラン1、マグナム7、グレネード0、
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 グレネ硫酸8
B二匹のリッカーを撒くがマグナム一発使用。 女リッカ―にマグナム狙い撃ち3発
マグナム7+10、グレネ榴散弾8
Cタナトスにグレネ硫酸8発、まだ生きてるので、マグナム狙い撃ち4発
Dマグナム13発でタナトスRに挑む。心臓に当ててるはずなのに、残弾1まで減る。
これまたナイフファイトに向けて、サバナイフ拾おうとしてたら、最後の一発で勝利!
厳しすぎる。
リッカ―に弾をケチって、更にダメージ倍の狙い撃ちを持ってるアリッサにして
ギリギリとか。
とてもジョージで解ける気がしない。
ヨウツベにはウイルス剤量産ジョージ攻略が上がってるけど、神業すぎる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=XjuY7nYchUM シンディ
@ロケラン1、マグナム7、グレネード0、
Aロケランでリーチ瞬殺。マグナム7 マグナム弾14 グレネ硫酸8
B二匹のリッカーを撒いて、奥の細道から女リッカ―にグレネ5発
マグナム7+14、グレネ榴散弾3 念のためにサバナイフ拾っとく。
Cタナトスに踊り場から下方にグレネ硫酸3発、まだ生きてるので、踊り場へ揚げてから
”至近距離”からマグナム9発(なんで9発もいるんやねん!?)
Dマグナム12発でタナトスRに挑む。
とにかく心臓を狙うもタナトスR死なない。
もうヨレヨレで動けないので、タナトスRジャンプをしゃがみ回避で避けて、
ナイフで三回切りつけると死んだ。
超厳しすぎる。
リッカ―に弾をケチって頑張ったのに、ここまでギリギリとか。
つか、シンディ、ジョージは厳しすぎる。 しかし、シンディでまぐれながらも解けたということは、正攻法ジョージでも
やれるということで・・・
やってみます。
でも、もう寝よう。 ジョージには白カプていう凶器があるやん
対峙1はタナRをナイフで出来るようになったら簡単だぞ…
ハメ方も2種類あるし誰でも出来るようになるで 白カプって、タナトスRに効くよね。
けど、あれって手動で心臓を狙うの?
ナイフファイトより難しい気がする。
どちらにせよナイフでやってる連中は神だと思う。
ほとんどのゲーマーは、そこまで達することはできない
俺くらいの中の上くらいだと思う。
だから弾薬に頼ってしまう。 イージーでいいからタナRの攻撃を避け続ける練習したら慣れるんでない?
基本はタナRの右半身側をキープすること
タナRの攻撃パターンは6つ
1.ジャンプ踏みつけ(単発)
プレイヤーのいる位置に踏みつけてくる。着地の前に影がでるから位置はわかるよ。
着地直後が攻撃チャンス
2.ジャンプ踏みつけ(連続)
ランダムに踏みつけてくる。影の位置を確認しながら走りまわってるといいかも
3.往復ビンタ
右側側面に張り付いてれば一振り目は当たらない。返しのビンタは当たるので回避かナイフ下段で姿勢を低くして避けるか背後に走って逃げる
4.叩きつけ
側面に逃げる(正面、背後は危険)
避けた後は攻撃の大チャンス
5.蹴り
正面近くだと蹴ってくる
6.ダッシュ突進
蹴りが届かないくらい離れるとだしてくる可能性がある一番厄介な攻撃
回避キャラじゃないならアイテム回避が基本
とにかくビッタリ(右側側面)くっつくか、それなりに距離をとって回避準備するのがタナRの対処方法ですわ マジすか・・・そこまで的確に操作できるかどうか・・・
でも、対峙1は弾薬厳しいし・・・
対峙2・3の方が、弾薬に余裕があるっす。 対峙1・2は弾不足しないけど
3はニュクスをナイフでやらないと足りなくなる
どっか手順ミスってるのかなぁ >>113
タナRはナイフが弱点だし覚えると楽よ
ハメ方知れば一方的に攻撃出来るし
心臓怯ませでハメてる動画はたくさんあるから参考にしてみたら? あの踏みつけジャンプを繰り返させてハメるやり方ってオンでしか出来ないのか? ジャンプ(踏みつけ)ハメは対峙ならオフでも出来るよ
無印は心臓ハメしか出来ない
ダメージ蓄積で強制的に踏みつけ移行させるんだけど、
一定ダメージ(ナイフなら水平で5回切る)で必ずジャンプして踏みつけしてくるから着地後2秒以内くらいに攻撃(以後は1回でまた踏みつけ)を繰り返すだけ
アサルトとかでやると超簡単、それをナイフでやるだけだけど最初飛ばす(5回切る)のがデビッド以外だと難しいかも タナトスRをアサルトかますと、心臓を撃っても、たじろがないけど
ジャンプするってことは効いてるんだよね。
でも、倒すまでアサルト30×2だけでは足りないような気もするから
やっぱナイフファイトかね。
>>114 シンディとか正攻法ジョージだと、弾がギリギリじゃない? >>119
対峙1のタナRは体力高いからね…てオフ試してみたらサバナイの心臓ハメで30数回必要だったね(心臓以外に2回当てちゃったから全部弱点の検証ではない)
対峙3のタナRは13か14回だったから体力倍以上あるのかな オフ対峙1タナRはクリティカル上げたジム以外だとアサルト30×2じゃ倒せないと思う
ケビンで心臓マグナム16発だった(デュアルショック壊れててクリティカル出てたかわからぬ)
対峙3はマグナム5発だったからやっぱエラい違いやね やっぱ、そうすよね。
対峙1が一番難しいですよね。
タナトスRよりもタナトスの方が強いっす。
至近距離で、マグナム10発は喰いますよ。 @G変異体をグレネ炸裂6発で倒して
Aローチをバズーカで倒して
この時点で持越しが、バズーカ0、マグナム7、マグナム弾14、グレネ硫酸弾8
Bリッカ―二匹を倒した場合、硫酸弾4、
そして女リッカ―に硫酸弾4発、マグナム2〜3発
Cタナトスには、マグナム7+マグナム弾10〜11で臨んで、マグナム9〜10発使うと
DタナトスRには、マグナム8〜9しか残らないよ〜
リッカー二匹を倒さないで弾薬セーブしても
タナトスR戦では12〜13発で臨むことになるから、
結局、倒せるかどうかギリギリなんだよ。
ケビン、マークは銃持ってるし、
デビットはスパナをタナトスに使えるし、
アリッサは女リッカ―やタナトスで狙い撃ちできて使用弾が減らせて、
タナトスR戦まで持ち越せるけど、
ジョージとシンディは、タナトスR戦で、ラストはナイフファイト必須だよ。
逆に対峙3のタナトスRがマグナム6〜7発で倒せてマジ雑魚。 ナイフファイトとか簡単に言うけど、あそこまで上手く立ち回るなんて、
よっぽど修練詰まないと無理だよ〜 バイオのローチはヒルなんか鼻で笑えるくらいシャレにならない リッカ―2体に、どれだけ弾を無駄にしないか
可能ならば、相手にしないで奥の細道へ駈け込んで
女リッカ―だけを犯るのが、ベストだと思うね。
タイラントRはミスなしの心臓狙いでも11〜12発はマグナムが必要
対峙3のと違って、対峙1はタイラント、タイラントRが硬すぎる アウトブレイク ファイル2 対峙1 ベリハ
飛び道具でしか戦えない半端へたれプレーヤーのための
Gold-Standard(ジムだけ試してない)
シンディ・ジョージの場合
@G変異体はグレネ炸裂弾6発で片付ける。
持越し:グレネ0、ロケラン、マグナム7
Aリーチはロケランで片付ける
持越し:グレネ硫酸8、マグナム7、マグナム14
B這いずりリッカ―2匹は、極力避けて弾薬を節約したい(シンディ・ジョージの場合)
シンディ・ジョージ:女リッカ―をすりぬけて、アップルイン入口からグレネ硫酸5発で始末する
(這いずりリッカ―が迫ってきたらリセットが望ましい。始末した場合、タナトスRでのナイフバトルを覚悟)
持越し:グレネ3発、マグナム7+14、サバナイフ拾っとく
C階段を上がって、踊り場から1Fのタイラントへグレネ硫酸3
タナトスが飛び上がってくる間に、マグナムに持ち替えて
至近距離から8〜9発(必ず弾薬ロードが1回来る。この時に吹っ飛ばされやすい)
持越し:マグナム12〜13発
DタナトスR:着地を狙って心臓撃ち。
全弾命中だと12発で片付く(と思う)
言うは簡単だが、へたれプレーヤーだと、2〜3発は外してしまう。
そうなるとナイフファイト必須。
タナトスRのジャンプを廻りこんで切るべし、切るべし。
シンディだと回避で回り込みやすいが、ジョージのタックルはタナトスRキックは避けれるが
タックルになるのでイマイチ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています