はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目
基本的にははじめの一歩2ボクサーズロードモードのスレ。
でも、前作やASの話題のスレが無い間は避難所としてそれらの話題に使ってOK。
「はじめの一歩2 公式攻略ガイド」
2004年1月29日発売 定価1200円
「はじめの一歩2 ボクサーズロード公式育成ガイド」
2004年3月5日発売 定価1200円
公式サイト
http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/index.html
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/ippo2-vr/index.html
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1293535375/
テンプレサイト
http://wayback.archive.org/web/*/http://members.at.infoseek.co.jp/syomei/ 右ストレート多用するやり方してるんだがフリースタイルの右ストレートって異様に威力高くない? 初代ボクローもそうだったがマッチメイクに融通が利かないよな。自由度が全く無い。 世界王者になっても日本ランカーとノンタイトル戦とかしたいのに。世界戦線に敗退したら再び日本東洋タイトルとか狙いたいのに。世界ランカーの位置にいても4回戦の新人をいじめたりしたいのに。 このゲームほぼ同格のランクとしか戦えないという。 chiiiiiyo03
インスタフォローしてください >>514
それ出来たらもどきボクサー集めんの楽なんだけどね ほぼ同ゲーと噂のボクサーズロード2はどうですか? 自由にマッチメイク出来るのですか? ヒットマンスタイルで時々パンチが連続で出るのは何?
ジャブとストレートでよくでる >>512
向こうは100発や200発食らってもピンピンしてるのに、こっちは10発も食らえばあっさり沈むからな まあクリア後のおまけステージみたいなもんだからな
ただまあそれでもやりすぎ感はあるよね 左利きのヒットマン強いな
リーチのばしたらほぼジャブだけでなんとかなる >>522
初めてやった時KOされた後、しばらく呆然としたわw それまでと同じノリで挑んだら、間違いなく瞬殺されるからなw >>514
現実の方は世界チャンピオンクラスが格下相手に調整試合したりするのにね >>517
その上わかりにくいんだよな
ファイティング原田もどきがマシンガン原館だったりとか
普通気づかんわ
おまけにローマ字表記だし せめて日本人選手だけでも日本語表記してほしかった
まあ難しいんだろうけど 原作キャラと同じくらい見つけやすくしてほしかった
あれじゃわかんねえよ >>530
じっくりと見比べてちょっと違うかな?、って感じだからな その上4回戦や6回戦止まりのやつが多いからね
その辺で対戦相手探すときなんて適当にスクロールするから気付かないでスルーしてしまうんだよな 選手層厚すぎ。プロボクシングってこんな競技人口いないだろ。 ミニマム級なんか世界全体でみても300人いないらしからなぁ というかライトフライからSバンタムくらいまでは世界全体で1000人にいなかったはず あんなに日本人選手いるわけないんだよな
まあゲームだから、と言ってしまえばそこまでだが でも俺のジムに居た4回戦未勝利女ボクサーまあまあ怖かったからな。 あの威圧感で未勝利て。おまけに上手かった。 プロって強い奴の代表みたいだから、競技人口少なくてもそんな甘くないな。 まあプロになってる時点でそうじゃない人とは根本的に何かが違うんだろうね 何度プロテスト受けても受からない人たちもいるみたいだしね >>534
4回戦も入れたら日本人だけで300人はいるよなw 地元の伝説の喧嘩番長がプロになって1勝も出来なかった
とかどっかのスレでみたし、プロて精鋭だな。
テスト生すら猛者中の猛者が集まってくる。 >>538
このゲームが発売された頃は、今よりプロボクサー多かったそうだがそれにしたってあんなにはいなかっただろうな 伊達リカルドをスロー縛りでやってみようと練習してるけどハメみたいな行動になって見栄え悪いね まあほとんどハメ技みたいな戦い方しないと勝てないからね・・・ 原作がボコボコにされてたから逆にボコボコにしないと勝てないゲームバランスだからな 初見だとまずかてないよね
直前の鷹村対ホークが難易度が高くはあるけどまともなやり方で勝てる事は勝てるレベルだからな
リカルドはそのつもりで挑むと瞬殺される これパンチのモーション値みたいなのってわからない?
ステップ中に出すパンチって威力どんぐらいなんだろ このゲームのリカルドという存在を倒してるから
漫画の本編がどうなろうと個人的に完結してる感あるわ >>548
初見は「原作だとやられてるがゲームだし勝ってやる」と思ったの覚えてるわ
五分後には呆然とさせられたけど >>547
確かにボコボコにされてたけど「それにしても」だよな
というかゲームだとボコボコにされる前に倒されてしまうし ボクシングゲームのオンラインとか作られないかなあ?
全国のプレイヤーとランキングや王座を競い合いたい。
海外には無い? >>549
オズマ戦って結構難易度高いからな
小橋とかだったら勝てんじゃない? ニコ生でボディハメありありだけどスロー縛り達成できた!
生配信では初の快挙でいいかな? >>555
そのオズマ戦で勝てなくて諦めちゃう人がいたぐらいだからな 前作の宮田戦と比べたら全然違うからなオズマ戦の初戦での難易度 日本ミニマム級王座防衛戦で時々ミニマムの体格じゃ無いだろ!って奴が出てくるが、そして負けるが、
減量とか出来んの?このゲーム? 食事メニューなら日本ならフリッカー法イギリスなら筋肉動画を参考にするといいと思う
アメリカは何度かやったけどうまく行かない… エキシビションの速水はなぜこんなに強いの?数値間違えた? >>558
前もって知らないと、まず間違いなく最初にプレイすることになる試合なのに難易度高すぎだよな >>563攻略法なら教えますよ 09019692145 アップスタイル足遅いな…
ちょっと早い相手には簡単に横に回られる アメリカだと最初からフリースタイル使えるんだな
右ストレート当てやすくて使いやすいから楽だわ アップスタイル使いにくいな
攻略本にも上級者向けって書いてあったわ ジャブと左フックは当たりやすいんだけどそれ以外がなあ…
速さもだけどパンチの威力も下がってる気がする アップスタイルの利き手じゃないアッパーはちょっと面白いよね ピーカブーも使いにくい
ヒットマンはこっちが攻めてる時は、いいんだけどなぁ 時折やりたくなるからその度引っ張り出すんだが、その度腕が落ちてる事を実感するんだよな・・・ 昔のゲームだから仕方ないが攻略サイトがほとんど見れなくなってるな
メモしときゃよかった >>577
動画見て真似するぐらいかね…
フリッカー方まんま実践動画とかあると面白いと思うけど >>577
一応アーカイブで残ってるのもある>>207 ニコニコにならオズマの攻略動画あるね
役に立つかどうかは知らんが ボクローが難しいんだよな
攻略本もあんまり当てにならないし >>582
俺も攻略本持ってるけどいまいちだよな
巻末らへんあるもどきボクサーのデータも間違いだらけだし フリーはジャブも使い易いな
リーチ差あるとジャブだけで完封出来る
ジャブだけだとダウン取れないけどな フリーはパンチが軽くて射程が短くなった記憶
ヒットマンかボクサーファイターばっかり選んでた >>585
結局その辺りに落ち着く
ファイターやピーカブーとか使った事ない このゲームの全改造コード知りたいわ
開発側のミスなのかシステムにバグ多いし
隠しアイテムは絶対に取れない物がある
エディター系のソフト持ってても肝心のコードが少ない
解読して載せてくれてる人のサイトも軒並み潰れてるし
今からわざわざ解読する職人も現れないだろうから
今で言うトロコンが自力で出来ない
外部ソフトで改造もできない
適度にマイナーゲームだけあってマジで中途半端なんだよな サングラスB
真柴像
真柴のコスチューム
伊達のコスチューム
これまかり間違って取れた人いる?
作り手のミスで絶対に出ないらしいけど YouTuberのやさぐれたかのしんさんが実況プレイしてくれてるね さすがに再生数10は本人認定されても仕方ないと思う まだ現役でプレイ中の懐古厨なんだけど
攻略本はただのゴミだし
攻略サイトは軒並み閉鎖されてるし
知名度低いレトロゲームの末路ってこんなもんなの? 個人がゲーム攻略情報サイトとして使ってたinfoseek iswebライトがサービス終了したのが痛かった
そのまま消えたマイナーゲームの攻略サイトとか沢山あると思う
webアーカイブ掘って見つからなければネットにほとんど情報がないことになるね >>592
やっぱり紙に印刷しておくのって大事なんだね >>592
久しぶりにプレイしようと思って見に行って消えてた時の絶望感はやばかった >>594
このスレでも結構情報あるから全文コピーしてる
攻略本もほとんど情報ないからなあ ニコ動のボクロー動画がいつのまにか消えてたりするのも寂しい >>596
攻略本ってただデータが載ってるだけって感じだよな
しかもそのデータも正確性に欠けるし 隠しパラメータとかキャリアが増減したりミネラルが減らないとかそういうことに関しての情報が皆無なんだよな そもそもボクサーズロードモードの攻略はほとんどないんだよなあ
ほとんどがキャラのデータばっか
冴木がフリースタイルとかミスもあるし >>600
各食品の栄養素とか書いてるけど、そんなのゲーム中でも確認できるしな 減量むずいわ
17階級制覇からの逆17階級制覇とかしたことある人いるの知ってるけど
食事とかトレーニングとかどうするんだこれ >>598
特にもどきボクサーに関してがひどい
数が多いから網羅しきれないのはわかるが階級ぐらいは合っててほしい
なんで井岡弘樹のもどき(IOKA HIROSHI)がフェザー級なんだよ ゲームの方からして間違ってたりするからな
例えば一歩とかゲームだと身長164cmリーチ165cmになってるけど一歩ってリーチ167cmのはずなんだよな >>602
打たれ弱くなるけど
筋肉つくメニューは全部外して飯は軽食1つと水11個だけにすれば落ちる >>602
多分制作側が減量する事想定してないよな https://dotup.org/uploda/dotup.org2742534.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2742536.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2742537.png
遂に2回目千堂を1RKOした。攻略法はこの板の最初の方にあるデンプシーの1発目の左を繰り返し。運が多分に作用。千堂のクリーンヒットをもらわず、千堂の斜め左からパンチを当てるように…苦節20年位…ソフトの買い替えは2回。長かった。暫定タオル法などお世話になったのでカキコ。
先人達よありがとう! >>609
俺>>4なんだけどさ、おめでとうと言わせてくれ
当時このゲーム相当やりこんでて試行錯誤した結果が>>4だったから
1R2分40秒というKOタイムとスタッツを見ると素直にすごいと思った
PS2が逝ってもう長いこと触ってないのに記憶が蘇った
いいもの見せてもらった、ありがとう
画像は消すなり編集して上げなおすなりした方がいいかもな リングネームがコンプできません
Tiger Thunder Coolとかとれた人教えてください
攻略本の条件は満たしてますが何度やってもさっぱり