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はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目
0001名無しさん@非公式ガイド
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2013/10/24(木) 16:58:26.68ID:Y5q42cd2
基本的にははじめの一歩2ボクサーズロードモードのスレ。
でも、前作やASの話題のスレが無い間は避難所としてそれらの話題に使ってOK。


「はじめの一歩2 公式攻略ガイド」
2004年1月29日発売 定価1200円
「はじめの一歩2 ボクサーズロード公式育成ガイド」
2004年3月5日発売 定価1200円
公式サイト
http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/index.html
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/ippo2-vr/index.html
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1293535375/
テンプレサイト
http://wayback.archive.org/web/*/http://members.at.infoseek.co.jp/syomei/
0308名無しさん@非公式ガイド
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2018/03/21(水) 01:10:29.85ID:EC302Xsh
comは平気でパンチ連打してくるのにこっちは相手の腕にぶつかってボタン押してもパンチ出ないのイラつく
0309名無しさん@非公式ガイド
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2018/03/30(金) 02:38:10.77ID:K2hDBakQ
ハンドスピード上げて連打しろ
0311名無しさん@非公式ガイド
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2018/03/30(金) 10:18:46.01ID:goQj7OxV
これもやろうぜ
https://goo.gl/Aokr6N
0312名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:03:36.32ID:+T5NlFuS
木の葉つかみ 筋肉の平均値が29万以上
ライフ↑中 テクニック↑中 フットワークスピード↑中 ダッシュスピード↑小
ヘビーパンチ↓小 脂肪↓中

鉄棒くぐりダッシュ 筋肉の平均値が31万以上
スウェイスピード↑大 ダッシュスピード↑大 フットワークスピード↑中 体のねじれ↑小
腹、尻、スネ、モモの筋肉↑大胸の筋肉↑中スタミナ消費率↑中

スクーター押し坂登り 筋肉の平均値が33万以上
ライフ↑大 ハンド、ダッシュスピード↑中 ヘビーパンチ↑中 ソリッドパンチ↑中
尻、スネ、モモの筋肉↑中 胸、肩、背の筋肉↑小 テクニック↓小

水中スクワット 筋肉の平均値が34万以上
スタミナ↑小ダッシュスピード↑大 スウェイスピード↑中 ヘビーパンチ↑中 ソリッドパンチ↑中
スネ、モモの筋肉↑大 背、尻の筋肉↑中 基礎代謝↑中

マキ割り 筋肉の平均値が36万以上
ハンドスピード↑大 スウェイスピード↑中 ヘビーパンチ↑大 ソリッドパンチ↑中
基礎代謝↑中 テクニック↑中 背、肩、腕の筋肉↑大 胸の筋肉↑中

テニスボールキャッチ 筋肉の平均値が38万以上
フットワークスピード↑大 ダッシュスピード↑大 打たれ強さ↑中 スタミナ消費率↑ 基礎代謝↑中
スネ、モモの筋肉↑大腹、尻、胸の筋肉↑中体のねじれ↑小

丸太叩き 筋肉の平均値が40万以上 デンプシーロールを習得
ダッシュスピード↑中 スウェイスピード↑小 ヘビーパンチ↑中 ソリッドパンチ↑中
基礎代謝↑中 体のねじれ↑大

仰向け走り 筋肉の平均値が42万以上
ハンド、スウェイスピード↑大 ヘビーパンチ↑特大 ソリッドパンチ↑中 スタミナ↑中 基礎代謝↑大
背の筋肉↑大 腹、肩、腕、尻の筋肉↑中

タイヤ引き 筋肉の平均値が45万以上
ダッシュスピード↑大 スウェイスピード↑中 ヘビーパンチ↑小 打たれ強さ↑大 ライフ↑中 
基礎代謝↑中 スネ、モモ、尻、腹の筋肉↑大 胸の筋肉↑中

鉄アレイ口からぶら下げ背筋 筋肉の平均値が46万以上
ハンドスピード↑中 打たれ強さ↑小 ソリッドパンチ↑中 ヘビーパンチ↑中
首、背の筋肉↑大 胸、腹、肩、腕、尻の筋肉↑中 基礎代謝↑大
0313名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:06:56.01ID:+T5NlFuS
鉄棒くぐりダッシュ
胸筋700 腹筋1800
尻筋1700 もも筋1700 ふくらはぎ筋1700

スクーター押し坂登り
胸筋500 上腕筋600 
尻筋1000 もも筋800 ふくらはぎ筋1000

水中スクワット
背筋1500  
尻筋1800 もも筋3000 ふくらはぎ筋1600

マキ割り
背筋1500 胸筋600 上腕筋1000 腕筋2500

テニスボールキャッチ
腹筋1600
尻筋800 もも筋1600 ふくらはぎ筋1500

丸太叩き
背筋1000 腹筋600 腕筋2800
尻筋1000 もも筋800 ふくらはぎ筋800

仰向け走り
首筋1000 背筋1800 腹筋1300 上腕筋700 腕筋1000
尻筋1000 

タイヤ引き
胸筋800 腹筋1700
もも筋2300 ふくらはぎ筋2500

鉄アレイ口からぶら下げ背筋
首筋2600 背筋2100 胸筋500 腹筋800 上腕筋700 腕筋500

ベンチプレス
胸筋600 背筋200 上腕筋200 腕筋150
0314名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:14:26.73ID:+T5NlFuS
SPトレーニングは上半身系と下半身系(尻、腿、脹脛)に別れており
筋力平均値が60以上ないとラッシュスタミナが減少する
スクーターや仰向けは減少が少なく、鉄棒は減少が大きい
0315名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:23:20.94ID:+T5NlFuS
強力なスペシャルブローはジョルト、デンプシー、燕返し
飛燕、バレット、ショットガンはキャリア稼ぎ用

強いスタイルはオープン、ヒットマン

ガリ青木 95年3月23 デブ青木 95年3月28
0316名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:29:17.64ID:+T5NlFuS
首の長さ 最長→スピード系(スウェイ以外)は高い、パンチ力低い、ライフ高い
        打たれ強さ低い、スタミナ高い、ラッシュST高い
       最短→最長の逆

肩幅   最広→スピード系は最狭と変わらない、パンチ力高い、スタミナ低い、
        ラッシュST低い
      最狭→最広の逆

リーチ  最長→ハンドSP低い、パンチ力高い、ツイストボディー低い、
        ラッシュST低い
      最短→最長の逆

胴の長さ 最長→スピード系高い、パンチ力低い、ライフ高い、打たれ強さ低い
        スタミナ高い、ツイストボディー高い、ラッシュST高い
       最短→最長の逆

脚の長さ 最長→スピード系高い、パンチ力低い、ライフ高い、打たれ強さ低い
        スタミナ高い、ラッシュST高い
       最短→最長の逆

肩幅とリーチは長い方が強く、短いと弱い
首、胴、脚は最長はスピード型 最短はパワー型
0318名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 01:01:15.51ID:86o1/VmY
>>308
極めても人間ではああいうコンビネーションは多分出来ないし
実際のところ連打よりタイミングの方が重要だからあんまり気にしないでいいと思う
相手のパンチを避けること優先して相手が空振りしたら打つ感じで
0319名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 14:58:45.18ID:xD3jEc8A
誘い挑発 初期段階からある。
両手誘い挑発 初期段階からある。
ステップ挑発 テクニック450万以上、Worldランク5位以内で低確率で獲得
両手たたき Regionsランク10位以内になると低確率で獲得
腕回し テクニック600万以上あり、世界ランク1位以内でまれに獲得
ノーガード挑発 Worldランク5位以内でまれに獲得
おごちょい挑発 初期状態から装備可能
威嚇挑発 初期状態から装備可能
両手ひろげ挑発 NABAランク10位以内でまれに獲得
腕振り 10R以上になったらまれに獲得
ノーガード身体ゆすり 6R以上でまれに獲得
覗き込み GBBAランク10位以内でまれに獲得
品定め 沢村に勝つと獲得
0320名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 14:59:28.40ID:xD3jEc8A
C級ライセンス証
Nationsの各団体のプロテストに合格したら獲得

B級ライセンス証 Nationsの各団体の6回戦以上になれば獲得
A級ライセンス証 Nationsの各団体の8回戦以上になれば獲得
年間表彰 殊勲賞 一年間で2階級以上の制覇をした場合
年間表彰 敢闘賞 マッチメイクで挑発可能範囲のtopと試合をして全勝をした場合
年間表彰 技能賞 一年間でテクニックが100万以上伸び、パンチヒット率が8割以上で獲得
年間表彰 新鋭賞 デビュー翌年までに10R以上になり、その2年間の勝率が9割以上で獲得
年間表彰 KO賞 1年間の勝ち試合全てがKO勝ちで、5試合以上勝利すると獲得
日本記録更新記念品 制覇階級 日本国内で4階級以上制覇すると獲得
日本記録更新記念品 連続KO数 16回連続でKO勝ちすると獲得
日本記録更新記念品 連続1RKO数 1RKO勝ちを10試合連続すると獲得
日本記録更新記念品 通算KO数 通算KOが92以上になると獲得
日本記録更新記念品 通算1RKO数 通算1RKO数が20回になると獲得
日本記録更新記念品 タイトル防衛数 国内いずれかの階級で23回以上防衛すると獲得
日本記録更新記念品 連勝数 48連勝すると獲得
国内無敗記録 記念品 国内王者になり無敗で引退すると、次回のゲームで獲得
世界記録更新記念品 制覇階級 6回級以上制覇すると獲得
世界記録更新記念品 連続KO数 45回連続KO勝ちで獲得
世界記録更新記念品 通算1RKO数 通算1RKO回数が43回以上で獲得
世界記録更新記念品 タイトル防衛数 どれかの階級でタイトルを26回以上防衛
世界記録更新記念品 連勝数 176連勝すると獲得
無敗記録 記念品 世界王者になり無敗のまま引退すると次回ゲームで獲得
栄誉賞 世界記録記念品をすべて獲得すると同時に獲得
チャンピョンベルト 各団体の王者になると獲得
WBA スーパーベルト WBA王者のタイトルを連続5回以上防衛すると獲得
0321名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 14:59:58.71ID:xD3jEc8A
ブロッコマン ヘア ブロッコマンとスパーリングすると獲得
エレキ・バッテリー ヘア エレキ・バッテリーに敗北すると獲得
パパイヤ・ダチウ ヘア パパイヤ・ダチウに敗北すると獲得
鴨川エイジング ヘア 鴨川ジム所属で世界王者になると獲得
猫田エイジング ヘア 鴨川ジム所属で世界王者になると獲得
団吉エイジング ヘア 鴨川ジム所属で世界王者になると獲得
間柴了 トランクスB 日本ジュニアライト級の王者、間柴了に勝つと獲得
伊達英二 トランクスB 日本フェザー級王者の伊達英二に勝つと獲得
上記以外のトランクス アーケードモードで勝つごとに獲得(66種類)
間柴了 シューズB 日本ジュニアライト級の王者、間柴了に勝つと獲得
伊達英二 シューズB 日本フェザー級王者の伊達英二に勝つと獲得
上記以外のシューズ アーケードモードで勝つごとに獲得(57種類)
サングラスA 音羽ジム所属のボクサーと闘うと獲得できる
サングラスB 世界王者の鷹村を倒したら獲得
鷹村像 世界ジュニアミドル級王者のブライアン・ホークを9ラウンド目に倒すと獲得
ミニ鷹村像 世界ジュニアミドル級王者のブライアン・ホークを倒すと獲得(鷹村像と同時獲得可能)
間柴像 日本ジュニアライト級の王者、間柴了に勝つと獲得
ブロッコマン像 ブロッコマンヘアでいずれかの世界タイトルを奪取すると獲得
0322名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:01:31.23ID:xD3jEc8A
前に付ける事ができるリングネーム

Black(黒) 肌の色が黒い
White(白) 肌の色が白い
Red(赤) 目の色が赤い
Blue(青) 目の色が青い
Green(緑) 目の色が緑
Yellow(黄) 目の色が黄色
Silver(銀) 髪の色が白く、肌も白い
Copper(銅) 肌の色が、あかがね(銅)色
Iron(鉄の) 生命力が70万以上
Burly(たくましい) 筋力の平均が65万以上、打たれ強さが40万以上
Brutal(残忍な) 5戦以上経験し1ラウンドあたりの手数の平均が200発以上
Dark(暗い) 5戦以上経験し1ラウンドあたりの手数の平均が45発以上
Rediant(まぶしい) 30戦以上経験しすべての試合にKOで勝つ
Silent(静かな) 1ラウンドあたりの手数が80発以下、ステップ&ダッシュの入力回数が
300以下
Cool(クール) 5戦以上経験し、パンチのヒット率が40%以上
Fat(太った) 体重が140s以上
Giant(大きい) 身長が195p以上
0323名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:03:58.37ID:xD3jEc8A
後に付けられるリングネーム
Man(男) Prefix条件が満たされ、Suffix条件が満たされてないとき10%の確率
Thunder(雷) 左右のフックの強さの平均が50万以上
Shotgun(ショットガン) ショットガンを会得している、75%の確率
Hitman(ヒットマン)ヒットマンを会得し、勝率が90%以上かつKO(TKO含む)率が80%以上
Speedstar(スピードスター) 平均スピードが60万以上、50%の確率
Speedking(スピードキング) 平均スピードが80万以上、50%の確率
Fang(牙) ホワイトファングを会得している、75%の確率
Rocky(ロッキー) なにわ拳闘会所属、6戦の時点でKO率100%だと10の確率
Crocodile(ワニ) 20戦以上経験し、ストレートのKO率が90%以上
Eagle(鷲) スピードの平均が60万以上、ヘビーパンチパワーが50万以上 
Fury(復讐の女神) ヘビーパンチパワーが90万以上、80%の確率
Impact(インパクト) ヘビーパンチパワーが75万以上
Hammer(ハンマー) ヘビーパンチパワーが65万以上
Macho(マッチョ) 筋肉の平均がMAXの75%以上
Supermacho(超マッチョ) 筋肉の平均がMAX90%以上
Ster(スター) 16戦以上経験し、勝率が90%以上、すべてKO勝ち
Piston(ピストン) スタミナ70万以上、ラッシュスタミナ70万以上、ソリッドパンチが45万以上、ヘビーパンチが50万以上
Moon(月:特徴の無い) 平均スピード、平均パワー、平均筋力の数値が近い
Marveloue(マーベラスな) ヘビーパンチが80万以上、スピードが80万以上、スタミナが80万以上
Tornado(竜巻) 3戦以上経験し、アッパーでのKO打がKO数の50%以上
Tiger(虎) ダッシュスピードが50万以上、左右のアッパーの平均パワーが50万以上
Wolf(狼) フットワークスピードが50万以上、ソリッドパンチパワーが60万以上
Bear(熊) 身長195p以上、体重170s以上、ヘビ−パンチが75万以上
Hedgehog(ハリネズミ) 10戦以上経験し、1ラウンドあたりの手数が300発以上
0324名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:04:13.23ID:xD3jEc8A
Mankey(猿) 黒目が大きく、肌が黄色い
Kaemi(蟻) 韓国のジム出身でフットワークスピード50万以上
Chebi(燕) 韓国のジム出身でフットワークスピード70万以上、ハンドスピードが60万以上
Ramasoon(雷神) タイのジム出身でヘビーパンチが60万以上、ハンドスピードが50万以上
Galaxy(銀河) タイのジム出身でスタミナ75万以上、ラッシュスタミナ50万以上、ヘビ−パンチが48万以上
Broccoman(ブロッコマン) ブロッコマンヘアを獲得している
0325名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:09:25.80ID:xD3jEc8A
スペシャルブロー
・コークスクリューブロー 
 ストレートを強くし、ストレートで試合を決めた回数が多い
・ツバメ返し
 テクニックを高めて、アッパーを打った回数が一定以上
・ジョフレアッパー
 アッパーで試合を決めた回数が5回以上、アッパーを打った回数が一定以上
・ガゼルパンチ
 太股の筋肉、脛の筋肉を鍛え、Lフックを強くする
・鉄拳ボディ打ち
 テクニックとヘビーパンチーパワーを高める。
 ただし八ンドスピードとソリッドパンチパワーは高めないほうがいい
・ラフファイトアーム
 4連続K0負けをしていて、国内の順位が一番下から10番以内。
 そしてテクニックを高めアッパーで試合を決めた回数が多いと、ごくまれに獲得できる
・チョッピングライト
 身長が177cm以上、リーチが187cm以上あり、Rストレートを高める
・ココナッツパンチ
 テクニックを高めて、身体のねじれ、背中の筋肉、ふくらはぎの筋肉、
 ももの筋肉、でん部の筋肉を鍛える
・スマッシュ
 総合計数でフック、アッパーを一定以上使用する
・超低空スマッシュ
 まずスマッシュを会得し、フック、アッパーを一定以上使用し、なおかつスウェースピードを高める
・変形スマッシュ(利き腕)
 スマッシュ会得済み。フック、アッパーを一定以上使用し、
 なおかつ頸椎の補正角度を局めておく
0326名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:14:57.04ID:xD3jEc8A
・ジョルト
 テクニック、ハンドスピード、ソリッドパンチパワーを高める。
 ただしヘビーパンチパワーは高めないほうがいい
・カエルパンチ
 テクニック、ハンドスピードを高める。ただしヘビーパンチパワーは高めすぎないほうがいい
・ドラゴンフィッシュブロー
 テクニック(90万以上)とハンドスピードを高める
・ホワイトファング
 テクニック(90万以上)とハンドスピードを高める
・デンプシーロール
 フックで試合を決めた回数が多く、フックを一定以上使用する。
 さらにテクニックを高め身体のねじれ背中の筋肉、ももの筋肉、でん部の筋肉を鍛える
・飛燕
 テクニック(90万以上)とハンドスピードを高める
 ・よそ見
 今江戦以降の青木に勝つ
・よそ見やぶり
 青木戦以降の今江に勝つ
・死んだふり
 青木とパパイヤに勝つ
・クロスアームブロック
 小橋に勝つと獲得する。テクニックが高く、試合での防御率が低いときも獲得することもある
0327名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:25:52.61ID:xD3jEc8A
フリッカー法
〜食事〜
主食 ご飯(普通) 納豆 ゆでとうもろこし カツオ 豆乳 トマトジュース
軽食 ししゃも 水 スポーツドリンク
育成法<スタート時>
AM6時:主食ロード 軽食ミット 軽食ベンチ 軽食ロープ・パンチS
PM1時:主食腹筋 軽食メディ 軽食シャドー
PM6時:主食サンド 軽食木の葉 軽食パンチD
<鉄棒出現後>
AM6時:主食ロード 軽食ミット 軽食サンド 軽食ロープ・パンチS
PM1時:主食腹筋 軽食メディ 軽食シャドー
PM6時:主食鉄棒軽 食木の葉 軽食パンチD
<テニス出現後>
AM6時:主食テニス 軽食ミット 軽食サンド 軽食ロープ
PM1時:主食ロード 軽食腹筋 軽食メディ・シャドー
PM6時:主食鉄棒 軽食木の葉 軽食パンチD
<鉄アレイ出現後>
AM6時:主食テニス 軽食ミット 軽食サンド 軽食ロープ
PM1時:主食ロード 軽食鉄アレイ 軽食シャドー
PM6時:主食鉄棒軽食木の葉軽食パンチD
0328名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:34:22.94ID:xD3jEc8A
※最初はFATを貯める為に、軽食の水をカステラに変えておく。貯める数値は50万。以後は鉄棒が出るまで50〜40万をキープ
※テニスが出現したら、FATのキープは、40〜30万に減らす。
※鉄アレイが出現したら、FATのキープは、30万前後をキープ
※鉄アレイを外している時は、鉄アレイの配置位置にスクワットを入れる(背筋を落とさない為)
 ハンドがMAXになったら、鉄アレイを外す。(ここで腕筋を落とす)
誕生日ボーナスでMAXに届かない場合はこまめに鉄アレイを行う。
※ハンドは維持しつつ、腕筋を落とす。FATは最終的に3万前後。胸筋スクーターを使って上げる。
※パワー系なら、FATは200万まで貯める。以降は減らすだけ
※バランス系はFATは180万まで貯める。以降は減らすだけ
0329名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:36:03.55ID:xD3jEc8A
基本トレーニングコンボ
パワー=ベンチプレス+サンドバック
ハンドスピード=ベンチプレス+シャドー
ライフ=ロードワーク+ロープスキップ+シャドー
打たれ強さ=メディシンググボール+ベンチプレス
スタミナ=ロードワーク+ベンチプレス
フットワーク=ロードワーク+パンチングボールW
0330名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:50:09.29ID:xD3jEc8A
ロープスキップ:生命力、ヘビーパンチ
シャドーボクシング:生命力、スタミナ、ラッシュスタミナ
ロードワーク:生命力、ハンドスピード
パンチングボール・シングル:ヘビーパンチ、テクニック
サンドバック:ヘビーパンチ、ソリッドパンチ、集中力
パンチングボール・ダブル:フットワーク、テクニック、集中力
ミット打ち:テクニック、身体のねじれ
腹筋:スウェイ速度、打たれ強さ 
メディシングボール:打たれ強さ 、腹筋、経験値
ベンチプレス:ヘビーパンチ、ソリッドパンチ、上半身の筋肉(腹筋含む)
0331名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:53:49.92ID:xD3jEc8A
裏ベンチ
設定の所で、任意の身長から最低体重を下げる
例:160センチまで下げます。次に、十字キーを使って上を一回押す。
  次に、十字キーの下を2回押すと、身長が159・9に縮みます。
  体重も同様。最低まで落とし、十字キーを使って23・5キロにする
0337名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/03(日) 17:34:55.80ID:iENerhxM
FAT0のキャリア初期値が4万弱
そこからショットガンスパーで7万弱になり、
ジャブと左右ストレートではキャリアあがらなくなり
フックとアッパーだとちまちま上がる
これは、右ストレート(ジャブ含む)15000+左ストレート(ジャブ含む)=30000なのか
ジャブ10000+右ストレート10000+左ストレート10000=30000なのか
前者なら左右ストレート(ジャブ含む)30000+左右フック30000+左右アッパー30000+初期値40000で
FAT0のときのキャリア最大値は13万弱になりそう
後者ならジャブ10000+左右ストレート20000+左右フック20000+左右アッパー20000+初期値40000で
FAT0のときのキャリア最大値は11万弱になりそう
真相を確かめるべく今日もひたすらスパーリング。ようやくキャリア103058までいった
0338名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/03(日) 23:45:54.97ID:6zs10XL9
最初はひたすらショットガンでキャリア稼いで
あとは飛燕とスイッチでやってたけど
10万とかいったことないと思うわ
0339名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/04(月) 00:23:58.51ID:/WwrXL+0
フックアッパーの経験値稼ぎは飛燕は逆に効率悪いように感じる
1Pオーディエンス2P重量級ボクサーモードで放置
パンチ力高いとKOしちゃうからもちろんゲーム開始直後から
ハンドスピード低いから飛燕だとノロノロだし
ただのフックアッパーはCPU任せだから割とスムーズにぺちぺち相手ガードに当ててくれたりする
ストラテジーいじるともっといいかも
現在のキャリア104819。100くらいしかあがらなくなってきたw
0340名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/06(水) 22:11:45.41ID:ohPNUoAc
キャリアを上げるには

ショットガンでストレート

フックとアッパーは14オンスで左右連打
ジャブは8オンスで連打
パートナーは16オンスで鷹村がベスト
それ以外なら試合数の一番多い選手

ファット0でデビューまでにカンスト
約12万でファット700万で214,350が最大
0342名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/07(木) 16:22:44.56ID:bGoDnTlO
スペシャルブローにもキャリアがあり

フックがカンストしてからデンプシーでキャリアが増えて

パンチに分類されないヘッドバッドでも増えます

パンチのカンストはリザルトのパンチ数が増えなくなるまで

なのでショットガンが一番効率が良さそう
0343名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/07(木) 19:22:08.44ID:bGoDnTlO
スパーリング毎にキャリアが増え

数十ずつ増える

試合数か年齢でも増えて

ファット最大で100試合以上

67歳まで続けて

214,350から214,351

214,352に増えていった
0345名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/09(土) 16:53:59.31ID:RC/YTnNf
フックとジャブはファイタースタイル

アッパーはボクサーファイターが早い

フックで相手が耐えられなければ
8オンスでファイターのボディフックの連打を隣接して打つと倒れない
アッパーの連打はガードさせるしかないので成長する前に

スパーリングや試合中の食事と練習は実行されないのでスパーリング中は3時半から9時の間は何も入れないほうがいい

なのでアッパー以外は減量等の練習を減らす時期でもいい

ヘビー級で練習をガンガン入れるならスパーリングはデビュー頃のスペシャルトレーニングを入れるまでに
裏ベンチを使うなら19歳ぐらいまで
0346名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/09(土) 22:50:59.12ID:RC/YTnNf
アッパーの連打はプレイヤーの左に相手を少し移動

フックはダッシュで接近から連打して相手を2、3度前進させると
速くなる気がする

連射機を使う場合はサイバーガジェットなら左右の連打が可能なので
フックとアッパー

ホリパッドは左右の連打ができないがホールド機能があるのでジャブとショットガンが楽
0347名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/10(日) 17:22:42.65ID:39GFb+p3
某キンニク動画で言われていた打たれ強さを上げるための殴られるスパーを

200pでファット118598
キャリア121204のカンスト状態で
KOされたり15ラウンドジャブを打たれ続けたりしてみたが

キャリアは特に変化なく疲労が溜まり不健康度が上がるだけだった

カンストしていない状態でも同じ

起き上がり速度はファット最大
体重最大キャリア最大の状態だと
キャリアを伸ばさず体重最大の時より速かった気がする
0348名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/12(火) 17:55:34.67ID:5Zh9gExQ
素晴らしいやり込みプレイヤーがいるな純粋に称賛するわ

誰か食事メニューを極めた御仁はおらんか?日本はフリッカー法、
イギリスは某キンニク動画が参考になるからいいが
アメリカタイ韓国がむずいわ試行錯誤してもなかなかうまくいかん
0349名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 00:41:04.67ID:aY9Rqvm4
孤独のグルメ最高


不健康度が上がるのは塩分過剰と
カルシウム不足がほとんどなので
カルシウムが多いメニュー以外は
ミネラル控え目に

韓国はシッケとはまぐりスープが
カルシウムが多い
0350名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 09:59:05.76ID:aY9Rqvm4
韓国でもヘビー級のバグが発生したので国内にヘビー級がないせいならタイでも発生するかも

ヘビー級のバグはランキングが
1ずつしか上がらなくなり
試合相手を選択する時と試合後に
ランキングが下がることがあるので
最短で試合を組み相手選択と試合前にセーブしてランキングが下がったらロードしてやり直せばランキングは上がる

時間経過で下がるのは1しかランキングが上がっていないので他の選手に追い抜かれているから

なのでクルーザー級でタイトルをとるか1位になってからヘビー級に移ればすぐにタイトルに挑戦できる
0351名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 14:11:52.86ID:aY9Rqvm4
タイはバナナか虫料理でカルシウムをとるがタガメと生がきはとりすぎると即死する

はちのこでカルシウムをとり
軽食に生卵4個のロッキースタイル
で序盤はいける
水分が不足しないように飲み物も

あとはカイヤッサイが使いやすい
0352名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 14:57:12.75ID:aY9Rqvm4
アメリカはRTA動画の通り
ごはんとグリルドサーモン
牛乳2つが基本

アメリカは塩分も多いので骨密度を上げる為にも10食全て牛乳2つでカルシウムを取る方がいい

ミネラルの最大は510万程

ビタミン摂取のためにイモ類かマメ類なのでマッシュドポテト

水分補給はポキが使いやすい

ジャンバラヤも使えるが主食に1つで軽食の牛乳を抜くと不健康になる
アメリカは脂肪酸が多く痩せにくいので脂肪を貯めてパワータイプにした方が楽かも

ファットは500万を境に急激に体重が増えるのでそこが限界

200pのリーチ最長それ以外は最短の体型でキンニクマックス
ファット310万程でパワー最大
ヘビーパワー868,304
ソリッドパワー979,999になる
0353名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 19:40:32.94ID:aY9Rqvm4
基本フリッカー法をアレンジすればなんとかなる水分量が十分なら疲労も溜まらない

アメリカでも牛乳を水にすれば減量はできるがグルコースが厳しい

タイで大柄な選手を育成すると国内の階級に止まりづらいので裏ベンチは必須かも
0354名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 22:04:50.44ID:G8yAfqOx
200pで裏ベンチをするには
裏ベンチの逆の操作で200pから
下上上と身長を2回動かして
体重を0.1減らす

体重を最低体重に合わせると
裏ベンチより少ない筋肉を減らせる
体重を一度増やして裏ベンチをすればできる
体重を増やす時の身長で減る筋肉量が変わる
最低身長では身長を上げてキャンセルして体重を増やす

下ボタンを押し続けて0.1より多く体重を減らしてシャドーで筋肉を全て0にすると何故かスローバトルが
モメンタリーバトルになってスタミナレートが50万までしか伸びない
0355名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/17(日) 12:03:30.58ID:JvdlSO32
すごいな新情報が続々と

ヒントを元に時間あるときメニュー組んでみるわありがとうございます
0356名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/20(水) 19:11:35.18ID:I1r8MEYv
がんがれ

体重を減らす時の補足で下ボタンを押し続けて体重が減った瞬間離す
シャドーではなくベンチだと首筋と背筋が0になるこれはスローバトルもスタミナレートも普通

以下コピペ

★栄養素について

●ミネラルには【塩分】【鉄分】【亜鉛】【カルシウム】などがある
●ビタミンにも【A】【E】【B1】【B2】等、様々な種類がある

★隠しパラメーターについて

●骨密度
・パンチ力と耐久力に影響。
・一定量以上のカルシウムを取ると増える。
・低すぎるとバッドステータスが上がり、尿結石になる

●動体視力
・スウェーやステップ、移動中の相手に対するパンチの追尾性能に影響
・COM操作時のパンチに対する反応に影響
・スローバトルの持続時間に影響
・テニスボールキャッチ、パンチボールシングルと木の葉つかみで上昇

●頚椎補整角度、重心安定度
・未検証。存在だけ確認

★その他
●フックについて
・身体のねじれが高いと威力が上がる
・スウェー速度が高いとスウェー中、スウェー後の威力が上がる
・リーチが長いと威力が上がる

●スピード系パラメーターのデメリット
・スウェー速度が高いと、スウェーした方向から来たパンチをもらった時のダメージが増える
・ダッシュ速度、フットワーク速度が高いと移動した方向から来たパンチのダメージが増える
0357名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/20(水) 21:35:02.00ID:cg1T+RiL
骨密度は例えば日本での軽食を
ししゃも4つ牛乳2つにすると
序盤のパンチの威力が倍位に感じる

頚椎補正角度と重心安定度は
体重を多く減らした裏ベンチやシャドーを使うと計量時に体が傾いていることがあるのでそれらも下がっているのかも

重心安定度は会長の話からするとスクーターと鉄アレイ辺りで伸びる
0358名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/20(水) 22:06:49.63ID:cg1T+RiL
太った一歩動画のやり方でわかるのがキャリアとラッシュスタミナは
体重やファットに依存しているのではなく体型に依存している

おそらく体型の計算が筋肉+ファットではなく筋肉×ファットなので
大量のファットがあっても筋肉が0に近いとガリガリになる
ガリガリだとラッシュスタミナは最大でキャリアは最低
ラッシュスタミナは筋肉量と脂肪を会わせた体の大きさと反比例
キャリアは脂肪でどれだけ太っているかに比例している

キャリアを上げるにはパンチ等の経験値
ラッシュスタミナを上げるのは練習でミット打ちとロードワークと仰向け走り
練習のコンボはミットをロードとつなげるミット、ロードの順で隙間なくつなげるのが一番いい食事は練習前に2つ入れる
仰向けも入れるなら仰向け、ミット、ロードの順
仰向けとミットの間に15分ミットとロードは隙間なくするのが一番食事は練習前に3つ
それか仰向けとミットの間食事の一つを入れる
0359名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/20(水) 22:57:14.58ID:cg1T+RiL
基本のラッシュスタミナは
体格の設定で身長とリーチを伸ばすと減りそれ以外を伸ばすと増える

頭の縦の長さも影響して頭を縦に小さくしたり大きくしたりするとラッシュが増える
ただ頭を全て一番小さくすると
よそ見が効きづらくなる

あと前頭骨の高さと前頂骨のくぼみも多少影響する

おそらく実際の体の大きさやリーチがラッシュスタミナを決めている
リーチとパワーがスピードとスタミナに反比例している

筋肉がつくとラッシュスタミナが減るのは体型の変化によるもので鉄棒などで減るのは一気に筋肉がつくから

ラッシュスタミナを伸ばすには仰向け走りが必要なら裏ベンチを使わず速く仰向け走りを出した方がいいのかも

スタミナの上限は年齢で減らないので少ないファットで伸ばし続ければ200センチでもいずれはカンストする
0360名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/22(金) 19:32:01.91ID:tKaqK3VN
メラニンと血色でパワーとスピードの限界値が変わって
パラメーターを上げるとスピード
下げるとパワーに傾く

例えば同じ条件でメラニン血色が最大よりメラニン最大で血色最小は
5000程ベビーパワーが多く
スピードアベレージが少ない
メラニンを最小にしても同程度変わる

ただスピードに傾けると
スタミナレートが高いせいか
若干疲れやすい
0361名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/30(土) 20:59:26.59ID:HiYqsa13
病気

病名 原因 対処法

口内炎
ビタミンA、B1、B6、B12が不足
レバニラいため、豚汁、肉じゃが、ミートパイ、寿司、カキフライ、生がき、グリルドサーモンなどを食べましょう。

糖尿病
糖質過剰
トレーニングの量を増やして、脂肪を消費する。特にロードワーク、仰向け走りが有効。食事は糖質をを少なくし、練習前に分散。

高血圧
塩分過剰、カルシウム不足
牛乳などのカルシウムを多く含んでいるメニューや生野菜、果実を多めに取り、塩分を多く含んでるメニューは避けましょう。

脚気
ビタミンB1が不足
レバーや豚肉、大豆、ジャガイモなどの含まれているメニューを食べましょう。

尿結石
カルシウム不足
牛乳、ヨーグルト、チーズ、ししゃも、ハムエッグ、タガメ、バナナなど、カルシウムの多く含んでるメニューを食べましょう

胃漬瘍
ビタミンE不足
葉野菜や卵黄、豆類などが多く含まれているメニューを食べましょう。

貧血
ビタミン不足、鉄分不足
鉄分を多く含む、ほうれん草のおひたし、ほうれん草のゴマ和え、レバニラいためなどのメニューを食べましょう。

慢性疲労
亜鉛不足、疲労が継続的に高い
休日をとる。食事は亜鉛を含むカキフライ、生がきなどを食べ、疲労回復効果のあるタウリンを多く含むかきなどを食べましょう。
0362名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/30(土) 21:48:27.36ID:HiYqsa13
フリッカー法の様に10食バランス良く食事を取れば病気にはならない
10食を三食と軽食7つで
三食を主食 主菜 副菜 汁物 飲み物2つに軽食をたんぱく質と水分優先にすればいい特に水分が6、7万あればほとんど疲れない

これでも病気になる場合は大抵は
アドバイスで聞けるように
ビタミンB1不足による脚気か
塩分過剰による高血圧なので
イモを食べたり塩分を抑えればいい
グルコースが足りなくなる時はコショウが便利

例えば日本で三食をご飯大盛り
カツオの土佐造り ゆでとうもろこし クリームシチュー 豆乳 牛乳 コショウ

軽食をグリーンサラダ大 ワカメスープ タケノコの丸焼き ししゃも 牛乳2つ コショウにすると基礎練習全部とスペシャルトレーニング8つの限界まで練習できる

並び主食軽食2つ仰向け走り15分空けミットロード軽食木の葉軽食パンチダブル主食パンチしんぐ
0363名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/30(土) 22:03:09.02ID:HiYqsa13
やり直し

主食軽食2つ仰向け15分空けミットロード軽食木の葉軽食パンチダブル主食パンチボール軽食シャドー軽食テニスボール軽食鉄棒主食鉄アレイ15分空けロープメディシン腹筋薪割り丸太叩きスクーターサンドベンチ
練習量はこれが限界スペシャルトレーニングは多少変えられる
筋肉が100%中の100%になるが
ステータスは最大限伸ばせる
0364名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/30(土) 22:18:08.52ID:Oq3eFAl3
稀にキャラメイク時にランダムで
基礎代謝とは別に栄養消費が多くなる時がある
減量は楽になるがグルコースが不足しやすい

この場合は軽食のワカメスープをタケノコの丸焼きにするなど
多少メニューを変えて栄養量を多くする

ファットを増やす時は
ワカメスープをクリームシチュー
タケノコの丸焼きをししゃもにする
0367名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 18:47:40.31ID:J7At2vQz
練習マックスのメニューはどの国でも可能
水分量を9万前後と必要な栄養量があればできる
このやり方というか練習メニューを全て入れていって最短で仰向け走りを出してミットロードもいれ続ければ
160センチ位で裏ベンチ無し首は少し長めそれ意外は最長ファット10万前後なら25歳でラッシュスタミナがカンストする
0368名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 18:59:29.42ID:7XHYIme8
タイのメニューはアミノ酸が多く
脂肪酸は少なめ初期筋肉が最も多いのでスペシャルトレーニングが最も早く出せる
ただ階級がジュニアウェルターまでなので小柄な選手が育成しやすい

主食はカーオマンマプラオ
カーオトム ホッピアソ ヤムクンサップ イナゴ 水 コショウ

軽食はカイヤッサイ×2 カーオトム
生卵 イナゴ 水 コショウ

ファットを溜める時はイナゴをはちのこにするか生卵をカイヤッサイにする
0370名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 19:08:38.22ID:7XHYIme8
韓国のメニューは水分量が多く疲れにくいが海老の蒸し焼きなど塩分が多目スペシャルトレーニングが出るまで日本より時間がかかる気がする

主食はユッケジャン
豚肉のコチュジャン焼き ナスの冷菜 はまぐりスープ シッケ トマトジュース コショウ

軽食ははまぐりスープ×2
白身魚のムニエル×2
シッケ×2 コショウ

ファットを溜める時はトマトジュースをシッケにする
0371名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 19:25:24.47ID:7XHYIme8
アメリカは脂肪酸が多く痩せにくい
あまり軽量級には向かないデビュー後最短で試合を組めば2・3戦で世界にランクインするので試合数は減らしやすいマッシュポテトは牛乳が使われてるので必ず入れる

主食はごはん グリルドサーモン
ハッシュパピー×2 パパイヤ 水
ケチャップ

軽食はマッシュポテト ポキ×3
牛乳 水 ケチャップ

ただこれだと疲労が少し多いので
ジャンバラヤを入れてファットを溜めるメニューの方が疲れにくい
こちらのメニューをファット0から始めるとファットがおよそ300万になるのでパワータイプを育てる方が向いている

主食はジャンバラヤ グリルドサーモン ハッシュパピー オニオンリング 牛乳×2

軽食はマッシュポテト ポキ×3
牛乳×2

脂肪を溜める時もこれで
0372名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 19:35:55.38ID:7XHYIme8
イギリスはアミノ酸が少なめだがバランスがよくどの階級にも向くヘビーまであるので練習も好きなだけできる

主食はライス ローストビーフ×2
フィッシュ&チップス 牛乳 水
ケチャップ

軽食 ローストポテト 鶏肉スープ×3
牛乳×2

ファットを溜める時は軽食に調味料を足すマヨネーズなどが早い
塩やしょうゆは絶対使わない
0373名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 19:57:05.67ID:uuIinAjH
やはり食事メニューは日本が最も優れているカルシウムも取りやすく骨密度が上げやすい
ただ高身長だと国内卒業まではミドル級に抑えなくてはならないので
そこはアメリカイギリスの方がいい

身長162センチでファット少なめならミドルに収まるのでこのくらいなら日本でも好きなだけ練習できる

タイでも160位で最短で試合を組んでいけば充分国内卒業まで間に合う

日本で大柄なヘビー級を育てる場合
国内卒業までは木の葉と基礎トレのみ卒業したら練習を入れまくる

スーパーミドルになったらクルーザーに移る計量失敗は5回連続で引退なので4回まではいい計量成功から4回失敗するまでクルーザーでランクをあげてヘビーに移ればバグもほとんど影響しない

移らなかった団体のランクはタイトルを取ると発生するのであとは最短で試合を組み続ければいい

ヘビーのバグはアメリカイギリス以外で発生する
0374名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 20:32:59.31ID:7XHYIme8
スペシャルブローは最終的には
デンプシーが最強パワーが充分なら前に進みながら一発ずつ撃つとハマる

ジョルトは長身だと使いやすいが小柄だと大柄の相手に当たりにくい

よそ見の間にジャブを連打してから打てば完璧

あとはショットガンをよそ見中に当てまくってダウンを取っていけば
TKOの山を積み重ねられる
0375名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/17(火) 22:36:14.06ID:Ee8B45th
>>361
特にバランス考えてメニュー組んでるわけじゃないのに体調不良訴えられた事ないな
よほど偏ったメニューじゃなきゃ大丈夫だよね
0376名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/18(水) 01:47:58.02ID:fyoCSDe/
凄いな、さらに解析進んでるのな

ダウン時のフラフラ中に追い打ちでショットガン食らわすと
クリーンヒットのバキバキ音とともに体があり得ない方向にぐにゃりと折れ曲がって
打たれ強さマックスのリカルドですらノロノロでワンパンダウンするようになるのが好きだわ
0378名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/18(水) 20:28:06.66ID:Omqw+4rY
亀レスだけど、>>360のメラニンとか血色による
ステータスの影響って本当にあるのかな?

顔を鷹村にして、メラニンだけ/血色だけ数値を変えて
まったく同じ食事・トレーニングさせると、ステータス誤差は数十〜数百以内に収まったから
個人的には影響ない、と考えてるんだけど。
0379名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/19(木) 19:15:34.87ID:s/kXIx+v
>>378
ステータスの限界値特にパワーが最大数千変わるだけなのであまり気にする必要はないです
トレーニングをこなせば充分強くなるし見た目は好みでいいと思う
0380名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/19(木) 19:50:24.04ID:rZsBA8Lt
>>375
十食をバランス良く一汁三菜のメニューならビタミンは充分
実際に恐いのは高血圧だけなので塩分とカルシウムさえ気にしていれば大丈夫

あとはなったことはないけど試合で壊れる事くらいかな
0381名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/19(木) 20:26:41.27ID:rZsBA8Lt
よそ見の首ふりにあわせて攻撃すると威力が上がる
よそ見中にクイックステップからのヘッドバットで一発ダウンがとれた

クイックステップとダッキングステップからの攻撃も威力が上がる

クイックステップは前進中スウェイかステップボタンを二度押しでできる

ダッキングステップはダッキング中に前進させながらスウェイは離すステップは押すとできるエキスパートにしてるとできない
0382名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/19(木) 20:55:33.69ID:QF4BWaBJ
【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50



御用メディアが報道できない大ニュース!
0384名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/22(日) 19:01:20.73ID:OtIJQNKb
ダッキングステップからの左アッパーを使うとホークとリカルドが楽になる視点を2にアングル90度にするとやりやすい

開始からスローバトルを発動ダッキングステップから左アッパーを繰り返しコーナーに押し込む方向がずれていたらストレートやフックで修正
コーナーに押し込んだら左ボディアッパー 右アッパー 左ストレート
あとは右から左のストレート連打
相手が横にずれたらフックでコーナーに戻す
コーナーから逃げられてもダッキングステップ左アッパーやストレートかフックでもう一度コーナーへ
もしスローが切れてもストレート連打やダッキングアッパー 左ステップからのコークスクリューで攻める
あるいはラウンドが進めばスローが回復するのでもう一度コーナーへ
これで倒せば1ダウンKOになる
0385名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/24(火) 18:55:09.65ID:QYzN1ArN
多少リスクがあるがコーナーに詰める時に右ボディアッパーから左ストレートの繰り返しで攻めるとタイム短縮が狙える
相手が吹き飛んだら一旦ダッキングステップで距離を縮めてからまたステップで潜り込んで繰り返す
わりと上手くいってリカルドが
1R1分7秒だった
連打がカウンターになるのも良いのかも
0387名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/28(土) 18:50:55.44ID:jIXO0vxi
改めてやってみたら1分4秒だった
重要なのはボディアッパーをある程度打って1ダウンKOすること
吹き飛んだらクイックステップから右ボディストレート左ストレートもいい
倒すだけならボディ一辺倒でもいい

あとパーリングなどカウンターで膝が落ちたところで連打をあてること

コーナーから逃がさず連打をなるべく頭に途切れずあて続けること

パンチをもらわないこと
ただ一発ももらわなかった試しがない

上手くいけばパンチをあてた数が
70から80発台で1分10秒台はわりといける
0388名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/28(土) 19:03:44.87ID:w0xRLrbK
やはりこのゲームはストレート連打が圧倒的に強い
ストレートだけならスタイルは
オープンが強い
コーナーだと相手を逃がさずあたり続ける

ヒットマンは間合いが広くあてやすい
あと160センチのキャラでコーナーでボディストレート連打をするとパンチがあたり続けて相手の体が折れ曲がったままになった
0389名無しさん@非公式ガイド
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2018/07/28(土) 19:32:03.34ID:jIXO0vxi
どうも試合後に基礎代謝とは別に
消費の多い状態になることがある

同じキャラを別々に育成した時になったのとならないのがあったから
ランダムになるようだ
0391名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 10:45:33.61ID:n7vWJZ1u
ランク1位なのにJBCミドルのチャンピオンの鷹村に挑戦出来ないんだが何でだろ
やり始めてばっかりでよく分からないけど他に何か条件ある?
0392名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 19:01:16.95ID:VlvnSptf
>>391
同じジムだと対戦できません
自分がチャンピオンで挑戦されることはあります
0394名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 19:08:44.17ID:/sqb2wA8
2021年12月31日
鷹村と一歩が引退していった
じじいを喜ばせてやれとか言われた

スタート時期を設定せず
開始年を一番後に
誕生日を12月31日すれば早い
0395名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 19:14:52.98ID:/sqb2wA8
>>393
階級を変えるかタイトル返上まで待ちましょう
あるいは世界タイトルをねらう
0397名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 19:25:42.96ID:/sqb2wA8
ヘビーでのバグは日本ではOPBFをとると両団体に11位にランキングされるので
確実にいくならクルーザーでOPBFランキングを上げてヘビーでタイトルをとるといい
多分タイ韓国でも同じ

WBAでランキングが下がりやすいのでWBAで試合をした方がバグを回避しやすい
試合で勝ってもランキングが下がるか変わらない時はランキングをさげずに次の試合をした方が早い
0398名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 19:38:04.39ID:/sqb2wA8
>>396
偶然一歩がタイトルをとれないとかは見たけど
鷹村は見たこと無いです
シナリオ上タイトルをとるとプレーヤー以外負けないんじゃないかな
0399名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/07(火) 20:02:16.62ID:fejfjW+E
ファットを0から増やしていくと
800万くらいでエンデュランスが下がり打たれ弱くなるバグが発生する

年齢による低下で一旦元に戻るのでパラメーターがオーバーフローを起こしてるよう

首長め他最長の筋肉脂肪マックスで160センチだと26歳で
200センチだと35歳で一旦元に戻る
200センチでリーチ最長他最短だと31歳だった

スタミナ際限無く伸びるので長くやるとまたバグが発生する場合も
なのでバグが消えたところで留めるかバグが発生しないファットに収める方が無難
0401名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/10(金) 03:23:04.60ID:Yeeeithr
やったことないからわからんけどWBCのランク外になれば戻れないのかな
このゲームだと引退勧告されそうな気もするけど
0402名無しさん@非公式ガイド
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2018/08/15(水) 19:19:31.51ID:Ofw92HOE
キャリアの上昇はスパーリングや試合をした次の日に起きるので
セーブは日にちが動いてからがいい

各パンチのキャリアはそれぞれ
約10万発でカンスト
ジャブを片手でカンストしたのでパンチ数の合計なだけなら他のパンチも片手でカンストするかも

スペシャルブローかオリジナルブローは約5万発
燕返しでこのくらいだった

スパーリングか試合のラウンド数か経過時間のキャリアはパンチのキャリアかカンストする頃には終わる

スパーリングか試合の回数によるキャリアは長くてもスパーリングを1年程毎日すれば終わる
パンチのキャリアがカンストしたら相手を倒すだけでいい
0403名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/08/15(水) 20:12:06.21ID:5zoDwqmq
>>401
その辺融通きかんよな
現実じゃ調整試合とか言って普通に戦えるのに
それ出来たらもどきボクサー集めも楽なんだが
0404名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/08/15(水) 21:18:51.03ID:5zoDwqmq
>>398
プレーヤーが絡むとおかしくなるよな
自分は鷹村が挑戦する前にホーク倒してチャンピオンになった時一位鷹村二位ホークって状況で階級上げて返上したんだ
んでしばらくしてミドル級ランキング見たら鷹村に一敗ついてしかもホークがチャンピオンに返り咲いてた
原作通りの流れにしないと結果も変わるみたいだ
0405名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/08/15(水) 21:25:07.72ID:Ofw92HOE
一番効率がいいのはショットガンを5万発まで
スペシャルブローのキャリアはどのさ
0406名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/08/15(水) 21:41:36.49ID:Ofw92HOE
キャリアの伸びが一番効率がいいのはショットガンでストレート5万発までこのくらいでも充分強い

スペシャルブローのキャリアはどのスペシャルブローでも同じに感じるジョルトの威力がどのブローでキャリアを伸ばしても同じぐらい上がる
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