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はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目
0001名無しさん@非公式ガイド
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2013/10/24(木) 16:58:26.68ID:Y5q42cd2
基本的にははじめの一歩2ボクサーズロードモードのスレ。
でも、前作やASの話題のスレが無い間は避難所としてそれらの話題に使ってOK。


「はじめの一歩2 公式攻略ガイド」
2004年1月29日発売 定価1200円
「はじめの一歩2 ボクサーズロード公式育成ガイド」
2004年3月5日発売 定価1200円
公式サイト
http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/index.html
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/ippo2-vr/index.html
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1293535375/
テンプレサイト
http://wayback.archive.org/web/*/http://members.at.infoseek.co.jp/syomei/
0262名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:06:39.74ID:ug0OY8gs
訂正書き直し
>>258
そのハメがボクシングぽくないのが残念と書いてるのに何が矛盾してるのだろうか
そのTAS動画より、よりこっちのイメージに近い動画まで貼ってくれて
君自身証明してるのだからもう言うこともないでしょ

あとスタッツの再現なんて興味ないしそんな話もしてない
そもそtas動画が完全な神の戦略で
ブンブン小僧の動画がそれに限りなく近づき人間のやめる範囲でしたもので
基本思想はハメ殺すという点で共通してるじゃん

1についてもわざわざ1からその気はあったけどと書いてる
それを君は具体例で反復しただけ
基本的にはハメ殺せるシステムは残念ということで一致してるわけだ

ということならもう言うことないのよ。だからエアプ認定して王様気分になるのはいいけど
無理な反論しなくていいと言ってる。こっちも言い返したくなるんで
0263名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:11:46.61ID:ug0OY8gs
あと1は確かにはめれるけど
ゴリ押すとおそらくスタミナ値補正がかかり
すぐダウンとり返される
沢村みたく強キャラで押し切るならハメれるけど
それ以外の雑魚でやりこむならアウトボクシング必須になって楽しいよ
0264名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:13:32.15ID:CXDA+KwY
>>262
アーケードでもボクローでもリカルドはハメて倒すんだよ
ハメまで持っていくのがとにかく難しいんだ
正面から打ち勝つTAS動画なんて絶対無理だと分かる

>そもそtas動画が完全な神の戦略で
だからTASぐらい検索してこいって
そういうもんじゃないから

ボクロー極めたらTASみたいなヒット率で正面からボコれるのに
リカルド相手だとワンツーでハメられないの?
ボクローでリカルドをハメられないのにスローなしでリカルド倒せる人が沢山いた?

これが矛盾してないのとでも
0266名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:15:37.48ID:ug0OY8gs
>>261
いや当時そういう話題で盛り上がったろ
それこそエアプ疑うとか言ってもいいけど
最近買って楽しんでる系かな?
0267名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:17:02.91ID:CXDA+KwY
>>266
・ボクロー極めたらTASみたいに出来る>>244
・ボクローでリカルドにはワンツーでハメられない>>256
・スローなしでリカルドを倒す人はたくさんいた>>256

自分でこう書いたんだから逃げずに答えてくれ

ボクロー極めたらTASみたいなヒット率で正面からボコれるのに
リカルド相手だとワンツーでハメられないの?
ボクローでリカルドをハメられないのにスローなしでリカルド倒せる人が沢山いた?
0268名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:19:52.57ID:ug0OY8gs
>>264
それでもレスしたいなら
日本語ちゃんと読んで相手の意見理解してからしなよ
それに自分から話題にしてスレチて
そして宮田でもやれるって。。。
そこ否定してないよね
とにかく頭冷やしてちゃんと読んでレスしてよ
0269名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:22:43.62ID:CXDA+KwY
>>267
能書きはいいから

・ボクロー極めたらTASみたいに出来る>>244
・ボクローでリカルドにはワンツーでハメられない>>256
・スローなしでリカルドを倒す人はたくさんいた>>256

自分でこう書いたんだから逃げずに答えてくれ

ボクロー極めたらTASみたいなヒット率で正面からボコれるのに
リカルド相手だとワンツーでハメられないの?
ボクローでリカルドをハメられないのにスローなしでリカルド倒せる人が沢山いた?

逃げずにこれを答えよう
0271名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:28:46.62ID:ug0OY8gs
>>267
見つけた。懐かしい
https://www.log●soku.com/r/2ch.net/gameover/1076066918/
ここで後半からスロー無し報告ちらほらでる
本スレも研究してたはずボディはめ無し攻略したもさもいたはず
動画見つからんけど
0272名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:29:41.86ID:ug0OY8gs
自分が1もはめれる言い出したくせに
相手しちゃいけない人だったかな
0273名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:33:10.08ID:CXDA+KwY
>>271
スローなしでた倒したっていってるの明らかに少数派だろう

>>272
>>240,241
君が1の能書き垂れる割に1のハメについて一向に言及しないから指摘してるんだよ?


矛盾3点セットにこたえてないぞ
・ボクロー極めたらTASみたいに出来る>>244
・ボクローでリカルドにはワンツーでハメられない>>256
・スローなしでリカルドを倒す人はたくさんいた>>256
0274名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:37:52.07ID:CXDA+KwY
1のロープと左フックのハメを知ってたのにスルーしてたのか
あるいは1のハメ方を知らなかったのか
語るに落ちるというかなんというか
0275名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:50:27.13ID:ug0OY8gs
その三点についてまともに相手するつもりないよ。君が誤読してるだけだから

TASのみたいに出来るなんて書いてない
>これに似た展開になるからなあ
こう書いた。つまりハメ勝つこと。ファミ通のを先に見つけてたらそれを貼ってたよ

ボクローでリカルドにはワンツーでハメられないなんて書いてない
ボクロー限定してない。リカルドでないならそのハメで容易に勝ててしまうという意味で書いてる
むしろボクローは成長次第だし

>スローなしで
ならそこそこいた言い直そうか?そんな細かいことにこだわってるなら

いくらネットでも
むしろくだけたやりとりのネットこそ一部ではなく文脈と相手の発言の趣旨くらいは意識したほうがいいよ
0276名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:53:37.02ID:ug0OY8gs
>>274
スレチとか言って蒸し返すの?
1でもハメの傾向はあると言ってるのに無視して?
わざわざ目の前の文章を頭で再変換せず
そのままで読もうよ
0277名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:57:00.16ID:CXDA+KwY
>>275
>つまりハメ勝つこと
だから君の貼ったTAS動画はハメじゃないって
あんな多彩な全種類のパンチを全部当てるハメなんてない
こっちが貼った動画と比べればわかる

>ボクローでリカルドにはワンツーでハメられないなんて書いてない
文脈からしてボクロー極めたら出来るって言い出したのを受けてるって
しかもアーケードでもスローの有り無しかかわらずボディかワンツーでハメるっての

あと
>とにかく基本ははめることなのが1より残念なとこだよ>>257
これは無知なのか虚偽なのか答えて欲しいね
1のハメ知らなかったの?
0278名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 18:57:28.48ID:CXDA+KwY
>>276
また嘘を書く
>とにかく基本ははめることなのが1より残念なとこだよ>>257
これは無知なのか虚偽なのか答えて欲しいね
1のハメ知らなかったの?
0279名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 19:09:18.64ID:ug0OY8gs
知らなかったのってまた堂々巡り?
そんでスレチ指摘、エアプ認定?そのループ?
何したいの?すでに書いたろその話
そんなに構ってほしいの?最早わざと話引き延ばしてるだろ
話をつなぎあわせて全部ボクローモードの話にする読み方とかありえんだろ
ちゃんと要旨理解してそれ沿ったレスしないなら
ストーカー気質か知らないが君の粘着の相手しないよ
0280名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 19:10:57.44ID:CXDA+KwY
>>279
>とにかく基本ははめることなのが1より残念なとこだよ>>257
そもそも君がこう書いたから

>1だってロープ使って宮田、沢村、ポンチャイは左フックでハメられるだろうに>>258
こっちが指摘したのに

>1でもハメの傾向はあると言ってるのに無視して?>>276
急にこう言いだすなんて記憶障害か虚言癖でもあるの?
0281名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 19:29:11.40ID:ug0OY8gs
沢村らの話の前にその気あると書いてあるのに
そういう切り貼りして会話したいなら
俺の役も君がして自演して一人でしてたらいいよ
0282名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 19:35:47.34ID:CXDA+KwY
>>281
君みたいな輩は言質引用しないと嘘つき放題だもんな
現に引用して矛盾を指摘したら答えに窮してるんだから絶対引用するわ

>とにかく基本ははめることなのが1より残念なとこだよ>>257
そもそも君がこう書いたから

>1だってロープ使って宮田、沢村、ポンチャイは左フックでハメられるだろうに>>258
こっちが指摘したのに

>1でもハメの傾向はあると言ってるのに無視して?>>276
急にこう言いだすなんて記憶障害か虚言癖でもあるの?ねえ?
0283名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/06(木) 21:56:20.80ID:+r9Wg1uF
>>251
ジョルト連発して、大体1.3倍くらいの威力らしいことが分かっている
CPU戦でも大体4ラウンド目にダウン取れるのが、2ラウンド目にとれるようになる

キャリアがあるパンチのほうが、ってのも多分あってる。
たぶん、一度に一定以上のダメージを受けるとグラつくんだと思う。
0284名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/07(金) 01:25:45.12ID:adtOA+Kt
>>283
なんかcareerが低いのが気になるからって
ショットガンと飛燕で放置しまくった時間は無駄じゃなかったんだな
0286名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/07(金) 23:56:12.97ID:5+QxHOGl
過疎で仲良くやれんアホの喧嘩に関わりたくないけど
何か勘違いしてるようなんで一つだけ
TASてのは極論、再現可能なのチートとは違う
だからあんたらどっちも間違ってる
”極めた”奴の動きをTASかどうかなんて見抜けれないわけ
ちょっと失敗してる様子とか演じればね
http://www.nicozon.net/watch/sm20944195
知る限りこの人が一番その領域に近づいた神プレイヤー
0287名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/08(土) 02:02:11.01ID:rIvYB5I/
>>286
いや、>>240の動画と君が貼ったニコ動の比較なら
試合開始直後を見比べるだけでわかるから説明しよう

まず君が神とまで評価するそのプレイヤーですら
開始直後はもらわないように左にサイドステップして安全なポジションから
左を当てていくセオリー通りの操作を徹底して繰り返してる
一方で>>240の動画には全くそれがないから君の神すら遥かに凌いでいることになるんだ

ちなみに>>259に貼ったファミ通のや他の対リカルド動画も
最初はサークリングから左を当てていくのは共通だよ

つまりTASを知らなくても最後のヒット率を見なくとも
開始直後から伊達がリカルドに真正面に立って打ち勝つ時点で
プレイヤー操作によるものではないとはわかるよ
0288名無しさん@非公式ガイド
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2017/04/08(土) 14:03:27.60ID:Cufgomaq

0290名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2017/05/14(日) 23:54:24.85ID:nbfNcQq3
取り敢えず誰かps4版ボクロー作ってくれよ
選手のボリュームは昔のまんまでパンチの軌道修正するぐらいでいいからさ
0291名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2017/10/27(金) 02:48:37.75ID:erg/UVDv
漫画本編じゃ未だにリカルドまでの道のりすら見えないけど
このゲームで散々リカルドと戦ってるから案外親しみがある
0292名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2017/11/09(木) 09:08:13.03ID:80Zzc9aX
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
0293名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2017/12/26(火) 09:30:35.59ID:mABJPU49
ボクロー好きな人はリアルでマラソンやってみな
毎日が自分の身体でボクローだからめちゃくちゃ面白いぞ
0294名無しさん@非公式ガイド
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2017/12/27(水) 21:55:10.94ID:iXyRGIbk
オートバトルのみで世界ヘビー級4団体統一した
身長リーチMAX、筋肉MAX、FATゼロ
23歳までラッシュスタミナ最優先でトレーニング
スタイルはフリースタイル
自キャラ同士で戦わせて、フリースタイルが一番強かった
0302名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/05(月) 13:39:10.57ID:vUUE0+Mc
昨日買いました初心者です
これやっとけっていう食事メニューとトレーニング教えてください、スタイルはアウトボクシング、スピード重視でパンチ力もそこそこの選手育てたいです!お願いします先輩方m(_ _)m

あと肌の色の変え方とスペシャルパンチは育ててれば前作みたく教えてくれるのですか?
0305名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/05(月) 23:56:00.61ID:WD3LYtGI
これ画面シンクロ設定て何処にあるの?上押すと下行ったり右で戦うと操作逆になったりしてまともに操作できんぞ
頼みます!誰か大至急まともな操作の仕方教えてください
0308名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/03/21(水) 01:10:29.85ID:EC302Xsh
comは平気でパンチ連打してくるのにこっちは相手の腕にぶつかってボタン押してもパンチ出ないのイラつく
0309名無しさん@非公式ガイド
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2018/03/30(金) 02:38:10.77ID:K2hDBakQ
ハンドスピード上げて連打しろ
0311名無しさん@非公式ガイド
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2018/03/30(金) 10:18:46.01ID:goQj7OxV
これもやろうぜ
https://goo.gl/Aokr6N
0312名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:03:36.32ID:+T5NlFuS
木の葉つかみ 筋肉の平均値が29万以上
ライフ↑中 テクニック↑中 フットワークスピード↑中 ダッシュスピード↑小
ヘビーパンチ↓小 脂肪↓中

鉄棒くぐりダッシュ 筋肉の平均値が31万以上
スウェイスピード↑大 ダッシュスピード↑大 フットワークスピード↑中 体のねじれ↑小
腹、尻、スネ、モモの筋肉↑大胸の筋肉↑中スタミナ消費率↑中

スクーター押し坂登り 筋肉の平均値が33万以上
ライフ↑大 ハンド、ダッシュスピード↑中 ヘビーパンチ↑中 ソリッドパンチ↑中
尻、スネ、モモの筋肉↑中 胸、肩、背の筋肉↑小 テクニック↓小

水中スクワット 筋肉の平均値が34万以上
スタミナ↑小ダッシュスピード↑大 スウェイスピード↑中 ヘビーパンチ↑中 ソリッドパンチ↑中
スネ、モモの筋肉↑大 背、尻の筋肉↑中 基礎代謝↑中

マキ割り 筋肉の平均値が36万以上
ハンドスピード↑大 スウェイスピード↑中 ヘビーパンチ↑大 ソリッドパンチ↑中
基礎代謝↑中 テクニック↑中 背、肩、腕の筋肉↑大 胸の筋肉↑中

テニスボールキャッチ 筋肉の平均値が38万以上
フットワークスピード↑大 ダッシュスピード↑大 打たれ強さ↑中 スタミナ消費率↑ 基礎代謝↑中
スネ、モモの筋肉↑大腹、尻、胸の筋肉↑中体のねじれ↑小

丸太叩き 筋肉の平均値が40万以上 デンプシーロールを習得
ダッシュスピード↑中 スウェイスピード↑小 ヘビーパンチ↑中 ソリッドパンチ↑中
基礎代謝↑中 体のねじれ↑大

仰向け走り 筋肉の平均値が42万以上
ハンド、スウェイスピード↑大 ヘビーパンチ↑特大 ソリッドパンチ↑中 スタミナ↑中 基礎代謝↑大
背の筋肉↑大 腹、肩、腕、尻の筋肉↑中

タイヤ引き 筋肉の平均値が45万以上
ダッシュスピード↑大 スウェイスピード↑中 ヘビーパンチ↑小 打たれ強さ↑大 ライフ↑中 
基礎代謝↑中 スネ、モモ、尻、腹の筋肉↑大 胸の筋肉↑中

鉄アレイ口からぶら下げ背筋 筋肉の平均値が46万以上
ハンドスピード↑中 打たれ強さ↑小 ソリッドパンチ↑中 ヘビーパンチ↑中
首、背の筋肉↑大 胸、腹、肩、腕、尻の筋肉↑中 基礎代謝↑大
0313名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:06:56.01ID:+T5NlFuS
鉄棒くぐりダッシュ
胸筋700 腹筋1800
尻筋1700 もも筋1700 ふくらはぎ筋1700

スクーター押し坂登り
胸筋500 上腕筋600 
尻筋1000 もも筋800 ふくらはぎ筋1000

水中スクワット
背筋1500  
尻筋1800 もも筋3000 ふくらはぎ筋1600

マキ割り
背筋1500 胸筋600 上腕筋1000 腕筋2500

テニスボールキャッチ
腹筋1600
尻筋800 もも筋1600 ふくらはぎ筋1500

丸太叩き
背筋1000 腹筋600 腕筋2800
尻筋1000 もも筋800 ふくらはぎ筋800

仰向け走り
首筋1000 背筋1800 腹筋1300 上腕筋700 腕筋1000
尻筋1000 

タイヤ引き
胸筋800 腹筋1700
もも筋2300 ふくらはぎ筋2500

鉄アレイ口からぶら下げ背筋
首筋2600 背筋2100 胸筋500 腹筋800 上腕筋700 腕筋500

ベンチプレス
胸筋600 背筋200 上腕筋200 腕筋150
0314名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:14:26.73ID:+T5NlFuS
SPトレーニングは上半身系と下半身系(尻、腿、脹脛)に別れており
筋力平均値が60以上ないとラッシュスタミナが減少する
スクーターや仰向けは減少が少なく、鉄棒は減少が大きい
0315名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:23:20.94ID:+T5NlFuS
強力なスペシャルブローはジョルト、デンプシー、燕返し
飛燕、バレット、ショットガンはキャリア稼ぎ用

強いスタイルはオープン、ヒットマン

ガリ青木 95年3月23 デブ青木 95年3月28
0316名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/02(月) 12:29:17.64ID:+T5NlFuS
首の長さ 最長→スピード系(スウェイ以外)は高い、パンチ力低い、ライフ高い
        打たれ強さ低い、スタミナ高い、ラッシュST高い
       最短→最長の逆

肩幅   最広→スピード系は最狭と変わらない、パンチ力高い、スタミナ低い、
        ラッシュST低い
      最狭→最広の逆

リーチ  最長→ハンドSP低い、パンチ力高い、ツイストボディー低い、
        ラッシュST低い
      最短→最長の逆

胴の長さ 最長→スピード系高い、パンチ力低い、ライフ高い、打たれ強さ低い
        スタミナ高い、ツイストボディー高い、ラッシュST高い
       最短→最長の逆

脚の長さ 最長→スピード系高い、パンチ力低い、ライフ高い、打たれ強さ低い
        スタミナ高い、ラッシュST高い
       最短→最長の逆

肩幅とリーチは長い方が強く、短いと弱い
首、胴、脚は最長はスピード型 最短はパワー型
0318名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 01:01:15.51ID:86o1/VmY
>>308
極めても人間ではああいうコンビネーションは多分出来ないし
実際のところ連打よりタイミングの方が重要だからあんまり気にしないでいいと思う
相手のパンチを避けること優先して相手が空振りしたら打つ感じで
0319名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 14:58:45.18ID:xD3jEc8A
誘い挑発 初期段階からある。
両手誘い挑発 初期段階からある。
ステップ挑発 テクニック450万以上、Worldランク5位以内で低確率で獲得
両手たたき Regionsランク10位以内になると低確率で獲得
腕回し テクニック600万以上あり、世界ランク1位以内でまれに獲得
ノーガード挑発 Worldランク5位以内でまれに獲得
おごちょい挑発 初期状態から装備可能
威嚇挑発 初期状態から装備可能
両手ひろげ挑発 NABAランク10位以内でまれに獲得
腕振り 10R以上になったらまれに獲得
ノーガード身体ゆすり 6R以上でまれに獲得
覗き込み GBBAランク10位以内でまれに獲得
品定め 沢村に勝つと獲得
0320名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 14:59:28.40ID:xD3jEc8A
C級ライセンス証
Nationsの各団体のプロテストに合格したら獲得

B級ライセンス証 Nationsの各団体の6回戦以上になれば獲得
A級ライセンス証 Nationsの各団体の8回戦以上になれば獲得
年間表彰 殊勲賞 一年間で2階級以上の制覇をした場合
年間表彰 敢闘賞 マッチメイクで挑発可能範囲のtopと試合をして全勝をした場合
年間表彰 技能賞 一年間でテクニックが100万以上伸び、パンチヒット率が8割以上で獲得
年間表彰 新鋭賞 デビュー翌年までに10R以上になり、その2年間の勝率が9割以上で獲得
年間表彰 KO賞 1年間の勝ち試合全てがKO勝ちで、5試合以上勝利すると獲得
日本記録更新記念品 制覇階級 日本国内で4階級以上制覇すると獲得
日本記録更新記念品 連続KO数 16回連続でKO勝ちすると獲得
日本記録更新記念品 連続1RKO数 1RKO勝ちを10試合連続すると獲得
日本記録更新記念品 通算KO数 通算KOが92以上になると獲得
日本記録更新記念品 通算1RKO数 通算1RKO数が20回になると獲得
日本記録更新記念品 タイトル防衛数 国内いずれかの階級で23回以上防衛すると獲得
日本記録更新記念品 連勝数 48連勝すると獲得
国内無敗記録 記念品 国内王者になり無敗で引退すると、次回のゲームで獲得
世界記録更新記念品 制覇階級 6回級以上制覇すると獲得
世界記録更新記念品 連続KO数 45回連続KO勝ちで獲得
世界記録更新記念品 通算1RKO数 通算1RKO回数が43回以上で獲得
世界記録更新記念品 タイトル防衛数 どれかの階級でタイトルを26回以上防衛
世界記録更新記念品 連勝数 176連勝すると獲得
無敗記録 記念品 世界王者になり無敗のまま引退すると次回ゲームで獲得
栄誉賞 世界記録記念品をすべて獲得すると同時に獲得
チャンピョンベルト 各団体の王者になると獲得
WBA スーパーベルト WBA王者のタイトルを連続5回以上防衛すると獲得
0321名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 14:59:58.71ID:xD3jEc8A
ブロッコマン ヘア ブロッコマンとスパーリングすると獲得
エレキ・バッテリー ヘア エレキ・バッテリーに敗北すると獲得
パパイヤ・ダチウ ヘア パパイヤ・ダチウに敗北すると獲得
鴨川エイジング ヘア 鴨川ジム所属で世界王者になると獲得
猫田エイジング ヘア 鴨川ジム所属で世界王者になると獲得
団吉エイジング ヘア 鴨川ジム所属で世界王者になると獲得
間柴了 トランクスB 日本ジュニアライト級の王者、間柴了に勝つと獲得
伊達英二 トランクスB 日本フェザー級王者の伊達英二に勝つと獲得
上記以外のトランクス アーケードモードで勝つごとに獲得(66種類)
間柴了 シューズB 日本ジュニアライト級の王者、間柴了に勝つと獲得
伊達英二 シューズB 日本フェザー級王者の伊達英二に勝つと獲得
上記以外のシューズ アーケードモードで勝つごとに獲得(57種類)
サングラスA 音羽ジム所属のボクサーと闘うと獲得できる
サングラスB 世界王者の鷹村を倒したら獲得
鷹村像 世界ジュニアミドル級王者のブライアン・ホークを9ラウンド目に倒すと獲得
ミニ鷹村像 世界ジュニアミドル級王者のブライアン・ホークを倒すと獲得(鷹村像と同時獲得可能)
間柴像 日本ジュニアライト級の王者、間柴了に勝つと獲得
ブロッコマン像 ブロッコマンヘアでいずれかの世界タイトルを奪取すると獲得
0322名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:01:31.23ID:xD3jEc8A
前に付ける事ができるリングネーム

Black(黒) 肌の色が黒い
White(白) 肌の色が白い
Red(赤) 目の色が赤い
Blue(青) 目の色が青い
Green(緑) 目の色が緑
Yellow(黄) 目の色が黄色
Silver(銀) 髪の色が白く、肌も白い
Copper(銅) 肌の色が、あかがね(銅)色
Iron(鉄の) 生命力が70万以上
Burly(たくましい) 筋力の平均が65万以上、打たれ強さが40万以上
Brutal(残忍な) 5戦以上経験し1ラウンドあたりの手数の平均が200発以上
Dark(暗い) 5戦以上経験し1ラウンドあたりの手数の平均が45発以上
Rediant(まぶしい) 30戦以上経験しすべての試合にKOで勝つ
Silent(静かな) 1ラウンドあたりの手数が80発以下、ステップ&ダッシュの入力回数が
300以下
Cool(クール) 5戦以上経験し、パンチのヒット率が40%以上
Fat(太った) 体重が140s以上
Giant(大きい) 身長が195p以上
0323名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:03:58.37ID:xD3jEc8A
後に付けられるリングネーム
Man(男) Prefix条件が満たされ、Suffix条件が満たされてないとき10%の確率
Thunder(雷) 左右のフックの強さの平均が50万以上
Shotgun(ショットガン) ショットガンを会得している、75%の確率
Hitman(ヒットマン)ヒットマンを会得し、勝率が90%以上かつKO(TKO含む)率が80%以上
Speedstar(スピードスター) 平均スピードが60万以上、50%の確率
Speedking(スピードキング) 平均スピードが80万以上、50%の確率
Fang(牙) ホワイトファングを会得している、75%の確率
Rocky(ロッキー) なにわ拳闘会所属、6戦の時点でKO率100%だと10の確率
Crocodile(ワニ) 20戦以上経験し、ストレートのKO率が90%以上
Eagle(鷲) スピードの平均が60万以上、ヘビーパンチパワーが50万以上 
Fury(復讐の女神) ヘビーパンチパワーが90万以上、80%の確率
Impact(インパクト) ヘビーパンチパワーが75万以上
Hammer(ハンマー) ヘビーパンチパワーが65万以上
Macho(マッチョ) 筋肉の平均がMAXの75%以上
Supermacho(超マッチョ) 筋肉の平均がMAX90%以上
Ster(スター) 16戦以上経験し、勝率が90%以上、すべてKO勝ち
Piston(ピストン) スタミナ70万以上、ラッシュスタミナ70万以上、ソリッドパンチが45万以上、ヘビーパンチが50万以上
Moon(月:特徴の無い) 平均スピード、平均パワー、平均筋力の数値が近い
Marveloue(マーベラスな) ヘビーパンチが80万以上、スピードが80万以上、スタミナが80万以上
Tornado(竜巻) 3戦以上経験し、アッパーでのKO打がKO数の50%以上
Tiger(虎) ダッシュスピードが50万以上、左右のアッパーの平均パワーが50万以上
Wolf(狼) フットワークスピードが50万以上、ソリッドパンチパワーが60万以上
Bear(熊) 身長195p以上、体重170s以上、ヘビ−パンチが75万以上
Hedgehog(ハリネズミ) 10戦以上経験し、1ラウンドあたりの手数が300発以上
0324名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:04:13.23ID:xD3jEc8A
Mankey(猿) 黒目が大きく、肌が黄色い
Kaemi(蟻) 韓国のジム出身でフットワークスピード50万以上
Chebi(燕) 韓国のジム出身でフットワークスピード70万以上、ハンドスピードが60万以上
Ramasoon(雷神) タイのジム出身でヘビーパンチが60万以上、ハンドスピードが50万以上
Galaxy(銀河) タイのジム出身でスタミナ75万以上、ラッシュスタミナ50万以上、ヘビ−パンチが48万以上
Broccoman(ブロッコマン) ブロッコマンヘアを獲得している
0325名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:09:25.80ID:xD3jEc8A
スペシャルブロー
・コークスクリューブロー 
 ストレートを強くし、ストレートで試合を決めた回数が多い
・ツバメ返し
 テクニックを高めて、アッパーを打った回数が一定以上
・ジョフレアッパー
 アッパーで試合を決めた回数が5回以上、アッパーを打った回数が一定以上
・ガゼルパンチ
 太股の筋肉、脛の筋肉を鍛え、Lフックを強くする
・鉄拳ボディ打ち
 テクニックとヘビーパンチーパワーを高める。
 ただし八ンドスピードとソリッドパンチパワーは高めないほうがいい
・ラフファイトアーム
 4連続K0負けをしていて、国内の順位が一番下から10番以内。
 そしてテクニックを高めアッパーで試合を決めた回数が多いと、ごくまれに獲得できる
・チョッピングライト
 身長が177cm以上、リーチが187cm以上あり、Rストレートを高める
・ココナッツパンチ
 テクニックを高めて、身体のねじれ、背中の筋肉、ふくらはぎの筋肉、
 ももの筋肉、でん部の筋肉を鍛える
・スマッシュ
 総合計数でフック、アッパーを一定以上使用する
・超低空スマッシュ
 まずスマッシュを会得し、フック、アッパーを一定以上使用し、なおかつスウェースピードを高める
・変形スマッシュ(利き腕)
 スマッシュ会得済み。フック、アッパーを一定以上使用し、
 なおかつ頸椎の補正角度を局めておく
0326名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:14:57.04ID:xD3jEc8A
・ジョルト
 テクニック、ハンドスピード、ソリッドパンチパワーを高める。
 ただしヘビーパンチパワーは高めないほうがいい
・カエルパンチ
 テクニック、ハンドスピードを高める。ただしヘビーパンチパワーは高めすぎないほうがいい
・ドラゴンフィッシュブロー
 テクニック(90万以上)とハンドスピードを高める
・ホワイトファング
 テクニック(90万以上)とハンドスピードを高める
・デンプシーロール
 フックで試合を決めた回数が多く、フックを一定以上使用する。
 さらにテクニックを高め身体のねじれ背中の筋肉、ももの筋肉、でん部の筋肉を鍛える
・飛燕
 テクニック(90万以上)とハンドスピードを高める
 ・よそ見
 今江戦以降の青木に勝つ
・よそ見やぶり
 青木戦以降の今江に勝つ
・死んだふり
 青木とパパイヤに勝つ
・クロスアームブロック
 小橋に勝つと獲得する。テクニックが高く、試合での防御率が低いときも獲得することもある
0327名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:25:52.61ID:xD3jEc8A
フリッカー法
〜食事〜
主食 ご飯(普通) 納豆 ゆでとうもろこし カツオ 豆乳 トマトジュース
軽食 ししゃも 水 スポーツドリンク
育成法<スタート時>
AM6時:主食ロード 軽食ミット 軽食ベンチ 軽食ロープ・パンチS
PM1時:主食腹筋 軽食メディ 軽食シャドー
PM6時:主食サンド 軽食木の葉 軽食パンチD
<鉄棒出現後>
AM6時:主食ロード 軽食ミット 軽食サンド 軽食ロープ・パンチS
PM1時:主食腹筋 軽食メディ 軽食シャドー
PM6時:主食鉄棒軽 食木の葉 軽食パンチD
<テニス出現後>
AM6時:主食テニス 軽食ミット 軽食サンド 軽食ロープ
PM1時:主食ロード 軽食腹筋 軽食メディ・シャドー
PM6時:主食鉄棒 軽食木の葉 軽食パンチD
<鉄アレイ出現後>
AM6時:主食テニス 軽食ミット 軽食サンド 軽食ロープ
PM1時:主食ロード 軽食鉄アレイ 軽食シャドー
PM6時:主食鉄棒軽食木の葉軽食パンチD
0328名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:34:22.94ID:xD3jEc8A
※最初はFATを貯める為に、軽食の水をカステラに変えておく。貯める数値は50万。以後は鉄棒が出るまで50〜40万をキープ
※テニスが出現したら、FATのキープは、40〜30万に減らす。
※鉄アレイが出現したら、FATのキープは、30万前後をキープ
※鉄アレイを外している時は、鉄アレイの配置位置にスクワットを入れる(背筋を落とさない為)
 ハンドがMAXになったら、鉄アレイを外す。(ここで腕筋を落とす)
誕生日ボーナスでMAXに届かない場合はこまめに鉄アレイを行う。
※ハンドは維持しつつ、腕筋を落とす。FATは最終的に3万前後。胸筋スクーターを使って上げる。
※パワー系なら、FATは200万まで貯める。以降は減らすだけ
※バランス系はFATは180万まで貯める。以降は減らすだけ
0329名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:36:03.55ID:xD3jEc8A
基本トレーニングコンボ
パワー=ベンチプレス+サンドバック
ハンドスピード=ベンチプレス+シャドー
ライフ=ロードワーク+ロープスキップ+シャドー
打たれ強さ=メディシンググボール+ベンチプレス
スタミナ=ロードワーク+ベンチプレス
フットワーク=ロードワーク+パンチングボールW
0330名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:50:09.29ID:xD3jEc8A
ロープスキップ:生命力、ヘビーパンチ
シャドーボクシング:生命力、スタミナ、ラッシュスタミナ
ロードワーク:生命力、ハンドスピード
パンチングボール・シングル:ヘビーパンチ、テクニック
サンドバック:ヘビーパンチ、ソリッドパンチ、集中力
パンチングボール・ダブル:フットワーク、テクニック、集中力
ミット打ち:テクニック、身体のねじれ
腹筋:スウェイ速度、打たれ強さ 
メディシングボール:打たれ強さ 、腹筋、経験値
ベンチプレス:ヘビーパンチ、ソリッドパンチ、上半身の筋肉(腹筋含む)
0331名無しさん@非公式ガイド
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2018/04/05(木) 15:53:49.92ID:xD3jEc8A
裏ベンチ
設定の所で、任意の身長から最低体重を下げる
例:160センチまで下げます。次に、十字キーを使って上を一回押す。
  次に、十字キーの下を2回押すと、身長が159・9に縮みます。
  体重も同様。最低まで落とし、十字キーを使って23・5キロにする
0337名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/03(日) 17:34:55.80ID:iENerhxM
FAT0のキャリア初期値が4万弱
そこからショットガンスパーで7万弱になり、
ジャブと左右ストレートではキャリアあがらなくなり
フックとアッパーだとちまちま上がる
これは、右ストレート(ジャブ含む)15000+左ストレート(ジャブ含む)=30000なのか
ジャブ10000+右ストレート10000+左ストレート10000=30000なのか
前者なら左右ストレート(ジャブ含む)30000+左右フック30000+左右アッパー30000+初期値40000で
FAT0のときのキャリア最大値は13万弱になりそう
後者ならジャブ10000+左右ストレート20000+左右フック20000+左右アッパー20000+初期値40000で
FAT0のときのキャリア最大値は11万弱になりそう
真相を確かめるべく今日もひたすらスパーリング。ようやくキャリア103058までいった
0338名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/03(日) 23:45:54.97ID:6zs10XL9
最初はひたすらショットガンでキャリア稼いで
あとは飛燕とスイッチでやってたけど
10万とかいったことないと思うわ
0339名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/04(月) 00:23:58.51ID:/WwrXL+0
フックアッパーの経験値稼ぎは飛燕は逆に効率悪いように感じる
1Pオーディエンス2P重量級ボクサーモードで放置
パンチ力高いとKOしちゃうからもちろんゲーム開始直後から
ハンドスピード低いから飛燕だとノロノロだし
ただのフックアッパーはCPU任せだから割とスムーズにぺちぺち相手ガードに当ててくれたりする
ストラテジーいじるともっといいかも
現在のキャリア104819。100くらいしかあがらなくなってきたw
0340名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/06(水) 22:11:45.41ID:ohPNUoAc
キャリアを上げるには

ショットガンでストレート

フックとアッパーは14オンスで左右連打
ジャブは8オンスで連打
パートナーは16オンスで鷹村がベスト
それ以外なら試合数の一番多い選手

ファット0でデビューまでにカンスト
約12万でファット700万で214,350が最大
0342名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/07(木) 16:22:44.56ID:bGoDnTlO
スペシャルブローにもキャリアがあり

フックがカンストしてからデンプシーでキャリアが増えて

パンチに分類されないヘッドバッドでも増えます

パンチのカンストはリザルトのパンチ数が増えなくなるまで

なのでショットガンが一番効率が良さそう
0343名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/07(木) 19:22:08.44ID:bGoDnTlO
スパーリング毎にキャリアが増え

数十ずつ増える

試合数か年齢でも増えて

ファット最大で100試合以上

67歳まで続けて

214,350から214,351

214,352に増えていった
0345名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/09(土) 16:53:59.31ID:RC/YTnNf
フックとジャブはファイタースタイル

アッパーはボクサーファイターが早い

フックで相手が耐えられなければ
8オンスでファイターのボディフックの連打を隣接して打つと倒れない
アッパーの連打はガードさせるしかないので成長する前に

スパーリングや試合中の食事と練習は実行されないのでスパーリング中は3時半から9時の間は何も入れないほうがいい

なのでアッパー以外は減量等の練習を減らす時期でもいい

ヘビー級で練習をガンガン入れるならスパーリングはデビュー頃のスペシャルトレーニングを入れるまでに
裏ベンチを使うなら19歳ぐらいまで
0346名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/09(土) 22:50:59.12ID:RC/YTnNf
アッパーの連打はプレイヤーの左に相手を少し移動

フックはダッシュで接近から連打して相手を2、3度前進させると
速くなる気がする

連射機を使う場合はサイバーガジェットなら左右の連打が可能なので
フックとアッパー

ホリパッドは左右の連打ができないがホールド機能があるのでジャブとショットガンが楽
0347名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/10(日) 17:22:42.65ID:39GFb+p3
某キンニク動画で言われていた打たれ強さを上げるための殴られるスパーを

200pでファット118598
キャリア121204のカンスト状態で
KOされたり15ラウンドジャブを打たれ続けたりしてみたが

キャリアは特に変化なく疲労が溜まり不健康度が上がるだけだった

カンストしていない状態でも同じ

起き上がり速度はファット最大
体重最大キャリア最大の状態だと
キャリアを伸ばさず体重最大の時より速かった気がする
0348名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/12(火) 17:55:34.67ID:5Zh9gExQ
素晴らしいやり込みプレイヤーがいるな純粋に称賛するわ

誰か食事メニューを極めた御仁はおらんか?日本はフリッカー法、
イギリスは某キンニク動画が参考になるからいいが
アメリカタイ韓国がむずいわ試行錯誤してもなかなかうまくいかん
0349名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 00:41:04.67ID:aY9Rqvm4
孤独のグルメ最高


不健康度が上がるのは塩分過剰と
カルシウム不足がほとんどなので
カルシウムが多いメニュー以外は
ミネラル控え目に

韓国はシッケとはまぐりスープが
カルシウムが多い
0350名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 09:59:05.76ID:aY9Rqvm4
韓国でもヘビー級のバグが発生したので国内にヘビー級がないせいならタイでも発生するかも

ヘビー級のバグはランキングが
1ずつしか上がらなくなり
試合相手を選択する時と試合後に
ランキングが下がることがあるので
最短で試合を組み相手選択と試合前にセーブしてランキングが下がったらロードしてやり直せばランキングは上がる

時間経過で下がるのは1しかランキングが上がっていないので他の選手に追い抜かれているから

なのでクルーザー級でタイトルをとるか1位になってからヘビー級に移ればすぐにタイトルに挑戦できる
0351名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 14:11:52.86ID:aY9Rqvm4
タイはバナナか虫料理でカルシウムをとるがタガメと生がきはとりすぎると即死する

はちのこでカルシウムをとり
軽食に生卵4個のロッキースタイル
で序盤はいける
水分が不足しないように飲み物も

あとはカイヤッサイが使いやすい
0352名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 14:57:12.75ID:aY9Rqvm4
アメリカはRTA動画の通り
ごはんとグリルドサーモン
牛乳2つが基本

アメリカは塩分も多いので骨密度を上げる為にも10食全て牛乳2つでカルシウムを取る方がいい

ミネラルの最大は510万程

ビタミン摂取のためにイモ類かマメ類なのでマッシュドポテト

水分補給はポキが使いやすい

ジャンバラヤも使えるが主食に1つで軽食の牛乳を抜くと不健康になる
アメリカは脂肪酸が多く痩せにくいので脂肪を貯めてパワータイプにした方が楽かも

ファットは500万を境に急激に体重が増えるのでそこが限界

200pのリーチ最長それ以外は最短の体型でキンニクマックス
ファット310万程でパワー最大
ヘビーパワー868,304
ソリッドパワー979,999になる
0353名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 19:40:32.94ID:aY9Rqvm4
基本フリッカー法をアレンジすればなんとかなる水分量が十分なら疲労も溜まらない

アメリカでも牛乳を水にすれば減量はできるがグルコースが厳しい

タイで大柄な選手を育成すると国内の階級に止まりづらいので裏ベンチは必須かも
0354名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/16(土) 22:04:50.44ID:G8yAfqOx
200pで裏ベンチをするには
裏ベンチの逆の操作で200pから
下上上と身長を2回動かして
体重を0.1減らす

体重を最低体重に合わせると
裏ベンチより少ない筋肉を減らせる
体重を一度増やして裏ベンチをすればできる
体重を増やす時の身長で減る筋肉量が変わる
最低身長では身長を上げてキャンセルして体重を増やす

下ボタンを押し続けて0.1より多く体重を減らしてシャドーで筋肉を全て0にすると何故かスローバトルが
モメンタリーバトルになってスタミナレートが50万までしか伸びない
0355名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/06/17(日) 12:03:30.58ID:JvdlSO32
すごいな新情報が続々と

ヒントを元に時間あるときメニュー組んでみるわありがとうございます
0356名無しさん@非公式ガイド
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2018/06/20(水) 19:11:35.18ID:I1r8MEYv
がんがれ

体重を減らす時の補足で下ボタンを押し続けて体重が減った瞬間離す
シャドーではなくベンチだと首筋と背筋が0になるこれはスローバトルもスタミナレートも普通

以下コピペ

★栄養素について

●ミネラルには【塩分】【鉄分】【亜鉛】【カルシウム】などがある
●ビタミンにも【A】【E】【B1】【B2】等、様々な種類がある

★隠しパラメーターについて

●骨密度
・パンチ力と耐久力に影響。
・一定量以上のカルシウムを取ると増える。
・低すぎるとバッドステータスが上がり、尿結石になる

●動体視力
・スウェーやステップ、移動中の相手に対するパンチの追尾性能に影響
・COM操作時のパンチに対する反応に影響
・スローバトルの持続時間に影響
・テニスボールキャッチ、パンチボールシングルと木の葉つかみで上昇

●頚椎補整角度、重心安定度
・未検証。存在だけ確認

★その他
●フックについて
・身体のねじれが高いと威力が上がる
・スウェー速度が高いとスウェー中、スウェー後の威力が上がる
・リーチが長いと威力が上がる

●スピード系パラメーターのデメリット
・スウェー速度が高いと、スウェーした方向から来たパンチをもらった時のダメージが増える
・ダッシュ速度、フットワーク速度が高いと移動した方向から来たパンチのダメージが増える
0357名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/06/20(水) 21:35:02.00ID:cg1T+RiL
骨密度は例えば日本での軽食を
ししゃも4つ牛乳2つにすると
序盤のパンチの威力が倍位に感じる

頚椎補正角度と重心安定度は
体重を多く減らした裏ベンチやシャドーを使うと計量時に体が傾いていることがあるのでそれらも下がっているのかも

重心安定度は会長の話からするとスクーターと鉄アレイ辺りで伸びる
0358名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/06/20(水) 22:06:49.63ID:cg1T+RiL
太った一歩動画のやり方でわかるのがキャリアとラッシュスタミナは
体重やファットに依存しているのではなく体型に依存している

おそらく体型の計算が筋肉+ファットではなく筋肉×ファットなので
大量のファットがあっても筋肉が0に近いとガリガリになる
ガリガリだとラッシュスタミナは最大でキャリアは最低
ラッシュスタミナは筋肉量と脂肪を会わせた体の大きさと反比例
キャリアは脂肪でどれだけ太っているかに比例している

キャリアを上げるにはパンチ等の経験値
ラッシュスタミナを上げるのは練習でミット打ちとロードワークと仰向け走り
練習のコンボはミットをロードとつなげるミット、ロードの順で隙間なくつなげるのが一番いい食事は練習前に2つ入れる
仰向けも入れるなら仰向け、ミット、ロードの順
仰向けとミットの間に15分ミットとロードは隙間なくするのが一番食事は練習前に3つ
それか仰向けとミットの間食事の一つを入れる
0359名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/06/20(水) 22:57:14.58ID:cg1T+RiL
基本のラッシュスタミナは
体格の設定で身長とリーチを伸ばすと減りそれ以外を伸ばすと増える

頭の縦の長さも影響して頭を縦に小さくしたり大きくしたりするとラッシュが増える
ただ頭を全て一番小さくすると
よそ見が効きづらくなる

あと前頭骨の高さと前頂骨のくぼみも多少影響する

おそらく実際の体の大きさやリーチがラッシュスタミナを決めている
リーチとパワーがスピードとスタミナに反比例している

筋肉がつくとラッシュスタミナが減るのは体型の変化によるもので鉄棒などで減るのは一気に筋肉がつくから

ラッシュスタミナを伸ばすには仰向け走りが必要なら裏ベンチを使わず速く仰向け走りを出した方がいいのかも

スタミナの上限は年齢で減らないので少ないファットで伸ばし続ければ200センチでもいずれはカンストする
0360名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/06/22(金) 19:32:01.91ID:tKaqK3VN
メラニンと血色でパワーとスピードの限界値が変わって
パラメーターを上げるとスピード
下げるとパワーに傾く

例えば同じ条件でメラニン血色が最大よりメラニン最大で血色最小は
5000程ベビーパワーが多く
スピードアベレージが少ない
メラニンを最小にしても同程度変わる

ただスピードに傾けると
スタミナレートが高いせいか
若干疲れやすい
0361名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/06/30(土) 20:59:26.59ID:HiYqsa13
病気

病名 原因 対処法

口内炎
ビタミンA、B1、B6、B12が不足
レバニラいため、豚汁、肉じゃが、ミートパイ、寿司、カキフライ、生がき、グリルドサーモンなどを食べましょう。

糖尿病
糖質過剰
トレーニングの量を増やして、脂肪を消費する。特にロードワーク、仰向け走りが有効。食事は糖質をを少なくし、練習前に分散。

高血圧
塩分過剰、カルシウム不足
牛乳などのカルシウムを多く含んでいるメニューや生野菜、果実を多めに取り、塩分を多く含んでるメニューは避けましょう。

脚気
ビタミンB1が不足
レバーや豚肉、大豆、ジャガイモなどの含まれているメニューを食べましょう。

尿結石
カルシウム不足
牛乳、ヨーグルト、チーズ、ししゃも、ハムエッグ、タガメ、バナナなど、カルシウムの多く含んでるメニューを食べましょう

胃漬瘍
ビタミンE不足
葉野菜や卵黄、豆類などが多く含まれているメニューを食べましょう。

貧血
ビタミン不足、鉄分不足
鉄分を多く含む、ほうれん草のおひたし、ほうれん草のゴマ和え、レバニラいためなどのメニューを食べましょう。

慢性疲労
亜鉛不足、疲労が継続的に高い
休日をとる。食事は亜鉛を含むカキフライ、生がきなどを食べ、疲労回復効果のあるタウリンを多く含むかきなどを食べましょう。
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