はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 22KO目
基本的にははじめの一歩2ボクサーズロードモードのスレ。
でも、前作やASの話題のスレが無い間は避難所としてそれらの話題に使ってOK。
「はじめの一歩2 公式攻略ガイド」
2004年1月29日発売 定価1200円
「はじめの一歩2 ボクサーズロード公式育成ガイド」
2004年3月5日発売 定価1200円
公式サイト
http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/index.html
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/ippo2-vr/index.html
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1293535375/
テンプレサイト
http://wayback.archive.org/web/*/http://members.at.infoseek.co.jp/syomei/ >>131
スタイルやスペシャルブローは何を使ってる?
あと、そこそこフットワークがあるけれど、全部タイヤだけで鍛えるものなの?
テニスは使わない? という訳で育成法をシンプルに晒す
ちなみに、この育成法はファンデーションつまり基本マークにどの階級バットユーズ可
まずはビフォー提として、フットの長さは最短にしイット以外は最長にする事
唯ワン、ネックつまり首だけは任意でおk
上記のようなボディー型でないとパンチパワーはベリースプレッド悩む
で、エッセンシャルな育成法なんバッド、
裏ベンチ+フリッカー法をユーズしていくと、約1イヤー強でエンデュランスが スプレッド悩む
数値マークに言えば、30テンサウザンド強ぐらいかな?
そのタイム期になると、腹筋を外しメディだけにする
そして、その後はスクーターが 出るまでひたすら上記の基礎トレ
アイアンスティックはぶっちゃけ罠
アイアンスティックはラッシュスタミナが めちゃくちゃ下が るし、
腹筋&下半身が 激増するからパワー型には不向き
だから、アイアンスティックは完全に無視する
で、スクーターが 出たらメディを外して昼のオーナー食後にプットインする
そこから、仰向け走りが 出るまでひたすらスクーター
スクーターはSPトレの中バット、ラッシュスタミナが 下が らない稀有なトレーニングに加え、
ライフ・ハンドスピード・ヘビー・ソリッド・というパワー型にネセサリーな要素が
オール上が るーcらこいつを重宝
筋肉が ついてくると、ナチュラルとラッシュスタミナは下が るが 、
スクーターのプラクティスつまり練習自ボディーでは下が らないのでイットはno problem!気にしない スピードはAるButパンチは全然ないって選ハンド作れる?最終Rまで行って判定勝ちするようなの
ホワイもパンチパワーもついてアーリーラウンドでフィニッシュしてしまってテイストスピリットない おお、ありがとう! 育成の神!
鉄棒始めるとやたらとラッシュ減る気はしていたが、木の葉以外で最初にするスペトレだからかと思ってたが、鉄棒自体がラッシュが減りやすい練習だったのか
仰向けつけて腕筋つけても、126lbs以内に抑えられるのはすごい
育成の参考にさせてもらうわ
ただパワー体型って胴は最短じゃなかった? タイトルマッチにたどり着くまでに必ず10戦以上やらなきゃいけないのどうにかならないかな
最短キャリア戴冠とかやりたいのに 低身長・手長猿体型は見た目がアレだから好みじゃないんだが、バランスとるために高身長にすると今度は筋肉をあまり付けられなくてパラメーターが伸びなくなるジレンマ
リーチがちょっと長くて、ライフとハンドスピードがそこそこあれば、能力値が劣っても同じフェザー級の選手でオーディエンスでリカルド倒せたりするしな
低身長・リーチ短めは能力値を問わず、オーディエンスで不利なのは悲しい ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.......... お前みたいなゴミに嫌気がさしたんだろ。荒らしのクズに
しっかし〜、ひどいなこりゃ。キチガイ荒らしの自演NGだらけ。しかもまたゴミの如くこびりついて必死に荒らしてたんだな。
通報人やボランティアに必死で噛み付いてることからも、このカスが荒らしの自演であることは確定だな。
節穴を否定する理由も記載できずにこの通りの発狂荒らし、まさに真性キチガイだろ、このバカ。
しかも荒らし時刻が完全に一致。プラス、24時から24時以降まで24時間以上のべったり張り付き。まさに社会からつまはじきにされたゴミだな、このカス。キチガイが一二位独占。 ランク100超えなのに米軍に侵入2回も失敗してごめんなさい。
運転を代わってくれた方ありがとう。 原作読んでたら、ステップ挑発やジョルト覚えさせた最速の板垣や、
ホワイトファング+飛燕、燕返し持ちのヴォルグ作りたくなってきたけど、
なかなか難しそうだな。
脚の長さとか細かいプロフィールが分からないのもそうだけど、
普通の育成だと一歩顔負けのパワータイプになりそうなのが怖い スピード上げようと思って筋肉つけるとすぐハードパンチャーになっちゃうな >>150
だよね。
一時は、タオル育成で板垣や冴木育ててたんだけども、これもスピードよかパワーが強化されがちなんだよね 過去ログで、フェザーで8万台のアウトボクサーを育成する方法がなかったっけ? BXは自分から2chに名乗り出てきたり、煽ったりしてるからヘイト高めなだけ
二度あることは三度ある、とはいい例えだよな
BX自ら三度も2chに名乗り出てきたわけだからね
BXは2chを見てるし書き込んでるのは過去レスが証明してくれてるし
また出てくる可能性は十分にあるからな
それに加えてBXブログの文章が「まぁまぁの出来です」を筆頭に
modも作れない無知が何を言ってるんだ状態なのと、
紹介文は他サイトから丸々引用とかしてるからだろ
中身がない、ただのコピペ主体のブログ主で、尚且つ2chにも出張しにくるから馬鹿にされてるだけ 利き手って攻撃力関係してんのかな。
左利きをスイッチして、逆茂田スタイル作ろうかと思ってる。 悪いと思い込んだものを絶対信用しないんだよなアイツ
しかも回りからは割りと誉められてて注意もされない
キレるのはいいけど10秒くらい考えてからキレろよと ボクローでわざわざサウスポーとかスイッチに利点ある?
前にやったら普段とボタン押す順序が違って操作しにくいだけだった 大学生で禿げてる俺は一度だけ合コンに誘われた。
イケメングループからメンバーが足りないから頼む!と言われたので仕方なしにだった。
けれど、だんだんわくわくしてきて服を買いに行ったりモテ術の本を読んだりした。
親に「俺今日合コンだから遅くなるよ!」というと親は「あんまり飲んじゃだめだよ」とうれしそうだった。
当日、予定の場所に行くと誰もいない。イケメンに電話すると「もうみんな店にいるから早く来い」という
遅れて登場も悪くない、と思いながら店に入ると地獄が待っていた。
「うっそ〜!!ほんとに禿げてる!!」
「な?な?俺が言ったとおりだろ?」
「うわ〜キモイwww」
俺は何が起こったのかわからなかったが、どうやら最初からネタにするつもりで呼んだようだった。
そのうちイケメンの一人が俺にヘッドロックをかけ、
「ほらこの頭見ろよ!すげー!!」
とやってきたので俺は手でそれを振り払った。
すると今度は「何本気できれてんだよ」「ハゲって最低」「空気嫁よ」
俺はもう参加する気力も切れる気力もなく店を出た。誰も引き止めなかった。
家に向かって歩いていると雨が降ってきてびしょぬれになった
もう情けなくて情けなくて声もあげず泣いてた。
家に入ると母親に向かって怒鳴った「お前のせいで禿げたんだぞ!!」
母親も泣いた。俺も泣いた。 >>136
鉄棒は罠でスクーターがラッシュ下がらないとか
本気で言ってるのか?スミスに勝ったって言っても
その程度のステじゃ半分も勝率ないだろ?
スタミナやラッシュはなぜ下がるのか、各筋肉のこと
理解してないと本当に強いキャラはできないぞ
ちなみに俺のキャラは全て普通体系(フェザー)で
マッチョはもちろんリカルドのミドル、WBC鷹村にも勝てるぞ
ただし20%くらいは負けもあるけどな
ラッシュはちなみに90万ある >>160
三ヶ月前の書き込みに安価つけるのもなんだが、よかったらここに育成法書いてくれ
それにしても原作一歩はどんどんゾンビ化が進んでるな
タオル育成しまくったら、ゲームでも再現できるかな IF歴史の宮田とOPBFやる直前の一歩に
アーケードのフェザーキャラで挑めば
特にタオル育成しなくても
まったく倒せなくてゾンビ気分を味わえるんじゃないかな? 原作よろしくゾンビとはいかなくても
このゲームだと一歩のタフさが今一つ再現されてないよな
もう少しゾンビっぽくても良かった あんまり立ち上がらないよな
一回倒れるとだいたいそのまま10カウント タオル育成してパンチ32万にした記憶がある30歳の一歩と戦ったが
それ以来ガゼルパンチに恐怖を抱くようになった
アーケード板垣で勝負したら、いきなり撃ってきて顔面にクリーンヒットし、瞬殺された
なんか敵に使われると避けにくい技だ PS3の一歩発売と聞いてきたけど、流石に過疎ってるな。 ttp://ippo.bngames.net/
何か別なゲームっぽいな、バンナムだし 製作会社が消滅してるんじゃなかったっけ?
2のサントラもお蔵入りしてるはずだし バンナムって時点でお察し
クソキャラゲー確定
ボクローをPS3でやるくらいの意気込み見せてほしいわ つーかレボリューションを何時ものアングルにして移植するだけでもOK アーケード難しすぎてホークに勝てない
こっちがパンチ1発出せば相手は3発以上くるし当てても顔をちょこっと横に向ける程度でこっちがフラフラになるパンチかましてくる
しかも一度ふらつけばそこから何発もクリーンヒットさせられる
1Rで勝つとか天才がいるこのスレの人にコツを教えてもらいたい
どうかお願いします ダッキング左アッパー
左スウェイ左フック
左スウェイ右フック
これらを使えればだいたいなんとかなる
パンチを当てるコツは常に動くこと、スティックは常に倒してる
動けば相手を正面に捉えるので的確に当てつつ、動けば相手のパンチを外せる
ていうかそこまで行けたならホークは余裕だと思うんだがリカルドの間違いだったりするのかな ホークです
もう動きが速すぎてスロー状態じゃないとまともに戦えません
噂のリカルドは今の時点でもういいや状態だったりします このゲームだと相手が弱らない限りダッキング左アッパー以外のパンチは
相手のパンチを避けてから打ち終わりに被せて当てていくのがコツだから
自分から仕掛けないで相手のパンチを避けるためのスティック操作を身に付けると良い
パンチのタイミングとかチョイスはやってればわかってくるから
説明書にある上半身だけで躱したりそこからサイドに回り込んだっていうのを
強敵と接近戦になっても焦らず力まず出来るようになれば勝てるしより楽しめる
リカルドに勝つにはその精度を高めていくことになるし 説明書3ページの右上の
【各方向に少し倒した場合】のスティック操作
説明書3ページの右下の
サイドへのダッキングしながらの移動のスティック操作
説明書4ページの右下の
ウィービング
この3つを思うようにできれば反応じゃなく予めの回避動作でパンチを躱せるし
攻撃するにもより強いパンチは上体との連動が必要だから
まずは力まずスティックを少し倒す加減を覚えるしかない スローじゃない状態でみんなあのパンチしっかり見えてるの?
どんな反射神経
120発当ててもダウンすら奪えないのに 見てから避けてるという感覚はあまりないかな
実際でもそうだと思うけど相手はこっちに向かって打ってくるから常に体を振るみたいな
ただ距離と位置取りだけは気を遣う
相手のジャブがギリギリ届かないくらいの位置がいいと思う
出来ることなら少し横にずれてこっちのパンチは当たるけど相手は当たらない位置がベスト 実際のボクシングと同じで基本は予測で回避というか
パンチが飛んでくると想定しながら体を振っておく
そして相手の空振りの打ち終わりを狙う
上でも言われてるダッキングアッパーでボディなんかは反撃も受けづらいし重要
あとジャブも隙少ないからこれで相手の回避やカウンターを誘う手もある
ホークは確かに速いから面食らうけどまずは落ち着いて無闇に振り回さない
相手もパンチを打つ時は必ず足は止まっている なんとか倒せました・・・
1ラウンドで150発叩き込み7ラウンドでKO勝ち
最終的には371発でした
ダッキング左アッパーは相性が悪いのかなかなかうまいこといかず最後はスウェイフックを振り回して奇跡を待ちました
リカルドは他の人が倒してる動画で満足します
ありがとうございました 慣れればホークはスローなしでも余裕
鷹村のスピードなら一方的に殴り殺せる
ホークをスローなしで殺せるくらいになったら、リカルドはスローを使えばあっさり倒せるはずだ スロー使って右に右合わせてコーナーまで詰めたらピアノワンツー
ボディは打たないなー そうなのか
1年ぐらい前に諦めてまたやってるけど強すぎるな
ワンツー試してみる ごめん右のカウンターで相手が吹っ飛ぶようになったら
前ステから右ボディストレートで追うわ、そういう意味ではボディ打つ 今久しぶりに一歩2じゃなくて一歩1をやっるんだけど
一歩みたいなファイタースタイルでも踏み込んでからの
ロングストレート、ロングフックがあるのが良いね。
2だとそれが無いからファイターだとカウンターが狙いにくいんだよね 2のファイターってパンチ力に下方修正かかってない?
ボクサーファイターとファイターで同じ相手にどれだけパンチ入れればKOできるか試してみると
ファイターはボクサーよりかなり多く殴らないと倒せない
ボクローで開始したばかりのキャラだから、スタイル毎のキャリアも何もない状態だ
誰か詳しく検証した男はいないかね? スタイルが違えばステータスが全く同じでもパンチ力に差が出るはず
フットワークスピードもステータスは同じでもスタイルが違えば
実際に移動するスピードが違うのと同じだと思う すみません、質問なんですが
このボクローに、試合中にパンチを出し続けると裏パラメーターが上がって
パンチが強くなると聞いたんですが
本当なんでしょうか? スパーリングでもパラメータでcareerの数値が上がる
確認は出来ないけど確かに使ったパンチの方が強い気がする careerの上限は普通だと12万前後、太らせればもっと行く…ハズ
ジャブ、ストレート、フック、アッパーでそれぞれ上昇する
相手にパンチをヒットさせないと上がらないので注意 ショットガン放置でも上がらなかったっけ?
素振りでもOKじゃないの ショットガン放置で上がる
それで上がらなくなったら飛燕放置にしたりするとまだちょっと上がる 検証した。たしかに空振りでも増えるね、勘違いしてたスマン infoseekの件でマイナーなゲームの攻略サイトとか死んだ結構あるよな ※要暗号化、その他知識。わかる人だけ
首の長さ(+14hで肩の長さとか続く)
20897F18
通常値は00000000〜0098967F(符号付き)
遊ぶなら−値or通常値以上に
暗号化した例
1C200040 1656E7A5
貼る場所なかったのでここに ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 久しぶりに始めようと思ったんだけどテンプレサイト死んでる? テンプレのサイトはisweb終了で死んだ
http://wayback.archive.org/web/*/http://members.at.infoseek.co.jp/syomei/
このアーカイブで掘るしかない どうしてもリーチとハンドスピードを伸ばせば最強になるな
リーチ最短キャラだとどの身長階級でもかなりきつい フリッカー法ってフェザー級以外
例えばストロー級やヘビー級にも応用出来ますか? WBA,WBCをストロー級で統一したけど、
IBAとかWBOは未だにランク外…勝ち続けてればランク入りするかな 筋肉つけすぎて勝てないw
国内チャンプ取った時はジョルトでワンパンしちったから余裕かなと思ったら挑戦者のデブがライフ高いのか全く落ちなくて負けたw
筋肉つけてて打たれ弱くなるのがつらいなぁ。 へー2ってボクローモード搭載かいいね
今1やってるけど沖田から先に勧めないわ
やっぱデュアルショックの左グリグリに移動とスウェー、ステップ混ぜたままがいけないのだろうか・・ 216だけどはじめの一歩1の方で伊達とウルフだけ苦戦してます。
どなたか良い攻略法ありませんか?
視点0にすると伊達は何とか2ダウン取れました
ウルフに限っては視点15 マガジンで原作本編読んでると
打たれて過ぎて不健康ゲージがすぐ真っ赤になるの思い出した すこく久しぶりにボクローやってます
ボクローで出てくる敵で最強って誰ですか?
ミドル級キャラ作った時は鷹村もブライアンホークも弱過ぎて楽しくなかったです……
強キャラの登場年代と階級をまとめてあるサイトがあれば嬉しいのですが…… ボクローだとリカルド以外の原作キャラは普通に雑魚
各階級にランダムで生成されるリカルドと同等の能力持ったキャラの方がはるかに強い
あとはマッチョスミスでググればその辺の情報は出てくるかもしれない
iswebがサービス終了でサイトが逝ってしまったんだ>>207 >>222
ありがとうございます!
階級全然違うので単純比較は出来ないでしょうけど、マッチョスミスの方がリカルドより強いんでしょうか?
ていうか強い人はIBFとかにいたんですね……
リカルド倒したら日本じゃなくてイギリスで作り直してみます! リカルドはライフはそこまで多くないし体格が所詮フェザーだからね
リカルドみたいな能力の持ったランダムキャラが軽量級で生成されてるパターンが
最も難攻不落でどうしようもなかったりする タオル育成したハガーさんが強すぎてオーディエンスだとまったく勝てねえ
このハガーさん鷹村をストレート3発で倒すん
だけどボクローで育てたキャラで鷹村3発とか可能なんかな?
体重630ポンド、ヘビパン98万、キャリア21万のキャラでも鷹村倒すのに7発かかるんだけど...
パンチ力関係ある隠しパラって各種パンチのキャリアと骨密度くらいだよなぁ 思い出して久しぶりにやった
ゲームとして楽しいのはvictorious boxersつまり1だわ
育成はもちろんないけど2以降はふっとびすぎと手数大杉で粗い
1でオンラインしたかったわ
青柳はもうゲーム作ってないのかな?
権利はどこにいったんだろ
1の簡易版でいいからインディーに出したら売れると思う
そこからキックスターターで
日本語はないけど英語はあるwiki
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Victorious_Boxers:_Ippo%27s_Road_to_Glory
そしてメタスコア高い 個人的に2の方がフットワークと上半身で細かくポジショニングとパンチが使い分けられるから好き
リカルドに一歩で勝てるようになったのはいい思い出 フリッカーメモ
◆育成法<スタート時>
AM6時:主食ロード軽食ミット軽食ベンチ軽食ロープ・パンチS
PM1時:主食腹筋軽食メディ軽食シャドー
PM6時:主食サンド軽食木の葉軽食パンチD
<鉄棒出現後>
AM6時:主食ロード軽食ミット軽食サンド軽食ロープ・パンチS
PM1時:主食腹筋軽食メディ軽食シャドー
PM6時:主食鉄棒軽食木の葉軽食パンチD
<テニス出現後>
AM6時:主食テニス軽食ミット軽食サンド軽食ロープ
PM1時:主食ロード軽食腹筋軽食メディ・シャドー
PM6時:主食鉄棒軽食木の葉軽食パンチD
<鉄アレイ出現後>
AM6時:主食テニス軽食ミット軽食サンド軽食ロープ
PM1時:主食ロード軽食鉄アレイ軽食シャドー
PM6時:主食鉄棒軽食木の葉軽食パンチD
※鉄アレイを外している時は、鉄アレイの配置位置にスクワットを入れる(背筋を落としてはいけないため)
ハンドがMAXになったら、鉄アレイを外す。
上腕が減るとハンドが落ちるが、誕生日ボーナスで増えるので気にしなくて良い。そしてここで腕筋を落とすのだが、誕生日ボーナスでもMAXに届かない場合はこまめに鉄アレイを行う。 这个联盟的创始成员将包括15所亚洲最具代表性的大学,到目前为止,有清华大学、
北京大学、香港科技大学、日本东京大学、韩国国立首尔大学、新加坡国立大学、
泰国朱拉隆功大学、沙特国王大学等。这些大学聚在一起有这样一个初衷:促进
亚洲大学之间的交流合作,共同培养面向未来的杰出人才。更重要的是,在大学
走向未来的变化阶段,我秋月康秀们希望亚洲大学共同探讨亚洲价值、亚洲大学的
办学理念,提升亚洲大学在全球范围的话语权。我希望、也相信这样的举动一定会
引起越来越多人的关注,一定会促进亚洲大学和亚洲高等教育的发展。
亚洲大学联盟的目的之一是提升亚洲大学的话语权。怎样提高?我们要研究和交流,
当然也要发出声音,所以我们要发布亚洲高等教育年度报告。对此我们很慎重,
在第一期的报告里,至少我们会反映亚洲大学对于全球化、教育国际化的观点。
我们想表明高等教育不应该只有一种声音。西方的教育、美国的大学教育都有成功的
地方,但是我们认为东方的教育思想也有很多值得大家传播、传承和珍惜的内容。
所以第一期有两个要点,一是发表我们对于高等教育全球化发展趋势的观点;
二是我们要强调亚洲大学的办学理念对世界的贡献。 ダメな食事パターン
主食を
大盛りご飯、とうもろこし、かつお、ふぐさし水水
間食は
ししゃもししゃもししゃもししゃも水水
一年11月20に鉄棒、丁度二年経過でスクーターまで出るが、テニスで高血圧になる 成長が狙った方向に安定したらからってトレーニングと食事を固定すると
bad healthがだんだん溜まって減らなくなってしまうようになるよね?
色んな要素が絡み合ってるし経験則でしかないから確かめようがないんだけど >>228
2はみんながスウェーぐりぐりすぎなのとステップ早すぎて
コンビに割り込めん百烈拳になったのがなあ
1は入った時のズドン感たまらんかった
パンチ追尾調整とかしたらしい廉価版買ってみるかなあ